【生徒にわいせつ行為】福島県公立中学校講師・西舘成矩(40)懲戒免職…男子中学生42人の下半身触る「なぜ逮捕されない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


免職の懲戒処分を受けたのは、福島県の県中地区の公立中学校に勤務する西舘成矩講師(40)
西舘講師は、2022年4月から9月にかけて、1年生から3年生までの男子生徒42人の下半身を直接または服の上から複数回触ったということだ。

福島県義務教育課・石幡良子課長:「(西舘講師は)『わいせつやセクハラは、女子に対してやってはいけないという認識はあったが、男子に対してはそういう認識はなく、大丈夫だと思っていた』と述べています」

西舘講師は担当する音楽の授業中や休み時間に音楽準備室などでわいせつな行為を繰り返していた。
学校側は10月、生徒と保護者に謝罪。
福島県教育委員会は11月25日付けで西舘講師を免職処分とし、今後生徒の心のケアに努めるとしている。

参照元:https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2022/11/2022112500000010.html

多数の被害者を生んだ学校内での性犯罪【ネットの声】

名無しさん
これで、完全な冤罪なのに自殺した教員の方もいましたよね。
慎重に報道してほしい。
名無しさん
その方は裏垢がバレてましたよ
名無しさん
普通40人以上にヤルまで発覚しなかったとでも思います?もみ消しに失敗しただけでしょ。
趣味と実益ですか。教師ってほんと怖いね。


名無しさん
授業中に触るってどういうことやねん。
もう完全に欲望でしか動いてないのが怖すぎる。
4月〜9月って、被害受けた子達もなかなか言い出せんかったんかな、かわいそうに。
名無しさん
なぜ逮捕されない?
おかしいだろ教育委員会
名無しさん
直接ってことは脱がせたかパンツの中に手入れたってことか?
やば過ぎ
生徒に手を出した教師は懲戒免職は当然
教員免許再取得も一生出来なくすべき
名無しさん
またか。
名無しさん
授業中に直に触るって…
講師だから毎年のように学校転々としていたと思いますが、行った先々でやっていたんでしょうな。


名無しさん
同性愛者の性癖は治らない。ノンケのましてや未成年に接触するって、これは間違いなく犯罪行為。性欲満たしたければ誰も傷つかないアプリでどうぞ。
名無しさん
ホモでロリコンってけっこう多いな。この手のニュース多い。
名無しさん
授業中に生で触ってるってぶっ飛んでるなこのおっさん
名無しさん
アーーーッ!
名無しさん
捕まらないの?


名無しさん
教師のこんな記事ばっかり。学校ヤバイと思う。
名無しさん
学校は、危ないところだと子供に教える時代になったか。なさけない。
名無しさん
悪戯の延長じゃないのかな。嫌がっているのに対する強制猥褻と人間関係ができてて本人たちが和気藹々とじゃれあうのとは違うからさ。ま、前者なら間違いなく懲戒免職だね。その行為だけみて卑猥な捉え方しかしないでこういう処分になったとしてたら、それはおかしくないかなと思ってしまう。
名無しさん
悪戯?ふざけただけ?そんな中学生みたいな言い訳を教師がするのか。教員には向いていないから懲戒免職でなくても辞めた方がいいと思う。
名無しさん
服の上からだけならまだそのおふざけかもわかりませんが(それでも生徒同士ではなく「大人」が「子ども」のものをなのでおかしいと思いますが)、「直接」は明らかに強制わいせつかと


名無しさん
この猥褻教師逮捕されないのか
名無しさん
もうそろそろこうした猥褻罪を犯す奴は重罪にしないと。飲酒運転みたいに、絶対ダメなことと刷り込まないといけない。
名無しさん
電車なら痴漢だよね。
名無しさん
変なの増えてるよね。
犯罪者は認めるわけにはいけません。
名無しさん
それがしたくて教師になったのか。


名無しさん
いや逮捕して実刑くらわせろよ
名無しさん
「直接、または衣服の上から」・・当方は物心ついてから、他人の男性器を「直接」触った経験など一度としてない。
誰かに「触れ!」と命令されても、絶対に御免こうむる。
完全に警察沙汰だと思うのだけど・・。
名無しさん
こんなことすれば学校中のうわさになると思うけど、そういうこと何も考えないのかな。
うわさになる→保護者・教員の耳に入る→処分されるということくらい想像がつきそうなもんだが。
それに下半身を直接触ったということはパンツのなかに手を入れてさわさわしたってことでしょ?どうすればそんなこと生徒に出来るのか全く理解が出来ない。
名無しさん
またこの様な猥褻教師を野に放してしまうのか。
いい加減に厳罰化しないと年々被害者が増えるばかりではないでしょうか?
年間どれくらいの未成年者が被害に遭っている事か。
こんな犯罪理解に苦しむ。
名無しさん
わいせつ事案を起こした教員は、教員資格剥奪、再度の取得不可にしましょう。今回の事件は講師だが、講師は教員資格いるのかな?


名無しさん
Homo教師が一定数いることに驚愕。
名無しさん
こんなヤツがいても理解しなくてはいけないのか。
名無しさん
ただの変質者。それも優越的地位をふりかざす悪質犯。
半年もの間だから、被害者の数も相当だろう。
名無しさん
怖かったろう。
名無しさん
懲戒免職では生温い。
去勢した後に施設に入れるべきです。
人間の姿をした鬼畜に人と同じ罰では不公平です。


名無しさん
自分の性癖に巻き込むな子供を!
2度と教壇に立たないで。
子供に関わる仕事もしたら駄目や。
名無しさん
女子生徒にでも気持ち悪いのに、
男子生徒にって・・・
背筋が寒い!!!
名無しさん
最近の小中学校は男児でも油断できませんなぁ。
名無しさん
この猥褻教師逮捕されないのか
名無しさん
もーほーかな?


名無しさん
ぶっちゃけ、セクハラ教師って結構いる
名無しさん
はっ?逮捕でしょ?
大丈夫?福島県?
名無しさん
西舘成矩で検索すると先生の顔写真が載ってたね
名無しさん
ピアノとか消毒しないとダメですね。
名無しさん
42人も自分からは訴えられなかったなんて。おかしいとは思わなかったのかな。言えなかったのかな。
おふざけの延長で性的な気持ちになるものでしょうか。直接触るって…
こういうので、教員は生徒に触れてはいけないみたいなルールもできてきて…肩ポンとか頭ポンとか時には必要なコミュニケーションもできなくなってくるのではないでしょうか。
生徒と2人っきりになるのに校長の許可が必要とか。ほとんどの先生はまともなのに。やりにくいでしょうね。


名無しさん
教員のわいせつ・盗撮は、勤務中に行われている。
普段からわいせつなことを考えながら勤務し、周到な準備をしながら給与を手にできていたことになる。
教員のわいせつ・盗撮は特別。
さらに保護者の恐怖を考えたら特別な罰則と賠償を作ってもいいくらい。
名無しさん
西舘先生は男子生徒の下半身が大好きだったらしい…
中学校をクビになったので、次は塾講師か家庭教師にでもなって獲物を物色するんでしょうか?
狙われた生徒は怖いですねぇ…気持ち悪いですね…
この癖は直りません
顔写真公開とGPS装着をお願いしたいです
名無しさん
本当に悪質極まりない。児童にはとてつもない恐怖心を植え付けただろうな…。
そして犯人。自らの欲望を満たしたい為だけに何てことを。児童の未来にはとてつもない恐怖心を与えるにも関わらず日本は犯罪者に甘い。特に性犯罪者は再犯のリスクもあるのに。政治家は名の残せる改憲をしたいだろうけど国民は目の前に起こる犯罪の改憲を望むのではないかな。性犯罪者には最低でもGPSと犯罪履歴の公表でしょ。店舗やNシステムでのGPSによる管理などは必須だと思うんだけどな…。もちろん教育者であれば免許剥奪は当然ながら子供と関われない仕組みは最低限必要。
名無しさん
大きな問題点が二つあると思います。
一つは、懲戒免職処分は当然として、なぜ刑事事件として取り扱われないかです。
普通の40代男が14歳の女の子に同じ事をしたら逮捕されるはずです。
なのに学校内で教員が同性に同じ行為をしたら懲戒免職処分で終わりというのが全く理解できません。
二つ目は、この教師が別の学校で復職できる可能性がある事です。
私も詳しくは知りませんがこの様な懲戒免職を受けた人も他の学校で復職する事が可能である記事を目にしたことがあります。
私は性犯罪を犯した教員は絶対に学習の場に復帰させるべきではないと考えます。
自分の子供がこんな教師の下にいる事になったらと考えると恐怖しかありません。


管理人の率直な感想

なぜ逮捕されないのか。
学校の敷地から一歩でも外に出て同じことをすれば即逮捕なのに、学校内での悪事はなぜか司法の手が届かないことが多い。

「大丈夫だと思っていた」
危険すぎます。
思春期真っ只中の少年たちの股間を直接触って大丈夫という感覚が理解できない。
相手も大丈夫じゃないし自分も大丈夫じゃないというのが普通の感覚。
触れと言われても触りたくない。

42人もの被害者を生んだ性犯罪。
刑事罰に問わないと、加害者にとってはただの良い思い出になってしまう。


コメント