【天橋立股のぞき転落】どんな会社?50代男性が同僚らに押され15メートル下へ「いじめ」の声も…警察が捜査【京都】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本三景の一つ、天橋立を一望できる展望台で15日、逆さに見る「股のぞき」をしていた観光客の男性が山の斜面に転落し、けがをしていたことがわかりました。

京都府宮津市の天橋立傘松公園にあるライブカメラの当時の映像です。観光客が台の上にのって天橋立を逆さに見る「股のぞき」をしようとしたところ、近くにいた人に押され、転落した瞬間がとらえられています。

警察や消防によりますと、15日午後2時半ごろ、50代の男性が会社の同僚らに体を押され、山の斜面に設置されていたフェンスも飛び越え、約15メートル下まで転落したということです。男性は胸などを強く打ち入院していますが、命に別状はなく、警察は当時の状況について詳しく調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt6cddf4d510f04cd3a755175ca77d4a19

【ネットの声】どんな会社?悪びれる様子がない同僚たち

名無しさん
股覗きが出来る場所に慰安旅行に行ってはダメな会社ですね。
まぁ今の時代あっという間に会社が特定されて炎上するかも知れませんね。
名無しさん
こんなバカがそのへんに普通に生きてるんだよな
もう信じられなさすぎて頭痛くなるわ
名無しさん
落ちた後、同僚たちがあまり慌てる様子がないあたりに、この会社の社員層のレベルの低さを認める。悪徳系、詐欺系事業者か。


名無しさん
落ちた後、みんなそんなに焦ってる感じがないのが怖い…
名無しさん
完全に酔っ払いですね。
危険を察知出来てなく、防御出来ていない状態。
ハメを外し過ぎでしょう。
何処に行っても自分の身は自分で守りましょう。
名無しさん
押した奴、殺人未遂で逮捕で良い!
名無しさん
たまたま…助かったけど。殺意がなかったにしろ15メートル転落させられたって殺人未遂ですよ。あの体制で捕まるものないのに。会社の同僚としても働き辛いし、押した方は解雇かな。自分が被害者家族ならそう願う。
名無しさん
どんな会社?殺人未遂とはならないの?
同僚とはいえ「大丈夫だよ」とは絶対にならない。本人が許しても家族が黙っていないと思います。


名無しさん
幼稚園児並みの危険予測能力、常識が欠如した50代が勤務する職場って、、
名無しさん
この押した奴すごいな、普通この手の驚かせは押すと同時に相手を掴んで安全確保をするものだが、押しっぱやんけ。
名無しさん
殺人未遂ね
名無しさん
反対向きに覗き込んでるから、それにツッコミを入れたつもりで押したように思えるけど、
場所が場所なんだから危険だって分かるでしょうに…
名無しさん
下手したら死亡事故になったり重い障害が残る可能性もあったと思う。仲間内に1人は絶対にこういう事を面白がってする人間がいるけど。1番嫌いなタイプ。


名無しさん
社員の資質が問われる どんな会社なんでしょう?
名無しさん
いじめする人間の感覚じゃないかな?
やったことの結果を想像出来ない人間
同級生やクラブにも結構居たな。
名無しさん
おふざけかもしらんが、相当深刻な結末になってるね
押す力も後ろから走って妙に押しているのかエライ強いね
倒れそうになったときにつかめるかどうかは別にしてかけよることもしていないし。
これクリアに刑事犯だからね
被害届とかでたら間違いなく刑事事件で立件されるだろうね
(でなくても立件できるけど)
悪意でないってことが救いとは思うけど・・
名無しさん
いじめやろ。
名無しさん
社内旅行で浮かれた気分で、悪ふざけ。命が助かっただけでも良しとするしかない。それにしてもこれは何とも情けない事故、事件だな。


名無しさん
こういうのは、ふざけるにしても、身体を掴んだ状態のまま驚かす。(それも状況によりけりだけど)
完全に押している。まさか落ちるとは思わなかったのだろうけど、想像力があまりにも欠如している。
不幸中の幸いにしても、怪我の程度によっては後遺症残りますよ。
名無しさん
全くの他人からかと思ったら…
余程アレな者が集まる会社か
名無しさん
こういう両者おとがめなしであれば、名前を出しても問題ないんじゃないかな。近所とか知り合いから連絡がきて、同窓会なんかで主役になりそうですね。
名無しさん
ここは確かに、
頭に血が昇って、よろけると危ないなと思ったことがある。
しかし、押さない限りは15mも落ちることはない。ただの悪ふざけではすまされないな。
名無しさん
仲の良い者同士なんだろうけど、悪ふざけは良くないですよね。いい大人なんだから、危険かどうか分かりそうなもんだけど…


名無しさん
50代男性が、同僚の軽薄な「悪ふざけ」で重傷。後ろ、横、前から押したら死ぬよ。
名無しさん
高いところでふざけたらダメ、50にもなってやることじゃない
名無しさん
見た目は大人、中身は子供。
名無しさん
慰安旅行で酒でも飲んでやったんでしょうね
名無しさん
変な団体だなあ マトモな属性の人たちなのか?


名無しさん
その程度の会社でしょう。
名無しさん
動画を見ると犯人の動きが如何にも運動音痴的なトロい動きで
多分これは犯人の年齢も被害者と同じ50代ぐらいだと思う
しかし50代で落ち着きがない行動を取るって普段どんな生活してるんだろうね
名無しさん
ガラ悪そうな会社
名無しさん
会社の慰安旅行かな?
股覗きの意味も解らず逆に覗く人も居れば、いきなり押す奴もいる。
怪我した人は可哀そうだけど会社の素性が見て取れる。
名無しさん
これは被害届の有無に関わらず、殺人未遂か業務上過失致傷で刑事事件とするべき
いじめの可能性もあるわけだし


名無しさん
落ちた人以外、その人と同じグループっぽい人達の中で心配そうにしてるのはひとりだけで、あとは皆ふざけているように見える。落とされた人は50代だという事だけど、突き落とした人も同年代っぽい。周りの人達はこういう状況で何とも思わないの?ケガだけで済んでよかったとか、そういう問題ではない。殺人未遂だと思う。
名無しさん
まさか落ちると思わなかった。という言い訳だけはしないで欲しい。股覗きで押したらバランス崩して落ちるに決まっています。被害者の方が少しでも早く回復しますように…
名無しさん
おじさんがYouTuberのノリで悪ふざけするのは痛すぎる。物理的にも。
名無しさん
仮にふざけて押したとしても、バランス崩して倒れようとしてる人を何もせずに見てるだけってありえへん。
普通咄嗟に掴もうとしそうやけど。
こんな想像力が欠如した人とは一緒に行動したくないな。
名無しさん
本当にふざけただけなのかな?
50代なら押したらどうなるか、どれだけ危険か考えたらわかりますよね。
殺人未遂で捜査した方がいいのでは?


名無しさん
殺人未遂の現場を、こうもはっきりと放送で流すのも珍しいよね。
名無しさん
人が落ちたら普通もっと慌てん?
なんかみんなの落ち着いてる感じが不思議でならん。
名無しさん
その友人とやらは殺人未遂とかで逮捕されたん?
名無しさん
なぜ押す?
名無しさん
レベルの低い会社だな


名無しさん
こんな阿呆な大人みてたら若い人はますます社員旅行なんて参加したくなくなるよね。
名無しさん
いい学校を出ていい会社に入るべきだと
つくづく気づかされました。
名無しさん
動画を観ましたが、
「友人とふざけ合って」
じゃないですよね。
押した人が一方的にぶざけてただけじゃない??
名無しさん
一生、恨まれ、仲間からも言われるよ。
名無しさん
もう少し長い動画を観たけど
みんなのぞきに行って
ボーっと眺めてるよね
サイテーやわっ


名無しさん
なんや中国人かと思ったわ
名無しさん
左のやつ、落ちたあと笑ってないか… そういうレベルのグループってことか…
名無しさん
行った事がある人はわかるが台は狭くて
しかも不安定な姿勢の人を押したらどうなるか大人ならわかると思います。酷い。
名無しさん
こっっわ……こんな同僚欲しくない。全然捕まって欲しいです。最低
名無しさん
押した人は犯罪を犯している自覚が無いのだろうが、貴方の人生終わりです。
下手したら死んでますよ。
相手さんへの謝罪と賠償責任や刑事責任もあるし、恐らく会社もクビでしょうね。


名無しさん
予想以上の斜面じゃないか…
何やっとるんじゃ。信じられん。
名無しさん
殺人未遂事件だ。
被害者は被害届を提出して、加害者には極刑を望みます。
名無しさん
打ち所悪かったら、と考えたらゾッとする
名無しさん
いい大人がこんなことするかな。子どもでも危ない事ってわかるよ。運が悪かったら、、命に関わるのに。
名無しさん
これ、殺人未遂事件にならないんですかね?


名無しさん
いいオトナがこんな小学生レベルのいたずらをするとは。しっかり塀の中で反省すべきだろう。
名無しさん
いるよなー、こういう洒落にならない悪ふざけする頭のネジ外れた奴
自分も体当たりで池に落とされたことあるわ
やったやつも流石に慌てて、謝ってきたけど
名無しさん
職場の慰安旅行で酒を飲むからこういうことになる。もう、慰安旅行は廃止!
名無しさん
こんな人がいる会社と取引したくないよね
名無しさん
殺人未遂にしか見えないが「脅かすつもりで押したら大変なことになった。殺すつもりは無かったし、誠心誠意お詫びと賠償します」で示談成立かなぁ


名無しさん
15mって5階建ての高さ位でしょう。
同僚が悪ふざけで押すって・・・スゲー職場関係なんだろうな?
被害者はこの会社を辞めた方が良いよ!
次、何されるか分からないよ。
名無しさん
そのノリは中学生で卒業してくれよ
名無しさん
落ちた時爆笑してんじゃん。最低。
名無しさん
いい年して。
やっぱり◯◯なきゃ治らないんですかね。
名無しさん
こんな不安定な体勢から押されたらそりゃ落ちるでしょう。
同じ会社とはいえ、押してくるような人がいたんだ。と押された方は体だけでなくメンタルもやられそうで気の毒。


名無しさん
頭の悪い友人は持ちたくないものです
名無しさん
悪ふざけでの死亡事故もたまに起きているのに、押した奴は危機管理が全くできない奴だな。
名無しさん
平日真っ昼間に50代が中学生みたいなことやってるのね。自営業グループか何かかな?落下した人もお仲間だからね、、逆だったら押してたかもよ。
名無しさん
これ、さっさと逮捕しないと同じ事する輩がまた出かねない。
名無しさん
容赦なく被害届出しましょう


名無しさん
たぶん押したヤツ反省してないな…
名無しさん
明日から職場にどんな顔で出社すればいいのでしょうね。
しばらくは自宅謹慎かなぁ
名無しさん
押した人と押された人は、今後どんな関係になるのか
名無しさん
バカな同僚じゃ済まされない
普段から冗談という名のイジメでは?
名無しさん
いい歳こいた大人が
自分の会社でやってくれ


名無しさん
土建屋とか、そんな感じの集まりですかねー。
いい歳こいた やんちゃな、おっさん集団。
名無しさん
押したのは何歳の人間?
名無しさん
これよく見ると左隣の人も悪ふざけしてるんですよね。
殺人未遂でしっかり裁きを受けてもらわないと困りますね。
名無しさん
これって傷害事件ではないのかな?悪ふざけだから逮捕されないとかではないと思う。実際事故になってるし。事故というより事件ですよね。
名無しさん
天橋立股のぞき殺人未遂事件
名無しさん
疑いではなくこれは間違いなく傷害だろ逮捕案件
名無しさん
過去30年無かったレベル


管理人の率直な感想

この映像を観て、度々学校で問題になる「いじめ」と「いじり」の違いを連想しました。

やった人間はいじめと思っていなくて、加害だという認識も持っていない場合がある。
やられた本人はいじめだと思っていて、被害に悩んでいる場合がある。

このケースはどうなのか。
こんなことが恒常化しているとすれば命が幾つあっても足りないと思いませんか。

周囲にいる人間からは危機感を感じないし、悪びれる様子もない。笑っているようにすら見える。
転落した男性は死を覚悟したはず。
幸い命に別状はないもののケガを負っている。
警察が傷害の疑いも視野に捜査していますが、これが会社内でスルーされるようなことがあったら大問題だし、家族は常に心配するはず。

問題が可視化されたといった意味では、いい機会ではないでしょうか。
転落した男性が日頃同僚らからどんな扱いを受けていたのか。
押した人間は会社内で周囲にどういう接し方をしていたのか。

死亡しなかったのは運がよかっただけです。
徹底的に調べていただきたい。



コメント