【顔写真・名前・住所公開】神戸市立東須磨小学校教員いじめ事件の加害者宅へ侵入、突撃ユーチューバー猪原直輝容疑者を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年に発覚した神戸市立東須磨小学校の教員間いじめ問題で加害者とされる元教諭宅に無断で侵入したとして、兵庫県警須磨署は8日、邸宅侵入の疑いで、大阪市西成区の自称フリーターの男(36)を逮捕した。

神戸市須磨区の教員いじめ事件で加害者の元教諭宅に侵入したとして逮捕されたのは、大阪市西成区天下茶屋3に住む自称フリーター・猪原直輝容疑者(36)を住居侵入容疑で逮捕した。
猪原容疑者は、話題になった事件の当事者宅を撮影し動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿するユーチューバーだった。

逮捕容疑は2020年11月8日、神戸市須磨区の市立東須磨小の教諭だった男性宅敷地内に侵入したとしている。同署によると「インタビューしたいと思った」と供述しているという。

【顔画像】ユーチューブチャンネル「突撃体験ナオキアンビリーバボー」


猪原容疑者は男性宅のインターホンを押し、庭に入って男性に呼びかける場面をビデオカメラで撮影。
自身のユーチューブチャンネル「突撃体験ナオキアンビリーバボー」に投稿していた。

猪原容疑者は動画をYouTubeで公開してたが、教師いじめ暴行事件の加害者の元教師は、既にこの家には住んでいなかった。
6日には渦中の小室圭さんの自宅にも直撃している。

県警が視聴者からの情報提供を受けて投稿者を調べ、猪原容疑者の関与が浮上した。

教員いじめ事件は19年10月に発覚。男性教諭へのいじめで元教諭らが市教委の懲戒処分を受けた。ネット上では加害者への過激なバッシングに発展していた。
猪原容疑者は、いじめの加害者だった別の元教諭宅にも「突撃」していたとみられ、同署はパソコンやカメラを押収して調べている。

参照元:毎日新聞

ネットの声『あらゆる事件の加害者宅へ凸…猪原容疑者の暴走』

名無しさん
自分が逮捕される瞬間をライブ配信しないとは
名無しさん
彼もまた別のYoutuberに自宅を無断侵入されたりインタビューを求められるんだから負のスパイラルは止まらんよな
名無しさん
類は友を呼ぶということでしょうか。
悪いものは悪いものを引き寄せるのでしょうね。


名無しさん
これは詰めが甘いのでは?警察にも出来ない事をやってのける可能性を秘めてたのに。サカキバラとかいま何やってんの?とか思うし。違法ではあるけど近所にいたら嫌じゃん!
名無しさん
ま、この手の事件の被害に合うなりの被害者なんだし、しょうがないじゃないですかね。
犯罪者やその家族に対する嫌がらせなんて今に始まったことではないわけで。
名無しさん
大手マスゴミみたいに取材もしないよりはいいのでは?
大手マスゴミが加害者に突撃取材程度やらないとな。
名無しさん
動画で「絶対許さないからな!」みたいに言ってた。
けれどこんな事しちゃ加害者に与するだけ。
名無しさん
侵入したのが週刊文春の記者だったら警察は無罪放免しネットも称賛したでしょうね。


名無しさん
情けない
YouTubeもいい加減取り締まれよこういうの
これ系のは広告収入は出さないってすりゃいいだけだろ
名無しさん
正義感なのか、興味本位なのか知らんが、どちらにせよ、再生数欲しさに突撃しただけだろ。
お前がしなくていいやんって言葉に尽きる
名無しさん
いるときにやれ 遅すぎる
それで逮捕ならまだ世間で容認されたかもしれない
名無しさん
教育委員会が隠蔽体質だから、こういう事が起きる。
名無しさん
小学生のなりたい職業でyoutubeが1位にあがっていることに危機感を覚える。


名無しさん
ぼったくりバーとか凸してるやつの真似たんやろ
ああいうのすべて禁止にしてほしい
ユーチューバーは数字(金)目当てでやってるだけだから。警察に任せろや
名無しさん
マスコミがやってることをユーチューバーがやったら逮捕なの?
名無しさん
YouTubeで、お金を稼がれへん制度に。。。迷惑者が多すぎる。。。
名無しさん
これは駄目。
れっきとした犯罪だし、何か訴えたい事があるのなら、もっと違ったやり方があると思うし、これはやり方を完全に履き違えている。
名無しさん
真面目に働こうよ!


名無しさん
小室氏はやりすぎだが、そもそも逮捕の原因となった東須磨小はされる方にも問題あり。事件も中途半端な形のまま完全に風化してるし。
神戸市教育委員会や東須磨小4バカは、チクった奴に「要らん事すんなや」と思ってるんじゃね^^
名無しさん
明らかに犯罪だよね
YouTube側で、もっと通報システムに敏感になるべき
名無しさん
注目集める目的で犯罪行為に走るYouTuberには、然るべき刑事罰を。類似犯罪抑止のため、判決まで報道してほしい。
名無しさん
やってることが半端でダサい。どうせ捕まるのは分かってたんだからしっかりやれって思うわ。まさかわからなかったなんて事ないよね?
しかも公約的なもの掲げておいてひっくり返すとか、恥ずかしく無いのかね。
名無しさん
擁護しきれない人間が多すぎるようだ。言いたい事があるなら真っ当な策を用いよ。結局相手を利しているじゃないか。


名無しさん
収益化出来るシステムに問題があるんじゃないの。YouTubeにしてもニコニコにしても、皆が趣味でやってた頃のほうがサブカルとして面白かったと思うけどね。
今はコレ〇〇のように他人に迷惑をかけて金を稼いでいる輩ばっかが跋扈している感じだ。
名無しさん
無期懲役でいいよ外に出しても人を不幸にするだけ。年齢的にも治らないよこの手の人間は
名無しさん
30分鳴らしたら通報される。
名無しさん
松居一代かと思った
名無しさん
ググってみたら、しょぼい再生回数だった。犬猫動画の足元にも及ばないわ


名無しさん
youtuber、早く重罰にする法律作れよ。
軽い気持ちでとか言って調子乗っとるヤツ多すぎるわ。
名無しさん
最近はyoutubeが「バカ発見器」になってますね。
名無しさん
教育委員会とかに突撃したってや。
名無しさん
普通に逮捕案件。バカでも判る。
名無しさん
テレビ局とかも、こいつとやってることは変わらない。


名無しさん
狙いがわからないよ。
名無しさん
類は類を、、、の典型ということか。
名無しさん
本来はマスコミが神戸いじめ加害者を取り上げるべきだった。加害者は説明責任を果たしてない。この事件は教員の信頼を揺るがす大きいもので公共性があり、加害者を取り上げても名誉毀損にならない可能性もあるものだ。
とにかく公共性がある事件なのだから、マスコミが動くべきなのに、動きが鈍いからネット系の人達が頑張るしかなかった。
いずれにしろ、神戸の加害者は許されないのでありマスコミやネットもしっかり責任追求すべき。
名無しさん
他のユーチューバーとしては迷惑だろうが。
こういう「迷惑系」犯罪は実名出してやれば良いんじゃねえ。
当人は有名になった事でむしろ本望だろうが、今後の人生厳しいと思うぞ。
名無しさん
神戸市いじめ教師に一泡吹かせてやりたい、懲らしめてやりたい気持ちは分かるけど、他にやり方なかったの?そもそも、連中に対する処罰が甘かったのが悪いんだけどね。


名無しさん
教師いじめ暴行事件の加害者の元教師は、すでにこの家には住んでいませんでした。
どこに行ったんだろう。自治体を変えて教師の座に返り咲くつもりなのか?
名無しさん
西成から神戸までご苦労な事ですね。しかもいなかったのに投稿されていたってせっかく行ったんだから元は取らねばというタイトルからの釣り目的かな?逮捕されて有名になれましたね~。
名無しさん
へずまと同じことしてるけど、登場人物は悪人だけ誰にも同情しない。突撃された奴も自業自得だと思う
名無しさん
突撃ユーチューバーとか細分化せず、迷惑系でいいと思う。
名無しさん
元住人が住んでいたとしても、家に入って何したかったの?晩ごはんのレポートかな?


名無しさん
突撃YouTuberといじめ事件の加害者教師宅
う~ん。
名無しさん
売名のための行為は、ヒーローとは程遠い、ただの不法侵入者だ。
名無しさん
人轢き殺した上級国民の爺さんちに凸ったりと好きなYouTuberさんだったのに、、、残念
名無しさん
やっぱりあんな事件起こしたら住めんくなるんやな
名無しさん
YouTuberはフリーターじゃなくて無職だろ。


名無しさん
凸はピンポンまでにしとけ
そこまでなら違法じゃないから
なおピンポン後ダッシュで逃げたら違法
名無しさん
へずまみたく過去の動画でやってる犯罪行為を探されりゃいいと思うよ
名無しさん
犯罪しても有名になれれば後で金稼ぎに使えると思ってるんだろうね
最低だよね・・・
名無しさん
こんな奴YouTuberなんかじゃないだろ
YouTubeに動画を投稿してるだけのフリーター
名無しさん
コイツの動画見てみたけど、正直頭は弱いっぽい。行動力だけ。


名無しさん
迷惑YouTuberですね。
きちんと裁かれて、炎上してください。
名無しさん
36にもなって知能は小学生以下
親が可哀想~
名無しさん
チャンネルの名前がダサ過ぎる
名無しさん
頭が悪い人間が一番恐ろしい。
名無しさん
うーん、おしかったね。


名無しさん
要するに只のバカ。
自ら加害者になってどうする。
名無しさん
恥ずかしいね。こいつのやってる事がアンビバボーだな。
名無しさん
ユーチューバーって言われる民度低い無職(苦笑)
お疲れ様〜
名無しさん
馬鹿発見器。
馬鹿ッターとかと一緒だね。
名無しさん
どっちもどっち


名無しさん
頭悪すぎ
名無しさん
こういう事をするから、将来YouTuberになりたいという小学生に、先生がYouTuberは頭の悪い人がなるものです!なんて教えるんだよなあ。
実際、突撃何たらとかやってる人間はそうだと思うけどね。
名無しさん
不法侵入でインタビューに応じてくれるわけがないのであって、そこに撮影者のやる気のなさを感じる。仮に加害者がまだ住んでたとしても、タイトルだけが大袈裟な肩透かし動画になっていたことだろう。
名無しさん
ついに警察が迷惑YouTuberに対して逮捕も辞さない姿勢になってきたんじゃないか
職質の動画さらしてる奴も逮捕すればいいのに。
警察官の正当な職務に支障があってはならない。
名無しさん
下調べもなく既に住んでなかった…次の住人が居たとするなら、その人からすればただの迷惑行為。
どーせやるなら教育委員会に出向いて撮りながら意見を言えばよかったのに。
いじめを実行、指示、加担するような者が教鞭をとる者として相応しいんですかー️とか。
この事件を受けての加害者達への処分に納得していない人たちからは支持されるだろう。
ま、どちらにせよ何やかんやで逮捕だろうけど。


名無しさん
犯した罪に対しての刑罰が甘すぎる。殺人犯罪者の正当な理由もなく身柄を拘束していない。少年法で守られた凶悪事件加害者。中途半端に事件を闇に葬って塩漬け。そのような事件が多すぎる。皆納得できないだろう。
皆が納得できる刑罰を課されれば、そのように晒されることは少なくなる。
皆が同情するような事件・事故(介護疲れによる殺人)は追及されない。
「引越したら別人だった件」そのような事にはなってはいけない。突撃など、そのような事をしなくてもよい世界が実現することを願う。
名無しさん
一部のYouTubeで面白おかしく作られた物やタイトルだけで中身のない動画が多い、でも再生回数を見ると多い!そんなのを観る人が多いのも事実
名無しさん
どうせならとことん下調べして主犯の女性教諭に凸してこい!!!
っとすごく意地悪な感情が芽生えてしまった…。
ほんとに嫌な事件だった。
教職免許剥奪してほしい。ほんとに。
名無しさん
犯罪行為の動画にYouTubeが収益の支払いをしなければ、ユーチューバーも金にならない事はしないんじゃないの?
名無しさん
次は自分が突撃される番になるでしょう。そしたら某迷惑系youtuberのように、自分がやってきたことは棚に上げて、助けを求めることになるでしょう。


名無しさん
これゃ酷い。
名無しさん
小室君、いい加減日本の司法試験は受けないの?
逃げてばっかじゃん。
ブロガーの「司法試験八神」さんは20年以上建設現場でバイトしながら司法試験に挑んでるぞ。「司法試験八神」さんのブログを見ていると、八神さんのほうが小室なんかより立派に思えるわ。八神さんは少額ながらもきちんと税金納めています。
名無しさん
この犯罪者YouTuberが、イジメの加害者側に突撃とか、同じ突撃される側のターゲットになる小室氏側の人間性も同レベルに見えたという事ですよね。
登場人物、全員、最悪な人達であることは間違いない。
イジメ加害者や借金から逃げる小室氏、だから犯罪者が何してもいいわけではない。
しかし、低俗な人が低レベルな人達に対して、犯罪被害をやってるな。
負のスパイラルしかない。
そのカテゴリーに皇族方の婚約者候補がいるということに問題があると思うけど。
名無しさん
アメリカまで行って突撃して数多の疑惑について質問してYouTubeで流してくれたら拍手喝采
とりあえず、裏ピースする奴が外交することの是非から始めていただけますか
名無しさん
突撃系って人の家にまで勝手に入るのか…
まぁ…刑務所の中に突撃になりそうです!
お望み通りに突撃できるのだから本望だろう。


名無しさん
悪質なYouTuberも小室様に他人があれこれ言うのもダメですね
名無しさん
小室圭に突撃取材したら動画再生数伸びるな
名無しさん
YouTuberではなくほとんどが犯罪者予備軍
名無しさん
こういう奴が増えたのもいわゆるゆとり教育の弊害なんだと思うわ。
名無しさん
もう少し寸止め感を養いたいところ。


名無しさん
『突撃系』とか『迷惑系』とかそうやって面白おかしく取り上げるからますますバカは調子に乗るんだよ。
名無しさん
どうでもいいけど小室の顔写真は見たくないな
腸が煮えくり返る
名無しさん
写真の顔すげームカつく笑
ほんとにこれが皇族娶るのか
名無しさん
この写真、顔デカくないか?
名無しさん
あまりにも稚拙で呆れる事件ですが、ユーチューバーって法律や社会的道義について思いいたらなくても良い商売なのでしょうか?
普通メディアはアポイントメントを取って撮影者の許諾の上での撮影と、公開が必須なのですけれど。
撮影者というくくりで言えばユーチューブもマスメディアの一部です。
そろそろ厳しい規制を敷くべきではないでしょうか。


名無しさん
YouTubeを見ない人に言いたいのは、YouTuberみんながこんな人達ばかりではないということ。まともで有益な情報を発信してくれている人達もたくさんいる。というかそういう人達の方が多い。
kit12
この動画を観たいと思う人がどれほどいるのか?
自分の犯罪行為を晒しても広告収入ゼロなのに頭が悪すぎてどうにもならない
名無しさん
この登録者数じゃYouTubeからお金貰えてないからYouTuberとは言えないと思う。ただの動画あげてるヤバい人。
名無しさん
今度はこの人に突撃する人が出てくるのかな?
バカの連鎖。
名無しさん
結局、この人もいじめの加害者も、「するのは楽しいけど、されるのは嫌」という自分勝手な人たちなのだろう。


名無しさん
googleにも両罰規定を科せば?いつまでたっても終わらんよ。こんなバカなこと。
名無しさん
既存メディアも大差ないと思うけどねえ。
名無しさん
一般人が他人の家に不法侵入して逮捕された記事
名無しさん
収益が出る出ないってユーチューバーの要件になるんだ
知らなかった
名無しさん
とても素晴らしい企画ですね。何故、加害者は傷害や強要の罪で名前も顔も出ないのに、このYouTuberは氏名や顔が出るのでしょう?
犯罪者に人権はありません。一生、サンドバッグになるべきなのです。何をされても何を言われても黙って立っていなくてはなりません。それが罪を犯した人間の贖罪であって罰なのです。


名無しさん
自分の犯罪をわざわざ撮影するところが残念YouTuber。もう逮捕してくれって感じ。知能の低さを全世界に発信するなんて憐れ。どんなこともちゃんと知能がないと無理か。
名無しさん
ユーチューバーと言う人種に馬鹿が多いのか?この猪原直輝と言う人間が馬鹿なのか? 何ともお粗末な事件でお粗末な人間ですねぇ~教師虐め事件の加害者宅を突撃取材するなら加害者が移転して現在は他人が住んでいる事位調べろよなぁ~コイツ本当に間抜けと言うか幼稚と言うか人間の不良品その者ですね。まぁ、この手の人間にユーチューバーが多いのは確かですがね。
名無しさん
こんな底辺ろくにYouTubeで収益出てる訳でもないんだからユーチューバー扱いしないで欲しい。ユーチューバーのイメージが下がるだけで真面目にやってる人が可哀想。せめて【底辺ユーチューバー】にして欲しい。
名無しさん
素晴らしい
これこそが迷惑系ユーチューバーの有効活用
名無しさん
今度は自分が家に侵入される立場になったね


名無しさん
豊田商事事件の会長刺殺事件を思い出した。
名無しさん
マスゴミが絶対に切り込まないところに切り込むってのはありだったけど手段が底辺そのもので…
名無しさん
迷惑系チャンネルは開設できないよう対策してください。
名無しさん
アホすぎる。
こんなアホを生んで親は嘆いているだろうに。
名無しさん
アホなのか…


名無しさん
アホなのか。
まぁこれからは、犯罪者ですねw
名無しさん
住まいが西成区、、、
名無しさん
何が面白いのだろう。くだらない。
名無しさん
微罪ですぐ釈放。せいぜい執行猶予。またやる。話題になる。炎上系のパターン。
名無しさん
大阪の西成区に住んでる人ってことね。
大阪の西成ってだけで悪いイメージしかない。


名無しさん
こういう迷惑系は永BANにしてください
名無しさん
いい企画じゃん!法に触れぬようにすべきだったね!残念
名無しさん
女帝の家に行けよ
名無しさん
36歳にして、この知能の低さ。
名無しさん
アカウントも削除されそう。


管理人の率直な感想

ユーチューブチャンネルは現時点で凍結されておらず、飯塚幸三宅や栃木リンチ殺人事件の加害者宅や岐阜ホームレス殺人事件の加害者宅などへ行っているのが分かります。

正直、加害者そのものに対する迷惑は知ったこっちゃないのですが、その家族もある意味で被害者であり、近隣住民の方々のことを考えると猪原容疑者もまた害悪としか言えません。

しかし、ここまでやって登録者数も少なく再生回数も伸びないのは本人の魅力のなさの顕れでもある気がします。
圧倒的に人間的魅力がない上に法を犯したフリーター男の末路。見ていられない・・・。


コメント