【新型コロナ】宿泊療養施設『大阪アカデミア』また無断外出!50代男性感染者「カップ麺用意しないと脱出する」ピザ店など巡る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府は11日、新型コロナウイルス陽性の50代男性が、滞在中の宿泊療養施設「大阪アカデミア」(大阪市)から職員の説得を無視して外出したと発表した。

同施設では、患者が無断で外出するケースが今月に入って相次いでおり、府は警備員を増やすなど対策に追われている。

府によると、男性は「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」などと要求。職員が断ると施設から無断で外出しようとした。職員や警備員ら7人がかりで男性を説得したが、無視してタクシーでピザ店や郵便局やコンビニに立ち寄り、約1時間後施設に戻った。
保健所の指導で立ち寄り先の消毒作業が順次実施された。

同施設では、3日に療養中の20代男性が買い物で無断外出したほか、7日にも別の男性が無断で帰宅。府は警備員を2人に増員し、滞在中の患者に外出禁止を呼び掛けているが、禁止する法的根拠はなく対応に苦慮している。

吉村洋文知事は「今の状況ではルールを守ってくれと言うしかない。国から法的根拠や権限を与えてもらえないと防げない」と述べた。

参照元:時事通信

宿泊療養施設で相次ぐ感染者の脱走、身勝手なわがままでウイルスをばら撒くテロ行為…ネットの声

名無しさん
好き勝手遊んで来てコロナになってる人がほとんどやねんから、ここで我慢しろ!って聞くなら、その前に自粛してるわな。
名無しさん
この人はそもそも何の為に療養施設に入ったのだろうか。
施設に入った時点で拘束力が無ければだめ。
拘束力を担保出来ないのなら税金を使うべきではありません。
名無しさん
せめて消毒にかかった費用を請求すべきだよね。


名無しさん
消毒費用は負担させれば良い
二次感染が起きれば傷害罪で罰せれば良い
名無しさん
消毒などの費用をすべてこのクズに払わせてもらいたい。
罰則がなくても、氏名・住所・勤め先・顔写真を公表してもらいたい。
世の中に大手を振って歩けないようにすべき。
名無しさん
この言動から察するに、元々の感染も夜の街でマスクせずに飲み歩き…ですかね。
名無しさん
人として恥ずかしい。コンビニやピザ屋のお店の人にうつしてほしくない。
なんでわからないのか。情けない。
名無しさん
こんな馬鹿には全額負担で良いと思う。
こんな馬鹿の為に税金を出すな!!(怒)
ちなみに名前を公表すれば?
会社や学校に居れなくなるだろう!
守らない奴は社会制裁をかける法律を作るべき!!


名無しさん
政治家や多くの日本人は日本人の民度を誇るが、こんな輩が世間にかなりいるね。人に迷惑をかけると言う意識が無い連中が多くなった。
名無しさん
怖いなぁー。
自分勝手にも程がある。
どうしたら取り締まれる??
名無しさん
海外見たいに逮捕出来ないのが無念。
名無しさん
実名公表すべき。
名無しさん
このような輩は、もはや誅しかないのでは。


名無しさん
こういう奴は逮捕でいいんじゃね。
法律がどうとかいう以前の話。
名無しさん
大阪の人だけ?
逃げ出すってどう言うこと?
脱走かあ。50の大人がそんなことすんなよ。
名無しさん
怒りとか呆れとか通り越してもう悲しくなってきた。日本はもう終わりだ。
名無しさん
この件、コントの台本ですか?
おもっくそスベってるよ。
名無しさん
ストレス溜まるのは分かるけど我慢して下さい。


名無しさん
警備員の意味…
名無しさん
なんなんこういうやつ
名無しさん
自分勝手な人間いるから収まらない。
名無しさん
こういう身勝手な人が自粛警察に身元を明かされ誹謗中傷されても自業自得だと思う。
ピザ食べなくても死なないし、タバコ吸わなくても死なない。この人が脱走中に接触してしまった人はコロナがうつれば死ぬ可能性だってある。よく考えて行動してほしいけど、こういう人間には言ってもムダなのかもね。
名無しさん
仕方ないよ。たくさん人間が産まれてくる中で、こういったスクラップのような人間は一定数います。対応していて殺意すら浮かぶ時がある。明らかに自分が悪いのに、なぜか医療従事者になすりつけるやつ。できることなら消してやりたい。


名無しさん
我がまま放題の年老いたガキには、それなりの償いをさせるべき
医療費全額自己負担にし支払いが無理な時は家族含め強制的に財産差し押さえした上 医療施設にはとりあえず国が負担するが容疑者への責務は徹底して行う
やり過ぎと思いますか?そう思われた方へ!
しなきゃ!いい!簡単な事ですよね?
名無しさん
鎖で繋がないと駄目ですね。
……どうせなら、9日にあった渋谷のクラスターテロに参加してくれれば良かったのに……とか、不謹慎ながらに思ってしまいました。
名無しさん
いうこと聞かないお店が、店名公表されるんなら、いうこと聞かない個人も、氏名住所晒されればいい。だって、一般市民に害だもん。ダメだよこんなおっさん。
名無しさん
もうこんな輩は強制入院、隔離で良いのでは?
個人の権利より社会の安寧を考える時かも知れないね、自由過ぎてその「自由」の有り難みが判らないヤツ多すぎ。
名無しさん
クラスターフェスよりもコロナに感染した人がこういう行動する人こそ迷惑でしょうが!
実際ウイルス振り撒いてる!


名無しさん
50も過ぎて、カップ麺だピザだと言って激怒して脱走する。
コロナは老害ではすまされない、法的効力が必要だ。
名無しさん
お前がコロナ持ちだから隔離されてるんだろうが。
こういう身勝手な奴とピザ屋や郵便局ですれ違ってもこっちは気付けないよね?
脱走した瞬間に顔と名前を緊急放送して欲しい。顔が判ってたら、万が一不用意に近寄ってきたら報いを与える。
名無しさん
何の為の警備員だ。情けない。抜け出す奴も事の重大さがわかってない。これで感染また拡げたら逮捕でしょう。テロ人災だ。50代の癖にガキみたいな事をするなや。さきいか脱走の時も警備強化するって言ってたくせになんて有り様だ。
名無しさん
マジで大阪府民の恥やわ!
どんだけ身勝手やねん!
施設の近くの住民は脱走者が立ち寄ったコンビニとか行きたく無いよな!
コンビニの店員も、客が脱走者って知ったら不安で仕方ないでしょ!
名無しさん
名前と顔を共有しませんか。
だって隔離された所から逃げた、危険のある人間なんだから。
普通に考えてテロですよ、これ。


名無しさん
50代にもなって、このレベルって。そら、感染リスク高い遊びするわな。人間性があまりにも低すぎる。話にならん。
名無しさん
まさにテロリストですね。人を殺すという最悪のケースを逃れたのは不幸中の幸いです。
名無しさん
宿泊療養施設をホテル等じゃなくて刑務所っぽい設備のとこにした方がよかったりしてね
名無しさん
こういう自分勝手な奴は殴り倒しても赦されるようにしないと、いつまで経っても効果は現れない。
名無しさん
脱走は感染症法で重罰を与える改定をするべし!


名無しさん
話が通じないやつは、即警察へ通報。
こんな奴のために、スタッフが感染リスク負う必要ない。
名無しさん
まるでギャグみたいだけど、笑い事ではない。
でも、あちこちで脱走したり、オレはコロナだテロを敢行したりするのは、なぜかみんなオッサンだわね。
名無しさん
もう顔写真と実名を公表してやれ。
名無しさん
お国の為に死ねと言いたいくらい。わがままを通させず、無人島にでも流せば良い。
名無しさん
裁きを受ける法律を作ることが先決だな!!


名無しさん
自分が危険なウイルスの持ち主だと自覚なし。タバコをやめれない意志の弱い奴。
名無しさん
細菌テロリストとして逮捕、罰していいと思う
yasu
住所、氏名、勤務先、顔写真…
全部OPENでオケじゃね!?
名無しさん
かかった費用は全額こいつに払わせて下さい。消毒や、関係者の検査、治療費、すべてです。
名無しさん
コロナではない何かの病気だと思います。
損害賠償請求のち、刑務所で療養して貰って下さい、刑務所は自費で。


名無しさん
威力業務妨害の犯罪者に他ならない
名無しさん
こういう奴が療養中の方の立場を悪くする。
こんな調子だから三密回避クソくらえにしか思ってないんだろう…
貴方のわがままでどれだけの人に迷惑かけるか、猛省して頂きたい。
名無しさん
犯罪でないの?
消毒の費用は、その男に負担させないと
名無しさん
こんな人は鉄格子のある病院に入院させた方が良いと思います。ワガママもいい加減にしろ!
名無しさん
コロナ療養者は神様ではないぞ、わがまま言うな️


名無しさん
ロープで縛りつければ良い
名無しさん
この施設、3人目では!?
てか、もはやテロリストやろ!
名無しさん
とんでもない奴ですね。
大人の駄々っ子が1番タチが悪い。
名無しさん
予防意識が低いから感染したんだろーが。迷惑かけるな
名無しさん
こんな奴公費で治療…
批判されても仕方ない感染者だね


名無しさん
さすが大阪!!
品のなさは一級品ですね。
名無しさん
宿泊療養でも大人しく出来ずに制止を振り切り外出する人間が、自宅療養で完治まで大人しくしてくれるか?といえばまず無理。警察に逮捕でもしてもらうのが一番だけども、新型コロナで陽性反応が出て宿泊療養中の人間なんて警察も嫌だろうな。
名無しさん
国・自治体・企業・医療従事者が協力して頑張っている中でこういう自分勝手な方々の報道を目にするとすごく残念な気持ちになります。
今は、個人の意識・心がけが大切だと思いますが。
名無しさん
こんなヤツ、牢屋に掘り込めへんのかな。
無理なら、住所、氏名、電話番号、勤務先を公表したらエエねん。
こんなハチャメチャな行動するようなヤツやからコロナになるし、こんなヤツがバラ撒きよるんやから。
仕事を失ったり、家に住めなくなったら、ちょっとは反省するやろ。
名無しさん
会社にも入ってねえだろこんなやつ。あの世にやって良いと思う


名無しさん
体調が悪いなら尚更帰すわけにはいきません。
自分の置かれた立場を弁えない大人にはほとほと困ります。
名無しさん
宿泊療養施設に入ったものの自由がきかなくて外出したくなったのだろうが、タクシー内や行った先々でマスクを着用していたのかは気になる。
思うに「コロナはただの風邪に過ぎない」「マスクは感染予防効果がない」と唱える人々が陽性確認された場合はどうするつもりだろうか。
無症状なら宿泊療養を推奨されるはずだが何かと理由付けして自宅療養を選択するのだろう。
そしてマスク無しで外出して普段通りに人と接するのだろうか。
名無しさん
こんなウイルスばら撒き野郎も税金で治療なの?
全額自腹でいいでしょ。
言うこと聞かないんだったら。
それにタクシーも利用って運転手さん大丈夫なの?
濃厚接触者居ないって言うけど、タクシーの運転手さん濃厚接触者に該当しないのかな。
小学生でも言われたこと守れるのに、50にもなって守れないって人としてどうかと思う。
名無しさん
短期間に3人も。この施設にも問題あるって事か?
とにかく住民を脅かす行動はやめてほしい
名無しさん
迷惑な人ですね。。
PCR検査なぜ受けたのか。体調が悪いから帰るとは。病院へ入院したかったのでしょうか。


名無しさん
こんな自分勝手な人は殺人未遂で逮捕されて、消毒代など全て請求してほしい。
タクシーの運転手もたまったもんじゃないなぁ。
名無しさん
いい年こいた大人が何してんだろう。
カップ麺て…
物事を冷静に判断できない、慎重に行動できない人なんだろうな。
名無しさん
偏見だけど、この年代の方がワガママな気がする。
幸か不幸か、若い世代みたいにスマホだけで暇を潰せないんだろなぁ
名無しさん
犯罪行為にならないのかなあ?
今後も起こりえる事だし名前を出して欲しい
名無しさん
アクティブな年配の方は拘束するしかないのでは?
元気過ぎて職員の方、大変そう。


名無しさん
傷害罪もしくは過失傷害罪でしょう。
名無しさん
やめてほしい。
ところでこのホテルからの脱走が続いてるけど、そんなに環境が悪いのか、収容されている方々が軽症で自覚が無さすぎるからなのか。
名無しさん
陽性者に自由に買い物させろだと?何考えてんの。買いに来られた店の店員さんや、たまたまそこで買い物していた人、それからデリバリー担当の方に感染させるとわからない?
名無しさん
このような事態(事例)に対応する為にも、早急に特措法の改正や新しく立法する必要があるのに「国会を開く必要性が無い」と言い続ける政府・与党・・・
悪夢であって欲しいもんだ・・・
名無しさん
陰性が出るまでの間いい大人なら大人しく待てるんじゃないの?
我慢もできないの?
自分が良ければ全ていいわけ?
職員も人も可哀想
自分勝手な人は治療費自費にしたり何かペナルティでもないと自分をコントロール出来ない人は出来ないでしょ


名無しさん
海外みたいに警察や軍が警備できたら良いのにね。
名無しさん
消毒せざるを得なくなったコンビニとかは営業妨害で損害賠償請求していいのでは
名無しさん
>カップ麺がほしい
いやいやいや、いくら大阪でも郵便局やピザ屋でカップ麺売ってないだろ。
名無しさん
吉村弁護士さん!
何とか懲らしめる方法はないんですか?
名無しさん
20代の子かなと思って読んでいたら50代…。
情けない…。
名無しさん
これが罪にならない現実ですね。


名無しさん
こう言う時こそ、自粛警察出動せよ〜
名無しさん
こう言う人って面倒臭い
名無しさん
身勝手すぎますね。50歳代のいい年したオッサンがねぇ…。
ホテル脱走する輩が、おとなしく自宅療養なんてしませんよ。
すべてが“お願い”ですから、法的な拘束力はありません。
法律改正を検討すればいいのですが、国会議員は夏休み。臨時国会すら開こうとしませんね…。
こんなバカは、住所・氏名の公表、もしくは監禁・拘束すればいい。
名無しさん
逮捕でよい。
治ったら、牢屋行きです。
名無しさん
刑務所にでもほりこんでおこう。


名無しさん
50にもなって、ろくなこともできんのやな。
名無しさん
こんな奴は、外から鍵のかかる部屋に、収容せよ。
名無しさん
こんなバカのせいで菌がどんどん撒かれる…罰金なり対策考えろよ
名無しさん
何やねんこいつ、めんどくさい迷惑な奴やな。
名無しさん
このおっさん
大阪の恥


パフェ
カップめんやお菓子、ジュースぐらいは買えるようにしてあげてほしいと思うけど、難しいのかな。警備員を増やしても、患者の不満はたまるだけだし、患者が増えればまた警備員を増やす?
買えるようにする方が、安くつくし簡単じゃないのかな。
名無しさん
低レベルの内容での外出事例が多すぎる。売店や宅配サービスなど、誰かに頼むようなシステムはないのか?強制力のない日本のシステムでは感染症対策に限界がある。政府のいいかがげんな対応もこうした事例に反映されているのだろう。
名無しさん
しかしワガママな人が多いなぁ…余程無症状で元気なんだろうな!でも普通にホテル滞在してる訳では無いので、隔離する前に一筆書かせてペナルティを与えたらどうだろ?貴方は感染症ですよ!と自覚して貰わないと何の為の隔離だか分からん。食べ物の差し入れは出来たら良いかな。食べるくらいしか楽しみ無いだろうし。
名無しさん
無自覚な人ほど感染しているんじゃないのか?と思うのは私だけでしょうか?
そして、管理者である大阪府、大阪市が罰則を規定しないから「お願いします。」とか吉村が言わないといけない状況ってのが意味が分からない。
被害者不明過失致傷くらいの罰則をつけないと、知らねーって帰る奴が出ても不思議はない。
名無しさん
電気柵とか家畜並みの待遇にせざるを得ないのかな?相手は人間のはずなんだけど・・・。親族や友人に差し入れしてもらったらいいと思うし、隔離に協力してもらっているのだから、こういっては何だけどパシリ要員がいてもいいのかな?とも思いますけどね。
一番はやっぱり法改正。隔離された人は「期間を決めて」指示に従うよう強制力を持たせるべき。時限なら人権への制約も少なく理解も得られやすいと思う。


名無しさん
男性は「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」などと要求
これは要求じゃないね脅迫だよ。コロナに罹患してるのが判っているのに呑みに出かけた男がいたがそれと何ら変わりない。
特措法を改正して罹患したら強制力のある隔離にしないと。
名無しさん
こんなことした人は実費で治療してもらえばいいのに…
そしたら我慢すると思う。。
名無しさん
普段からカップ麺しか食ってない生保受給者だったりして。大阪でしょ。
名無しさん
政府はこういうことまで自治体任せだと厳しいよな。
本人より周りに迷惑が掛かるし、強制的に隔離するくらいでいいと思うけど。
名無しさん
ただで療養させてあげるって温情的な措置なんだよね。税金もふんだんに使うんだし、念書を取って、嫌なら自宅に帰らせれば良いさ。自宅療養の人だって沢山居るのに、なんで、どうしてもこういうところにとどめようとするのかわからない。


名無しさん
ご自分が罹患者だと言うことを認識した人が、他人に病気をうつした場合、ある程度の罰則等をつけることも検討すべきでは?
名無しさん
・まだワクチンがない
・他人に迷惑をかける。
(年配は症状が重く、致死率が高い)
・一旦収容されたにもか関わらず逃げ出す
・コロナは未解明な部分も多い
流石にこれはマズイでしょう。
名無しさん
感染してるのが分かって外出しているんなら、法律的には未必の故意。ある意味相手に感染させるんだから傷害罪で罰せよ。
罰金を与えて下さい
名無しさん
やってる感で、急遽増やした施設なんて、こんなもんやろ?
トータルで見て利用者側、医療関係者側への配慮なんて考えてない。
やったらやりっ放し。
だからこの事には触れないだろう。
てか、改善なんてできんのちゃう?
現場も視察、設定もせんと、また、思いつきで見切り発車した結果がこれ。
これまでの対策もいい加減やったのが露呈しただけ。
名無しさん
例え新型コロナが弱毒性であっても、この様な行動をすると、新型コロナに感染した方に対する偏見・誹謗中傷を助長する。


名無しさん
そんな他人に感染させる可能性に責任を感じない人間から一般市民を守るには、住所氏名を公表すればいいのでは?
名無しさん
おとなとは、十分に成長した人。成人。考え方や態度が十分に成熟していること。思慮分別があること。Wikipediaより
名無しさん
権利やらと交換に、実名公表を
実名公表と交換に、損害賠償を
名無しさん
食事制限はないはずゆえ、要望に応じて購入してくれるようにした方がいい。
名無しさん
他の人に感染させる可能性がある行為。
傷害罪や殺人罪適用して!


名無しさん
コンビニ店員やピザ屋店員が可愛そう
この施設周辺の店の不安は相当なものだろうね
名無しさん
カップ麺ぐらい食べたいわな。
奢れって言ってるわけでもないし、ネットスーパーみたいなの頼めたらいいのに。
名無しさん
罰則ではなく有料オプションにすればいい。
老人ホームなどでは、買い物代行オプションあるよ。
名無しさん
インフルエンザ並みの対応にすべきと考えている人が増えてますから、無駄ですよ。
大阪魂
好きなもん買って来たったらエエやん
その代わり買いに行ってくれた人の人件費を請求したったらエエねん
宿泊代も検査代も全額請求せな
税金で負担してる理由なくなるって事やろ


名無しさん
ロビーに売店でも作りますか。。。それかカップ麺の自販機とか。
名無しさん
人間の言葉がわからないだな
こういうのは人間って呼ぶのかな
悪いけどペットでもちゃんと言うこと聞くけどね
名無しさん
家畜に道理を説いたところで意味がないやろ
なんのために馬の耳に念仏という言葉がある?
名無しさん
ちょっと工夫すれば出来そうだけどね。
無断外出はダメですね。
名無しさん
気の毒そうに思えてもやっている事はテロ行為です。


名無しさん
これこそまさに、ウソのようなホントの話だな。
名無しさん
刑事処罰とかできひんのかな?
名無しさん
検査費用、宿泊費用、警備費用、その他、全て自己負担として請求してください。
もし他人に感染させたら、その人の費用も請求してほしいですね。
名無しさん
難しい問題。1万5千人の感染者がいる現状。こういう人も当然出てくる。法的に隔離するべきなのか。そもそもGoToとか、経済優先にしてなかったらこんな流行はなかった。
名無しさん
「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」
この感染者はある意味では大阪人らしくて笑えます。けれども、せっかく東京都に比べて立派な知事がいるのですから、ちゃんと言われた通りにしてほしいものです。


名無しさん
法改正して隔離して欲しいけど無理やろな!
2、3週間我慢出来へんもんかな!
周りに感染させるぐらいなら静かに養生してほしいけどね。
名無しさん
大阪人を甘く見てしまったね。療養施設ではなく収容施設が妥当である。場合によっては鉄条網も必要だろう。
名無しさん
無症状、軽症患者を隔離するには、施設内にコンビニを作るか、離島か僻地に隔離するしかないですね。
名無しさん
無断外出をして感染させた場合は傷害罪を適用するべき。
名無しさん
道徳教育を見直した方がいい。
動物じゃないんだから食い物ごときで他人の迷惑かけるなと言いたい。
こんな馬鹿がいるのを想定して対策を考えている人は誰もいない。
韓国に行って幼虫入りのカップラーメンでも食ってろ。


名無しさん
条例じゃ無理なの?
川崎市がヘイトスピーチに対して罰金50万円は条例だったはず。
脱走した人間に条例で罰金刑にするとかは無理なんか?
名無しさん
こんなド・ジ・ンは、夢洲の埋立地に収容所を作って、強制隔離したら?
名無しさん
隔離されてるという自覚がないらしい。早く症状が出ればいいんだよ。
名無しさん
代理で買い物してあげるとか、何かないのかな。空腹でたまらない隔離なのか?税金で無料なんだから有り難く静かにできんのかよ。
名無しさん
当初の想定通り(笑)
動ける入院患者はタチが悪いんです。
飯を食べに 飲みに と無断外出。


名無しさん
こういう輩がいるので、自宅療養とかないなーと思います。
名無しさん
せめて、イソジンでうがいさせてから外出させてね。
mako
そんなんじゃあ、大阪の人は自己中だなぁってイメージがついちゃいますよ!
名無しさん
こんなんだから、感染拡大止まらないんですわ
名無しさん
顔写真と自宅住所、氏名を公開してください。


名無しさん
脱走した者は拘束しろ
名無しさん
バカがいるかぎりコロナは収束しない。
これ、豆な。
名無しさん
大阪の恥さらし。大阪から出ていけボケ。
名無しさん
バカすぎる
人に迷惑をかけてはいけません。
って親に習わなかったのかな
名無しさん
考えてみな!大阪府民だぜ。


名無しさん
鉄条網貼りゃいいじゃんw
名無しさん
大阪の人?あちらの人?
名無しさん
民度…
名無しさん
身勝手すぎて人として申し訳ないが軽蔑してしまう。感染した原因さえ好き放題していた結果じゃないの?って言われても仕方ないんじゃないかな。
看護師さんや施設の警備員さんだって、そこで働くからには少なからず感染リスクもあるだろうに、そんななか対応しているのに罹患者がデリバリーしたいタバコ吸いたい何々させろって言うたびに誰かが従来にはない業務をしてリスクを背負ってしまう。
こんな身勝手な罹患者なんて見捨てられたらどんなに楽か、だけどそれは誰かが感染してしまう可能性が高いから出来ないし、本人の命も守らなきゃならない。
しかし、本当腹が立つし、やるせないね。
名無しさん
なんだろうね!この人たちの考え方は?自分は何も悪くないのに勝手にホテルに宿泊させられて、飲みたいもの、食べたいものがあるから外に出させろ!!。自分がどこからか感染したのは仕方ない。
だけど人に移すことを考えたら、こんな身勝手な行動は許されない。
強制力を持った対策が必要です。コロナがいつまで続くかわからない現状では、ますますこのような輩が現れます。


名無しさん
こういう輩を罰することができる法律が必要になるな
名無しさん
現行法では強制はできないので警察に通報しても身柄を拘束することはできません。あくまでお願いベースなので法律を改定するしかありませんが、新型コロナも法定伝染病並にできるかはなかなか難しいところでしょう。
名無しさん
こんな人に対して何も対策を講じない政府もおかしい。外出した時に接した人や患者を守ってる警備員、看護師にも感染の危険性がある。得手勝手な陽性者にはスマホアプリに強制登録させてもらいたい。又感染者が出た学校名は公表されるのに、勤務先名、居住地を公表して欲しい。
名無しさん
TVの速報や地域のメールで名前と顔写真晒したら?
かなりの抑止力になると思うが・・・
周りの人からすればウイルスを持った人がこの人という事が分かれば、近づく事はないし感染予防になると思う。
名無しさん
自分が罹患しているのに、何故そういう行動が取れるのか?つまりは自分の欲求が最優先であって、他人に迷惑をかけることに罪悪感を持たない人が存在するということなのです。いくら国民が総力で封じ込めようと頑張っても、そういう人たちがいることで、いつまでたってもいたちごっこになる可能性があります。いい加減にして欲しいと強く思います。


名無しさん
ちゃんと治療しろ!と言いたい、強制力のある法律改正を早くしないと自由勝手にこんな事されたら現場の方の負担が増えるし迷惑なだけ。
名無しさん
マスクをしていたから濃厚接触者はいない、の定義がわからん。だって感染して陽性わかってて陰性になってないから隔離されてるのに
名無しさん
子供かっ!
てかそんな輩は費用は全て実費にして欲しいし、罰則も設けて欲しい。
ほんと身勝手すぎる。
名無しさん
新型コロナの陽性者は、法律上警察の管理下に置かれることにすればいいのでは?療養施設から無断で逃げ出したり暴れたりした場合は、公務執行妨害罪を適用するようにすれば、今の法律をそこまで変えることもないのでないかと思いますが、そうでもないんですかね?
名無しさん
未知のウイルスを他人へ感染させ人的被害をもたらす可能性がある行為。制止を振り切りそこには意思があり悪質。これ犯罪じゃね。


名無しさん
勝手な想像ではありますが、こういう自己中な人はきちんも予防したり自粛してて感染したとはとても思えません。
こんなことする人からは宿泊料金取ってやってほしい。
名無しさん
タクシーかわいそう。もう陽性とわかってうろうろする人はこじつけでもいいからなんらかの罪に問うべきでは。
名無しさん
コロナウイルスのこと何も知らない無知な人としか思えない。日本は自由に感染させても問われない。馬鹿げている。ここまで感染者数も増加、対策もできない日本は、オリンピックもなくなるね。
名無しさん
郵便局はATMの利用だと思うが、もしその郵便局が配達局で局員に感染でもしようもんなら、数千数万の郵便物や荷物が滞る可能性もあるんですけどね。
名無しさん
政府のGOTOトラベルと平塚のクラスターフェス。政治がクラスター推進してるからむしろ政策に準拠してるのでは


名無しさん
どんな思いで職員や警備員が防護服着てるか考えろ。
俺は毎日防護服姿で運転してる護送マイクロバスみたいな警察車両見てるんやぞ。あれは輸送に使ってるんか!?
名無しさん
そんな我儘通す位なら最初から検査しなければ良かったのに…
そしたら今も自由気ままに出来ただろうに。
名無しさん
強制収容場の論議が出てくるのは避けてほしいね…だがしっかり強制力持ったギリギリの法案は早急に審議提出可決実行…
国会開けよ
名無しさん
今日は地下鉄に乗って病院に見舞いに行って来たけど、地下鉄で全員マスクして居るけど、たった一人だけマスク無しの男性が乗って来て5~6人のソファーに座った。
周りの人は黙って居たが目は男性に向けられて居た。
名無しさん
もう罰則を作って良い。自由を制限されるのは嫌だがもうしょうが無い。検査拒否、感染者の外出、罰則が無いのが悪い。


名無しさん
ええ年こいた大人のくせに何してるんだろう。
たばこはコロナに良くないんじゃなかったけ。
我慢ができない、ただのわがまま。
物事が冷静に判断できず、慎重に行動もできない。
名無しさん
このようなことがあっても…政府は、都道府県任せ…
何してんの?安倍さん!!議員さん!!
本当に、コロナ終息させたいと思ってるの?
対策・政策…急いで下さい!!
好き勝手やる人には…もう、罰則も必要じゃないの?
名無しさん
こんな50歳がいるんだと、驚きです。罪状なんて何にでもなると思うので逮捕してほしいです。
名無しさん
出来ることなら無人島に施設を作ってそこで治療して欲しいと思った
本当に必要な人にホテルを使って欲しい
名無しさん
強制できないからね。
自治体で条例で罰則を作らないとエンドレスだよ


名無しさん
これで、他の人にうつしたら何らかの罪に訪われるのでは?以前、コロナと知っていて、キャバクラ行ってうつした時と同じレベルでは?
名無しさん
結局、軽症だから本人は痛いところもなければ痒いところもない訳で。
本人からすればなんで「何でもないのに何でジッとしてなきゃいけないんだ!」みたいな考え方なんだろね
名無しさん
脱出した患者の治療費は全て、自分持ちにしろ!
名無しさん
俺コロナ!の人は逮捕されて実刑判決まででたのに、この人は逮捕されないのですね。
法的拘束力を持たせないと医療現場の方々にただただ迷惑。
名無しさん
どれだけわがままなんですかね。
旅行か何かと勘違いしてませんか?
むしろ、急変時の心配もなく、住まいと食事が提供されて、ありがたいと思わないんですか?


名無しさん
50過ぎにもなって、自分の置かれてる状況を理解出来ないなんて…
情けない大人ですね
名無しさん
これ許したら他の人もやらかしだして収拾つかなくなるよ。
名無しさん
この様な身勝手で自己中な奴が居るから感染拡大が治らない。
名無しさん
名前と住所を晒したら?
そんくらいは市民の安全を守るためにやろうよ。
名無しさん
またテロリストか。晒して周りの人に周知しないと危険だよ


名無しさん
迷惑な人
医療費の無駄
名無しさん
自分勝手すぎる。まわりの迷惑も考えろ!
名無しさん
恐ろしい。最早ウィルステロやな。
名無しさん
もし自分が同じ所で宿泊していたら間違いなくブン殴る。動けない様に足枷でも付けろ。
名無しさん
種のお返しに中国へ送って下さい。


名無しさん
もう檻つきの閉鎖病棟にでも入れればいいのでは・・?
名無しさん
自分勝手すぎるだろ
なんなんだこの50歳児
名無しさん
自分が病原菌って思ってないんや。最低やな。
名無しさん
ある国だと、撃ち殺されていますよ。
名無しさん
闇に葬った方が世のためだと思います。


名無しさん
名前と顔写真を公表して欲しい!知能が無いのか?
名無しさん
関西のオッチャン、アホでっせ。
名無しさん
牢屋入れとけ
名無しさん
国籍は?
名無しさん
脱走するの男ばっかりやない?


名無しさん
やっぱり、大阪か…
名無しさん
焼き払え
名無しさん
関西の人は民度が低い。
名無しさん
ガキが年取っただけ。


管理人の率直な感想

10日に、この男にタバコが届けられたそうです。
だけど、館内は禁煙のため退所時までタバコは職員が預かることに。

そして11日に警備員や看護師など7人の制止を振り切って脱走。

カップ麺も食べたいしピザも食べたいし湯便局にも生きたいしタバコも吸いたかったんでしょうね。
そしてそれを実行した。

意味ないじゃん!
宿泊療養施設に入所させてもらってる意味ないじゃん!

「入所させられてる」じゃないですからね。
「入所させてもらっている」ということに気が付いていない。

「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」というのは要求ではなく脅迫です。
逮捕できると思いますよ。感染しているのを知っての発言ですから。

カップ麺は食べたいでしょう。
ピザも食べたいでしょう。

それは重々理解しますが、今は我慢なんです。

人生っていうのは我慢の連続です。
新型コロナは関係なく、みなさんそうです。
部活がしんどくても励むし、受験の時は勉強するし、就活は頑張るし、人間関係でいろいろあっても押し殺して我慢する場面が多々ある。

それを放棄する50代。
ずっと逃げてきた人生なんでしょう。

脱走自体も当然危険なのですが、この男が人命を軽視していることが何よりも危険。

こいつにとって、他人が新型コロナに感染するリスクより、自分のカップ麺の方が大事なのです。
その思考が物凄く危険です。

一度でも脱走した人間はアルカトラズに強制収容でいいと思う。


コメント