【滋賀県警本部転落死】58歳女性職員が死亡…自殺か事故か事件か「闇深い」「また大津市」の声も…大きな衝撃音と4階通路に靴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日午後3時5分ごろ、大津市打出浜の滋賀県警本部の1階エントランスで、大きな衝撃音がした後に一般職員の女性(58)が倒れているのを警察官が見つけた。女性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

県警本部は10階建てでエントランスの上は吹き抜け構造になっている。県警によると、4階の吹き抜け近くの通路に女性のものとみられる靴が置かれており、女性は4階から転落したとみられる。通路には柵が設けられているという。県警が自殺と事故の両面で調べている。

女性は会計年度任用職員で、今年4月から県警本部に勤務し、事務作業を担当していたという。

参照元:https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/927636

自殺か事故か事件か【ネットの声】

名無しさん
パワハラならアウト
名無しさん
職場での自殺なら勤務先に恨みがあったんだろうな
名無しさん
滋賀県警本部の1階ロビー付近
焼身自殺と同じレベルだな。


名無しさん
勝手な妄想ですが……
滋賀県警、グリコ事件、現事件、
闇が深いですね!
名無しさん
パワハラか?
名無しさん
分かんないけど
事故率低いんじゃね?
名無しさん
吹き抜けも怖いですよね。自殺なのかなぁ。我が家にも小さい家ですが玄関から吹き抜けになってるけど2階から見てもこわいです。
名無しさん
吹き抜けから落ちるなど疑問
落とされたか自分で落ちたか
署内のことゆえ心配だが隠さず真相を究め発信されたい
隠ぺいはくれぐれもなきよう願います


名無しさん
子供連れて吹き抜けのビル行くと怖いんだよね。屋外の階段や屋上と比べるとゆるい気がする。
名無しさん
いつも思います。吹き抜けって何のために作るんだろう?って。
暖房効率悪くないのかな?って思います。
名無しさん
上司のパワハラやセクハラを調査した方が良い。
名無しさん
どうしたんだろう。
名無しさん
京都アニメ事件でも吹き抜けは火災の際、煙突状態になるので危険と言われている。どの階から転落したのか、手すりに指紋などが残っているのか調べればわかる。あとは家族からの聞き取りでしょうね。


名無しさん
屋内の吹き抜けなら、それなりの転落防護柵等もあるだろう。子供の転落なら事故だろうが大人が転落となると、自ら飛び降りた…と考えるのが妥当だろな…。
名無しさん
どうだろ?押された可能性も。
名無しさん
パワハラですかねぇ
名無しさん
もしかすると、飛び降り自殺を図ったのかもしれない。吹き抜け部分からの飛び降り自殺と言えば、2012年にNEC本社でリストラを苦に男性社員が吹き抜け部分から飛び降り自殺した事件があった。
警察は、公務員の中でもブラック職場でパワハラやいじめが絶えないので、自殺に追い込まれる方も多い。
名無しさん
靴を脱ぐというのは今の時代だと演出味がある。
何か強烈なメッセージがあるのか、結果事件になってしまったのか。
きちんと調べてあげてください。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
使い込みの可能性あり
名無しさん
大津市は変な事件が多いな
名無しさん
闇深
名無しさん
一般的な話。痴情のもつれで女性が傷ついてこんな事になっても、男の方はまたすぐ新しい不倫相手を探すんでしょうね。多分事故か自殺で片付けられる。
名無しさん
他殺なら絶対捕まえられない自信のある人でしょうね。権力的に。身内を恨んでの自殺の可能性もあるけど。


名無しさん
警察組織には危険を察知する能力がない、
それでいて市民には安全教育をのたまう、
馬鹿警察が市民を教育しているのが現実だ。
名無しさん
自衛隊は尊敬するけど、警察はまったくやからな。滋賀県警の嫌がらせやろな。たぶん仕事できた人やと思います。
名無しさん
転落は間違いないのだろうが、自分の不注意で転落したのか、誰かが突き飛ばしたのかははっきりさせてくださいね
名無しさん
セクハラ専門の滋賀県警なので良心が残っている警察官に徹底的に調べてもらいたい。
名無しさん
そんなところで自死するかな


名無しさん
あそこで転落は自殺しかないでしょう。
名無しさん
巻き込まれなくてよかった。巻き込まれるリスクもあったのでは?
名無しさん
大津は闇が多い。
名無しさん
自殺なのでしょうか?
名無しさん
闇組織警察。


名無しさん
また、大津市。
また、いじめ?
名無しさん
吹き抜けは、上層階が暑くなるだけ。
警察はテロを見越した、堅牢な作りにして欲しい気がする。
名無しさん
もし、自殺なら仕方ないけど事件なら大変な事なのでそこだけはしっかり調べてもらいたい。
名無しさん
大人は転落しないよね。
名無しさん
自殺か、それに見せかけた事件か。


名無しさん
何で県警に吹き抜けがあるんでしょうか?
耐震性が上がるんでしょうか?
借り上げビルなら仕方ありませんが、他の理由があるなら教えてください
名無しさん
役所とか行政施設って何故か吹き抜け構造多いよね。開放感があるとかそんな理由じゃないかな?事故や床面積気にするならいらないね
名無しさん
吹き抜けって建築屋どもは美しいと思っているのか知らないが高所恐怖症の自分には全く嬉しくない。
空調効率も悪いだろうし。
このような事故も多い。
そういや、警察庁が入っている中央合同庁舎2号館も20階分くらいの吹き抜けで止めて欲しいと思う。
法律で禁止して欲しい。
名無しさん
琵琶湖の目の前ですね。
名無しさん
警察本部には間違いなく複数の監視カメラがあるはず
それを見れば原因は一目瞭然でしょうに


管理人の率直な感想

状況的には自殺なんでしょうが、なぜ事故の可能性を考慮しているのに事件の可能性を排除するんでしょう。
警察署内だからといって事件が起こらないわけではない。
滋賀県警の話ではありませんが、某県警では警官の死と巨額が絡んだ闇深い事件も起きている。

今年4月からの勤務で11月に死亡。
精神を病んだのか何かの訴えなのか我々の想定外の出来事なのか。
真相を明らかにしてほしい。


コメント