【暴行暴走老人】あおり運転して相手の男性を金属ワイヤーで殴った83歳の無職・山本英明容疑者逮捕【名古屋市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


あおり運転をしたのち男性に暴行を加えた疑いで、名古屋市緑区の83歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市緑区の無職山本英明容疑者(83)で、16日午前、緑区の路上で、前を走っていた乗用車のドアを開け、乗っていた名東区の男性(43)の腕を護身用に持っていた金属製のワイヤーで殴るなど暴行した疑いが持たれています。

警察によりますと、山本容疑者は男性が側道から合流しようとする複数の車に道を譲ったことに腹を立て、あおり運転をした後、男性の車を止めさせたということです。

山本容疑者は調べに対し容疑を認めていて「道を譲ることが頭に来た」などと供述しているということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00022342-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
いろんな人がいるのは理解するけれども、道を譲る車に立腹してキレるのは驚いた。83才で実力行使をする体力にも驚いた。こういう人を想定しなければならないならば、防衛運転は難しい。
名無しさん
どうしようもない老害
私は合流で渋滞していたら1台ずつ交互にってのがベターだとも思うので、前の車が何台も入れていたら「あー」とは思いますがそれで終わり。
数台入れたところで目的地に着く時間はさほど変わらないし。
名無しさん
感情の抑制が出来ないのは痴呆が始まっているためかもしれないので、すぐに検査したほうがよい。車の運転はもう諦めましょう。
名無しさん
もちろん免許取り消しやんね?
名無しさん
凶器を持った83歳の老人に襲撃されたら、そうできても反撃できないかもしれませんね。怪我させたら後で”そんな老人を怪我させるなんて”と非難されそうですし。
老人であることで相当得している輩がいると思います。
名無しさん
こんな人が事故を起こすんだろうなきっと。83歳だし、悲劇が起きる前に免許返納した方がいい。


名無しさん
1995年か1996年のニュースで観た「関東型」「関西型」という運転に関するマイナールールに当てはまる気がします。
関東は無言で合流地点で一台づつ入っていって、関西は車間距離をツメて入れてもらえたら「サンキューハザード」で合図を送ると報道されていた気がする…。
道路上で合流は仕方無いが、車線が減少するのが分かっていて毎回ギリギリまで突っ込んだり(通勤でも仕事中でも時間帯が重なれば、覚えてしまいますよ)、見ていて気分を害するマナー違反の運転者は事件に自分から首を突っ込んでいるのだから、事件にあっても仕方がないと思います。
名無しさん
今の時点で完全に痴呆症だと思う。
さらに被害者が出る前に、家族は絶対に車取り上げて免許返納させるべき。
それが自分の身を守ることにもつながる。
そのうち信号待ちしてる車にも襲いかかるぞこのじーさんは
名無しさん
こういう人は合流される側だと絶対に譲らないだろうし、合流する側で合流させてもらえないとまたキレるんだろうな。
自分勝手な人が本当に増えたなぁ…
Hjtm8spuxmm
ノロノロ走っている車がこれをしていたらイライラするな。そんな余裕があるなら、さっさと走れよと思ってしまう。が、ここまで怒りくるうことはない。ここまできたら、もはや認知症になりかかっているのではないのか?
3QQQ
70過ぎると人は偉人でも強欲になるんだね。
免取りでお願いします。
というか、もっと国で老人から免許を取り上げる制度を作るべきだ。
視力検査をもっと精密にして確実に更新できないようにすればいい。
名無しさん
ワイヤーを武器にするなんて、必殺仕事人だったのかな?


名無しさん
右折待ちで先頭が動かない時の気分は私もイライラしますが追っかけてまで文句を言おうとは思わん。日常でこの老人に関わる人達は心労辛苦でしょうねぇ。
明日はきっと・・・
護身用金属ワイヤーって・・・
こんなの車に乗せてる段階で、危ない人物の気がする。
名古屋だねと、思うのは私だけ?
大阪は渋滞した合流は交互に合流って暗黙のルールがある。
37564
やっぱり名古屋人。名古屋=日本と思わないで欲しい。信号も分からない標識も分からない、常識も分からない。
日本一交通事故の多い県だけあって、人も本当に終わってる。
仕事で1年少し名古屋に住んでいた事があるが、警察もそうだけど明らかにこちら側が優先道路なのに一時停止しないで突っ込んできた車とぶつかって6:4で悪いと言われた時にはマジでびっくりしたね。
名古屋では交通ルールすら日本の法律が効かない。
てか、東海人自体が変わり者多いからその集合体が名古屋人なんでしょう。
名無しさん
>護身用に持っていた金属製のワイヤーで殴るなど暴行した疑いが持たれています。
普通の人は護身用にそんな物は持っていないけど、暴力的だし元々83歳のやくざじゃないの ?
名無しさん
この人が数秒急いだところで何の影響もないだろうに、、、
名無しさん
護身用とかいって武器を持ち歩いてる人は
実は護身用ではなくて何かしら理由をつけて
隙あらば誰かを傷つけようとして持っているから
本当に危ない人物だと思います


名無しさん
譲っても、譲らなくても絡まれるのね
名無しさん
83歳でも元気やね~
自分が急いでて前の車が何台も入れてあげてて進まなかったら確かに「はよ行けよ」とか思うことはあるけど行動には移さない
この爺さんは元気過ぎる
でも免許取り上げられてもうこんなことしなくて済むし良かったやん
名無しさん
譲らない人って譲ってもらえなくても
怒るよね自分は譲ろうとしないくせに
代打逆転サヨナラ満塁ランニングホームラン
もうそろそろ免許証を自主返納ではなく定年制にしたら?
名無しさん
感情のコントロールができないみたいだから免許証も取り上げた方が良いと思う。
名無しさん
自分が譲ってもらう事もあるだろう。


玄武
この人は、自分が入れて貰えなかったら煽るんだろうな。
自分が気に入らなければ報復しても良いと思う人って、普段何を考えて生きているんだろう?
「自分の苛立ちも不幸も人のせい」なんだろうな。
名無しさん
名古屋だと譲らない時点で他のドライバーに煽り運転されそうだし、どないすればええねん。
名無しさん
どの様な状況だったのかが全く判らないが、普通は一台ずつ交互にだろう。一度に何台も入れたら後続車は誰でも怒るのでは?
午後の昼寝
こういう人ほど、自分が道を譲ってもらえなかったら、キレる。
タイガー安藤ドラゴン
これが名古屋か。
名無しさん
老い先短いからってそんな急がんでも…


名無しさん
かわいそうに
名無しさん
運転適正検査をして免許証を没収しようか?
名無しさん
最近の老人は元気すきるを超えて激しすぎる
名無しさん
歳も歳なんでもう車乗るのやめよう。
事故おこすまえに免許返納したらどうかな。
名無しさん
感情がコントロール出来ない人間が人を殺してしまう重量の車両をコントロール出来る筈もなく、免許は即時に取り消しだわな。で護身用に持っていた金属ワイヤーって?爺さん現役の暴走族っすかね。。。。。。
名無しさん
間違いなく運転の適性はない
社会の順応性もないな


.
運転マナーの悪い名古屋市民には自分勝手な言い分であおり運転とかしたら厳罰にして欲しい!
名無しさん
正当防衛で、殺されなくて良かったんじゃない?
名無しさん
こういう人は若い頃からこういう人だと思う。三つ児のなんとか…
名無しさん
気持ちはわかるけど襲いかかっちゃだめでしょ。
名無しさん
返り討ちにする
名無しさん
ある意味、元気過ぎる高齢者ドライバーも困ったモノです。


名無しさん
気持ちはよく分かる。
名無しさん
品性のかけらもない83歳。
「老害」という言葉は好きでは
ありませんが…この場合は仕方ない。
健康寿命が伸びたとしても、頭・人格が
壊れているこのケースが厄介。
犯罪予備軍とも言えるでしょう。
これ以上に被害者がでないことを
祈るばかり。
あああ
職場緑区です。こわい。
名無しさん
元気エエなぁ。。
名無しさん
完全な認知症じゃん
名無しさん
こういう場合は謝りたおす。悔しいのは一瞬だ。どうやってもワンパンで仕留められる。80なんて受け身とれず後頭部打ってさよなら。謝るしかない。


名無しさん
83年も生きてきて…
酷い老人だな
名無しさん
あおり運転が流行ってんのかと思うレベル。
名無しさん
落とし入れてないか?
見習い10年目
こんなに元気な老人はそういない
名無しさん
被害の前の車、右折車に優しくて、直線優先の後方車に優しくなく後方不注意かな?
元気な爺さんだね
o
護身用じゃなくて暴行用じゃん


たるねこ
また年寄り。
名無しさん
……、え?
8821
山本英明ワールド
bbpod
優先大将。
権田権蔵ky
俺は全く入れさせようとしなくて、車間距離詰めるやつのが気にくわないけどな
名無しさん
年寄は、元気だね(笑)


名無しさん
まぁ譲り過ぎはいかん!
名無しさん
前頭葉の劣化です。
車の運転もお辞めになった方がよろしいかと。
名無しさん
元はその筋のオッサンが老人になったってパターンじゃないの?
名無しさん
近頃の年寄りは…。笑
名無しさん
逮捕された男の武器は金属ワイヤーよりも83歳という弱者層年齢ですね。
年寄り虐めたみたいになるから防戦しか出来ないです。
殴ったら死んじゃいそう。
名無しさん
北斗神拳ってヌンチャク使ってたかな?


名無しさん
一歩外に出たらどういう輩に出会うかわからん世の中になった…
名無しさん
8ヤー3サンか
名無しさん
最近の車関連、老人関連もうイヤー
名無しさん
歳とると怖さや恥ずかしさが消え、逆に体のあちこちにガタがでるから、怒りっぽくなるか、閉じこもるかだろう!毎日のようにスーパーで大量に買ってく人もいるが、別に旅館とかしてそうもないし、大家族なら、そもそも車の運転が危なっかしくて、スーパーの入り口に変な止め方して、歩みがとろい婆さんなんかに、買い物頼みますか?たぶんみんな制御不能になってるんでしょうね!だれも老いたくはないですが、外人労働者の流入と共に、老人問題も陰を落とすというか、このままでは日本は駄目になるんじゃ?
名無しさん
でも83歳の爺さんに煽られる奴ってそうとう流れに反してるのかもな。優先道路の意味も解ってないとね。でも悪いのは爺さんだな
とんこつ
これは、老人の中の悪人
ふざけた老人に年金を渡していると思うと腹が立つ


名無しさん
83歳!この老人は狂ってるンかい!
名無しさん
事故中心的に激昂する行動は痴呆症の初期症状に見られます。
そうで無くとも激昂して暴走しかねない車を凶器として使いかねない人物ですので免許剥奪してください。
名無しさん
こんな奴に免許持たせんの危なすぎる。
名無しさん
仕事は何やってたんだろ。公務員だったりして。
名無しさん
何に腹をたてるやら。。
認知症の症状?怒りっぽい?
嫌いなモノを嫌いと言って何が悪い?!
もういいから人間やめさせよう。
無駄な83年だったな。


666orz
元号が変わっても変化なし
って言うか益々酷くなるか
runrun
何それ?!変な人だね!
名無しさん
世も末だな
名無しさん
正当防衛で思いっきり正拳突き入れたい
名無しさん
頭に来る前に、免許証の返納をしましょう。
名無しさん
自爆死して下さい。


名無しさん
暴走老人、ここに極まれり…
トランキーロ
こーゆーのに限って長生き都合悪くなると死ぬ
go
よく遭遇するけど1台の車が右折しようとしていてもちょっと待って道を譲らい器の小さい奴多すぎ。
この爺もいちいちキレるなら運転するなよ。
名無しさん
やっぱり愛知県(特に三河ナンバーと岡崎ナンバー)のドライバーはオカシイのが多い。オカシイのは歳をとっても治らないという事だ。
名無しさん
このじいさんは側道から入れなかったら、それはそれでキレそう。
なんで譲らないんだ!って。
xxxxx
トンヘ地方
恐ろしいわ


名無しさん
生きてる価値無さそうなジイさんやなw
名無しさん
今日にでも死刑にして下さい。
名無しさん
そういう本人も未知を譲られてるのに気づかない
名無しさん
免許返納せまれよ。
免許返納するまで家に返さないよでいいだろ。
品川の荏原署はそれできるんだから。
名無しさん
道を譲る運転者に暴行なんか、免許一発取り消しで良い!
83歳でそんな身勝手な性格なのはいずれ近い内に人の命を奪う運転をするから。
名無しさん
この老害は普通の一般常識で腹を立ててるけどさ
自分が誰からも道を譲って貰えない時に
ゆういつ道を譲ってくれた人にはどんな対応するのかしら?


名無しさん
免許取り上げて刑務所にぶちこんで。
名無しさん
色々とツッコむ所が多すぎる老人だな。
名無しさん
早くあの世へ行って下さい
名無しさん
「免許返納」「免許取消」って言っている方が大多数だが、そんな程度ではハッキリ言って生温い︎︎
こんなジジイはマジで死んで欲しい。
老「害」って言うくらいなのだから存在自体が「百害あって一利なし」。
こんな奴のために我々の年金が支払われていると思うと本当に腹が立つ︎
名無しさん
交互に合流する雰囲気なのに前の車が何台も入れさせてやってたら、何やってんだボケってなるわ。
名無しさん
これはヒドい。自己中にも程があるわ。


名無しさん
心広い人に酷い仕打ち(´△`)
名無しさん
俺はこんな老害が車を運転してること自体に立腹しちまうわ
名無しさん
老害
即免許取り上げを希望する。
CCW
心の余裕も無くなったただの老害…汗
名無しさん
教習所からやり直して欲しい。
と、言うより最早、車を運転する資格なし。
名無しさん
とっととあの世に逝きましょう


爺SHOCK!
ワイヤーって金属製以外に、材質何が有る。
しかし、こんな糞爺に殴られるとか有るんだな?殴れる方もちょっと情けないな、物持って降りて来た時点で、金的蹴り、肘打ちトドメの目潰し。
たまらんスイカップ
殺しても死ななそうなジジイだ。
名無しさん
免許を返納しろ。
車を運転する資格は無い。
名無しさん
だから、無駄に長生きしなくていいから、はよあの世にいけや。
名無しさん
コイツと飯塚が正面衝突しとけ。
ピッチョリー滝
こんな奴ばっかり住んでるのが愛知国!!


what
公で粛々と処理しておいて下さい
存在意義もない粗大ゴミなので
pontaro
老害免許を返納しても当たり前の老人がよくもまあ情けない免許取り上げの上厳罰を!
名無しさん
この四十代の方人間できてるなぁ
俺にこんなことしたら半身不随になるまで叩きのめしてやるよ。
八十代だから相手も攻撃してこないだろうとなめきってんだよコイツ
名無しさん
こんな狂ってるバカジジイに免許発行した側にも責任とらせてほしい。
名無しさん
貴様には霊柩車が丁度いいわ。
自動車に乗ろうなど、烏滸がましいにも程がある。
悪いゴンタ
ころせ、こういう老害は


管理人の率直な感想

元気の無駄遣い!

83歳って言ったら老人中の老人じゃないですか。
こんな気性の荒い老人に元気はいりません。

免許返納とか免許取り消しをしたって、徒歩でワイヤーを振り回しますよ。

これで正当防衛で殴り返したらどうせ死ぬんですよね。
問題になりますよね。

世の中はつくづく不公平ですよ。


コメント