【三重県志摩市で謎の転落死】パトカーから逃走した71歳男性、車を止め橋から40m下の海に飛び降り死亡…なぜ【的野湾大橋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午後、三重県志摩市で信号無視をしたとしてパトカーの追跡を受けていた男性が、橋の上で車を止め、橋から飛び降りて死亡しました。

11日午後3時40分ごろ、志摩市磯部町の的野湾大橋の上で、志摩市の71歳の男性が車を止め、約1mの手すりを越えて40m下の海に飛び込みました。

男性はその後消防に救助されましたが、病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、約30分前に18km離れた志摩市大王町の信号で、パトカーが男性の軽自動車が信号無視するのを発見、停止を求めても止まらなかったため追跡していたということです。

男性が橋から飛び降りようとした際、追跡していた警察官が男性の足などをつかんで止めようとしましたが、すり抜けて転落したということです。

鳥羽警察署の今村昭彦副署長は「現時点においては適正な追跡だったと考えている」とコメントしています。

出典:メーテレ

71歳男性が信号無視しパトカー追跡中に橋から海へ謎の飛び降り自殺、原因は?…ネットの声

名無しさん
信号無視だけではないでしょうね!
何かがないと流石に橋からは飛び降りないでしょう。足掴んですり抜けたってありましたけど、警察官が一緒に落ちなくて良かったです。
名無しさん
お巡りさんトラウマに成っちゃいそうですが、あなたは全く悪く無いです
これからもお仕事頑張って下さいね
名無しさん
まだ終わりでないと思う。
これからいろんな罪が証されていくだろう。


名無しさん
警察官の心のケアが必要な事件ですね。
名無しさん
こんな死に方で人生を終わらせたくないな。
葬式の時も身内は恥ずかしい思いをしているし、行きたくもない。
名無しさん
違反し警察に面倒をかけた挙句、消防にまで面倒をかける。
きっとろくでもない老人だったのでしょう。
名無しさん
認知症の幻覚でも見えていたのかな
名無しさん
信号無視の罰則以上になる
疚しい気持ちがなにかしら有ったのでは?と思ってしまいます。


名無しさん
無免許か飲酒でしょうね。
名無しさん
死んででも隠し通す必要があることって何?って感じですね。
名無しさん
うーん。
でも、認知症なのかも。
信号無視もそっから。
名無しさん
自分だったら、下着泥棒とかなら恥ずかしすぎてかな?
部屋に何千枚とか
名無しさん
こんなことで死ぬ方が恥。


名無しさん
落ちようとしている人の足をつかみにいくって結構勇気がいるだろうなぁ。なんか道連れにされそうだし。
名無しさん
現時点においては適正な追跡だったと考えている
いつも思うが、逃げるやつ追いかけてて、適正でない追跡は無い。
名無しさん
無免許、盗難車、車検切れ、飲酒、薬物、指名手配犯等の理由があったのでしょう。
まともな人ではないから、その様な行動になる。
名無しさん
他に何もなくて信号無視だけだったら、、、
何十年も無事故無違反で捕まりたくないってだけで飛び降りていたら(笑)
名無しさん
ここ、けっこう景色の良い橋ですが交通量はさほど多くありません。てか、ここから飛び降りるってどんだけ余罪あったんだと勘ぐってしまいますね。て言うくらい怖い高さの橋ですよ。


名無しさん
18キロも追跡したの?
じいさん、点数だけでは済まされない何かがあったのか?
名無しさん
まあ、警察に追いかけられて汗でもかいたから泳ぎたかったんじゃないの。
信号無視程度でそこまで逃げるとなると他にあるよね当然
名無しさん
的矢大橋だろうけど
そこまで18kmの大王町
波切や船越か、周り道したと思うけど
R260の区間なんて片側1種線で信号も多くて流れの悪い道で余程頑張って逃げたんだね。
名無しさん
逃げる方が悪い
名無しさん
これは信号無視だけちゃうでしょう。酒酔いか、無免許か、薬物か。。。それとも過去に犯罪を犯してるとか。信号無視だけでこんな自殺行為するとは考えにくい。追跡した警察官はトラウマになるだろうけど頑張って欲しい。


名無しさん
18kmも追いかけたと言う事は余程おかしな部分もあったんでしょうね。そして逃げた老人も余程隠したい何かがあったんでしょう。しかも逃げるだけじゃなく命を絶つ覚悟をするって…一体何があったのかはきっちり捜査をし公表してもらいたいな。
名無しさん
橋から飛び降りてまで逃げようとするなんて…重大事件の容疑者がなにか?としか考えられない。
名無しさん
この老人の足をつかんで助けようとした警察の方にケガがないことや、目の前で嫌なもの見たことによるいらぬトラウマが残らないを祈ります。
名無しさん
日本の警察も、違反者に対してはもっと厳しく取り締まってもいいと思う。逃走した時点で、つかまりたくない理由があるわけだし、無関係の人を巻き込まない、大事故にならないくらいの体当たりは許容範囲だと思う。
名無しさん
71のおじいちゃんの最後が警察に追われて飛び込み自殺か。
そういう人生だったんだろうね。
警察のコメントがよくこの手の事件?事故?にあるが
違反行為をパトカーが追うのは当然。国民全員が知っている。
それ報道する必要があるのか?
警察内部の事なんで分からないが、これで追ったパトカーに乗車していた警察官が何かしらの事を言われたりするのであれば委縮してしまう。
ま、そんな事ないと思うが。


名無しさん
記事を読んだ限りでは、警察官は適正な職務執行だったようですね。
飛び降りようとする人間には、一応足首を掴むくらいはしますけど、真剣に助けようとは思わないでしょう。それで十分だと思います。傍観してたら問題ですが。
私だったら追い付くかどうかギリギリのタイミングで助けにいきます。で、結局無理でした、と。
自分より体格がいい、若者とかだったら行きませんね。巻き添え食いたくないし。
名無しさん
信号無視で追跡されて逃げきれないと覚悟して飛び降り。正直、そこまでの罪じゃないぞ?って言ってやりたいけど、この人にとってはその後、逃げて逮捕されるほうが死ぬより恥ずかしいことだったのかもしれない。
自殺を止めようと足を掴んで・・・下手したら警官が怪我をしたかもしれないし、掴んだのに助けられなかったことでPTSDになるかもしれない。生きてる警官のケアをしっかりやって、今後も市民の安全を守っていただきたいものです。
名無しさん
警察舐められ過ぎています 逃げる輩が多過ぎる 反省も改心もない逃げ特 絶対捕まえると言う心構えで望んでほしい 逃げる輩を捕まえるのに適切出ない行動はない 発砲もじさないで良い 持ってるだけでは意味がない 権力を持っているのだから行使しないと
名無しさん
無免許、飲酒、盗難車運転、車検切れ、薬物のいずれか、もしくは2〜3つ重ねた状態なんじゃないか?
元公務員か警官かプライドの高い人じゃない?いずれにしても、晩節を汚したな。
名無しさん
追跡についてどうこう言ってないで飛び降りる行為までして逃げなければいけなかった訳を考えるべきだよ。追い回さなければなんていうより逃げなければだよ。ご苦労様です


名無しさん
停止を無視して逃走の挙げ句飛び降りとは?
何があったのだろう。
追跡していた警察官も職務上とは言え、目の前で飛び降りを目撃しただけでもショックなのに、一度は足を掴んだのに・・・
と悔やまなければ良いのだが!
名無しさん
うん、追跡は妥当だな。
担当警官も信号無視で橋から飛び降りるとは思わなかっただろうし。
あっちは信号ないから行こうと思えばズンズン走れるけど逃げたねぇ。
その18kmの追跡の間に何回の「停車」を求められたんだろう。
名無しさん
逃げる人も何があって飛び降りたかは知らないけれど、人と職務としてして止めに入った警察官の方の「助けられなかった」気持ちの事を考えるとショックが大きいと思います。
名無しさん
警察の方も巻き添えにならないで良かったですよね。
仕事上の事とはいえ、トラウマになってしまうのかな‥なんとか心が落ち着けるといいのだけど‥。
名無しさん
止めなくていいから飛び込むまで見守ってやればいいよ。足まで掴んだ警察官が止められなかった事を悔やむ方が心配。


名無しさん
飛び降りようとする男性を止めようとした警察官の方はショックだったと察します。職場には彼への充分なメンタルケアを願います。
名無しさん
そこまでしてでも逃げたかった理由があったのか…
昼間っから飲酒してる人もいますしね
名無しさん
高さ40mの橋から飛び降りるって…。
あくまで推測にすぎないが足掴まれながら落下したのなら体勢も悪く、水面に体叩きつけられたんだろうな…。
よっぽどの理由があったのだろうな…。
名無しさん
もともと死のうと考えてたくらいボーっと信号も分からない位かもしくは技とか・・・
追跡に非はない。ただ助けようとした警官も目の前で無念だったと思う。
名無しさん
交通違反で、パトカーに追跡されて逃げて最後は橋から飛び降りて死ななければならないほど何があったのか。気が動転してそんなになる人もいるのだろうか?


名無しさん
信号無視でパトカーから逃走して飛び込むってどんだけだよ。いずれにせよ逃げた結果死んでるんだから高い代償でしたね
あ、パトカーから逃走中ではなく、パトカー追跡中と書くのは相変わらずマスゴミだよなと思いました
名無しさん
40mのところから飛び降りるというのは恐怖を感じないわけがないとおもうのだが、その恐怖すら感じないほど信号無視で捕まるのが嫌であった理由は何だったのだろう?
名無しさん
死んでしまったから留置場に放り込むことが出来ない。どうしても「捕まりたくない理由」があったのでしょう。
名無しさん
信号無視だけで死を選ばないでしょう。
それか「この高さでも下が海だったら大丈夫」とでも思ったのか。
多分他に何かがあるんだろうな。
飲酒だったとか。
薬物をやってたとか。
名無しさん
「現時点においては適正な追跡だったと考えている」とコメントしています。
毎回思うけど最後のこれいらんよ。


名無しさん
信号無視だけで普通は死んでまで警察から逃れようとは思わない。
余罪があって必死に逃げたのかなとも思うけれど、71歳という事を考えると真っ当な職業についていて、大きな失敗もなく品行方正に生きてきたプライドから警察に追われる自分を認められずパニック状態になった何て事もあるのかなと。
名無しさん
信号無視で止まらない。警官の呼びかけに止まらない=疚しいことがある。ほぼ確定ですね。前科があるとか、無免とか、盗難車とか。
名無しさん
警察官、どうぞ気に病まないで。
職務を遂行しただけなのだから。
止めようと努力なさったのだから。
だから咎めるような人は居ません。
名無しさん
毎回、適正って言うけど他人を巻き込んだ事故の時も同じ事言うけど巻き込まれた被害者の家族からしたら迷惑やしお前らポリの責任もあるけどな。
kei
71歳で飛び降り?
よほどの事があったんでしょう
信号無視だけで死なれたらたまらない
追跡した警察官もショックやろな
元気なじいさんや
ご冥福をお祈りします


名無しさん
罰金で済む飲酒なら逃走しても飛び降りたりしない
逮捕事案の薬物だろう
車も盗難車かな?
名無しさん
常識的に警察から停止を求められれば停止する。逃げた時点でアウト。
警察も問題はなかった等のコメントをいちいち出す必要なし。
名無しさん
そこまでして察から逃げたい何かが有ったんだね。
死ぬかも知れないと思ったか、死にやしねぇ~と考えたか。
71歳にもなってなに考えてんだか。
40mは、普通は足がすくんで動けない。
名無しさん
車の中に釣り道具が見えるけど、釣りをしながらビール飲んでる人結構居るしね
飲酒で逃げたのかも
でも飛び降りるほどのことが有るのかな
名無しさん
信号無視以外にも何かやましい事があったのでしょう。


名無しさん
>追跡していた警察官が男性の足などをつかんで止めようとしましたが、すり抜けて転落したということです。
突き落としたなんて言う事実が出て来たりしないよな?
名無しさん
適正な追跡だったんじゃない。
足を掴み損ねた警官にPTSDみたいなが出ないことを祈ります
名無しさん
信号無視以外に何かあるとしか考えられない案件。
でないとこんな高い橋から飛び降りるなんて考えないね。
名無しさん
これで再犯の可能性はゼロになったから良かった!
お巡りさん、お疲れ様でした。
名無しさん
素晴らしいケジメの付け方だね。今の反日親中政治家もみ習って貰いたいね。


名無しさん
下が海でも助からないもんなんですね。落ち方次第では助かったりするのだろうか?
名無しさん
後味悪いけど信号無視した本人以外の犠牲者がいなかったのが救いかな。追いかけた警察官はトラウマになりそ。
名無しさん
まったく問題無し!飛び込む理由は何か?余罪を追及すべし!
名無しさん
墓場まで持っていこうとしてた何かがあったんでしょうね。
名無しさん
何かほかにもっと重大な事件とか、調べれば出てくるんだろうな?
普通信号無視でパトカーから逃げない。


名無しさん
40mだったらビル8、9階の高さ
死んでも捕まりたくなかった理由はなんだ
名無しさん
余罪はしっかり調べろ。あと犯罪者なんだから実名報道でよくないな?
名無しさん
的矢湾の橋ですか?あそこから飛び降りたら絶対に助からない。ご冥福をお祈りします
名無しさん
大王の信号を無視する軽自動車 このあたりではよく見る光景 逃げるほどじゃないのに
名無しさん
目の前で落ちて行く人を見た警察官は落ちて行く人が夢に出てきそうだな。


名無しさん
信号無視だけでここまでしないだろ。無免許なのか、それとも他に犯罪をしてる逃亡犯なのか。
名無しさん
信号無視で飛び降りってありえないわ。
その他に悪いことしていたんでしょ。
名無しさん
この橋、複数のお地蔵さまがあるよね、端っこに。
名無しさん
逃げるくらいだから免停くらっているか無免許でしょ。
警察官が無事で良かった。
名無しさん
警察は適正だったと思います。
デモ何故飛び降りたのか?
他に何かやってたんじゃない!!


名無しさん
アクション映画か、アニメのように逃げ切れると思ったのかな?
または、見つかったらまずい何かがあったのか。
名無しさん
どうして逃げたんでしょうね? 命を捨てるほどのことがあったのかな しかしパトカーに追いかけられて命を落とす人が後を絶たない
名無しさん
信号無視も多分考え事していて気づかなかったのかも。
大きな事故が起きず不幸中の幸いだったがなんだろうこのモヤモヤした気持ち
名無しさん
警察の方、ご苦労さまです。
71歳、、情けない人生の終わり方やなぁ。
名無しさん
信号無視で警察に追跡されても、橋から飛び降りる必要はないと思うのだが…


名無しさん
信号無視の責任を取ったということでよろしいのでは。
名無しさん
信号無視だけなら逃げたりしないよね。
それにしてもお巡りさんも大変だなあ。
名無しさん
敬老に値しない人が、世の中、いるんだなぁ。
飛び降りて逃げるその精神状況、想像できない。
名無しさん
橋から飛び降りるって、飲酒でもしていたんだろうかって思わざるを得ない行動やな
名無しさん
他人を巻き込まなくて何より。
何をやったか知らんが何か他にも出てくるんじゃないのかな。


名無しさん
他に何かあるのかな?
何も飛び降りる事は無いよね!
名無しさん
警察の方、飛び降りにまきこまれなくて良かったです。
名無しさん
そんな勇気あるなら悪いことしなければいいのに
名無しさん
強引な追跡じゃなかったのか?信号無視で、命を落とされるほど罪はおもいのか?
名無しさん
これは相当な余罪がありそうですね


名無しさん
警察の方が巻き込まれなくて良かったです。
名無しさん
この警察官トラウマになるでしょ 可哀想
名無しさん
違反して普通は逃げない
大人しく切符を切られる
名無しさん
パトカーのせいじゃないよ。
映画のように飛び込んで逃げるつもりだったのかな?
夏だねー
名無しさん
精神的に追い詰められ過ぎたんだろうか?
罪の意識だとかに


名無しさん
命ほど追跡が大事か?信号無視現認してるなら一度見逃して落ち着いて自宅にお伺いとか方法があるだろうに
名無しさん
何か不自然。防犯カメラ等調べた方が良さそう。
名無しさん
40メートルは凄く高いです
名無しさん
交通違反だけではここまでしないだろう。
名無しさん
71歳になって…アクションスターか?
それでも、命の代償って…


名無しさん
18kmも追跡しすぎです。
他の市民が巻き込まれなくてよかったと思うけどね。
名無しさん
高齢者から早く免許を剥奪すべき!
名無しさん
薬物か何かないとここまではしないでしょう
名無しさん
警察官のメンタルが心配です。
名無しさん
71歳か‥
飛び降りなきゃならない”何か”があったのかな??


名無しさん
もう少し若ければ逃げ切れたろうに。ゴルゴ13はスゴいなあ。
名無しさん
信号無視+駐車違反になったな。
名無しさん
三途の河の向こう岸へ逃げたなら追跡不可能だもんな。
名無しさん
これは警官の瑕疵はないよな。ドンマイ。
名無しさん
止めようとして、足掴んでた
おまわりさん、トラウマですね…


名無しさん
何も信号無視で自殺までしなくても…と思ったが違うか。
名無しさん
歳とったルパンが、寄る年並に勝てなかったみたいな事件だな
名無しさん
まぁ良いじゃないですか、誰も困る人はいませんから!
名無しさん
暑かったしな。
名無しさん
まったく問題なし。逃げる方が悪い。
名無しさん
ベストを尽くした警官は悪くない。


管理人の率直な感想

パトカーから逃走。
停止を求められても応じず、ついには橋から飛び降り。

信号無視でここまでした男性の背景。
気になりますが、警察は然るべき捜査をするでしょう。

逃げなければいけない理由があった。
捕まるくらいなら飛び降りるという決意がそこにあった。

本人が選んだ最後。
飛び降りを止められなかった警察官が自分を責めることが無いよう願うばかりです。


コメント