スーパークレイジー君に一転して応援の声が集まる!特攻服脱ぎ捨て黒髪・スーツで戸田市議会デビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉・戸田市議となった歌手のスーパークレイジー君(34)が8日、市議会の臨時会で議員デビューを果たした。トレードマークの特攻服を脱ぎ去っての“初陣“となった。

スーパークレイジー君は、先月31日の市議選で当選し、異色の経歴や選挙スタイルで話題となった。

初登庁となったこの日、“戦闘服“である特攻服姿ではなく、ブルーの爽やかなスーツ姿で登場。金髪だった髪の毛も黒色に染め直した。

初登庁から遅刻するワケにはいかないと気合が入り、「昨日は眠れなかった」と、目をこすっていたが、初めて議員バッジをつけると背筋が伸び、気合が入った様子。出退表の「スーパークレイジー君」の名前が入ったボタンを押し、報道陣の撮影にも応じた。

既にメディアに引っ張りダコで、他の同僚議員の間でも認知されているが、スーツ姿に黒髪で別人となったことで、「あっ、スーパークレイジー君か。気が付かなかった」声を掛けられることもあった。

臨時会では議員一人ひとりが自己紹介し、「スーパークレイジー君と申します。よろしくお願いします」と挨拶した。破天荒なこれまでとは一転、スーパークレイジー君の地味で、まじめな議員生活が始まった。

参照元:東スポ

ネットの声『スーパークレイジー君のイメチェンについて』

名無しさん
議員さんもある程度の年齢になったら引退してもらって若い世代に引き継いでいってほしいですね。
名無しさん
黒髪になるだけで雰囲気ガラっと変わるなぁ。
名前は本名にしたら良かったのにwww
名無しさん
日本を引っ張るのは老人じゃなくて若者であるべきですよね


名無しさん
こういう人の方が議員に向いてるかもねー。
きちんとスーツ着用・黒髪に直すあたり、しっかりしてると思う。
名無しさん
当選のニュースのときは、あの見た目で、批判と応援が半々。
今回のニュースでは、この外見で応援多数。
外見に惑わされすぎ・・・。
名無しさん
黒髪でスーツ着ただけで褒められるなら、他の議員も全員褒めてあげてください。
元ヤンがまともにしてると立派に見えるみたいなのはどうなのかね。
名無しさん
ただのコスプレみたいなもんだろ
名無しさん
ここでちゃんと出来るってのが受かった要因かもね。
ここでやることやってくれたら世間の見る目も変わる。


名無しさん
先日ある番組に出ていた際のコメントみましたが
あまり深い考えや展望があるようには見えませんでしたね(笑)
ただ、なんとか自分を、そして社会を変えていこうという思いが本物であるならばこれから努力、勉強していけばよいかと
良い意味で期待を裏切ってくれたらすばらしいですね
名無しさん
当選したからには、しっかりやって批判を見返してほしい。
あと、N国党に取り込まれないよう十分気を付けて!
名無しさん
森氏が老害と自虐していましたが、若い力でどこまで今の政治を変革できるのか、市民に還元できるのか見ていきたいです。正直私は、どういった理由であれ、前科持ちやかつて社会に迷惑を掛けて来た人を少し色眼鏡で見てしまうたちなのですが、取材であれほど、子ども達に応援してもらってここまで来れたと仰ってるんですから、若い人たちの代表として、決して期待を裏切れないという気持ちで頑張ってほしいです。
名無しさん
見た目も大事なんだろうけど 何を成すか が大事だと思います。話題だけで終わらないように頑張ってください。
名無しさん
外見で人を推し量るべきではないとはいえ、選挙活動中よりも凛として好印象。やはり、何かしたい若い方には期待してしまいます。
すでに状況は変わっているのだから、あまり面白くなく、国外に出したくなくなるようなお名前も、本名またはもう少し呼ぶ者が苦笑いせずに済むお名前にされてはいかがでしょうか?
良い前例となられんことを。


名無しさん
特に地方議員は特定のクラスタ代表という立場を貫くのが良いと思う。
みんなが幸せに、公平に、なんて公約掲げると、誰のためにもならない。
一部のクラスタの意見、立場を代表して議会で述べる。
それを議会で多数にまとめられれば実現させられるし、仮にそれができなくても議事録に残すことで爪痕を残せる。
名無しさん
老害議員よりよっぽど芯が強くてアテになりそう。
彼を先駆けにどんどん世の中に不満をもつ若者が政治の世界に進出していくといいと思う。
自分のポジションは永久だとたかをくくっていた老人は脅威だろうな。
名無しさん
この人のおかげで戸田市の知名度が上がる
回りの人も見るようになる
埼京線で新宿、渋谷まで直通
隣の川口は赤羽で乗り換え必要
戸田はまだまだ伸び代がある市だと思う
名無しさん
前とは一転してめっちゃ真面目やん!
しっかりしてるし、与党の政治家よりちゃんも仕事してくれそう!
名無しさん
日本第一党の桜井氏も、スーパークレイジー君のことは、評価していましたよね。
このような若い方にこそ、日本の為に頑張って欲しいです。


名無しさん
スポーツをはじめ、どんな業種でも引き際が肝心。
老人議員はいつまでも居座るって国民を見下してる感がある。
若い人たちの活躍を期待してます。
名無しさん
道三に拝謁した際の信長みたいだね。
若い人たちが彼に影響を受けて政治に興味を持ち、参画できる世の中になって欲しいと思う。
頑張れ、クレイジーくん!!!
名無しさん
なんか変な我を通さないところにこれまでの実績があるのかもしれませんな。凄いまともな職業についたんで頑張ってください。
名無しさん
その方がカッコイイよ!
序でに、名前も本名に戻して、有権者を裏切らなようにしっかり仕事して下さい・・・・
くれぐれも、立花何某の誘いに乗らない様に!
名無しさん
選挙戦の時だけええこと言うて、議員になったらハメ外す奴が多い中で彼は正々堂々と勝負したわけや。
ええ感じやな。
同日の千代田区議補選に立候補していたあいつならこうはいかんやろ。
やっぱり本質を見抜かなあかんな。


名無しさん
どこかの市議なんて議会中に大口開けて寝てたり、ネットショッピングしてるんだから、見た目なんて関係ないですね。
ちゃんとやるかやらないかです。
名無しさん
これをやっちゃあ、当選するためだけに気を衒ったことになる。アナーキーさに期待して1票を投じた有権者への裏切りでは? 「就職が決まって〜」のいちご白書をもう一度じゃないんだから。
名無しさん
別に普通にスーツ着て髪色変えるなんて社会人として普通です。
目立ってたからまともに見えるだけ。それだけで褒めるのは間違い。議員じゃなくても社会人なら誰でもできますよ。
ヤンキーが人に優しくするとよく見えるみたいなものだね。
名無しさん
任期満了を待たずに…なんてことのないように。
当選したからには、任務を果たしてほしい。
名無しさん
選挙では金髪に特攻服で目立ち、議会には黒髪でスーツとは。
少しは良識が有るようで。
でも、仕事をしっかりすれば何でも良いと思うけど。
後は結果が全てです。


名無しさん
知り合いの町会議員が言ってたけど、議員同士の嫌がらせとかも結構酷いみたいね
もちろん全ての自治体・議員がそうでないとは思うけど
名無しさん
ハメを外す時を分かっていて、ちゃんとしないとダメな時はちゃんとやります!
っていう、若い人達のお手本になったらいいんじゃないですかね。
名無しさん
今の段階ではパフォーマンス当選でしかない。
みんな何をみて投票したのかね?
そして路線変更?場違い?恥ずかしい?
スーパークレイジー君?そこに信念はあるんか?
マスコミのもてはやし方がエグイな。
名無しさん
イメチェンするなら名前も何とかしたら完璧だったかなと思う。
立候補した名前だからどうにもならんのかな?
名無しさん
これでちゃんと結果を残さないとめっちゃ叩かれるだろうから
まぁ頑張って


名無しさん
金髪はトレードマークとして残してほしかったかも。
長いものに巻かれて燻って不発なんてならないように。
名無しさん
N国とかもそうだが、ネットの陰謀論など信じてる層の推す人物は、いずれ馬脚を表すだろう。
安倍、トランプ、百田、
名無しさん
スーパークレイジーくんの名前もいいけど、西本誠さんの名前が素敵。
名無しさん
議長が呼ぶ時はスーパークレイジー君君になるのかね。どうでも良いが
名無しさん
スーパークレイジー君議員と規定があるみたいです


名無しさん
良い悪い、できるできないは置いといてセルフプロデュースがうまい。
名無しさん
市議になったからには市民目線のことをやってください!!
名無しさん
おじいさん議員にいじめられても頑張って、政策提言してください。
名無しさん
色々な「変わりもん」が近寄ってくるから気をつけて
名無しさん
頑張ってほしい。応援します!


名無しさん
泡沫候補者の方が意外と優秀な政治家になれたりするかもしれない
名無しさん
なかなかじゃないですか
頑張って下さい
名無しさん
スーパークレイジー君は、ウケ狙いの服装してただけ?選挙前からと選挙後で服装変えるって、自分の信念ないよね。
埼玉県の貴族になったとたん人が変わったね。
名無しさん
しっかり黒髪にしたのはいいと思う。
名無しさん
政治家も60歳で定年にしたらいい。


名無しさん
ただ、刺青がすごいけどね。
名無しさん
がんばれ
名無しさん
まずわ頑張れ!
西本!
名無しさん
出退表の名前もそのままスーパークレイジー君なんだ。漢字の中にカタカナって目立つな。
名無しさん
手腕が見物ですね。


名無しさん
名前はそのままなんですね!
名無しさん
ちょっとU字工事の坊主じゃない方に見えた(笑)
名無しさん
ちょっと残念。
貫き通してもらいたかった。
名無しさん
当選したらイメチェンって、、、世の不評の声に忖度ですか?
なんか、いきなりがっかりなんですが信念を持ってブレずにお願いします。
名無しさん
議会に笑いでも求めてるわけ?


名無しさん
容姿や学歴は関係ない。中身が大事
市民のために仕事ができるかだけ。
税金泥棒の老害議員なんかよりは遥かに期待できる!
名無しさん
頑張れ。
新風を期待してる。
老害議員を見返せ。
地方にも給料泥棒が多いはず。
名無しさん
過去はどうあれ・・・
今後の行動で見返してほしいですね。
へんな老害みたいな人よりはいいかも知れないですね。
名無しさん
戸田、川口あたりは筋金いりのワルが多いから調子こいてるとやられるぞ
名無しさん
しっかりと市民のために汗をかいて欲しい。


名無しさん
どんな票であれ一票は一票
お友達には昔の写真を消すように言っとけ
名無しさん
本名で登録すりゃ良いのに
名無しさん
名前に反して至って真面目なスーツ姿で草。
名無しさん
クレイジーさに投票したのに普通になったらインチキ
名無しさん
スーパーノーマル君と改名したら。


名無しさん
クレージー、戸田市民
名無しさん
選挙で当選したんだし、議会が認めたら知名度の高い名前を使った方が自然かなーと思う。
名無しさん
つくばでもモヒカンの金髪兄ちゃんが市議になってたけど
こちらは筑波大卒でこれまで数年にわたり地元をアピールしたり商店街の復興に協力したりきちんと活動を続けて来た人
ただ目立ちたいだけの自称ヤンキーとは違うな
名無しさん
まぁ~当選したからには、これからが勝負だね。
議会が若返れば良いけど。
年寄りの妖怪どもに潰されなければ良いけど。
多くが見た目や経歴に疑問を感じてるけど、見た目が普通でも暴言吐く奴も居るし。
経歴が良くても色々と捕まるやつも居るし。
どっちが良いかわ分からないけど、結果が全ての世界かな?
まぁ~自分の地元ではないから良いか。
皆もそうであろう。
名無しさん
名前がスーパークレイジーなだけで、政見放送を聞くと至って真面目な青年って感じですね。
この名前で立候補して当選したんだから、使用は許されて当然です。
彼の発言で個人的に好きなのは「”こんな格好してる奴を当選させるわけにはいかない”という気持ちでも良い、少しでも選挙に行く人が増えるなら成功」というところ。
言葉は悪いけど、選挙って民主主義国家で最も大切なお祭りだと思うんですよ。
投票率が低いのは、政治学の教科書では、悪いことではないとされるのが一般的ですが、やっぱりつまらない。
我々が主権者なんですから、盛り上がっていきましょうよ!
こういう候補が出てきて、当選することで既存の議員にも緊張感が生まれる。
なにより当選に必要な人数の有権者が彼に一票を託したんです。
こころから応援しますよ。


名無しさん
この方のこと、よく存じませんが、選挙でもこの名前だったんですね、びっくり!
よくこの名前で当選しましたね。。。
当選26人中の25番目だったとしても、ちょっと驚きです。
名無しさん
悪目立ちした分、スタートラインは他の議員より大分後方だが、さてどの位の働きを見せて挽回してくれるか?
逆に普通の仕事振りでも、他より頑張ってるように見えるかもな。
名無しさん
見た目や経歴なんかいいから、これからまっすぐ頑張ってくれれば応援したい!と思ってたんだけど、敵対するユーチューバーにキレてボコボコにしてる動画をTwitterに上げてて、ちょっと心配になった。
あれはヤバいな。そしてそれを上げちゃうあたりも。
これから真価を問われますが、どうだろ?
名無しさん
良いんじゃない別に。議場とかでの小うるさい服装規定とかも廃止にすりゃあ良い。学校の規則に文句つけるんだったら、議会もそういうのは廃止にすべきだ。その流れでヒールありの靴だとか膝下何センチだとかマニュキアの色がとか言い出す輩がいる。
米国みたいに、暗黙の了解で成り立つファッションルールのほうが本当に良いわ。ルールを守らなけりゃ自分が恥ずかしいだけ。誰も表立って批判しないのよあっちは。その自由度のほうがガチガチの規則より何倍も怖い。
名無しさん
名前や格好なんてどうでもいい。
戸田市に益をもたらす議員活動や市政へ策を提出出来るか否か。
出来るなら、良し
出来ぬのなら、去るべし


名無しさん
立候補時の名前が有効なのは当然だけど、これは本来、戸籍と違う名前で選挙に立候補できてしまうのが問題なのだろうな。
名無しさん
こういう人って、根はものすごく真面目なんだよね
古い考えの年寄りを追い出し今の時代にあった新しい時代に向けて頑張って欲しいね
この人次第だけど日本もいい意味でかわるんじゃないかな
昔は〜昔は〜の年寄りに
おい、いつの話をしてるんだ時代は令和だぞってね
まずは公約をしっかり行う
公約いいこと言ってて全くしない
私利私欲のために立候補する年寄りとは違うところを見せつけて
名無しさん
選挙で選ばれたんだから、過去の経歴はどうでもいいから頑張ってくれればいいんじゃない。
名無しさん
こういう人にはくだらない慣習に染まらずに自分を貫き通してほしい。
もう世間も知らない政治家2世が議員になる日は終わりにしましょう。
名無しさん
いい大学出て議員になっても悪いことする奴ばかりだから今後、このようなやり手がたくさん出てこれば、若者が選挙に参加する起爆剤になると思うよ。頭よくても賢くても上の言いなりになってハイハイではあかんよ。


名無しさん
まあ、大阪や東京、国会ではお笑い芸人が議員や知事になったりする事も有ったから、知名度で通るんなら特に不思議では有りませんね。
名無しさん
使えない年寄りかはいいと思う
名前もインパクトあって覚えやすい
今後の活動に期待してます
名無しさん
これからが本当の勝負。
年上議員に嫌がらせされたり、嵌められたりしないように地域のために、動いてください。
名無しさん
地元じゃなくて愛着も無いので変な名前としか思わない。
この名前で真面目に政治活動やってますと伝えるのは難しそうだけど。
名無しさん
どう呼ばれるんでしょうか。スーパークレイジー君君?
と思ったのですが以前さかなクンが国会で「さかなクン」と呼ばれていましたね。


名無しさん
名前を呼ばれるときは、スーパークレイジー君くんになるのかな。
名無しさん
いやいや表面的な印象で判断してはいけない。どこぞの国の本名(元総理大臣)で肩書で呼ばれている方は、発言で女性や世界の大使館から笑われている。
名無しさん
元々は九州の方ですよね?
地元で立候補したらどうだったのかな?
と考えてしまう。
名無しさん
って事は「スーパークレージー君」までが名称なので呼ぶ時は『スーパークレージー君クン』と呼ばなくてはならないのですね
名無しさん
こんな事じゃなくて活動を取り上げれば良いのに。いつまでも色物扱いしてるのはマスコミだね。まぁスポーツ新聞じゃこの程度か。


名無しさん
漫画だと「後世に伝説の総理大臣と語り継がれる男の~」なんだけど現実はどうだろう。
名無しさん
議長から「スーパークレイジー君議員」と呼ばれると、「スーパークレイジー君と申します。よろしくお願いいたします」とあいさつし、頭を下げた。

本人、恥ずかしくないんかな?
名無しさん
名前はどうあれ若い方が政治に取り組むことは良いことですね。
名無しさん
議長は呼びづらいだろうね。
そのうち名前変えてくれって言うかも。
名無しさん
海外から見たら
名前……笑われるとか考え無かったのか
頑張ろうとか生まれ変わってとか言うなら身なりをきちんとするのが社会人
レスラーのマスクとか
あたしなんか政治を舐めてるようで苦手です


名無しさん
そもそも、そんな名前で立候補認める選管がおかしい。
名無しさん
発言や質問するときに議長は「スーパークレイジー君」君と呼ぶのだろうか
名無しさん
投票してくれた人の顔に泥を塗らないように行動には十二分に注意して頂きたい
名無しさん
ただのヤンキーかどうかこれからが重要だな


管理人の率直な感想

特攻服や茶髪がどうこうというより、単純に黒髪スーツが似合ってるので、このままの方が良いと思います。
男はやっぱり30歳を過ぎたら自分の見た目や行動を客観視できるようにならないと。それが出来ない人はだだのイタい人。

なんでイメチェンする気になったのかを知りたい。


コメント