【猫食動画】YouTuber『むめひ』呉市の大学院生・生駒慶伍容疑者逮捕「残虐性」「普通の猟師はノネコは狩らない」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年2月、呉市の山中で野良猫をバールのようなもので殴ったり、刃物で刺すなどして殺したとして、24歳の大学院生の男が逮捕されました。

動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、呉市川尻町の大学院生、生駒慶伍容疑者(24)です。

警察によりますと生駒容疑者は、今年2月初旬、呉市川尻町の山の中で、野良猫1匹を、バールのようなもので殴り、頭を踏みつけ、腹を刃物で突き刺すなどして殺した疑いがもたれています。

生駒容疑者は、そうした行為をインターネットの動画投稿サイトにアップロードしていました。情報提供者から警察に相談があり、捜査したところ、生駒容疑者の関与が判明したということです。

調べに対し、生駒容疑者は、「動物愛護法にあたらない、野猫だとおもっていた」と容疑を否認しています。

動物愛護法では、飼い主のいないネコの中で、地域に住みついているネコは「野良猫」として、みだりに殺傷することを禁止していますが、野生化した「野猫」については、対象外となっています。

参照元:https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000018890.html

ついに逮捕&実名報道…多数の非難&少数の擁護【ネットの声】

名無しさん
もう涙が出る。猫ちゃんがどれだけの恐怖と痛みでもがいか。こいつは大学院まで行って何を学んでいるんでしょう。人間じゃない!
名無しさん
そんなむごいことをできる人って、普通の人とは脳の構造がどこか違うんだろうなぁ…簡単に人も殺しそうで怖すぎる
名無しさん
狩猟動物だろうと自己承認欲求を満たすために動画アップして公開する人間とか絶対にまともじゃないよ


名無しさん
こういう事する人は殺人を起こしそう。あっけらかんとしてる態度が恐ろしい。
名無しさん
この事件って、Youtubeにくくり罠にかかったとかで動画のせていた人?
名無しさん
この男も「愛護対象ではないから」と誰かの刺されてもいいとでも?サイコですか。
名無しさん
ノネコならいいとかこの犯人も言ってましたがその判断は絶対にノネコとは言い切れないし、猫は綺麗な外猫に見えた。町の方でこれをやれば犯罪なんだから山ではOKとはならないでしょ。
犯罪者なので名前の公表もお願いします。
名無しさん
この動画たまたま見たけど、あんなキレイな野良猫おるかいや。ほんで動画もエンタメノリでつくっとった!
怖いのは動画のコメントも賛同しとるやつ多かったことやわな。全員逮捕せえ!


名無しさん
狩猟鳥獣にノネコが含まれることは確かだし、動画を見て抗議した人が多かったため逮捕したというポーズを示したにすぎないように思う。たいした罪にはならなさそう。
名無しさん
そう言えば数年前に呉市で猫を惨殺して、公園などに放置する事件が何件も起きましたが犯人逮捕の話がなかったような…
今も何食わぬ顔して生活しているであろう
その犯人、そしてこの事件の犯人…
同じ人間とは思えない。
嫌悪感しかない。
名無しさん
愛護動物にならないと思ったとか意味不明だな。
食肉用の家畜だってそんな殺しかたをしてはいかんだろ。
名無しさん
次は殺人をやるな、名前と顔は公表すべき。
名無しさん
大学名を出せよ。


名無しさん
この鬼畜害獣は逮捕するより処分したほうが良い。
名無しさん
完全にイカれてる
名無しさん
大学院に行こうがなんだろうがやっていいこと悪いことすら判断できないダメ人間に育ってしまったのですね。
情けない。
同じ目に合ってどんな気持ちか聞いてみればいいと思う。
名無しさん
これたまたま見たけど、明らかにエンタメみたいなノリでやっとった。
名無しさん
この動画見ました、私には人に全く馴れてないノネコには見えませんでした。
餌をあげたりして馴れている野良猫を捕まえて罠にかかったようにみせかけて○○したのだと思いました。
一生懸命にお外で生きているネコ達を傷つけたり○○したりするなんてひどすぎます。


名無しさん
「野猫」であれ「野良猫」であれ殺害していい理由にはならない。
ことさらに使い分けているところに大学院生の異常さと悪質性を感じる。
名無しさん
野良猫も飼われてる猫にもそんな事をしていいわけない。飼い主がいるいないに関わらず!
名無しさん
捜査側が地域猫と野猫の見分け方を説明できないと、起訴はキツいんじゃないですか?
名無しさん
サイコな人間での話はダメなタイプ
矯正施設かGPSなどつけて管理しないといつか人を殺すと思う
名無しさん
絶対、ユーチューバーのトミックに影響されたんだと思う。トミックはなんで逮捕されないの?おかしい!食べれば虐待にはならないとか言ってるし。


名無しさん
殺し方が残虐だし、こう言った人はターゲットが次々と大きくなって最後に人間に行き着く。
名無しさん
猟友会の方々がネコはノネコ、野良猫の区別が難しいし為放獣するとの発信をしています。
狩猟免許を持っているなら尚の事この様な行いはしない。
事件です。
名無しさん
こんなATAMAのおかしな奴が、野放しにされているのか。
顔写真も公表して、社会的制裁を受けさせるべき。
次は人間の子供が犠牲になりそう。
名無しさん
山に居ても「ノネコ」でなければならない。野良猫や飼い猫は対象外です。この区分けを正確に見分けることは非常に難しいので、機械的に考えても狩猟としてのリターンが少ない上に今回のような事案になってしまうので、普通は手を出しません。
名無しさん
ここで捕まってなかったら、次は人を襲ってたかもね!過去の重大犯罪者はだいたい猫殺しからはじめてるからな!大学院生になれるほど頭はいいのにサイコパスはいかん!


名無しさん
ベジタリアンの私からしたら、焼肉食べたい気持ちを持っている人間となんら変わりがないと思う。
名無しさん
ちゃんと狩猟免許持ってる方です
名無しさん
2月といえば狩猟期間内。
死んだ猫が野良猫(保護猫)では無く野猫(狩猟動物)
この男がちゃんと狩猟免許を持ち、適切に罠をかけ、道具での止めさし、刃物での放血、皮はぎ、肉を食べること、標本を作る事は違法ではありません。
多分どれかには違反してると思うけど。
野猫を狩る事自体は違反ではないですが、普通の猟師は野猫を狩ったりしません。
名無しさん
猫は7代たたりますからこの犯人の親兄弟子孫まで罰が当たりますこれ本当の話です
名無しさん
大学院にまで進んだくせに、やって良い事と悪い事の区別がつかない馬鹿だったんだね。
これから一生、後ろ指を指されて泥水すするゴミのような人生を送ればいい。


名無しさん
大学院生か何か知らないが学歴学位は剥奪にするべき。こういうクズに与えるべきではない。
名無しさん
猟奇的犯行ですね…
これがエスカレートすると、今度は弱者の人間を標的にするのでしょうか
早いうちに精神鑑定をし、一般社会から「隔離」して頂きたいです
名無しさん
理解不能。悪い事だと思ってないのやばいよ。
動画見てると捕まえた色んな動物片っ端から殺して食べてるよね。
そのうち感覚狂いすぎて人間にも危害ありそう
名無しさん
何百年も前の、生きるための狩りと食事ならいざ知らず
この文明社会でそれをやるのは狂気の沙汰
名無しさん
頭おかしいのでは?
倫理観が欠落してる。
実名も報道されたし、これから就職や結婚の度に前科がついて回ります。
自分の犯した罪を一生背負って罪の重さを実感しろ!


名無しさん
動物愛護法に引っかからなかったら、残虐な行為で命を奪って動画アップしてもいいって思考回路が理解出来ない
例えば駆除の対象の害獣であっても、正常な感覚を持っていたらなぶり殺しは出来ないでしょ
名無しさん
厳罰にして下さい。
名無しさん
山にネコがいたら動画の為に捕まえて殺して皮を剥いで食べて標本にしても良いのか。完全に気が狂っている。
名無しさん
ノネコは狩猟鳥獣で、狩猟としてたんだからすぐ無罪放免されますね。
名無しさん
猪なら許されるのか?
猪の狩猟とやっていることは変わらない。
ノネコであれば、期間や場所、道具を守りさえすれば狩猟は合法である。


名無しさん
すげえ変な事件で、このyoutuberの人の言う通り、ノネコは鳥獣保護法で認められた狩猟対象なので狩っても完全に合法
さらにおかしいのはこの事件って「鳥獣保護法違反の疑い」ではなく「動物愛護法違反の疑い」による逮捕ってことで、
牛肉とか豚肉とか鶏肉の例の通り「愛護動物」を食用で殺す行為は合法。つまり愛護動物のノラネコでも殺して食うなら合法。
じゃないと牛肉豚肉食ってる我々一般人は「動物愛護法で定められた愛護動物を不当な理由で殺してる犯罪者」ということになる。
さらに動物愛護法違反には過失を処罰する規定はないので、
検察は「この猫はノネコではなくノラネコであること」「ハンターがノラネコであることを知っていたこと」「その上で食用ではなく虐待目的で故意に殺したこと」を立証する義務があるが、そんな証明できるわけない
要するに「動物愛護法違反の疑い」で有罪にできる可能性はゼロでなんで逮捕したのか謎
名無しさん
何で動画公開として皆に見せんのよ
「まさか問題になるとは思わなかった」とか言い出すならヤバい奴だし、解っててやっててもヤバい奴だし
名無しさん
大学院生って今まで何を学んで来たんだろうね。
名無しさん
何故、こうまで。ここまで出来る
名無しさん
それがノネコで狩猟の条件を満たしていたとしても、バールのようなもので殴打し顔を踏みつける行為には残虐性しか感じないし、狩猟を言い訳に使ったただの動物虐待では?
猫だから可哀想とかではなく、あえて痛めつけるような殺し方に問題がある。


名無しさん
猫→次があるから怖い。世に出てきてほしくないな。
名無しさん
逮捕されたというのに解体動画がまだUPされてる!
youtubeのコンプライアンスはどうなってる?
名無しさん
逮捕しても起訴できないのでは?
イノシシの狩猟とほぼ同じような内容の動画。
今後は狩猟してジビエを食べると動物虐待として逮捕されるのだろうか?
ノネコを狩猟してはいけないという理由は、ノネコがカワイイからですか?
名無しさん
この人が狂気であることは、まぁそうなんだろうと思うけど、これが猪や鹿ならきっと言われなかったんでしょう。
同じ哺乳類なのに。
その辺りの線引きが難しい。
名無しさん
酒鬼薔薇聖斗事件を思い出してしまった。
大きな事件に発展しなければいいけど…


名無しさん
猫だけ殺すシーンを別の所からも撮って2回流してたのが気持ち悪かったし怖かった。
名無しさん
もし狩猟して食べるというような目的だとしても、殺し方が残酷すぎる。
名無しさん
日本で大学院生になって愛護にあたらないって思っていたって大学で何を教えてもらってるのだろう。
名無しさん
そもそも、愛護動物なんて括りは必要ないだろ?
野生動物と家畜(ペットを含む)で良いじゃん。
名無しさん
大学院は退学、就職は見込み無し。
親は縁切りするか、離れに住まわせ敷地外に出させないか。(仕事はリモート一択で)
残り生涯、山奥か小さな孤島でひっそりも。


名無しさん
理解不能。悪い事だと思ってないのやばいよ。
動画見てると捕まえた色んな動物片っ端から殺して食べてるよね。
そのうち感覚狂いすぎて人間にも危害ありそう
名無しさん
精神鑑定が必要な人なのでは。今後の事はそれから。大学院生の家族や周辺の人達は何か感じる、気付く事がなかったのでしょうか。怖い。
名無しさん
怖すぎる、怖い、怖すぎる。
食べる!?信じられないんですが…。
猫の次は人間を…。ってなりそうで怖い。
更生できないなら、戻ってこないで欲しい。
名無しさん
猫と聞くとえっ!と思うが、ノネコは愛護対象外ということなら、鹿や猪と同じということだろう。狩猟免許を持っているかどうかは重要な論点だが、可哀想とか残酷だとかそういう感情で語るものではない。
名無しさん
感情論では逮捕できませんからね。何らかの法令に違反していた可能性があるからこういうことになっているわけで。…残酷だとかかわいそうと言うのは結構だけど、そういう仕事を他人任せにして動物の肉を食べてることは自覚しなきゃいけないね。


名無しさん
猟友会の方が発信しています。
猫はノネコ、野良猫の区別難しく放つ。この動画は残酷で不適切である。
法に乗っ取り真面目に猟友してらっしゃる方のお声です。
てか、普通じゃないです。
この人本気で医療に繋げないと、この残酷な業は行えない、流せない。
名無しさん
動物虐待思想の方々のオモチャになっていた動画。猫虐待の大義名分を与えかねなかった。
あれが許容されなくて本当に良かった、警察の働きに感謝。
名無しさん
>「愛護動物にあたらない野猫(ノネコ)だと思っていた」
だとしてもそんな殺し方をする時点でおかしいでしょ。
探求に寄る解剖と捕食だったらそんなやり方しないよね。
しかも動画を垂れ流すとか…。
明かにやばい人間だと思いますが、大学での評判はどうだったんだろう?
名無しさん
資格、用件を満たしていれば合法かと。
いきなりの逮捕案件では無いと思われるが?
とにかく感情論だけで文句言うのは筋違い。
名無しさん
狩猟対象だとしても、獲物に対してバールのようなもので殴打、顔を踏みつけるなどの行為は狩猟とはかけ離れた残虐性があると思います。
殺す際に痛めつけている以上、獲物に対するリスペクトがあるとは到底思えません。


名無しさん
熊やジビエのイノシシ、鹿でも明らかに被害が出ていないと狩猟許可は下りないと思うけど。銃刀法っていうか殺傷能力のあるものを持ち歩いている事自体があかんしヤバイし怖い。嗜虐性バレバレ。
名無しさん
軽い刑罰で終わらせてほしくない。
今度は人間が標的になる可能性があり、隔離して治療を受けてほしい問題。
特に近くにお子様がいる家庭は怯えながら生活しないといけないのですぐには出てこない処置が必要だと思う
名無しさん
この方のチャンネル登録者です。
この方は、普段から山で、イノシシやシカなどの猟をされていて、たまたま罠に掛かったのがノネコでした。
バールで殴る、頭を踏みつける、刺すというのは締めるにあたり、失神させないと痛みを感じるので頭に衝撃を与えて失神させて、頭を踏みつけるのではなく、抑えているだけで、刺すのは血抜きのためです。(イノシシやシカや他の動物達を締める時と一緒です)
動画内では、ノネコの胃袋を確認してフードが入っていない事など、飼われている猫ではないとしっかり確認していました。
食べるや、標本や、毛皮というのも、いたずら目的などでは決してなく、命をいただくので一つも無駄にしないように、全てを使う方でした。
シカやイノシシやたぬきも同じようにしていました。怪我をしてしまったニワトリを締める事にした時も、そのニワトリの羽までもを使って箒を作ったりする方でした。
名無しさん
愛護動物じゃないからとか以前の話じゃん。
狩猟に準ずる場合でもこんな命の奪い方しないのでは。
根本的におかしいでしょ。
こういう感覚の人、数年の刑期で意識変わるのだろうか。執行猶予期間があれば、その間大人しくしてれば凌げるという事だし、怖いのだけど。
名無しさん
バールで殴ったのはいわゆる〆のためだから書きっぷりほどの残虐性は感じないけどな…
交通事故でのたうちまわってるノネコ・外猫のほうがよっぽど苦しんでると思うし、やはり猫を憂き目にあわせたくなければ終生室内飼育に限ります
結局このニュースでは法律のどの部分に抵触したのか(飼い猫だったのか・みだりに苦しみを与える殺し方であったと見なされたか)ハッキリしないですね。


名無しさん
対象がアナグマやイタチなんかになると同じことをしてもあまり残虐に感じない。イノシシやシカならなおさらそう。
これって不思議ですが、おそらくは犬や猫っていうのは愛玩動物として人間と長い歴史を作ってきたから特別な感情を持たれてるんだろうね。
名無しさん
ノネコでも狩猟免許がないと駄目かなあ
あと殺し方もあるんだよね。「他人様からみて残虐に見えたらアウト」なんだよねえ。
でも俺はノネコ・野良猫に襲われ殺される側の生き物の方を守る立場なので、
防除そのものには大賛成派です。
法は守るけど、いまの動愛法や何かの異常性は主張するよ。
名無しさん
きっとこういう人は繰り返すと思う。
早く人と同じ法で裁ける世の中になって欲しい。
名無しさん
再生回数目的か、頭おかしいのか、、、
どちらにしてもたいした罪に問われない。
名無しさん
大学院生、山のてっぺんで暮らして自給自足ならともかく
他に幾らでも食べるものがあるだろうよ
「野猫」野犬をもじっているのか?
勉強できる環境にいるならもうちょい知識を身に着けろよ
実家に帰ってご飯だけでも喰わして貰え


名無しさん
よく言われていると思うが、この世で一番恐ろしい生き物は「人間」
食事などで多くの生き物を殺し
開発で多くの生き物を殺し
戦争で良い気の生き物を殺し
猫一匹で逮捕?これも人間の恐ろしいルール
名無しさん
最低20年は牢屋にいてもらわないと。次何するか本当に危険なので。
名無しさん
いずれはその矛先が人間になります。
名無しさん
こういうタイプの人間はこないだの埼玉のネコ→学校侵入事件と同じでしょ
隔離してくれー
名無しさん
奄美大島で、ノネコという殺処分に都合のいい概念を行政が作った罪は大きい。


名無しさん
愛護だからとか愛護ではないとか関係なく、ただ怖い。
なぜこんなことができるのか。
自分より弱い者であれば、平気で殺人もしそう。
でも、大した罪に問われないんですよね。
こんな人が自由に外歩いていると思ったら怖すぎます。
こういうニュースを見るたびにもっと重い刑にすべきだと思います。
名無しさん
鹿や猪は野生動物で資格取れば殺せるけど猫はダメだよね
本土にいる猫はもともと日本にいなかった動物だからやっぱダメだよね
御自身で調べて見ることをおすすめしますが、野猫(街に住む野良猫・地域猫ではなくて、野生化して野山に住む猫。)は法律で狩猟しても良い事が書かれていますよ。
そもそも、野猫は保護動物を食べてしまう事も多いので、自治体が駆除したり依頼を受けた罠猟師に駆除されたりすることも有ります。
名無しさん
猫は日本ではペットだしかわいいから食べるのは残酷という人には、もっと、牛、豚、鳥、魚などの命を頂いて生きているという、人間の業について理解してほしい。可愛いからだめというのは、食べられている動植物たちに対してあまりに失礼すぎると思う。
名無しさん
猫好き嫌いに関わらず、こんな残酷なことはしない。精神的にもヤバイやつで、異常者レベルだわ。
名無しさん
こういう輩はヤバい!!後々まで監視すべきです。


名無しさん
出てきたら次は人間の子供を殺して食べそうだな。
名無しさん
こういう人は、本当無人島で暮らさせたら良いよ
名無しさん
張り付け獄門市中引き回しの刑ですね。
名無しさん
大学院は退学ですね。
名無しさん
先日の回転寿司とかの問題じゃないけど、「そこまでしてSNS注目されたいの?」なんだよなぁ。


名無しさん
本人からしたら、鳥やイノシシを狩って捌いて食べるのと何がちがうんだって感じだろうね
名無しさん
いつ捕まるかと思ってましたが、捕まってよかったです。
YouTubeの動画が消されるのも時間の問題でしょう。
この動画自体も恐ろしいものですが(私は現場のシーンは観ていません)、この人の行いを擁護しているコメントがたくさんあったのも恐ろしかったです。
「ちゃんと食べてるから命の大切さを教えてくれている」「ノネコが駄目なら牛豚を食べるな」等、甚だ的外れです。
ノネコ自体、人と一切の接触がない奄美大島等の離島でしかまず確認されないことから、本土では野良猫と区別がつかないこともあり、捕まった際にはリリースされるのが猟友会でも一般的とされています。
しかも動画では不自然にも両手が縄にかかった状態で、人間が近づいても威嚇することもありませんでした。
こんなサイコパスのような行いをする人間が「ノネコ」と言うことなんて信用に値しません。
とにかく捕まってよかったです。
名無しさん
大学院生までなってこんな馬鹿なことをするんだな
情けない
勉強だけしていても駄目だとわかる案件
名無しさん
いつも思う、同じ目に合わせたい!
名無しさん
この人、「むめひ」という名でYouTubeにこの件の動画をあげています。


名無しさん
アタオカ。
近所に、いたら警戒しないといけないし(又は『やられる前にやれ』ですね。こういう危険人物)、ましてや人事が間違って同じ会社に採用して欲しくないしね。
名無しさん
この問題は政府を始め、環境省が1番悪い!猫をの猫に認定した結果がこれ!知らないこいつのようなバカでも、そう報道すれば誰でも認定する!南大東島の連中やヤンバルの奴らもも頭がイカれてる!この男は、死刑にするべきだ!そうすればこんな輩だっていなくなるし、見せしめにもなる!岸田さんは、Facebookで国民の意見を参考にしていますとかぬかしてたけど、一体何を参考にした?
名無しさん
この先またやる可能性がある。犠牲者が出る前に阻止しないと。とりあえず自分がどんなことをしたのか同じ目にあわせるべきですね。目には目を、歯には歯を!それでもやる?
名無しさん
こんな男が大学院。豚や牛を殺して食べてるのと同じ理屈なのかも知れませんが、考え方の歪み、幼児にも向けられかねないその殺意を感じてしまい、ただ恐ろしい。
育てられ方に問題があるのか、その後どういうプログラムを受けるのか、そこも知らせて欲しいです。頭がおかしいと思うのが普通の感覚なのでは?
名無しさん
こういう人は犯罪予備軍として名前を公表すべきです。大学院生だとなると成人です。近くに大学院生がいると疑ってしまう怖さがあります。動物愛護法もちゃんとした法律ですから犯罪者です。甘くみてるから大きな取り返しのつかないことになるんですよ。


名無しさん
アホな大学生だな。こんな幼児や小中学生でも可哀想な気持ちがあってやらんことを大学生で考えつかないとは。どういう教育を受けてきた大学生なんだろうか?親の人間性はどんななのか?非人行為だわ。内面や考え方が気持ち悪いから、非情なことができるとは思うが。まともな人間は、そんな非情なことは、しない。わざわざ業を積まんでもよさそうだが、学力があるのに、残念な無知な人間は、善悪の判断がつけられないんだな。キズつけるしか脳がないアホになったら、ずっといろいろ祟られるよ。自業自得だが。
名無しさん
動画配信すれば身元が割れて逮捕されると思わなかったのか?
愛護動物云々の前に残虐行為を人に見せるという変態な性格を危惧する。
猫を殺してもたいした罪にならないそうだが要注意人物としてチップを埋め込むとかして再犯や人への被害を事前に防ぐことをしてもらいたい。
飼い猫にチップを埋め込む人はいるが
人間にチップを埋め込むのはいけないのだろうか?
性犯罪や残虐行為をした人物にはチップを埋め込み、動向を確認してほしいのが近隣住民の不安感軽減に役立つだろう。
某宮家の動物虐待は法にふれないのか?
検察も黙る地位にいるお方はやりたい放題で仲間と楽しくバーベキューすることを何の抵抗なくできるのだ。
許される事ではない。
名無しさん
こういう記事を目にするといつも思います。
同じように痛めつけられる刑罰を受けて欲しいと。法律上猫や犬などは「物」の括りですが、痛みを感じて赤い血が流れます。感情を持つ「命」です。
この犯人は、一生世の中に出て来ないでいただきたい。再犯、もしくはエスカレートして神戸の事件のようにターゲットが人になる可能性は多いにありますから。
名無しさん
少し前にYouTubeに投稿していた方ですね。
色々な罠を仕掛けて狩猟して調理している方なので狩猟免許は持っているのでしょう。
飼い猫なら問題ですが野生の野猫ならば問題ないはずです。
今回の個体が微妙なので批判が殺到していましたがペットを殺しているサイコパス的な人格ではないでしょう。
名無しさん

直ぐに出て来るんだろうけど、その後が怖いですね・・・。

学力と思考は別なのが分かる事件な訳ですが、教育が学力のみなので国民レベルがどんどん下がっていくので思考教育や心理教育を教育に組み込む必要があります。

またそれに伴って小中高一貫にし、そうする事で教育がしやすくなる事と教育期間が足りなかった場合延長も可能となると言うか2年延長しないと足りないでしょう。

延長する事で更に家事・育児・介護・養護実習と知識も組み込めることとなり、社会人としての道徳心や国民性も上がる事に繋がり結果として子をもった時に相乗効果が生まれ良い結果に繋がります。

様々な事件に道徳心の低下や思考力低下が増加している現在において早急に取り組む必要があり、少子化問題と同じく重要な事柄です。
それに伴っての教員レベルも上げる必要性が出てきますが、その為には今の教員数の倍を配置する必要もあります。


名無しさん
こんなに若い男だと思わなかった。
手慣れた様子だったから。
躊躇も無く平気でこんな事が出来るのは普通じゃない本人がそれに気付いてないのも怖い事だし、そのうちに人に対しても同じ事をする可能性は十分にあると思う。
早く捕まって良かったけど、ちゃんと裁かないとまた同じ事かそれ以上の事をしそうだ。
名無しさん
痛み、苦しみは生きてる全てのもの同じ。どう育ったらそんな行動、感情が持てるのか理解に苦しむ。同じ痛み、それ以上の苦しみを味あわせてやりたい。動物虐待の罰則を頼むから強化して1匹でも小さな命を救って欲しい。
名無しさん
この動画を見たけど、残酷で見てられなかった。
コメント欄も荒れてたし、最後に食べてしまうのは異常だと感じました。
捕まるのも時間の問題だと思ってたけど警察関係者の対応がはやかったね。
名無しさん
愛護動物云々は関係ねーんだよ。動物に暴行虐待することが問題なんじゃろうが。大学院行ってわからん訳がなかろう、わからんかった振りはやめいや。普通の人間は痛めつけること自体を嫌悪するんじゃが、コイツは性格が異常で。執行猶予がついたとしても、裁いでくれんとね。不起訴なんてされたら、わしは検察を信用できん様になるで。
名無しさん
動物虐待は性犯罪などの凶悪犯罪を犯す可能性との相関関係があるからこういう人はマジで危ない。自分より弱いものを痛めつけてストレスの吐口にする異常者は一生牢屋の中でいい。


管理人の率直な感想

狩猟免許を持っているだとか合法だとかイノシシや鹿だったらどうなんだとか、今回の容疑者逮捕に否定的な人もいますが、逮捕されるのには相応の理由と裏付けされた法の抵触があったわけで、現時点で今を言っても仕方がないと思います。

僕は動画を観ていないので(観ることができない)文面だけで判断するしかないのですが、個人的にはやはり気持ち悪いし、どうしても理解できません。
擁護する人の気持ちも理解できない。

猫だろうが野猫だろうが酷い殺し方をして食べるのはやめてくれとしか言えない。
エゴと思われてもいい。猫や犬は食べないでほしい。

どういった心理なんだろう。と考える。
「可愛いけどありがたく頂きます」ではないですよね。
「生きていくためだ」でもない。
「こんなこともやっちゃうんだぜ」「これが自然界だ」というところか・・・。
もうやめてほしいな。


コメント