初対面の男女でBBQ中に参加者&他グループと喧嘩…紋川和宏さん(38)意識不明の重体【名古屋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午後、名古屋市西区の庄内緑地公園でバーベキューをしていた38歳の男性が、男と口論の末に殴られ、意識不明の重体です。

28日午後3時過ぎ、名古屋市西区の庄内緑地公園で仲間とバーベキューをしていた中川区の工員・紋川和宏さん(38)が、他のグループの男と口論になりました。

口論の末に紋川さんは男に顔面を殴られ、はずみで転倒した際に後頭部を地面に打ち付けてケガを負い、病院に搬送されましたが、その後容態が急変し、現在意識不明の重体で治療を受けています。

警察によりますと、紋川さんは正午ごろから初対面の男女あわせて14人でバーベキューを楽しんでいましたが、同じ参加者同士でトラブルとなり男がトラブルの仲裁に入ったところ、口論になったということです。

男は現場から徒歩で逃げていて、年齢30歳くらいの金髪で、赤のジャンパーに紺のジーパン姿だったということです。

警察が傷害事件として男の行方を追っています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00022075-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
アルコールがはいっていたのかもしれませんが、30過ぎた大人が初対面の人と殴られるほどのトラブルになるかな?
BBQなら空気を壊さないように我慢して大人の対応すると思うけど。
名無しさん
殴ったらいかん。
名無しさん
アラフォーの婚活パーティーですかね。逃げた男もアラフォーの独身で金髪、、、いかにも非常識で協調性の無い人間を集めてバーベキューというのがそもそも無理があるのでは。小学生だけでバーベキューやらせてもこの様な事件にはならない。こうやって事件になる様なクズ人間の集まりには行かない方が良いですね
mau
いい歳して、人殴ったりしないでほしい。
名無しさん
こういう事件を聞くと他人様のもめごとに首を突っ込むものではないとつくづく思う…
名無しさん
この手の事件ってどっちもどっちてパターンが多いような気がする。被害者の方の見た目にもよりますが。


koba
逃げた男もケンカの仲裁に入ったとのことですが殴っちゃいかん。
被害者の打ち所も悪かった。
せめてその場で正当防衛とでも言えばまだ罪は軽かったかもしれない。
名無しさん
こりゃ今頃どんな心境でしょうね。
後悔しても遅いな。
名無しさん
いい大人が合コンで口論し殴り合い。。。
Banana
被害者の男性にもかなりの問題があったような感じがする。
名無しさん
おそらく合コン系のBBQパーティーやね。主催者側にも責任があるのでは。
人選ミスとしても規則やルールを厳守させる誓約書とか同意書を万が一の為に署名させるべきでしょう。もしくは司会進行役の仕切り屋さんの監督不行き届きも一因があると思う。
名無しさん
記事の見出しを見て一瞬、仲裁に入った男が殴られたかと思ったけど、仲裁に入った男”が”殴ったのね。
…ダメじゃん


名無しさん
金髪で、赤のジャンパー
やりそうな雰囲気やね
名無しさん
仲裁に入った奴が殴ったらダメだろ
名無しさん
こういうのは女がいる時によく起こる。
男が異様にイキりだすから
名無しさん
被害者と同じ年齢だけど良い歳した大人達が初対面同士でバーベキューって何なのよ。なんかどんなレベルの人間達なのか想像できる…
名無しさん
騒いでいての口論からだと思うが、
殴ったあげく相手は意識不明で本人は逃亡とは
だいたい人間性がわかるわ。
名無しさん
絶対に手をだしたらまけ!けど逃げた男だけが悪いのかなぁ~?被害者の男性にも絶対に問題があったと思う!酒がはいったら気が大きくなるからね!お酒は程ほどに~


名無しさん
警察によりますと、紋川さんは正午ごろから初対面の男女あわせて14人でバーベキューを楽しんでいましたが、同じ参加者同士でトラブルとなり男がトラブルの仲裁に入ったところ、口論になったということです。
元々被害者が他の奴と揉めてた所に赤ジャンが仲裁に入ったけれど、それでも被害者が激おこで次は仲裁に入った赤ジャンと揉めた末に返り討ちにあって意識不明に見えてどっちもどっちって感じなんだが
猫猫猫猫
>金髪で、赤のジャンパーに紺のジーパン姿
いかにもBBQNっすなぁ
名無しさん
BBQやる人の多くは
子供にイイとこ見せたいとか
異姓にイイとこ見せたい
とかの安易な動機から始める
だからトラブルや事故は起こりやすい
名無しさん
意識不明になるまでなぜ周りが止めない?
名無しさん
初対面でBBQはハードルが高い…
名無しさん
地獄やな…
色んな意味で。
平成も終わるというのに。


名無しさん
いい歳した大人同士が…。
被害者の方、かなり酔っててフラフラで、殴られた勢いでフラーって後方に倒れちゃったんですかね。
名無しさん
仲裁に入った人が殴ったら、仲裁じゃないじゃん。
名無しさん
これ何?
他のグループの男と口論になった。
同じ参加者同士でトラブルになり男が仲裁。
婚活BBQのメンバーでもめて、それを見てたよそのグループの男が止めに入ったの?で、なんだてめぇはみたいに言われてカッとなり殴った、とか?
婚活BBQだったら主催者がいるだろうから身元わかると思うけど、そういう初対面なわけじゃないのかな。
名無しさん
30歳ぐらいの金髪 赤のジャンパーに紺のジーンズのドッアホなら直ぐ捕まる筈
名無しさん
何故殴る。意味が分からん。
名無しさん
女性陣にとってはトラブルが起きた時に各男性がどう行動するか良い判断材料になったかな?


名無しさん
初対面、楽しいのかね
YAZIUMA
せっかくの場が空気の読めないしょーもない赤ジャージのせいで台無しになったんでしょうね。想像に固くない
名無しさん
グループで来たならすぐに身元が割れ、捕まるな
名無しさん
BQQのイメージが悪いものになってしまう。
これからの季節、場所も考えずにBQQでどんちゃん騒ぎの上、公共機関にお世話になる輩が増大していきます。
vooc42
被害者にも落ち度がある。相殺されて、そのぶん加害者の刑は軽くなる。
ID非表示
別のグループのメンバーと口論。同じ参加者同士でトラブル。事情がよくわからない。
しかしバーベキューに行って殴られて意識不明って…。


KILLERMACHINENo.3
スケベ心は怖いね
名無しさん
これさ、わかりづらいんだけど、殴った奴って、このグループとは全く関係ない他のグループの男だよね。
同じグループの奴なら名前わかってるでしょ?
ってことは、人を殴りたいがために仲裁に入ったってことか。
名無しさん
仲裁に入った人が殴ったの?被害者が先に手を出した?
名無しさん
逃げたとしても捕まるのは時間の問題だろな、、
名無しさん
初対面とは言え、何かのツールは使ってるから来たんだし、すぐ捕まえれるんじゃ。
目撃者もいただろうし。
名無しさん
ウェーイ系ではよくある揉め事。
コケた拍子にぶつけた所が悪かったからニュースになっただけ。


名無しさん
これだけSNSやスマホが普及していながら、事の顛末を記録した映像は無いのか?
名無しさん
>初対面の男女あわせて14人でバーベキューを楽しんでいましたが、
婚活パーティーとか?
なら仕切ってる団体があって参加者が誰かとか全部わかってると思うけど。まあ逃げたやつの知り合いもいるだろうからすぐわかるか。
名無しさん
BBQNと言われる所以ですね、
DQんは、BBQが好きですねw
名無しさん
初対面でBBQ…気が重いなー
ワシなら
m
正味30で金髪もありえないし、赤い服を着るという選択もありえない笑
そしていい大人が殴りあいってのもありえないし喧嘩するという思考がありえない。
名無しさん
30位で、金髪、赤のジャケット、初対面の人殴って逃げる…
逮捕したら必ず実刑でお願いします


名無しさん
初対面だけのBBQなら主催者がいるだろう。
名無しさん
初対面の男女でBBQなんてするから。
名無しさん
逃げたらあかん。
罪が重くなる。
名無しさん
何故被害者の名前がでて、容疑者の名前が出ない?
こういう報道のあり方が普通なんだろうか。
名無しさん
今後この公園でのBBQは禁止になるかもな。
名無しさん
酒入ってたと思うけど、酒入るとやたら喧嘩っぱやくなる男いるよね。かなり無理。


名無しさん
BBQは人選が大切です。
ボンババボン。
飲んでいたし、コンパみたいなもんだし、酒の力も借りてお互いにヒートアップしたんだろうね。
でもね、女性は喧嘩する男性より大人な対応する男性に惹かれますよ?
勘違いしてる男多すぎ。
暴力なんてありえなさすぎて逆にダサい。
名無しさん
初対面が酒飲めばね。マウントの取り合いになりますよ。しかも女のまえですし
名無しさん
でも、仲裁に入ったのだから本当は良い人?
AYMS
他の仲間は止めに入らなかったのかな?
アルコール入っていたかもしれないが、殴ったらあかんわ。
名無しさん
加害者も被害者も、さらに居合わせた人たちにも、平成最後のいい想い出になるでしょうね。
一生忘れられない想い出。
ヒヒヒ。


o****
最悪のBBQになっちゃったね。
名無しさん
手を出したらあかん!
子供達もいただろうから大人は模範的な行動して欲しい。
名無しさん
分別の付く年齢なのに、なさけないな。
これが今の日本の現実か・・・
おちおち見知らぬ同士の交流もしてられないな。
名無しさん
グループ内でトラブル起こす。
見ず知らずの仲裁者とも口論。
工員38歳。
喧嘩弱いだけで、被害者にも問題ありそう。
初対面同士のグループ内の口論に別のグループの男が仲裁に入って殴って逃げたと…何それ…。
——–
以前も、こんな事件あったような?


名無しさん
その年でトラブルになるって、だいたい普通の人じゃないよ。
名無しさん
得体の知れない者とのBBQは有り得ない
アルミ缶の上にあるミカン
>年齢30歳くらいの金髪で
30歳くらいで金髪の髪にしてる感じが
何となく程度を想像させられますね。。。
正常?
名古屋人ってなんか悪いイメージが先行してしまう
名無しさん
『工員』って何だかえらく遠い感じがするのですが…
日本電気の三田の本社ビルに勤務している人は会社員で、日本電気の多摩川工場で伝送の機械いじっている人は工員なの?
名無しさん
バーベキュー嫌いな人、結構いると思う。
ワイワイガヤガヤ、陽気に楽しくおしゃべり?
それは、つくられたイメージ。


名無しさん
いい年してなにやってんだか
名無しさん
殴った方が悪いんだろうか?
名無しさん
バーベキューが大好きな人って、
何となく汚れ仕事とかガテン系の人、
または上手くのしあがったり、一発当てたような、
高収入だけど低学歴な方々が多いよね。
それが悪いわけじゃないけど、
みんな結構ヤンチャで自信過剰な感じがする。
名無しさん
素人が仕切った街コンイベントに変なのが混ざってたのかな。
名無しさん
理解出来ない
名無しさん
バーベキューもキャンプも他のグループと仕切りがあって欲しい。他のグループの顔や騒ぎ声とか見たくも、聞きたくもない。


名無しさん
名古屋行った感想柄が悪かった
だから納得
名無しさん
じゃ犯人誰か知ってんだよね?
名無しさん
まだ捕まってないの?
あんなに警察いたのに。
名無しさん
男女初対面!お互いかっこつけたかっんだろうね。いるね、余計なことして取り返しつんかヤツ。
エジンベア
みんなの前でかっこつけたかったのかなぁ。
とんだ代償ですねぇ…。
名無しさん
22オーバーで金髪は駄目だ


名無しさん
初対面で金髪赤ジャージが来るようなBBQなんて絶対行きたくねぇ
卍の集会場かよ
名無しさん
仲裁に入った男が殴ったの?
ホント、BBQNは。
名無しさん
30歳金髪、、、、、
名無しさん
名古屋の民度なら仕方がない
工員だらけの県
名無しさん
初対面でBBQ? 婚活かな? でも何故逃げたんだろう? グループが存在するなら写メってるだろうし、直ぐ身バレして指名手配されるだろうに……
意識不明になってると知らないのかな?
まぁ、今時金髪ってだけでまともではないか……年齢や服装も考慮したら碌な奴じゃなさそう。『身だしなみは人の体を表す』とよく言ったものだね。
sssjjjdam
納得の金髪+赤のジャンパー


名無しさん
GWに何やってるんだ。
名無しさん
ヤバいのわかってて逃げたな
Dan
よくわからないが仲裁者として他のグループから入ってきた男が人を殴って逃げてったという事?だとすると元々仲裁者っていうか酔っ払いか何かが喧嘩に便乗して暴れたかっただけでは、、?
名無しさん
容疑者は30歳くらいで金髪で赤い上着にジーパン。
「非常に目立つ!」緊急配備によりすぐに身柄確保されそう!。
だが、他人でも暴力を振るう人間(男)がいるので気を付けた方がよい。
周囲も口論を止めれば良かったのに!・・。
名無しさん
目糞鼻糞。
青ポチご苦労
初対面てSNSでもで
BBQの集合でもしたんかねえ


名無しさん
女にモテない金髪ダメ男に要注意!
名無しさん
カズレーザー?
名無しさん
言っちゃ悪いが
スゲー民度が低い、というかなんというか…
雪解け
気に入った女の子を取られたのかな?
名無しさん
仲裁に入った人が殴られたの?
参加者同士でトラブルの”男性”って書く意味ある?
意味がわからなくなる!
私だけ?
名無しさん
30歳で金髪·····
まぁ、それだけでどんな人なのか
大体想像つくわ


元祖・ひとつの時代
バーベキューする奴にはロクなのがいない。
名無しさん
日本人ってホント初対面の他人同士だとすぐ敵視するし喧嘩になるよなあ。トラブルの連中に知り合いがいるとコロっと態度変わるんだよねこれって。
名無しさん
バーベキュー民はモラールが低いので…。
でも犯人も赤の上着にジーパンだろ?
輩だろう
名無しさん
俺もよくBBQやるけど、車で行くようなキャンプ場とか河原は行かない。ガラが悪いの多すぎ。
名無しさん
「初対面の男女14人で…」って説明いる?
名無しさん
アラフォー
金髪
赤いジャンパー
大体どんな人間か解るな。
見た目が全てではないけど、見た目って大事


名無しさん
それは俺の肉だー!ここは俺の縄張りだー!みたいな?
知らない人とBBQしても楽しくない。
名無しさん
なんの集まりな訳?
婚活パーティー?
名無しさん
年齢30歳くらいの金髪で、赤のジャンパー・・・・・・
名無しさん
同じグループの男同士がトラブってるところに、違うグループの男が仲裁に入って口論に発展し殴ったってこと?
100万いいね達成
初対面かぁー、いかがわしい集まり
che
社会人サークルという団体の初対面BBQですよね。なんか恥ずかしいというか…


名無しさん
やだねー。こんな気の短いヤツと
GWにバーベキューやりたないよ、、。
しかも14人て、、げんなり、、、
名無しさん
いまだにBBQなんてしてる奴いるんだな・・・
名無しさん
意識不明になった奴が、仲間(初対面らしいから仲間と言うのも違和感あるが)とトラブって、こいつらが揉めてるところに、別のグループの金髪の奴がそこに乱入してきて、金髪が揉めてる奴らのうちの一人を殴ったってこと?
よー、わからん、俺が読解力ないだけかw
名無しさん
なんか間抜けとしか・・・・
名無しさん
全員初対面って何の集まりよ???
名無しさん
初対面の中年男女たちが楽しくバーベキュー!
って、サブいぼ立つわ!!


管理人の率直な感想

ちょっと分かりにくいですかね。

今回、意識不明の重体に陥ったのは紋川さん。

紋川さんは初対面の男女あわせて14人でバーベキューをしていた。
最初にその初対面のメンバー間で喧嘩が始まった。

そこに他グループの年齢30歳くらいの金髪で赤のジャンパーの男が仲裁に入った。

ところが紋川さんは、その仲裁に入った赤ジャンパーの男とも喧嘩になった。
赤ジャンパーは我慢できずに殴ってしまった。
打ち所が悪くて紋川さんは意識不明の重体。
赤ジャンパー男は立ち去った。

要約するとこうなります。

意識不明の重体の方にこんなことは言いたくないですが、はっきり言って問題児ですね。

初対面同士のバーベキューってことはオフ会か何かでしょうか。
いずれにせよ、男女が楽しく過ごすはずの会で揉め事を起こすのはちょっといただけない。

仲裁に入ってきた人とも喧嘩を始める始末。

まだ、仲のいい男同士だったらいいですよ。
女性の前で喧嘩しちゃいかん。

殴るのは絶対にダメですが、ブチギレたんでしょう。
「どっせーい!」ってな感じで殴っちゃったんでしょうね。

打ち所が悪かったというニュースです。

GWといえばBBQ。
楽しくやりましょうね。


コメント