【再炎上】アンジャッシュ渡部に「年末ガキ使のための謝罪会見」12月3日正式会見前から批判殺到『特番は厳戒態勢で収録済み』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュ、渡部建(48)の所属事務所・プロダクション人力舎は2日、あす12月3日に都内で渡部の会見を行うことを発表した。

2日には、一部で「早ければ今週中にも謝罪会見を開く方向で調整している」などと報じられていたが、所属事務所が正式に発表。
書面では「弊社所属、渡部建につきまして、本人より一連の報道についてご説明させていただく場を12月3日に設けさせていただきます」と報告した。

報道で日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録に参加したことが判明。
収録は同18日、出演者の姿を外部からカメラなどで撮影されないよう、厳戒態勢の下、都内のスタジオで行われた。

参照元:ORICON NEWS

『アンジャ渡部の会見、率直な意見は?』ネットの声

名無しさん
収録したものを出したい為に謝罪会見ですか。不倫を許す許さないは家庭内の事だから他人が口を挟むことではないけど、視聴者はこの多目的ゲス不倫した人をテレビで見たくないという気持ちがあるんですよ。なのでテレビに出てこないで欲しいです。
名無しさん
不倫のための会見なら遅すぎるしガキ使のための会見ならする必要はない。
なぜここまでしてテレビ局側が起用しようとしてるのか理解に苦しむ。
名無しさん
順序が逆だよ。


名無しさん
ガキ使の出演考えると、会見は今のうちですね。
原田とか、袴田の不倫と違って、この人の出演は笑えないだろうな。。。
名無しさん
人力舎って、所属芸人さんも好きだし、事務所のあまりガツガツ働かせないって言う社風も好きだけど、今回の会見のタイミングは無いなぁ。
先に撮っちゃったから、お蔵にならないように会見するって感じにしか見えないのよ。
もうここまで来たら、会見なしでゲスキャラで通した方がよかったかも。
名無しさん
「年末のガキ使に出演できた」から、「ここで謝罪会見をする」ことで年末に視聴率の高い番組で笑ってもらえ好感度が上がり、一気に復帰できると踏んだのだろう。
ガキ使に出演してなければ、謝罪会見も絶対に開いていない。
これほどまでに日本中から大バッシングされてるのに、そこまでしてこのタイミングでテレビに出たいとは、余程テレビの甘い汁がおいしくておいしくて、忘れられないのだろう。それ以外の理由など存在しない。
連日大金が入り、チヤホヤされるし、仕事は口先でしゃべるだけでいいから楽だしな。世の中に他にこんなおいしい仕事は無いから、どんなにバッシングされても「意地でもテレビ業界に寄生して、しがみつきたい気持ち」なのだろう。
都合のいい時だけ公共の電波で大儲けし、都合が悪くなると雲隠れ。都合が良くなると謝罪会見。全てが姑息で狡猾。
多目的も大問題だが男として吐き気するほど大嫌い。
名無しさん
今更何のために会見するの?不倫は家族内で解決すればいいし、多目的を拡大解釈してた件であればここまで時間おいて放置しておいて自分の仕事の都合のための謝罪なんて誠意のかけらもかんじられない。


名無しさん
笑ってはいけないは見たいけど、たしかに渡部は観たくないです。渡部のために見ないということはないけど。その時間帯に金を出すスポンサーの印象もよくない。
名無しさん
下心が透けて見えるから更にゲスく見える。
何の為の謝罪なのか意味不明。
テレビ出演させて下さい、というだけなら関係各所だけでいい。
謝罪って誠意があってこそだと思うんですけど、例え忖度だとしてもここまであけすけだとマイナスでしかない。
名無しさん
どの面下げて復帰するのか不思議でならない。
完全にキャラ崩壊しているのだから尚更。
事前に情報が拡散したのだから、年末のガキ使の視聴率は少しは上がるだろう。
視聴率を上げたいが為に話題性の一環として関係者が事前に流した可能性が高い。
名無しさん
別にこの人の事もやった事も興味はないんだけど、収録後に会見ってちょっと順序がおかしいなとは思う。
出演する事が公にされて騒がれなかったら、多分会見しないままだったよね。
名無しさん
会見みなくてもだいたい目に浮かぶ。
髪型多少短くして、喪服のようなスーツを着て、深々と頭を下げて「この度は申し訳ありませんでした」からのスタート。
自分が悪いのを潔く認めた発言。
ところどころ涙ぐみ家族や応援してくれていたファンの皆様、スポンサーや番組関係者の方々にお詫び。
で??
ご本人も認める通り、それだけたくさんの人に迷惑かけて、世間一般もテレビ復帰を望んでいない。なぜテレビでるの?


名無しさん
テレビだけじゃなくてラジオや雑誌等のメディア全部でしょう。
テレビ番組以外だとJ-WAVEのGOLDRUSHくらいだったと思いますが、こっちもJ-WAVE、相方の児嶋さん等のいろんな人達が関わって何とかしてましたたけど最終的には終了して迷惑かけてる訳なのでテレビ以外のメディアでもどうかと思いますね。
名無しさん
別に不倫はどーでもいいのですよ。
会見で何を喋るつもりなのだろう?
ベッキーは「友達で押し通す予定!笑」と強行突破を計り
宮迫は会見で嘘をついた。
渡部は会見もせずに逃げた。
事故でも当て逃げやひき逃げなど逃げるという行為が、社会人としてNGを突き付けられ罪は重い。
そう考えると、渡部が一番悪質のように映る。
名無しさん
私は毎年見ていませんが渡部が出るのならガキ使見ようと思います。だってどの面下げて出演するのか興味ありますし、どんな演出に仕上げてるのかプロデューサーの手腕が気になります。
名無しさん
謝罪会見って誰に対する謝罪なんですかね?迷惑をかけたのは家族や会社関係の身内なんだから、わざわざ会見を開いて世間に向けてやる事に意味はないと思うけど。
まぁマスコミは飛び付くだろうけど、どう言い繕うが不潔感、気持ち悪さは払拭出来ないからね。顔を見るとまずトイレが思い浮かんでしまう。


名無しさん
今の時期なら大炎上してもお蔵入りさせやすい
ギリギリになれば編集にも負担かけるし
会見をして奇跡的にヘイトが下がる
僅かな可能性に賭けたんじゃないかな
でもボロを出せば大炎上は必至だな
名無しさん
今さらながら出てきて説明?
別に説明なんていらんから出てくんなよ!
渡部の立ち位置なんてないし、たいして面白くもない芸なんやし、世間は忘れてるからもういらんし
名無しさん
どうでもいい派です。
元から好きではなかったし奥様はかわいそうだけど、不倫相手はそれでよかったんでしょ。
イメージは確かに悪いけど、元から好きではないから別に。
名無しさん
謝罪とか、そういうことではない!
この方、非常に気持ち悪い。テレビ業界でなく一般人として仕事したほうが良い。
ほんと見たくない人多いと思いますよ。
名無しさん
無関係の人には謝る必要ありませし、彼は会見をする必要もありません。
ただ単に、二度とメディア、テレビに出ないだけでよいのです。


名無しさん
最低1年は謹慎するかと思えば数か月で復帰ですか?
来年は普通にテレビに出て来るんだろうな。
名無しさん
別に国民相手に会見してまで謝る事なんてしてなくない?
家族とスポンサー、不倫相手など迷惑かけた人に謝ればそれでいい。
名無しさん
一年の締めくくりに見たいと思う人ではありません
絶対に笑ってはいけない ではなく
絶対に笑えそうにない ので
出てきたらチャンネルを変えます
名無しさん
これはテレビに自分が復帰するための自分の為だけの会見だよね?
不倫に会見なんかいらないだろ。誰に謝罪するんだよ。
大人しくテレビからは去れよ。芸人なんだから一から舞台からやるのが筋だろ。
名無しさん
最近のTV、私生活売り芸人の番組ばかりで面白くない・・・
同じ私生活売るのなら、これくらいインパクトがあった方が・・・


名無しさん
番組に出演収録したものをどうしても放映したいから会見を開く
最低な行いの上塗りですね
この男の顔も見たくない何様のつもりで会見するの?
名無しさん
私は謝罪会見いらないと思います。
奥様はもちろん、迷惑かけた仕事先や仲間に直接会って謝ればいいと思う。
不倫の謝罪会見なんて私たちには全く関係ないし。
名無しさん
放送したいがために今更会見なんてそんなに撮れ高あったのかな。
名無しさん
コイツはグルメ気取っていたいたから余計に便所のイメージがこびりついて、いくら記者会見で謝罪してもこびりついたイメージは擦っても取れないレベルだよ
名無しさん
不倫というより不貞行為だけどね…
大晦日の特番も収録済みらしいですが流石に笑えないですね…


名無しさん
厚顔無恥。
よく恥ずかしくも無く、大衆の面前に出て来られるよな。
その神経だけでも、信じられない。
許す周りも、同類に。
名無しさん
まぁ渡部も仕事だし是が非でも何とかしなきゃなんだろうな。
名無しさん
これは絶対に許せません。
食いあさりです。
妻子ある身で酷すぎる。
この番組は観ない
名無しさん
地上波に出ちゃダメでしょう。
年末のガキ使に出るとかほんとにカンベンして欲しい。
名無しさん
番組に出演しようとしてなかったら会見開いてなかったよ。
今更ごめんなさいだなんて謝っても認められないな。


名無しさん
渡部が笑ってはいけないに出るのであれば出演者よりも私たち視聴者こそが笑ってはいけない
名無しさん
番組のスポンサーが認めたのでしょう。
名無しさん
説明も謝罪も要らない 出てこなくて良い
名無しさん
ガキ使出るよ~、て観測気球上げたら、思ったよりも批判殺到で慌てて会見しますって感じですね
半年経って今更ですか、、
遅いわ、もう
名無しさん
魂胆見え見えの全く反省していない会見を今さらやるんですね(軽蔑)
年末は出演部分を放送しないで欲しいです。見たくない


名無しさん
渡部今頃ネットニュース読むのに忙しいだろな…
名無しさん
カットしてくんないかな~
それか、これから先は見苦しいものが…とテロップ入れるとか(笑)
名無しさん
また同じことしてる。いつもずるい、せこい、ガキ使のスタッフ何考えてんだろうね、苦情だそうかな
名無しさん
出すのは得意な渡部だから。年内か年外か?
やはり内に出すことにしたわけね。
名無しさん
まだ会見ーガキ使収録ならまぁまだ、1㎜ぐらい理解もできるが、
収録の情報がリーク>炎上>会見 だもの。
人間性の悪さしか出てない。
会見なんかいらない、ガキ使もいらない、このまま消えてくれ。


名無しさん
こんな人間を簡単に許してはいけないのでは?
公共の電波を使って会見して欲しくない。
マジで顔も見たくない。
ガキの使いか、何か知らんが絶対見たくない!
名無しさん
この人の不倫は、なんていうか、薄気味悪いんだよなあ
背筋がゾワっとする感じ
名無しさん
スポンサーはどこでしょうか?
名無しさん
嫌なら見なきゃいいだけじゃね?
名無しさん
渡部を使ったらテレビ局にクレームが殺到するでしょう。


名無しさん
復帰する気満々だね。うまくいくかねー?
名無しさん
ガキ使に出してもらえるなんて
禊じゃなくご褒美だよな
名無しさん
ガキ使の件でネットで叩かれたから仕方なくやるんだろ?どうせ
日テレに促されて
名無しさん
えっ普通に見たいけどな
名無しさん
引退会見なら皆納得しますよ


名無しさん
もう遅すぎる…
名無しさん
ここでいくら愚痴を言ったところで何も変わらなさそうです。
名無しさん
笑ってはいけないを放送されたいために会見とか、ゲス会見だな。
名無しさん
ガキ使、渡部にモザイクかけて音声も変えてるなら見るわ。
名無しさん
児島に謝れ!


名無しさん
笑えないバラエティー番組。
名無しさん
順番が逆。
謝罪して収録だろうに。
それにしても松本には騙されたなー。
あーがっかり。今年のガキ使は見ません。
名無しさん
このままブランチみたく全番組を降板してくれればそれで解決じゃん。会見なんかいらねぇよ。
名無しさん
不倫は結局のところ当事者の問題だろうけど、多目的トイレに女性と入り、金銭支払って性交する。は誰がやっても許されない不法行為。
気持ち悪いし、観たくないのはこれが原因だと本人が理解してるかな。
名無しさん
不倫だったら家庭内・夫婦間で話し合えば良いと思うが、彼の場合不倫じゃなくて買春なんですよね。しかも多目的トイレという公共の施設で。犯罪なのよ


名無しさん
場所がな!
介助が必要な人の為だったり、授乳やオムツ交換に使うとこだからねぇ。
浮気以外にも、いろんな人を敵に回したな!
名無しさん
ヒルズの多目的トイレ不倫と、彼の顔が紐付けされていて生理的に 不快でしか有りません。復帰は早すぎるし、会見は遅すぎるのも不誠実…。
名無しさん
気持ち悪いが大半ですが、多目的トイレで何人もの女性と行為。
終わったら一万円で……。
この男のドス黒い所が見えちゃいましたね。
名無しさん
佐々木希がバラエティ番組に先日出ていたが、そこまで金に困っているんだ、と思ったし、ゲス変態ダンナが謝罪すらせず、逃げ回っているのに、変態夫も変態夫ならば、奥様も非常識極まりない女だな、と不愉快な気分になった。
名無しさん
大晦日で飲み食いしてるときにトイレを想像させるような人物を出すのは止めて頂きたい。


名無しさん
むしろガキ側から、謝罪するように要求されていた仕方なくやるのでは?
名無しさん
暴露されたんだよね。もう女はこりごりって言うのか言わないのかどっちなんだろう?会見する時期が遅いんです。そのトイレを使っている人に先ずは謝罪が先です。
名無しさん
渡部の写真見ると癖のある目つきしてるんだよなぁ。プライドが高い人間ほど目つきが悪い。ハナクソみたいなプライド捨てちまえよ家族の為だけに頑張れ
名無しさん
不愉快極まりない。気持ち悪いしずるいしとにかく顔を見たくない。
それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもない。
名無しさん
不倫共犯の相手女性も同席して謝罪してもらいたいね。


名無しさん
アパや4WDが紳士的に思える。
どう言い訳もできないし、お下劣で笑えと言われても笑えない。
名無しさん
まさに多目的男。
名無しさん
不倫相手にしたことはどうかと思うけど、不倫状態なのは分かりきってる上でのことだから要らない。
女の方も悪いよね。
なに期待してやらせてるんだか
名無しさん
このタイミングで何を今さら、、、という思いです。
自粛に入る前に、すべて洗いざらい説明していたら、まだ良かったですが。
テレビ復帰したいので、世間様許してください、って意味なんだろうけど、
復帰直前にやるのでは、かえって反感が大きくなるだろうって気がします。
名無しさん
元々ずる賢い人間だった。今こんな状況になってもその小狡い精神を貫くのかと更に嫌いになった。地の底に落ちたと思ってた好感度をさらに落とす方法があるんだなぁとある意味感心する。やっぱり嫌い。


名無しさん
不倫は各家庭の事なのでとやかく言うつもりはありませんがテレビ復帰直前に謝罪会見とか流石に、あざと過ぎるでしょ笑
今更感満載!!
ぶっちゃけイメージて大事だし多目的トイレは流石にきついすねー!
正直、私はもう見たくないですし笑えないですね。
元々、不倫前はそれなりに好きな芸人ではありましたが失った信用は大きかったですねー
名無しさん
袴田さんも原田さんもベッキーさんも笑ってもらえてるから、あわよくば…だったのでしょうけど、あまりにも反感買ったので、慌てて会見します。ですよね。
やることすべて裏目に出るんだから、さっさと引退して主夫でもすればいい。
名無しさん
説明せずに先行自粛したり、文春の追撃砲を出させないために独占インタを受けて文春と手打ちしたり、ずるさとプライドが透けてみえちゃってるのがなぁ。
不倫うんぬんより長年やってきたことが気持ち悪すぎて嫌悪感抱いてる人が多そうだし、相当うまく会見やらないと自粛期間が逆に延びそう。
名無しさん
本当に周りの誰かアドバイスしなかったのかな?すぐに会見していればまだマシかもしれない。
芸能人を結婚相手に選んで何かあれば相手にも迷惑かかるの分かってたはずなのに、それだけの覚悟がなかった。


名無しさん
今更ながらの謝罪記者会見って、誰に?
奥様には謝罪しているでしょうが、相方コジマさんに公開謝罪?
YouTubeで児嶋さんが狩野さんや陣内さんに渡部さんの復帰の知恵を聞いてくれているのを観ている?
渡部さんさっさと勝手に自粛した後、ずっと矢面に立ってくれてた児嶋さんに真剣に謝罪したんだろうか。
復帰の足掛かり番組出演バレたから急遽なんだろうが、余計にあざと過ぎる。
名無しさん
確かに。何のタイミングで今?と考えればテレビ復帰がバレて仕方なく、やろな。余計感じ悪いわ。
涙ながらに土下座しそうな勢いで会見しそうやな。
名無しさん
許す許さないより、単に気持ち悪くて嫌悪感しか抱かない。もう見たくないし、居なくても視聴者側は何の支障もないです。
名無しさん
潜在的嫌われ者だったのが、顕在的嫌われ者になっただけの話だと思います。極めて厳しい意見かも知れませんが。
名無しさん
渡部本人もそうだが、事務所も一体何をやっているのかという感じ
まず本人に会見を強引にでも開かせ、洗いざらい話していればまだマシだったように思う
事務所が甘々の対応しているから渡部本人もつけあがってしまい、逃げまくって元々良いイメージがないのに余計に悪化させてしまった
明日は世間の集中砲火を浴びることになるだろうが、リスク管理があまりにもお粗末


名無しさん
この方は妻の希さんや子供の事を本気で考えているのだろうか???
往生際の悪さにも程がある!
名無しさん
大晦日の笑ってはいけないに出ちゃったからその前に謝罪しておこうかなーくらいでしょう。見たくないから見ないけど。気持ち悪い。
名無しさん
なんか大泣きした議員?かなんか思い出したあんな風になったりしたらますます嫌だな
名無しさん
何も女性の反感かうような人…
この人を使わなくても他に人材いるでしょうに(苦笑)
名無しさん
多目的トイレでキショイことして、また金銭面でもめちゃくちゃセコイとか、いまさら出て来たトコでイメージの回復はもうムリでは??


名無しさん
収録がお蔵入りの危機だからしぶしぶ出てきただけ
名無しさん
普段バカにしてる相方には散々頭下げさせて、自分は安全な場所に避難しといて今更?本当にずるい人間なんだね
名無しさん
結婚の時も、逃げてたなあ。何で不釣り合いって言われなきゃいけないんだ。って感じで
名無しさん
宣伝のための会見です、もともと嫌いなので必要ありません


管理人の率直な感想

12月に入りましたからね。
「今しかない!」という日程の組み方だと分かります。

不思議なのは、なぜここまで芸能界に執着するのかという点。
僕ならとっくに辞めてる。

何がそうさせるんだ。
家族を養うためだったら他にも沢山仕事があるでしょう。

本当に不思議だ。


コメント