キャンドル・ジュン氏に対する誹謗中傷が深刻化「次は私が命を絶とうと思います」→「誠実な人だ」増加する称賛の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優・広末涼子(42)の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で会見を開いた。人気俳優である広末との結婚生活を送る中で「たくさんのメディアに追われたり、あることないこと書かれて大変でしたか、家族は本当に幸せでした」と語り、過去に“殺害予告”の被害にあったことも赤裸々に話した。

キャンドル氏は「家にも、自分の電話にもメールにも、会社にも、うちのお店にも、スタッフにも、あらゆる脅迫電話や脅迫ファクスや手紙がずっと来ていました」といい「2011年1月に渋谷でイベントを開催した際は、渋谷警察署に私の殺害予告が入り、20、30名の警察官が来て『イベントをやめろ』と言われました。殺害はされることはありませんでしたが、その犯人は誰なのかということを追求することもされませんでした」と明かす。

そして「匿名でいろいろ書かれる方」へ「会社とかスタッフには送ってほしくなくて、お願いしたい」と呼びかけ、「これだけさらけ出してもなおそれが止まらないのであれば、それを理由に次は私が命を絶とうと思います。これを脅迫と思ってもらっていいです」と覚悟を持って訴えた。

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2283534/

キャンドル氏の決意【ネットの声】

名無しさん
キャンドル・ジュンが男前に見えてきた。
名無しさん
人として立派だよ
普通できない
名無しさん
良い旦那さんだよな。手紙晒すのひどすぎるって意見あるがそれでも足らんわ。


名無しさん
次男や長女は長男と血がつながっていないことは知りませんでした。
母親は同じだから血はつながってるのではないの?
名無しさん
なんだろう、この方が本当に死ぬって覚悟が伝わってくる、それくらい本気なんやろうな
名無しさん
死を脅しに使うたらアカンのちゃうか
名無しさん
テレビは、この部分は全カットだったね。少なくとも自分が観たやつはそうだった。都合の悪い耳の痛いこと言われた部分はカットするって、そういうとこだろって思う。ジャニーズの件で何も反省してない証拠。だからマスゴミなんだよ。
名無しさん
きっと不倫や浮気をやめられない人たちがそういうことをするんですよ。
やめられない彼らにとってはキャンドルさんは非常識であり悪であるからそういうことをするんですが、殺害予告や脅迫、誹謗中傷は犯罪です。倫理観のタカがはずれてしまった人たちを何とかする必要があります。キャンドルさんが命を絶ってはいけません。


名無しさん
キャンドルさん
見た目で判断してました
結構真っ当な人なんですね
名無しさん
ただ嵐が去るのを待ってるだけの鳥羽氏の対極やな
佐藤健もビクビクしてんのかな
名無しさん
奥さんのせいもあってかなりメンタルが弱ってるように思える。
名無しさん
タレントなんかと結婚しなければよいのに。
名無しさん
生きて下さい
キャンドルさんが自死したところで、広末さんと鳥羽の思う壺ですよ。公の場で、「これ以上子供たちを苦しめるなら傷つけるなら命を断ちます」とはっきりと言葉でマスコミに伝えたのだから きっと大丈夫。


名無しさん
なんでキャンドル側に脅迫文や誹謗中傷を送りつけてくるのかがイミフ。
キャンドルは被害者やん。
まあ、元々が個人の問題なのに、それに対して匿名で脅迫やら誹謗中傷する時点でそういうヤツらは、自分の頭がどうかしているってことを肝に銘じろ。
名無しさん
ちょっと見た目がアレだから、奇抜な人なのかと思っていたが、実際は男気があり優しく、誠実な人だった。
これはちょっとキツすぎるわ…
やるせない気持ちになるよ。。。
自分も浮気されてから女性不信になり、それから女を見ると鳥肌立つし下手すると気絶する。
女が居ない職場に転職し、極力女に関わらない生活を送ることで気持ちを安定させられる。
キャンドルさんは心が強い方みたいだからそこまではならないかもしれないが、メンタルは相当参ってると思うからケアは必要だと思う。
名無しさん
広末涼子が会見すればいいのに
名無しさん
もうボロボロやん。その通りや。
名無しさん
この発言は絶対的に正しい。メディアの皆様、ぜひコメントをだしていただきたい。


名無しさん
会見でジュンさんが体を張って家族を守る姿、ものすごく突き刺さり感じました。
この方の誠実さは半端ないです。
名無しさん
福島復興に全力を注いでいるジュンさんに余計な心配をかけないで欲しい(福島関係者より)
名無しさん
それより離婚してやれよ
名無しさん
広末さんが知らない所で勝手に会見し、家庭内の事をベラベラ話されるのは良くないと思った。
特に過去の不倫や夫婦の会話など世間が知らなくて良いことまで話されて…
それは交換日記を晒した媒体と何も変わらないと思う。
広末さんの許可なく会見したんだから。
名無しさん
メディアの取り上げ方にも一報とうじましたね。とても気持ちの伝わる会見でした


名無しさん
キャンドルよく記者会見した!さぁゴリライモ!素晴らしい記者会見期待してるぞ!
名無しさん
何でこの方を叩く人たちがいるんだろう…
会見開いたのも、誤解やあることないこといろいろ書かれたり言われたりするのを防ぐために、ちゃんと説明したかっただけでしょ
実際この方をよく知らない人はたくさんいて、見た目であまり良いイメージなかった人でも、この会見でイメージ変わったって人もいたし
名無しさん
ジュンさんの言葉に生きるという過去の約束の言葉がありました。命を絶ったら約束を破ることになります。どうか今は身体を大事にしてほしい。
名無しさん
穿った見方かもしれないが、この旦那少し怖い感じがします。
優しい夫を演じているけど、全て仕組んでいるような気がする。
名無しさん
キャンドル・ジュンさんの会見見ました。
何だろう、かっこいいと思いました。
父として。


名無しさん
なんか、広末涼子のメンタルに問題が有るかのようなこと話すのは、賛否が分かれるだろうね。涼子ちゃん側の親もやっかいそう。いつ離婚してくれるのかハッキリするよう求めるなんて。
名無しさん
キャンドル・ジュンさんを支持します。
名無しさん
衝撃的な言葉です。
ただでさえ母親の件で傷ついてるお子さんたちが、お父さんのこの言葉を聞いたら…ショックは計り知れない。絶対聞かせたくない。子どもたちをこれ以上傷つけないでほしい。
キャンドル氏にここまでのことを言わせないと無くならないネット上での匿名の誹謗中傷やマスコミのやりすぎ報道。本気でやめて。
名無しさん
殺害予告は怖い。
『大概はただの脅し悪戯なので油断してると本気で殺意を持つ奴が現れる』
見極める事など出来ない。
名無しさん
キャンドル、強く生きろ!


名無しさん
結局、キャンドル氏の生々しい身内の暴露のせいで余計に事が大きくなってる気がする。
自分が命を絶つとか、子どもがいながらよくそんな事が言えたな。
子を持つ親として腹が立つ。
誹謗中傷なんかより目の前にいる我が子たちの方がよっぽど大切。
末っ子の女の子、離婚話の時にも泣きじゃくってたなら、今回の騒動で、心が病んでしまうのでは。
親が命を絶つとか間違っても発言すべきではない。
名無しさん
テレビで流れてるんで、会見ちらっとみましたけど、確かにこのジュン君も心が壊れてしまったんだと、なんか感じましたよ。
こんな、1人で準備して仕切って会見して、泣いて思いの丈やら経緯を話したと思ったら今度は死にますと言ってみたり。
ちょっと普通じゃない。
あんなもん、世論を味方につけて慰めてほしいって言ってるようなもんじゃんか。
ほんで、街頭インタビューで広末さんのことを許せないって息巻いてたおばさん。
何がどう迷惑でどう許せないのか。あんたに関係ないから!
別に。広末がCMに出ようが出まいがキリンが飲みたければキリンを飲むし、薬中の沢尻エリカがCMしてたレノアハピネスも今も普通に使ってます。
マスコミが切り取って流れを操作して騒ぐことを、正とし世論の全てだと思うのはおかしい。
日本、もうちょっとよく考えようよ。。
芸能人の不倫が私達の日常に直接何か影響ありましたか?
本当バカバカしい。
名無しさん
一時、お金を持たずにタクシーに乗り込んで男性俳優に会いに行った事もあったし、「常に見られる」という環境自体、「女優」という仕事が過酷なのだろうな。子供に弁当を持たす。同級生から弁当をどう見られるかとか、完璧に全てをこなそうとすると壊れてしまう。壊れて自分の精神の安定を計ったのが、不倫だとしたら、それをモラルの逸脱とマスコミが叩くと余計にストレスが半端ないんだろうなあ。大谷翔平は、その点すごいね。マインドコントロールが。
名無しさん
父の日に、父の主張。
文章を見て、ちょっと泣いた。
会見を見て、ある意味これが「表現」であると思った。
この人は見た目だけじゃない。漢だ。親父でもあり父でもあり、良いやつなんじゃないのか。
男気 とはこういったものを言うのかもしれない。
この態度にマスコミはどうするのだろうか?
この映像を何回も放映するのも、彼の命を縮める行為に他ならないしな。
名無しさん
妻の事、子供の事、ベラベラ世間に公表するって、気持ち悪いわ。ワイドショーだけ盛り上がって、バカみたいだな。


名無しさん
広末の不倫はサイテー
だけど広末がこの旦那と離婚したいという気持ちが痛いほど分かるこの旦那の行動。
この旦那が会見の中で「もうこれ以上追求を止めてもらえませんか?」と言ったのは広末の不倫内容では無くて不倫日記を流出させた張本人の事なのでしょう。怒りに任せて日記の公表に手を貸したまでは良かったものの流出はやり過ぎだ!誰が流出した?身内しかいない!と、世間の目は犯人探しに向いていた。これはヤバイ、これが原因で広末側が求めていた離婚のブラス要因になるやもしれないと考え、必死で阻止にかかった旦那の自作自演だと私は思ってる。そりゃあ広末も不倫相手も旦那に謝罪したいとは思わないやろね。
名無しさん
つーか他人事やのに関係者以外は口出ししたらあかんやろワラ
誹謗中傷なんてもってのほかや。
名無しさん
今回の会見で一番衝撃だったのは、鳥羽氏の対応。
キャンドル氏から出向いてるのに、用事があるからと拒否するってどんな神経してるの?と思いました。
本来は鳥羽氏から出向くべきなのに。
私のなかでは鳥羽氏のイメージが変わりました。
名無しさん
親の欲で振り回される子供は本当にかわいそう!
名無しさん
内容もさることながら、この会見スタイルは素晴らしい。レポーターが匿名多数という強い立場を生かして心ない言葉をあびせるのは会見とは言えないし、本当に中身のあるQ&Aをしたいなら、このスタイルの方が本来望ましいはずだし。


名無しさん
話はそれますが毎月震災の復興支援?を行っているので、命の大事さを痛いほど分かっていらっしゃると思うので、
自殺をほのめかすっていうのは、良くない様に感じました。
それだけ思い詰められたり、伝えたい気持ちはわかりますが。
名無しさん
この会見で、今まで公表できなかったことが出せたのかな。
見た目で損しているけど、キャンドル・ジュン氏は懐の広い人だったのだ、と思わせる会見でしたね。
ただ長男と血のつながりがないのはキャンドル・ジュンさんだけですよね?
みんな広末涼子さんの実子なら。
名無しさん
手紙とかさらして、面白おかしく人のプライベートも書いて、何が「文春砲」だよ。
最近の週刊誌は悪徳商法の犯罪雑誌にしか思えない。誰かのプライベートを金のために、たれこみする人も、それを買って金を雑誌に流す人たちも、みんなそれに加担してる。
そういえば病院の待合室とかにも週刊誌ってよく置いてあるけど、あれやめれないのかな。読まれることで、誰かの心の病を産んでる気もする。
名無しさん
まぁ、最近の芸能人のスキャンダル報道は異常だよねー。
そのうち誰か自殺とかしそう
名無しさん
なぜこの方が会見を開き、会見に来た人の名刺を並べたりするのか不思議だったが、この後の報道に対して釘を刺すのが目的だったんだと納得した。


名無しさん
子供の親としてはこんなことまで話す必要があるのかは疑問だと思う。
名無しさん
旦那が頭さげる必要ないのに。
名無しさん
キャンドルジュンさん誠実で優男でかっこよかったぞ!
コレからの二人とも幸せになってあくれよな!
名無しさん
広末母もやばいですね。
「いつ離婚してくれるのかだけでも教えてください」
って、どの面下げていっているのだか。
うちの娘が、と頭をまず下げなよ。子供おいて夜遊びにふけっている、過去にも不倫をして、それを示談で片づけてくれたキャンドルさんにさあ。
その年になって礼儀も知らないのか。
名無しさん
ジュンさん自身も気付いてるはずよ、覆水盆に返らずって言うわ


名無しさん
芸能人が不倫をするということは、「そういうこと」なんですね。
ここまで自分の口で言ったって、誹謗中傷はとまらないし、ここからまたあることないこと語られるでしょう。
大変だなぁ。としか言いようがない。
名無しさん
広末以上にマスゴミがゲスい。
個人的なやり取りを晒す時点でそのゲスさ加減は明らか。
節度が無いにも程がある。
名無しさん
大変なことになってきた。浮気が本気へ、さらに狂気となってきた。
ここいらでもうテレビを見るのも聞くのも知るのも控えたい。
名無しさん
キャンドルさん。別居していて婚姻が破綻しているなら離婚することが一番の解決法です。元に戻ることはありません。三船美佳の離婚の時と同様になります。高い弁護士料を払うだけですね。覆水盆にかえらず。
名無しさん
広末さんの仕事、特に広告塔となるCMの会社は憤慨だろうけど、一般人が個人の家庭をあれこれ勝手に言うのはもううんざり。
マスコミももう騒がなくていい。
子供は守らないといけない、それが全てだと思う。


名無しさん
必死に子供を守ろうとしている。
子供の姓が変わらないように自分の姓を変えて婿に行った男の覚悟が見て取れる。最高にかっこいいと思う。
名無しさん
くだらないワイドショーなんてなくなれば良いと思う。人の家に土足で上がり込んでくるような事ばかり。
名無しさん
報道はやりすぎだが、こうなる事を想定し、覚悟した上での不倫だったのでは?
子は気の毒だが、やった本人に同情の余地はない。
有名人なら尚更だ。
名無しさん
キャンドルさんはアーティストとは言え人前で話すのは素人でありそれでも自分なりに一生懸命お話しされました。離婚の話もまだしていないのに広末涼子は子供達の前で「お父さんとお母さんは離婚するけどどっちと暮らすか?」など勝手極まりなく、本当に薄情な人だと感じました。
離婚の理由も広末本人に非があるのにキャンドルさんのせいにし自己中過ぎて怒りを感じます。
キャンドルさんやお子さん達が幸せになるよう解決されるよう願っています!
名無しさん
この人、マジで対応が大人すぎる。


名無しさん
こういうことになるから不倫はいかんのだよ
子供達が本当にかわいそうだし、裏切られた配偶者も気の毒すぎる
名無しさん
とにかく逃げ回る卑怯者の鳥羽氏に対して社会正義を振りかざす時ではないかな?広末は心が壊れているし、当初はたぶらかされたシェフにも同情は出来たが、その後もキャンドル氏本人には謝罪せずに逃げ回りサンジャポのような番組には謝罪するという腹黒く卑怯な人間性。これはもう社会正義で徹底的に反省させるしかないでしょうな。
名無しさん
正直、一番の当事者である広末涼子さんと鳥羽シェフが会見しない事に視聴者は一番違和感を抱いているんじゃないか
名無しさん
元アイドルをもらった旦那が浮気され自殺した事があるから安易に口にする事でない!
名無しさん
キャンドルジュンさんは家族を守るために立派な会見をしたと思います。広末涼子はあらためて失ったものの大きさに気づくでしょうね。気づけても不倫なんて病気の一種だろうからまた落ち着いたらしてしまうのかな。


管理人の率直な感想

こんなことを言うのは早いかもしれませんが、幸せになってほしい。
ただひたすらキャンドル氏の幸せを願っている自分がいます。

愛する妻がそばにいて、可愛い子供たちがいて、家族に裏切られる心配をすることなく生活することがそんなに欲張りなことだろうか。
殺害予告や誹謗中傷をやめてくれと言うことがそんなに無茶なことだろうか。

キャンドル氏に向けられた具体的な誹謗中傷の内容は分かりかねますが、なぜ悪意がキャンドル氏に向かうのか全く理解できない。
めっちゃいい人じゃないですか。

「次は私が命を絶とうと思います。これを脅迫と思ってもらっていいです」という言葉は強烈ですが、それだけしんどい状況であり、限界だというのが伝わってくる。
その言葉を公衆の面前で発することの重みはご本人が一番分かっていること。
腹を括っているのが分かります。
「怖い」と言う人もいますが、僕は人間らしいと思います。

キャンドル氏を悪く言う人は広末氏のファンということなのかな。
分からん!


コメント