【水難事故】危険な「不動谷津池」で溺死、笠間市立友部中学校3年・野手竜神さん(15歳)死亡…教師「好青年だった」【茨城】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午後2時40分ごろ、茨城県笠間市小原の不動谷津池で、男子中学生から友人が溺れていると119番通報があった。
笠間署によると、溺れたのは同市、中学3年、野手竜神(たつみ)さん(15)。
市消防が池の中を捜索し、同4時ごろ、池に沈んでいる野手さんを発見し、待機していた医師によりその場で死亡が確認された。

同署によると、野手さんは同1時半ごろから、友人の中学生数人と釣りをしていた。
同2時半ごろから、このうち数人と池に入って遊んでいた。野手さんたちは水着を着用せず、ハーフパンツで入水していたという。

現場は農業用水の確保を目的としたため池。JR常磐線友部駅から北東に約2.5キロの位置にあり、近くには小学校もある。
池の岸まで出入りするには、金網フェンスを越える必要があり、フェンスには「危ない。ここでは遊ばない」と書かれた看板が複数設置されているという。

野手さんが通う笠間市立友部中学校の教員男性は「スポーツのできる真面目な好青年だった」と悔やんだ。
男性によると、同校は8日から23日までの夏休みに入っていた。同校をはじめ地元の学校では、不動谷津池に近寄ったり遊泳したりしないよう指導しているといい、同校は今後、改めて生徒に周知する方針。

参照元:茨城新聞

釣りをした後に危険な池で遊泳し死亡した男子中学生、真面目な生徒がなぜ…ネットの声

名無しさん
これだけ暑いと入りたくなる気持ちも大変よくわかりますが、釣りをやるような池は泳ぐには危ないところが多いですからね…
若い命が失われるのは心が痛いです。
名無しさん
農業用のため池なら基本釣りもダメでしょう
名無しさん
15年生きてこれからという時に残念
親はたまらんよ。


名無しさん
一緒にいた友人は助けられなかったんだ。
後悔を一生背負って行かなければならないね。
中学の時に、別のクラスの男子が夏休みに、ため池で釣りをしていて、足を滑らせ、溺れて亡くなりました。その池は、服も着ているし、すり鉢状になっていて、深みにはまり溺れたそうです。危険!と、書いてある場所はやはり何かあるから危険なんだと思う。
名無しさん
真面目だったら、危ないって看板あるところで遊ばないでしょ…
名無しさん
30歳以下で新型コロナで亡くなるより海、川、池で亡くなる方が圧倒的に多い事実。
名無しさん
数名ってのが気になりますね。
虐めからの殺害ではないのですか?
高知の小学生ですらあんなことをされるんですから。
名無しさん
竜神って水の神様じゃん。そんな名前つけるから水の神様の元に召されたんじゃ。


名無しさん
当の本人も「まさか」とあの世で思ってるでしょう。しかし現実ではコンテニューできません。
名無しさん
池で泳ぐ?
いじめの可能性もあるな
名無しさん
警察は河童の仕業を疑わないのか?
名無しさん
池なんて汚いところでよく泳げるな。
琵琶湖ですら入りたくないのに。
名無しさん
いじめか?
罰ゲームか?


名無しさん
池やダムで泳ごうとするなんて…池は底が見えないだろうし、ダムは深いが前提だろうし…怖すぎる
名無しさん
命が一つなくなってしまったことはとても残念ですが、こういう事がおきると川遊び禁止だ、立ち入り禁止だ等とどんどん規制が厳しくなって遊べる環境が減っていくのも残念です。
名無しさん
水難事故のニュースばかり。
ニュースみながらまさか明日は自分がなんて思わないんだろうな。
名無しさん
歳をとってきたせいか、お盆に川や池、海というのは何だか持っていかれそうで行きたくなくなってきました。
名無しさん
竜神なのに水の事故にあうとは・・・
親はDQ8から名前をつけたんだよな。
時期からして。


名無しさん
池や湖は、深さで水温がいきなり下がるから止めたほうがいいね。
誰も教えないんだね。
名無しさん
かっぱの看板を昔はよくみたが、最近は見なくなった。
名無しさん
その前に池で泳ぎたいとは思わないなあ。注意書き守りましょうね。
名無しさん
『スポーツの出来る真面目な好青年』は、危険を知らせる看板の文字が読めませんでした、とさ。
名無しさん
いじめではないのかな?
なんだか心配になってしまいました。


名無しさん
夏始まってから亡くなりすぎですね
名無しさん
水の事故で命を落とすのは悲しい。
名無しさん
釣りからなぜ泳ぎに変わるのか?毎回こんなニュースで思うけど、いじめとか、無理矢理泳がしてないかと思ってしまう。
名無しさん
ここまで育てた親が泣いてるわ。
名無しさん
下の名前に「神」が入っているのはどうかと思う。


名無しさん
そういえば学校で海や川や池での遊泳が危ない理由なんか教えてもらったこと無いな。
名無しさん
竜の神…
意味深。。。
名無しさん
お盆に池や海に帰ってくるから気を付けて下さい
名無しさん
泳げないのに泳ぐ謎。
名無しさん
>野手竜神(たつみ)さん(15)
すごい名前だな。
名無しさん
お盆の時期の水辺は怖いよ


名無しさん
龍神の御加護はなかったんだ。
名無しさん
よくそんなところに入る気になるなぁ
保育園レベルか?
名無しさん
泳げんのか?小学校、中学校と体育でプール水泳の授業があるだろ
名無しさん
竜神という名前で溺死するなんて、皮肉なものですね
真面目な好青年は立入禁止の場所にフェンス乗り越えてまで入らないでしょう
亡くなった人には申し訳ないが、ルールを守らずに被害に遭った人は被害者にはならないと思う
被害者は周りの人だ。死んだ人の家族、溺死体を引き上げる人、事故現場の近くに住む人。可哀想な事この上ない。
名無しさん
最近水難事故が相次いでいますが、大人も含め水の怖さを理解していない人が多いと思う
服を着たまま入水する行為は自殺行為です。
水で服が濡れ身動きがうまく出来ないと思った時は既に手遅れ!水に濡れた服は簡単には脱げません!
近年川原とかでのバーベキューも流行りですが、水難事故予備軍の人が多い
アルコールを飲んで川に入るとか、川の水が濁り始めているのに中洲でバーベキューしていて取り残されるとか、亡くなられた方には申し訳ないけど危機管理能力無さすぎです
そんな大人が増えたので、水の怖さを知らない、川の状況変化を察知出来ない子供も増えているのではないかと危惧しています


名無しさん
水の中に入るとハーフパンツは重たかったでしょう。
しかもここは危険だとはっきり書かれている場所だったんですね。
誰も見かけなかったのでしょうか。
私が見かけたら注意できたかな。
もうこのご時世怖くて、、、
親が出てきてキレるなんて話も聞きますし。
見かけたときは警察に連絡したらいいんでしょうか。
名無しさん
自分の同級生も小学校の時に池で泳ぎ溺れて重体いに成って居たが、一命をとりとめて回復した。
その子の話しでは向こう側で早く此方においで~と呼ばれて行こうか?迷って居たら反対から帰っておいでと呼ばれお花畑を渡る寸前に耳元で帰っておいで~と呼ばれて目が覚めたらしい。
此は重体での頭の話しです。
皆で行かなくて良かったねと話した
さんずの川の話しです。
名無しさん
水の中で息が出来ず、もがき苦しむのは想像を絶する。
苦しかっただろう。かわいそうに。
名無しさん
いつかは終わる命
だけど早すぎ
遊びたいのはわかる。
でもね、命落としちゃダメよ
悲しむ人たくさんいるんだから
名無しさん
まともなストレッチなんかもきっとしないで入水してるんで脚がつったんだろう。
軽はずみな行動は厳に慎むべき。残された遺族や友達、何よりも自分の為に。


名無しさん
身体は鍛えていても中身はまだまだ幼い子供
それが中学生
まわりの大人が見守ってあげなくてはいけない
名無しさん
事故を伝えるのもいいけど、なんで溺れるのか、どう対処すべきかを記事にしてほしいわ
名無しさん
危険立ち入り禁止のフェンスを乗り越えてまで泳ぎたかったのかな?
汚い池の水の中にはバイキンがいっぱい
名無しさん
毎年こういうニュースなのに数日前にも死んだとか報道されているのに同じように危険行動とる
理解出来ない
名無しさん
竜の神が池で溺れちゃだめだろ
意味ありげな名前の子って危険な目に似合いやすい??
過去「すべりお」ちゃんがすべって死んじゃだめだろ・・とか。


名無しさん
15歳でダムで泳ぐという発想がでてくるものだろうか。
名無しさん
足がつくところで涼をとる程度にしといてよ‥もうこれ以上子どもが水で死なないでほしい。
名無しさん
指導されていたのに、入水したのは自己責任。残念です。
名無しさん
今年はよく死にますね。やらはりコロナで外出が出来なかったしわ寄せでしょうか?
名無しさん
池の水って…見た感じ汚いですよね?そんな所で泳ごうと思うのかな?


名無しさん
あんな汚い池で泳ぐとか、中学生になっても判断出来ないのか?
名無しさん
いきなり息子さん死にましたなんて電話きたら…
名無しさん
池で溺れる人が池に入ってはいけません。
名無しさん
男子中学生がこんな事になってしまい胸が痛く号泣しています。
男子中学生は『あ、あぶっ、おぼれるーぬッ!』と言いましたか?
名無しさん
竜神


名無しさん
可哀想だ救助隊が
名無しさん
よくこんなとこで遊ぼうと思うな〜(汗)
名無しさん
真面目な人ですか?(´・ω・`)
名無しさん
お気の毒です。
名無しさん
カッパめ…くっ…
名無しさん
親の育て方の結果ですわな


名無しさん
こんなところで溺れるほど泳力がないのか?
どうせ学力もないだろ。
名無しさん
中学生よ
お前の死は無駄にはしない
必ず世界平和を守ってやる!
お前は天国の仏様の観音様の膝の上で安らかに眠ってくれ
名無しさん
釣りをするような池で泳ぐって…。足をつこうと思ったら底の泥で滑ったり、虫や植物がいたり、何より淡水で思ったほど体が浮かなかったりするだろうから泳ぐなんて信じられないとしか言いようがない。他にも整備されてない川や海水浴場になってないもしくは開設されてない海で泳ぐのも危険だと事あるごとに注意するしかないんでしょうね。それでも泳いじゃうなら行政や管理側ではなく本人たちの自己責任で。
名無しさん
伊藤英明さんのドラマにこういう話でしたね。ご本人は無念でしょうが、一緒にいた友人やその家族は何十年経っても、後悔と悲しみを抱え苦しんで生きています。辛いです。
学校で水の危険についてもっと教えてもらえるといいのですが。親も甘い考えですから。
名無しさん
学校でも注意喚起はしていたようですが……15歳なので分かってはいても昨日の暑さで泳ぎたい気持ちのほうが勝ってしまったんですかね。
親御さんも悲しむが、一緒にいた友人たちも生きている限りこの季節になったらお墓参りに行って忘れないでいてほしいですね。


名無しさん
水の事故はいつ自分の身に起きてもおかしくない。まして子供はそこまで高い意識はないだろう。水辺が日常にある環境にあって遊びに行くときは、何度も何度も注意したい。
名無しさん
できるなら、海とか川はなるべく泳ぐの避けたほうが身の為です。自分も一度海で死にかけました。ちょっとださいけど浮き輪つけて泳ぐなりしたほうがいいかも。明日からお盆ですし……
名無しさん
泳いだことのない人間にはわからないだろうが、海と川は違うし、池はさらに危険。プールで泳ぐのとはわけが違う。みんな「泳げる」は一種類だと思っているが誤りです。
絶対の自信があり、なおかつ達者な友人がそばにいる状況でなければやめるべき。
名無しさん
中学生が ここで遊んではいけないと書いてあるのに?
理由があるのに何故ため池で泳ぐ。昔からため池は危険だと言われているのに。
残念ですね。
名無しさん
あぶない危険と看板あっても入ってしまうんだね。
誰か大人が気がついて注意してくれてたらと思うと、、、。
注意されてもその場だけで知らん顔かな。中学生位だと。


名無しさん
なぜ泳ぐ?冷たい水は足がつりやすい
温度調整してるプールとは違うんだよ
水泳ができる人は、プールだから泳げる。ってのを肝に。
名無しさん
池とかは気を付けないといけません。私も小学生の時、釣りをしてて落ちたことがあるんですが足を引っ張られました。
どうしてもため池とかは昔から事故があり行き場のない霊がとどまっています。中学生でそんな池で泳ぐ度胸があるような子だとするとおそらくは引き込まれたのかと。残念です。
名無しさん
夜行バスで寝てるときに足首掴まれたことあるし霊は存在する。
盆の時期はよく足引っ張られると言われてるから気を付けた方がいい。
名無しさん
最近カッパに引っ張られてる看板見なくなった!あの看板は怖かったよ!
名無しさん
ちゃんと釣りを楽しみたかったお友達もいただろうに、たった一時間で飽きてふざけてポイントを台無しにしたか。


名無しさん
中3ならかなり体格も大きく体力も有りそうだけど、真相はどうなのだろうと思う部分もある。
高知県の川で亡くなった男の子の続報も気になるところ。
名無しさん
名前がかっこいいけど、水に引き込まれそう。
名無しさん
男子中学生たちは「遊泳禁止」という意味がわからないらしい。
もしくは文章読めないらしい。
名無しさん
竜神という名前で池で溺れるとは
名無しさん
そこに自粛警察がいてほしいですね。


名無しさん
なんだこの遊戯王のレアカードのキャラみたいな名前わ!
名無しさん
お気の毒だと思いますが
釣りの後に、遊泳!!
あつ森のやりすぎかな?
名無しさん
釣りをした後およぐかな?
誰の意思で始めたのか気になるところ。
名無しさん
友人は何をしていたの?
名無しさん
本当の友人とか2人だけの場合はほぼ事故死は無い。
しかし友人ではない同級生達に連れてかれると何故か毎年川で死人がでます。
以前事故死に見せかけて女子が自白して殺人だった事件がありました。皆考えましょう。


名無しさん
友だちと喧嘩になって池に落とされたという可能性は?
落としてもがいてる姿を面白がって動画撮ってるとか、、、
念のため調べた方が良いのでは?
近年は性善説では対応出来ませんよ。
名無しさん
池は超危険!池は藻があったりで足を取られると水泳選手でも溺れる。足が着いても泥にハマったら動けなくて溺れてしまう。
プール中心の子供には自然の怖さがわからないだろう。
僕も子供の頃、40年以上前だが泳ぎは得意で潜水も2分以上出来たし、遠泳もやった、飛び込みも5mくらいなら平気で頭から行った。
でも池だけは怖かったな、見えないのと汚さで一度だけ泳いだけど、なんかいつもと違う不安で5分くらいでやめた。親にも池は危ないから泳ぐな!と言われてたし、一度入ってわかった気がしました。
池はやめときましょう。経験談です。
ponta
池は流れがないから、川や海よりは安全だと思ってました。
水はどこも危険ですね。
これ以上、水難事故が無いことを祈ります。
名無しさん
池の危険は泥や藻に絡まって溺れるだけではないです。
泳げば少なからず池の水が目や口に入る。
池の水が安全な訳が無いでしょう。
ウィルスや細菌が一杯ですよ。
名無しさん
ブラックバスに指を食べられることも


名無しさん
法面が斜めになっている場所がある溜池ですね。
そこに藻が生えてヌルヌルで上ることが出来ずに溺れたパターンかも。
学校で具体的にどう危険なのか、理由も説明していたかどうか気になりますが、「危ないから入るな」だけでは中学生は入ってしまう。
危ない事も経験して成長していくものではあるが、死んでしまうのは阻止しないと。
名無しさん
山間部でプールの無い時代、泳ぐ場所はもっぱら流れの静かな川だった。潜って魚を突くことも自然に覚えた。年上が年下の面倒見るのが自然になされ、今思えば良い時代を過ごせたと思っている。
自然との接し方について本腰を入れて教えないと益々この種事故は増える一方ではないのか?知らないが故の子供の事故悲しすぎる。
名無しさん
フェンスまでされてた上に、危険、立ち入り禁止の看板まで、複数設置されてたのにも関わらずそれを無視して、そんな所で、釣り、そして水遊び。
危険なのは、充分わかっていたはず。
中学生ならわかることだ。これだけ毎日水の事故が起こっていると言うのに、なぜみんな守れないの?
たとえ、中学生であっても、同情は出来ない。これだけ多くの人を悲しませ、迷惑をかけているのだから。
故意にやったことだから、この代償は大きい。
名無しさん
自分自身子供の頃良く川で遊んでいて、高校生の頃に身近で亡くなってる子もいます。
子供には水は危ないよってずっと言い聞かせてますが、ある程度大きくなってくると、親の言うことをちゃんと守ってくれる子は少ないから言うだけじゃ防げないです。浮いて待てをどう実践できるかになってくるんですかね。


名無しさん
随分でかい池だな。今まで学生は生活を抑えられてたからなあ。遊びたかったんだろな。
名無しさん
終わった事だし、相当な傷を残していると思うので子どもたちを責めないでほしい。
全国の立入禁止の池でも救命浮輪等の設置を義務付けすれば少しは事故を減らせるのでは
名無しさん
昔、海で溺れかけたことがある。
若いのと泳ぎが苦手ではないのという慢心があったと思う。
お盆を過ぎて風の強い日本海で泳いでたら、陸上で100メートルを走ったときのように、ぜえぜえと息が上がった。
ふと、冷静になり「仰向けに浮いて休憩しよう。」と思いつき、そのままぷかぷかと3分くらい浮かんで事なきを得ました。
たとえ若くてもこれなので、オジさんがお酒を飲んで助かるはずがありません。
ただ、オジさんになると頭が新しくアップデートされにくくなるので、こういうことがたびたび起こるのでしょう。
足が絡んでばかりの運動会の父親リレーのように。
名無しさん
釣れないと泳ぎたくなる気持ちはわからなくもない。しかし池やダムは急激に深くなるところが多いので絶対にやめた方がよい。


名無しさん
最近こういうニュース毎日みる。
これだけニュースになってて、それでも川や海の事故減らないのは何故?
うちの息子は16歳、高校生だけど、中学の時に先輩が野球のボールが川に落ちて拾いに行って溺れて亡くなる事故あったけど、息子に毎回のごとく話すけどボールは買えば元に戻るけど命は亡くなったらないんだよーって一つしかないんだよーって小さいときから話してました。ボールが惜しいなら私が買うから友達にもちゃんと伝えてって言い聞かせてました。
これを読んでるお母さんお父さん、もしくわ学生の皆さん、これ以上悲しませる人を作らないで。もう一度考えなおして、そこの場所が危険ではないか?
名無しさん
そういえば、子供になぜそういう授業がないんだろう。
小中高の12年間、学校で1年に1回でもいいから学校で海川池の危険性を教えて欲しい。助かる命が増えて悲しむ人が減るはずです。
私は親として海川の危険は実戦で教えてますが、実際にそうできる環境にない人もいます。男の子は特に大きくなれば親の目から離れ友達と危険なこと沢山すると思うので、自分の中できちんとセーブが効くように学習が必要だと思います。
名無しさん
ダム?池?そんな所で泳ぐ発想が恐ろしい…。
今年は海水浴場をやらない場所が多いので海→川になる人が多いと思うが、ダムで泳ごうとするとは…恐ろしいという感覚がないのでしょうか。
何はともあれ、お悔やみ申し上げます。
名無しさん
毎年起こる水難事故
土地勘ある地域だったのでショックと言うかとても残念です
まさかご本人も亡くなるとは思わず池へ入ってしまったのかと。
学生のみなさん、どうか危ない事は避けて残りの夏休みお過ごしください!


名無しさん
毎日悲惨な水の事故のニュースを見るが、そもそも底の見えない水場に入ろうとする気持ちが分からない。泳ぎが得意じゃないから、川も海もせいぜい膝下くらいの水深のところでしか遊べない。プールは絶対に足のつくところ。
それでも水を甘く見てはダメ。
名無しさん
中学生なら池で遊んではいけないと知っておくべき。池はとにかく危険すぎる。釣りでさえ禁止しているところも多いのに泳ぐなんてもってのほか。
海や川で細心の注意を払っていても亡くなる人がいるのにこんな形で命を終わらせるのはもったいなさすぎる。
名無しさん
子供達に何かを伝えようとしても面倒くさがったり話半分にしか聞かない。それでも伝え続けても事故は減らない。本当に危険なんだよと。
名無しさん
またかよって思うけど遊ばない泳がないって注意書きあったの無視して遊んだ結果がこれです。暑くて水遊びしたいのはわかるがため池はまじで危ないから。ルールを守りましょう。
名無しさん
釣りをやれる池の大半は泳ぐには不向きだと思うよ。近隣にも池はあるがカミツキガメやスッポンの目撃情報があった為、それらを看板に記載したら子ども達が釣りをやめたな。亡くなったお子様のご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
注意されても好奇心が先に来る。
実際怖い目に合わないとわからないだろうな。
自分は水が嫌いだし池なんて気持ち悪いから入らないけどそうでない子は入ってしまうのかも
名無しさん
今回の水難事故で亡くなってしまった、野手君のことを知っているけど、本当になんでも運動できるイメージだったからまさか溺れてなくなってしまうなんてびっくりだし、悲しすぎる
名無しさん
足が付く、浅い所での水遊びならわかるけど、何mもある深い場所で水遊びとか怖すぎる。プールとかお金払って安全な所で泳いで。
名無しさん
竜神と名づけられた子がお盆前に水難事故とは、なんとも。
名無しさん
先日も宮城で女子高生が2人亡くなる等中高生の水の事故は悲し過ぎる。もう学校は希望者にはライフジャケットを貸し出す等積極的に防止策を検討すべき。


kazu0926
バス釣りに来ていたのかも知れませんが、野池にしろ農業用水確保の池にしろ危険です。プールとはわけが違う。泥とか藻に足取られたら溺れます。
名無しさん
この連日のニュースを見て明日は我が身、もしくは自分の子供かも、という危険予知がないのかな。自分も子を持ってからは特に変わったけど、他人事ではないんだよ。
名無しさん
子供が「友達とプールに行きたい。◯◯ちゃんのママが連れていってくれるって!他のママは行かないから、ママは来ないで!」と、言われたときビックリしました。私が子供の頃、泳いでいたプールで亡くなった子がいたので、水辺に行くときは保護者付きじゃないと駄目だった。なので、コッソリついていって、帰るまで見守っていました。うちの子供が溺れたときに、命懸けで他人が助けてくれるとは思っていないから。過保護かもしれないけど、子供にもしものことがあったら、私は生きていけない。
名無しさん
ここの所、毎日海や川での溺れて亡くなるニュースが多いですね。何かあってからでは遅いので、これから海や川に行くのは控えたほうがいいです。と言うか行かないほうがいい。


名無しさん
これだけ暑いと水に触れたいだろうけれど…
遊泳禁止、侵入禁止の場所での事はもう…ダメな理由があるからで…と思ってしまう
小さい子供でなく、ある程度の年齢になったら親がついてまわったり、しっかり近くで見ていてなどしなくなるし何度も言って聞かせるしかないのか
行かなければ!決まりやルールを守れば!
防げたはずの事故など、悔やみきれないと思う
名無しさん
このようなニュースばかりなので日に日に我が子を川や海、池に近付けたくないと思ってしまいます。恐怖心しかありません。今は親の目の届く年齢ですが、中学生になって友達とはしゃいでいたら夢中になってしまうのだろうと容易に想像できます。
よっぽどしっかり者の男の子でなければ。
ちゃんと時間をかけて危険ということを伝えていきたい。
名無しさん
海に慣れ親しんで育ちましたが、海に限らず川や池など水辺は楽しい反面、慣れた人でも溺れる事は良くあります。
慣れてても楽しい半分・怖い半分です。
これはビビってるとかではなく、危険を良く理解してるからです。
決して『自分は大丈夫』『気をつけるから平気』と舐めてはいけないです。
他人事じゃなく自分に置き換えれる指導を徹底して、こんな悲しい事は繰り返してはならない。
名無しさん
水場は本当にこわいです。現代科学では証明出来ない死亡事故が必ず起こります。特に淡水系の河川や池、湖、沼は、深みで底から急に引きずり込まれる感じだったと急死に一生を経験された方々が言われてます。
名無しさん
この人僕の中学校です。
友部中学校


管理人の率直な感想

池は「遊ぶの禁止」とされているところが多い。
僕の地元にも池があり、小学校で毎年「近づくな。泳ぐなよ」と言われていました。

ある夏。
例年のように「あの池には近づかないように。間違っても泳いだりしないように」と先生が言うと、同級生がいきなり「俺もう泳いだぁ」なんてアホな言い方でアホな発言をしましてね。

「なんでそんなこと・・・」と先生が驚いていると、その同級生が矢継ぎ早に「でもそんなに深くなかったぁ。腰くらいだったぁ」とアホみたいな言い方でアホみたいな報告をしたんです。

絶句でした。
こんなアホがいるんだなと。

今回の事故の中学生は、教師から評判のいい生徒だったようです。
近づくのさえ禁止されている池で何で泳いでしまったのか・・・。
悔やまれます。


コメント