【佐賀市女子高生遺体】福岡県の15歳高校生が鍋島町の農道で切腹自殺?「サバ県警」「有力者に忖度」疑義の声…少女の死亡の謎

スポンサーリンク
スポンサーリンク


佐賀市の市道で8日朝、15歳の女子高校生が死亡しているのが見つかり、警察などのその後の調べで福岡県内に住む高校生とわかりました。

高校生のSNSには自殺をほのめかす書き込みがあり、警察は自殺と見ています。

警察や消防によりますと、8日午前6時20分ごろ、佐賀市鍋島町の市道で「女性が倒れている」と近くに住む男性から110番通報がありました。

女性は発見当時、仰向けで倒れていて、現場で死亡が確認されました。

その後の警察などの調べで、死亡したのは福岡県内に住む15歳の女子高校生とわかりました。

司法解剖の結果、胸には刺し傷が1カ所あり、そばに自ら用意したとみられる刃物が落ちていました。

女子高校生は7日以降、行方が分からなくなり、家族から警察に届けが出されていました。

女子高校生のSNSには自殺をほのめかすような書き込みがあったということです。

警察は自殺とみて、経緯などを調べています。

参照元:https://kbc.co.jp/news/article.php?id=10506809&ymd=2023-07-08

少女死亡の謎…佐賀県警に対する疑義の声【ネットの声】

名無しさん
ちゃんと捜査してないとか、地元の誰かに忖度することが無いよう、東京の刑事さんとかが行って捜査した方が良いと思います。
15歳の女の子がこんな事ってあり得ないと思います。
名無しさん
本当に痛ましいことです。ご冥福をお祈りします。しかし、お腹は痛いよ。女子高生がそんな自殺方法を選ぶかな。佐賀県警は過去にも対応遅れなどで問題起こしてるので、本当に殺人事件ではないのか非常に疑問です。
名無しさん
第三者ありありだと思いますが、自殺て不自然過ぎるでしょう。場所も方法も。


名無しさん
有力者の子供が犯人だから忖度してるんでしょ。
名無しさん
こんな場所で15歳の女の子が自ら刺すかな? 本当に第三者の関与が低いって言いきれるかな? きちんと捜査して原因究明をしないと住民の方達は不安になるだけだよ。もし犯人がいたら犯人を野放ししてまた事件が起こるかもしれないし・・・。
名無しさん
切腹自殺?大昔の武士じゃあるまいに。
自筆の遺書でもあったのか?あったとしても本人の意志とは限らないし、傷口だけでは証拠は簡単に偽装できるし。
捜査が面倒臭いんじゃないかな
こんな初っ端から自殺の線が強いとか言っているし。
名無しさん
鳥栖であった殺人事件は頭に鈍器のようなもので殴られた傷があったにもかかわらず足を滑らせて庭の石に頭をぶつけた事故で処理しようとしたからな。
犯人が自首してなかったら殺人事件が事故のままだった。
今回も最初から事故or自殺と決めつけて捜査に本腰入れる気が無いんだろうね。
名無しさん
佐賀県警ってホントアホなんやと確信したわ。


名無しさん
福岡の女子高生が佐賀の農道で自殺?
名無しさん
仮に割腹自殺だとして、そんな道路脇なんて落ち着けない場所を選ぶか馬鹿、サボってないで捜査しろと思った。
名無しさん
県警ではもうそれで行こうと方針を出したのだと思います。
名無しさん
女子高生とかは関係なく自死する人の精神状態はやはり普通では無いと思います。
過去にも自分の体に火をつけて焼身自殺した中学生の男の子がいました。
普通の人からしたらありえないという死に方を選ぶ人がいるのも事実です。
名無しさん
また殺人事件を無理やり事件性無しにするつもりなのかな。
手袋して刃物で刺した後に、被害者の近くにその刃物を捨てれば佐賀では完全犯罪成立ってことだよね。
女子高生がこんな場所でこんな自殺方法を考える可能性の方がよっぽど低いよね。
そんなに仕事したく無いのなら、お前ら全員警察辞めてしまえと佐賀県警の警察官全員に言いたい。


名無しさん
この現場写真が本当なら、自殺する場所よりも犯罪しやすい場所としか見えないんだけど。何かあったら佐賀県警に捜査されるってだけで佐賀に行きたくないなぁ。
名無しさん
どうして女子高生が田んぼのド真ん中で介錯無しの切腹結構すんねん。
プロの侍でもなかなかした奴おらんぞ。
佐賀はいいとこだけど、佐賀県警は神奈川県警抜いて日本最悪の可能性がある。
これまでの有り得んヘボ捜査や不祥事の数々、開き直りの厚顔無恥さは他県民でも忘れとらんぞ。
とても信じられんな。
名無しさん
いやいや自殺じゃないでしょ!そんな若い子が自殺するためにわざわざ福岡から佐賀になんていかないよ。
名無しさん
佐賀県警って評判悪いんですね。
刃物の指紋とか足跡とか、友人関係とか、もっと、聞き取り調査とかしてほしいですね!
名無しさん
知的障がいのある青年を問答無用で取り押さえ拘束して死亡させたのが佐賀県警ではなかったかな?


名無しさん
さばけん警に任せたら昔から殺人事件は迷宮入りかまともな捜査しないので有名でしょう
最近では佐賀の鳥栖署に散々相談したが捜査怠慢で殺害された主婦がいたが可愛そうでならなかった。当時県警本部長は国会に呼ばれて質疑受けたが一言も謝罪しなかった。
名無しさん
現場の状況などから、警察は第三者が関わった可能性は低いとみている・・
見解出すの早すぎない?
信用できないんだよね。
今の時代に腹切りなんかするかな
佐賀県警は解決する気あるのかな〜
とにかく佐賀県でだけは事件に巻き込まれたくない。そんなの選べないけどね。
名無しさん
ビルから飛び降りでもなく、電車への飛び込みでもなく。状況から察するに割腹自殺か?
それだけ腹が据わり度胸もあれば、悩みごとなど何とでもなったろうに、彼女を衝き動かした激情は何であったのか?
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
早々に「第三者関与の可能性低い」って発表して大丈夫?何かしらの根拠があるの?もっときちんと捜査してください。
名無しさん
大丈夫てよりもうその方針で行くってことだね
警察は1度決めたらなかなか覆す事はないからな


名無しさん
女子高生が、割腹自殺なんてやるか?
さば県警は真剣にしごしろよ!
名無しさん
女の子の力で自分に刃物をさして致命傷になるほど刺さるのかな。
刺さりかたで自分でやったのか他人が刺したのかわかるでしょうね。
名無しさん
介錯なしで割腹だとかなり長い時間苦しんでいたはずです。
何かあり得ないような気がします。
名無しさん
女の子が?一人で腹刺す?
自殺と決めつけるのは早くないか??
名無しさん
第三者関与でないという明確な根拠があるのだろうか。
自死のニュースで切腹自体聞かないし、しかも若い女性。
切腹と言えば三島由紀夫氏を思い出す。


名無しさん
1〜2年前、東京の練馬区でも住宅街の路上で若い女性か腹部に刃物が刺さった状態で発見され、死亡しました
自死という事で捜査終了していますが、こんな苦痛を伴い非確実な方法をとるものなのかな?
名無しさん
第三者が関与してるとしか思えないのだけど
致死になる様な刺し傷を自分で出来るとは思えない
誰かに刺されたという方が腑に落ちる。
個人的な考えです。
名無しさん
佐賀県警の、捜査がよくなくて、本部長が女性の時に、大問題になった事が有りましたよね。
しっかり捜査して下さい。あまりにも悲惨な事件です。
名無しさん
後報で胸を刺したと書いてあったな。
自死の物的証拠でも有ったんだろう。
それにしても、こんな遠方まで来たことや、
原因ってなんだろう?何か釈然としない事件だな。
名無しさん
高校生が割腹自殺を考えるまで追い詰められてるなんて、なんと痛ましい。
周りは気づかなかったのだろうか?


名無しさん
早々に「第三者関与の可能性は低い」と報道機関に流す佐賀県警、
申し訳ないが、何かやる気の無さを感じざるを得ない。
名無しさん
福岡からわざわざ佐賀まで来て田舎の市道で自殺?
まあ捜索願いや、自殺をほのめがす自らの書き込みと状況からだとは思うけど…
何か不可解ですね?!
名無しさん
いくら何でも女子高生がわざわざ土地勘もない他県にいって、しかも路上で自分の胸を刺して自殺しますかね…
名無しさん
路上で胸をひとつきし自殺する
あまり聞いたことがない自殺の仕方ですね
名無しさん
福岡の女の子が、佐賀の路上で自殺??
自殺願望があるにしても不自然すぎる…


名無しさん
もしいじめだったとしたら、いじめた人を見つけて罰則取らせましょうよ
名無しさん
SNSが犯人による偽装だとか?
場所もやり方も不自然すぎませんか。
名無しさん
もっと裏取ってね。
アカウントなんてパスワードを他人に知らせていれば若しくは他人が知り得れば、他人が書き込めます。
名無しさん
Twitterなどでやりとりされた嘱託殺人の可能性はゼロでいいんですね佐賀県警さん
名無しさん
JKが自分の胸を刃物で刺して致命傷負えるなんて、なかなか難しいというか相当な覚悟が必要だな。もし自殺なら相当苦しんで亡くなっただろうに。


名無しさん
平和ボケの佐賀県警は、普段は善良な市民を待ち伏せて交通違反キップを切るくらいしかしてないので、たまに殺人などの重大事件が起きてもちゃんと解決した試しがありません。なので地元では「さばけん警」(佐賀弁で仕事ができないという意味合い)と呼ばれています。そんな佐賀県警が一日で事件を自殺と判断していることに不安を覚えます。
名無しさん
近くに住んでます。うちにも高一の娘がいます。親御さんのことを思うといたたまれないです。
何で自殺の可能性になるの?やっぱりサバ県警ですね。不安でたまりません。
名無しさん
変なプライド捨てて福岡県警に協力してもらった方がいい
名無しさん
早朝の発見だったから、遅い時間に帰宅していたか、朝早くに出かけようとしての事件だと思っていたけど、自殺だったの…?
名無しさん
残念ながら、佐賀県警の自殺での終結には、少し、疑問なんだ。
しっかりと捜査しているのか不信感が拭い去れない。


名無しさん
お若いお嬢さんなのになんと壮絶な命の終わり方なんでしょう。痛ましい限りです。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
これは大きなニュースになりそうてすね
佐賀県警の対応含め
名無しさん
腹刺して自殺はしないでしょ…。もっとちゃんと調べて。
名無しさん
問題が多い佐賀県警だからね、きちんと調べた方がいいと思う。痛ましい事件です。
名無しさん
この件についてサガテレビが全く報道しないことに違和感。サガテレビの身内が関係してるのか?


名無しさん
佐賀県警はキチンと仕事をしましょう。
名無しさん
第三者の関与の可能性は低いって。。。
こわいんだけど。
自殺で腹きれるもの??
きれないよ。
名無しさん
警視庁にお願いしたがよいのでは?
名無しさん
まだ若いのに…。可哀想に…。
防犯カメラとか無いのかな?
名無しさん
悲しい。本当に自殺だろうか…。きちんと捜査したのかな。


名無しさん
佐賀県警やる気ないのかな
名無しさん
もう少し捜査をしてください!
結論がはやすぎる!
地域住民も怖いです!
名無しさん
第三者とは?
1人目は当事者、2人目は?
名無しさん
佐賀県警…他県から刑事さん応援願います。
名無しさん
佐賀県警というのがちょっと。


名無しさん
さっさと解決しなきゃ
悪いことするなら佐賀県で!って言われちゃうよー
名無しさん
田舎警察が簡単に判断していよいのか。
名無しさん
道端で自分のお腹を刺して自殺って
変に怖い
名無しさん
発表ハヤちゃんと調べましたか?信じられない!
名無しさん
妙だな…


名無しさん
本当に事件性がないのか?
名無しさん
雨が酷いし捜査やめちゃった?
名無しさん
やっぱり「第二者」がいるってことね。
名無しさん
佐賀県警は地元民からは信頼されていない。
長崎の大学生の鳥栖での殺人事件の時も、地元病院の看護師さんが事故による傷ではない!
と言ったのに、事故処理して、他県で自首されるという醜態を晒している。
交通事故でさえまともに処理出来ない県警だから、追突事故を初手は物損でしか受け付けない事があった。
人身事故だと現場検証必須だから拒否された事あり。
とにかく仕事したくない警察官が多い。
田舎で防犯カメラも少ないから迷宮入りだろう
名無しさん
割腹自殺だよね、15歳の少女がそんな死に方を選ぶかね?運悪く(運よく?)動脈に命中したのだろうがよほどの肝の据わった男性でも切腹みたいなことはしないだろう。常識的には事件と思われるが、警察の真剣な捜査を願いたい。


名無しさん
自殺と決めつけるの早くないか?
自分で腹切る度胸あるならなんでも出来そうだが。
とにかく佐賀県警さんは過去初動捜査で大きなミスしてますので慎重に捜査してください。
名無しさん
事件性が無しの判断で自殺とみてます。
福岡の学生さんが佐賀の鍋島で自殺する場所を選んだのでしょうか。
JRや高速バスで行かない限りここまで来るのは大変ですよ。監視カメラが知ってるでしょうけど。
名無しさん
いやほんと!?なんかすぐ事故自殺で片付けようとしてない?
薬学部の大学生が鳥栖で年配女性を撲殺したのも当初事故扱いにしたよね。あの事件もたしか金曜か土曜に起きて監察医がいなかったからとかなんとか言い訳してたよね。
警察が週末に働きたくないだけなんじゃ…
佐賀県警ほんと信用できないんだが…
名無しさん
え?女子高生が道路脇で水から腹部を刺して自死するかな?一応、現場検証はしたんだろうけど事件の可能性は本当にないのかな?
他の人もコメントしてるけど、わざわざ腹部を自分で刺して苦しむ死に方を選ぶなんて何だろうな。
名無しさん
腹切って自殺するか?自分で切れるか?
切った後の苦痛などは想像絶するでしょうし。なぜこんなに早く自殺と考えるんだろうか。


名無しさん
女子高生が田舎道で自分の腹を…?
自殺するならなるべく楽な方法を選ぶのでは。
薬の過剰摂取とか、シンプルに飛び降りとか飛び込みとか…
本当に第三者の関与の可能性は低いのか?
佐賀県警は色々問題起こしてる所だから信用できん。
名無しさん
え!自殺の可能性?
朝早くから市道路脇で15歳の女の子が自分のお腹刺すそんな痛いことしないよ。
逆ですよ。
車も考えられるわけで。
第三者の可能性が高いと思うよ。
それと知りたいのは前日あるいは早朝に女の子は家にいたの?
名無しさん
腹切って、ゆーほど簡単やないんだよ
だから武士でも介錯が必要
それを高校生の女の子が1人でやったのか
事故、事件、自殺としっかり調べて欲しい
名無しさん
何故福岡の高校生がわざわざ佐賀の田舎に早朝に来て、たった1箇所だけの傷、しかもナイフで致命傷負って亡くなってるのに自殺判定?ちゃんと捜査されたのでしょうか?
名無しさん
いきなり道端で腹に刃物突き刺して自殺とか尋常ではないですよ。普通なら事件でも捜査する筈が自殺との決めつけが速すぎる。さすがはさばけん警です。


名無しさん
福岡県内に住む女子高校生が何故佐賀県で?
自殺なら遺書とかあったのかな?
親御さんも悲しいだろう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
割腹自殺ってこと? 介錯無しだろうしさぞかし痛かったろうに。
そんな方法選んでまで死ぬ必要あったのだろうか。生きていればこれから先の人生楽しいことだってあるはずなのに。
名無しさん
なんで朝イチニュースで見たのにその後の情報がないのかと検索してたらまさかの自殺の可能性があるのか…
って、でも女子高校生が割腹自殺するか!?!?
なんにせよ可哀想に…
名無しさん
そんなに早々に決断していいものだろうか?腹部を自分で刺す(切腹)するにはかなりの覚悟が必要と思うが15歳の女子高生にできるものかな??
名無しさん
わざわざ福岡から佐賀まで行って自殺するかな?自殺と決めつけるのは時期尚早かと。早く幕引きを図りたいのかな?


名無しさん
佐賀県警さん。こんなにヤル気ないのを全国にさらして、これから強盗など犯罪を犯す奴らが佐賀に集まってくるぞ。
ただでさえ犯罪犯すなら佐賀で!って言われてるのにな。
名無しさん
若い娘さんが、こんな寂しい所で割腹自殺??他者の関与低いってのが違和感しかないが、県警はちゃんと捜査してるのか?
名無しさん
えっ!自殺?
遺書でもあったの?ご家族に自殺を仄めかしてた?
状況だけで自殺と決めるの?
名無しさん
自分で刺して自殺したってこと?
外でそんなことわざわざするのかな。
名無しさん
佐賀県警の見方はあてにならない!殺人事件で捜査した方がいい!
捜査が楽な方を取りたがる県警だからね!


名無しさん
人通りが少ない道とはいえ、道路脇でお腹を刺して自殺?
しかも女性の力で?
名無しさん
15歳で切腹という発想します?流行りのアニメとかドラマ、映画にそういう描写があり真似たのだろうか?
名無しさん
女子高生が割腹自殺・・・?
・・・・・・・・・本当に?
名無しさん
外で自分を刺して自殺するかなあ…
名無しさん
数年前にも路上で若い女性が切腹して自殺した事件あった気がする
何かの影響?


名無しさん
定評の有る佐賀県警の捜査ですので、県民の皆様 泥船に乗ったと思って日々お過ごし下さい!
名無しさん
切腹は中々聞かへんなあ…
よほど切羽詰まって考えが及ばない内に実行してしまったんかなぁ…
名無しさん
佐賀県警っぽすぎる結末になりそう。
名無しさん
割腹自殺って1番怖い死に方な気がする。首を吊るとか飛び降りるとかしそうだけど。
名無しさん
高校生が道路脇で死亡…
自殺なのか


名無しさん
自殺とは思えない…
自分で死ぬほどの深さを刺せますかね
名無しさん
え?切腹ってこと?
名無しさん
佐賀県警やっぱり無能集団だ
名無しさん
サバ県警のやつらは早く解雇した方がいい。
名無しさん
佐賀県警は信用しない方がいいですよ。鳥栖の件があるからね~


名無しさん
自刃するなら腹ではなく首か手首なような気がするけど。
名無しさん
佐賀県警はマジで無能な奴しかいないしなおかつ怠慢だからな、、
あまり頼りない
名無しさん
15歳で女子高生がお腹自分で刺して自殺?死に方として珍しい部類。保護者は?
名無しさん
自殺でお腹刺すかな・・・とちょっと疑問なんだけど
名無しさん
福岡県内の女子高生がワザワザ佐賀県佐賀市の鍋島森田・・・腑に落ちない事故。


名無しさん
腹部を自分で刺したんじゃすぐには死ねないな
哀れな…
名無しさん
表に出せない人間が絡んでいるのかも知れないね。
名無しさん
切腹で自殺ね・・・今時そんな方法を取るかな・・・
名無しさん
最近、佐賀県だけでなく福岡県でも、誰もいない駐車場で車止めにつまずいて亡くなったらしいとか不可解な死に方をしていても事件性がないとの事で自殺あるいは単独事故として処理される案件が数件見受けられます。刑事もののドラマの見過ぎなんでしょうか?事件にするとややこしくなるから事件性無しと判断してないとは思いますが
名無しさん
別記事によると現場に争った形跡がないから事件性はないと判断したらしい。不意打ちでやらせたら争った形跡も防御跡もなくやられてしまう事もある。大雨で証拠も流れてしまって、もう面倒になって捜査打ち切ったんじゃない?


名無しさん
もしイジメが原因なら事件ですが。
名無しさん
一突きでいけるか?15歳の女の子が!何かあると思うよ。鍋島駅からもちょっと距離はあるから。
名無しさん
人を殺して捨てるなら佐賀県、良く言われてましたねぇ。
佐賀県警、あっさり自殺と断定せずに、しっかり捜査してください。
鹿島の保険金殺人も、最初は事故で処理してましたよね。
刃物で自分のお腹を刺して死ぬとか、普通の人ではできません。
誰だったかな、名前忘れましたけど、女性の弁護士で昔不良だった方も、自殺しようとして、自分のお腹を刺したけど、痛くて死ぬまでさせなかったというようなことを言っておられたかと思います。
昔の武士も、切腹の際はお腹を切る格好で済ませるようになったそうです。
きちんと捜査をお願いします。
名無しさん
もっと捜査しろとか無能とかコメントされてるけど、じゅあ本当に自分で腹切ったんだとしたら一体どうすりゃいいのさ?
名無しさん
そんだけ信用が無いだけさ


管理人の率直な感想

佐賀県警に対して数多くの疑義の声が上がっています。
個人的には、みなさんの意見は当然であり必然だと考えます。

佐賀県警は嘱託殺人の可能性を考えていなかったのか。
早々にSNSの投稿により自殺と判断していいとは到底思えない。
素人考えでも分かることです。

百歩譲って自分で刺すのはいいとして、刃物を自分で抜きますか。

福岡の少女がこの土地を最後の地に選んだ理由が不明。
自殺だとしたら絶対にこの土地にまつわる理由が存在するはず。

電車自殺がいいわけではないですが、手っ取り早く死ぬ方法なんていくらでもある。
佐賀県警がそこまで考えて自殺だと断定したとは僕も思えません。

結論を出すのが早すぎる。
その方が早く帰ることができるんでしょうけど、遺族も世論も納得しませんよ。


コメント