【常総市2人死傷事故】星有里紗さん死亡「努力して資格取得」トレーラー下敷き「また海コン」「国道294号は80キロ常識」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城・常総市で、大型トレーラーが横転するなど車3台がからむ事故があり、2人が死傷した。

横転した大型トレーラーの下敷きになった軽乗用車は大破し、原形をとどめていない。

19日午後5時前、常総市水海道の国道で、大型トレーラーと軽乗用車など3台がからむ事故があった。

この事故で、軽乗用車を運転していた栄養士の星有里紗さん(21)が頭蓋骨骨折などで死亡し、普通乗用車を運転していた61歳の男性が、胸の骨などを折る重傷を負った。

警察は、トレーラーを運転していた田名見良太容疑者(34)を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

警察は、トレーラーが中央分離帯をはみ出して、対向車線の2台と衝突したとみて調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/530916

運送会社は?海コン運転手の犠牲になった女性栄養士【ネットの声】

名無しさん
海コン屋素人が多いよ、プロドライバーとはほど遠い。
名無しさん
先日神田の神幸祭で進路を塞いでたトレーラーにそっくり
名無しさん
55の海コンよくかっ飛ばしてるの294で見るわ箱ついてない時に


名無しさん
ここって右折レーンがめちゃくちゃ狭い。乗用車だとはみ出ているし、ここは80キロを平気で出すからめちゃくちゃ怖い。先月も同じような事故が起きているので早く道路の拡張してくれないかなあと思います。
亡くなられた方は気の毒です。
名無しさん
また海コンですか。
まともに運転出来ないのですかね。
名無しさん
なんでもいいけど、海コンをトレーラーと一括りに言われるのはホント嫌だね。
運転の仕方、車の仕組みも分からずイキって飛ばしたり割り込んだり。。
ひっくり返ってんのって、いつも海コンじゃん。
バ海コンって、よく言ったもんだわ。
名無しさん
このあたりは取締りをしなすぎ。80キロが普通になってしまっている。取締りを切に願う。
名無しさん
294は60・70キロぐらいだとガンガン煽られます。最低80キロみたいなのが常識になっています。この先に常総警察署があってもお構いなしに速度落とさず通過して行きます。


名無しさん
どこの運送会社だっぺか?
名無しさん
ここって右折レーンがめちゃくちゃ狭い。乗用車だとはみ出ているし、ここは80キロを平気で出すからめちゃくちゃ怖い。先月も同じような事故が起きているので早く道路の拡張してくれないかなあと思います。
亡くなられた方は気の毒です。
名無しさん
21栄養士って専門出て働き始めたばかりじゃないか。
名無しさん
地元民です。294号は、みんな飛ばしてます。明らかに時速100キロオーバーの車もしょっちゅう走ってます。見通しが良いので、警察も隠れる所が無い為か、取り締まりは時々しか行ってません。特に夜は、信号無視等も日常茶飯事で、無法地帯恐ろしいです。
名無しさん
トレーラーは40fの様に見えるが、あれが横転するってどんだけ飛ばしてどうなったんだろ?その下敷きって凄まじい。若い命、ご冥福をお祈りします。可哀想過ぎる。


名無しさん
ひどい話だ。こんな車に潰されてなくなるなんて。
名無しさん
自分も16時頃に通ったが、もう少し遅かったら死んでたかも。
名無しさん
キャビンの色からしてヤバい
名無しさん
会社名も公表してよ。
名無しさん
認否を隠すって怪しいな
特定の問題あっても免許持つ権利ばかり主張して、なんかあれば徹底隠したがる協会さんとかあるし、そういう感じじゃないの?
新聞はもう信用に値しないから週刊各誌がんばって徹底的に暴いて下さいよ


名無しさん
海上コンテナのトレーラーはダンプより明らかにタチの悪い走り方のする奴が多い
乗用車ビタ付けで後ろからつついてるのよく見る
昔はダンプのがタチ悪い感じだったけど今は海コンのが怖い
名無しさん
ここはよく通りますよ。道が悪いです。
とにかく皆んな飛ばしています。
トレーラーの下敷きになるなんて恐ろしすぎる。
夕方土砂降りの雨でしたが。
名無しさん
地元で毎日のように294通りますが右車線80キロで走っていたとしても左車線から普通の軽自動車のおばさんに抜き去られます
名無しさん
私は調理師免許持ってますが、栄養士の免許って比べ物にならない位取るの大変なんですよ!
きっと専門学校とか行って取ったのでしょう。
就職してこれからいろんな楽しいことがあったはずなのに…
なんとも悲しく言葉がありません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
21歳 栄養士の娘さん 無念で仕方がありません
勉強して努力して資格取得したのでしょうね
納品業務で4トン車に時々乗りますが、信じられないスピードで大型トレーラーに追い抜かれる
非常時の運転操作で凶器になる事を自覚してほしい


名無しさん
海コンか!
海コン、ダンプ、鉄クズ屋のトラック見たら気をつけた方がいいよ。
荒っぽい自己中な運転する人多いから。
プロ意識なんてない。
だいたいカーブで横転してるのこの辺のトラック多いから。
名無しさん
まさかの事故で21才と言うこれからの人生を
奪われて、本人も亡くなった事を自覚していないのでは、無念極まりないでしょう。合掌
名無しさん
近くに住んでいて、同じ頃運転していました。物凄い雨で少し先も雨で見にくい状況でした。
名無しさん
海コンじゃん。うちの前の道路も急なカーブなのにスピード落とさず通過する。海コン運転手運転超危ないです。危険人物です。
名無しさん
無謀な運転をして、横転させて、死傷者を出したトラックの運転手に死刑を望みます。


名無しさん
現役の大型トラックドライバーだが、こんな人殺しクソヤロウのせいでトラックドライバーがバカだと底辺扱いされんだよ。大迷惑だ。
名無しさん
あの道路はみんなバカみたいに飛ばしてるからな。
名無しさん
経験が浅い上にスピード出し過ぎてたんだろうな
ただの人殺しじゃん
名無しさん
ダンプと海コンは下手糞って昔から有名だよね。
名無しさん
三流運転手


名無しさん
こんなの殺人と変わらないでしょう
名無しさん
通り魔に突然殺されるのも、もらい事故で突然命を落とすのも、死んでしまった本人にとっては同じこと。通り魔に殺される事なんて自分に起こる事は無いと思っていても、今の車社会で生きている限り、いつでも死と隣り合わせである事を忘れがちになる。
名無しさん
こんなペチャンコの軽自動車の状況…を親族に見せられるか?
下手したら、親はその場で失神するかもしれない
名無しさん
キャブの色からだいたい想像出来る会社と走り方だな
名無しさん
何処の運送会社だ?


名無しさん
海外からのコンテナは封印されていて専門家によると38キロのスピードで横転する危険が放置されているそうです
名無しさん
海コンやべえよなぁ
名無しさん
フロントタイヤの溝がほとんど無いように映像から感じました。あの区間はほんとにとばしますから、取り締まりをもっと強化したほうがいいと思う。
名無しさん
カーブで大きなトラックとすれ違う時トラックが外側に少し傾いてるとザワザワした気分になる。
ここで倒れたらイチコロだなと思う。
名無しさん
昨日、この事故処理の通行止め渋滞にハマりました。
ここは本当に路面状況が悪い、とても日本の道路とは思えないほどガタガタのボコボコです
しかもみんな飛ばす、
反対車線を走っていた若い女性、本当にお気の毒です、人間いつ死ぬかなんてわからないんですよね
事故処理で通行止めにする前に道路工事で通行止めにするべきですね。


名無しさん
コリャ酷い。こんなんじゃ助からんわ。
名無しさん
また海コンですかwww
海コン&ダンプ乗りのレベルはかなり低いので気をつけて~
名無しさん
普通に走っていれば横転なんかしないよね。
海コントレーラーって、あまり良い印象ないんだよ。
名無しさん
積荷によっちゃ普通車でもぺったんこだわ、こんなん。
亡くなられた女性もどうしてこうなった?って思ってるだろうな。
名無しさん
海コンの方々は飛ばしまくりだよ。
雨とか関係ない、アクセルベタ踏みがほとんど。


名無しさん
海コンは、クソ運転手しかいない!
名無しさん
栄養士は必ず専門学校や短大、大学に行かないと取得できない資格。
これから輝かしい未来があったのに残念でありません。
雨が降っていたから・・・だけど完璧に運転するのがプロのドライバー、自分の積み荷がどのくらいでブレーキ性能や自分の技術(道交法以外の気象条件が及ぼす危険性や荷重等すべて知識や技術があるからプロだと思うのですが・トレーラーの運転手どうなってんだ。
まさかプロだから、免許取得後も自己研鑽とかしてるんだろうに
名無しさん
この糞運送会社遂にやりやがった
名無しさん
294の常総付近では雨でのスリップそこまでのカーブはないよな断定しちゃ悪いが悪質運転かもね。61歳の方は永年運転経験でとっさに避けての末の植え込みだったんだろうね。
名無しさん
294はよく通り、トレーラーも多く見かける。隣とか近くを走るのはちょっと怖いけど、でも対向車線のトレーラーが植え込みを越えてこちらに倒れてくるなんて想像したことすらない。
きっと回避行動なんかとれるわけなく、頭が状況を認識する間もなく潰されたのだと思う。恐ろしい…


名無しさん
ここは、みんなスピード出すから、避けるようにしてます。やばいよ
名無しさん
また海コンかよ、クソ野郎が!
名無しさん
どこの運送業者だ!?
名無しさん
ひでぇ話。避けようもない。
分離帯に乗り上げて横転、てところだな。
酒が入ってる時間でもないしスマホだろ。
亡くなられた栄養士の女性(21)が気の毒で怒りがこみ上げてくる。
名無しさん
この事故の悲惨なのは、被害者の家族は娘さんに会う事無く別れると言う苦痛。
死に顔でもみれたら幸せという事だ。


名無しさん
うわ…これはひどいわ…
スマホ運転か?
名無しさん
まぁ9’6バン(背高コンテナ)は高重心だからねぇ
コンテナバースでシャーシに載っけて動いた時点で高重心かどうか判るはずだし、送り状やER(ターミナルから発行されるコンテナ返却用書類)に積荷内容や重量が記載されてるはずだから配送時はそれ相応の運転をする筈、運転手はなめてかかったか、ツイストロックをしてなくてカーブの時にコンテナが浮いてバランスを崩してコケたかな
昔名古屋でも高重心の背高コンテナが横着してツイストロックせずカーブでバランス崩してコケて左車線の乗用車をペシャンコにして姉妹二人の命を奪った
名無しさん
国交省はいい加減に海コンの運転手の身体検査を所属会社に実施させろよ。
異常なテンションですっ飛ばしてる輩はどう考えても普通じゃないぞ。
それに真冬でも海コンの運転手は半袖Tシャツが多いけど。
名無しさん
海上コンテナの事故が多い
ドライバーの休息、休憩はしっかり取れているのか?疲労運転事故、全国的に守られていない。抜き打ち監査を厳しく通行許可証の監査を全国的に厳しく締め上げてやればいい。
ホコリの出る会社ばかりだ。管理をしっかりさせろ!特にトレーラーヘッドの自宅に持ち帰り点呼もろくにせずにアルコールチェックもせずに走っているドライバーが沢山いる。
この様な会社を徹底的に締め上げてやればいい。事故が減らない。
名無しさん
「ご冥福」を
なんてコトバで語れないくらい、亡くなられたお若い方が不憫すぎ。
恐らく、ご遺体にすがることさえかなわない親御さんの心情を察すると胸が痛む。
お怪我をなさった方の快方を祈ります。


名無しさん
亡くなった娘さんの親御さんのこと考えると切ないな。
未来は
娘さんがどんな結婚相手を連れてくるだろ
孫は何人できるだろ
こんな楽しみを一瞬で奪われてしまった
名無しさん
以前茨城の国道で、明らかに違法な点滅する追加ライトで、煽り蛇行を繰り返す大型トラックに遭遇し驚愕しましたが、そういう人種でしょうか。
名無しさん
コレじゃあ潰れたと言うより剝ぎ取られた・・・酷過ぎる
対向車線から大型飛び出てきては防ぎようがない
名無しさん
頑張って栄養士の資格をとって、これからって時に酷いです。罰則強化を望みます。
名無しさん
過積載、全て調べて
運送会社、依頼者も同罪にしないとね


名無しさん
関東田名見運輸というは笠間の運送屋のようですね。会社名と姓が同じなので会社役員でしょうか。死亡事故起こすと営業停止だろうから従業員は離職になるでしょう。トレーラーの空荷は路面がウェットだとスリップするのでABSの接続は必須です。
名無しさん
(有)関東田名見運輸
名無しさん
この道はビュンビュン飛ばす車が多い。
取り締まりを強化したほうが良い区間だと思う。
名無しさん
21歳っつったらこれから人生楽しい事も幸せな事もたくさん待ってただろうに
こんな一瞬で人生終わるとかかわいそう過ぎるだろ
名無しさん
未来ある若い命を…家族や友人、彼氏不憫だ…


管理人の率直な感想

被害者はまだ21歳。
栄養士の資格取得は難しいとの声が上がっています。
専門か短大で勉強して資格を取得して社会に出てこれからというときにこんな事故・・・。
この車の状態だと遺体は原型をとどめていないでしょう。
真面目に懸命に生きてきた人に対してこんな仕打ちがありますか。

海コン運転手の運転マナーに関しては過去に何度も意見が交わされてきました。
海コンが絡んだ事故が起こるたびに様々な問題点が浮き彫りになりました。
今回もそうです。

「時速80キロが常識」なんて、ふざけすぎでしょう。
それでも喉元過ぎれば熱さも忘れて同様の事故が繰り返される。

こんなトレーラーが突然はみ出してきたらどうしようもない。
悪質ドライバーによる事故は本当に許せない。

「遂にやりやがった」との声が出ています。
この運送会社がいつかこういう事故を起こすと懸念している人が少なからず存在していたということでしょうか。


コメント