コンビニの女性店長の顔をカウンター越しに殴り全治2週間のケガさせた無職・渡辺福己容疑者(66)逮捕【岐阜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜市のコンビニで15日、店長の女性の顔を殴ってケガをさせたとして66歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは岐阜市萱場東町の無職・渡辺福己容疑者(66)です。

渡辺容疑者は14日午後2時半ごろ、岐阜市のローソン岐阜大福町店で、接客していた女性店長の顔を右の拳で1回殴り、ケガをさせた傷害の疑いがもたれています。

女性店長は頸椎を捻挫するなど全治2週間の軽傷です。

翌日になって、コンビニの店員が店の近くで渡辺容疑者を見つけたため通報し、渡辺容疑者は駆けつけた警察に逮捕されました。

警察によりますと、渡辺容疑者は缶コーヒーなどを購入したあと、会計を待つ列に並び、自分の順番が来た際に、突然カウンター越しに女性店長を殴ったということです。

調べに対し、渡辺容疑者は「女の店長を殴るようなことはしていない」と容疑を否認しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00022318-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
爺さんに多いのですが自分が会計しているときに接近してきて後や横から強引に品物を置くのもホントにやめてほしいです
名無しさん
気に入らないことがあったんでしょう。
気に入らないこと、気に入らない接客、あることもあります。
でも、ほとんどの人は激昂したりしません。
かんしゃく起こしてしまうのは、私の経験上定年後と思われるじじいの割合が大変多い。
手を出すとか論外だけどな。
かなり異常。
名無しさん
カメラ見たら一目瞭然しょ
名無しさん
二度並んで無言でいきなり殴るとか、何がしたかったんだ?
名無しさん
いろいろとアレな老人が増えて難儀やね。
名無しさん
何故キレたのか、理由ないのかもね。
結構そんな老人多いもの最近。


名無しさん
サービス品を二度並びで買おうとして注意されたのかと思ったら違うのね。何に怒ったのだろう。
名無しさん
通報は、翌日ではなく当日にするべき。
名無しさん
最近の若者は〜って若者を批判する言葉が昔からあるけど
最近のニュースを見てると年寄りの方が常識無い人多い印象を受ける
まあ実際は年齢関係なくそういう人達が一定数居るって事なんでしょうけど
名無しさん
当たり前の事だけど、日本は今までもずっと高齢者は存在したんだよね
10年前にも66歳の人達は存在したし、20年前にも66歳の人達が存在した
多分この世代ってバブルとか高度成長期のド真ん中世代だよね
高齢になると多少頑固になったりするんだろうなぁと予想はできるけどこの人達はその域を越えてる
自分達が中心じゃないと気の済まない人達が多いんじゃないかな
危ないね
wonwon0114
防犯カメラが見ている
名無しさん
問題有る客はいずれ顔認証で入店拒否される時代が来る。


名無しさん
昔はお年寄りを大切にしようと言われたけど、今は青少年を轢き殺す老人、暴言暴行老人など、ろくでもない高齢者ばかりになったので厳しく罰してほしい。
名無しさん
年配のお客って、急かすわりに会計金額を言ってから鞄から財布を取り出して
しかも、小銭をばらまくし会計終わった後、残った小銭をゆっくり財布を鞄にしまい
終わるまでその場を動かない。
見習い10年目
老若男女訳の分からない事をする人が多くなったような気がします。
名無しさん
ハイ、示談不要、罰金刑ではなく拘留刑で願います。
たるねこ
また年寄り。
猫好き男子
コンビニのレジの順番でキレるぐらいなら、自販機でコーヒーを買えばいい。しかし、些細なことでよくキレる高齢者が増えたな。


ゆいこ
認知症?
無駄な税金を使うなら、防犯カメラをどんどん設置してほしい。
名無しさん
都合が悪くなったら態度を変えるこのタイプは子供でも出来る反省が出来ない
名無しさん
恐ろしい。
コンビニなら防犯カメラがあるから、バッチリ写ってるはず。
名無しさん
認知機能が低下すると暴力性が増すそうです。認知症患者が暴力的な行動に出るのはそのためです。
名無しさん
何ですぐに警察呼ばなかったんだろう?
名無しさん
背後霊が殴ったとでも言うのかな


今人
自分のやった事を忘れるなんて困った人だ。
すぐ激高したりよっぽとくだらない人生を送っているんだろうな、余裕が無いのかこのような6、70代が増えてきたような気がする。
名無しさん
なんてむちゃくちゃな客や。
と言いたい所やけど
先日姫路市中地近辺の某コンビニ「マミリーファート(仮名)」で
若い女性店員が僕のレジをしてる最中に
離れた所にあるもう1つのレジにいる若い男性店員に
昨日のテレビ見た?とか雑談しだした時は殴ってやりたいぐらいの気持ちになった。
殴るは言い過ぎにしても
その態度は何や?と文句の1つも言ってやろうかと思ったけど
そんな非常識な事を平気でやる奴に正論言っても逆に何コイツ厄介な客とか思われるのが関の山やろうし
そうなったら更に腹立つなと思ってグッと飲み込んだ。
記事の客は殴ってもーてるから論外ではあるけど
論外な店員がいる場合もあるのは間違いないと思う。
名無しさん
生活に困って服役狙いか?
名無しさん
出入り禁止にすればいい。このおじいさん、入ることが出来るお店なくなるね。
名無しさん
コンビニ店員の接客態度の悪さも問題ですね。
手を出すのはもちろんいけませんが、
客としても腹立つ気持ちはめっちゃ分かる。
名無しさん
竿の小さいおじさん


名無しさん
最近東海地方大丈夫か?
名無しさん
渡辺容疑者が殴られれば良いのに。(ダウンタウンの浜ちゃん風に)
名無しさん
認知症かな。
店員さんも怖かったですね。
高齢男性ってどうして切れやすいんでしょうか。
名無しさん
お客様は神様です。
と言う迷信を信じてるアホがまだいるのですね。
やる気ない仕事
勘違いしているお年寄りが増えた。
名無しさん
えー、死刑じゃないのー?


名無しさん
カウンター越しにカウンター。リーチの長いジジイだね
名無しさん
車に乗ってなくても老人は害だなwここまで来たら生きる年齢制限決めたら?
花幸
この世代もそうですが、現在の40歳前後もキレる人が多いと思う今日この頃です!
名無しさん
前の客に待たされて腹が立っての犯行か?
ふわり猫
頭おかしいんだとおもう。
名無しさん
ローソンの店員で、ハズレを見たことがない。他のコンビニで、僕の手から支払い金額を受け取りたがらない奴に当たった。手を引っ込めて、皿を出してきてそこに出せと。俺の心の汚さまで見抜けるのかもね。いや、俺のことがウンチに見えるのかも。


Mmmto
やばいジジイだな。コンビ二も宝くじ売り場みたいにレジについたてがいるんじゃないか?
防犯にもなるしどうだろ?
名無しさん
先日の、コンビニでナンパして断られたことを激高して相手女性を暴行した芸能人といい。
男の中の一定数、気に入らないことがあると女子供に暴行してうさはらすキティガイがいる。
まともな男性とキティガイ男が見た目で区別つかない。
さかな
キレられたら倍キレる
名無しさん
マジでわけわからんキレ方する老人増えすぎ…
以前、近くのコンビニで私と主人の前にいた酒に酔ったおじいさんが、会計が遅い!ってイライラしてて。そんなに遅いわけでもないのに。
自分の順番になって、いきなりレジのバイトの女の子の手をつかんで「おっそいんじゃ~!」とこぶしをあげたので、慌てて主人がその手を掴んで止めて、抑えてる間に私が110番通報しました。
警察待つ間、会計してない買おうとしてたワンカップのお酒飲みだして店長と口論になり、もうしっちゃかめっちゃかな状況。
警察来ても全く態度は変わらず。
結局、コンビニ店長とバイトの子が窃盗と暴行で被害届出します!いうて、その人逮捕されて連行されたけど、警視庁24時ばりにパトカー乗っても騒いでました…
ああいう年の取り方だけはしたくないわ・・・と思いましたね…
名無しさん
この歳でもう記憶がないのか⁈
こういうジジイが車が突然動いたとか言うのか…
名無しさん
もしかして究極のかまってちゃん?
天涯孤独の身で寂しかったんだろうか?


名無しさん
キレるわ暴走するわ。
もう老人怖いわ。
名無しさん
コンビニに限らず定員も人間だから客を見て接客するヤツいるからな…態度がきにくわなかったんだろうな
名無しさん
よほどムカつく接客をしていたのでしょう。
名無しさん
コンビニ店長嬢の「対応」に、、腹に据えかねる事でもあったのかな???
そんな「コンビニ」行くの止めて、、俺よく行く「コンビニ」においでよ、、
マニュアル通りではないのかもしれないけれど、、、親切・丁寧な「応対」してくれるよ、、、(感謝
おっさん
そこまで人を怒らせたのにはコンビニ側にも何かしらの理由があるはず。
名無しさん
列に並ぶほど冷静でいられたのならやめときゃいいのに。


kom
車で人ひきそうやな
名無しさん
防犯カメラにこの男の犯行が映っていてもなお容疑を否認するなら否認していることに対して厳罰を与えてもらいたいね。
名無しさん

調べに対し、渡辺容疑者は「女の店長を殴るようなことはしていない」と容疑を否認しています

防犯カメラにしっかり記録されていますよ

名無しさん
問題起こした老人を働かせる強制農場を作るのはどうだ。作業中に死んでもそのまま肥料になる。
名無しさん
これが老害ってやつか・・
S.s
こういうジジイはホント外に出ないでもらいたい。
自分が何も出来ない人間ほど他人のあれこれに文句を言う。


名無しさん
66にもなってなにやってるんだか
名無しさん
もう一度並ぶという秩序と突然殴るという無秩序
名無しさん
アルバイトしか居ないなんて言い訳は関係無い!店長だろうがオーナーだろうが接客マナーや袋詰めの常識が出来て無いコンビニ店員が多いからね!
レシートを此方から言わなきゃ渡さないバカ店員も多いよね!
コンビニには接客マニュアル無いのか?
爺さんもそんなコンビニ店員にイラっとしたんかな?でも殴ったら負けだよ。
LEON
じじいは防犯キャメラをご存知ないの??
今のご時世常に何処かしらにキャメラありますからね。
バッチリ撮られてまっせー。
名無しさん
防カメあるから言い訳無用。
慇懃無礼丸出しの接客で不愉快だったんだろう。
気持ちはわかる。


cocoa
店員と何もトラブルが無ければ
これといった理由も無く激昂する
ジジイの痴呆の症状のひとつだよ。
名無しさん
生活の為に働いてるのに 不満があるなら国と闘え
名無しさん
もうね、こんな迷惑な爺いは速攻で極刑処分願います。女性を拳で殴る輩は最低やな。
名無しさん
アメリカや治安の悪い国
みたいに レジは、檻のさくをしたりして
防御することも考えるべし!
高齢化社会になれば
自然と治安が悪くなるって
スペイン政府が話してたのを
思い出した
それと他人に迷惑かけるようになれば
精神疾患を疑ったほうがいい
名無しさん
自分の嫁だったら、コイツしばきに行くけど。
名無しさん
こういうのって、殴り返したら明らかにこちらが悪者になるんだよなぁ
年齢的にも
前頭葉が劣化したボケ老人は管理者の付き添いの下で徘徊して欲しいものだ
管理者不在なら建造物から漏洩しないよう処置して欲しいし


正直太郎
年寄りって異様に沸点の低いジジイがいる。
自分が人に迷惑をかけておいて、それを指摘すると逆ギレするんだよな。
名無しさん
じじいは害。
名無しさん
迷惑な老害の接客は若者より大変です。
話にならないときが多いです
あかん
犯罪者には年金止めてやれ。
名無しさん
よほど暇なんでしょう
働きなさい
名無しさん
66でもうボケ老人か?
これぐらいのおっさんって自分勝手わがまま
なのが多い


名無しさん
お年寄りは国の宝!ではない。国のお荷物です。
Merci.
問答無用で死刑にすべき。
名無しさん
じゃあ私が爺さん殴っていいですよね?
突然…(-_-)
バカな爺いだわ…
悪いゴンタ
プリウスで暴走するは、人ひき殺す、殴る、文句を言う
最近の老害はほんと早く逝ってくれ
名無しさん
老害ふえたなー
名無しさん
ドラックストアやスーパーなどでもそうですが、会計してるときに、や早くどけよと言わんばかりに近寄ってくるの、ほんとに迷惑。そういう奴に限って自分がやられると、大声で怒鳴るのね。


gogo
混雑時のコンビニのレジは若い人の方がマナーが良いかな、爺さん・婆さんは必要以上に接近したり舌打ちしたりまだ前の人の会計中でもバサっと商品を置いたり、待つのが嫌なら他所いけよと思う。このオヤジもこの類の身勝手なアホでしょう、傷害でキッチリ送致して下さい。
名無しさん
殴っておいて、やってません。。。
自分のやった事に、
責任を持てないようなヘタレなクズ。
名無しさん
なぁオッサンよ。とぼけた事ぬかしても、しっかり防犯カメラに映ってるから。
まぁ、この手のバカは、「俺じゃない」「覚えてない」なんて言い出すんだろうけど。
名無しさん
複数台の防犯カメラでバッチリ記録されているのに批判するんですね。裁判ではとっても不利になるのに己の都合だけは曲げないのも老害のひとつの特徴
名無しさん
監視カメラがあるのに否定するとはバカだな
名無しさん
かんしゃくおこす、自己中のじじいが
多すぎるな。
世の中の貢献にもなんにもならないし、
年金泥棒にすぎない。


名無しさん
劣等感の強いバカは神経質で被害妄想も強いから普通ならなんでもないような極々些細な事でも異常なほど癇に障って逆上しちゃうから。自分で自分を見下しながら生きてるとそうなるよ。セルフ負け犬の八つ当たり。
名無しさん
いい歳して何してる?子供よりタチが悪い。
名無しさん
なぁ爺さん。防犯カメラっていうのが店内しかもレジ付近にあるのだよ。そんなこともわからずに行動おこしたの?よっぽどバカだよ。
yos
コンビニで後ろにピッタリくっつく高齢者は何なんだろう。まあ、急いでるんだろう。
そのくせ、会計でダラダラとわけわからんクーポンのチラシみたいなもんを見せて使えるだの使えないだのやってる。たかが10円や20円のために後ろは大行列。自分のことしか考えられない。「後ろ並んでるんで。どいて下さい」と、言ったらもれなく文句を言われる。もう幼稚園レベルの子供を相手にしてる気持ちで話さないといけないね。
ラストコメント
馬鹿としか言えないね、切れる年金生活者!最近些細な事で切れる奴多いよね、呆けてくると怒りっぽくなるみたいですよ。
Pen
おい!
死んでもいいぞ
許可する仕方ない
お前生きてても仕方ないから
限りある資源ほかのいい人に使うから
生意気にコーヒー飲むなよ
コンビニ店員酷いじゃねえか
こんどはコンビニ店員が事件起こしたらどうすんだ
ほらはよ消えろ


管理人の率直な感想

『老害』という言葉がありますが、何歳からが老人なんでしょう。
こんなに血の気が多い66歳がいたんじゃ中年と老人の線引きが分からなくなってくる。

『キレる老人』という扱いにしておきましょう。

66歳という年齢は、若い頃にちょうど暴走族なんかが出始めた年代ですか。
世の中がまだ貧しく、非行に走った少年たちが多かった年代。

教養もない。
学歴も無い。
モラルも著しく欠落している。

そんな人が多く、年齢を重ねても根本の気性の荒さを捨てられず、人間的に成長できない男性が多い。
年ばかり取って体だけが老けていく。
「何でこんな生活をしてるんだ」と自分の人生に満足できていない。

それを周りにまき散らす。

満足する術も知らない。
基本的に自分を改めることに対して能動的ではない。

これは偏見ですか?

実際多いと思いますよ。
『若い頃の苦労は買ってでもしろ』を履き違えた人間が多い。

一旦コーヒーを買って、また列に並び直しレジの女性店長をぶん殴る。
奇行以外の何物でもない。

単純な傷害事件じゃない。
クルクルパーです。

刑務所生活がお似合いです。


コメント