【栃木県レンタカー女性遺体】安栖達也容疑者逮捕「職質した理由」「事件車両その後どうなる」物議…被害者は女子中高生か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木・上三川町で、レンタカーに女性の遺体を遺棄した現行犯で、埼玉県に住む男(28)が逮捕された。
女性は制服のようなものを着ていて、未成年の可能性があるという。

逮捕されたのは、埼玉・熊谷市の職業不詳・安栖(やすずみ)達也容疑者(28)。

安栖容疑者は19日午前3時すぎ、上三川町の路上で、レンタカーの中に女性の遺体を放置した現行犯で逮捕された。

巡回中の警察官が不審な車を見つけ、シートを倒してフラットになった後部座席に女性が倒れているのを発見したという。

車が見つかった白いガードレールの近くには、田んぼや畑が辺り一面に広がっていて、車通りや人通りがかなり少ない。

近所の住民は「(車は)農家の人と…、そんなには通らないですよ」「びっくりしてて。ちょっと受け止められない」と話す。

警察によると女性は制服のようなものを着ていて、未成年の可能性があるという。死後1日以上たっているとみられ、着衣の乱れや目立った外傷はないという。

安栖容疑者は調べに対し、容疑を認めている。

警察は、女性の身元や死亡の経緯を調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/602914

職質の理由、事故車両のその後、被害女性について【ネットの声】

名無しさん
午前3時に後部座席に女性の死体を乗せて運転…なんて、もうホラーだよな。
名無しさん
こういう車って、いずれ中古車で流れてくるのかな。
不動産なら事故物件って「大島てる」あたりでわかるんだけど。
BMに限らず中古車はいろんな意味で怖いな。
名無しさん
当たり前のことだが消毒清掃されて普通に使用します。車体番号を公表しない限り分からないし黙っていればいいだけ。勿論、いずれは業間オークションやら某オクで流通、中古車としてあなたの手元に届くかもしれないね。スズキソリオかな?


名無しさん
「証拠品」としていったん押収されるかもしれんけど、後で返却されたら再登録されて、別の店や業者で使われるのだろう。
運転者が車停めて寝ている間の自然死のケースでは実際あるみたいです。
名無しさん
ソリオあたりなら新車も中古車も値段的には大きな違いはないので気になって恐ろしいと思うくらいなら新車を買いましょう。
名無しさん
よく心霊現象を車で経験する怪談があるが、こういういきさつがあるのかなあ。
名無しさん
死亡した女性が可哀想です。この男性が殺害したんでしょうか。
まだ何も分からないけど、ご家族もとても悲しんでいるでしょうね。知らせを受けたご両親やご家族の事を思うと胸が苦しくなります。
名無しさん
こう言う事案後、クルマは中古車として流れていくだろうな。
告知義務なんてないし、変な話、シートを張り替えれば分からない・・・。レンタカーとして使われていたのなら車体その他は綺麗だろうしな。
変な中古車屋に流れるだろうね。


名無しさん
何となく最近、若い男が嫉妬や腹いせに交際相手を殺す事件が目に付く。
誰でも相手を殺したい、と脳裏をよぎることはあるかも。でも本当に実行できる人間との境界線はどこにあるんだろう。
名無しさん
不審なレンタカーって
どういう点を不審に思ったんだろう
交通課の警察官の勘ってすごいよな~
名無しさん
やっぱり警察の職質って勘が鋭いのか?もしくはレンタカーに職質するのは定石なのかな?自分なら観光地でもない住宅街で非レンタカーの他府県ナンバーを見たら違和感を感じるけど、レンタカーだと何とも思わない
名無しさん
殺された女性の怨念ですね、早く見つけてほしかった。
早く見つかって良かったですね、遺棄されたら何年も見つからない事も。
あったかも知れません、犯人も捕まって良かった。
名無しさん
3時に農道に車が止まっていたら、職質されますよ。
うちの旦那も眠れなくて車で動画見ていたら、職質されたって帰ってきました。「夜中にガソリン抜かれる犯罪があるので、変な車みませんでしたか?」と聞かれたようです。
警察もまさか死体を発見するとは思っていないと思います。


名無しさん
レンタカー未払いの犯人が行方をくらましているらしいです。
警察の方が駐車場とか長く路駐している車を見張っているかもしれないです。
名無しさん
この1台を見つけるまでに、数えきれないくらい「コンコン、こんばんはーちょっといいですかー?」を繰り返したんでしょうね
感よりも日頃の地道な活動の賜物だと思います
名無しさん
まずはナンバープレートを見ます。
他県のナンバープレートだと特に注意をします。レンタカーかどうかもある程度は判別もできます。
深夜に他県のレンタカー車で1人でいる男性いたら 職質されますわな。
名無しさん
午前3時過ぎ真夜中ですからね
何も無い草むらの側で停車してたら職質は基本でしょうね
自分も深夜帰宅でタクシー代ケチって歩いてるとたまに職質受けます
名無しさん
夜中に変なところに車が停車している時点で不審だよね。
私が見ても不審に思うもの。


名無しさん
以前、レンタカーの回送のアルバイトをしていたが、
深夜に都内各営業所間を移動させていると、パトカーや覆面は、職業柄すぐに気づくので、丁寧に走っていると、逆にそれが怪しまれて、「わ」ナンバーと言う事もあり、パトの職質を受けていたよ。
名無しさん
レンタカーが中古で車検切れでもなく安く売ってるのはこの手の話なのかもしれない、たぶん中古物件とかと違って告知義務はないはず。
しかしなぜ殺せるんだろう、そこを知りたい。
名無しさん
警察官とは言え、遺体を発見した時はびっくりしただろうし怒りや恐怖もあっただろうな。警察官には常日頃から感謝感謝です。
名無しさん
殺害した相手が1人であっても内容によっては死刑は適用すべきだと思う
殺害した人数が1人でも死刑になるってのがあると少しは殺人事件は減ると思う
名無しさん
行きずりの犯行でしょうか・・
職質の大切さを知る事件ですね。
一刻も早く女性を家族の元に返してあげてください。ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
観光地以外の場所で夜中にレンタカーなら職質となるでしょう
工事車両なら移動とか仕事中だろうが
乗用車ではあまり説明がつかないから警察となる
名無しさん
不審な車を見破るとは…。
警察24時での演出かと思ってたけど、実際にこんな感じなんだな。お見事でした。
名無しさん
レンタカーはあちこちで重大犯罪事件に使用されたりしているので、職務質問は積極的に行って欲しい。
名無しさん
物騒な世の中になったものだ。殺人と言う事が一生を台無しにするだけではなく、相手の人生を閉ざすことになる。28歳と言えばようやく人生も一人前の段階で残念だ
名無しさん
こう言った車借りたく無いな。知らぬが仏でこう言う事件に使われた車って結構有るのかもね。代車とかでもありそう、そう考えると怖い


名無しさん
中古車で流れるよ!
業者オークションで、買った事あるよ
練炭とかさ!汚物とかさ!
オークションでは、そんなの黙って売ってるけど、誰も何も言わないよ!
最後は、業者オークションで、売ったよ
名無しさん
レンタカー上がりの中古車を買う側の身も考えて欲しいわ。
こういう場合、事故車扱いになるのかなぁ。
名無しさん
知り合いが大手のレンタカー屋に勤めていて、
その会社では廃車にすると言ってました。
規模の小さい店はわからないですが・・・
名無しさん
誰が借りたか判るレンタカーなんて足つくだろう
盗難防止の車両位置情報管理システムついているの多いだろうし
名無しさん
人を殺める輩は、人じゃないですよ。
一瞬や一時的な浅はさとか激情したとかそんなレベルじゃなく、人とは根本的に何かが違う。


名無しさん
深夜にレンタカー、しかも他県から。パトロール警察官のお手柄でしたね。
名無しさん
犯行直後の職質だったのか。
被害者のご遺体がご家族の元に帰れますように。
名無しさん
このレンタカーは取り調べが終わったらオークションに流されるんだろうな。
微妙。
名無しさん
深夜に他県ナンバーは観光地じゃなければ目立つな。よく見つけてくれた。
名無しさん
レンタカー屋が気の毒。


名無しさん
28歳無職がレンタカーを借りているという、ゆがんだ現実をどう考えるかですよね。
名無しさん
レンタカー屋が気の毒ってコメントあるけど、殺された女性だろ?気の毒なのは。
名無しさん
車は告知義務はないから、中古車として流通するのだろうね。
名無しさん
遺体遺棄だけでは済まないでしょうね。
状況を考えると。
名無しさん
これが中古車市場に「元レンタカー」として流通します。


名無しさん
レンタカーや中古ってこういう事故車の可能性あるから怖いな…
しかし犯人は最低野郎だ
名無しさん
群馬のホテルでの件もそうだけどなぜ無職なんだよ。
名無しさん
警察もびっくりしただろうな…
埼玉よりの栃木南部、群馬との県境は熊猪鹿が出現する人が訪れにくい山々が沢山あるがその方面を目指さなかった。
殺人事件を犯しどうして良いかわからず国道4号線をひたすら北に走ってきたのだろう。
計画的ではなく衝動的な犯行かもしれませんね。
素人考えですが…。
名無しさん
単なる職質で遺体が出てくるとは警察も思ってこなかったやろな
名無しさん
遺体女性よりレンタカーのその後が気になる人が多いのね。


名無しさん
死因が気になりますね。
自然死かもしれないし。
名無しさん
もしかしたら早く見つけなかったら本人も…だろうね。
名無しさん
この車ビッグモーター行きだな
名無しさん
レンタカーなんかすぐ足つくのにね
名無しさん
気軽にアプリで出会いが死出の入り口 最悪


名無しさん
マッチングアプリ利用するとかナンパについて行くとか危険しかない
名無しさん
何だかアメリカの映画みたいで怖いよ。
名無しさん
お巡りさんの嗅覚には、本当に頭が下がります。もし職質をしていなければ、早期に事件の発覚がしていないです。
名無しさん
レンタカーで殺人って事は計画的ですよね。
恋愛のもつれかストーカーか分からないけど。
名無しさん
学生の制服ってことですかね?
制服と言っても色々


名無しさん
行方不明届出てないんですかね
名無しさん
死体とドライブしてたのか…
恐ろしい
名無しさん
たぶんこの28歳の男が殺したんだと思う。
名無しさん
許せません。
未成年を車内に監禁し餓死させるなんて。非道すぎます。性的暴行も加えているのではないでしょうか?司法解剖を徹底的に行い犯人を必ず逮捕して極刑にしてください。
名無しさん
午前3時で交通量も少ないであろうとはいえ、「不審」な車を見付けて検挙に結びつけた警察官の目の鋭さには感心する。四捨五入すると50年になる人生で、未だ職質受けたことはないけど、その際は善良な市民の義務として快く協力したいと思う。


管理人の率直な感想

警察官が職質をかけた理由や事件車両のその後が物議になっています。
確かに普通に暮らしている我々一般市民にとっては、それらの方が身近な情報です。

被害者は制服姿で未成年の可能性があるとの続報。
ということは、制服とは学生服のことを指すわけですよね。

当方でも取り上げていますが、まだ発見されていない行方不明の女の子がいます。
どんな形であれ早く家族の元へ帰してほしいと思っています。

まだ安栖容疑者が被害者を殺害したとは断定されていません。
どんな思いで死亡した女性を乗せて車を走らせていたのか。
詳しい供述が待たれます。



コメント