【別府市大学生死傷ひき逃げ事件】八田與一容疑者は現在どこに「知り合いの恋人」「中学の同級生」の声も…懸念される自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先月29日、大分県別府市で軽乗用車がバイク2台に追突し、大学生2人が死傷したひき逃げ事件。公開された容疑者の写真、続々と寄せられている情報提供。果たして男の行方は。

先月29日、別府市の交差点で赤信号で停車していたバイク2台に軽乗用車が追突。大学生1人が死亡、1人がけがをしました。

軽乗用車を運転していた八田與一容疑者(25)は車を放置してそのまま現場から去り、現在も逃走中です。

今月4日から公開手配されていて、警察によりますと、顔写真付きのポスターを掲示して以降、合計26件の連絡があり、そのうち17件が県外からの情報提供となっています。

県外からの目撃情報も寄せられていることから、すでに県外へ逃走している可能性もあるとみて捜査を進めています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000262369.html

考えられる逃亡生活と逃亡先【ネットの声】

名無しさん
別府駅に近い場所だったので、電車に乗って逃げてるんじゃないかな?福岡県とかに行けば人が多いからなかなか見つからないだろうし
名無しさん
何年か前の失踪事件もだけど、大分県警、人探しがあまりに苦手すぎませんかねぇ…
名無しさん
知り合いの恋人です。彼は元々大分の人ではないです


名無しさん
任意保険入っていないなぁ!
名無しさん
八田與一?
名無しさん
最近、轢き逃げが増えたのか、報道が増えたのか…
加害者の人権を考慮する一方で、亡くなった被害者は法的に人権が喪失されてしまうのに、その割に加害者への刑が軽すぎるし、裁判官も口先だけの反省を鵜呑みにし過ぎる。
「逃げた」事への懲罰を更に重くすべきだと思う。
名無しさん
相手は救護を受けられずに亡くなる場合も多いのではないでしょうか。早くひき逃げを重罪にして、助かる筈の命を守るべきです。
名無しさん
日出町に住んでる男が、何の目的で、どこを目指して走ってたんだろ?
もしかしたら、事故現場近くに目的地があって、事故後に歩いて向かった可能性はないんだろうか?
電車に乗ったなら別府駅の防犯カメラに映ってるだろうし、絶対に匿ってる奴がいると思うな。


名無しさん
轢き逃げと飲酒運転の刑罰をもっと重いものにしないと。助かる命も助からない。
轢き逃げするやつはテロと同じ。
飲酒運転は殺人と同じ。
名無しさん
とりあえず大分県にはいないよな。俺が逃亡犯だったら県外に逃げるわ。捜査が薄まりそうやし。あとはネットカフェを転々とするやろね。あとコインランドリーも使うわな。
名無しさん
もうこの世に居なかったりして。
名無しさん
どこに逃げるの
すぐに捕まるよ
自首してね
罪が重くなるよ
名無しさん
名前・顔も出ているし、目撃情報も多数あるのだから、捕まるのは時間の問題でしょう。観念して早く、自首することを勧めます。


名無しさん
逃げてもクレジットカードも使えない公共サービスも受けられない、怪我や病気をしても実費で払わなければいけない
何もいいことない
名無しさん
中学の同級生なんだけど…名前と目が印象的で覚えてる
名無しさん
街なかで注意して見てます
許せない
名無しさん
ビクビクしながら逃げまわる人生より、きちんと向き合って、償いをしなきゃダメ!
金だっていつかは尽きるだろうし。
名無しさん
髪型変えるだけで印象って変わるし、帽子被ってマスクすればわかんないよね。


名無しさん
自首しても刑を軽くしないでほしい。あまりに危険な運転、その後の逃走…誠意のカケラもない。
名無しさん
別府駅方面に逃げたなら防犯カメラでどこで降りたか分かるでしょ。
なんで追えないの?
名無しさん
アメリカなら懸賞金数百万で公開手配何だけどね
名無しさん
めちゃ似てる人がtiktokでネタにしてたけど、ほんと似てた。
名無しさん
往生際の悪い奴だなぁ。1日=1年の懲役上乗せでも足りない。


名無しさん
髪型は変えていると思う。
名無しさん
大分県警は業績悪いからなぁ~
捕まえられないでしょ
名無しさん
携帯未だに使えてたりして笑。
名無しさん
懸賞金とか出てないの?
名無しさん
こんな奴に執行猶予つくの?


名無しさん
JRか高速バス等で福岡などの大都市に逃げたのではと予測します、防犯カメラの解析終わってるかだけでも公表すべきでしょう、警察は自力で行方追えないのなら多額の賞金掛けて情報募るべきでしょう、其方のほうが余程、捜査費用削減できそうです。
6/29日に事故起こし、現場に車残して逃走しているのに公開手配が7/4日、死亡ひき逃げ事件なのに五日間も大分県警は何をしていたのでしょうか?土日挟んだから週明けでいいやと思っていそうですね、安倍殺害事件では当日夕方には家宅捜索まで行っているから、警察や検察、裁判所が普段いかに手抜きしているかが良く判ります。
名無しさん
事故発生から少しして現場通ったけど(正確には迂回させられた)、検問も無かったし、捜査員が血眼になって探してる気配無かったな。
警官が転倒したバイクの近くで誘導灯振ってただけ。
毎夜、仕事帰りに現場通るけど、事故発生数日前に乱暴な運転する金沢ナンバーの軽が前を走ってた。石川県出身という情報もあるしヤツだったのか?
名無しさん
人一人殺しておいて、未だに逃走中とは… 枕元に亡くなった大学生が夜な夜な立っていますよ… これからの日本を支えたかもしれない若い芽を、この外道がいとも簡単に摘んでしまったんだから、人生終わりましたね、もう何処へ逃げても殺人犯ですよ^^理解していますか?
人生ご愁傷様、臭い飯でも食べて死ぬまで自分が犯した過ちに悔いる事ですね、本当に生まれてこなかったら良かったですね、本当にご愁傷様。
名無しさん
時効まで指名手配から逃げようと思ってるのかな?あほだな
びくびくして神経をすり減らしながらマトモな生活も出来ず日の当たる場所には出れず刑務所より相当過酷だと思うんだが
今の刑務所なんて冷暖房完備で飯もそこそこで住環境いいのに・・・
名無しさん
大分県警察の初動ミスでしょ。
交友関係調べて無いでしょ。
絶対誰かが匿っているはず。


名無しさん
整形とかしても無理だよ
普通に生活してたら絶対つかまります
警察の本気度合いが違いますから
あきらめて自首してください
名無しさん
まだ捕まってないんや、逃げ得は許されない
早く逮捕捕まる事を祈る
名無しさん
捕まった時、別府警察がどんな会見をするか楽しみ!
名無しさん
「おい!八田與一」てな感じで一生全国のあちこちで晒される。
コソコソ隠れて生活する。駅やコンビニ飲食商業施設においそれと立ち寄ると足が残る。
そんな生活楽しいか?早く出てきなさい。
名無しさん
このおばさん顔男は自殺でもしたんかと思っていたら逃げていたわけね。このおばさん顔じゃめちゃくちゃ目立つと思うのだが。


名無しさん
車を放置して現場から立ち去る感じが…違法な○○やってそうな感じがする。警察24時でよく見るやつ。
名無しさん
この写真を見るたびに腹が立つ!!! 1分でも1秒でも早く逮捕して下さい。 そして公開処刑! まさか、あいりん地区に逃げ込んでるか?
名無しさん
友人がかくまってるか お金が尽きて窃盗を繰り返して生きてるか。
名無しさん
北か南の隣国へでもトンヅラしたんじゃないか。うまく紛れそうな面してるし。
名無しさん
変な髪型。
こんな変な髪型では目立ち過ぎて逃げ切れないから、早く出頭した方がいいよ。


名無しさん
独特なツラしてるのにね。
名無しさん
昭和のおばさんにしか見えない
名無しさん
自殺してるな
名無しさん
死傷者が出ているとはいえ逃げなければ大きな刑が下ることもなかったのに
飲酒か薬物でもやっていたんだろうか
名無しさん
交通刑務所で一生服役確定!!


名無しさん
はやく捕まえて
大学生が浮かばれない
ただ、赤信号を守って止まってただけ、
1つも非がない、こんな奴に殺されて
逃げまくって生きてる価値もない
名無しさん
八田與一って、、、
ご両親が命名された時はこんな人間になるとは思わなかっただろうなぁ
名無しさん
犯人全然捕まらなかったら懸賞金かけて欲しい。
名無しさん
その写真は最近のもの?
他にも写真があればお願いします。
名無しさん
名前が台湾で偉大な功績を収めた方と同じ


名無しさん
人殺したらまともな精神状態ではいられないと思うけど、逃げたらいかん。
逃げて何してるか知らないけど、自害しようとするなよ!
お前の安い命なんかじゃ、なんの足しにもならん!
さっさと自首して罪を償え!!
名無しさん
海か崖で旅立たれてるかもしれないね
名無しさん
人が死んでるのによく飯食えるなと思う。
名無しさん
昔、梅田で人を撥ねてその上車体の下に引っ掛かった人を何十キロも引きずって死なせてしまった奴が居たが、多くの人の、もう自殺してるんではないか?という予想を裏切ってホストをしてた奴が居ました。 世の中には大変な事をしても何食わぬ顔をして生きてる奴が沢山います。
名無しさん
逃走1日するごとに×実刑1年とかやればいいのに
相変わらず犯罪者にヤサシイ国、日本


名無しさん
1970代頃の女性タレントみたいな写真しかなかったのか。
不謹慎ですが実際にこのチラシを見て笑わない自信はない。
名無しさん
懸賞金つけたら一発
名無しさん
逃げた日数だけ罪も重くしようね
名無しさん
危険運転致死罪で30年ぶち込んでください
名無しさん
他に写真ないのかな
女の子にしかみえない
変装すれば別人


名無しさん
逃げ得は絶対に許すな。
名無しさん
顔が女性と間違えるほど、、、女装しとんちゃうか!?
名無しさん
逃げきれません。
容疑者は出頭して下さい。
名無しさん
逃げ切るわけないから身内がかくまってんじゃね?
名無しさん
逃げ切れると思ってるところがおめでたすぎるアホだよ。


名無しさん
自害してるんじゃね?
名無しさん
これは、ひき逃げじゃなくて殺人事件
名無しさん
あの手配写真ではねぇ。
もう少し真面な画像じゃないと、捕まりませんよ。
名無しさん
匿ったら犯人隠避だから早く突き出したほうがいいよ。
名無しさん
風貌は!純大和民じゃないね


名無しさん
あの髪型でまだ見つからないの?
名無しさん
こんだけ遺留が残ってるなになんで捕まえれない?
名無しさん
しかし捕まらんな。
腹がたつ事件が多いわ。
名無しさん
自殺してる?
名無しさん
公開手配が遅すぎたんだよ。


名無しさん
もう髪型変えてるだろうね。
名無しさん
何やってんの大分県警…こんなやつはよ捕まえてや〜
酒か薬物やから
ほたってたら自殺するかもよー
名無しさん
別府の警察のレベルが低いのか、こいつの逃亡レベルが高いのか。
名無しさん
女の人かと思った。(今そんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど)
手配書で笑顔の写真って珍しい気がする。
もっと真顔の写真なかったんだろうか。
名無しさん
与謝野晶子さん風ですね。


名無しさん
森田童子さんの時代の人?何故、このゾワる写真をチョイスしたんだろう
名無しさん
どっかで見たことあるんだよな…
名無しさん
全国指名手配になっても、今はみんなマスクをしていて、どんな顔かも判断しづらい。
アメリカが、早々マスクをやめた理由が理解できる。
この容疑者も、髪型変えてマスクしていたら、もう見つけ出すのも難しそうだ。
名無しさん
現場は別府署の近くやろ、初動捜査失態してるやろ。奈良県警じゃないけど大分県警別府署しっかりしてくれよ!
名無しさん
日出町のって報道してるが、
この人は県外出身者で、去年から在住してるだけだからな。
そこまで慣れてないだろう大分県内にいるかどうか。


名無しさん
本当に八田與一って名前なの?
台湾南部の治水で台湾人から尊敬される日本人の筆頭とされる”パッタンライ”八田與一と同姓同名だが。
名無しさん
時間帯的に飲酒の可能性は低いかなと。(アル中なら別)
不注意?長い下り坂から緩いカーブの後の信号。不注意なら別府公園に突っ込んでるのでは?
多分だが、下り坂でトラブルになったんじゃないかな?その腹いせに後ろから突っ込んだ。
とにかく早く捕まえてほしい。
名無しさん
この犯人、まだ見つからないの?
これは他にも捕まえなきゃならないヤツ(協力者)がいるような雰囲気。
名無しさん
逃げる意思が強いから県外に逃亡してるのではないかと思う。全国手配を。女装してる可能性も強そう。早く捕まえてよ、遺族のために。
名無しさん
間違いなく初動捜索の遅れ!!
大分県の検挙率の悪さが露呈する。ご遺族の方達は居た堪れないだろうね!?


名無しさん
未だ捕まってないとか有り得ない。
どんだけ無力なん?
名無しさん
ウルトラマンの幻の回に出てくる怪獣の顔みたいなやな、被爆星人だっけ?いやークリソツですわ。そして人格欠損者、おしまいやん。
名無しさん
もっとマシな写真は無かったのか?
名無しさん
顔と髪型が似合わなすぎる・・・
名無しさん
これ、本名なの??


名無しさん
この写真!
すごいナルシストなんだろう。
ひき逃げ犯としての人生を受けとめきれないんだろうけど
飲酒薬物でなく保険もあればまだやり直せるんだけど。
早く出てきて謝りなさい。
名無しさん
與一、男か女の見極め難しい写真。最近の写真を知り合いに公表してくれ。
名無しさん
メリーゴーランドのロバに両手を広げて話しかけそう
名無しさん
シャンプー中?
名無しさん
あかん、髪にしか目がゆかへん
名無しさん
おい 小池
じゃなくて、
おい 八田
名無しさん
指名手配の写真は特徴的な髪型をしていました。もう、変えているとは思いますが。
交通事故は誰でも起こしてしまうこともあるので、逃げずに救護すべきだったと思うけど、今からでも自首して被害者に謝罪して責任をとってほしいと容疑者の親は願っていると思います。


管理人の率直な感想

個人的に自殺は無いと思っています。
こいつは相当図々しい。自死は選ばない。

国外に出たら分かるはず。
国外なら防犯カメラである程度の追跡は出来るはずなのですが、駅を利用したなどの情報もありません。
かといって現在に至るまで徒歩で逃走を続けているとは思えません。
第三者が関与しているのでしょう。
そうじゃなければ合点がいかない。

停止中の大学生のバイクに突っ込み死亡させ逃走した極悪犯。
何度も書いていますが絶対に許せない。
今こうしている間にも他人のお金で食って飲んで寝てを繰り返していると思うとはらわたが煮えくり返る。


コメント