【大阪ヴェルファイア飛び蹴り】40代男逮捕、どんな人物?車蹴った理由は?「精神的障害が…」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪・難波の路上で車に飛び蹴りし車体を壊したとして男が逮捕されました。被害者がMBSの取材に当時の状況を語りました。

10月15日にドライブレコーダーが捉えた犯行の一部始終。停車中の車に男が飛び蹴りし、一目散に走り去る様子が映っています。警察は逃げた男の行方を追っていましたが、10月18日夜、被害者の男性の知人が大阪市内の路上で男によく似た人物を発見して通報。捜査関係者によりますと、この通報を受けて40代の男を器物損壊の疑いで逮捕したということです。

(車を蹴られた男性)「犯人が来ているのもわからないし、音がドーンと鳴って何が起こったのかなという感じ。車は1週間前に納車されたとこなんですよ。(犯行の意図が)全くわからないですね」

被害者と男は面識がないということで、調べに対して男は容疑を認めているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20231019/GE00053085.shtml

犯人どんな人物?動機は?【ネットの声】

名無しさん
40歳!?服装からしても学生かと思いました。いい歳して何してるのか。
名無しさん
蹴った理由が知りたいわ
名無しさん
なんで蹴ったのか気になる所。新車への妬みなのか?たまたま被害者を見かけて嫌がらせしたかったのか?


名無しさん
40代の男逮捕
良い歳してやってる事が…
かなりヤバイ奴なんでしょうね
名無しさん
あれだけしっかりと映像が残っていたから、間抜けな犯人がすぐに捕まって当然だ。映像を見た感じでは服のセンスも悪いし、何一つ取り柄の無い中年男なのだろう。
名無しさん
無敵な人は最強すぎるわ。
名無しさん
おまけに無職かね。
名無しさん
ドラで生活保護が乗って役満。


名無しさん
色々な意味で障害のある方でしょうかね
名無しさん
和泉ナンバーでゾロ目…
加害者だけが悪いのかな?
名無しさん
被害者の友達です!犯人を追跡したのは被害当時に助手席に乗ってた女性です!
あのバカでかいセンスの無いリュックサックですぐ犯人だと思い警察に通報しながら追跡したらしい。犯人は実名報道して欲しいが少し精神的障害があるとの事。
名無しさん
40代にしてはストレス発散方法が随分幼稚臭い
名無しさん
頭おかしいから無罪とかやめてや


名無しさん
クルマは横断歩道の先でゆっくりと停車するところだよね
横断歩道を渡ろうとして轢かれそうになったとか、クラクション鳴らされて腹を立てたとか
そんな感じなのかな
名無しさん
新型ヴェルファイア見て嫉妬し憎悪を募らせたんだろうな。
最新モデルかつ高級過ぎない高級車を納車直後に10円パンチされた、なんて話はたまに耳にする。
名無しさん
歩道との距離、歩行者の挙動から推測するに赤に切り替わるスピード上げで、キレられたかな?
名無しさん
信号無視したのかな、、、
轢かれそうになったとか???
名無しさん
公務員であれば,不起訴!
これが後進国日本の現状・・
被害者はたまったもんじゃない・・


名無しさん
6666が気になるわ。
名無しさん
6666で和泉ナンバーて役満やんけ 絶対以前にいざこざあったやろ
名無しさん
絶対直前になんかあったやろこれ
名無しさん
ゾロ目のヴェル、、、いや、これ以上はやめときましょう。今回は珍しくコッチが被害者のようだし。
しかし、動機は一体なんなのか。。。
ただの奇行であるなら怖すぎるので即処分して二度と野に放たないで欲しい。
が、やはり車がアレなので、実はこの前に何かやったんじゃねーの?って疑ってしまう。
普段の素行って大事。
名無しさん
6666オーメンに寄せたのか?
犯人もダミアンが乗り移ったのか。


名無しさん
シャブ中やろな!
名無しさん
あの難波から御堂筋、心斎橋界隈て変な人間がまれに居てます。
薬中なのか、わざと目の前走ってる車に当たりに行って、しかし当たって転んだのにすぐに立ち上がり逃げるように走り去って行った。
と、こんな光景を見ました。
名無しさん
弁済能力ない人に車を壊された被害者があまりにも可哀想。
強制労働でも課して弁済に充てて下さい。
名無しさん
車のナンバーが66-66、、、この方本当に一般人?
何はともあれ逮捕されてめでたしめでたし。
名無しさん
新車とか羨ましい・・許せぬ!
てのが動機と見た


名無しさん
被害にあった車両が新型ヴェルファイア、浅はかな憶測でいくと、「俺はヴェルファイアの抽選外れていつ乗れるか分からねぇのに」って妬みから犯行に及んだ?
だとするとめっちゃ小さい人間やな。
名無しさん
被害者はXでバズれたし容疑者は捕まる
win-winだな
名無しさん
3万位で買った過走行のボロい軽に乗ってるから、僻みが爆発したんじゃん?
こんな自分勝手な理不尽野郎に、モザイク処理は要らないでしょ。プライバシーの権利無いって。
名無しさん
ヴェルファイア、ナンバー6666。
こんなクルマなので、ドライバーの属性もお察し。
名無しさん
犯人はアルヴェルに嫌な思い出があるんだろうなぁ


名無しさん
どれだけ年齢重ねようが中身が成長しない人間は短絡的な行動しかしない
あまりにも思考力の乏しい愚か者
名無しさん
名前出せよ
名無しさん
靴底がピンクで特徴的ではあった。
名無しさん
服装や犯行内容から若いやつかと思ったら40代でびっくり
名無しさん
いるんですよ、他人の新車を妬むやつが。
私も車を買ったときに上司が「入職して5年も立ってない奴が新車か」とかなんとかかんとか嫌味を言われました。


名無しさん
マスコミがひた隠しにしてた犯人が善意の市民の力で捕まったのか。よかった良かった。
名無しさん
これ動画があって尚且つ拡散されなかったら逮捕されなかったかもと思うと今時の事案なのかも知れません。ドラレコ大事。
名無しさん
何年か前も同じような事件が日本橋であったような?
あっちは捕まってないのかな?
余り良い場所では無いけど、俺も何度も日本橋に行ってるが、こんな事された事はないなぁ。
ほんと、弁償させてほしいわ。
名無しさん
今回は対象が車だったからひょかったが、生身の人間で頭の打ち所が悪かったらただでは済まないでしょう。うやむやな不起訴ではなく、しっかりと罪を償わせるべき。
名無しさん
大阪も物騒ですね。
車運転してて飛び蹴りされたんじゃドライバーはたまらないですよ。
確かに器物破損で御用にはなりましたが、愛車を蹴られた精神的ショックはデカいはず。
ドライバーの方に同情します。


名無しさん
逮捕されて良かった!
名無しさん
この犯人、この件が初犯だろうか
今回はドラレコの映像が拡散され逮捕に至ったところがあると思うが、XなどSNSをやっていない人もいるので、他の被害者で泣き寝入りや被害届出しているがまだ犯人が見つかっていないケースもあるのじよないか
駐車場にとめている車にも同様の犯行をしているのじゃないか
余罪があるかこれからだと思うが
名無しさん
捕まって良かったです。
悪いことをしたら捕まる事例として広まって欲しいです。
本件も切り取り動画かも知れませんが、容疑者の行動は一線を越えており異常です。
名無しさん
未成年でもなく、逮捕までされてるのならモザイクいらないし名前も公表すべきでは?
本人容疑を認めてるのなら、配慮不要だと思うけどな
こういう一つ一つが抑止力に繋がることを学ぶべき
名無しさん
なんの関係もないのに突然飛び蹴りされたのか、実は運転手等と目が合って馬鹿にされたと思ったり横断歩道の付近で運転上のマナー違反があったりして腹を立てられたのか。後者だったとしてもその行動が許されるわけではないが、捜査が進まないことには分からない。


名無しさん
突然の蛮行の結果、逮捕と損害賠償か・・・学習してこれからは大人しくなってくれたらと思ったらもう40代か、今までどんな生き方してきたんだろ?
名無しさん
ダサいとしか言いようがない。
何やってもつまらん人間なのでしょうね。
名無しさん
偶然大阪の街中で見つけるって奇跡だね
名無しさん
この愚か者の妬み嫉みもここまでくるとどうしようもない
刑事罰と損害賠償をしっかり償い あとは世間からつまはじきされてください。
名無しさん
名前を出して下さい。


名無しさん
酒? 薬? 単に頭のおかしな奴?
どの年代でも迷惑行為を面白いと勘違いしてる輩や、やっていいことと悪いことの分別のつかないおバ◯さんがいるもんだけど…
名無しさん
正常な思考回路してないな。40歳にもなってどうやって生きてきたのだろう。
名無しさん
必ず犯人の名前を晒して欲しい。
名無しさん
余罪がありそう。
名無しさん
この車に歩行妨害されたとか、恨みでもないとこんな事しないよな ナンバーも覚えやすいからね


名無しさん
この逮捕で顔も名前も公表されるはず。犯行の動機も知りたいが、ただイライラしたからなど最低の理由かも知れない。40代無職の迷惑男、他にも余罪が沢山ありそうだ。
名無しさん
ドラレコを知らない頭だったのかな?
名無しさん
被害者の知人が発見…そんな簡単に見つかるとは…どちらにせよ捕まって良かった。単なる愉快犯なのか?突発的に衝動にかられ蹴ったのか?捕まらないだろうという甘い感覚があったのか?蹴った理由を知りたい。
名無しさん
どうせ泣き寝入りだろうな。
名無しさん
逮捕されようが自分の車は凹んだまま。損害賠償しようにも自分なんかはこんな輩とはかかわりあいたくないと思ってしまうな。


名無しさん
あれだけ歩行者がいる中で、特徴のあるバッグを持っていたにせよ、よく見つけたと思う。
名無しさん
捕まってよかったけど、動機は何?白昼堂々、人目のあるところで異常じゃないかな。
犯行は認めて修理費払っておしまいではちょっと怖いかな。人やベビーカーなんかに同じコトされたらたまったもんじゃないし。
名無しさん
車結構へこんでるね
名無しさん
で名前は?
名無しさん
器物損壊容疑で逮捕、被害者がいるから多分起訴されて前科一犯。車の修理費用と代車費用請求されて何十万かの持ち出し。何やっているやつか知らんが、今後就職のために履歴書書くときは賞罰欄に逮捕歴あり前科一犯と書かないと経歴詐称。


名無しさん
ドラレコに映ってた人物、って普通探そうと思ってそう簡単に見つかるものじゃないと思うけど、何か簡単に見つかった事情があるのかな
元々顔見知りで怨恨によるものか、それとも普段からこの辺りでうろうろして同じような犯罪を繰り返していたのか
名無しさん
昔秋葉原の混雑した横断歩道で車を叩かれた。こっちは左折待ち、横断歩道はとっくに赤なのにみんなわたっている状態でこっちは止まっていたが邪魔だったのか車を叩かれた。すぐに降りたが人が多すぎて逃げられた。
今は大分よくなってきたけれど、逮捕までできたのはすごく運が良いケースだと思う。赤の他人、マスクしてたらもうほとんど無理でしょう。
名無しさん
警察より親身になってくれる知人友人のありがたさが分かる。他にもこいつは同じ事をしたんだろうな。
名無しさん
アレな顔してる
名無しさん
事故では無く故意の犯行なので、おろしたての車が修理しても「修復歴あり」になってしまったということなので新車を返してもらってください。


名無しさん
オツムの中身は小学生か?
ろくでなし。
…ってか、コイツも無職か。
名無しさん
友人、知人に話して犯人コイツとLINEで情報流せばモザイクは無いしドラレコは大事!全部、犯人に請求したら良い。
名無しさん
SNSのノーモザイク映像が即時に拡散されたのがやはり大きい
今までのモザイク映像なら関心なくて捕まえられない
大分の悪質なひき逃げ事件もすぐににノーモザイクで顔写真あげれてたら今頃捕まってるだろうに
名無しさん
6のゾロ目が悪魔を呼び寄せた
名無しさん
これ、何のいわれも無く、気分次第でやったみたいなことなんだろうか?
動画見たけど、普通に進路妨害やった風に見えなかったし、信号無視的な事したように見えたから制裁加えてやった!とかなんだろうかね?
なんにしても、簡単に逮捕されて良かった。
こういうのは、しっかり逮捕されて刑事、民事両方で償わせるべき。


名無しさん
最近はリア側にもドラレコ付ける人が増えて来てるから こんな事しても 早く捕まるんでしょうね。私の車も前後ドラレコ付けましたけど こんな事する人や 煽り運転する人など
どこでどんな事に会うか分からないから ドラレコは必要ですね。後ろにもカメラが付いてる事知らないんですかね?
名無しさん
新車のヴェルファイアハイブリッドのようなので、
ヴェルファイアに抽選で漏れた人物が腹いせで蹴った。
って
相当穿った見方をしてみた。
名無しさん
「ジャマだボケ!」の一発か。
名無しさん
あー、車のナンバーにムカついたのかもね。
名無しさん
修理して直してもなー、新車来て気持ちよく乗ってたのに ガッカリだよね!


名無しさん
1年前に起きた浪速区の自動車後部飛び蹴り事件あったがこいつとは別者か?
名無しさん
先ずは捕まって何よりです。しかし40代でこの愚行、弁済能力が心配です。財産もなければ強制労働で支払わせるしかないですね。
名無しさん
ヒガミでしょうね!欲しくても買えない高額な車が眼の前に、いてたので蹴りを、いれてやった、まぁそんなところでしょう。
名無しさん
少し前に軽自動車に男が駆け寄ってきて、フロントガラスを殴って破壊した事件があったな。
あの時もバッチリ顔が映っていたから逮捕できたし、やっぱドラレコはあった方がいいね。
名無しさん
まだ購入して間もない車だそうで、とりあえず逮捕されて良かったですね。あれだけ人が居るし、まだ日のある内だから、後は警察のやる気?のみだったけど、逮捕に繋がったのは知人の通報だったとか。
この者に支払い能力があるかわからないけど、新車に変えて欲しいですね。下手すると修理費すら無理かもしれないけどね


管理人の率直な感想

たまにいますよね、こういう男。
街中で叫んだり物に当たったり人に絡んだり。
今回の事件のようにいきなりアタックしてきたり。

精神的に云々という声があります。
だとしたら実名報道じゃないのも合点がいきます。
「仕方ない」では済まされませんが・・・。

車のナンバーを指摘する人がいますが、インタビュー映像を見る限り被害者の男性は凄くいい人そうでしたよ。
僕だったらとてもじゃないけど笑顔で答えることなんて出来ない。



コメント