Koki,夢を実現!「シャネル」のクルーズコレクションでランウェイデビューも妬み僻みでまた炎上

スポンサーリンク
スポンサーリンク


世界的なブランドのランウェイを歩くことを、モデルとしての目標のひとつに掲げていたKoki,(コウキ)。そして2019年5月3日、ついにその夢が形となった。

カール・ラガーフェルド亡き後、その後任を託されたヴィルジニー・ヴィアールによるファーストコレクション。2019年5月3日(金)にパリで開催された「シャネル」2019-20年 クルーズ コレクションにて、Koki,がランウェイデビューを果たしたのだ。

今年に入ってパリのモデル事務所に所属したKoki,は、1月末にパリ、カンボン通りにある「シャネル」のスタジオにて単身オーディションに挑んだ。その後2カ月以上連絡がなかったものの、4月中旬、ついに次回のショーでのブッキングとの連絡が入ったそう。自らの手で夢への切符を手に入れ、世界中のジャーナリストや顧客の視線を一身に集めるなか、ホワイトのツイードジャケットとスカートをまとって登場。並み居るトップモデルに交じって自信に満ちた表情でウォーキングを披露した。

快進撃を続けるモデル、Koki,のドリームストーリーは、まだ始まったばかりだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010000-elleonline-ent


ネットの声

名無しさん
どうでもいいけど、大物扱いは時期尚早。
分かってはいたけど、どう見ても自らの
手で夢の切符を掴んだのではなく親の十四
光りなだけだと思う。本人のためにも忖度
上げ記事はやめた方が良い。もうお腹一杯。
普通に長続きしないと思う方に一票。
匿名希
モデルさんにしては等身や体のバランスが普通な気がしますが、シャネル的には親しみある体型が流行りにしたいのですね。
名無しさん
親の間違えた愛で色々仕事もらってるようだけど、、、かわいそう。。
これから、現実突きつけられる日々との戦いになる事に両親は気づかないのか。
目標や夢を持つのは自由。最初から両親の名前伏せて挑戦するべきだったと思う。
今後の彼女が心配です。
名無しさん
世界的なブランドのランウェイを歩くようなスタイルではないでしょう。
親のコネがいつまで使えるのか〜
厳しいオーディションを受けてきた、他のモデルに失礼だと思いますが。
名無しさん
ランウェイを歩くモデル体型ではないですね。
ティーン雑誌のモデルならありと思うけど、
周りもちゃんとした道に進めるようにしてあげなきゃ。
レベルZERO
七光りとか、偏見をなくしたとしても、綺麗、可愛い。と思ったことは、1度もない。


名無しさん
ハイブランドの服の優雅さを無くすモデルさんですね。
名無しさん
モデルには向いてない気がするし
シャネルなんて時期尚早ではないのかな。
母親がやらせたいのだろうけど、
彼女まだ若いし親なら彼女に何が一番
向いてるか分かると思うけど。お母さん
プライド高すぎませんか。
名無しさん
素敵とかカッコ良いとか可愛いとか何で思わないんだろう?どう見ても普通だからかも。こうして努力もせず仕事が出来る事は、何の為にもならないし、あの人は今に出そう。
名無しさん
写真を見る限り体型が子供じゃないですか。
名無しさん
インスタで動画が流れてたけど
急にちんちくりんな子が出てきてびっくりした。
本当にオーディション受かったのかな?
明らかに場違いな。。。
無理があると思うなーランウェイ。
名無しさん
モデル事情を知らないけど、シャネルにはさすがに若すぎない?海外モデルもこんなもんなのかもしれないけど、この子の周りの世代はもちろん買わないだろうし、かと言って30代の私もこんな若い子に着てもらっても参考にしづらいし…
コーキさんはどの世代のファンを掴みたいのかな??


********

明らかに闇の力を感じてしまう。

不釣り合いだね。

名無しさん
モデルしては足短いなぁ。
名無しさん
目標ってのは下積みがあっての話。
下積みも無く、いきなりデビューってのは本人の為にも良くない。
画像を見る限り、その辺の子が歩いてる様にしか見えない。
名無しさん
実力が本当にあるなら良いが、特にメディアに露出されないままにニュースとかでよそで活躍してるとか、オーラがあるとか言われても正直ピンと来ない。
そんなに外国でやりたいなら日本で売り込まずに外国に住んで活動して実績を積めば良い。
ジャンルは違うけどサッカーの久保選手なんかは単身でスペインに乗り込んで実力で這い上がっていった。ああいう姿は本当に立派だと思う。
一方でこの人はどうか?
与えられたもの以外に自分で努力して得た成果は何なのか??
あるならそこをアピールしたら良い。
オーラがあるとか抽象的なことじゃ無しに。
名無しさん
モデル体型では無かったね。
バランスがね。。。
親の七光りがここまで来るかって感じとあと何年かしたら実力で勝負しないと厳しいかも
名無しさん
凄い。膝が内側に完全曲がっちゃってる。


名無しさん
これじゃない感が凄いな。
名無しさん
ごめんなさい、これはモデルさんとしてありえないんじゃないかと。
いくら親の七光りとしてもヒドすぎる!
名無しさん
なんかめちゃくちゃスタイル悪いな
改めてショーに出るモデルのすごさを感じてしまう
名無しさん
全体的に変。
なんか変。
この洋服シャネルなの?????
この子が着てるとシャネルに見えない。
シャネルさん、それでいいんですかーーー??
名無しさん
足がクネクネしすぎ。
ジャケットの肩幅があわないから
ずれ落ちている。
モデルなのに服のよさが分からない。
名無しさん
胴長、短足、ガニ股、これのどこがモデル。


名無しさん
中華圏ではまだ木村拓哉のブランドが通用するってことなんだろうか。中国の関心をひくにはちょうど良いモデルなのかもしれない。
この人のモデルとしての素質は別にして。
素質よりバックグラウンドなんだろうと推測します。
いまや他のブランドも中国を無視できなくなっているし。
kel
IMALUはもはや親も諦めただろうけど、本田真凛もいくら後ろ盾が厚くても
ダメなものは無理。結果を出せずとも「よく頑張った」惨敗すると「衣装が素敵」
表彰台に乗った
選手を差し置いてマリンマリンされると余計に痛々しいし本人も気の毒。
子のためを思うなら一度は放り出すべきでは?食うに困るわけじゃなし
名無しさん
本人は頑張ってるつもりだとは思うけど、やっぱり表に出るなら最初から親の顔を出さないで自分の力でやってみた方が良く現実がわかると思う。
その時に厳しいこととか沢山わかるし初めて自分の立ち位置がわかる。
これじゃ、本人も誤解するし、うちら視聴者からもそういう見方で見ることしか出来ない。
8
完全に親の七光りなのは間違いないけど、自分個人としてはそこまで批判する気もないし勝手にやれば良いんじゃないって感じ。
そりゃ親が親なんだから七光りするでしょ。
モデルとか女優とかは確かにデビューは有利だけど、結局、時間と共に実力がなければ消え去るだけだから好きなようにやらせれば良いと思うよ。
誰も尊敬なんてしないだろうしねw
ドラゴンアッシュの降谷建志とかワンオクのTakaとかみたいな親に頼らず、自分の腕だけでトップまで上り詰めたアーティストは、だからこそ偉大だし尊敬されるんだよ。
名無しさん
親の力を使わない方が
将来的には、この子の為になると思うけどな。
二世で活躍してる人の多くはデビュー時に親が前面に出てない。
神田沙也加さんも最初聖子さんが出てたけど一度、仕切りなおして
舞台で活躍し始めたからね。
名無しさん
未来を潰している気がしてならない。


名無しさん
ビックリするほど、魅力的じゃなかった。
なんだかんだ言って、もう少しモデルとしての雰囲気やオーラを少しはかもし出すかと思ってたけど、この写真からは微塵も素敵さが漂ってこない。
これっぽっちも良いとこが見あたらないことに絶句。
やっぱランウェイ歩くには、まだまだ力不足、勉強不足、経験不足だよ。
そもそもオーラ無いんだからさぁ。
ik♡ʕ•ᴥ•ʔ
有名ブランドではなく日本のティーン雑誌のモデルから始める方が良かったんじゃないかなって個人的に思いました。
某タレントの娘さんも最初は叩かれていましたが、撮影会やイベントを繰り返すうちに受け入れられてその子に憧れる女の子が増えました。
同年代に好かれるモデルさんになってからブランドモデルを目指した方が応援されたんじゃないでしょうか?
rara…
動画を見たけれど、1人だけ場違い過ぎる。元々ゴリ押しに嫌悪感を感じていたが、今回はさすがに可哀想に感じた。マスコミは、kokiのみを切り取らずに報道してほしい。やはり、おかしいよ。
匿名希望
杏ちゃんが毎月プレシャスで、ハイブランド着こなしてるけれどとても素敵。
やはり着るべき人に着て欲しいね。
今回はいくら積んだの?ママは。
名無しさん
格好良く見えないですね。
やっぱりスタイルが悪いせいでは…
cobu
スタイルいいって聞いてたから期待してみたけど
騒ぐほどではありませんでした。


名無しさん
かつてこれほどまでに親の七光りを意識させられる人を見たことがない。
名無しさん
なぜだろう?顔が大きく見える。実際には体全体からしたら大きくなさそうなんだけど。
brightenfuture
シャネルもブルガリも、
イメージ悪くしたね。
コネはつきものだろうが、
それでも一定のクオリティは保って欲しい。
コネであっても、基準に達してない人物の採用は
見送る毅然さがないと、まともな客は離れるよ。
嘆きの天使
表情も体つきも、努力の片鱗も感じ
られないのは自分だけでしょうか。
多分他のモデルからは笑われてると
思いますよ。
名無しさん
息の長いモデルになってほしいと思うなら、こういうあからさまなコネは子供のためにならないよ。
それに全然カリスマ性やオーラを感じない。妙に親に似ちゃってる&静香に育てられたと思ったら全然憧れない。
名無しさん
ティーン雑誌のモデルならいいかもしれないけど、これはかなりキツイでしょうよ…。


名無しさん
なんかさ、本人も楽しくないんじゃないかなって思う。
小さな子が、親に抱っこされてスーパーに入ってきた。急にぐずって、自分の足で歩いて入りたいと泣き出した。
自分でやった!って達成感を欲するのは本能かもしれない。
中年にもなればチヤホヤ豪遊で割り切れるだろうが、彼女の歳で苦痛じゃないのかな。
名無しさん
どこか光っているか?と問われると極々普通としか表現の仕方がないと思うくらい平凡なイメージ。
特段目を惹くような魅力があるとも感じられません。
世界で活躍できたモデルさんって、自分の力で向こうのステージに立つ努力をして自分を磨いていたと感じます。
名無しさん
コネがなく地道に頑張ってパリコレを目指してるモデルさん
負けないで
頑張って
応援します
名無しさん
脚短いね。
名無しさん
母子で世間と戦っているみたいですが、すっかり母親の道具ですね。なにをやっても、成功しても、認めてもらえない道を選んでる。
Kasu
変な意味で注目を浴びることが、そんなにいい事なのか。
まだ若いから、もっと将来長続きする事を考えた方がいいと思う。


名無しさん
親子共々、よく引き受けたなという印象。堂々とランウェイを歩けるって本当に神経が図太い、そういう意味では凄いと思う。
名無しさん
シャネルは大好きなブランドの一つ。
毎シーズンは買わないけど、たまに気に入った服があれば購入してます。が…kokiさんって言うのは何となくスッキリしません。
顧客の1人としてはイメージ悪くて反対です。
なぜシャネルとブルガリはこの子を使うのか疑問。
名無しさん
一流モデルのような背筋をびしっと決めて颯爽と歩くのとは遠くかけ離れてます。
ELLEも、めんどくさい人に捕まって大変ですね。
名無しさん
最近、冨永愛さんのインスタ見ましたけど…プロとしての凄さと、見た目の本物さみたいな物が…全然違う…。可愛いんだけど…。そうじゃない感。
grunge_style
何かする度にニュースに取り上げられるけど程々に…
実力も何もないうちからあんまりあれこれコネで仕事入れても
本人のためにもならないと思う
これはもう母親のプロデュースに問題大アリだね…
aki
まだ顔バレしてなかった時に、アンミカのパリコレ学に出演してみて欲しかったな。
アンミカが太鼓判を押すくらいの逸材だったかな?
忖度もアンチも全くない状況での本当の実力を見てみたかった。


名無しさん
いまモデルで頑張ってる方
思うところはあるとおもいます…
形として何もしてあげられないけど
頑張ってください!
名無しさん
キムタクと工藤静香って、すごいよね。
ここまでねじ込める力があるんだから…
名無しさん
等身がトップモデルのそれじゃない。本人が周りと比べて自己嫌悪に陥らないか心配。己を客観視出来ないとヤバいのではないかと・・・。川原亜矢子や冨永愛の足元にも及ばない器なのに。
bonbokobon
こういうのを見て同じ世代の子達が安易に夢を見てしまう。
非常に危険だと思う。
I’m
インスタグラムの動画を観ましたが
顔を見なくても足を見ただけで
すぐに他のモデルさんに比べて
足が短くて
背も低くO脚気味でモデルの足のラインじゃない。
短足で顔も大きいくて
本人が可愛そう
名無しさん
明らかに戦略ミスだと思います。


名無しさん
親、親関係の力があっての事でしょ?
そんなの実力で上がってきた人から言わせれば目くそ鼻くそ。
目障りだろうな。
素人だってなんでこの子がそんな持てはやされるか理解できないんですけど。
名無しさん
私はこの子の事比較的好意的に見ているけど、これはなんだか違う気がする。はじめてでちゃんと表情作れているしちゃんとウォーキングの練習もしたんだろうけど、写真からはやっぱり違和感が伝わってくるよ。腰の位置が違うもん。
記事につけられたサムネをパッと見て、違和感を覚えて見出しを読んだから、最初は悪い意味でコーキちゃんって気づかなかった。
モデルが全員揃った所はまだ見ていないけど、多分、ネットでよくいう「公開処刑」に近い事になる気がする。この写真がWWDに取り上げられていたらやっぱりちょっとビックリしちゃうなぁ。
名無しさん
地道にやってるモデルさんからの妬み嫉みが凄いと思う。この子はパリコレでも目指しているんだろうか?どんどん仕事が舞い込んできて今はいいけど賞味期限切れになるのも早いんだろう
名無しさん
せめてもう少し成長を待ってあげた方が良かった気がしますね。
名無しさん
ドリームストーリーは始まったばかりなのは当たり前じゃない?
今の所、何かして実力等を認められたわけじゃないのに
色々受賞したり大きなイベントに簡単に出られるのは親の影響や力だからね
それが無くなって初めてスタートするんじゃないのかな
名無しさん
親の力で得た仕事で目標達成?若いうちはよくても歳を重ねたら実力の無いイタイ人になるんでしょうね。応援する気になれない。


名無しさん
さすがにパリで開催するショーで、彼女の親レベルでコネはきかないと思うけど?世界的に有名な親でもないし。日本国内のPRならコネもきくかもしれないけど。
本気でやりたいなら、杏みたいに実績積んでから親の存在公表すればよかったのに、どんなに頑張っても親の七光りって言われ続けるよ。
名無しさん
言いたいことは分かるけど
一生懸命頑張ってるのに少しは応援しない?
自分の子供に同じこと言える?
そのうち自分に何が向いているから見極めるだろうから、今は色んな事にチャレンジして欲しい
名無しさん
日本で開催されるショーではなく、パリのショーだとしたら親の力は使えないと思います。
親は日本では有名でもパリでは全くの無名だと思いますし。
ましてやヴィルジニーのファーストコレクションなら、デザイナーとしてもブランドとしてもちゃんとモデルは選ぶと思いますし。
何かがデザイナーにとって魅力的だから選ばれたんだと思います。
あと彼女には若過ぎると言われてますが、年齢だけでいうとショーモデルとしては全然若過ぎません。
名無しさん
色々な力が働くことで色々なことが可能になることに
関心します。
ただ、2回目3回目のオファーは本人次第。
がんばれ!
名無しさん
CHANELさん、これでいいの?すごい安っぽく見えるよ。
世論の声
まぁ親も何か能力あってのし上がってきたタイプじゃないから、売れるならどんな手段でも良いって考えなのでは。
容姿や着飾りでどうとでもなるって教えかもしれないし。


名無しさん
歩き方、顔の表情がおかしいような…。モデル向きではないよね。親がキムタク夫婦じゃなかったらありえないよ。
名無しさん
実力もないのに親の力のみで活躍?
気づかない本人はイタイ
名無しさん
ほぉ…
七光りでねじ込んだの間違いでは?
BVLGARIもでしたがCHANELもターゲット層を変えてきたんですね
sunny
知識不足ですが、これは林先生の番組でもやっているパリコレなの?
カイヤ・ガバーは出演していないようですね。
並んで欲しかった!
名無しさん
ゴリ押しが無くなったら、この娘はどうなってしまうんだろう?これだけ非難されて好感度もクソもないでしょ。そして需要もなくなる。
親なら冷静になって将来を考えてあげないといけないんじゃないかな。
名無しさん
出た!よくこれを着て平気で歩いたな!
似合わなさすぎの上、全く綺麗じゃない。紗栄子の方がまだマシかと思ってしまった。誰のアンチでもありませんが。


名無しさん
シャネルも、ガキに注目してもらいたいブランドになったんだね。これで、モデル?
名無しさん
髪の毛を思い切ってベリーショートのつんつんの刈り上げにし、もう少しほっそりし、髪の毛を銀髪にして鎖骨をはっきり見せたらカッコいいかも。白のスカートに白の靴?銀色のブーツとか、ふくらはぎあたりまでの編み上げのサンダルとかのほうが可愛い気がする。
名無しさん
シャネルがしょんべん臭くみえる。
この子には他に活躍の場があると思う。
名無しさん
日本では親の七光りで活躍できそう。世界ではありきたり普通すぎて難しいと思う。
名無しさん
七光りどころか十四光りだもんなぁ、どうみても。
いかにも実力で・・・みたいによいしょしてるメディアとか多いが、
あきらかに裏で親動いてたり、その影響があるのは明らかだし。
ていうか、メディアがいうほどいい女でもない。
名無しさん
写真から受けた印象だけど、やっぱり世界を舞台にするトップモデルには見えない。


名無しさん
この子が、親のコネ使わずに、一流モデルになって、実はキムタクの娘だった。なら応援するけど、
コネまるだしだから、応援する気になれない。
で、コネなかったら、この子も一流ハイブランドのモデルの仕事もないでしょうけど。
写真みても全然魅力感じない。
neruson
う〜ん、残念!
名無しさん
日本で開催されるショーではなく、パリのショーだとしたら親の力は使えないと思います。
親は日本では有名でもパリでは全くの無名だと思いますし。
ましてやヴィルジニーのファーストコレクションなら、デザイナーとしてもブランドとしてもちゃんとモデルは選ぶと思いますし。
何かがデザイナーにとって魅力的だから選ばれたんだと思います。
あと彼女には若過ぎると言われてますが、年齢だけでいうとショーモデルとしては全然若過ぎません。
トライデント
足が短い(´TωT`)一般人なら普通に可愛い方だと思うけど
名無しさん
こういうのに出ちゃうメンタルがもうなんかすごい
「自分は特別な存在」だとナチュラルに思ってるんだろうな
そうじゃないと気づいたときの反動がすごそう
名無しさん
親の七光りって凄いよね。努力してもなれない人は沢山いるのに、親のゴリ押しだけで夢が叶う人もいる。世の中不公平だよね。。


名無しさん
剛力彩芽以来のゴリ押しが凄い。
名無しさん
お母様譲りの脚線ですよね。
親しみやすい体型…まさにそれ。
名無しさん
この写真普通のその辺にいる女の子にしか見えませんが。その他はどういうモデルだったんでしょう。パリコレモデルイメージしたらかなり浮いてる気がします。シャネルも話題性がほしいのでしょうか。残念です。
名無しさん
親父の若い頃のほうが顔が綺麗だったと思う。
名無しさん
普通じゃん。
まあ、BUSUではないけどね
大したこたーないと思うがね、
もっと他に見栄えいいのいるぜ。
*****
地味に夢見てめざしてる人は気分わりーだろうな。
こういうのって応援する気全くおきないよ。
一人前の社会人になる為の試練を全部カットしてる。
しかもドヤってるしw
親もイキってるが子供もいっしょだ。だめだこりゃ。


管理人の率直な感想

何でしょうね、このkoki,さんへの誹謗中傷の数々は。
何がそうさせるんでしょうか。

親のコネも自分の力ですよ。

親の会社に入社して、才もないのにそれなりの役職に就く人がいるでしょう。
学歴も何もないのに縁故でそれなりの企業にコネ入社する人間がいるでしょう。

周囲にそんな人間は多いはず。
それと一緒ですよ。

それに今回はそんなコネは通じるのか・・・個人的には甚だ疑問です。

彼女の失敗は、映画に出てないのに映画賞を受け取った件のみ。
あとは応援しましょうよ。

コメントは女性の方が多いと思いますが、そんなにランウェイに憧れるものなんですか?
凄い嫉妬、僻み、妬みじゃないですか。

いいじゃないですか。
やりたいと思って実現させてるんですから。

若者が夢を叶えるのがそんなに悔しいものなんでしょうか。
やったもん勝ちなんですよ、こんなもんは。


コメント