【さいたま市女性性的暴行事件】逮捕の渡辺陽太、光山和希両容疑者に「また地元の名士の祖父が金と圧力で不起訴にするんだろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年、さいたま市で、同じ女性にそれぞれ性的暴行を加えたなどの疑いで男2人が逮捕されました。
1人はミスター慶応コンテストに出場していました。

【強制性交の常習犯】ミスター慶応ファイナリスト渡辺陽太容疑者(24)と同級生の光山和希容疑者(24)


強制性交などの疑いで逮捕されたのは千葉県市川市原木1丁目の無職・渡辺陽太容疑者(24)と栃木県小山市南飯田の光山和希容疑者(24)です。

渡辺容疑者は、去年3月、さいたま市のカラオケ店で女性に性的暴行を加えた疑いで、一緒にいた光山容疑者も、その後、同じ女性に対しインターネットカフェで性的暴行を加えた疑いがもたれています。

2人は昨年3月24日、JR大宮駅近くで女性に声をかけて3人でカラオケ店に行き、その後、光山容疑者が女性の腕を引っ張るなどしてインターネットカフェに連れ込んだということです。
同日午前7時半ごろ、大宮駅で泣いている女性を見つけた20代男性が声を掛けると、「男2人に声を掛けられ、乱暴された」と話したため近くの交番に通報。警察官が女性に事情を尋ねると、女性は「連れていかれたカラオケ店でわいせつな行為をされた」と説明したということです。

2人は、同じ大学出身の友人で、2年前にも同様の事件で、複数回、神奈川県警に逮捕され、その際は不起訴処分になっていました。

2人は調べに対し「弁護士が来るまでは何も話せません」と話しているということです。

渡辺容疑者は以前、慶応大学のミスター慶応コンテストに出場していました。

参照元:日テレNEWS

『過去に何度も性犯罪繰り返し逮捕されるも、そのたびに不起訴』ネットの声

名無しさん
地元の名士のお爺ちゃんが、またまたカネにモノを言わせて方々に圧力を掛けて不起訴にするんだろ?どうせ「今度もじっちゃんが助けてくれる」と思ってるんだろうが、そろそろブタ箱に入れないと、また被害者が出るぞ。そもそも、以前に横浜地検が圧力に尻尾を巻いて不起訴にしたのが間違い。
名無しさん
5回不起訴?もう辞めて!自分の娘がいつか被害者になるかもって思ったら許せない。
全国にこの家族の顔と名前を公表して、みんなで不起訴に出来ないようにしたい!
名無しさん
未だにこういう世の中なんだと嫌になりますが、ちゃんと罰する時は罰しないと、自分が罰を与えるんだという人間が現われて、命狙われることになり得るかもしれませんよ。


名無しさん
不起訴も複数回あれば、刑務所にぶち込めるくらいなルールを作ればいいのに。もう病気だと思うけどね、ここまで来ると、精神病院に、といってもそこでも犯罪起こしそうだから隔離しかないと思うけどね。
最近大人こどもの犯罪とか不祥事多すぎ、結局は周りの大人達が甘やかした結果中身は小学生レベルのままで欲望をむき出しにして生きている。ムカついた、抱きたい、とか思ったことをそのまま行動してその後に起こるであろう悲劇とか自分の将来について何も考えることができない。
名無しさん
犯罪被害者に対する示談交渉自体を法律で禁止すればいいのにね。
金で違法行為をなかったコトにしようとすること自体、極めて反社会的な行為だもの。
名無しさん
本当の名士とは、穀潰しを許さないもの。これはただの成金。
名無しさん
また慶応か。
名無しさん
千葉市の土木会社のセガレですかね?
先日もその会社の脇道で殺人事件もあったばっかりなのに・・・


名無しさん
一生反省しないと見た。
また渡辺のじいじかパパが保釈金払うんだろうね。
名無しさん
5000万貰えたら取り消すかも
名無しさん
2回以上性犯罪犯したやつは顔に回数分の性犯罪者印の焼き印つけてほしい。
3回以上は切ってまえ! もう人間としての理性ないんだから人権なんていらないよ。
名無しさん
地元の名士のおじいちゃんですか……。
こんなのが孫だと恥でしかないと思いますけどね。
当たり前の事が当たり前にできず、我慢しないといけない事を我慢出来ない。
欲は必要ですが、抑制できる事が前提。
……刑罰の強化が必要だし、こういった奴らはのは首輪でもつけて管理しないと。
人権?必要ですか?
被害者はみんなで守らなくては行けないけど、加害者を守る必要は無いと思います。
特にこの類の事件は。
名無しさん
もしかしたら不起訴になる事じたいに快感を感じてるかもね
「俺は慶大行ってるエリートだから下賤な女を強姦しても不起訴になるんだゾォ〜、偉いだろぉ〜」って思ってるかもね
いや絶対に思ってるよ


名無しさん
この大学なら別に驚かない 過去にレイブ犯罪者養成大学として新聞記事で賑わせた事の有るレイブ前科大学だからね
名無しさん
ガムをクチャクチャやりながら「弁護士呼んでくれませんかぁ」と言ってるのか、さすが慶応だな。草葉の陰で諭吉さんが泣いてるぞw
名無しさん
ひどい制度だね。
日本全体でレイプ犯を庇ってるようなもんだな。
こういうときにマスコミが仕事しないんだよね。ホント存在意義ないなって思う。
名無しさん
日本のザル法がレイブ合法化と言う18禁アニメ作ってるし一昔前の大臣に女は子供を子供を生む機械発言有ったしね
後司法も問題だよね
殆どの裁判官男ですよね
そこ変えないとね
名無しさん
病気
治療が必要


名無しさん
被害者からしたらさ、現実問題、犯人が刑務所に入ったところで一生傷は治らんし、それよりも過去を巻き戻して欲しいわけよ。できないでしょ?
なら高額な示談金貰ってゆっくり治療したいよね。私はPTSD抱えながら社畜なんて嫌だわ無理
名無しさん
人生イージーモードなのに自分から難易度上げてるようなヤツだな…。じいちゃんの死後どうするつもりだ
名無しさん
その地元の名士のおじいちゃん、本人の為を思うならとっとと刑務所に入れましょうよ。
名無しさん
結局DNAには逆らえないんだね、凄いなあの国の性的なDNAって、病的レベルってことがはっきりわかる。
名無しさん
こういう時は三田会が潰してくれますから安心して性犯罪が出来ます。


名無しさん
地商土木、土建屋と貧困ビジネスで爺さんが会長。
本人だって高校からの問題児、慶應だって金の力で入ったって有名。
名無しさん
また慶応かw
しかもこいつ5回目で全て不起訴、親族に相当の金持ちが存在してるな
慶応大学の性犯罪率は異常やで
名無しさん
こんな孫でもかわいいのか?
本人の為にも、刑務所にぶち込んどけ
名無しさん
重症。去勢手術が必要。
名無しさん
そういう性癖が普通な一族なんだろうね


名無しさん
じっちゃんも似たようなことしてきたんだろ。
jmwaa
圧力に屈した訳じゃない。大金払って被害者と示談したんだよ。
大金払う見返りに、被害者に被害届を取り下げてもらう。すると不起訴になるんだよ。
名無しさん
過去5回不起訴なんですね!
また親が優秀な弁護士を付けて被害者にお金渡して示談。
こういうのはなくならないんでしょうね
名無しさん
残念だが被害者が訴えを取り下げたら、警察や検察は何も出来ない。そうなるにはおそらく4桁以上の示談金が提示されている。賠償金で数十万払わせて刑務所に送るか、数千万が被害者に渡って示談になるか。被害者救済という意味では後者でもいいかもしれないが、また次の被害者が生まれてしまう可能性がある。
名無しさん
示談<不起訴<自由
この流れにある種の快感を感じているのかもしれませんね。
親の力に腕の良い弁護士・・・
見ようによっては犯罪を支援しているようなもの。


名無しさん
被害者は金で転んでいる訳じゃないと思う。
事件化したら世間に事件のことを知られるよと脅されて泣き寝入りしているのだろうと思われる。それは事件後に二次被害にあっていると考えるべき。
名無しさん
強制性行罪は非親告罪に変わったので、示談したからといって不起訴も難しくなりましたよ。金で解決してた数年前とは状況が違う。
あい
5回も不起訴なのか という事は5回もレイプ事件で捕まっても前科無しって事?
名無しさん
流石に不起訴5回ってのはすげえな
池袋のぢぢいに迫る闇を感じる
名無しさん
示談してても、被害者に処罰感情がありそれを申告すれば起訴されます。
しかし、地元で生きていく被害者も、金もらっておいて裁判になれば身元がバレる可能性もあるので、そんな、リスク負いたくないからね


名無しさん
強制わいせつ罪は親告罪だからね。でも集団暴行となると、今回は示談しても起訴されるよ。だから実名報道でしょ。
逃げられないと分かってから実名報道されるというのが日本のマスコミのいやらしいところかな。
名無しさん
あらゆる罰金は試算に応じて累進罰金とすべきだ。
金持ちにとっては屁でもない罰金刑を与えても罰になっていない。
名無しさん
不起訴になっても、今回は名前が出てるからね~
社会的制裁が待ってます。
名無しさん
被害者が示談に応じなければ、普通に起訴→実刑なんだけどな。
名無しさん
新井としふみはたった1回でも実刑なのに、差がありすぎる


名無しさん
慶應って過大評価されてると思う。
名無しさん
親から捕まらないようにレイブしろよって言われながら示談金貰ってそうだよ
名無しさん
関連系企業だけど、普通
強ワイで200万だよ。つまり、5回で1000万を子供のレイプに支払う余力がある親ってことだ。200万で許す許さないは被害者自身、今回もそれでも揉み消せると思ってる加害者も大概にしてほしい。捜査は止まるし法律変えてくださいよ。。
名無しさん
おそらく無くなりません
芸能人もよくやってる事ですから
コイツの場合ですが
一度不起訴になったら何度もやります
しまいには不起訴になる事じたいが快感になって「やったァ不起訴だザマァみろ、俺はエリートだから貧乏人を強姦しても不起訴なるんだゾォー」になります
名無しさん
あーやっぱりな
慶応でまたかよと思ったらミスター慶応出場?
そしてこの名前見覚えあると思ったら常習犯かw
警察もこれは頭使ってんじゃないの?
最初の事件もその後も不起訴にされたからそれならとことん社会的制裁を与えてやれと小出しに逮捕送検を繰り返してるのかもw
笑い事じゃないよな被害者にしてみれば
マジでここまでの極悪人を社会に放す危険性を考えないと
親だか祖父だかしらんがいつまで金出して不起訴にさせるんだか
もしかしてもう逮捕勾留はなんとも思ってないんじゃないのこいつ?
弁護士が来るまで何も話しませんとかもう慣れ切ってるわ
また親が金だしてくれるからどんどんやっちゃえと罪の意識ない精神異常者なのかもね


名無しさん
この馬鹿も懲りねえヤツだな。
慶應ってのはこういう不祥事多いよな。
コイツの場合は慶應も裏口で入ったんだろうがな。
名無しさん
金と権力があったら犯罪も不起訴に出来るし慶応にも入れるし、これが先進国と言えるか?いい加減上級国民には痛い目に遭ってもらおうじゃないか。
名無しさん
こいつ見た事あると思ったら強姦した上に路上で暴行して捕まった奴か
千葉県の有力者の孫で過去5回不起訴とかすげーわw
しかも慶応退学処分になってないしwww
とりあえずこいつ2018年から捕まりすぎw余罪も凄まじいんだろうな
名無しさん
上級国民だと何をやっても、政治と結託し、揉み消してくれるんだな。
名無しさん
フキソ君ってあだ名にしよーぜ。


名無しさん
そろそろ親や実家シッカリ晒さんとな。
名無しさん
これだから上級国民は嫌いじゃ
名無しさん
慶応卒でも無職かよw
名無しさん
金にモノを言わせて相手を黙らせる、不起訴にするってのは、本人にとっても被害者にとってプラスになる事なのだろうか?
ダメな事はダメ、しかも再犯率の高い性犯罪。
やる気満々で罪を犯した犯人の反省無くして何が不起訴なんだろう。
名無しさん
大手の地方工場になりますがハラスメント問題や窃盗程度なら
被害にあっているのが非正規や請負という理由でもみ消し隠ぺいされます
バレれたら芋づる式にあらゆる不正が公になり工場が閉鎖されかねない
基本的に黙っていれば親会社が仕事をくれるからモラルが低いんですよ
学生の犯罪者の共通点は学生という身分と少年法が守ってくれる
金と地位と後ろ盾があるならそれアテに誰かが助けてくれる
日ごろから親か専属の弁護士に逃げ口上を仕込まれているのでしょう


名無しさん
とはいえ、本人たちが示談した時点で、被害者は捜査に協力してくれない(という示談内容になっているはずです)以上、検察は非親告罪だからと言って起訴したところで、証拠不十分で裁判で負けるだけです。
結局は被害者が捜査に協力する範囲で示談して貰うか、そもそも示談をさせないか…
被害者は法廷で強姦された事実を暴露され、その後の人生で指を刺されるリスクを負ってまで頑張って貰わねばならないわけで、検察・被害者側が全面的に悪いという感じでは無い気もします。
名無しさん
被害者が情けないとかいうやつの多さw
起訴なんかしたら、裁判所や警察はプライバシーを十分に守らないからすぐに身バレするよ。またね、そういう情報を警察がペロッとマスコミにしゃべるんだよ。思い切って実名告発したら、隙があったとか、普通実名告発しないのに実名告発するからには売名行為とか中傷の嵐だぜ。
「頑張った挙句、伊藤詩織さんみたいになるの嫌でしょう?」て脅されたらほぼ100%取り下げちゃうんじゃないかな。
名無しさん
犯人の周辺人物だって犯罪歴考えれば、どういう過去があるか位知っている人だっているはず。
そんな状況でものうのうと生活し新たな犯行する位だから、想像以上の権力が働いている?のだと思う。弁護士云々言ってるらしいし、また不起訴になる可能性がある。
名無しさん
記事を読んで犯罪慣れしているな、と思いましたがそのままでしたね。


名無しさん
でも相手も金で黙る人達なんですよね・・・・
トレビ庵
慶應はだんまりだが、まだ退学にしてないのか?余程力のある身内がいるのでしょうね。暴走老人の院長といい、上級国民は何をしても甘い処分。
ドンキーゴング
本人たちは示談でもいいでしょう。しかし強姦(強制性交)は凶悪犯罪です。示談とは別に起訴すべきです。しかしクソの親もその親も家族みんなクソなんだね。慶応の犯罪は性犯罪ばかりだねぇ。
名無しさん
被害者の女も金と権力に屈するなよ。戦えよ。そんなんだから性犯罪が甘くみられるんだよ。
名無しさん
またこの方?
数年前も同じようなニュースで見ました。何度も逮捕されているのに、全く反省しないんですね。親が甘やかしすぎなのではないでしょうか。


名無しさん
そもそも、コイツは自分のしていることが犯罪だと思ってねえんだよ
名無しさん
親の会社も胡散臭い会社だし、祖父も父親も同じ様な事してきたんだろう。
バレない様にもっとうまくやれと思ってるんじゃないかな。
名無しさん
これでまた不起訴で野放しにしたら、また被害者が出る!
何らかの手立てをしないと被害者が増えるばかりではないか!!
いつもいつもコイツの金持ちの親が金に物言わせて事件をないことにしている!この親も大概にせいよ!自分の息子が何度も何度も女性をレイプして逮捕されて恥ずかしいと思わんのか?ネットでは祖父母から親やら弟妹たちまでも顔出しで晒されてるし…良く平気な顔して暮らしていけますね?普通の人間だったら外も歩けない恥ずかしくて!(しかも娘さんもいるのに被害者の気持ちもわからんとは!)
どう言う神経してるんだろう?今回のことで前にも増してレイプ常習犯として名前や顔が全国に知れ渡り知名度をあげたので家族全員お天道様の下を歩けなくなりましたね!子供を甘やかし育てた天罰です!
被害者たちは一生苦しむのですよ!それがどう言うことかおわかりにならないですか?
ホントに腹立たしい!!!
名無しさん
多分親もそんな事ぐらいでって、そこらの庶民の女をやったぐらいでって感覚なんだと思う。


名無しさん
顔も良いし、金もある。まともにやってたら普通に彼女もできるだろうに。性癖か暇なときにする遊び感覚なんでしょうね。
名無しさん
金持ちなら、素人を連れ込み暴行するより、普通に会員制風俗に行けばいいと思うんだが。
名無しさん
甘やかされて育った人間で碌な人間を見たことない
名無しさん
このミスター慶応、前も捕まって金で解決した人。一生治らない。金と権力で揉み消せるの知ってるから…。人として終わり。
名無しさん
慶應って紳士ぶってるけど、チャラいイメージしかない。


名無しさん
慶応はいれたのもお金?って疑ってしまう…お金あって、慶応で、それでも、彼女いないのか、こいつわ!よっぽどモテないな!
名無しさん
この犯人は365日ずっと「慶応大学の渡辺です。カラオケにでも行きませんか」とナンパして女を強姦してる。
獲物が次々と見つかるのがすごいというのもある。
デートレイプだから示談で行けるという知恵もついている。
名無しさん
世のためにならん輩は駆逐すべき
親子共々な
鈴木悠太
上級国民は嫌いじゃ
たひね
ume
やっぱり慶応ですね。
金に苦労してないから、また金払って示談に持ち込みたいのでしょうが、今回は、そうは行かないでしょう。


名無しさん
この犯罪者、3~4回目の時に大事なってたけど、退学にはなっとらんかったよ。
そういう温情が、守るはブランド(大学の名誉/関係者の家柄/金)って、性根の悪さを感じさせるよね。
名無しさん
内部の学生と外部の学生とは、全く雰囲気が違う印象ですね。
内部の学生は、育ちの良さは感じました。
名無しさん
もう慶應ではないよね…中央は卒業したの?
名無しさん
ほんと、慶応もこんなのが卒業生なばっかりにどんどんブランド力が落ちていく。慶応=性犯罪者生産大学だと思われても仕方ないくらいのレベル。
名無しさん
慶応って性犯罪が多いイメージが。
大学としてブランドを傷つけられても泣き寝入りなのか?


Aaa
慶應はコネ入学も多いしバカもいっぱいいるんだろうな。旧帝大落ちて仕方なく行くような人は優秀かもしれんが。
名無しさん
慶應はほんとに性犯罪が多いですね。
優秀な子たちばっかりなのに、ほんとに真面目な学生には迷惑ですな。
名無しさん
確かすっぽんぽんで日吉駅のホームを走ったとかで検挙されたのもKO
名無しさん
これで6回目の逮捕ですっけ。
自分のしたことの何が悪いのかも分かってないんだろうな。
名無しさん
病気ではないでしょうか?お金積んで不起訴にするならそのお金で入院させた方がよいのでは?


名無しさん
瀬戸大也とか渡部みたいにSNSと世間様の力で集中砲火を浴びせて世の中に居場所ないようにするしかないだろうに、何故そういう動きは起きないのかな。明らかに有名人の不倫よりこいつらの方がそういう対象でしょう。
名無しさん
ミスター慶応だからといって、出身大学で騒ぐような話ではない。最近のテレビ番組では、バラエティやクイズ番組などでも芸能人を紹介するときに出身大学名が流れるけど、マスコミも世間も出身大学名でその人間の評価をしてしまうからなんだろう。そろそろ、そんなことやめませんか。学力はあるけどロクでもない人間が大学に入っているだけだよ。それに、名門大学と言われる大学でもAO入試や推薦を行なっており、新入生の半分程度はは学力試験を受けていないとか。それに慶応は小学校(幼稚舎)から付属もロクでもない人間でもやる気のあるところを見せれば、入学できちゃう。それにしても、今度ばかりは不起訴なんてないよね。
名無しさん
学歴とか権力とか有利不利とかいう面では納得出来ない世界が正直あるが、犯罪に対する処分は無関係。「こいつは悪い奴」それだけの話。
頭が良く、権力がある人ほどそんな当たり前の事が分からない傾向にあるのが謎。
名無しさん
女性が金額の多さに目がくらんだら不起訴でしょうね。
名無しさん
でも、慶應は性犯罪者が多すぎるイメージがある。


名無しさん
慶應も早稲田も推薦やめればよいのに
あと、エスカレーター式とか金持ちのロクでもないやつらが大学を汚すだけ
田舎の早稲田指定校推薦も金持ちの息子がもっていきました
停学処分何度も受けたやつとか
それで調子にのるとかふざけすぎ
名無しさん
慶應出ても無職ww
名無しさん
コイツだけは正確な住所やら親の商売やら根こそぎ晒してやればいい。
名無しさん
コレは慶応卒のバカOBが、逆に宣伝になると考えて「ミスター慶応」強調しているうす汚い慶応節。聞きたくねぇんだよ。慶応節。バカOBが。頭の中は慶応だらけ。恥しれや慶大マンさんよ。
名無しさん
KO


名無しさん
無期懲役でいいよ
釈放されたら
また同じ事しそうで怖い
名無しさん
これまでの犯行も示談で済ませたのだろう。
被害者未婚の女性も 身元を明かされると就職や結婚にも影響がでる。
そんな足元を見て示談にもっていったのではないかと。
反省も何もないから加害者も犯行を繰り返す。
可愛い孫や息子の為と思っても、その行為が果たして将来の為にホントに良いのか?
自身がこの世を去っても、この加害者が世の中でちゃんと生きていけるのか?
考えて対処してほしい。
名無しさん
本当に孫のためを思うなら罪を償わせる方が再犯を防ぐにはいいと思う。お金なんてもう出してやるな。
名無しさん
暴行している時の動画等をネタに無理やり示談にさせるクソ弁護士がいるからな
名無しさん
もう今回は流石に実刑でしょう
恐らく他にも余罪があると思いますので警察はしっかり調べてください。


名無しさん
被害女性をお金で懐柔できたら不起訴でしょう今までのように
名無しさん
私は大阪人なので早慶と言えば私学の雄と思っていました。
ある時、東京在住の年配の知人から慶応生は昔から学生の質が悪い、電車で一緒になったら分るよって言っていました。
名無しさん
ごく一部のアホのせいでその集団丸ごと評価を落とすというのはどこでもあります。ただそれが有名な大学、会社、公官庁だったりするとみんなが知っているから一気にニュースバリューが出てくる。もちろん、全ての慶應生がクズだとは思いませんが、そう思われても仕方ないほどニュースで見かけることが多いのもまた事実だと思います。
名無しさん
慶應はどんな人間の集まる学校なんだ。
恐ろしい。慶應の女子学生は校内で大丈夫なのか。
名無しさん
慶応自体マンモス校なんだから、そりゃおかしいの居るわ


名無しさん
被害者は5億以下の示談金には応じないでください。警察は今後も余罪を起訴していきましょう。10回目20回目と、いつまで一族の資産がもつかな?
名無しさん
金さえあれば性的暴行も許容されると認識しました。
小泉
GPS付けて監視しないとダメだね。慶応と祖父の会社へのダメージが大きそう。
名無しさん
しっかしまー、懲りないもんですね。
いくら逮捕されても不起訴になるから繰り返すのでは?
非親告罪になったのに、不起訴にしている検察に全ての責任がありますね。罰金でも執行猶予でも一度有罪になれば、次の刑は重くなるわけだから心理的に抑止力になって犯罪を繰り返しにくくなると思います
名無しさん
現実問題、示談済んだら警察に協力しない
そうゆう内容の示談なんだからね
で、被害者の協力無しに事実特定できない
だから、不起訴になる


名無しさん
相手の被害者の方の気持ちを考えてほしいです。やられた側は、一生心に傷が残る。どうして、そんなことが出来るんだろうか?弁護士が来ないと、なんで話せないんだろう?自分がやったことなのに。被害者の方は、示談なんかお金の解決はやめてほしい。
しっかり、法の裁きを下してほしい。漫画に、怨みや本舗という漫画があるけど、現実にもあれば良いのにと思います。
名無しさん
自分の娘が被害者だったらって考えたら…泣き寝入りなんかしません。
名無しさん
被害者が若い女性だったなら、強姦に合ったという事実を法廷で暴露されることがどれ程将来ダメージになるか考えましょう。結婚や職場で二次的に被害を受けるかもしれない。
もっとも私自身も犯人必罰は徹底して欲しいし、被害者の方にはどうか示談に屈せず頑張って欲しいとは思いますけど…
名無しさん
仮に被害者の親が、裏の世界の顔の効く人間だった時は、金に物を言わせて来たこんな奴らはどうなるのだろうか。そんな時でも金に物を言わせる事が出来るのだろうか。それとも、加害者側の家族はこの世から姿を消すのかな。


mul
過去に5回も不起訴って・・・親は示談金で済ませてるけど、子供の事を本当に思ったなら刑務所に入れなきゃ。
名無しさん
刑務所入れたら自分たちの戸籍に傷がつくから
あそこの家族はとか言われるからかな
でも今でも言われると思うからどうなるのだろう
名無しさん
正確に再逮捕と報道してほしい。また、被害者と示談して不起訴に持ち込もうとするんだろうな。
被害者は、安易な示談しないでほしい!
名無しさん
弁護士が暴行している時の動画等をネタに無理やり示談にしている
過去にそれがバレて問題になった弁護士がいるからな
名無しさん
親族の名前と職業も明らかにしたらいいと思う
被害者がずっと出続けているのは日本司法が機能していない証拠だ!


mama
いまだにママとパパがいないとなーんにもできないんでしょうか。情けない。
小さい時から好きなもの買い与えられ、我慢を知らず、我慢したことないのか、物事の善悪を教えられなかったのかな?人に迷惑をかける、悪いことを悪いと思わないから何度も同じ過ちをするんでしょうね。
名無しさん
何度も繰り返してるのならもう病気ですね。でも我が子?我が孫?可愛さでバカになっているのでしょう。誰もおかしいと思えない家族も病気だ。いくら可愛くても、おかしいと思うならもう親は出ていかないと腹くくれ!そうは思わないってことなら、女の子がうちの子を誘ってくるから悪いとでも思っているのでしょうね。
お金って怖いね。
名無しさん
こういう奴はすぐ金で示談にして罪を軽くしてもらおうとすらから莫大な示談金も請求して更に殺人と同じぐらいの刑期を与えてほしい!
名無しさん
女性を道具としてしかみてないんじゃないの?だから毎回圧力に屈して明らかな犯罪行為に対し無罪判決くだす司法のあり様。
犯罪の証拠を現場にかけつけた警察官の中にも現場保全とか言いながら現場を荒らしウヤムヤにするための行為に一役買う現職警察官もいましたしね。今回もまた証拠不充分とか御都合主張で無罪判決くだすんでしょうね。
世間の風評から被害を裁判所ならびに司法関係者がとばっちりをくわないための対策という目論見でもしかしたら・・・
例えばだけど・・・懲役1年3ヶ月とかにして執行猶予3年とかなんとかうまいことマトメようとする可能性もあるよね!
どっちにしろこういった連中を社会にまた野放しにするんだろうね。


名無しさん
実名も顔写真も出ましたからね、社会的制裁は受けたとしても、きちんと更生しなければ社会は更生しない犯罪者には冷たい。
この方たちはそれを経験しなければ、また繰り返しますよ。
名無しさん
不起訴になるッ!ジッチャンの名に賭けて!コイツの為に示談金の財産たくさん残しとかないと後2回はやるな。多分バレてないだけでもっとやってるのは間違いない。
名無しさん
性的暴行以外にも常習的な窃盗の疑いや、女を孕ませたりといろいろあるようです。あくまでネット上の情報なので信憑性は分からないですが、過去の事件の際にネット民が暴露している情報です。
名無しさん
予言しときます。
弁護士を通して示談成立
そして7回目の犯行は発生する


名無しさん
普通だったら、初犯でも相手の心に生涯残る傷をつけたのだから、
塀の中に入って反省してこいという親御さんなら立派だが、
5回も不起訴になっているということは、父親は据え膳食わねば男の恥、
目をつけたらバンバンやれといい、母親はついていく女の子が悪い!
息子ちゃんは何も悪くないから罪はないと言ってるんでしょうかね?
もう24なんですから、きちんと自身で罪を償わせるべきだと思います。
名無しさん
じいちゃんは孫が5回も罪を犯してるのに何とも思わないんだろうか。もはやまともな社会人として生きていくことは不可能に近い状態。それでも今回も金出して示談に丸め込むのかな。
名無しさん
多額の慰謝料を払い、それでも被害届を取り下げない場合は、犯罪者の減刑のためだけに雇われた弁護士が
「裁判では詳しく被害状況を一から事細かく確認の為に聞きます。多数の傍聴人やマスゴミがいる前でね」とか言っているのだろう
名無しさん
こういうタイプは懲りないから何回も同じ事をやりますよ。もう許してもらえないのではないですか。金あるから働く苦労もないし、何でも弁護士が解決してくれると甘えている。将来、世の中の役にも立ちそうもないし、ずっと刑務所に入れとけばいいのではないか。


名無しさん
こんな興味深い事件を掘り下げないマスコミはどうかしている
ワイドショーで連日やればいいのに
名無しさん
我が子、我が孫可愛さに金を積んで示談にして、不起訴にもっていく親に祖父だとしたら、、、。
前科者を生むような家名にキズを着けたくない一心で金でなかったことにしたいんだろうけど、親や祖父のすることじゃない。
家名にキズを着けたくないなら、勘当するとか、親子の縁を切るとか、極端な話、廃嫡にして親子関係すら解消するとか、、、。これ以上は、助けない、面倒見ない、刑務所にいけと、突き放してもいい。
こういうヤツに、「いつか真っ当になる」なんてことは幻想。
名無しさん
入れておけば良い。
とそれまでは力を入れていてもそこからは、突然、手を放すから、一部の流されるものに流されるものに流される。のでは?
学校と保護者の質と。
ほんとうは、どちらがあるのでしょう?
名無しさん
親や親族は当面の噂を気にしてカネを積んで示談にしたのでろう。
が、斯様な甘い対応では慶応出のボンボンには制裁にはならない。
此処で一発ガツンと心の真底に響く反省を強いるバツを受けるべきだ。


名無しさん
懲役とともに被害者に対する巨額の賠償を課するように法律変えればいいんだけどね。
示談で犯罪を逃げ切れないように。
名無しさん
弁護士が来るまで話せないとか、年齢の割には一端の犯罪者としか思えないような堂に入った発言ですね。もう年老いて元気がなくなるまで何度でも繰り返しやりそうな感じです。
それにしても慶応は下の方では何かと話題になることが多いですね。
元気すぎるのでしょうか?w
世の中を舐めているのか何か知りませんが、校風が緩んでいるのでしょう。
tttt
以前の事件を不起訴にした検察の人も一緒に被害者に謝って欲しい。
もしまだ現役でいるなら、人の心があるなら、職を辞するぐらいの覚悟で。
あの時、逮捕しておけば防げたかもしれない事件。
そして今度こそ起訴して余罪も調べて20年くらい刑務所に入れてほしい。
名無しさん
過去の不起訴の数、日本もアメリカ同様お金があれば何でもできる国だとつくづく実感、警察の隠蔽体質、闇は深い。15年前ほど、美人局にあい、ホテルを出た後、その女性がすぐに落ち合っていたのが警察だった、警察から分厚い調書を見せられこれが証拠だと、中身は見せられないと15cmぐらいの分厚い書類を3冊分ぐらいテーブルに置かれた。弁護士に相談して自分の身に起こったことを正直に弁護士、警察に話して、結局不起訴になったけど、供述調書をとるときはまさに誘導尋問ってこういことかと、二者択一で半年前のほとんど覚えていない、服の色をどちらか選択させて、回答が違っていると何度も同じことを聞くが、微妙に違った言い回し、方法で、結局言わせたい言葉を選択させていた。それを一つ一つ事実として認定させて、虚偽の真実を自分の筋書きを作っていく。気の弱い人は本当に強要させられて無実の罪を背負った人たちがいたんだろうと思った。


ktb
大学で法律を学び、弁護士もいるけどはっきり言って金と権力次第で何とでもなるのが被害者にとって残念なところ。自分は金や力はないし小心者だから無縁の話しだけど、官僚や警察幹部、国会議員に関係者が通じていたり弁護士(有名な弁護士や検事、裁判官OB等)に電話1本で依頼できる立場にあると示談交渉も早いし金払いもいい、警察としても上層部から言われたくないし、検察は示談が成立していると性犯罪は元々が親告罪だったこともあるので余程悪質でない限りは起訴しない方向。
名無しさん
同意も得られない人に悪さしてお金で揉み消すのなら、最初からお金持って風俗行けば良くない?
それなら実名とかでないのに。
名無しさん
慶応を出れば、良い会社にも就職できたろうが、
職場の女性にこういったことやって、解雇されてたかもね。
名無しさん
5回不起訴が凄いけど、これは日本の社会の問題でもあるよな。
起訴することで、実名や顔がばれてもいいのか、日本の裁判所は個人情報を完全に守るようにはできてない、マスコミに追われるかもしれないし、警察が情報をペロッとしゃべるかもしれない。堂々と起訴しても伊藤詩織さんみたいに日本中から叩かれてまともな人生送れないぜって脅されてればほぼ100%取り下げるんじゃないかな。


名無しさん
名前をだしても、罪にとわれない。被害者も何人もない寝入りしているのだろうね。裁判では金もかかる。時間も要するとかいって。
日本は既に平和ぼかし。安全な国ではないことをみにしみないと。彼女はかわいそう。
たたかってほしいけど。
名無しさん
以前、ミスター慶応じゃないだろ!以前、前科6犯のはずが、全て弁護士による強要と親の金による示談で不起訴に持ち込んだだろ!それを良しとした警察も同罪だよ。
くまじい
前回の裁判官や弁護士に今回の再犯をどう考えるか、話を聞いてみたい。人としての良心があるのなら今回は厳しい処分をお願いしたい。
名無しさん
どれだけ犯罪を犯しても金で解決し有罪の記録が残らなければ何も問題ないと考える親族が居るのでしょうね
しかし金と権力を持っている人間の考え方が
金払えば人を踏みにじってもなんら問題ないとの考えを実践するのはホントクソ見たいな現実ですね
裁判所も警察も、あ〜金払えれば問題無いのでって認めてるんですよね
それは何回でも変わらないので
毎度あり〜などと話してるんだろうな


名無しさん
こりませんね。過去に不起訴が5回あるとコメントあるが不起訴理由が示談だったら日本の司法制度の問題でそれを改正しようとしない国会議員や法務省の人間の感覚が一般市民とかい離しているという遺憾なことですね。少なくとも裁判官の国民審査と国会議員は選挙で民意をあらわすことしかできまんせんけれど。
名無しさん
警察、検察も過去、数回逮捕して何れも不起訴。
今回も示談で不起訴の可能性はあるが、どうだろうか。
相手が示談に応じず、厳罰を求めると腹が据わっていたら人生終了だな。
名無しさん
最近の慶応の学生や出身者には驕りが目立ちます。このままでは鼻持ちならない大学の一つに成り下がる恐れがあるような気がします。創立者の福澤諭吉先生が悲しみますよ。
名無しさん
不起訴だったとはいえ過去に何度も犯罪犯していながら普通に生活してる神経を疑う。新たな被害者や過去の被害者の心情を考えると犯人に厳しさを与えなかった者の責任は重大。
名無しさん
金にものを言わせて孫を守るほど、孫はますますどうしようもなくなり、地商グループの評判は。。。悪くならないぞかも、もう地元では色々バレてるから。やっぱりね、で終わる。


名無しさん
なぜこのような明確な被害者のいる犯罪(しかも性犯罪)が不起訴になって、大麻所持などがとんでもない犯罪のように扱われるのかが不思議。
名無しさん
まぁこうやってそこそこ大きいニュースになるだけ良い時代だよ
一昔前ならガチもみ消しでニュースにもならん
名無しさん
そりゃ、示談金何百万も払ったら、示談するでしょ。
親として、突き放して、ちゃんと刑務所で反省させないと。
ずっと人でなしだわ。
名無しさん
上級国民の地元名士とか、でももうもみ消されないだろ。いつまでも庇うと言う事は、本当にこの家系は叩けばホコリまるけなのかも。とんだ地元の恥晒しだな。検察も出て議員なんかとの繋がりを解明すべきだな。
名無しさん
短期間で5回は救いようが無いと思いますが
また不起訴になったら被害者が更に増えますから数十年出てこないで下さい。


管理人の率直な感想

そういえば千葉で、貧困ビジネス関連の人間による殺人事件が起きましたね。

さて本件ですが、どうやらいろいろと闇があるようで。
その闇からこの悪魔が生まれたのか、それともこの悪魔が闇を作ったのか。
・・・前者ですね。加害者を知ってる人はみんなそう思っているでしょう。

何度も何度も同様の事件で逮捕され、不起訴になり世に放たれて、また事件を起こし逮捕される。そして釈放。
そのループ。

普通なら実刑で今頃はとっくに刑務所の中なのですが、平然な顔をして悪さを繰り返しているという妙。

今回も不起訴になるかもしれませんが、名前と顔が出ました。
この先もずっと無職で飯を食っていけるわけですから、社会的制裁がどれほど彼に痛手を負わせることが出来るのかは不明ですが、少なくとも被害者は減るはず。減ってもらわないと困る。

手口は変えるかもしれません。
でも顔と名前は憶えていてほしい。

夜に襲われ、朝方に駅前で泣いていた被害女性。
可哀想に。

悪人が笑って暮らせる生活には必ず終わりが来るんです。
被害者が報われる日も来るはずです。


コメント