【阪神高速湾岸線事故】運送会社・丸点通運「評判悪い」逮捕のトラック運転手・切幡伴弘容疑者「やべー奴」の声…男女2人死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


玉突き事故で挟まれた軽自動車が大破。乗っていた2人が死亡しました。

事故があったのは神戸市東灘区の阪神高速湾岸線の下り線、深江浜インターチェンジの近くで、警察によりますと、午前11時すぎ、渋滞で止まっていた軽自動車に大型トラックが突っ込みました。

4台が絡む玉突き事故になり、軽自動車は前に停まっていたタンクローリーとの間に挟まれ大破し、乗っていた70代くらいの男女2人が閉じ込められました。2人は約3時間後に助け出されましたが、その場で死亡が確認されました。

警察は大型トラックを運転していた切幡伴弘容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、切幡容疑者は「前を見ていなくて追突した」と話しているということです。

参照元:https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt7cadc4ff31a0413c96642a5c56d8b628

運送会社の評判・ドライバーの悪質性【ネットの声】

名無しさん
居眠り運転かスマホを見ていた事が原因でしょうね。
運送会社は丸点運送の看板で確認出来ましたが、そこそこの大きい会社ですよね。
私は昔一度、この会社の新潟から高松便の路線便を運行しましたが、新潟を積み上がり出発した時間が夜中1時過ぎで、高松に朝5時に到着する様に指示されたので、途中休まずアクセスペダル全開で運行してましたが、栗東を過ぎた所で覆面パトカーに捕まりました。
この様な無茶な運行をさせる事により、事故は起きて当然だと思います。
今年は2024問題も有るので、荷主はどの様な対策をするでしょうか?
名無しさん
携帯見ながら運転してる人見かけますよ。運転中はカーナビのテレビが見れないように、スマホ画面も暗くなるとか見れないようにしてほしい。
名無しさん
運転手だけじゃなく運送会社の運行管理責任が問われる場合、委託した荷主にも責任を負わせるような法律が必要だと思うね


名無しさん
丸天通運って四国の支店、最近も行政処分受けてましたよね…
名無しさん
丸点運送…いいウワサは聞かないですよね。
潰れたらいいと思いますよ。
名無しさん
>「前を見ていていなくて、追突した」
高速道路を前を見ずに運転するとは恐れ入る。
一般道だって、前を見ないで運転するのは恐ろしい。
名無しさん
前を見てなかったか・・・
携帯をいじりながらの 「ながら運転」 が匂うな
名無しさん
脇見や携帯や居眠りは殺人行為だね。もはや業務上過失とは言えない。


名無しさん
トラックドライバー経験者ですが、人の命奪っておいて見苦しい言い訳ですね。そもそもプロドライバーなら物が落ちる様な物の配置もしなければ、物を落としても停車するまで拾わず運転に集中しますよね?
潰した軽自動車の状態を見てない訳が無いのに、保身はやめなさいよ。
道路交通法も合わせていい加減法改正をして欲しいですし。真面に安全を重視した車両運転考えるならこれも飲酒運転と変わらない重罪ですよ。
名無しさん
二人の命を奪っていて見苦しい言い訳まったく反省してないね。毎日高速道路走っているが四国4県ナンバーマナー悪すぎる。
名無しさん
遺族は姿形さえない家族の死にどう向き合えばいいんだ
名無しさん
これは悲惨だな、こんな死に方だけはしたくないわ。
名無しさん
せめて痛みとかを感じる間も無くだったら良いね


名無しさん
丸点さんやっちまったな
名無しさん
丸点って四国プレートの?
名無しさん
素人がネットで調べてもここの運送会社、ドライバーはロクでもないことはすぐに判る。
正論な書き込みが虚しく見えてしまうくらいに・・・
被害者は気の毒でならない。
苦しまずに済んだことくらいがせめてもの、、
名無しさん
こんな運送屋は潰れろ。
名無しさん
丸点やっちゃったねぇ。
いつも行儀悪い運転ばっかしてっからな。
これで少しは大人しくなれよっ。


名無しさん
スマフォ見てた人の言い訳の常道だね。
名無しさん
この運転手は当然ですけど会社も潰してしまえ。後トラックにも車内用のドラレコを義務付けてドライバーが乗務中にスマホを操作してないか運転に集中しているか監視を義務付けて違反者には厳罰をかす事を法律で定めなければならないと思います。
物を落として前を見ていない等と見苦しい言い訳を通してはいけない。それなら、ハザード付けてでも減速せぇ。
名無しさん
よそ見してたって、追突事故言い訳の王道だな。
スマホ見てたんじゃないの?
名無しさん
やべー奴だな
名無しさん
30cm幅に潰されただなんて、色々ときつすぎます。
被害者の方々には、ただただお悔やみ申します。


名無しさん
ほぼ直線なのに荷物落ちますかね?山道ならともかく。
スマホ見てたか漫画読みながら運転していたんでしょ。
名無しさん
ゾッとした、これは恐ろしいな
名無しさん
こんなアホに突然命を奪われて、無念やったやろうと思う。
恐らくどんな仕事をしても全く使えない奴やってんやろな。
名無しさん
荷物が落ちたなんて絶対嘘やろ。
スマホ見てたくせに。
名無しさん
うわぁ~…
見た人は絶句だろうな
助かる訳が無い…
トラック運転手もどうせ前を見てなかったなんてスマホいじってたか居眠りしてたかの2択でしょ。
最後が圧死なんて酷過ぎる…
自動車事故扱いよりも悪質な殺人事件にならなきゃ大した罰則にもならないだろうし被害者遺族は報われない。


名無しさん
事故起こした運送会社の評判見てたら、こんな会社に仕事発注してる会社も考えないとね。
社内で改善意識が無かったとしか思えないし、厳罰を求めるよ。
名無しさん
加古川バイパスの軽四大破の事故を思い出す潰れかた。
頼むから前みて運転してください。
名無しさん
見通しの良い真っ昼間の高速でフルスピード追突事故、考えられん、怒りしか湧いてこないわ!
名無しさん
前後から挟まれて車の全長が30㎝になったとか。
恐ろしい。
即死どころの話ではないだろう。
いくら軽自動車とはいえ、何キロでぶつかるとこうなるのか?
現行法の最高罰で処罰してほしい。
名無しさん
亡くなられた方は追突された事にも気付かず即死だったのであろう。
悲惨すぎる。
車のサイズに限らず使い方次第では走る凶器に変わる。運転中によそ見など言語道断で事故より殺人でもおかしくない。


名無しさん
軽自動車は原型を留めていない。
前を見ていなかったと言ってるが完全にノーブレーキで突っ込んでいると思います。
高速道路で前見て運転していないって運転の資格欠落、二度と車の運転出来ないよう厳罰な判決をお願いしたい。
遺族の方はたまったもんでは無い。
気持ち的には、殺人と変わらないと思いますが?
名無しさん
その49の男、完全完璧に人生終了だ!
名無しさん
何十トンという鉄の塊を時速80~100kmで他人にぶつける無差別殺人凶悪犯
死刑以外にありますか?
名無しさん
前を見てなかったって…運転してんのに何言ってんだろ。
前に停まっていたのがタンクローリーじゃなかったら結果変わってたのかなとか考えてしまうけど、こんな風になるなんてスピードも出てたっぽいですね。
殺人罪相当ですよね、ほんと。
名無しさん
◯点普段から飛ばし過ぎ!だからやるねん。 亡くなられた方の御冥福をお祈りします。


名無しさん
トラックの運転手って前見てないやつ多いのなんで?
名無しさん
前見ずに運転するなんてクソだろ。慢心なんだろうが。
名無しさん
渋滞が発生しやすいポイントで尚更前見とかなあかんのに何してんの。
名無しさん
ここは乗り継ぎのために渋滞が発生しやすい場所です。トラック乗りならわかってたはずなのに前を見てないとか話しになりません。渋滞のために横入りなどもあり、また横入り防止のために車間詰めるドライバーもいる危険なポイントです。
名無しさん
厚さ30センチまで押し潰されたとあって、事故の悲惨さは容易に想像出来たけど、目撃された方も救助・事故処理にあたった方々も目を覆いたくなる光景だったと思う。
自分も軽を1台所有しているが、ノーブレーキで大型車に突っ込まれたらひとたまりも無いだろうな。


名無しさん
これで直ぐ容疑者出てくるんだもんな、たまんねーわ
名無しさん
怒りで震えるんだけど
名無しさん
運送会社の社長さんちゃんと教育が出来てるのかな!捜査は入ると思いますので隠さないで下さいね。
名無しさん
潰れた軽自動車を見ると人間はぺったんこ以上ですよね。
でも車の周りに血痕がないのですが、不思議です。
名無しさん
ぶつかってから30センチに圧縮されるまで1秒ってとこでしょうか
痛いと思う事もなく事故に巻き込まれた自覚もなく死んだ自覚もなくあの世に旅立ったのだと思います。悔しすぎます。私には冥福を祈る事しかできません


名無しさん
潰れてしまえ。
30センチに圧縮された2人の気持ちはどうしてくれる
名無しさん
今後運送の車両の制限速度を運転手不足の解消のため100キロに引き上げるんでしたっけ?
恐ろしすぎます。
名無しさん
トラック会社を徹底的に調べて厳しい処分を
名無しさん
この会社の運行管理にも問題が多いに有りそうだ。勿論運転手が一番問題有りだが、前を見てないで運転する?それはどう言う意味?頭の悪い人たちは車乗らないで下さい!下手くそも同様に!危険運転する人たち、平気で割り込みする人たち、表示速度を著しく守れない人たち、煽り運転する人たち皆んな車乗らないで下さい!迷惑極まりない!
名無しさん
これは軽自動車がベンツやボルボであったとしても乗ってた人は死んでますね。


名無しさん
酷すぎます。ドライバーの不注意で、こんな一瞬で70年生きてきた人生が終わるなんて。こんな危険な物を動かしている自覚をもつべきです。
名無しさん
一瞬にして、命ごとスクラップ機械にかけられたようなもの。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
ヤバすぎる…
こういう運転手、ザラにいる。
高速道路でハンドルの上に肘置いてその手で携帯いじいじしながら運転してる奴ら。
それが勤務中だったりした場合、
大抵運転する車に車名のロゴが載ってるので、
私は暇があればその会社に連絡するようにしてる。
社名背負いながら、オタクの車でこんなことしてましたけどどういうことですか?と。
名無しさん
大型ドライバーなら車内の物が落ちた程度でこんな交通量の多い阪神でノーブレーキで前の車両に突っ込むことはない。
本当のところは、画面に集中しすぎてたのだろう。
こんな自分勝手な無責任野郎には、事故車の被害者の救出を手伝わせるべきだわ。
一生その脳裏に焼き付けるためにも。
せめて自分がミンチにしたという自覚を持たせるべき。
名無しさん
嘘に決まってるやろ。
こんなクソ運送会社、つぶせ!


名無しさん
本当に最低。
前を向いて運転しない奴はトラックに乗るな!
トラックに乗って煽る奴とか見かけるけど犯罪者予備軍だと思うわ。
人の命を奪う可能性が高い車に乗っているって自覚しろ。
命で償え!怒
名無しさん
殺人ですね。
名無しさん
プロ失格。人間失格。
名無しさん
昔私の彼女もこれで亡くなりました。
渋滞で停止してた車に大型トラックが追突し即死でした。当時何気に観たニュースで報道され名前聞いて、え!?場所知って確信しパニックになりその後の事はよく覚えてません。
ご両親とも家族同然の付き合いしてたので悲惨過ぎました。あの運転手は4年くらいの実刑で出てきたようすが今でも許せない。
名無しさん
丸点の大型ドライバーは飛ばすし運転荒いからね


名無しさん
荷物が落ちた。落ちた荷物をじっと見てたのかい?
同じトラックドライバーとしてなんともお粗末な死亡事故になってしまいました。
名無しさん
ほんまかいな。怪しいな。
どっちにしろプロのドライバーが聞いて呆れるよ。
名無しさん
携帯だと思います
このトラックの後ろを走っていました
名無しさん
香川県の丸点通運じやないですか …
ナンの言い訳も出来ないよな、ここを初めて通る分けでは無いし
油断で二人を死なせて
ああ〜あ。
名無しさん
よく通る道路です。前を見ていなかった。なんて言われても誰も納得しませんわ。


名無しさん
コレ間違いなく超絶厳しい監査が丸点に入るよ。
家宅捜査から始まって根掘り葉掘り叩きに叩きまくって僅かなホコリでも取締りやって営業停止車両が何台も出てくる。
運行管理剥奪とかいうパターンもあるかも。
ドライバーが本気でつまらん追突死亡事故やらかして同じ会社で働くドライバー全員、管理職や運行管理者に多大な迷惑かけて会社の信用を失墜させてしまう。
車内で落ちた物を運転中に拾うとか運転に集中するべきで今やるべき事じゃないのが何故わからないのか。
名無しさん
これ車種も解らん位完全に鉄の箱がプレスされたような状態で、レスキュー隊が来て見た瞬間、これはもう・・って感じただろうな。
このトラックの会社を調べると、以前にも死亡事故起こしたりや違法な長時間労働や健康診断も疎かにしてて数度処分食らってるようだ。
名無しさん
丸点は一般道でも良くスピード出してるな
名無しさん
家のミライースと同じ車みたい
これじゃ気をつけようもないな
名無しさん
また丸点運輸か、、、。前にも死亡事故を起こしている。
名無しさん
丸天のトラックは1日に1回は走っているのを見かけますが、どのトラックもスピードを出していて怖いので、近寄らないようにしています。友達にそのことを話すと、友達の知り合いの丸天のドライバーは常に電話をしながら走っていて、運転中暇らしく、しょっちゅう電話をかけて来るそうです。そのうえスマホゲームをやりながら運転しているそうで、怖くて友達は電話にもう出ないそうです。ちなみにそのドライバーさんは、派遣の方と聞きました。ドライバーさんにも派遣があるのですね。


管理人の率直な感想

死亡した2人の身元が判明し、大阪府和泉市に住む76歳男性と73歳の女性だということ分かりました。

厚さ30㎝に潰れた車から被害者の救出を試みた方々には頭が下がります。
誰がどう見ても絶望的な状況であり、助け出した遺体は一般人なら目を背けたくなるほどの状態。
それに対しトラック運転手は「車内で荷物が落ちてよそ見をした」と白々しい話をしている始末。

運送会社及びドライバーの評判がよくありません。
「潰れてしまえ」と語る人も少なくない。
きっと以前から不穏なものを感じていた方々なんだろうし、この事故が決定打になったのでしょう。

運送会社の社長や他のドライバーは何を思うのか。
「あいつやっちまったな」程度だったら本当に救えない。



コメント