【千葉市稲毛区女性ひき逃げ事件】死亡は鈴川ゆかりさん(26歳)身元判明「故意」「殺人事件」疑う声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日未明、千葉市稲毛区の路上で、26歳の女性が血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。警察は、ひき逃げ事件として捜査しています。

警察によりますと1日午前2時ごろ、千葉市稲毛区で「横断歩道で女性が倒れている」と通報がありました。

警察が駆けつけると、女性が足などから血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。

死亡したのは千葉市に住む鈴川ゆかりさん(26)で、左足には車やバイクでひかれたような痕があり、警察はひき逃げ事件として逃げた車両の行方を追っています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/3007401cd084444a9e5947ddb7b7ca54

現場に所持品が無かった被害者…疑惑帯びたひき逃げ事件【ネットの声】

名無しさん
ブレーキ痕はなく、被害者の財布や携帯電話などは見つかっていないとのこと。
単純なひき逃げではないだろう。
意図的な殺人か、または重過失の事故で死なせてしまった後に捜査を遅らせるために、被害者の身元が分かるものを抜きとったか?
名無しさん
事故じゃないんじゃない?
若い子って財布はともかく携帯は必ず持って出る。手ぶらで行くような用事って人と会うとかじゃない?しかも家のそばで。
名無しさん
かわいそうに。
轢き逃げされて、冷たい夜の雨の中で一人で亡くなるなんて。
すぐに救護してたら助かるかもしれないんだから、轢き逃げはもっと重罪にすべきでしょ。


名無しさん
深夜帯だから夜のお仕事の女性かも知れないが今時バッグも携帯電話も持ち歩いていないのはちとおかしい。
盗まれた可能性はないのかな?
轢き逃げ犯は必ず捕まります。
名無しさん
身元判明したんですね
近所ではないのなら持ち物が無かった理由はどうなんだろう?
無くしたから歩いてたのか
何も持たず家を出たのか
事故後誰かが持ち去ったのか…
名無しさん
身元隠しでスマホや財布は持ち逃げか!?ひき逃げした上に悪質なので逮捕したら厳刑に処して下さい!!
いずれ家族から捜索願いなど出て身元は判明するでしょう。
名無しさん
時間稼ぎで荷物持っていかれたか?
GPSで見つかるかな?
うまくいけばまだ持ってる、指紋ついてるかも。
名無しさん
コインランドリーに行く途中だったのかそれともウォーキングだったのだろうか?あまりにも悲惨すぎる。


名無しさん
財布と携帯持ってないと怪しまれるのか
名無しさん
朝通ったら交機の覆面がいっぱい止まってたから何があったんだろう?と思ったが。
この辺の道路の中では比較的広い道で飛ばしていたんだろう。しかも多分夜中は雨。
視界が悪く歩行者を見落としたのかな?
犯人には逃げなきゃいけない何かがあったんだろう。
だが、どんな事情があろうともひき逃げは許されない。これは事故では無く殺人。
この辺は防カメだらけだろうからいずれ捕まると思うけど。
名無しさん
これ、単純なひき逃げではないんじゃないかな?夜中に財布も携帯も持たず一人で外出とかある?それとも事故後に加害者が回収した?もしくは第三者が瀕死の被害者から奪って逃走?
疑問の多い事故…というか事件
名無しさん
故意に轢いた可能性も高いんじゃないかな?
名無しさん
私も先日トレーラーに当て逃げされました、そのまま柏方面に走って行ってしまった
私にけががなかったので物損扱い、警察もトレーラーはむずかしいですねー大抵逃げますねー自首を待つしかないですねーでその後の進展なし
千葉県警さんこの事件の犯人は絶対捕まえてください


名無しさん
財布とスマホが無いのなら、轢逃げより殺害後に路上放置した可能性を疑ったほうが良いと思われます。
名無しさん
ひき逃げ逮捕は執行猶予がつかない懲役10年で良いと思う。
それぐらいの厳罰化で構いません。
名無しさん
遺棄された可能性もあるよね、財布、携帯を持ってないのは今の時代考えられない
名無しさん
防犯カメラがあちらこちらに有る世の中です。
検挙は時間の問題ですね。
名無しさん
夜に外出るのは危ないよ、仕方ない時もあるかもしれないけど。


名無しさん
証拠隠滅とは悪質だな。警察も諦めず犯人検挙に最善を尽くして頂きたい。
名無しさん
ひどい事件ですね。絶対捕まえて欲しい。
名無しさん
お気の毒に、せめて犯人が捕まりますように。
黒のローファー靴からして仕事帰りかもしれない、職場の方の機転を御願いしたい
財布等が見当たらないのが気になる、ひき逃げ犯が持ち去ったのか、第三者が卑怯にも救護・通報もせずに持ち去ったのか、あるいは強盗まがいの事件だったのか、千葉県警の御尽力を御願いしたい
千葉市近郊の方、近隣の車バ・イクで、今日になって損傷がある、急に見かけなくなった等で関連がありそうな場合は警察へ御相談願いたい。
心当たりのある運転者、ドラレコで上書き消去される前に御確認を、次の被害の前に
名無しさん
地元だ。。この前若葉区の人間も殺人事件で捕まり稲毛でもひき逃げ、事件事故多いですね。午前2時なんて車通りも人通りも少ないのに何故だろうか。付近の防犯カメラからすぐ割り出され捕まるのも時間の問題だな
名無しさん
横断歩道でひき逃げしたら確実に刑務所だな。
しかも場所的にあちこちカメラあるから逮捕も時間の問題。
何て言うつもりかな「怖くなって逃げた」「何かにぶつかったが人とは思わなかった」「車は盗まれた」などなど。


名無しさん
財布も携帯も現場になかったらしいから事件性がありそうですね
何者かが女性の気を失わせた状態で道路に放置などの可能性があります
名無しさん
財布もスマホも持たずってのは違和感あるね
車から降りてすぐ轢かれたとか?
証拠隠滅で探すにしても夜車止めてうろうろしてたら流石に怪しまれるしね
名無しさん
警察が頻繁に取り締まりしている地域は交通違反者の割合も少ない。
ちなみに千葉県はザル。
名無しさん
深夜だし、きっと運転手は酒を飲んで運転していたんだろう。まあ、捕まるのも時間の問題だけどね
名無しさん
事故の時に財布、携帯が散乱したために身元の判明を遅らせる目的で持ち去ったとみるのが自然。


名無しさん
車を大破させながら「何かに当たったのは確かだが人とは思わなかった」とふざけた供述をするに1万ルーブル。
名無しさん
強盗殺人事件。
財布やケータイが無いのは、犯人が持ち去ったと見るべき。
名無しさん
そんな時間に財布もスマホも持たずに?女性はスマホ依存って位皆スマホいじってるのに…犯人が持ち去ったのか?
名無しさん
真夜中、丑三つ問(午前二時頃)女性が、財布も、スマホ持ち込み持たずに外出?
名無しさん
完全に、数日以内に犯人は逮捕されるパターン。


名無しさん
こわ……千葉女の近くのピザハットの所じゃん
名無しさん
転がってた靴はローファーだった
近所のコンビニにでも行ったのだろうか
ローファー履いて。
若い子が財布も携帯も持たないで出掛けるかな?
名無しさん
なぜ「逃げたら終わる」法律を創らないのか不思議。この方も、すぐに救護すれば助かったかも知れない。それは即ち、殺人と同等行為なのに。
名無しさん
現実的では無いけど、自分が犯した罪と全く同じ方法で苦痛を与えては如何か・・・。
罪の意識が軽すぎるし、許されるものではない。
名無しさん
昨日、自転車で横断歩道を横断してたらひかれそうになった


名無しさん
事故車も返り血浴びてたり、部品落としたりするからはずだからすぐに捕まるだろう
名無しさん
最近流行りの何かにぶつかった気がしたが人とは思わなかった、だな
名無しさん
横断歩道で倒れてたってことはそういうこと。
名無しさん
車で轢いたことわかっていながら、置き去りにするなんて、プーチン並!
名無しさん
ニュースで、30代とみられる女性って伝え方をしてたけど。酷い。


名無しさん
若い命は心が痛む。
名無しさん
最近の千葉はひき逃げが多いな。
名無しさん
まだお若いのに…ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
事故ではない匂いがプンプンするぞ。
名無しさん
ヤバ!横断歩道もオチオチ渡れないね!


名無しさん
何ちゅう事するねん。
早く出頭しろ!
名無しさん
死亡轢き逃げは道交法でなく殺人罪をにすべきです。懲役は30年にしましょう。
名無しさん
車やバイクか…
複数が轢いたんか。
ひき逃げ犯は自分で分かるはず。
後からの言い訳を考えずにすぐ自首しろ。
名無しさん
①「何かにぶつかったが人とは思わ無かった」
②「物かと思った」
③「覚えてない(身に覚えがない)」
④「怖くなった」
①~③は実況見分で「自分の免許はどうなるのか」と聞く 「自分の免許の心配より被害者の心配しろ」と言われる
名無しさん
人をひいて逃げるような奴は始めからまともな運転などしない、周りなど見ない速度は自分の出したい速度、スマホみたいからみる触る周り見ない、止まる事を嫌い無茶苦茶してでも自分さえ早く行ければ見知らぬ他人がどうなろうが構わ無いみたいな考えの性格でしか無く性格は運転に出て常識通用しない運転をやる、この手は捕まれば必殺技とぼける、「何かにぶつかったが人とは思わ無かった」「覚えてない」 実況見分で自分の免許が心配になり「自分の免許はどうなるのか」「自分の免許の心配より被害者の心配しろ」と言われる こんな性格の奴らに免許与える以上ひき逃げや馬鹿げた事故が多発するのは当たり前


名無しさん
逃げられないぞ、早く自首しろ
名無しさん
犯人逮捕も時間の問題です
名無しさん
死亡轢き逃げは殺人罪の適用を。
名無しさん
今は防犯カメラが普及してるからすぐに見つかるよ!
名無しさん
ひき逃げは悪質。まぁ捕まるのは時間の問題


名無しさん
酔っ払って路上で寝てたのかね。
名無しさん
事故当時、信号が赤なのか青なのかも判らない状況。
これからの世の中、各信号機にカメラ設置を進めるべきではないのかな?
名無しさん
車に自動録画&自動通報装置を義務化したほうがいいね
衝撃を検知したら車両情報とドラレコ映像が自動で警察に飛ぶような
名無しさん
令和では、横断歩道上も安全ではないってこと。
まだ若いのに。こんな形で人生終えるなんて残念でしかならない。
名無しさん
最近ひき逃げのニュース多ない?
今は至るところに防犯カメラが設置されてるから必ず捕まるのにって思う
やっぱり当事者になると気が動転するんやろぅね


名無しさん
又横断歩道で事故ですか何で逃げるかなぁ、ちゃんと救護すれば助かるかもしれません、ろくな奴じゃないですね。
名無しさん
言い訳は、人とは思わなかっただろ?聞き飽きたわ。それにしても被害者は無念だろうな。
名無しさん
ここの横断歩道、危ないんですよね。数年前に同じ道路で高齢女性が自転車にはねられた事もありました。
広くてまっすぐ、信号も少ないので、スピード出す車や自転車がものすごく多いです。
小学校も通り沿いにあるので、もっと対策すべき場所です。
名無しさん
横断歩道を渡ろうとしてる人がいたから止まったら、私の後ろが私を追い越そうとして、横断者に気が付きて慌てて止まってた。
危うく目の前で事故をみるとこだった。
なんで横断歩道をすっ飛ばせるのか理解できない。
名無しさん
今回の事故との関係は分からないが、信号のない横断歩道で渡ろうとする歩行者が居たら停止を知らないドライバーが多過ぎるのは大問題だわ!
名無しさん
千葉市も防犯カメラはあちこち設置されてますからね。
時間の問題です。必ず捕まります。


管理人の率直な感想

現場には財布もスマホも無く、靴やアクセサリーが散乱していた状態。

近所なら財布を持たずに出かけることもあるでしょう。
スマホを持たずに出かけることもあると思います。
しかし、どちらも持たずにアクセサリーを身に着けて出かけるというのは不自然すぎる。

所持品を持ち去られたと考えるのも当たり前なのですが、過失によるひき逃げ事件なら早く現場から逃げたいわけで、わざわざ被害者をまさぐって所持品を持ち去るなんてことは考えにくいんです。
そこで少なからず疑われているのが、故意による殺人、または強盗殺人。

でも複数台に轢かれているんですよね・・・。
どんな可能性を考えても合点がいかない奇妙な事件です。

被害者の無念は計り知れない。
早く捕まってほしい。
というか、人を轢いておきながら出頭しない神経が理解できない。


コメント