【野田小4死亡】近親相姦まで…心愛さんに「バレるだろ」医師が性的虐待診断【父・栗原勇一郎容疑者の異常性】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件で、心愛さんが千葉県柏児童相談所に一時保護中、父親の勇一郎被告(41)=傷害致死罪などで起訴=から下着を下ろされたなどと訴え、医師が性的虐待の疑いがあると診断していたことが14日、関係者への取材で分かった。柏児相はこうした事実を把握しながらも、一時保護を解除していた。

千葉県関係者によると、心愛さんは2017年11~12月、児相職員に「夜中に起こされ、パパが急にズボンを下ろしてきた。パンツも脱げた」と話した。「やめてよ」と言いズボンを上げると、勇一郎被告から「そんなこと言うとばれるだろ」と言われたという。

心愛さんはさらに、就寝時に手で口や鼻をふさがれ「死ぬかと思った」「唇が腫れていてマスクをして学校に行った」と身体的虐待も訴えた。医師は「暴力行為だけでなく性的虐待を含み、恐怖心はかなり強い」と意見をまとめ、17年12月中旬、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と判断した。県はわいせつが疑われる事案は「他に把握していない」としている。

医師の診断内容は、12月27日に柏児相の援助方針会議で共有。その上で親族宅で暮らすことを条件に一時保護を解除した。ただ、県の虐待対応マニュアルは「性的虐待の疑い」がある場合、緊急性を高くし一時保護を検討するとしている。

県や柏児相はこれまでの会見などで、性的虐待に関する心愛さんの訴えを明らかにしていなかった。県幹部は「個人の尊厳に関わるので慎重に扱うべき内容だった。性的虐待に当たるか否かも含め、県の第三者検証委員会の結果を待ちたい」としている。

心愛さんは17年11月6日、学校のアンケートで勇一郎被告からの暴力を訴え、柏児相が翌7日から一時保護。12月27日に親族宅での生活を条件に解除し、18年2月28日に柏児相で援助方針会議を開き自宅への帰宅を追認した。心愛さんは今年1月、自宅浴室で死亡した。

事件では母親のなぎさ被告(32)も傷害ほう助罪で起訴され、16日に千葉地裁で初公判が開かれる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00010000-chibatopi-l12

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
改めて助けられた命だったのにと思う。
痛くて怖くて不安で
助けを求めたのに大人たちに裏切られて…。
何故?
どうして引き渡したの?
辛過ぎる
この両親はもう改心や更正などは無理でしょう。
極刑にして欲しい。
名無しさん
この父親、やっぱり娘に近親相姦してたんだ。
極刑にしてください。
名無しさん
やっぱり変質者だったか。
名無しさん
ひどいことしたって思ってたけど
性的虐待までしてたの??
信じられない
そして、それを正直に訴えてくれていたのに
そのままにしていた、家に戻したことも信じられない
名無しさん
本当に、なんのためのアンケートだったのか。。虐待親にコピーして渡したことでむしろ虐待を加速させたろうし、女の子は立つ瀬がなかったろう。父親が恫喝して渡してしまった、ということだったと思うが、大人が恐れるくらいの相手によく子供を差し出せたものだ。。
世間から学校から母親からも見捨てられたと、絶望の中にあったにちがいない。涙が出る。
児相の手が足りないのも、職員は児童心理学や虐待について学んでもいない公務員で素人だとしった上で、このような親と学校の話し合いの場に同席を義務付ける、資格職を設けるべきだと思う。
児相職員や学校が判断に困ったときに相談できる、虐待案件に特化した専門家を県内に数名雇うことは可能ではないかな。教育委員会付きとかで。
児相の仕事はケースバイケースで、虐待案件だけ抱えてる訳ではないのでこういうときに責めるのは酷だとは思うが、この子は連携があれば救えたケースだと思う。
名無しさん
批判覚悟で述べるが。
こういう風に、法律でどうこうできない社会のダニを始末するために外道の歌のような復讐屋が必要なんだと思う。
それを私刑は法治国家にそぐわないというが、今回の場合殺人に等しいのに、傷害致死として数年で出てくる。
こんなの法律で許されても、道義的な正義としておかしいじゃないか。
復讐屋のやってることが法律を無視した犯罪行為とは言え、悪人を絶対に許さないという唯一無二の絶対的正義を持つ人間が今の社会には不可欠。
幕末において、治安の乱れた京都を非正規ながらも守った新撰組がそうであったように。
それを、加害者にも人権があると言うが、「甘えるな!クズには元来権利など何もない」と言いたい。


名無しさん
性的虐待…そもそも懲役刑にする意味ないよね?更生するような人間ではない。そして毎回このような虐待事件の度に児相には幻滅させられる。そして教育委員会にも幻滅。父親に恫喝されて怖かったって何?ふざけるな!子供のほうがもっと怖い思いしてたんだよ!子供を守れない形だけのお役所仕事やめろよ。そして国ももっと動けよ。不倫だの戦争しかないとか言うようなバカな国会議員や市議会議員に税金使わずに子供の命を守ることをもっと考えてほしい。
高峰連
この父親が最低の犯罪者であることは論を待たないが、今更ながら
児相はじめ関係する大人たちの無責任ぶりが実に腹立たしい事件。
誰か一人でも自分の立場とか、組織の論理とかではなく、ただ心愛ちゃんの事だけを考えて、守ってくれる大人がいたならば、、、、、、
たらればは意味がないことは分かりつつ、そう思わずにはいられない。
一市民
しっかりと迅速に検証してほしいです。
県も児童相談所も問題を抱え込まず、不足があるなら教えてほしい。
人員、予算、施設、対応する職員の適正など、問題点を洗い出して、今後に活かさなければ、かなしいなんて言葉が偽りになります。
その上でこの事件の責任の所在をはっきりさせてください。
勇一郎さんとなぎささん、この二人が望んだ通りのひとに心愛ちゃんはなりましたね。
痛いこと、冷たいこと、嫌なことをして泣き叫ぶ顔や声が愉しくて、心惹かれてやめれなかったんだよね。
あたたかいおもちゃにされて、泣いたときは身体が熱くて、そんな子が冷たく動かなくなったときどう感じたんだろう。
いまはただ、静かに心愛ちゃんに手を合わせていてほしいです。
心愛ちゃんの妹はどこで暮らすののだろうか。
保育所幼稚園の無償化よりも、健やかな暮らしさえ難しい児童に、安らげる場所をと思ってしまいます。
野良猫被害対策
胸の悪くなる事件ですがまたさらに出てきましたか、でも正直なところ胸が悪くなるからではなくて亡くなった人の尊厳のためにも出来得れば報道しない方が良いものもあるのではないかなとも思います、マスコミ批判という訳ではなくて自分がその立場だったらどう感じるかも考慮した方がより良いのではないかなと
名無しさん
>>17年12月中旬、「心的外傷後ストレス障害(PTSD)の状態」と診断。同月27日の児相の会議で共有されたが、児相は同日、一時保護を解除した。
今回のこの悲惨な事件を機に、同様のケースが早急に解決できるシステムを構築して欲しい
名無しさん
気分が悪くなる話だけど心愛ちゃんの死を無駄にしない、監視の目を強める、児相につよい権限を与えられ地域の連携を強める、改正枯れたばかりだけど更なる法の改正、厳罰化を図るといった議論のためにも、こういった話が出てきた以上、徹底的に表に出して人間の汚い部分を出して欲しい。
心愛ちゃんの死は無駄にしてはいけない。


もすもす
「ズボンを下ろされ、パンツが脱げたことがあった」
うちの夫(アラフィフ、健全な家庭出身モラハラの気あり)は「よくある事故、わざとじゃないんじゃない?」って言ってて唖然とした。
けど、世代的にはスカートめくりとかズボン下ろしを友達同士のいたずらでやってた世代だからなんだろうな、とも思う。
私が昔、実父からの被害を打ち明けたときの周囲の反応も、そんな感じ。とにかくいい方にいい方に軽く考えようとする。
今でこそ胸を触られたこととかこうして書けるようになったけど、当時はその前段階の「私の下着を頭からかぶったり匂いを嗅いだりしている」と打ち明けるのが精いっぱいだった。
その先の事実を言っても信じて貰えない可能性があるからってのと、恥ずかしかったからって理由で、軽めの事案しか話せなかった。
十代後半の頃の出来事を、成人してから過去のこととして話すだけでもそんな状態だったのに。
TYLER
クズ過ぎますね。
児相も法律との狭間で窮屈でもどかしい思いをしている人が沢山いると思うが、今回の件では落ち度があるのは確か。
こんな親に生れた子が可愛そうだね。
名無しさん
今現在も虐待を受けている子供たちがきっとどこかにいると思います。
心愛さんが亡くなってしまったこと、さらなる虐待の発覚には本当に心が痛みますが、心愛さんが勇気を振り絞って声を大にして大人たちに訴えてきたこと…心愛さんの行動が無駄になりませんように。
名無しさん
もう完全にアウト
世の中にだしちゃいけない犯罪者
にしてももちろんこいつが悪なのは間違いないけど、役所の対応にも問題あったのも事実
人手が足りてないとかそういった事情も分かるは分かるけどね・・・
それこそ政府が公務員や議員の手厚い保護をこういう部署にも気に掛ければいいのにね
名無しさん
想像しただけで胸が痛いのと、憎悪がヤバい。
マジ死刑にしてほしい。
同じ4歳の娘を持つ父でした。
名無しさん
最低最悪の父親。
厳罰を望みます。


名無しさん
これでも強制で保護できないのは
問題が大きのだなぁ…
popo
心愛さんは本当に帰りたくなかったのですね。
なぜ帰したのか?
保護するためにこのような子供たちに
税金を使ってもいいじゃない…
子供は大人たちにそうなったと言われたら
受け入れるしかないのだから。
名無しさん
いよいよ狂気の世の中になってきたような感じがする
名無しさん
娑婆に出てきたら集団リンチする必要があるな
名無しさん
児童相談所の罪も問われるべきだ。
名無しさん
福岡の児相みたいに、虐待のある家庭から強制的に保護して欲しい。


iriomoteーnyaa
やっぱり・・・って感じ。
嫁が一番分かっているだろう。
まな
水を浴びせて、その虐待を
動画に撮っていた・・・と報道された時
懸念していましたが・・・
やっぱり、そうだったんですね
もし生きていても
生き地獄だったのかもしれない・・・
この両親は生きる価値は無いと思う
名無しさん
容疑者には息の根を止めてあげてください。
名無しさん
死刑以上でお願い
名無しさん
…この、実の娘を殺したゲスの極み「父親」については、
その外道ぶりをすべて出し尽くしたかと思っていたら、
まだ、とんでもないものが残っていましたか。
こんなのがわが沖縄の観光PRに従事してたかと思うと、
正直ゾッとするわ…。
名無しさん
こういう事件は両親死刑など厳罰を


名無しさん
勇一郎を殴りたい
名無しさん
児相の神経がわからない。
虐待されてる子供を
地獄に帰す事がなんで出来るの?
一旦保護したら帰しちゃダメでしょ
誰が考えてもわかる事でしょう
その場しのぎの対応なら意味がない!
angus
あの執着心と隠ぺいに対する執念
これが本丸、これ以外考えられない。
何故今頃公表なのか?
名無しさん
心愛さんは児相に殺された。児相と関わっていなかったら殺されていなかったかもしれない。こんな粗末な仕事しか出来ない人間が児相にいていいの?
名無しさん
子供は親を選べない。
ほんとに可哀そうだわ。
死刑でも生ぬるいと思うよ。
名無しさん
本当に同じ目に遭わせてやりたいと思う。
自分のやったことを文字通り死ぬまで後悔し続ければいい。


名無しさん
こう言う事件で目にするキラキラネームは切ない…
名無しさん
この父親って何も自供してないの?周囲の話ばかりニュースになるが。
土ノ子
どういう「躾」をしてたんだ。
名無しさん
被害の訴えは一件だけだったって、勇気を振り絞って言った一回なんじゃないの?
児相最悪。
名無しさん
本当に実の子にこんなことができる人間がいるのかな?って思う。この犯人の男も最低だけど、この犯罪者を育てた親ってどんな親なの?もう税金使って裁判したり、ご飯食べさせなくていいでしょ。心愛ちゃんと同じ目にあわせて殺したって誰も文句言わないでしょ。だって絞首刑じゃ軽すぎる。
海亀
母親も何しとんねん!


✝︎(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
問題は何の目的で下着を下ろしたかですよ
性的虐待が目的であれば有罪にできるけど
それを立証する事は難しいよ
名無しさん
子供なのに虐待や性的虐待でPTSDだとか…
胸が締め付けられる思い…
性的虐待は一発で死刑でお願いします!
名無しさん
朝起きたら唇が腫れていたっていう心愛ちゃんの本人証言があったのは何故出ない?
寝てる間に唇吸われてたってことだとおもうんだけど。気色悪いけど。
しかしこの事件でこんな内容、一番知りたくなかった。この子は関わった大人全員に殺されたんだ。
名無しさん
父親が娘をレイプなんて、さすがに引くわぁ………
名無しさん
少し前に、手に便を持たされている写真が見つかったと報道されて声を上げて泣いてしまった。
そしてまたこの内容。
もう本当にこの男には生きていないでほしい。
名無しさん
今更驚きはしないよ。栗原にとって娘を虐待する事が快楽以外の何物でもなかったという事。性的な事も含めて痛ぶる事は、ヘビースモーカーにとっての喫煙みたいな物だったんだろう。今頃、禁断症状が出ているんじゃないか。


名無しさん
また野田ですか….
匿名希望
勇一郎を極刑に処する
に決定!
名無しさん
父親にとって実の子じゃないんでしょ。
当事者は知っているんじゃない?
だから虐待に躊躇ない。
証拠がないのでどこも報じていないけど。
名無しさん
「娘は幸せだったと思う」とか言ってるザマです。許せません。
名無しさん
予想通りか!
絶対やっていると思ってたぜ(ノД`)…
女子の子供を虐待する男親でまともな奴は
いないぜ(`へ´*)ノ悲しい現実だ!
性被害者の女性(父親からの被害)が存在している事でしょっての!
あらよっと
医師は「暴力行為だけでなく性的虐待を含み、恐怖心はかなり強い」との所見をまとめ、17年12月中旬、「心的外傷後ストレス障害(PTSD)の状態」と診断。同月27日の児相の会議で共有されたが、児相は同日、一時保護を解除した。
本当に胸糞悪くなる事件。
なぜ児相は、会議をしておきながら、同日に解除したんだろう?
素人が医師の所見見ても、かなりヤバイケースで、親元に戻したら危険だとわかるのに。
ここの児相は、上司がそうと決めたら、誰も反対できないとかあるのか?


名無しさん
もう死刑でいいと思います。
名無しさん
こんな奴こそ死んじゃえばいいのに
子供は親を選べないで産まれてきて大好きなお父さんお母さんのはずなのに…
かわいそう過ぎて…
せめて父親がクソなら母親が子供を守るべき
それができないなら同類
腹を痛めて産んで何故守れなかったのか…
児童相談所の人も無実とは思えない
繰り返されない事を願います
名無しさん
医師はきちんと判断しても児童相談所の担当者が最悪だった。はっきり言って、そこらへんの育児している主婦の方が親身になりいろいろ対応できると思うよ。みあちゃんにだってちゃんと寄り添える。児童相談所のお偉いさんはまともに育児をしてないんじゃないか??だから、ひとごとで適当な対応をしたんだろう!今回、担当した人たちはみんな、解雇でいいよ。用なしです。
名無しさん
刑務所のなかでいじめられるね
おっちゃん
男として、親として、人として堕ちてはならない所まで堕ちた
この鬼畜の様な被告に極刑を望む。
本当に涙がでてくる。。
名無しさん
ありえない。
本当に何も無いじゃん。
救いが無いじゃん。


gnuman@cars
相当屈折した人間だな
名無しさん
栗原父は刑務所で受刑者たちからどんな扱いを受けるのだろうか。小さい子供をシャバに残している受刑者もいるだろうから相当厳しい教育的指導が待っているんだろうな。
名無しさん
大人のオモチャ扱いにされ、ストレス発散のための道具にされ、さぞかし地獄を体験し続けただろう。
もうこの父親には酌量の余地なし。
名無しさん
救いがなさすぎる。どうしてこの男は自分の娘に対してここまで酷い事ができたんだろう。
名無しさん
どういう思考回路なの?
気持ち悪い、最低、。
自分の子供に何してんの?
本当に、こういう奴は同じ苦しみを与えてやる方法はないのかと思う。
名無しさん
家族間の暴行は他者とのそれより遙かに被害者を深く傷つける。
これは極刑に処されなければならない


名無しさん
耳にしたくなかった事実だねこれは・・
深夜に寝床の中襲われ下着を脱がし性的な暴行を自分の娘に・・
考えただけでも吐き気がしてきます。
このような鬼畜行為を散々繰り返して多分正常な思考回路も欠落させてたんだと思う。
いわゆる性的虐待によるPTSD、むごいすぎて記事を読んで絶句してしまった・・
生きてる価値すらないですこの父親
名無しさん
女児の尊厳を守りたいのは理解できるが、黙秘している父親、躾だったと息子を庇う祖父母、一緒に虐待した母親に彼らの罪を認識させるためには証拠や証言をある程度公表しながら提示する必要があると思う。
下着を下げたのもおねしょのしつけだ、警察の捏造だって本気で言い訳しかねないから。
その上で児相の職員が保護解除をした判断の根拠も公表して欲しい。
女児の死を防ぐためにはどうするべきだったのかを考えなければならない。
名無しさん
早く極刑にして、地獄に行ったら閻魔大王に
散々可愛がってもらってください。
名無しさん
日本の刑は軽すぎるな。
今ある全ての刑期にプラス10年加算する位で丁度いい。
この鬼畜は無期懲役が相当。
名無しさん
日本には近親相姦はないぞ!
と大喜びする冤罪合唱団もいるが
自分の娘をどうしたいのか想像したくもない
名無しさん
この父親、かなり、しつこく恐ろしかった可能性も考えています。
(対応する大人が身の危険を感じるほど…だから、学校側も児相側も父親の要求に応じた)
決して、学校側、児相側の対応は、誉められたものではないですが、やはり、彼らが正義を貫きやすく体制を調えることも大事な気がします。
(例えば、学校教員や児相職員が子供を守ろうとしたときに実際に身の危険を感じるならば、警察出動、対応を容易にできるだけでも随分違うのではないでしょうか?学校教員、児相職員が傷つけられない限り警察官対応できないのであれば、彼らが父親の脅しに屈しても責めたいけど責められないかも…)
法律作る人達は、通常では考えられないから対応策必要なしと仰るかも知れませんが、子供を虐待する人達は、こちらの『アタリマエ』が通じない人達と思います。
是非建設的な議論をお願いいたします


名無しさん
もちろん一番非難されるべきは虐待をしていた父親だが、守ってやるべき大人が守ることを放棄したような対応も厳しく糾弾されるべき。つまり、モンスターペアレンツとなった虐待をしていた父親から、行政の職員を守るべき法律なり、仕組みなりが整備されていないのであれば、守ってやるべき大人がするべき仕事をしていないということになる。
名無しさん
以前ニュースで、かつて我が子を虐待していた母親がインタビューを受けていたのを見たことがあります。
約7年くらい子供と一緒に住めなかったということなので、かなり危険な状況だったと推測します。その際に、児相の職員が自分の話をきちんと聞いてくれなかったと話していて「確かに私もちょっと(虐待を)やり過ぎた事はあるけど」という言い方をしていました。
長期間子供と住めないくらいの虐待だったのに「ちょっと」という言葉に驚いた。結局本質的には変わっていないのだと思いました。
虐待を繰り返す、指導を受けても学習能力のない親達を相手にするのは物凄いパワーが必要だと思います。柏児相は悪評をよく耳にしますが、それでも全国的には深刻な人手不足なのではと感じました。
名無しさん
これ見るまでは児相には児相の苦労があるのだろうと思ってたけど、流石にひどいわ。
一切仕事をしてないと言っても過言では無いと思う。虐待する親が悪いでは何も変わらないから、何もしなかった事の責任はしっかり取ってもらいたい。
AmphibiousMS
安定を志向して公務員になったのに、自分の身に危険の及ぶ判断をするわけがない。
子供に関する業務だが、相手は子供ではない。
犯罪者に近い危険な人間を相手にするのだから、警察の中に専門部署を作るべきなのでは。
Youkos
なんか、後から後から児童相談所の失態が出てきてませんか?先月の23日のニュースも、児相も栗原勇一郎にアンケートを渡していた、という内容でしたが、後日記事は削除されていました。こうなると、まだ隠してることがあるのではないかと疑ってしまいます。
明後日は、母親の裁判があります。心から反省し、隠さずに証言して、勇一郎を殺人による死刑判決に導いて欲しいです。
名無しさん
今回の事件は、アンテナ感度の悪いプロ達による、完全なる人災です。救えたチャンスを何度も逃しています。こんな人の命に関わっているとの自覚もない人達に、このまま仕事を続けて欲しくありません。ポーズの謝罪なら、誰でも出来ます。プロフェッショナルとして、万人が納得する改善策を提示すべきです。


名無しさん
父親が勇一郎じゃなかったら心愛さんは違った人生を歩んでいたかもな、悔やまれる事件だわ。
そわか
あのさ。。。
マジあり得ない、児相。
これは刑事罰を与えなければならないんじゃ無い?
虐待幇助でしょ、これ。
名無しさん
まあでも、野田市教育委員会に比べたらねぇ。
なんでこんな素人がアンケート管理してるのかね。虐待アンケートって見せたら虐待悪化、殺人の動機にもなるから秘密なんだろ。 児相が管理してたらさすがに見せてないと思うよ。 もう怖いっていうなら燃やすか警察が管理できるようにしてくれ。
児相も児相だが、返さないという選択が容易にできるほどの権利はないもんね。 「国の方進」としてハッキリすべきところはしてあげないと、動いても守れんこともあるんじゃないか。
名無しさん
だから当時の児相の所長に何故保護解除にしたのかを記者会見開いて
説明してほしい。マスコミの取材には「よく覚えていない」の一点張り
これでは亡くなった子供がますますかわいそうになるだけだし
どこかで同じ虐待の目にあってる子供を救うなんてできないと思う。
****
心愛ちゃんの言葉も医師の診断も無視。ひどすぎるよね。もし自分の子が誰かに下着をおろされても黙っていられるの?父親が一番の悪なのは間違いないけど、何度も訴えていた言葉をスルーした大人にも責任がある。
名無しさん
肉親からの性的虐待=緊急事態という当たり前の判断がなぜできないのか。親元に戻された心愛さんの恐怖や苦痛がどれほどのものか、考えるだけで胸が痛む。
裁判所が娘をレイプした父親に無罪判決を出した問題もそうだが、人倫にもとる行為をあまりにも軽視していないか。


名無しさん
栗原雄一郎は死刑でいい。
ただ心愛さんがどんな気持ちで毎日を頑張って過ごしていたのか、思いを馳せてご冥福をお祈りしたい。
ただ、誰でもいいから栗原雄一郎を殺して下さい。
名無しさん
記者会見とか当時やってたけど、事実を隠蔽してたんですね。
これはあかんわ。
YorA
性的虐待まで…
この子が亡くなってしまった責任の一端は児相にあるよな…
名無しさん
ジワジワと虐待を繰り返し、性的虐待までしてたとは、残虐極まりないですね。
親じゃないし、人間じゃないですね。
同じような目に合えばいいのに。
名無しさん
教育委員会も児相も、母親までも
誰も助けてくれなかった、
どころか父親の言いなりになり殺害の背中を押した。
誰か1人でも異論を発してくれてたら必ず救えた命だったと思います。
名無しさん
殺されてもなおこんな事実をさらけ出されて、本当にかわいそうでならない。この父親は人間じゃない。


☆A☆
本当にひどい。この父親死ねばいいのに。
母親も同罪。
守ってくれる大人がひとりもいなくて辛かったでしょう。考えるだけで胸が痛いです。
ただただ、ご冥福と次はやさしいご両親のもとに生まれ変われますようにお祈りしたいです。
gnuman@cars
児童より親を信じる
この考え方を変えない限り
悲劇は続く
名無しさん
性的虐待まであったのですね。つらすぎる。本当に心愛さんは絶望的な気持ちだったろう。勇気を出して助けを求めたのに、こんな結果にしかならなかったなんて。言葉になりません。
yasan
もうこんな事が起きてはならんよ。
令和の時代に
こんな悲しい事件は二度と起こしてはなりません。
名無しさん
現実と思いたくないひどい話だ…


管理人の率直な感想

もうこの事件については司法に任せるしかなく、触れることはないと思っていましたが新事実です。
我が娘に性的暴行。

暴力、暴言の他に性的なことまでしていました。
はっきり言うと近親相姦です。

医師が診断したということは、その、そういった行為があった形跡を認めたということです。
書いていて辛い。

当時、推測はしていましたが、これだけの時間を経て明るみになるとは思いませんでした。

「誰か栗原勇一郎を殺してください」という声まで出ています。
当然の心理です。

しかし司法に任せるしかない。

裁判員裁判にならないものでしょうか。
満場一致で死刑です。

裁判員たちの話し合いは数秒で決まるでしょう。
極刑でも足りないくらいですが・・・。


コメント