男性がPCR検査隠し受診「たらい回しになると思った」松永外科医院が怒りのコメント!ネット上でも「損害賠償請求すべき」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルス検査の結果待ちだった埼玉県加須市の50代男性が、申告せずに外科医院を受診していた問題で、院長が怒りをあらわにした。
男性は4月14日にPCR検査を受けたが、この日の夕方、結果待ちであることを隠して茨城県古河市の松永外科医院を受診して右足の痛みを訴えた。
男性は翌日の15日に陽性と判明し、松永外科医院の松永弘之院長(59)が埼玉県内の保健所に確認した。
松永外科医院は外来診療を休止することになった。
ほかの患者はいなかったが、松永院長は濃厚接触者とされた。

茨城県古河市の松永外科医院・松永弘之院長が怒りのコメント

松永院長は、この件に関し怒りのコメントを出している。

「もう立腹以外の何物でもないです」
「男性は診察時にかなり『ハアハア』言っていた。今まで大きな病気はないか再確認したら『ない』と…」
「医療崩壊につながりかねない。感染が疑われているのに、連絡なしに来るのはやめてほしい」
「同じような患者が増えると診療ができなくなってしまう」

受診後に男性の妻から「本当のことを言うと、たらい回しになると思った」と医院に連絡があった。

まさに「自分さえ良ければいい」という、他人のことなど全く考えない自分勝手な行動。
休診に追いやられた、自身が濃厚接触者とされた院長の怒りと憤りは当然だ。

この件に関しては、ネット上でも怒りの声で溢れている。

ネットの声

名無しさん
自分のことしか考えてない。
人の迷惑考えてくれ。
たらい回しの現状を批判するよりこれはこの夫婦の本質の問題。
名無しさん
酷い話だけど、まだ奥さんの良識なのか罪の意識なのか連絡したから連鎖を食い止められた。
でも終始黙って診療受けて経路不明の感染経路は結構ありそう。自分勝手で意固地な老人とか街歩き回ってる。
名無しさん
もうコロナテロだなぁこれ。
その場で済まない事だけに一層シャレにならん。
名無しさん
請求するものは全てこの夫婦に請求すればいい
こういった人のせいで少なからず蔓延の手助けをしてしまってる
名無しさん
まずビックリした。あまりにも非常識。検査を隠して診察を受けたと言うことは、今世界中で蔓延している新型コロナウイルスの危険性、事の重大性を認識していると言うことでしょう。この診察された医院、あまりにも無責任な行動でどれだけの被害を受けた事か。この患者二人どう責任を取るつもりか。


名無しさん
病院で勤務していますが普段からどんだけの人達が数え切れない様々な苦労をして病院と患者を守ろうとしてると思ってんだって話
医者・看護師・医事・地域医療・外来対応警備員
皆一丸となって日々叫びたくなるような恐怖と過労に耐えながら頑張っているんです
たらい回しなんてしてないし必要な事を必要なルール・シーケンスに沿って行っているだけなのに正にこういったクレーマーによって全てが水の泡になる
損害賠償は置いとくとして、この人のせいで外来や救急外来要請を受けられず命を落とされる方が絶対出てくる、恥を知れマジで!!
名無しさん
見せしめのためにも院長は損害賠償請求をするべきだね。勝てるかどうかは別にしてそこまでやっとけば今後の抑止力にはなる。
名無しさん
防護服を使っても医療従事者が感染してしまっている状態なのに、
外科医なら防護服もなく完全に無防備の状態で、
先生も年齢が59歳と御年配でリスクが高いのにこれで感染してしまったらこの輩夫婦はどうしてくれるんだ。
名無しさん
このケースは詐欺ですから病院側が勝ちますね。
その前にこの患者の逮捕が先かもしれません。
ここまで個人医院の院長を怒らせてしまったが謝罪しても和解はないでしょう。
休診分、院長、看護師の濃厚接触者としての自宅待機分少なくとも2週間の給料に、精神的苦痛、詐欺分も含め、上乗せされて請求されるでしょう。
支払えないといっても簡単に自己破産をさせませんから。親戚にも迷惑が掛かるので本当に気を付けましょう。
名無しさん
裁判所がパンクするのでAIによる裁判を実現すべきですね。コンビニ感覚で裁判できたらいいだろう。
名無しさん
検査厨は「早期の検査が早期隔離につながる!」と無邪気に主張してるけど、検査受けた人の意識が低ければせっかくの検査も隔離につながらないね。


名無しさん
コロナ関連は終息後に大量の裁判が発生すると思う
医療崩壊の次は司法崩壊の可能性もある
名無しさん
アメリカのミズーリ州の知事が実際ちうごくを訴えてます。日本では無理かもしれないけどね。
↑厳密にいうと州司法長官。ごめんな、似たようなもんなんだが間違いだから正さないといけない現代だから
名無しさん
アメリカのミズーリ州の知事が実際ちうごくを訴えてます。日本では無理かもしれないけどね。
名無しさん
病気移すと傷害罪に問われるよな?もし感染者出たら経路こいつだから逮捕でもええんちゃう?これは悪質やわ
名無しさん
これは刑罰(重罪)にしないと容易に医療崩壊する。
名無しさん
訴訟ってタダじゃないよなあ。勝てる見込みがないと、お金と時間を失いますね。あと、訴訟件数が増えると裁判所がパンクしちゃいますね。


名無しさん
本当ですね。泣き寝入りせずに訴えるべきだと思います。
名無しさん
勝てるかどうかは別って、他人事だな。無駄に時間と金かけて、あんたならやるの?
名無しさん
勝訴にこだわらないのなら
あなたが告訴すればいいのだ。
つぶ貝二っつ
ウイルス感染してるのにキャバクラ行った名古屋?の男性は威力業務妨害で警察に被害届だされました。民事刑事で訴えて下さい。殺人行為です。クリニック閉鎖なら、逸失利益請求、消毒費用、風評まで、損害賠償です。当たり前でしょ。
名無しさん
こういうのありましたね。
“韓国・済州島の地元自治体は、新型コロナウイルスの感染が疑われる状況を自覚しながら旅行で島を訪れたとして、旅行後に感染が確認された19歳の女子大学生に対し、損害賠償を請求すると明らかにした。
《中略》
営業を休止した店舗の損害や消毒の費用など請求額は、日本円で900万円を超えるとみられ、法的責任を問う姿勢を示すことで、広く再発防止を訴えている。
ちょっと違うけど、自粛要請を無視して営業を続けたパチンコ屋がもしクラスター発生させたら、営業許可取り消しとかできたらいいのにね。
新型コロナウイルスを拡散させ、国民の命を危険に晒したんだから・・・
名無しさん
こういうケースは、業務妨害罪で、病院には訴える権利があるように思うが、どうなのかな?


名無しさん
業務妨害罪は親告罪ではないので病院が刑事告訴をしなくても逮捕され、起訴される可能性がある。
どれぐらい悪質かにもよる。
愛知のフィリピンパブでコロナをばらまいた奴は悪質だったので警察が動いた。
今回のは、民事については訴えれば余裕で勝てるだろう。
ただ、地元の人間を訴えることになるので現実にはしないだろう。
名無しさん
訴える権利は誰にでもあるよ。
まぁ勝てるかどうかは詳細な内容次第ですね。
名無しさん
現状こういうことで隠蔽や虚偽があったら訴訟の対象にしていいと思う
えらい迷惑な話 がまかり通ってしまう
本人は不安だろうが関わった病院や医療従事者はたまらん
名無しさん
うちでこんな事があったら民事で損害賠償請求するわ。
名無しさん
コロナ感染の疑いがあるなら受診お断りととしていれば
(今どきの医者はしているはず)
「疑いがあることを知っていた」このばかものは偽計業務妨害で訴えられるだろ。
無責任人間はばっちり晒しものになってしまえばいい。
名無しさん
刑事事件だと病院が被害届出してからでしょうね。
迷惑なアホがいますね。
名前公表すればいいのに。


名無しさん
訪問介護ヘルパーです。担当の利用者の別居家族が濃厚接触者で自宅待機期間中に実家に数日滞在していて2週間過ぎて利用者からその話を聞かされた。家族は体調変化なく、PCR検査はしておらず、もしかしたら無症状の感染者かもしれない。私は知らずに他のケアにも行っていて幸い今のところ問題はないが不安は大きい。どうしてそんな事をするのか、危機感の無さに呆れる。
名無しさん
気持ち分かります!私は葬儀社に勤務してますが、他界された方の家族がコロナ陽性の方がいて、家族からはそのことは告げられず訪問介護の方から情報をいただき、わかったと云う事例がありました。陽性の家族は一切立ち会わない条件で仕事は受けましたが、訪問介護の方から情報がなければ、おそらく家族は伏せていたと思います。。
自分達だけ良ければの精神は許せないです。
名無しさん
危機感が無いというか、自分が介護ヘルパーを利用できなくなると困るからわざとやってるじゃん
2週間経ってから話すとか、確信犯だわ
自分だけが良ければいいとか本当に最低
名無しさん
まあ、危機感もないとは思いますが、自分以外のことはどうでもいいという無責任感・未必の悪意、の発露だと思われます。
名無しさん
結局PCR検査をしても第三者と情報が共有されないと意味が無いという問題が浮き彫りになりましたね、人権の問題がありますが韓国のように監視腕輪のようなシステムが議論されるべきでしょう。
名無しさん
社内でも家族が濃厚接触者やコロナと言う、主婦の方達が出勤しています。
主婦の雑談の中でポロっというんです。
出勤禁止しているはずなのに、金欲しさで無視です。
パートで週数日で変わりが居るから来なくても良いと思いますが発覚しなければ良いやと言う人達はいます。


名無しさん
前にも書きましたが、私は前日PCRを隠されましたよ 患者のボケ老人はともかく、付き添いの娘、孫に、、故意に PCR陰性でしたけど 死にそうでもない91の婆さんが心配で、何も言わずに隠して受診させるのも平気なんですよね クソ人間の多いこと 終わってますね
名無しさん
他人の迷惑を考えない人は一定割合いるし、そのせいで医療や財政崩壊につながるとなると、もはや夫婦の問題ではない。そういう人間の権利を制限するためには憲法の問題にもなってくる。
名無しさん
結局、行政がどんな手を打とうとこういう輩が一定数いると成り立たない
共産国のような強制力が必要なんでしょうかね
マキロン
よっぽど痛かったのかもしれないけど、そうであるならなんとか保健所でコーディネートできないのかな。
これから先、陽性だけど、どうしても急病で医者に会わずにはいられない人も出てくるだろうし。困ったよね。青空診察とかにして患者も医者も完全防備とか?でもレントゲンとかどうするんだろう。これは難問だよ。
名無しさん
越県して受診したのか。
本人は自分勝手すぎるが、妻には少なからず罪悪感が残っていたのだろう。
かわいそうなのは対応した医院の医師・スタッフと、その医院をかかりつけにしている患者さんたちか。
これでこの自分勝手な患者が陽性にでもなれば、損害賠償を起こされても文句は言えない気がする。
名無しさん
悪意と善意と言う言葉がある。
「ウイルスをばらまいてやる」なんてのは明白な悪意。
足首を痛がっている夫の苦痛の表情を見て、愛する夫への思いからたらい回しを考えて…。は言葉の上であったり法律の「悪意を以て」での悪意ではないんだけど社会的良心で言えば悪意と見られる面もある。
気持ちはわかるんだけど、自分の愛する人以外にも幾ばくかの愛を持って欲しい。
誰とも知らない他人も回り回れば自分や家族、友人、知人、親戚にもリンクするし、第三者の他人が同じ事をすれば、それは自分や愛する人に降りかかる。
もう少しの良心が欲しい。
あと、この人はそうではないのだが、自分の身勝手な行いを「社会が悪い」「国が悪いとは」「政治のせいでやったんだ」と言って行動する人はいつの世にもいるが、いずれの行為も社会や国や政治は免罪符にならないのも大人ならば、意識しておきたい。お互いに。


名無しさん
PCR検査を出した時点で”疑似症例”としての届け出は保健所に出ているはずですし、本人にも”自宅待機”を厳重に言い聞かせているはず。
蒲郡のパブで暴れた人いましたよね、あれと同じ、悪質です。
名無しさん
こういう方がたくさんいるんですよね。
咳の症状が出ただけですぐ病院を受診する方もいるし、保険制度もあってか、病院が身近なものになりすぎて医療崩壊の危険が大きくなっている気がする。
自分が行くことで、濃厚接触者が死んでしまったり、医療崩壊が起きて多くの犠牲者が出る可能性があるということをわかっているのだろうか。
あまりにも身勝手な人が多すぎて、もうどんな対策を取ろうと無駄な気がしてきた。
名無しさん
傷害罪が適用できるのでは。
名無しさん
診療後に申し出るだけ若干良心はあったと思うが、これがまかり通れば医療は崩壊するし許されない行為だ
その事後報告すらせずに来る人は相当数居るだろう。
虚偽申告は罪として罰するようにして欲しい。
名無しさん
不安になる気持ちは分かるが
これら身勝手な行動が医療崩壊を招くことなる他にも医療施設等の消毒作業が入り業務ロスが生じる。
その事を十分に理解してほしい。
今、国民と医療従事者は不安であり疲弊してる
今後同じ様な身勝手な事例がないよう
早急に新な罰則つき条例を設け再発防止に努めてもらいたい。
名無しさん
たらい回しって、きっと救急搬送でそういう事案があったニュースを見て気にしたんだろうか。
たらい回しと言うより、病院の感染症患者受け入れ設備が無かったり、準備不足、満床が原因でしょ。
つまりは他に感染症が広がらないための病院の対策。
まさか病院が差別的理由で要請を拒否したと思ってるのかな?
そんな事も分からず、足首の痛みだけで人の命を脅かすなんて本当に自分勝手で愚か。
病院は差別してるんじゃない。
命を守るために日々恐怖や不安と闘いながら自分を犠牲にして患者を診てくれてるんだよ!


名無しさん
PCR検査求める奴らの大半はこういう人。だから、PCRセンター出来ると検査場がクラスター化してしまうだろう。これからPCR検査受けたい人は、感染もらうつもりで行くのがいいよ。
PCR検査受けた人はGPS管理にして、家から出たら罰金、医療機関に近づいたら警察来るようにしなきゃダメだよ。
名無しさん
この件はもっともっと大きく報道してほしい。
同様の考え方をする人間がたくさんいるのだ。
それは、極悪人というわけではなくて、考えが足りない人達。
悪いことをしているという意識がほとんどない。無知だから。
その浅い考えのために、複数の医療機関が診療停止に追い込まれかねないのだ。
名無しさん
ただただ迷惑です!こういう自分勝手で自分のことしか考えてない人達がいるからコロナが落ち着かない。毎日コロナに怯えながら病院勤務してくれている方たちの気持ちを考えたことありますか?病院勤務されてる方にも守りたい家族がいるのです。なのに他人のためにこんな世の中でも業務を全うしてくれている。感謝してもしきれません!この病院にきていた患者さん達、この病院の医療関係者を身勝手な都合で危険に晒すのはやめて頂きたい!
名無しさん
自粛解除したら、こういう連中がそこら中にあふれかえることになる。
医療を守りつつも、経済も極力守るために行動規制をしなくてはならないのに、なぜそれが理解できないのか。
経済のことを考えるならすぐにでも自粛解除した方が良いでしょう。しかし、それをしたところで本当に経済活動が元に戻ると考えているなら短絡的過ぎる。医療現場を混乱に陥れて、感染者は社会にあふれる。相互に疑心暗鬼になる状態にしてまで経済を動かすことを本当に良しとするのか?
経済は守りたいが、今は感染症と戦う術がないからしばらく我慢してくれということであり、闘う武器さえ医療現場が手に入れることが出来れば、季節性のインフルエンザと同じように対応ができるようになる。経済を動かせと言っている人ほど実は経済的影響を受けていないと思う。
あやや
こんな時にこんな状態で足首の痛みで受診?
そんなもん自分の家にある湿布薬でもくっつけておけば治る!
PCR検査を受けてる身でありながらそれを隠して些細な痛みで受診とは…。他に外来患者がいなかっただけでも良かったがそこの先生が医院を開けられなくなり先生や他の患者さんがしばらくの間受信できないと言うことが想像できないのか?
足首より頭に湿布でも貼っとけ!
こう言う奴がいるから医療費が圧迫され尚且つ医療崩壊を招くんだろうな。


名無しさん
無理無理、PCR検査にそんなキャパ無い
その上正しく検査できる確率は良くて7割とかやる意味は薄い
それに現在コロナにかかってる人も退院判断に検査しなきゃいけないんだから余計に無理
名無しさん
日本人はもっと理性的で合理的だと思ってて韓国のどんどん検査方式よりクラスターつぶし&症状が厳しい人だけ検査すれば医療に過重な負担がかからないと思っていたが、こういう人がでてくるとなるともう不安で行動を制御できない人によって病院がやばくなる事態も考慮しないといけなくなる。
こうなると韓国方式に合理性がでてくるな。
名無しさん
武漢コロナウイルス陽性の可能性があるのに、故意でPCR検査を受けた事を隠しているのですから病院の業務を妨害する行為。
立派な偽計業務妨害罪という犯罪です。
病気などの治療や投薬など、その人にとっては生命に関わる事も多々あるのです。
自分がたらい回しにされた事が、他の病気で治療を受けようとしている人を脅かす行為へ繋がるとかどれだけ自分勝手なのだ。
名無しさん
このような人は幾らでもいる。
大事なのはしっかり賠償請求して学ばせる事。
放っておいたら将来高齢運転して轢き逃げする。
罪を償うべき時に償わなければ後日さらに大きな災いとなるのは必然。
名無しさん
PCR検査を受けたんだから、保健所に相談すればよかったのでは?指示があるまで待てば、たらい回しにはならんだろ。受診できなくとも何かしらの対処はして貰えたのでは。
名無しさん
本当に最低な行為
結果的に連絡したのも自己の罪悪感を払拭するためであって、良心なんて存在していない
このケースに関わらず、PCR検査受けた後に入院とか自宅待機とかになる前に、行きたいとこへ行っておこうみたいに考える人は、少なからず居そうだな


名無しさん
DV体質で言う事をきかない旦那さんなんでしょうか。それでも伝えないとと思った奥様は、ご主人に怒られてしまったのでしょうか。
この行動によって何百人もの感染者を新たに増やし、また命を奪うことになるのです。感染者で、足首の痛みでは受診できずたらい回しになったでしょう。
医療機関はもっと想像を絶するような緊迫した状況だとどうやって伝えたら理解してもらえるのだろう。
連休明けにたくさんの非常識国民のニュースを目にするのかと思うと今から嫌になる。
名無しさん
近所のコンビニ店員が感染したのですが、役所のレポートと照らし合わせると、同居人がPCR検査を受けたあとも、陽性が判明したあとも店頭に立っていたことがわかりました。
こういう非常識な人がいる限り、感染拡大防止はなかなか難しいです。
名無しさん
やった行為は自己中心的な行為に間違いないが今後 陽性患者で自宅待機の場合、急変した際にどういう対応するのかが問題になる
救急で間に合わないケースもあるし下手すりゃ 見殺しのケースもある
抜本的な解決策はないけど、隔離の場所をとにかく増やすしかない
名無しさん
かかりつけ医が発熱を診なくなってしまったので(外来受診時に全員体温を計測)、発熱をしていて別の病気や怪我になったら診てもらえない可能性は高い
今回はコロナの検査をしていて受診者に落ち度があるが、例えば発熱してるときに転んで骨折したら誰が診るのか。診てくれる場所は確保されているのか。持病を持っている人だっている
手術の延期はニュースになっているけれど、そういった問題もコロナが長引く以上は重大になってくると思う
名無しさん
皆が皆、モラリストってわけないし、いい加減、法整備をさぼって性善説全体でうごくのやめたほうがいいよー。
医者や看護師や、技師さんだって、家に戻れば家族がいて、高齢者や子供だっているんでしょ。
そういう人達が犠牲になるのはおかしいと思います。
医療関係者じゃない一般市民の意見だけど。
名無しさん
ただ、これからはこういうの増えるとは思うよ
こういったケース込みで対応を設定していかないとダメだと思う


名無しさん
看護師です。黙って受診するなんて自己中心的過ぎます。診察してもらって自分の用事は済んだから公表って。。そのあとのことを全く考えられない人達ですね。しかし、このケースは想定内ですね。たらい回しにされるから熱がいつから出てるか黙ってたり、流行地域にいたのを黙ってたり‥‥やはり病院に入る前に検査する体制をとらないと目に見えないものは防げません。早急に全国PCR簡易キットの導入を!
名無しさん
逆にPCR検査しなければ普通に病院に行って院内感染していたって事ですよね
外来中止になったのはそういう危険がある事に気が付いたって事でしょう
名無しさん
今の状況ではこのような人が出ることは避けられない。
このような人が出ないような体制、たらい回しにされない仕組みをいかに作るかが重要だ。各個人の問題へと矮小化して根本的な問題が解決されないといういつものパターンを繰り返してはならない。
名無しさん
他県の医療機関を受診する前に、自分の県でたらい回しにされたんでしょうかね。
たらい回しがなくならない限り、同様の案件が無くならないと思う。
由々しき問題です。
他地域の医療リソースを奪うという点では、コロナ疎開者も同じです。
北海道に逃げた東京都の歯科医のコロナ夫婦も同じく、居住区でない地域の医療リソースを奪った。
コロナ疎開者も同様の事をしているときちんと認識して欲しい。
名無しさん
検査してない人、無症状者がいる中、医療者は本当に苦労しているのだから、行政がせめてPCR検査を受けた人の対処法をもっときちんと決めておくべき。こんな人はもっといるはず。
自宅待機になっている人に、他の傷病で受診したい場合の連絡先を明記しておくなり、他の傷病でもいいから相談するよう説明しておくなり、やってはいけない行為として厳重に説明するなり、周知は必要。
ただ、家で待機だけの指示だと、この人達のように、素人判断で悪気なく重大過失を招いてしまう。
行政の想定が甘い。
名無しさん
これは威力業務妨害罪で夫婦を訴えないと示しがつかないよ
世間にも広く知って貰ったほうが良い


名無しさん
ご自分が病院に見てもらいたい気持ちがあるなら尚更のこと、何故たらい回しにされる状況なのか真剣に考えて欲しい。
この方のお陰で病院が休止され同じ思いをする方がどれだけ増えたことか、本当に。
名無しさん
これ、奥さんが連絡したからわかっただけで、同じこと黙ってやる奴たくさんいると思う。非難するのは簡単だけど、個人の良心やモラル任せで状況は改善しない。
検査数不足が指摘されてるけど、あきらかにコロナっぽい症状でも検査さえしなければ(検査してもらえなければ)、他の治療で病院行っても責められないし。
「軽症ならPCR検査するな」の弊害が出てくると思う。
名無しさん
医療崩壊がどのような事態を引き起こすものか理解していないんだと思う。
せいぜいコロナ感染症専門の病院のこと、くらいにしか思っていないんじゃない?
このままではその辺の一般の医者や看護師までがいなくなる。
そしてコロナに限らず、これまで日常にありふれた治せる病気まで治せなくなる。
名無しさん
医療崩壊が、さらに医療崩壊を呼ぶ典型例だろう。
酷かもしれないが、医師が休診する間の賠償請求を形だけでもすることが
今後同様のことが発生することを防ぐ戒めになるかも。
名無しさん
こういう人って自粛なんて全く考えない人ですよ。地元のパチンコ屋が閉まってたら他県に行くタイプ。我慢出来なくて何処か開いてるナイトクラブに行き、でも行ったらいったで自分の事が不安だからPCR受けて。たいした痛みじゃなくてもどうしても受診してもらいたい。単に我慢が出来ないだけ。
名無しさん
見えない「コロナ・ウイルス」と戦っている最中に、何と迷惑な夫婦、多分、人間として自己中心的な人ですね!連日報道されてる、医療現場の命をかけて戦っている姿~大人なんだから。


名無しさん
指定感染症を診療出来る準備が出来てない場所では診察出来ない
まずこの認識を国民全員が持つ必要がある
名無しさん
自分のことしか考えてない。
他人がどうなろうと自分と家族さえよければよい
という考えの持ち主が多いから、
今の日本のコロナの感染流行を止めることができないからでしょう。
緊急事態宣言も無視する奴がいる限り、コロナの感染流行を止めることは永久に無理ですね・・・
名無しさん
うーん、テロと言われても仕方のないことでは?
たらい回しにされるのを懸念したって、あまりにも自己都合
被害者じゃなく立派な加害者
名無しさん
自分勝手にもほどがある夫婦ですね。許せません。
院長が陽性にならないことを祈ります。。
こーゆー自分のことしか考えてない人たちが感染拡大して医療現場の皆様が命がけで働く、、許せません。
家にずっといる自分は何もできずもどかしいです。
こーゆー人たちが憎くてたまりません。
陽性でも治療なんかしなくていいです。
他の方への治療に専念してあげて欲しいと思ってしまいます。
名無しさん
埼玉から茨城の古河までか、、、結構、距離あるなぁ。
こういうケースって他にも出てきそうだから、PCR検査受けた人が電話とかオンラインで診療してもらえる仕組みを作らないとまずそうだなぁ。
名無しさん
こんな人は、今後どんな病気であっても診療を拒否すれば良い!もちろん無理だけど!
でも奥さんは本当に良識ある方で良かった!こんな人と生活するのは苦痛だと思う。


名無しさん
初診ってのもな。自宅の近所ならば、それこそ近所迷惑だと思ったんだろうな。悪質。しかもテレ玉や群テレ、千葉テレビとかローカルテレビ局が無い地域だから、あまり取り上げてもらえず
騒ぎにならないという計算高かったら、さらに悪質だろうね。古河市民がかわいそうだ。
名無しさん
この人の行為そのものが現在の日本社会の人間としての至誠のかけらもない現状なんでしょう!
日本の法治統治社会の崩壊につながっていますヨ!
憲法を初めとして日本社会の各法律の見直しや手直しが必要となってしまった。
ロンリースナフキン
今、不要不急で外出している人は身勝手。
本人の感染や重症化がどうこうよりも、とにかく感染拡大の防止の観点から自粛して下さいというのに、自分の気持ちや都合が先に立ってしまっている。
名無しさん
自分勝手。
しかし、日本医療はこれでいいのか?
社会保険料を抑制する為に医療費を削って、普段でもギリギリの医療現場になっている。
見直して、日本医療体制を立て直さないと日本医療は崩壊する。
ジョマ
これだから、普通の病院すら怖くて行けないんですよね。。。
このクリニックが気の毒でなりません。
検査を受けることができたんだったら、もうそれ以上できることはないでしょうに。
普通の病院で診てもらってどうしたかったんでしょうか?
名無しさん
コロナでたらい回しじゃなく、PCRの結果待ちがばれたら、たらい回し(実際はご遠慮願う)でしょ。
名無しさん
こういうやつはたくさんいるよ。
コロナだけじゃなくてC型肝炎とかエイズとか隠したままで受診するやつ。
保険証に刻印するのを義務化したほうがいいね


管理人の率直な感想

一般の方もそうですし、医療従事者の方もコメントしていますが、とにかく『怒り』であり「何なのこいつ」ですよね。

越県しているので確信犯であることは間違いない。

「悪質。しかもテレ玉や群テレ、千葉テレビとかローカルテレビ局が無い地域だから、あまり取り上げてもらえず騒ぎにならないという計算高かったら、さらに悪質だ」
「自分が介護ヘルパーを利用できなくなると困るからわざとやってる」

これらのコメントからも分かるように、この男性は計算高い。
身勝手極まりなく、頭が回る非人間的な人物。
こういう人間が特に厄介です。

頭に来ますね。


コメント