スポンサーリンク

またも虐待事件【福岡小2女児虐待事件】8歳女児を両手縛って水風呂に「母親と内縁の夫・八尋潤容疑者(29)を逮捕」


福岡・筑紫野市で、小学2年の娘の両手を縛り、水風呂に入れるなどしてけがをさせた疑いで、母親とその内縁関係にある29歳の男が逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、筑紫野市に住む29歳の女と、その内縁関係にある八尋潤容疑者(29)。

警察によると、2人は2019年1月、小学2年の娘の両手を細いひも状のもので縛って水風呂に入れたほか、体を数回殴って、けがをさせた疑いが持たれている。

事件の翌日、女の子の様子がおかしいことに気づいた学校の教師が、体にあざを見つけ、児童相談所に連絡した。

2人とも容疑を認めたうえで、女は「娘がおねしょをしたことなどから、しつけのために水風呂に入れた」と話しているという。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190221-00412533-fnn-soci


スポンサーリンク

小学校2年生の女児の両手を縛って水風呂に沈める…鬼畜・八尋潤容疑者(29)。母親も傷害で逮捕。ネットの声

名無しさん
おねしょは精神的なものが大きいらしい
日頃から虐待受けてたことが原因に間違いない
先生が気づいてくれてよかった
名無しさん
長期オネショ経験者。
オネショの原因は家庭内の環境にもある。
真逆の効果しかないですね。
無意識の行動ですし。
オネショ別にいいじゃん。
布団干したりシーツ洗ったり…大変だけど、一番辛いのは本人。
修学旅行も超心配。
まー、この大人たちの虐待の理由はオネショではないと確信してますが。
環境変わること願います。
名無しさん
最近の虐待増加で思うのは何故こういう親が増えたのか?という事。
この根本的な問題をしっかり考えて対応しなければ保護するだけでは解決にならない。
本質はもっと根深くて、それこそ日本の幼児教育から見直さないといけないのかもしれない。
完璧を求め過ぎる風潮や甘やかし過ぎて育った子供が大人になった今が原因の一つだと思うんだよ。
名無しさん
今後予想される家庭での冷遇を考えると保護した方が良い
名無しさん
一度内縁の夫がいる家庭を虱潰しに検査した方がいいな。
女にとっては「内縁の夫」かもしれないけど、子どもにとっては「内縁の父」ではない。
この検査、早くしないとまだまだ犠牲になる子どもたちが出てくるよ。
名無しさん
また内縁…


名無しさん
日々、虐待のニュース。それも様々な世代の親が。実の両親でも再婚でも内縁でも。人としての資質の問題なんだろうけど、なんで、こんな世の中になったんだろうね。虐待した側は刑事処罰で解決でしょうけど、女の子の心は解決しません。児童相談所や今後の引き取り先の方々には、この女の子が人間不信にならないように対応して欲しいです。
名無しさん
死刑。子が生きていてもここまでやったら死刑で良いと思う。母親は助けてあげる、かばってあげる感情が無いのか。どの虐待事件もせめて母親がまともなら救えるものが多い。虐待のニュースは心がちぎれるような気持ちになる。
名無しさん
先生、警察が動いてくれたから助かった。成功事例として広めて欲しいです。
いずれにしろ、良い方向に向かっていると思います。後はとにかく、児童保護が発展途上の状況下で、犠牲になっている子ども達を1人でも多く救いたい。まともな仕組みが構築されるまでに、これ以上の犠牲を出してはいけない。
隣近所で違和感を感じたら、積極的に関わっていきたいです。ホラー映画の主人公のようなことが現実に起きている子ども達に、起死回生の助け舟が出せる隣人でありたい。
祈るばかりです。
名無しさん
先生も児相も警察もよくやったと思う。
あとは子供のケアだ。親がいないこと自体は不幸かも知れないが、必ずしもこの子が不幸になるわけではない。
結果として、今回の判断が間違っていなかったと思えることを願う。
名無しさん
しつけってことは、手を縛って水風呂に入れたらオネショ治ると思ってるってことか?
確かにオネショされると、片付けは大変なのはわかるけど、寝る前にトイレに連れて行くとかトレーニングして改善させるしかないよね…
無意識なんだから。
「しつけ」っていえばいいってもんじゃない。
そして内縁。内縁が悪いわけじゃないけど、子どもがいても関係なくすぐ内縁。
普通は子供がいるとハードル高いよね、お互いに。この人は子どもも大事にしてくれるのか、相手も子どもも大事にできるのか…真剣に考えないから、付き合ったり内縁のハードル低いし、邪魔になって虐待したりしやすいんだと思う。
名無しさん
逮捕されて本当によかった。とにかく、警察への早めの連絡が何よりだと思う。子供の命を考えたら、何かおかしいことがあったら、まずは警察に連絡するのが本当に大事だと思う。そこで、多少、誤解があったとしても、多くの場合、子供の命が助かるのだから。またもや、しつけ、という言い訳。もう、法改正をして、このような親を厳罰に処すべき法改正しかないですね。


名無しさん
毎日、毎日、虐待のニュース
なんで、自分の子供にそんなことができるのか?不思議でたまらないです。
心が痛くて、悲しいです。
愛されたくても愛してくれない。
負の連鎖は続くので、子供が大人になった時にまた虐待をするかもしれない。
私は、幼少期に虐待をされてたので
子供の気持ちが痛いほどわかります。
助けてあげたい、どうしたらなくなるのか知りたいです。
名無しさん
しつけが必要なのは母親と内縁の男。
名無しさん
この家庭はこの先どうなるのだろう。
逮捕されても直ぐに出されるし、女の子にとっては母親は母親。
しかし母親は娘より男をとる人間なのは明確。
野田市の事件のようにならぬよう、女の子がこれからも幸せに暮らせるような対策をとって欲しい。
名無しさん
内縁の夫
自分も過去にそうなるところでしたが、虐待のニュースを見るたびに自分ももしかしたらと変な気持ちになったりします。
子供には何の落ち度はないのに
名無しさん
最近のこういうニュースを見ると、ああ、やっぱり児相などは
「できなかった」と言い訳をしているだけで、実はやろうとすれば
できたんだな、と良くわかる。別にあれから人間が倍になった訳でも、
特権が付与されたわけでもないのだから、結局やり方が悪かったのか、
怠慢だよね。
名無しさん
そんな事してるからおねしょするんですよ。やってる事が逆です。


名無しさん
頭にきても子供を水風呂に入れられる神経が分からない…
名無しさん
内縁の夫の暴力だけなら分からなくもないが、実母も手を出していたなんてどういうことなんだろう。げすの勘繰りになるけど、前の親子関係も良く似たものだったんじゃなかったのかなと思う。同じタイプの異性に惹かれるのは女性の性なのか?先行母親がどんなに反省し更正しても、女の子を返すなんてしてはいけない。児童相談所の職員はこれから、男女の痴部や痴情についても奥深く学んでおくことも必要になってくる。
名無しさん
ニュース沙汰になる虐待の実行者ランキング1位は内縁関係の男性。前の連れ子だから除外したがる傾向にあるが、それは絶対にダメ。残された子供が頼れるのは親なんだから、1番大切にしなきゃ。虐待で子供の保護はあるが、虐待をしている親を逮捕しやすい環境も整備しなければ、子供が半殺しになってしまう。
名無しさん
母子家庭の中、優しい男が現れて頼りたくなってしまったのだろう。成人するまでは男に頼らず頑張って欲しい。内縁の男からの虐待ニュースが多すぎる。子供より男に走ってしまうのなら、さっさと母親をやめて元旦那か親戚、施設へ預けて欲しい。
名無しさん
おねしょは治療できます。母と内縁の夫から離れて治療をうけさせてあげてください。心のケアと同時に。
名無しさん
小3の頃に突然3~4日おねしょした。厳しい母親だったけど、叱られるどころかとても心配して、心の病院で診てもらおうって言ってきた。
うちの母親は手を縛って水に浸けて直そうとはしなかったな。てか、普通の親なら水に浸けたりしないでしょ。


名無しさん
もう絶対にこの母親の元に戻しちゃいけない。母親が後悔と反省をしていつか子供を可愛がれるようになるだろう、なんて望みはゼロにして、今後のこの子の処遇を考えてほしい。
名無しさん
こういうニュースをみて、学校に行かさない親が出てくる。学校は、大変かもしれないが、
そんな家庭をみつけ、きちんと対応して、助けてあげてほしい。
地域や学校しか救えないと強く思う。
名無しさん
国や児相の対策にも問題は、あるが私たち一人ひとりが、つくる社会やコミュニティに根本的な問題があるのではないかと思います。
名無しさん
先生いい仕事したな
教師が訴訟出来る環境が欲しい
名無しさん
先生、子供の変化に気づいてくれてありがとう。先生も忙しいなか、注意をはらって、生徒を観てくれているんですね。本人にありがとう。虐待をうけている、家のなかにいる、保育所、学校に行けてない子供も助けてほしい。
名無しさん
うちの子、たまーにおねしょするけど
雨の日に!!うそ!!
って思うだけでイライラしないよ。
そんなしつけでおねしょがなおるわけない。
腹立つ!
でも先生のおかげで命があってよかったと思います。
この先が心配です、もうその親には返さないで欲しいです。


名無しさん
これ結構、死にかねないね。
やった側は自分で試してみたのかな。
なんならこれから川で、す巻き試してみたらいいと思う、どうぞ。
名無しさん
しつけ?自分の生み出した子供なんだから自分が水風呂入ればいい。
最近虐待のニュースばかりだけど子供は自分の一部と思えないのかしら。
生まれてたったの数年の人間に何を求めているのか意味がわからない。
虐待している親ってそんな立派なの?と思うけどむしろその真逆の人間ばかり…
名無しさん
オネショする程追い詰められてたんだろ。
子供は何にも悪くないじゃないか。
本当、虐待が異常に多いね最近。
名無しさん
児童をよく見ている先生で良かった。
おねしょは暴力を振るうための口実でしょ。結局、手を上げる奴は子どもが良い子であろうと関係ないんだよ。手を縛って水風呂なんて虐待じゃなくて拷問だよ。暴力を振るう奴には10倍の拷問をして、生殖機能潰して島流しにして欲しい。
ちゃすけ
本人さえ大丈夫なら、小学生でも入る大きいサイズのオムツあるよ。先生の適切な対応で救助されてよかった。
スーチャーキッド
実の親に虐待も多いけど、もっと多いのが内縁関係の犯行だよな。
どんどん摘発して欲しい。


名無しさん
夫婦とも両腕を縛って海に浸けて下さい。お願いします。
名無しさん
虐待の事件が多過ぎる。先生も大変でしようが、助かって良かった。厳罰を危うく命を落とすとこでした。
名無しさん
水風呂って…。水を溜めてる間に我に帰れなかったのか。水風呂に入れておねしょが治るわけない。毎日毎日虐待のニュースばかりで今も助けを求めてる子がたくさんいると思うと悲しいです。今回は先生が気づいてくれて本当によかった。
名無しさん
何故母親は共犯なのに名前が出てないのでしょうか!?
名無しさん
物言える小2の子どもでもこうなのだから、少なくとも3歳くらいまでは保育園にカメラ設置を義務付けるべきだと思います。
名無しさん
先生ありがとう!


名無しさん
抵抗できない様にしたら躾じゃないよ。完全に虐待。この親はきっと虐待しているの認識している。心愛ちゃんの父親と同じでしらばっくれているだけ。
厳しく育てるのが躾ではない。
名無しさん
もう虐待のニュースいい加減にしてほしい。
そりゃ親だって人間だから
イライラすることだって怒りすぎたかなって思うことも数えきれないくらいある。
でもとにかく子供を大事にしてほしい。
名無しさん
可哀想な子供達が次から次へと
見つかってる。
勇気を出して、先生に相談して欲しい。
*****
おねしょしたから水風呂って…。
野田の栗原と一緒じゃん。
名無しさん
虐待される子供の母親って、子供より男の方が大切という人が多い気がします。いわゆる男好き、男がいないと生きていけない人。血の通った我が子より男の方が大切なのか不思議でならない。犯人が一番悪いが母親もクズなのね。
名無しさん
虐待で精神的に不安定だからおねしょするんじゃないの?
内縁の夫が躾として虐待とか意味不明ですけどね。そんな男といたいなら子供は親族に預けて、自分だけ男と暮らせばいいのに。
父親がいない苦労もさせていただろうに、どれだけ子供に苦労させる気なんだろうか。


名無しさん
第2の心愛ちゃんになる前に捕まり、ニュースにもなって良かった
しかし、内縁の夫と言う肩書きは暴力団以上に殺傷力が高いな
名無しさん
また内縁。
親の離婚で寂しい思いをした上、女になってしまった母親や内縁、再婚の夫に虐待される。
あまりにも可哀相過ぎます。
離婚して小学生以下の子供がいる母親は内縁、再婚禁止にしないと駄目なんじゃないかとまで思ってしまう。
名無しさん
だから、なんで、しつけという?
しつけって暴力でするものなの?
私の幼少期のおねしょも、弟が生まれてから始まったのと、あとはまた失敗するんじゃいかというプレッシャー。
怒られたり外に出されたり未だに悲しいです。
我が子にはあらゆる手段を試みて、あとは怒らず、成功したときは大げさに褒める。
布団はファブリーズしてこまめに干す。
いま思い返せば長い人生の中の数十回の話でした。
名無しさん
この夫婦に、同じしつけをしてください。
名無しさん
日本は平和ではない…
子供は誰が守るんだ?
頼むからこれ以上悲しいニュースが流れないように。
名無しさん
とりあえず殺される前に捕まってよかった!


名無しさん
虐待は若い夫婦が多い.やはりデキ婚はイメージが悪い
名無しさん
子供の虐待の記事を読むと、「内縁の夫」という文字が目に着きます。
子供の母じゃなく女になってしまうんですね。
女でもいいから母親の気持ちも忘れないで欲しいです
名無しさん
殺されなくて良かった。
何でこんな事出来るんだろ
何でこんな事出来る人といれるんだろ
この子に関わらないでほしい
少しでも優しいお母さんの記憶があるといいな。
たろう

可哀想に。。想像しただけでたまらなくなります。

絶対に親元には戻さないで欲しい。
こんなやつは変わらないから。

ライジングさん
彼氏ができると母親からオンナへと変化する
たろう

可哀想に。。想像しただけでたまらなくなります。

絶対に親元には戻さないで欲しい。
こんなやつは変わらないから。


ライジングさん
彼氏ができると母親からオンナへと変化する
名無しさん
しつけで水風呂に入れたらオネショ止まるの?しつけって何?
名無しさん
女に親権を与えたら、継父に連れ子を殺される確立が高く、女はそれを止められない。母親やりたいですか、女止めますか。
*
先生ナイスです。
utopia-life
この様な先生が正解。
名無しさん
俺は高校生までおねしょしてたが、そんなしつけはされなかったなー。


名無しさん
早い対応で良かった!
名無しさん
教師が気付いてくれて良かった。
片方しか名前出ないのは一体…。
しつけと言えば何でも許されると思ってるのだろうか…。
名無しさん
虐待はこれだけ取り上げられてるのにも関わらず、絶えないなぁー。結局は核家族化のこのご時世だからなんだよ。実父母、義父母が居たら、出来ないっしょ。
名無しさん
ついこの前、小4の女の子が虐待されて殺されたっていうのにそのニュースを見てもこの親は虐待をやめられないのか。
それとも本当に躾のつもりでこの行為をやっているのか?
絶対親元には返さないでほしい、またこの子も殺されるかもしれない。
名無しさん
虐待した奴は、極刑でいいと思う
同じ苦しみや痛み悲しみを味わさす為に、拷問刑が妥当
その後、極刑を待つ日々でいい
ギタオ
水風呂入れたって夜尿は無くならないよ。
手足縛って水風呂なんかに入れるところを見ると、今迄にも夜尿が有ったのかもしれない。
夜尿は本人の性格とか根性とかの問題じゃなくて、臓器的な問題から来るものとかもあるし、薬物療法やタイマーをかけて排尿に促すとか治療法も色々ある。
本人責めるんじゃなくて、夜尿外来(というのが有るんです)に連れて行って、器質的問題の有無とか色々調べてもらうのが大事。
折檻しても治らないよ。
三歳児検診の時とかに啓蒙の為に、そういうパンフレット配るとか、学校からのお知らせに載せるとかして、夜尿に悩む子供がこんな折檻を受けなくて済むようにして欲しい。


名無しさん
次から次と、ありすぎだよ。虐待!
子供ができないで悩む人がいるのに!
名無しさん
しつけが必要なのは、親のほう。
名無しさん
小2ならまだおねしょすることもある。
子供が失敗したときに
こんな仕打ちして何が楽しいの…
どんな気持ちなの。
名無しさん
水風呂入れておねしょしなくなるのなら苦労しない
名無しさん
なぜ母親まで、、、
極刑&水風呂の刑にしてください。
去勢も必要
名無しさん
虐待問題てあまりにも再婚やら内縁関係が多すぎる。


sakura-saku
先生が気づいてくれてよかった
名無しさん
先生ナイス!
名無しさん
水風呂入ってもおねしょはなおらないよ
腹いせは重大な虐待です
名無しさん
寒い時期に水風呂…
よくそんなことが出来るな
この2人も水風呂に入れて!氷も追加で
名無しさん
絶対この親元には帰さないで
名無しさん
内縁の夫とか、もう結構。


名無しさん
父親技能検定とか母親免許とか
作ってみては
なんて思ってしまいます
名無しさん
怖かったでしょうね。
化け物は、自分の親だった。
ペアレントハザード。
生き残って!
名無しさん
先生GJ
見つけたときはさぞびっくりしただろうね
Massage
もうさぁ〜
子供を授かる前に
親になる審査みたいなものないかね…。
義務も責任もあったもんじゃない…。
ゲームや漫画の世界じゃないんだから…。
猫だって…犬だって、…
野生の鹿だって、
しっかり子供の面倒をみているのに…。
名無しさん
また1人の命が救われてよかった。
絶対に親の元に返してはならないです。
名無しさん
虐待減らないね。


たるねこ
虐待の典型的パターン。一番悪いのは、だらしのない母親だと思う。
名無しさん
この真冬に水風呂なんて・・
二人とも水に沈めてやりたい。
ysokjtm.
こんな親とも呼ばない親の元に返さないであげてほしい。
captain_of_yappan
これがしつけか!
名無しさん
おねしょはしかってはいけません。無意識の領域なんですから。ましてや、水責めなんて、とんでもないです。相手は子供ですよ。このように、諭さなければいけないご両親には、脳にコントロールする何か埋め込むしかないのでは。
名無しさん
また内縁の夫かぁ。
内縁がアカンとは言わないがなんだかなぁ。


名無しさん
「縛って水風呂」は拷問です。
名無しさん
おねしょの原因はストレス
あなた達だよってハナシ
それに水風呂に入れたり暴力で
改善されるハズもない
そしてまた内縁…ね
名無しさん
はい、公式だね。「母子家庭の子供×内縁の夫=虐待」
名無しさん
シングルマザーと内縁の組み合わせ。
悲しいけど、虐待多い。
Mr.XYZ
頭の悪い親が多過ぎ。
育てる気が無いのであれば、初めから産むな。
名無しさん
きっと
これも氷山の一角なんだよね
本当に理解できない


名無しさん
お願いだから、こんな親の元に返さないであげて。
名無しさん
内縁かぁ…そんなに憎らしいのかね?
名無しさん
親失格。親の資質無し。
名無しさん
しつけという名の虐待
名無しさん
これからの時代、まず、親が教育うけなあかん!!
名無しさん
虐待は死刑で良いだろ?いかす価値はひとつもないぞ?これからのために死刑で!


名無しさん
水風呂に入れてオネショが治るわけないだろっ。
ほんとっ、他人でも腹がたつ。
女の子、可哀相。。
名無しさん
また、内縁の夫か。
名無しさん
やばい鬼畜の所に限って 子供が、できる
二度と社会に 出てこないで、欲しい
名無しさん
おねしょはストレスから…
それを読めない親
内縁で無職
名無しさん
またまたまたまた出ました。
内縁の夫。
ponkoturs
でたなぁ。内縁の夫。フラグ立つわ。


名無しさん
素晴らしいほどにバカ親です。
というかこれは親とは言いません、犯罪者です。
海の藻屑にしてOKです。
名無しさん
担任の先生に救われた。児童相談所はまた安易に家庭に戻して同じ過ちをしないよう命を慎重に扱う対応して欲しい。これを本気でしつけだと思っているなら病気だから。
名無しさん
虐待をする親を、そのまた親がどんな育て方をしたのかを調査し、なぜ虐待する親になってしまったか解明する必要がある。
名無しさん
最近こんなのがやたら出てくるね。
心愛ちゃんの事件を受けて、周りも意識が変わったのかな?
こんな親は親になる資格はない。人間としてもアウトです。更正とか変わるなんてことはない。これがこの親達の本質だから。
とにかく引き離すしかないのではないかな。
その為の受け皿、児童養護施設等の拡大、整備を急いで欲しいと思う。
名無しさん
またもや虐待かよ?連鎖的に似た事件が多発し罪の意識が無いのかもっと重たい罪を与えるべき。
うん。
おねしょなんて小学生は夢見たり、精神的に不安定になるとするでしょ。普段躾は厳しいけど、おねしょで怒ったことはない。
躾で寒いのに水風呂って。若くで子供産むのはいいけど、勝手に離婚して勝手に男作って虐待して。このどうしようもない大人たちの躾は何が相応しいかな。


管理人の率直な感想

「虐待は死刑でいいだろ」とのコメントを拝見しました。
猛烈に同意します。

極刑を望みます。

「命までは奪ってない」と言われるかもしれませんが、心が死にます。
虐待ってのは大人が考える以上に子供にとっては地獄そのもの、加害者は魑魅魍魎です。

ついこの前、栗原勇一郎被告が子供を殺したばっかりですよ。
今回の八尋潤容疑者(29)ですか。
馬鹿だから自分がこういったニュースに出て、しかも名前まで公にされるなんて夢にも思ってなかったでしょう。

もう少し経てば顔もバッチリ出ますよ。

おねしょで水風呂ですか。
じゃあ、そうですね・・・子供にショックを与えたんですから電気椅子にでも座ってほしいですね。

ダメだ、心が荒んでいく。

こういった記事を書いていると自分の心の闇が露骨に出るからイヤになっちゃう!

今回は流石に学校の対応が早かったですね。
上出来だぞ。

何かこう、一発で虐待をしたくなくなる参考書みたいなものがあればいいんですけどね。
すぐ「しつけ」とか「教育」とか言うでしょう?

内縁の夫。
母親の彼氏感覚でしょう。

絵に描いたような虐待の構図ですね。
母親も傷害容疑で逮捕とのことですので、実名報道や経緯も時間の問題です。
続報を待ちます。





スポンサーリンク

フォローする