【福岡県宇美町事故】コペン運転手・中村進容疑者(66)逮捕「宇美商業高校の生徒」女子高生の列に突っ込み5人重軽傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日朝、福岡県宇美町の県道で、通学中の高校生らの列に軽乗用車が突っ込み、5人が重軽傷となっています。

21日午前8時15分ごろ、宇美町宇美の県道で「歩行中の高校生の列に車が突っ込んだ」と男性から119番通報がありました。

警察や消防によりますと、通学中の女子高校生など10人前後が、突っ込んできた軽乗用車にはねられたということです。

この事故で9人が病院に搬送され、このうち、いずれも女子高校生で1人が重傷、4人が軽傷だということです。

重症の女子高校生は、搬送当時、意識不明だったということですが、意識が戻り、命に別状はないということです。

軽乗用車を運転していたのは、福岡県粕屋郡須恵町の自称派遣社員・中村進容疑者(66)で、過失運転致傷の現行犯で逮捕されました。

警察が詳しい事故原因を調べています。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023112119606

コペン66歳男の暴走…重軽傷を負った高校生たち【ネットの声】

名無しさん
宇美で高校生と言えば宇美商業高校辺りなのかな…事故にあった人の数からして周囲にも同じく当校中の生徒さんもいたでしょうし…もし親しい関わりのある友人が巻き込まれていたとしたら、現場は混乱したでしょう…
名無しさん
かつて若い女性に邪心を抱き車でわざと轢いたヤツがいましたね。
今回はそれでないことを望みたいものです。
名無しさん
こんな朝から飲酒運転とは。アホかぁ~。


名無しさん
朝からパトカー救急車多いと思った
高校生ってあそこしか無い
名無しさん
宇美商業高校らしい
名無しさん
NHKで宇美商業高校の生徒複数人が巻き込まれたと
名無しさん
10人もいる集団に突っ込むなんて…。
うっかりや気付かなかったは通用しない。
飲酒運転なら擁護のしようがない。
単なるボケたア〇。
名無しさん
写真から見ると上宇美のバス停辺り あそこはそんなに広くない上にバスも結構来るし 駅も近いから人通りは結構あるよね 商業の子たちだろうか大きなけがないといいけど


名無しさん
コペン? しかも初期型で直列4気筒。クルママニアか?
名無しさん
故意に突っ込んだんですかね?
名無しさん
ここの近く交番がある。
しかも、1番通勤時間帯
歩道なくて狭いんだよな
毎日通ってるから良くわかる
名無しさん
福岡県って飲酒運転も多いし事故も多い。
けど愛知県が事故死亡一位ってんだからニュースが隠されているのか飲酒運転も取り締まならないのか。
毎年上位のような気がするが。
名無しさん
66歳でこの車って…。


名無しさん
救護活動できない奴は車乗ったらダメなのは現行法の範囲だろう。
名無しさん
さあ どんな言い訳するのやら…
名無しさん
事故車の写真からするとダイハツのコペンのクーペかな?
名無しさん
コペンが悪いわけではない。
名無しさん
飲酒運転による事故だそうです


名無しさん
個人的にコペンとかのるおっさんは運転荒いイメージ…
名無しさん
脇見か操作ミスなのか。登校中の列に突っ込む事故は時々起きるけどスクールゾーンで生徒や学生たくさん見たら普通は更に運転注意して走行するだろう。被害者の無事が一番だけど重症者もいる様子にて心配です。
名無しさん
一人で事故ればいいのに
他人を巻き込むなよかわいそうに
名無しさん
小回りが効いてそこそこ速い
飛ばしすぎたのかな、いい車なんだけどね
名無しさん
道幅は生徒達が複数歩いていても、避けれる広さの直進道路だし、徐行すれば歩行者は充分避けれる。
それが歩道に乗り上げ、歩行者複数人を巻き添えにしての事故、たまたまとは思えない。


名無しさん
またかよ
名無しさん
女子高生に恨みでもあったのか?
名無しさん
飲酒運転?
眠り運転?
ながら運転?
ボケー中?
わざと運転?
どれだろう?
名無しさん
ニュースによって、飲酒運転という報道もある。
名無しさん
このコペンじゃ自動ブレーキとかないな。アイサイト買えよ。


名無しさん
運転業務をしていますが、運転中のスマホの通話、画面を見ている輩、大型車の運転中のスマホはよく見かけます。個人の意識のレベルの低さで普通にしている方が犠牲になる情け無い世の中になりました。右足の不自由な老人が杖をついて車に乗り込んで運転しているのも事故を誘発する行為。
名無しさん
運転やばい人いっぱいいるからね…年齢のもあるかもしれんが。スピードだしてたんじゃないの?
名無しさん
何してくれとるんだて
前見て運転しろ!!
名無しさん
うちの会社のそばでもコペンに乗った通勤者が結構とばして細い道路を走っています。気持ちよく走りたいのは分かるが、人の居る所は注意して走る必要があるよ。
名無しさん
フロントがあんなに潰れるってどれだけの衝撃だったのか。重体の高校生が無事だといいけど。ガードレールの無い道は危険すぎる。


名無しさん
コペンって小さいけど死角ばっかりだかね。
運転は気をつけたほうがいい。
コペン乗りより。
名無しさん
これは怖いですね。
急に突っ込んできたら注意のしようが無い!まだ若くても疲れとかで運転ミスする事もあるし…
受傷した生徒さん達の早期回復を祈ります。
名無しさん
宇美町は道が大体狭すぎるのに、歩道は無いし学生は多い
名無しさん
過失?
故意ではない?
名無しさん
踏み間違いなら二度と免許取らせんなよ。


名無しさん
低い視線だし、スカートに目が行ったんだろう
名無しさん
こんなチャラケタ車に乗ってだからだよ!
名無しさん
歩道があっても横並びではみ出して歩いてる学生を多く見かける。それを避ける自転車が車道に出てきたりと、通学の時間はちょっとよそ見をしただけでも轢いてしまいそうで怖い。
名無しさん
この破損の仕方だと、かなりのスピードが出ていたね。
よくいるけど、通学路で猛スピードで走る迷惑な連中…。
歩道もないなら、余計スピードに気を遣うだろう。ましてや、通勤通学時間にそんなに飛ばしてどうするの?目の前の歩行者が見えないの?
遅刻するのが嫌なら、もっと早く出ればいいだけ。
名無しさん
殺人・傷害と何が違うのかいまだに理解できない。


名無しさん
なんでこんな車で
名無しさん
こういう車って狭い道でもイキってスピード出して走ってるのよく見るけど
ホンマ危ないよな
名無しさん
おっさんがコペンで
女子高生の前でいきったのかな
名無しさん
スマホか酒のどちらか二択と勘繰ってしまう。
名無しさん
出た!コペン。


名無しさん
通勤帰宅ラッシュの時の車のマナーの悪さはほんと異常です。
この時間帯に学生は命がけで通学しているなって感じる。
名無しさん
スマホながら運転か、飲酒が原因か?
名無しさん
朝まで呑んで帰宅する途中とかだったら最悪!
運転手が救急車で運ばれたとかの報道はないから運転手の不注意なのか。
札幌の子もまだ意識戻ってないようだし
みんな意識回復して普通の生活に戻れることを祈ってます。
名無しさん
コペン?
高齢者じゃなく運転下手なだけ
名無しさん
なんでわざわざ集団に突っ込むのか不思議です。
自分の印象ではコペンのドライバーはそれほど粋がった運転しないので、車内でスマホいじりや携帯通話でもしてたんじゃないかと想像します。


名無しさん
「アクセルとブレーキ間違えた」以外が突っ込んだ原因だとしたら・・・スマホか脇見か居眠りか?
どちらにしても、重体の女子高生回復して欲しいです。
名無しさん
飲酒の可能性もありますね
名無しさん
運転手は66歳。やはり、高齢ドライバーか。
名無しさん
派手に壊れてますね
かなりスピード出てたのかな
スポーツカー乗るとスピード出したくなるんでしょうね
周りの車より運動性能が高い車に乗っていると優越感から派手な運転をしたくなりますからね
名無しさん
60代のドライバーです。個人的には小雨が降っている薄暮の時間帯が1番苦手です。冬のこの時期は下校中の生徒も多くてできるだけ運転しないようにしています。


名無しさん
歩道を突っ走ったようだな。
名無しさん
隣町にすんでますがこの道は狭くてそんなにスピード出せる道じゃないんですけどね。
いますよね何処でもスピード出さずにはいられない人達って。
名無しさん
写真を見ましたが、どうするとあの位置に突っ込めるのか?理解できません。いい歳していきがって運転した挙句の事故であれば、相応の責任を取らせないといけません。
名無しさん
オッサンでも目の前に女子高生が、ずらずらと歩いていれば自然に目が向いてしまう人も居る事も事実です。
こやつはどこ見て運転してたのか知りませんが、意識不明の重体の子が居れば相当なスピードで走ってたんでしょうね。
名無しさん
宇美町はガラも悪いし運転も荒いぞー。
昔っから全く変わらん。


名無しさん
コペンだね。
また、スポーツカーやカスタム車へのバッシングが起きなきゃいいけど。
名無しさん
絶対スピード出てたね!!
名無しさん
車のアルミホイールや給油キャップのなんちゃってアルミシール見れば、いい年して落ち着きないオッチャンと見受けられる。
おおよそ女子高生眼の前にし、イキった運転見せつけ、運転操作誤った自業自得の結果だと思いますがね!
名無しさん
男は66才報道、負傷者はやく回復されます様に
名無しさん
写真から見ると”ダイハツコペン”みたいやね。
スポーツタイプのオープンカーでかっこいいけど窓が小さく周り確認がしづらいので、普段から気をつけなきゃいかん車やのに…
安全装置もあまりついてないし。
自覚ないまま運転してたんかな?
ほんと被害者がかわいそうやわ。


管理人の率直な感想

よりによって通学時間帯に高校生の列にアタック。
同様の事故を見るたびに故意じゃないかと思ってしまいます。

飲酒運転という情報もあり、スマホじゃないかと言う人もいます。
当初は年齢も高齢者から50代に変わったりと情報が錯綜していました。

いずれにしても過失運転致傷で現行犯逮捕ということは完全に運転手に非があるわけで、重軽傷者を出したことは罪深い。
重傷者の意識が戻ってよかった。

巻き込まれたのは福岡県立宇美商業高校の生徒とのこと。
現時点で、事故から時間が経っていないので保護者の方々はまだ心配していると思います。

コペン乗りの66歳。
後々、容疑者の今までの目撃情報が出てくるかもしれない。



コメント