【佐賀市女子高生変死体】15歳の少女死亡「犯人知り合い」「息子の後輩」「ストーカー殺人か?」「部活か」様々な声…腹部に傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


佐賀市の市道で、15歳の女子高校生が死亡しているのが見つかりました。腹部には傷があり警察は事件と事故の両面で捜査しています。

警察などによりますと、午前6時20分ごろ佐賀市鍋島町の市道で「女性が倒れている」と近くに住む男性から110番通報がありました。

倒れていたのは15歳の女子高校生で、あおむけの状態で倒れていて現場で死亡が確認されました。腹部に傷があり出血もあったということです。

現場は田んぼが広がっていて普段は人通りが少ない住宅街です。警察は、事件と事故の両面で捜査し死因の特定などを進めています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10086734

15歳高校生路上で死亡、現場にナイフ…事件か?【ネットの声】

名無しさん
通り魔か怨恨かまだ分からないけど命を落とすほどのケガを負わさないといけない理由なんてどこにもない。
自分が命を奪われるなんて一度も考えたことすらなかっただろうに残酷すぎる、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
切り傷があって路上に倒れていたのなら、交通事故とは考えられませんね。
名無しさん
今日は土曜日だから部活に出掛けたとかで事件に巻き込まれたとか


名無しさん
朝早いけど部活?大雨の予報で昨日の内に部活中止にせんかったん?
名無しさん
その場で死亡が確認されたという事は死後硬直が始まっていたのか!
じゃあ刺されたのは今朝じゃ無くて昨日の夕方とかの帰り道か?
通り魔的な犯行だと次の犠牲者が出る前に逮捕して欲しい
名無しさん
事件の可能性があるって?普通に歩いていて突然腹からの出血で死んだりはしない。
名無しさん
付き合ってた男に別れ話をしたら刺されたのかね。
名無しさん
早朝で部活か学校行く最中だったのかな?
それともストーカーとかなのか、詳細は分からないけど日本も治安がいいとかは限らないし経済も。早期時間が解決しますように


名無しさん
男性が女性(異性と想って好意を寄せた相手)に、執着するのは何故だろう?
名無しさん
きっと働いている中学の同級生だった男が、、なんて勘繰りが…。
名無しさん
犯人知りあいだけど通報するかどうか迷う
名無しさん
高校名は?
名無しさん
高校どこ?
犯人も高校生か?


名無しさん
まーたストーカーかな?
名無しさん
年上の元彼が犯人のパターン。
名無しさん
早朝6時過ぎに、一体誰が、行動を把握しての待ち伏せか?
名無しさん
腹を切られるってなかなかですね。刺すのではなく切るとは。 あそこ辺りはそんなにド田舎ではないと思いますちょっと大きい道路が通ってますのでドライブレコーダーなどに写ってないでしょうかね。 15歳ってわかっているって事はもう身元は確認されているのかな?
名無しさん
その場で死亡確認ということは死後硬直などが始まってた可能性が高いけどそうなると恐らく深夜に刺されてる。そんな時間に親しい人に誘われたら出ていきたくなるけど…子供たちは面倒かも知れないけど親の立場としては心配で堪らないのよ。この子の理由は分からないけど…もし自分が親なら後悔してもしきれない。


名無しさん
この前の横浜の女子大生の事件と同じ感じ…?
簡単に刃物で傷付ける奴多すぎ
名無しさん
佐賀県警過去の重大未解決事件多いからなあ。解決できるの?って感じ。
名無しさん
事件の可能性もあるって、事件以外の何ものでもないように思いますが。
転んで、所持してた刃物が刺さるってこともないでしょうし。
けど、なぜ15歳が犠牲になったんですかね。
名無しさん
切腹ではなかなか死ねないから介錯があるんだよな。
くるしかったろうな。
名無しさん
死亡推定時刻がまだ分からないが、殺人事件として捜査していいな。


名無しさん
怖すぎる。
時間的に通り魔というより、何らかの恨みを持つ人物の犯行かな、と想像してしまう。
どんなに恨みがあっても、通り魔的なものでも人を傷つけるのは絶対ダメ!
名無しさん
詳細はまだ分からないけど事件ならまた元交際相手とかそんな類なのかな?
ほんと相手傷つけても何も生まれないのに・・・
一刻も早い解決を望みます
名無しさん
SNSは問題だと思うね。FacebookやインスタやTwitterに旅行やランチに行ってる写真を投稿してる人がいるけど、ストーカーを自ら集めてるようなもの。
SNSは使うけど、投稿なんてしないのが正解。あんなものは有名人以外にはなんのメリットもない。
名無しさん
佐賀ってのんびりしていたはずの場所なのに怖すぎる。県外からやってきた通り魔か、近所に住むストーカーか。田舎は監視カメラが少ないから面識がない人間の場合、つかまりにくいだろうな。
名無しさん
時間的に通学中かな?
同じ年代の子がいるから
弁当持たせていってらっしゃいって見送った親御さんの心中を思うと腸が煮えくり返ります
犯人早く捕まえて欲しい


名無しさん
生きてる限り命懸け
名無しさん
まわりは田んぼ。
防犯カメラ期待できない。
名無しさん
犯人が男性か女性か事件か事故かも解らないが男性は女性を守るべきという価値観はやはり大切だ
名無しさん
今日の朝、6:20頃とあるので、部活等もあるが、買い物等、何処かへ行く場合があるよ。
名無しさん
15歳の高1か中3の女の子が腹を刺されて殺されるとかあり得ないだろ、日本かホントに?
残虐非道この上ない。しかし案外、同年代の犯行の気もする。


名無しさん
真面目に学校に通ってた子なら可哀想過ぎる。
不良仲間や良くない交友関係があったならすぐ犯人は逮捕されると思う。
名無しさん
事件の可能性もあるとしてって、事件以外何だというのか。
15歳は一般的には、殺すほどの怨恨の的になるのは考えづらいかな。通り魔なのか?怖い…
名無しさん
近所過ぎて言葉になりません。
息子の後輩にあたる子だと思いますが
本当に可哀想に、怖かっただろうに
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
まだテレビのニュースでは見てないけど15才の女の子にいったい何があったの?殺人?犯人も同世代なのかな?気になります。
名無しさん
殺人事件が多すぎます、いとも簡単に人を殺す、詐欺、強盗、殺人等
犯罪の罪が軽すぎます、反省しても罪が終われば、再犯してしまう
性犯罪なんか 何度も逮捕されている犯人も多くいます


名無しさん
腹部には切られたような傷があり、出血していたという。佐賀県警は事件の可能性もあるとみて捜査している。
とあるけど、自殺なら傍に刃物が転がっているはずで無いなら99%事件だろう。
この状況で「事件の可能性もあるとみて」がおかしすぎる。
名無しさん
詳細はわからりませんが、誰にも気付いて貰えず15歳の女の子が苦しみながら息絶えたかと思うと胸が苦しくなりますね。
名無しさん
15歳の少女が家族や友達に別れを告げる事もなく一人路上で亡くなっていったと思うと心が痛い。
犯人は拷問の末に死刑でええんちゃう?
そんな法律やったら簡単に人殺さんでしょ。
名無しさん
通り魔やストーカー的な事件だとしたら 犯人を捕まえたら 恩赦なしの無期懲役か極刑にしないとね
名無しさん
15歳なんて一番楽しい歳だしこれからの人。
日本は刑が軽いから犯罪者だらけです。
事件の可能性って刺されてたら事件ですよ。


名無しさん
都会ならすぐに見つかったり目撃者いたかもしれないけど田舎は人が少ないから
名無しさん
現場そこかわからんな、車から捨てられた可能性もある、早期事件解決願うわ
名無しさん
最近、刺殺事件が多い。女子高生に何があったのだろう?早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
イノシシじゃないかな
名無しさん
思い通りにならないから、その相手にぶつける。または、関係ない人にぶつける。
気持ちは理解できるが、それをやって良いなら、あなたもやられる覚悟しなくてはね。それが嫌だったら我慢するしかない。
どんな手段を使っても相手の心や言動を制限することはできない。できることは自分を変えることだけ。


名無しさん
犯人がどんな人間が分からないにしろ、今後もこういった自暴自棄で犯行に及ぶ事件が増加するのは間違いない。因果を言えばキリがないですが、この荒れた人間を作り出したのも自民党。国を豊かにする、人々の不安を取り除き生きやすい社会、それを作り出すのが政治と思います。ゆとり教育により我慢強い人間を衰退させてきた。
名無しさん
腹部を切られた激痛で一人路上でうずくまって誰の助けもこないまま失意のままに生涯を終えていった少女の無念さったらなかったでしょうね
通り魔の犯行か身内の怨恨かはわからないけど、逃げきれるとおもうなよ
名無しさん
朝早い時間帯だけど、部活に行くとこだったのかな。
防犯カメラもっと増やして欲しい。
最近ずっとこんな事件ばかりで治安が悪くなっていると思います。
名無しさん
朝事件に巻き込まれたのだとするとすごく早い時間帯、夜なら家族が気付きそうだが。
付近に防犯カメラの設置はされているのだろうか?
名無しさん
通り魔的なものなのかは分からないけれども最近こういう報道が多いです。
15歳の少女をこうやって傷つけ死に至らせる余りにも残酷過ぎます。


名無しさん
昨日だけでも、朝は、大きな声で独り言?張り上げてる30代女性、服装は普通だか、目は変、そして、昼間に、ふらついてよろよろ歩く5.60代男性、に遭遇。
こうゆう事件増えてから、周り歩いてる一見普通の人が怖い。
名無しさん
本当に荒んでいる。
凶行に及ぶ犯人には同情の余地は無いのは当然だが
とてつもない閉塞感や生きにくさから突発的に人を傷つけるのか。
それともねじ曲がった怨恨なのか。
いずれにしても弱者に対する暴力が余りにも多すぎる。
日本の安全神話はもう過去の事だと痛感する。
自己防衛を心掛ける必要な世の中になってしまった。
名無しさん
何があったか知らないがホントにかわいそう。
もうそれに尽きます。
そして可哀想なのは彼女だけじゃなく、彼女の家族や友人、それこそ沢山の人が悲しみに包まれることになる。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
また無敵のひとかなぁ・・・
失う物がない人間は本当に怖い。精神疾患まであったら罪にすら問われない
可哀そうに・・15歳なんて若さで・・
名無しさん
腹部刺されて事故の可能性ってあるんですか?高校生になってまだ間もない女の子が、夜中か早朝に刺されるって、親御さんの捜索願とかは?
親からの虐待とか?と色々考えてしまいます…。雨に打たれて仰向けでって…酷すぎる…。


名無しさん
またか。
犯人が男と決まったわけじゃないが、おそらくは・・・。
こんな事件が続くと、日本男子の劣化が激しすぎると嘆かざるを得ない。
名無しさん
鍋島の森田だったら防犯カメラないだろうし、、メールとかLINEとかSNS関係じゃなかったら佐賀だし迷宮入りしそう、、
名無しさん
腹部のキズを見りゃ事故なわけないじゃん。
また鳥栖の事件みたいに見当違いするんかな?
名無しさん
確か佐賀県って被害届出すのにもかなり苦労する事件ありましたよね。結局、福岡県警に被害届出したら一発で受理され大事件の全容が見えた。ここの事件性においても十分に考慮、捜査してほしいです。
名無しさん
今、ふと、昭和の女性殺人未解決事件を思い出した。
白石2人、北茂安1人、武雄北方3人…。


名無しさん
もしこの事件が迷宮入りしてしまうようなら、佐賀県警の信用は永久に地に堕ちると断言していいと思う。
鳥栖で起きた二つの殺人事件のように、この事件を事件性無しとかほざくようじゃマジで洒落にならない。
名無しさん
恋愛関係でのトラブルか何かかな。恨みを買うような年齢でもなかろうに。
腹部を狙われたということなら、防御痕の有無で多少は推測できそうだね。
容疑者が洗い出されるまでに、そう時間が掛からなさそうな気はするが
とにかく早く犯人を捕まえて欲しいもんだ。
万が一、無差別の通り魔だったとしたらと思うと、子どもを外に出せんな。しかし、ここ数年、人の命を平気で奪う異様な犯罪が多いな。
特殊詐欺から始まり、犯罪に対する忌避感が薄れすぎていると思う。
名無しさん
自殺はないんじゃない?
可能性としては一応考えられるっていうだけでさ
名無しさん
そりゃ警察はありとあらゆる可能性を考えなくちゃいけないとは思いますけど…。
自殺の可能性って、切腹ってことですよね?
それはかなりの苦しみを伴うと思いますが。
名無しさん
果たしてさば県警にこの事件は解決出来るだろうか?


名無しさん
佐賀県は未解決事件多すぎる
名無しさん
佐賀県警か
未解決事件確定やな
名無しさん
頑張れ佐賀県警、若い命が奪われてる。
名無しさん
早朝の事件なので、部活などの用事で行く途中の遭遇と思います。
15歳だと高校1年生ぐらいと思いますが、若い女性が刺されて死亡するなんて、将来の夢もあり、これから楽しみにしていた事を奪われて、殺した犯人が憎いですね。
早期の犯人逮捕、事件の解明して欲しいと思います。
亡くなられた女子高校生のご冥福をお祈りします。
名無しさん
犯人必ず見つけ欲しい!早く!
でも、土曜日の早朝、
田舎道、というなら、防犯カメラ、人の目も、なさそう。でも絶対捕まえて!
親御さんの気持ち考えたら、痛たまれない。


管理人の率直な感想

通報時間が午前6時20分ごろということなので、実際の死亡時間はもっと早い可能性があり、「死後硬直が始まっていたのか」という指摘の声の通りかもしれません。
搬送前にその場で死亡を確認するという状況は相当です。

「犯人知り合い」という声があります。
もし本当なら即通報してほしいし、悪戯なら悪質すぎる。
ネット上で「通報するかどうか迷う」なんて書いている場合じゃないでしょう!

警察が事件か事故かとしているのは、殺人事件と断定するものが特定できないからでしょう。
凶器や傷の状況など。

昨今の事件の傾向からストーカー殺人と考えがちですし、通り魔かもしれない。
逆恨みや人違いかもしれない。
獣害かもしれない。

今はまだ情報が乏しい。
しかしそれに反してコメント欄が荒れている・・・。
一旦落ち着きましょう。

「自殺の可能性も視野」との続報が出ました。
その場にナイフが落ちていたとのこと。
こんな場所で自殺・・・?
佐賀県警の捜査に不信感を持っている人が少なからずいます。
更なる続報を待ちます。


コメント