「連れて行こうとしたら死んだ」79歳男性の遺体を遺棄した無職・進藤正幸(69)大石徳雄(69)両容疑者を逮捕【千葉】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


知人男性の遺体を雑木林に埋めたとして、千葉県警は3日、いずれも千葉市中央区大巌寺町の無職、進藤正幸(69)、大石徳雄(69)両容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕し発表した。2人は容疑を認めているという。県警は司法解剖で死因の特定を進め、死亡の経緯を調べる。

県警によると、2人は1月20日ごろから21日までの間、共謀し、千葉市中央区白旗3丁目の大内軍際(ぐんさい)さん(79)の遺体を、千葉県東金市松之郷まで車で運び、掘った穴に埋めて遺棄した疑いがある。進藤容疑者が2日午後、千葉市内の交番に「大石さんの遺体を埋めた。黙っているのが苦しくなった」と自首。県警が3日、遺体を見つけた。

遺体は地表から数十センチの土中に衣服や靴を身に付けた状態で埋められていた。一見して致命傷となるような外傷はなかったという。

捜査関係者によると、2人は「大内さんを他県に連れて行こうとしたら死んでしまった。遺体の処理に困って捨てた」などと話し、他にも事件に関与した人物がいると説明しているという。

遺体が見つかったのはJR東金線東金駅から北に約2キロの県道沿い。夜間の人通りは少ないという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000040-asahi-soci


ネットの声

名無しさん
「車で他県に連れて行こうとしたら死んじゃった」60歳を超えた人間のいう言葉ではない。間違いなく隠していることがあるでしょう。
名無しさん
死体遺棄だけではなさそうな感じがします。
名無しさん
令和の時代は、事故は別として性犯罪や故意に人を殺めた場合は、刑罰をもっと重くして、令和の時代は、令和の時代こそは、みんなが安心して暮らせる日本にしてもらいたいです。
成人の年齢を引き下げるとか、そんなことよりも、もっと大事なことがあるんじゃないですか?
良い人の方がもちろん多いですが、
どんな辛いことや悲しいことがあったとしても、人を殺めることは絶対にしてはいけないという当たり前のことを、日本人みんなが当たり前に感じ、安心して暮らせる日本であってほしい。
安倍さん。たくさんやらなければならないことがあって、大変とは思いますが応援しています。日本にいるみんなの心が満たされているような国に令和の時代はかえてください。
性犯罪や人を殺めた人の刑罰をもっと重くするべきです。だって性犯罪にあったら本当に苦しいんですよ。何年経っても思い出して辛いんです。命も。亡くなった人にはもう会えないんですよ。
名無しさん
東金市は空き家が多い街も寂れてる。そんなに東金市に死体遺棄したらいかんでしょう。土地勘があったと思います。
グリーゼ581g
殺人も視野に入れているでしょう>警察
名無しさん
他にも関与した者がいるので慎重なのでしょうか?それとも死亡原因に病死の可能性もあるので「遺体遺棄」の容疑しかないからなのでしょうか?いろいろな情報が警察に寄せられるでしょうにね!


名無しさん
自首するなら、亡くなった時点ですればいいのに…
何か隠してますよね
名無しさん
殺人に違いない
板門店
万死に値するような事件と思う展開になりそうな今日この頃です
その日のコメはその日のうちに
ワアッ前を走っている車に死体が積んであるなんて知ったら後でゾォ~っとしますね…
名無しさん
恐ろしい人間が多いねー
mtenz
60過ぎの老いぼれのこういう事件をみると、この国に未来はないなと思ってしまいます。


名無しさん
東金市ってよく事件のニュースでよく聞く気がする。ニュース以外で聞いたことないから、知識がないせいもあり、すごく怖いイメージがある。
普通の街なんでしょうけど。
ブーメランw
東金みたいなところよりもっと山深いところや海の中に埋めた方が見つかりにくかったはずなのになぜそんなところに遺棄したのでしょうか。
それ以前に、どこに埋めたか言ったら駄目だと思います。
名無しさん
殺人は確定なわけで、これから
お互い擦り合いが始まるわけね。
nameCode189107
橋の下で心中の刑が相当でしょう、三角木馬だとイギリス辺りがヒューマニズムとか騒ぎ出すし、三人で焚き火してたら、急に心臓発作になったとか。巻き貝ね。、
名無しさん
まだ事件も発覚してない段階でよく自首したなあ
本来は善良で後悔の念に襲われたのか、霊に憑かれた(と思った)のかなんなのか
名無しさん
東金市は事件が多いな


名無しさん
黙ってればばれないのに
自首するとはよっぽど
自身の身に危険感じたんだな
元社長
これは犯人は根っからのワルにはなれなかったのかもわからんね。
名無しさん
そんなことはしないでしょう。
名無しさん
殺害にも関与の疑い大だと思う
名無しさん
おかしな話ですね。
何故、今更になって自首?
名無しさん
被害者が化けて出たな。
毎晩、枕元に立たれては自主するでしょう。


名無しさん
ほんと、尊敬できる高齢者の少ないこと。そしてよく考えたら高齢者を尊敬したことなかった。
名無しさん
自首してよかったです。
名無しさん
最近の高齢者は悪いよね
名無しさん
東金の松之郷なんて夜は人通りもないし車の通りもめちゃくちゃ少なかったような。土地勘がないと松之郷なんて行かないかも。今になって警察に出頭したなんて枕元にでも立たれたかな。
名無しさん
マークXカッコいい
俺は鴫野のカズアキ班長
日本人ではないな。


ccc…
死んだ男性も身寄りがなさそうですね。
名無しさん
極刑で問題なし!
名無しさん
巻貝に何かあるの?
名無しさん
殺ってるよね!?
名無しさん
容疑者の名前は
名無しさん
ヤクザでしょ。


名無しさん
なぜ?
(*´з`)わしが育てた!(*´з`)
顔写真は?
名無しさん
今さら言うなら何故その時言わんのじゃ、、、
どんな背景あったらこうなんのよ、、、
名無しさん
殺したんじゃないの?
まなちゃん
最近は若い人ばかりか年配でも殺人をおかすから怖い
名無しさん
男の素性は?
特亜かな?


自転車は歩道を走るな
また千葉か
名無しさん
やっちゃったんでしょ?
死なない程度にやったつもりが、やっちゃったんでしょ?
下級国民
「車で他県に連れて行こうとしたら死んでしまった」
どうやって連れて行こうとしたら死んでしまうんでしょうね?
きっと、死んでしまうような連れて行き方だったということなんでしょうね
遺棄罪からの~ってことなんでしょうけど、犯罪も高齢化が進んでいるなぁ
いつでも変更できます
老人は大人しくすっこんでりゃいいのに・・・まだまだやらかしたい盛り。
名無しさん
三人はどういう関係なのか…
おかしい!
なにか隠してる!
名無しさん
相変わらず悪の種は絶えないんですよね︎


ジャック
殺したか?
朝日
お名前は?
名無しさん
東金市内を検索?捜索じゃないの?何かググったみたい。
名無しさん
60代の男、それも2人が、80近い男性を殺してしまうなんて、いったい何があったんだろう。
名無しさん
なんで交番行ったのよw
名無しさん
てか片貝のバンクシーも千葉県庁で飾ったら?!


名無しさん
逮捕されたのに・・・あっ(察し)
名無しさん
他県に連れてく途中で死んだって?
どーゆう状況なんだよ?
犬や猫じゃあるまいし、、、、まさか一緒に麻雀やっててテンホー上がって死んじゃったとかじゃないだろうな?
名無しさん
孤独死(貧困死)、病死、暴行死、交通事故死、医療事故死
冤罪死刑、君ならどれ選ぶ(;´・ω・`)
名無しさん
理由がわけわからん。
そんな小学生以下の回答は駄目でしょ。
名無しさん
まず、「埋めた」時点で、本来「死体損壊」。
しかも実際埋めて、「死体遺棄」も加わる。
…。いい方法がある。
例え人を殺めても、一切てをつけず、転がして、警察を呼べばいい。
…より、罪が軽くなる。
名無しさん
殺っちまってるから、遺体を隠したんでしょ?
で無かったら119番通報するなり病院連れて行くなりするでしょう。


名無しさん
大巌寺町って高齢化が進んでいる地域。静かなイメージだけど、こんな事するような人が住んでるとは怖い。
斬九郎
何故、遺体を処理しなければならないのか書いてくれよ
名無しさん
イヤイヤ
ないから。
名無しさん
支離滅裂
名無しさん
東金のどかな所だが殺人事件多いな…
名無しさん
年寄連中が何しとる。


名無しさん
自然死なら、埋めにいく必要はない。
名無しさん
人殺せば死刑でいいやん
面倒くさい裁判もいらないし
名無しさん
それを殺人事件というのでしょ!
keee
平成に殺して令和に出頭ですか。恩赦狙いなの?
風車
世の中、毎日どこかで殴ったり殴られたり、
挙げ句の果ては刺したり刺されたり・・・
今日も一日、そのどちらの側にもならなかったことに、
安心したり、不思議な気がしたり・・・
名無しさん
殺人死体遺棄だな


名無しさん
ね、こんな連中もひょうひょうと生きるんです。
おかしい。
名無しさん
<<車で他県に連れていこうとしたら死んでしまった>>・・・この文中に「殴ったら」と言う言葉が入ります”(-“”-)”
名無しさん
他県に連れていこうとしたら死んでしまったじゃなくて 殺害してから 埋める所を 探して 埋めた!
名無しさん
死体遺棄は大正時代も犯罪行為になりました。
名無しさん
無期だ!
名無しさん
普通の顔して人殺しが生きてるのも怖いな。


名無しさん
明らかに殺人事件やろ
名無しさん
東金市に死体遺棄と聞くだけでホテル活魚こと、油井グランドホテルを思い出してしまう。
あそこには未だに遺体が埋まってるとか。
名無しさん
埋められた人、毎晩埋めた奴の枕もとに立って出てたのかな?
名無しさん
それが死因なら世界に人類なんて存在しない。UFOに連れ去られて死んだの方がまだマシなレベル。
過墳症
悪人にも一縷の良心が有ったんだ、少しは救われるだろう! その行いが自身の先に生きて来るだろうな。
名無しさん
住所と顔写真だせよ。
危ない奴に近づかないようにしたいから…


名無しさん
還暦過ぎたジジイどもの事件なんか誰も興味ないよ。
ケビンマニア
恐ろしい。車に乗せようとしたら死んでしまった?そしたら普通救急車呼ぶか警察呼ぶだろ!
隠そうとした時点でおかしい。
殺したのか?
名無しさん
日本人かどうかもわからないw
名無しさん
ボケてんのか?
もうちょっとマシなウソつけよ
名無しさん
いい歳して何やってんだか・・
年金でほそぼそと暮らしてくれよ。
名無しさん
正直に言った。唯一の救い。だが決してしてはならないことをした!なんてバカなことを…殺人するために母は苦しんで産んだのではないよね。


管理人の率直な感想

「他県へ連れて行こうとしたら死んでしまった」
それが本当なら110番、119番です。

なぜ埋める。

「遺体の処理に困って捨てた」って・・・バカ丸出しの供述です。
僕にバカと思われるようじゃ救いようのない本物のバカですよ。

しかも69歳でしょう。

令和の時代に必要のない人間です。
さっさと消えていただきたい。

でもこういう連中が無駄に長生きするのが世の常。

死ぬまで刑務所かな。
いや、殺害で立件できず死体遺棄だけなら出てきますね。

令和を機にこういった事件の厳罰化ができないでしょうか。

有益な存在であってほしいなんて誰も望まない。
無害であってほしいだけなんですけどね。

なぜそれが出来ないんでしょう。
不思議だ。


コメント