【首都高夫婦死亡事故】4000万ポルシェ「出し過ぎちゃった」彦田嘉之(50歳)奇天烈な人生…小6で泥棒、中学で手作り爆弾

スポンサーリンク
スポンサーリンク


黒の国産車は原形をとどめないほどにひしゃげ、夥(おびただ)しい破片を周囲に撒き散らしていた。
オレンジカラーに黒を配したポルシェから降りてきたのは、赤いシャツに短パン姿の男だった。

首都高湾岸線夫婦死亡事故の経緯

事故が起きたのは、首都高湾岸線下りの川崎市川崎区扇島付近。8月2日午前8時15分頃のことだ。

「国産車の右後ろの部分が激しく破損していた。後ろから相当なスピードで迫ってきたポルシェが、追い抜こうとして衝突したと思われる。ブレーキの痕はなかった」(捜査関係者)

追突された車両に乗っていた内山仁(まさし)さん(70)と妻の美由紀さん(63)は、ともに死亡。ポルシェの主である彦田嘉之(50)は、自動車運転死傷行為処罰法違反の疑いで現行犯逮捕された。

「美由紀さんは追突の衝撃で車体の外に体を投げ出されていた。彦田は法定速度を遥かに超えるスピードで走っていたことを認め、『出し過ぎちゃった』と供述している。車には彦田の息子も同乗していたが、腹の打撲で済んだ」(同前)

犯行車両はドイツのスポーツカー・ポルシェの最高級モデル『911 GT2 RS』とみられている。

「最高出力は700馬力。停まった状態から時速100キロに達するまで、3秒もかからない。価格相場は約4000万円です」(専門誌記者)


彦田嘉之容疑者のとんでもない生い立ち

なぜ彦田はこんな車を所有できたのか。地元の江戸川区葛西地区の住民が語る。

「一族はこの辺りの大地主。嘉之の祖父の代までは農家で、海苔の養殖もしていた。土地を売って莫大な財産を得たんです。母親は元“ミス江戸川”のやはり資産家令嬢で、真っ赤なトヨタ・コロナに乗って嫁入りした。家族みな車好きで、母屋の向かいにあった大きな50坪ほどの倉庫には高級車が何台も並んでいた」

実家は庭園付きの大豪邸。一族が管理するマンションに住んでいた彦田は、3人きょうだいの長男だった。

彦田が子供時代にも“事件”を起こしていたと明かすのは、別の地元住民だ。

「小6の時に、裕福な家の子が持っていた腕時計を盗んで問題になったことがあるんですよ。それが原因で地元の中学校に行きづらくなり、実家から遠くの別の中学校に通っていました」

高校卒業後、車の整備会社に就職したが、後に父親が経営する会社の役員に収まり、ガソリンスタンドを任されていたという。

高校生の時には無免許運転で自損事故も……

若い頃に嘉之と遊び仲間だった男性が振り返る。

「過去にも車で人を轢きかけたことがあるし、高校の時は無免許運転で自損事故を起こしたことも。もともと嘉之は片方の手の指が2本なくて、ハンドルの扱いが下手なんです。中学生くらいの時、牛乳瓶に花火の火薬を詰めて爆弾を作ろうとしたらしく、破裂して指が吹っ飛んだんだとか。親父に買ってもらったベンツに乗っていた時は、もし事故を起こしても、頑丈な高級車だから、自分の身は大丈夫だと言っていた」

事故の当日は、首都圏の車好きが集まる大黒ふ頭に向かっていたという。


死亡した内山さん夫婦の優しい人柄…遺族の悲痛

一方、亡くなった内山さん夫婦は、仁さんの父親の代から、江戸川区篠崎町で地元の人に愛される中華料理店を営んでいた。

「温厚で優しいご夫婦でした。成人した3人のお子さんがいます。夫婦とご主人の弟さんの3人で切り盛りしていたお店はラーメンやチャーハンが美味しかった。ですが長年、重い中華鍋を振ってきたご主人が肩を痛めてしまい、2年ほど前に惜しまれながらも閉店しました」(地元住民)

関東の梅雨明けが発表された8月1日の土曜日。

「やっといい天気になりましたねえ」

美由紀さんは、近所の主婦と挨拶を交わした。しばし世間話に花が咲く。理不尽な事故に巻き込まれたのは、翌朝のことだった。

「奥さん方のご親族に不幸があり、そちらに向かっている最中に事故に巻き込まれたと聞きました」(同前)

自宅を訪ねると、遺族の女性が声を振り絞った。

「今はまだ気持ちの整理がつきませんので……」

一瞬で2人の命を奪った彦田に、2度とハンドルを握る資格はない。

参照元:文春オンライン

めちゃくちゃな50歳男に殺された夫婦、理不尽な死亡事故…ネットの声

名無しさん
「親父に買ってもらったベンツに乗っていた時は、もし事故を起こしても、頑丈な高級車だから、自分の身は大丈夫だと言っていた」
この考えのまま、ここまで生きてきたんだろうなぁ
名無しさん
文中の「片方の手の指が2本なくて、ハンドルの扱いが下手なんです。」この時点で運転免許証を取らしたり、あんな馬力があるポルシェを買わせる事自体がおかしい。この家族も同罪。
名無しさん
買ってやった親も同程度の考えだったんでしょうね。
我が子がかわいいのはわかるが、これは違うと思う。


名無しさん
大黒パーキングを出発する際の動画も出てますね
オービス対策なのか、例のポルシェはフロントのナンバープレートを外して走り去ってます
まぁまともな人間でないことは明らかですね
名無しさん
地方だと、戦前まで地主で、その後農地解放で土地を失った家のことを地主というけど、大都市近郊だと、農地解放のお蔭で土地を得た水呑のことを地主と呼ぶ。
名無しさん
弟の「普段はああいう運転はしない」という言い訳は、どこに行った?
まぁ、どうせ嘘だろう。
そういう記事を載せた週刊誌も、叩けばいい。
名無しさん
残念な事にこんな人が世の中には一定数居るんだろうな。
関わりたくもないと思っても、高速道路を普通に運転していただけでこんな最悪の関わり方をする事があるとは誰が思っただろうか…
金で揉み消される事だけはない事を願います。
名無しさん
頑丈な車で自分の命を守るのは理解できるけど、無謀運転するためだったら理解できない。


名無しさん
典型的な苦労知らずのボンボン。
他人の痛みなどこれっぽっちもわからんだろうよ。
名無しさん
今のクルマも純正ロールケージで頑丈だから大丈夫ってか?真っ当にルール守って走るジェントルドライバーの迷惑だよ!
名無しさん
まぁしかし自分が車買うならできるだけ頑丈な車買うだろうな。
名無しさん
やっぱ金持ちは生き残れますわ
名無しさん
結果的に、自分は大丈夫って事になったな


名無しさん
親はきっとお高い弁護士雇って後は強引に金で解決だな。
名無しさん
ハンドルの資格の前に人としての資格を失っていましたね
名無しさん
好きなだけ金を貰い、欲しい物はなんでも買い与えられていたんだろうなぁ。
名無しさん
勤め先の社長がこんな感じだな
名無しさん
高級車は頑丈で自分の身は大丈夫でよかったですね。世の中は不公平なことばかりと実感します。煽りの宮崎氏にしても自分で汗をかかずにあぶく銭で生活している人種にまともな思考の方は少ないのでしょうか。


風神
頭良くて商売して金持ちなったのではなく先祖がただ地主で金あっただけだから親父も馬鹿なんでしょう
名無しさん
一族全て傲慢な奴らなんでしょうね。
他人はどうでも良いといつも言ってる事でしょう。
きっちりと保証して、罪を償え。
名無しさん
裏を返せば自分が助かれば他人は死んでも大丈夫という事が現実になった訳だ。
名無しさん
やっぱり江戸川の地主か。肩身が狭くなるね。兄弟親戚も。
名無しさん
ここまで生きていたんですよ
典型的な馬鹿息子だけど
指が二本無い劣等感も行動に大きく影響を与えてるよ


名無しさん
牛乳瓶に花火の火薬を詰めて爆弾を作ろうとしたらしく、破裂して指が吹っ飛んだんだとか……クレイジーだな
名無しさん
自分の身は大丈夫だから頑丈な車だと?最低の親子、一族(笑)
名無しさん
典型的な「金持ちのバカ息子」ですね。
他人の痛みなんてわからないし、わかろうともしないんだろうな。
名無しさん
確かに、金持ちボンボンは怪我すらしてないな。
名無しさん
うん、親がアホ。


名無しさん
アホが金持つとこうなる
名無しさん
不労所得者だからな笑
名無しさん
なるべく厳罰になるよう事故時以外の無謀運転ドラレコ映像を持っている人は警視庁に提供を。
名無しさん
FNN(フジサンケイグループ)が、まだ全体像もわからない事故直後に
「安全運転する方だったのになぜ?」とか、
「事故後も落ち着いて対応して立派だった」とか、擁護するかのような違和感だらけの報道をしたのは忘れない
名無しさん
他のトラックのドラレコ映像がネット上に流れており衝突前後の一部始終が分かります。
これは事故じゃないです。


名無しさん
親族が普段は安全運転してたのに……って擁護したのに対して
怒ったトラック運転手がドラレコの動画アップした何て言われてるな
真偽は知らんけどもあれで安全運転は通らんわ
名無しさん
被害者の車が仮に100キロで走行していたのならば、ポルシェは250キロ以上は出てるね。
動画のフレームレート、白線から計算すればざっくりですが簡単に算出できます。
ただでさえ、一般人を巻き込んだ無謀な運転をしていますので、重罰を望みます。
名無しさん
事故時以外の無謀運転の提供は、裁判時の心証悪化には当然つながるが、普段から超高速度の運転をしており、制御できるスピードであったことを理由にし、危険運転には当たらないという反論を生んでしまう。
現行の法律では残念ながらそういった判断がなされ、危険運転致死から遠退いてしまう未熟な法律であるため、もし仮にそのような事故時以外の証拠になる映像等を持っていたとしても提供するべきでない。
本来ならば殺人で裁いてほしいところだが、最低でも危険運転致死までは持っていかないと、この事件を怒りをもって見ている社会にとっても後味の悪いものになるだろう。
名無しさん
映像解析では280キロ出ているみたいです。
完全な危険運転状態です。
この走る凶器に追突され、車外に飛ばされると言う酷い殺され方をしたけど死刑にはならないでしょう。
残念です。
名無しさん
動画見たけど相当スピード出てる
こういう車を販売するなとは言わないけども厳しく取り締まって欲しい


名無しさん
免許を一生とれないようにとか、厳罰を望むなんてムダムダ。
役人や政治家は自分の家族からそういうヤツが出た時の保身しか考えないし、選挙の争点にもならんからね。
クルマメーカーの言いなり。
名無しさん
外に出しても無免許でやるだろうから、一生出さないでほしい。
名無しさん
動画見たけど200キロ以上出てたと思う。
殺人罪レベルですよ。息子も止めなかったから懲役行くべき。
名無しさん
それは良い呼びかけですね。
社会悪には一般人が協力して立ち向かいましょう。
名無しさん
運転にセンス無いんだから永久欠格とか法律作ればいいのに。
事故起こすヤツはまたやるよ。


名無しさん
ポルシェの頑丈さが・・。
この前の医者はポルシェで4tトラックをぶっ倒して運転手殺したし。
名無しさん
絶対二度とハンドル握らすな!
名無しさん
出し過ぎちゃっただと!ふざけるなよ亡くなった人が目の前にいて良くそんなこと言うよね!!・・・世間でわ車線変更したトラックにも原因だとかスピードが200キロだとか!!事故の原因は分からないけど  いやいや まずお前が追突した事で人が亡くなってるんだから その言葉が本当ならフザケ過ぎでしょ!! 普通は二人も殺したら無期懲役なんだから この糞に最低でも20年くらいは刑務所はいって欲しい! 狩釈入れたら5~
6年で出てくるのが現実だけど許せない!
名無しさん
加害者も被害者もどちらも江戸川区。葛西と篠崎ってそんなに離れていない。
不幸に絡み合う二つの運命。かつて中華屋の客としてきたかも知れない。
名無しさん
これ神奈川県内で起きたから神奈川県警にね。


名無しさん
ただいまコロナの臨床要員が必要らしい…腐った人生の有効利用。
名無しさん
気持ちとして、(懲役や量刑)出しすぎちゃった、でよろしくお願いします
名無しさん
江戸川区ってガラ悪いイメージあったけど、やっぱりか、江戸川区行ったことないけど
名無しさん
残りの指も全部ぶっ飛ばして、二度とハンドルを握れなくしたらしい!
名無しさん
アメリカみたく身長メモリ付きで顔写真を公開するべき。
殺人犯だよ。


名無しさん
なんでこの加害親子の方が生きてんのよ
名無しさん
どうせ息子もろくでなし
名無しさん
無免許運転で事故を起こした人間が免許を取得できることがおかしい。
遺族の方は行政を訴えてもいいレベル。
名無しさん
子供の頃に牛乳瓶に火薬詰めて指が2本吹っ飛んだて。
ヤンチャにも程がある。
性格に問題ありですね。
名無しさん
やんちゃしてても成長すれば普通物事の良し悪しを理解してくるんだけどな。親族企業で苦労をせずボンボンとして育った典型か?


名無しさん
危険運転致死で制御困難運転での罪状で起訴ではないか、最長で20年の懲役。走行車線を制限ない走行していれば、今回は何の落ち度もない老夫婦を制御困難な速度で追突し、致死に至った。当然、20年なのだろうが、20年でも緩い気がする。今日もポルシェが片側車線を塞いで、反対車線に割り込んできた。この手の車に乗っている輩で、マナーの悪い運転手ばかりだ。金があるのだろうが、サモシイ奴らだ。どんどんドラレコ動画net配信して欲しい。
名無しさん
免許は簡単に取れない様にすべきだ。
あと、犯罪歴のある人間は取得できない様に制限するのが当然ではないか?
名無しさん
遺族に押し付けてるように感じた。
自分は行動しないけど、なんとかしてほしいから遺族が訴えて変えてほしいように。
名無しさん
高校生の時ですから絶対やらかす奴ですよね。
名無しさん
2人亡くなっている
道交法では許さない


名無しさん
人殺しだ。
名無しさん
50歳にもなって出し過ぎちゃったとか、呆れてものも言えない。
身内は「普段は安全運転」とか擁護のコメントしてたけど、昔から色々事件起こしてたし、しょっちゅうポルシェで爆走してたってコメントもある。
刑務所から出てきたらまた親の金でスポーツカー買うと思うし、絶対免許取らせちゃいけない人間。
名無しさん
こういう輩は免許与えなきゃ無免許で乗ると思いますよ。
嫌な言い方だけど、息の根止めるしか、一生刑務所ぐらしさせるしかないと思うよ。
名無しさん
人間としてのカッコ良さは、いかにアクセルを踏み込めるかで決まるのではない。
いかに自分にブレーキをかけられるかで決まるんだよ。
ポルシェでアクセル踏めばいくらでもスピードは出るけど、すごいのは車であってアンタではない。
ダサい男だよこいつは。
名無しさん
甘やかされて育ったか、きっちり躾をされて育ったか
違いが出ますね


名無しさん
そー言えば、80越えたヨボヨボの飯塚さんは、予約した店に間に合わないとか、スピード出たのはメーカーのせいとか言ってましたね。
名無しさん
こういう車乗る人の心理って、少しアクセル踏めばスピードが出るから出したくなるのかもしれないけれど、周りのとばっちりはたまったものではない。
しかし車のせいではないけれど、日本にはこのような馬力の車は必要はないとは思う。
道路が狭いし、日本で売るなら日本専用のを作ってくれたらいいかも。
名無しさん
刑務所から出てきても周囲の人やネット民らが監視し、免許再取得や車種、ナンバーの共有をして警戒すべき
名無しさん
遺族としては賠償金の取りはぐれはなさそうだけど、その手の弁護士つけて、少しでも減額しようと悪あがきするんだろうなぁ。
名無しさん
ウチの親父は30年以上同じポルシェを大事に乗り続けてるけど、無事故無違反だ。


名無しさん
だから、関係無いの免許なんて。
無免許で乗るんだから!
名無しさん
車は自分の稼いだお金で買いましょう
名無しさん
弟が擁護していました、どちらもカスです。
名無しさん
知能に問題があるとしか思えない
それとはべつに、ポルシェとかフェラーリ乗ってる人ってとんでもなくワガママな運転する人多い
名無しさん
ドライブレコーダーの映像を見りゃ、200キロ近い速度が出てたのでは?
愚か者が金持ちの家に生まれると、とんでもないことを仕出かしかねないということだ。
ある資産家は財産を子供に残さないと言ってたが、正解だな。


名無しさん
250km/h近くのスピードが出ていたとの証言もあります、
国産車は180km/hでリミッターが効くけど、ドイツのベンツ、BMW、ポルシェは250km/hで効くそうです、
オマケにリミッター解除も簡単とか。
名無しさん
あの映像見たらポルシェだけが早送りしているかのような脅威的な映像ですね。200キロは確実かと思う。
名無しさん
キリスト教の教え
財を残して死ぬことは罪深い。
まさにその通りだな。
代々の金持ちって感覚もずれてるし政治の腐敗にも多大な寄与を与えている。
名無しさん
直前に追い越し車線に車線変更した大型車が認識できないくらいの速さで接近し、シートベルトを装着していても車外に投げ出される程の衝撃を与えるなんて、bBは何キロで走ってて、ポルシェは何キロで追突したんだ? とんでもない危険運転だらけです。
名無しさん
ドライブレコーダーで撮っていたくるまが右車線に車線変更したからその先にいた車に気づいたときにはもう宇宙一のブレーキのポルシェでも止まれなかったのだろうね。でもブレーキ踏む前につっこんでたみたいだけど。


名無しさん
ドラレコ画像の車線間隔を元に検証したら285キロだったらしいですよ。
GT2RSは最高時速340キロ(カタログ値)です。
ガチガチのロールバーが付いてるほぼレースカーなので加害者はあの程度の済んだのでしょう。
名無しさん
そもそもが農地を売って土地成金とかがおかしい。
農地にボコボコとアパート建つし。
簡単に宅地に転用させないほうがいい。
農業やらないのなら農地としてお国に返しなさい。
名無しさん
ポルシェはリミッター付いていません
911gt2であれば、300キロ以上でます
名無しさん
まさにキ〇ガイに刃物とはこのことですな。
名無しさん
ポルシェがぶつかった時、dbが反動で加速しているのが、分かります。
ひどいことする奴


名無しさん
280km/hって情報もあるよ。
名無しさん
東京の農家は、土地売って、何十億円も持ってる人もいる。
名無しさん
本当に酷いヤツだな。資産家の親がいるので賠償金はしっかり払ってもらえるだろうけど、遺族はたまったもんじゃないよ。
名無しさん
こういうのって保険屋は出来るだけ値切ろうとするからな。
被害者は亡くなってるし、遺族が裁判でもするんだろうけど。
名無しさん
保険屋です。通常、自動車保険に加入していて、対人無制限であれば個人が払うことは無いです。資産家の腹が痛むことは無し!


名無しさん
江戸川区で「彦田」って時点でもしやとは思ったが……
葛西当たりで彦田って家結構あるよね。
名無しさん
賠償金とかは値切るヤツ…。
名無しさん
高額 凄腕弁護士が付きます。
無罪からスタート。
札束攻勢で遺族和解。
執行猶予が争点。
モヤモヤしますな。
名無しさん
そもそも保険は支払いされるの?
名無しさん
これだけ資産家な生い立ちなのに、友達の時計を盗むとか学力のなさから育ちは悪いんでしょうね。被害者の方がお気の毒でならない。


名無しさん
賠償金も出し過ぎちゃってください
量刑も出し過ぎちゃってください
そな
同乗していた息子も息子だと思う。スピード出しすぎだと止めるのが普通。サーキットではないのに、バカ親子だわ。
名無しさん
もう二度と車の運転はしないで欲しい。
高速に乗ると必ずポルシェやBMW、ベンツなどの高級外車はとんでもないスピードで追い越すし、障害物競争のような追い越しをしている。
三車線の真ん中を走っていても煽ってくるからね。
こういう事故を起こした人、煽って人殺しした人は永久に免許取り消し制度を作って欲しい。
名無しさん
免許を取り消しても無免許で運転するだけ。
普通に刑務所に閉じ込めておくだけでは税金の無駄使いだし、より過酷な労役を課して、仕事の量に相当する分だけの食事とかを与えるようにしたら良い。
名無しさん
高速インターの接続道でも「そこのけそこのけドイツ車が通る!」ってな具合にアウディTTに煽られました。


名無しさん
そう、ポルシェとかフェラーリとか、ベンツやBMWの高いやつとか乗ってる人って、とんでもなくワガママな運転する人多い。
名無しさん
まさか、あの人のお友達ではないですよね?
名無しさん
普通に殺人罪を適用すれば良いこと。
二人も殺人しているのだから、普通に死刑でよい。
車はルールが守れてこそ、道交法が適用されるのが前提とし、このような使い方をするのならば、無差別テロの大量破壊兵器とするべきです。
名無しさん
衝突の瞬間映像がネットに出てるけど、衝撃の凄まじさっていったら…
ただ、そのドライブレコーダーの映像のトラックが車線変更したからだ!って言ってる人達が居るけど、そもそもポルシェが普通では無い速度で爆走してたのが原因だろ?
ブレーキの跡すら無かったそうだしコントロール不能になってたのでは?
これでも過失がつくのか?
車って凶器を使った殺人だよ!
名無しさん
車線変更したトラック前に何かあるとか、危険予知運転できないのか?
ドラレコ映像見る限り、トラックいなくなったからそのまま行っちゃえ!みたいな感じでノーブレーキの衝突に見えました。
そんな基本的なことができないヤツは、ポルシェどころか車運転する資格なし。
公園で足漕ぎのポルシェでも乗っててください。


名無しさん
絶対に止める気が無いスピードで走行してる時点で、秋葉原の加藤と同じ殺人事件ですね。
名無しさん
どう見ても、車両と言う大量殺人兵器を用いた無差別テロ行為です。
殺人罪で起訴できない方がおかしいって…
名無しさん
高級車でも金持ちでも、やった事は犯罪。子供じゃないんだから速度で予見出来たはず。裁判所の裁きは分からないが、一般人の感覚だと殺人罪だと思う。
名無しさん
全ての車にドライブレコーダーを付けて運転記録が自動で警察に転送されるようにすれば良い。危険運転で永久取り消し。
ピョコ
これは普通の刑務所に入れるべきだよ。
余りにも酷い。


名無しさん
ろくな教育も受けず親の甘やかしが責任逃れの原因かと思う
学校に行き辛い?ただ単に甘えでしょう?
償う気が有れば学校で顔合わせ許しを買うでしょう
甘えたまま50歳過ぎて責任の取り方も知らない大人になり情けない
名無しさん
映像でたけど、、、
真ん中走っていたワゴン直後のトラックのドラレコ。
凄い速度で左から追い抜いて、一番右側に行こうとして追突してた。カメラに入って直ぐ。あれじゃ訳もわからず捲き込まれているはず。
100%ポルシェが悪い。
危険運転致死だけでなく、未必の故意を適用しても良いと思う。あんな速度なら事故ったら死ぬ。何で追突した側が無事かも不思議。
名無しさん
ドラレコの映像がネットで流れているが、凄惨かつ悲惨な映像であった。厳罰を願う。
名無しさん
事故現場付近は長い直線がつづく所なのでうっかり速度超過って感じではないですね。
よく速度取締りをやってるのを見ますがなぜ故意にスピードをだしたのか、、、周りがみえないただの馬鹿ですよ!高速道路はレース場じゃないんだし50代の人殺しにしか思えない。
厳罰にしてほしいですね。
名無しさん
反省を知らないやろうともしない奴は刑務所から出てこなくていい。
人を二人も事故死で亡くなった事実は大きく場合によっては殺人になるのではないか?


名無しさん
911GT2RSでしたか。これは、玄人好みのモデルだと思います。
コンパクトなボディに、700馬力の後輪駆動。レーシングドライバーでさえも、慎重に運転しないと挙動を乱すような、プロにしか扱えないクルマだと認識しています。
どの程度の運転技術があったのかは分かりませんが、買う前に経済力以外の“審査”も必要なのかもしれません。
名無しさん
本当に許せない。
バックボーンがどうだったかなんて関係ないとしたとしても、あんな運転してる奴は厳罰にして今後も運転免許の取得不可にしなきゃだめだ。
名無しさん
700馬力かぁ。ある程度の腕があったとしても、実際に200馬力のパワーすら最大限まで使い切れる人は少ない。馬力があることで自分の腕を過信?勘違い?するのは辞めてもらいたいです。この度、事故でお亡くなりになられたお二人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
代々資産家で金があるなら保釈金で早々に釈放されるでしょう。そして、無免のまま別の高級車を乗り回し、人殺し以外の事故なら親が金払ってもみ消し。
同情していた息子もきっと同類だと思われる。金があれば何でも思い通りの好き勝手な一族なんでしょうね。
名無しさん
三重の事故、長末広雅洋みたいに「進行の制御ができなかったと思っていない」と言えば危険運転致死傷罪は成立しないと津地裁/柴田誠裁判長…前例からの判決で終わるのかな、ドラレコ見ると納得いかないのはおいらだけではないと思うんだが。


名無しさん
このように人生、世の中をなめている人間はまた同じ事故を起こすでしょう。更生は無理です。
moko
まぁ、ポルシェの性能からしたら「スピード出し過ぎちゃった」位なのかもな。
自分で苦労して買った物でないので、車の扱いも程度が伺えるし
息子と言えども、1人の命を預かっている状態の運転ではないですよ。
ボンボンの馬〇息子みたいだし2度とシャバに出さない方が、この人の家族も安心するんじゃないだろうか?
名無しさん
動画が上がっていたので見たら、車外に飛ばされる人影が見えた。どんだけの衝撃が被害者の車に加わったかのかわかる動画だった。資産家だからとか関係ない、きちんとした処罰を下していただき加害者は、自分の犯した罪を一生をもって償ってもらいたい。
名無しさん
多分相手を死亡させても賠償金は保険でなんとかなる、死亡させた人が年寄りだから保険金もさしたる額にはならないだろう。
加害者も賠償金に自腹を切って追加するはずもなく、これで懲役が短いようであればなんの為の法律かわからない。
司法もお決まりの賠償金ではなく必要もなく殺された方の身になってそれなりのそれ以上の賠償金を提示してもらいたい。
名無しさん
これは殺人と同じですよ!車は凶器と言う言葉があるように操る人によっては凶器になりうると言う事ですから
厳罰に処してほしいですね、法改正も視野に入れて考えてほしいものです。


名無しさん
YouTubeでドラレコの映像かな
観たけど100キロとかそんなレベルの速さではなかった
出しすぎちゃったってそんな言い訳ないでしょ
免許は2度と取らせてはダメだと思います
殺人ですよあんな運転!
名無しさん
一定速度以上スピードが出る必要はない。
自動ブレーキの義務化のように、ポルシェに限らずスピードリミッターを義務化しろ。
名無しさん
映像の中でポルシェがトラックを一瞬のうちに追い抜いて行く様子から200キロ以上は出ていたと思える。こんな運転なら危険運転として処罰してほしいが、以前規制速度を80キロ以上超過して事故を起こした輩の裁判で裁判長が「危険な速度だが、本人が危険と認識していなかったから危険運転には当たらない」という判決をしていた。今回の輩も(危険とは思わなかった)と言えば危険運転にならない様な気がしてならない。どこか法律がおかしい。
名無しさん
昔から犯罪者やんか。
2度とシャバの空気を吸えないようにしてほしい。
頭はまともではないでしょうね。
自覚がないのでは、これ以上の謝罪や反省の言葉は出てこないと思う。
名無しさん
金持ちの2代目、3代目になるとホントにボンクラばっかり。自分が築き上げた訳じゃ無いから簡単に家をぶっ壊す様な行動ばかり。自分が偉くなった訳でも無いのに態度は偉そうだし。自分の子の事を思うなら財産なんか残さず、地位も譲らず叩き出した方が本人の為だわ


名無しさん
絶対に反省などしないタイプ
今でも悪い事したとは思っていないだろう
交通刑務所から出て来ても同じ職務に就き高級車乗り回すのだろう
この手の輩には永久に免許取れない罰が必要
裁判で過去の事例等で判決を決めて欲しくない
必要な判決が望まれる
名無しさん
ちゃんと調べてほしい。過去の犯罪や素行不良を暴くのは違う気もするけど今回の事故は徹底的に調べてほしい。ネットには衝突の瞬間の映像やら相手の車を物色してる(ように見える)画像がたくさん流れてるけど、どれを見ても嫌悪感、怒り、恐怖。そして、こんな大人がいる事に絶望すら感じる。
これは殺人。
名無しさん
シートベルトしてても車外に投げ出されるほど衝撃があったって事だよね、運転手も亡くなってるし。車は凶器にもなるって事だよね。でも衝突したポルシェのドライバーは無傷な現実、車の作りの違いなのかね。
名無しさん
お金のありがたみがわからない土地成金の家庭に生まれて、親の教育が悪かった結果でしょう
社会人なら社会の役に立つ目的を持たないと同じようなお金第一主義の家庭は沢山ある
勝ち組、負け組なんて精神的なもの
名無しさん
おそらく、映像を見る限り時速200kM/h以上は出ていると思います。
自身の運転技量を遥かに超えた超高速度で走行し、危険な走行をして、起こるべくして起こした重大死傷事故です。
危険運転致死傷罪が成立します。
二度と運転できないようにしてやって下さい。


名無しさん
トラックのドラレコ映像からの推測
トラックは前方の車を抜くため右後方確認をしてから追い越し車線に移った
追い越し車線を後方から常識では考えられない予想もつかない速度のポルシェが走ってきてトラックを交わすため速度を落とさず左の中央車線に車線変更し、すぐさまトラックの前に出よう右にハンドルを切りコントロールを失い乗用車に激突した
こんなところではないかな?
ここではっきり言わせてもらうが悪いのはテクも無いのにポルシェを殺人的速度で走った一人だけだから!
名無しさん
二度とハンドルを握る資格はないと言っても結局何年か経つと免許また取れちゃう。恐ろしいよね。この人みたいな人は反省しないから同じ事を何度も繰り返すからね。巻き込まれたご夫婦は本当に災難。もしかしたら私だったかも知れないと思うとこんな男に殺されたと思うと無念てたまらない。ご夫婦も親族の方々もそれはそれ無念でしょう。法律を変えてくれたらいいのに。
名無しさん
きっとこの男には二人の命を奪ってしまったことに関して心を痛めることはないと思う。今回も自分は生きてて良かったと思っているのでしょう。車好きというよりも、高級車でただ見栄張りたいだけ。ホントに運転技術のある車好きはこんなむちゃくちゃしないと聞いたことがある。
名無しさん
加害者の弟さん曰く、「日頃は安全運転をしていた」と言っていたのは嘘だったって事かな?
こんな嘘を言っていたら、いくら地元の資産家でも地元では、商売出来なくなってしまうよな。
名無しさん
どんな高級車でも、不要なスピードがでないように製造して欲しい。
しかし、我が子を乗せた車でよくそんなことができたものだ。
お亡くなりになられたご夫婦は、店を閉めてきっとこれから夫婦で楽しい時間を過ごす予定だっただろうに。


名無しさん
金融関係の仕事してます。4、000万円の車が買える人が世の中にはいます。生活のために一生懸命に働く人生で一度も仕事をしなくて悠々自適な生活をしている人も沢山います。毎日生きるために必死に仕事をしている人もいます。
でも、奪われた命の重さは同じです。今、日本でできる最高に重い罪で裁きを受けて欲しいです。そして、同乗していた子供が同じ人生を歩まないことを願います。
名無しさん
罪を償った後は、これ以上他人様を殺さないように、「親族総出で」見張っておきなさいな。小さいころからろくなことをしない人間だって分かっていたでしょうに。それにしても、交通事故に関する法令やその適用については、すべてが甘い。銃の所持が普通認められていない日本では、自動車が一番の「凶器」ですわ。自動車会社もかっこいいCMばかりつくりなさんな。
名無しさん
3年もすれば出てくるんでしょうね。
こういう人は刑務所に入っていてもお金は入ってくるので特に反省はしないでしょう。
名無しさん
過去に素行が悪かろうが、もしいつもは安全運転をしていたとしても、そんなことは関係なくこのような事故を起こしてはいけないのです。
スピード違反や飲酒運転は殺意がなくても、たとえ相手が生きていたとしても殺人と同等の行為として処罰するべきと思います。
名無しさん
無免許で事故を起こす人間が免許を取れる事がおかしい。
日本の運転免許制度は本当におかしいよ。こんな輩、二度と運転させてはいけない。


名無しさん
ただの金持ちボンボンの道楽でしかないポルシェ。腕もないのに見栄を張りたがる。だから事故るんだよ。
身内の誰だったか、普段は安全運転するとか言ってたの?全然話が違うじゃん。無免許で事故起こしたとか人を轢きそうになったとかあったんじゃねぇか!
車の運転してりゃ歩行者とのヒヤリの経験はみんなあると思うけど、無免許は論外。
こんな人に車売るのはダメだよ。
名無しさん
これは交通事故ではない。明らかな殺人事件。自分で制御できない速度でぶつけてるんだからある意味テロです。
名無しさん
都会の農家は羨ましい、農家辞めても土地残る、アパートなど不動産業でどうにでもなる、いざとなれば、切り売りできる。
本人がゼロから築き上げたものではなく先祖が沢山残したから贅沢出来ているだけ
被害者の方が苦労してやってきて、これからと言う時に無念すぎる。
理不尽で言葉にならない。
名無しさん
無謀、危険な運転をドラレコで取り締まる法律を確立してほしいです。
大体この手の交通事故は「前からあいつの運転は危なかった」みたいな人が起こしている。
未然に防ぎたい。交通事故は病気と違って明日は我が身なので他山の石にしてはいけない。
名無しさん
遠くの中学校に通うくらいしか苦労したことないんだろうな。
前に走っていたトラックが邪魔で車線変更した瞬間にアクセル踏んだが、トラックは車両が長く車線変更に時間が掛かり車線変更を終えたときには3秒で100kmに達する加速しきったポルシェはどうすることもできなく衝突したんだろう。


名無しさん
エンツォ・フェラーリ氏は、フェラーリのオーナー達をあまり良く思っておらず、レースへの参加と資金稼ぎのために、やむをえず商売をしていたそうです。
現在のクラシック・フェラーリの価格を聞いたら、どう思われるでしょうか。
フィルデナンド・ポルシェ博士も、強大な馬力のスーパーカーや、ましてやSUVやらセダンまで売る今の状況を知ったら、きっとおどろくでしょうね。
高級スポーツカーに乗るには、いろんな意味で高い意識が必要だと思いますが、それを期待するのは、今も昔も難しいようですね。
名無しさん
危険運転の適用は、それによって引き起こした結果により、柔軟に行うようにするべきやと思う。
異常なまでの速度で事故を起こしてふたりを殺してるんやから、危険運転致死でええやん。
できるもんなら無期懲役、無理でも30年くらいぶちこんで欲しいとこやけどな。
名無しさん
絶対に金で無罪放免になるようなことだけはあってはならない。
加害者も保険会社も身を切って被害者に補償をする事は絶対だが、それで刑事責任が減刑される事だけは許されないと思う。
二度と免許を交付させてはならない。
名無しさん
映像を見て、大袈裟かもしれないけど200km/h位出ているように見える。200km/h出してる車なんてサーキットでしか普通見られない。車線変更するときは、後方からくる車との車間距離もそうだけどその車の速度までも考えて行う。車線変更したドライバーさんだって、まさかと思ったのではないだろうか。おそらくミラーではほとんど確認できなかったのではないだろうか?ドライバーさんには非はないのではないだろうか。
名無しさん
残念でなりません。
ご両親が事故で亡くなり、事故の内容がこんなくだらないことだとなれば、どう消化できるのでしょうか。
感情が刑罰に加味されないのは時と場合によると思います。正しい感情は加味されるべきで、こんなの多数決でほぼ100%極刑に近くになりませんかね。
親がこんな死に方して、子供がこんな死に方して誰が納得できるのでしょうか。大切な人が亡くなることを納得できない死の理由はキッチリ裁くべき…


名無しさん
そもそも日本を走る全ての車に130キロ以上出さないようリミッターを付ければいいだけ話。すべての大型トラックに付けさせることができたんだから、乗用車にできないはずがない。それ以上出したい人はサーキット限定で解除させればいい。
名無しさん
あれは普通免許を持っている人が出すスピードではないと思います。
700馬力とかあの車は、ほぼレーシングカーですよね。もし加害者が普通免許だけで、レーシングライセンス無しだったら売る側も考える必要があると思います。
免許取り立てでも、親が金さえ出せば買える車なら、看板に傷が付く。
名無しさん
こういう記事が出るとすぐに頭に浮かんでしまう。
あの事故も2人亡くなってるけど、逮捕されなかった。
この人をかばう気は無いけど、この人は逮捕されたんだよね。
この人も悪質だけど、それ以上の人がいるよね。
未だに裁判も始まらず、のうのうと暮らしている。
死ぬまで裁判、しないんじゃないかな。
ルーエン
停止から3秒で100kmに達する事が出来て、しかも運転技術もかなり必要な程の難しい車だそう。
スピードが出ていれば普通の車でもコントロールには神経を使います。
それなのに、このポルシェの運転手は何を考えて運転していたんでしょうね。しかも息子も乗せて。
遺族には賠償金などしっかり払ってあげて、もう一生車に乗らないで欲しい。
名無しさん
リミッター120キロ程度で作動するように義務つければこの手の事故はなくなるし輸入車に関しても同様にすればいい。
リミッター解除の改造したら罰則も設ければよい。車重に応じて最高出力や排気量も規制をかければ不必要なスピード出せなくなる。
しかし、そんなことしたら自動車メーカーから大ブーイングだからやらないだろう。
それどころか新東名一部区間で制限速度120キロに上がった。つまり150キロ程度なら捕まっても赤キップにすら成らないという事では?
これでは益々、即死事故増える。


名無しさん
映像を見て、大袈裟かもしれないけど200km/h位出ているように見える。200km/h出してる車なんてサーキットでしか普通見られない。車線変更するときは、後方からくる車との車間距離もそうだけどその車の速度までも考えて行う。車線変更したドライバーさんだって、まさかと思ったのではないだろうか。おそらくミラーではほとんど確認できなかったのではないだろうか?ドライバーさんには非はないのではないだろうか。
名無しさん
そもそも日本を走る全ての車に130キロ以上出さないようリミッターを付ければいいだけ話。すべての大型トラックに付けさせることができたんだから、乗用車にできないはずがない。それ以上出したい人はサーキット限定で解除させればいい。
名無しさん
追い越しを試みた際に200km/h以上出ていたであろうドイツ車に抜かれた経験からすると、トラックが車線変更時にポルシェに気が付くのは無理だと思う。
車線変更前の安全確認ではいなかった車が車線変更完了直後にバックミラーを見ると物凄い速さで近づいているのに気が付いた。
直ぐ様走行車線に戻ったが、その車は一瞬で追い抜いていき、そして視界から消えていった。
名無しさん
悪質運転による事故は、慰謝料も悪質加算すべき。
それと二度と運転免許を与えないこと。万一、無免許運転をすれば、無期懲役にして、二度と運転できないようにすべきだ。
fuzi
先祖は戦前は小作人百姓でマッカーサーの農地解放でただ同然で土地を取得したんだろうね。時代の流れで土地の値段が上がりマンション、アパート、飲食店等などはじめたんだろう。車も法人名義の可能性大だな。何の苦労せず大きくなるとこう言う人間になるんだな


太陽
奧さん投げ出されたっていうけど、普通に考えて二人なら運転席か助手席に乗ってるよね。
それだとシートベルトもつけてたと思う。
その上であまりの衝撃に投げ出されたんだろうな。衝撃の凄さがわかる…。
名無しさん
金が有るがどうしょうもない家族今回の加害者、の息子の人生も可愛そうですね!今回の事故で被害者の救助ではなくドライブレコーダーを探していたとひどい話!泥棒ですよね!酷い家族の顔が見たいですね。今は弁護士に頼んでいる事でいっぱいですね!本当に酷い話しですね!
名無しさん
もし同乗の息子さんが亡くなっていたら、「出しすぎちゃった。」なんて言えないよな。オフセットの仕方次第ではポルシェ側が吹っ飛んで横転してもおかしくない事故。結果生きてるからこんなセリフが出たのだろうけど、自分達の命も危うかった事を自覚しているのだろうか?
名無しさん
YOUTUBEの画像を見ていて、「何故、被害者の車を避けて、撮影車の前に出られなかった。」と思ったが、指を欠損していた。そりゃハンドル捌きは違ってくるよね。だったら、公安委員会が免許証の条件考えろよ!
ハンディキャップがあって、必死な思いで免許を取った人に失礼だ!
名無しさん
ただの坊々か、だから2人も殺したと言う意識は無いんだろうな。動画を見た感じでは追突された側は法定速度範囲で走行してた様だしそこに多分200km/hは出てたであろうポルシェが激突。その後の行動も大変な事故を起こしたと言う様な素振りも無い。
こんな奴は金で解決出来るだろう的な考えしか持って無いだろうからシャバに出れない様堀の中で一生自分の罪を償え。


管理人の率直な感想

大地主一族の元、恵まれた環境に生まれた彦田容疑者。
しかし、小学校6年生にして腕時計泥棒。
中学で手作り爆弾を作り自爆。指が2本吹っ飛ぶ。
高校で無免許運転で事故を起こしている。
人を轢きかけたこともある。

指がないから運転が下手。
だが「もし事故を起こしても、頑丈な高級車だから、自分の身は大丈夫」と遊び仲間に言い放つ。

確かに首都高の事故も自分の身は大丈夫だった。
犠牲になったのは優しくて評判のいい夫婦。

こんな理不尽な話があっていいのでしょうか。
神も仏もあったものじゃない。

死亡するべき人間が違うでしょう。

厳罰以外に何があるのか。
こんな奇天烈な人間に命を奪われるなんて、ご夫婦もご遺族も、その無念と悲痛は筆舌に尽くしがたい。

ハンドルを握る資格がないどころか、生きる資格すらないと思う。


コメント