南海高野線萩ノ茶屋駅で飛び込み自殺図った男性、窓を突き破り電車内に入り込み死亡「赤い服の男性」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午後6時50分ごろ、大阪市西成区の南海電鉄高野線萩ノ茶屋駅で、成人とみられる男性が橋本発難波行きの特急電車(4両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。男性は衝突の衝撃で電車の運転席がある先頭車両の窓ガラスを突き破って車両内に入り込んだが、運転手や乗客にけがはなかった。

大阪府警西成署によると、男性がホームから線路に飛び込む姿を運転手が目撃しており、同署が身元の特定を急ぐとともに自殺とみて調べている。

この事故の影響で、同線は一時運転を見合わせた。

電車内にダイブした自殺者【ネットの声】

名無しさん
以前にもありましたね。
乗客に頭が飛んできたり、内臓をぶっかけられた
名無しさん
赤い服の男性が窓に張り付いてたらしい
名無しさん
ガラスの破片が飛ぶだけでも怖いのに、、、


名無しさん
こわ
名無しさん
これ、前に元町やったかどっかであったような。
こわすぎるー
名無しさん
萩ノ茶屋かー
名無しさん
数年前に神戸のJR線で同じ飛び込み事件があった。
電車内には多くの乗客がいて激突された乗客が重傷を負った。
もはやテロ行為と変わらない。
死亡後であっても書類送検等の処置をしてほしい。
大阪梅田では男子高校生がビルから飛び降りて歩いていた女子大生に激突して死亡させたという事件もあった。一緒に歩いていた友人の今がとても気になる。一生のトラウマだろ・・・
名無しさん
神戸か元町あたりでも先頭車両に飛び込んで中の乗客が巻き添えになったって事故あったよな。。
何があったかわからんけど、電車に飛び込める勇気あるなら周りに相談できる勇気もあったはず。


名無しさん
それにしても、人身事故多過ぎでしょ
政治家の皆さんに、悲惨な事故現場を見てもらいたいもんだ
名無しさん
あまりにも壮絶な死に方です・・・
名無しさん
ただのテロリストで草
名無しさん
人がぶつかるその瞬間だけでも怖いのに、車両内に飛び込んできて足元に倒れてるんだよね、、、。
その地獄絵図のまま停車するまでそのままなんだよね。想像しただけでゾッとする。
名無しさん
怪我は無くてもPTSDとかになる


名無しさん
ホラーやん・・・
名無しさん
これは、、、ね。ほんと恐ろしいね。運転士さんや乗ってる人に怪我がなくて本当に良かった。
辛くなってもう人生を捨てるのは勝手だけど、今回の飛び込みは下手したら、男性とは別の亡くなる人が出ていた恐れもある。
飛び込みはやめてほしいね。
名無しさん
実際に人づてに聞いた話だが、運転士さんは飛び込んで来る人と目が合うことが多いらしい。カッと見開いて覚悟を決めた目がその後も何度も夢に出てくるそうです。
名無しさん
やっぱ電車での自殺は他人を巻き込む「迷惑行為」だってハッキリわかんだね
ていうか死ぬと決めてさえなお他人に迷惑をかけようとしない姿勢にこそ「同情」も起きようってもんだけど、何にムカついてんのか知らんけど死んだ後のことなんか関係ねえみたいな死に方するヤツは、こっちもムカつくだけだわ
名無しさん
こうなれば飛び込みは自爆テロだ。
私の知り合いは踏切で待っていたら目前で飛び込みをされて、ちぎれた腕が足に当たってトラウマになった。肉片がかなり周囲に飛び散った場合、線路沿いの建物に被害が出ることもあるらしい。
とにかく電車への飛び込みは自爆テロだからやめて。


名無しさん
日本も安楽死を認めたらこういう迷惑な事故は起こらないと思う。遺体は有り難く人体実験として活用すれば良い。
名無しさん
自殺で電車に飛び込む人の神経がわからん。もし私が自殺するなら、、、いや自殺なんて馬鹿な事は絶対にしない。
名無しさん
運転士さん、かわいそうだな。
お客さんも。
なんで飛び込むかなぁ。
名無しさん
これは怖い、2次被害だ。見た方は精神疾患に繋がる。
名無しさん
頭が吹き飛んでホームで待つの別の人に直撃して巻き添えで亡くなったパターンもある。


名無しさん
高野線の上り線側で事故ったのでしょうか
名無しさん
とりあえず、飛び込みはやめろ!
多大なる迷惑をかけることをわからないのか
名無しさん
礫死体でグチャグチャにならなかっただけマシかも。
後始末が…ね。
名無しさん
他人に迷惑かける 死に方はアカン。
成仏できんよ。
名無しさん
身勝手な行動だわ


名無しさん
これは恐ろしい…
乗客や運転手の方に怪我がなかったのは奇跡的なことかも知れませんね。
電車にもカンガルーバーのようなものが必要かも。
名無しさん
運転士や先頭車両に乗っていたお客さんは怖かっただろうな…とりあえず巻き込まれた人がいなくてよかった
名無しさん
どっかの山で勝手にやれよ。
最期まで他人に迷惑かけんな。
身勝手な行動でどれだけの人がトラウマになったり精神的に参ると思ってんねん。
名無しさん
昔、窓ガラスは突き破ってこなかったけど、先頭車両乗ってる時に、遭遇したことある。グロすぎてしばらく赤いものと茶色いものは食べれなかった。
名無しさん
今日は京阪も人身で長時間止まったし、大阪、ヤバいですね、、、


名無しさん
運転士さんが気の毒すぎて言葉にならない
名無しさん
なんかこの国は自殺大国になってきた。
名無しさん
猛スピードの特急に飛び込んだら、それくらいの威力にはなるよね…
ガラス突き破って飛び込んできた人を見たお客さんもビックリしただろうし、運転士さんがトラウマにならぬことを…。
名無しさん
こういう奴がいるから、特急車両の展望席が続々と廃止されるんだよ。
名無しさん
岸田のおっさん何しとんじゃ!今やこの飛び込み対策が最優先とちゃうんか?マスゴミに情報統制しても、草の根がこの惨状を先進諸国に大々的にばら撒いて、お前らに大恥をかいてもらうからな。


名無しさん
被害者がでなくてよかった。けどこれはトラウマになる人もいはるやろなぁ。運転士さんもホンマに気の毒やわ
名無しさん
こんな事もあるから、先頭車両に乗るのは怖いな。
運転手も、一生忘れない記憶になるでしょうね。
名無しさん
巻き込まれた人がいなくて良かったです。
でも運転士さんは気の毒だなあ。
名無しさん
京阪電車でも今日飛び込みがあったらしいが、本当にやめて欲しい。
何かあったのかな?
名無しさん
今の日本は、夢や希望が持てない国。


名無しさん
今は自分のメンタルは健康だから、電車の飛び込みなんて迷惑だなあ…と思ってるけど、きっとこの飛び込んだ人も昔は同じように思ってたはず。でもそんなことも考えられなくなるぐらい追い詰められて、あるいは絶望して、飛び込みというほぼ確実な方法での死を選んでしまったんだろう。もしかしたら駅に着いた時はそんなこと考えてなくて発作的に飛び込んでしまったのかもしれないが。
とにかくこういう記事を読んでると、この先自分もどうなるかわからないよな…って思ってしまう。
名無しさん
車両に乗っていた人たちの今後の人生よ…
PTSDになる人もいるだろうしこんな大迷惑な終わり方は無い。
自分勝手にも程がある
名無しさん
ひえー
運転士さんの心のケアをお願いします
名無しさん
最近関西の私鉄での飛び込み自殺多くなってきた
名無しさん
今日は京阪でも飛び込みがあったんだよね。


名無しさん
これは怖い(゚_゚))))))
名無しさん
自殺にまで追い込まれている人に、やり方によっては多くの人に迷惑がかかるとかを考えることは出来ないでしょう。そこまで追い込まれているのだから。
人によって全く異なるSOS信号をどうキャッチし、何とかしてあげられるかがこのような悲惨な出来事をなくす第一歩だと思います。
名無しさん
死ぬのは勝手だけど、人に迷惑かけるなよ
自分は死ぬから後のことは関係ないって思ってるかも知らんけど乗客達は一生トラウマなる
それがきっかけで自律神経乱したり、パニック障害とか発症するのわかってくれ
身勝手な自殺はするな
名無しさん
運転席にも飛び込むんだ(汗)
撥ね飛ばされて、ホームのコンビニか何かに飛び込んだのもあったよね。店内にいた人は、その身体に当たって骨折、、骨は治ってもそのトラウマは簡単には消えない。
運転手さん、無理せずに、、
名無しさん
混雑しているような時間帯ではないけれど、南海難波駅は1番前側に改札があるため、結構な人が1番前の車両に乗っていたのでは?
怪我人がいなくて良かったですけど、突然何かが飛び込んできたら(それが人であれば尚更)私なら心臓止まりそうになると思うし、トラウマになります。


名無しさん
昨日は京阪、多すぎる感じがするが
名無しさん
これ見た人はトラウマになるよ。
名無しさん
暴論かもしれんが飛び込みされるくらいなら安楽死を作るべき
名無しさん
もうし訳ないが、本当にいい迷惑。
名無しさん
想像するに何と恐ろしい光景でしょうか。


名無しさん
怖いね。運転手さんトラウマにならなければ良いけどなるよね。
名無しさん
先頭車両に乗って景色見るの好きなんですが、もしこんな現場見てしまったら、電車に乗れなくなってしまうかもです苦笑
名無しさん
昨日は京阪で今日は南海…明日は阪急か阪神かJRか…
名無しさん
今日は阪神ボロ負けしたから
悲観した阪神ファンが阪神でやるやろな
名無しさん
出かけてなくて良かったー!


名無しさん
円高にレバ掛けたかもな
名無しさん
南海の「人身事故」忘れた頃に起きる。高野線で起きたのに本線まで巻き添え。どうやら、高野線の「なんば方面」で起きたらしい。
名無しさん
会社と社会が悪い。
名無しさん
マジ迷惑
器物破損、営業妨害、運転手に当たったら死に至るかもしれない、過失致死、
諸々の罪で被疑者死亡で検挙してください。
名無しさん
人身事故の損害賠償は遺族に相続されるけど、身寄りがいたとしても相続放棄されるでしょうね。


名無しさん
窓ガラスは、もう新幹線並みの、ガラスに変更したほうがいいかも。
名無しさん
運転士さんの心のケアを
名無しさん
今日も関西では京阪と南海で人身事故。
もう手がつけられない。
名無しさん
本線高野線合流した所での事故やから仕方ないのかもね。
名無しさん
もう無理やん
もう止まらないんじゃない?
国政はいつまで何をしてるんやら


名無しさん
今日は人身事故の日なのか?京阪も飛び込み事故あったよね。
名無しさん
今日で何件目。自分も辛いことあるけど
あまりにも多すぎるし。
名無しさん
日曜は多い。
名無しさん
お昼の京阪に続いて今度は南海・・・
行政は何やっとるん!?
名無しさん
死にたいけど怖いから死ねないだけ、今日も明日死んでることを夢みて寝床につく


名無しさん
そんな死に方したら同情なんかされない。
名無しさん
最近、ほんまに多過ぎ。今日一日でもアチコチで電車止まってるよな
どう言う理由かはしりませんが
役所関連の取り立てが厳し過ぎたりしてません?
名無しさん
南海電車、事故で止まってて堺東駅にいだけど何のアナウンスも無かった
南海電車は説明しない会社なん?
なんか説明したら JRはまともだけどなー
名無しさん
コロナが始まってから明らかに人身事故(自殺)が多いのに、メディアは全くスルー。誘発防止もあるとは思いますが、芸能界の話より、今苦しい状況にいる人達を伝えてほしい。そして生きやすい社会にしようという発起になってほしいです。
名無しさん
自殺するのは自由だが、死ぬ最後ぐらい周りに迷惑かけない様にしてほしい!電車飛び込み多すぎる!メディアもその後を報道してほしい!どれだけの方が迷惑かけられ、後追い自殺の原因にならない様に、みんないろんな問題かかえて頑張ってます、周りに言えなかったら、Twitterでも良いから、悩み事打ち明けてほしい、死んだら未来ない、生きて未来築ける、自分だけネガティヴにならない様に


名無しさん
関西の経済が悪すぎる。
給料安い。
人手不足とかいいながら人を雇わない企業。
残業をさせてクタクタになるわ。
結婚できないから子供も作れません。
名無しさん
電鉄会社と乗客にしてみれば自爆テロだよ。
自殺でもまだ即死ならいいけど、そうでなかったら断末魔だよ。
考えてる人いたら考え直して。
名無しさん
社畜になりたくない。搾取されたくない。資本家の養分になりたくない。朝起きたくない。月曜日が来てほしくない。人と関わりたくない。
名無しさん
死なずに生きる道を選べる世の中であってほしい。
名無しさん
居酒屋で時間を潰したので、結局は赤字です!
5500円返してください!


名無しさん
何がそうさせたのか
ちなみに南海高野線の終着駅は極楽橋です
名無しさん
そこまで追い込まれているんやろな・・・
中々飛び込めんで。
名無しさん
高野線ではなく高野山でお願いします。
名無しさん
絶命する勇気が有れば何だって出来るはず。
名無しさん
他人を巻き込むな。人の迷惑を考えろ。


名無しさん
増税ばかりする国が責任ある・生きる事が辛い日本は終わりだという。年寄りばかり長生きして・若者は結婚すら出来ん。年寄りの年金と生活保護だらけ。
名無しさん
飛込みだけでは無いけど、年間3万人も命を断っている。特に若者に多い。この現状は変えなきゃいけない。
全員が将来に希望をもてる社会には成らない現実は理解するけど、少なくとも、将来に悲観しなくてもいい社会造りはできると思う。
名無しさん
南海高野線かぁ。
全国で言えばまぁローカル線かぁ。
ローカルなニュースと言えど
いのちの電話
最後に付けてて欲しいな。
有名人芸能人時は必ず最後に載せてるよね!
みんな同じ人間だよ!
名無しさん
最低
こんなことで運転士にも被害が及んだら恐ろしいわ
名無しさん
辛かったのかもしれないが、迷惑な自殺だと思っている。
周りに居た乗客はパニックでトラウマになる。
また亡くなられた方のご家族への賠償金は保険も適応出来ないし相当、高額になると思う。
私も鬱と診断を受けて悩んでしまう事は有るが何故、最後に皆に迷惑をかけるのかわからないです。


名無しさん
あいりん地区と何か関係あり?
名無しさん
その車両に乗り合わせていたらと想像しただけで怖い
名無しさん
もう何も考えられなくなっているのでしょうね…
変な日本になったな
名無しさん
先週から京阪に近鉄に南海と立て続けに私鉄車両に飛び込み自殺のニュースばかりだなぁ…ホント、いい加減にしろと言いたい
名無しさん
自分が事故に遭い、救急医療センターに入院している時に、電車で自殺をされた方がいました。幸い命は助かりましたが、両足切断でした。救命救急センターでしたが、毎夜痛いよと、夜中に泣いていました。メンタルケアの方とお話しされていましたが、自分はまた自殺しますと、言っていた事が忘れられません。


管理人の率直な感想

定期的に起こる自殺者の電車内ダイブ。
ただただホラーです。

最期の最期に周囲の人にトラウマを植え付けるという悪質極まりない死に方。
本人は狙ったつもりはないのかもしれませんが、同様の事故は何度も起きているし想像の範囲内の出来事です。
こんな終わり方しかなかったのかな。
いや、他人を傷つけない亡くなり方はいくらでもある。

赤い服って、もしかして血の色じゃないですよね・・・。
勘弁していただきたい。


コメント