運転手「うそだろ~」車にトラック追突、仕事減の中で修理費150万円以上か…相手の言い訳に「嘘だろ」の声【茨城県古河市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車の前方に設置されたドライブレコーダーの映像です。

茨城県古河市の渋滞中の道路で、信号待ちをしていると突然、後ろから追突されたのです。

追突された車の運転手:「うそだろ~」

その衝撃は大きく、前の車にも衝突。後方の映像を確認してみると、ぶつかってきたのは、大型トラックです。

追突された車の運転手:「ぶつかった瞬間は、何が何だか分からなかったです。 突然、後ろから来たので。最初はあぜんとなった。ちょっと憤り感じました」

もう一度、後方の映像を見てみると、大型トラックは減速せずに、そのままぶつかっています。

追突された車の運転手:「ほとんどブレーキを踏んでいないっていう感じで。『トイレ行きたくて、探してたら、よそ見してぶつかった』って言ってた」

追突され、全治約2週間の打撲と診断された男性。乗っていたのは、食品などを店舗に運ぶ冷凍車です。コロナ禍で仕事が減るなかでの事故でした。

追突された車の運転手:「車をどうにかしてくれよっていう。個人事業主で車がないと仕事ができないので」

特殊な車両のため、修理には時間と150万円以上の費用がかかる可能性があるということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000222980.html

弱り目に祟り目の被害者…事故の矛盾点【ネットの声】

名無しさん
私も10:0でのもらい事故経験あります。
修理費用は保険で出たとしても、事故の対応に時間取られたり、仕事で車が使えない事で面倒なんですよね。
それ以来保険に弁護士特約付けました。
名無しさん
>「ほとんどブレーキを踏んでいないっていう感じで。『トイレ行きたくて、探してたら、よそ見してぶつかった』って言ってた」
ウソですね。
言い逃れです。
「トイレ行きたくて、探してたら」なら、3車線の真ん中なんか走行していないで、歩道寄りを走っているはずですよ、普通は。
何か別の事をやっていての追突ですね。
それを言うと罪が加算されたりするので、ウソをついて言い逃れしているとしか思えません。
名無しさん
『トイレを探してよそ見を』
なんかいい訳のように聞こえるなぁ


名無しさん
トイレ探してたら前見てるよね。スマホで探してたのかな。
名無しさん
トイレさがしてた。は嘘っすね。
事故現場の500メートルほど手前に大きな道の駅があるし、現場さきの交差点にも大型で入れるガソスタあるし。
カーナビでわかるっしょ。
名無しさん
新4号ですね。
すいていると80キロぐらいで皆走る上、信号での停止があまりないので不注意なドライバーが時折います。
新4号では止まったら後ろを注視しないと危険です。
修理150万だと下手したら全損判定→経年車判定で買い替えで足が出るなんてならないか不安です。
追突された人に不利益の無いようになってほしいです。
前に居たコンパクトカーの方もそれなりにぶっつかれているようなので心配ですね。
名無しさん
まずは車体の弁償。配達の遅延に対する保証と冷凍車だから積み荷は温度上昇で廃棄だろうからその代金。および休業補償と諸経費。
追突側に責任があるのだからきちんと払って貰おう。保険の弁護士特約に入ってなければすぐにその方面の弁護士を手配してその経費も請求しよう。
相手に誠意があることを切に願うだけ。
名無しさん
運転していて、スマホしながら運転している輩を頻繁に見かける。
スマホのながら運転をもっと厳罰化しないとダメでしょう。


名無しさん
白ナンバーっぽいけど、任意保険?大丈夫か
名無しさん
居眠り運転だと思う~100%
名無しさん
最近トラックの追突事故が多くないですか?
何をやっているんだよ。
名無しさん
休業補償請求しないの?
名無しさん
まあ十中八九スマホだろうな。


名無しさん
トイレな訳ない、携帯ですね
名無しさん
よそ見はよそ見だけど、言い訳は百パー嘘だね
名無しさん
冷凍車はすぐに代わりになる代車はほとんどない。
150万円では済まされない。
100%の事故なんでレンタカーと大型クーラーボックスの代金も請求。
こちらは冷凍車の発注したら2ヶ月ぐらいかかりました。
500万円以上請求できる。
名無しさん
任意保険にに入っていれば問題ないが、そうでなければ泣き寝入りですね。
金がない相手からは何も取れないのが現実。
責任が10:0とかそんなのは金があるときに有効な話。
名無しさん
相手は金が無いって払わないだろうね。


名無しさん
追突したのは4トン車だから大型じゃないっしょ!トイレ探してたって言い訳は絶対ウソだね。居眠りか脇見でしょ。普通に前見れば事故る事ないと思うが。
名無しさん
まあトイレ探してても、余所見してても、スマホいじってても、病気の発作でも100:0には変わりないけどね。
弁護士入れてとっとと解決しましょう。
少しは金かかるけど、仕事出来んよりは余っ程マシです。
それと是非弁護士特約は付けておくべきです。数千円アップでいざと言う時、余計なリソースを割くことも無くなり本当に助かります。
名無しさん
商業ドライバーは、運転中の映像録画も必須にしてはいかが?
プライバシーなんちゃら言われそうだが、万一の場合に「真面目に運転していたこと」を立証できる。 沿道へのごみの投げ捨て防止にも役立つだろうと思う。。
名無しさん
後ろからの不意打ちされる事故は身構える事が出来ないから怖いね。
前からなら防御反応で体を守る動作(避けるとか)はするけど。
トラックに最初にぶつけられた被害者は指にガチガチに包帯かギブスを付けて取材を受けてた。
前の車もあんだけ衝撃受けたからむち打ちとかなってないだろうか?
むち打ちなったら首が痛くて後遺症が出て大変らしい。
冷凍車の修理費は150万だけど他にも前の車の保証やら働けなくなった分の保証とかもぶつけたトラックの運転手は受けないといけない。
保険に入っていたら保険会社がするでしょう。
名無しさん
個人事業主で緑ナンバー?と思ってたら軽っぽいので黒ナンバーか。
休業補償は相手の保険会社との交渉次第でしょうね。


名無しさん
不幸中の幸いとしては、大型トラックだから無保険は無いだろうって事くらいかな。
無職無保険の無敵ちゃんとかだったらホントに詰んでたと思う。
名無しさん
自分も追突された事がありますが、その時偶然にもバックミラーを見ていたので来るってわかり身構えができました。
運転中は前後左右常に意識する事が大切だと思いました。
名無しさん
ドライバンならレンタカーでもあるが冷蔵やPG付等の特殊なものが付いている修理も高いよね。
うちの後方から追突されてPGが壊れ荷物を降ろそうにも降ろせなくなり難儀した。
同じサイズのレンタカーもなく相手の保険会社は修理代ゴネてくるし
名無しさん
100:0の事故でも保険会社が支払いを抑え、高額になればなるほど支払いを渋り、こちらが折れて金額を下げるのを待つ。当方も車両の修理金額1100万円、休業補償の件で半年以上数百万円の金額の支払いに既に1年以上経過しても解決すらない。
名無しさん
広い国道だと交差点も広いから信号が黄色中に渡りきれな場合もあるので急ブレーキになることもある
前方車だけでなく先の信号も観てないと危ないよね


名無しさん
休業損害は、必要資料があれば請求出来ますよ。ドラレコがあるので100%出ると思います。
名無しさん
ぶつかってきたのはレンジャープロなので大型じゃなくて中型ぽいね。
大型だったらもっとはじき飛ばされたかもね。
名無しさん
冷凍車じゃ直ぐに代車も用意出来ないだろうし。
事故で修理しても元の様には戻らないんだよね。もらい損とはこの事だね。
加害者も後は保険屋が。。。ってのも腹立つし。
名無しさん
お金が無いなら、成功報酬の弁護士を付けるべきです。
私も、助けて頂きました。
実積の有る大きい弁護事務所をオススメします。
きっと役に立ちます。
見る限り100対0。保険会社の言うことは呑まないで、弁護士に相談してください。
名無しさん
トイレを探していてよそ見してたにしても不可解。
ドラレコの画像みてすぐに違和感を覚えたのは、私だけであろうか?


名無しさん
こんなんがあるから貨物の運転中でも停止中でも車間距離確保してるけど、空いているからと横から頭突っ込む車(特に軽トラ)や馬鹿二輪(特に原付スクーター)もいる。
車間距離確保してる理由が想像できないんだろうな。
名無しさん
同じ軽でもS660とかだったら潰れて運転手死亡とかもあり得そうな勢い。
被害者にとっては怪我や車修理でつらいけど、不幸中の幸いと言うべきか…
名無しさん
加害車と被害車の車両保険会社が同じ場合と違う会社では保証に差が出るのだろうか?
名無しさん
まぁ休業補償とかは出るけど、こういう時の代車ってどうすんだろ?
今の時代一応あるにはあるのかな
名無しさん
車を公道で走らせると云うことは商用車だろうが自家用車だろうが常に不意な事故に見舞われる
リスクがついてまわるもんです 様々な事を想定しながら備えていくしかありません


名無しさん
対人・対物・仕事の休業補償などで相当かかりそうだな
冷凍車なんか修理できるのか。部品代も高くつくな
こういうバカに限って任意保険入ってないケースも多い
名無しさん
修理は相手の保険使えるし、怪我も生活も保険使えるし、車両はレンタカーがあるから別に心配ないじゃん?
名無しさん
トイレ探してんのに真ん中の車線走るかね
名無しさん
トラックにこそ衝突防止ブレーキ付けるべきだろよ
名無しさん
普通の人でトイレ探すんやったら左車線走るやろ?クソみたいな言い訳しやがって、どうせ携帯触っとったんやろ


名無しさん
よそ見するならブレーキを踏みながらトイレを探すけどね。
言い訳だろう。
名無しさん
個人事業主は仕事減っているかもしれないけど、小売店の売り上げはコロナ前より増えているから全体的な仕事量は増えてると思うけどね?
名無しさん
時間はともかく停車中の車両に突っ込んだんだから0:100でしょ?
修理中に被る損害だって弁済効くだろうし…
そのための保険じゃないの?
相手が保険に入ってなくても修理代を直接請求させればいいんじゃないの?
名無しさん
個人事業主なら相手側保険で、車と身体が治るまで、休業補償が支払われます。
名無しさん
相手の保険会社に強く言って早急に台車か、修理中の保証を出させるべきですね。


名無しさん
相手の保険会社が休業補償してくれるから、ある程度は補償されると思うのですが?
名無しさん
休業ももらえるし、冷凍車のレンタカーだってある。車ないなら、運送屋にお願いすればいい。
名無しさん
トラックの運転席の画像もドライブレコーダーに収めて欲しい。
企業の方よろしくお願いします。
名無しさん
よくありがちな追突事故ですね。
相手方には刑事的にも民事的にも、しっかりと保障してもらって下さい。
名無しさん
10:0でのもらい事故経験者から言わせて頂くと、弁護士費用特約を使って、可能な限りの通院を繰り返すことです。
ご自身の体の具合が完全に元に戻るまで通院して下さい。
私は仕事の合間などを使って半年間で60回通院し、70万円もらいましたよ。
別に加害者が払うわけではなく保険会社が払うので、気にせずどしどし通院して下さい。


名無しさん
一応、品の良さそうなトラックなんで保険事故対応は大丈夫でしょう?
10:0なんで話し合いも要らないし!休業補償も出ますよ。
名無しさん
これで仕事が無くなる可能性だってあるからね。
まあそういうのがあるって分かった上での個人事業主だから仕方ないか。
名無しさん
修理代も治療費も営業補償も請求で。。
逆に個人事業主にぶつけたら金額こわいわ(汗)
名無しさん
白ナンバーのトラックはヤバイね。
あと大型がノーブレーキで突っ込んできたらこんなもんじゃすまないと思う。
名無しさん
でも追突だから相手が100パー出せば良い!
後は運行不稼働の金を請求すれば良い!


名無しさん
修理費の他運搬中の物に被害が及んでたらそれも弁償しなければならないな
名無しさん
ボカシ入ってますが追突したトラックは白ナンバー?
そうなら保険に入ってない可能性大ですね。
名無しさん
この大きさで「大型トラック」?
まあー、兎に角ダメージは結構大型で150万円。
それでトラック・ドライバーはトイレ・トラブルはどうなったことやら
名無しさん
本当に10輪の大型トラックでノーブレーキなら重傷か死亡事故だよ
名無しさん
これ間に乗用車居たら堪らんね、ましてや単車だったらと思うと震えるわ


名無しさん
特攻してきたとらっくは、どう見ても大型車には見えないのだが・・・。
名無しさん
ウソではない。
起きたものは仕方がないので、あとは相手と示談交渉しましょう
名無しさん
しかも再追突した前の乗用車は追突されたトラックが弁償するんですよね。
名無しさん
加害者に生活費もろもろ保証してもらえる。
名無しさん
白ナンバー?
任意入ってれば良いけどねぇ。モメるんだよなぁ…


名無しさん
100:0でしょ?
遺失利益の保証と物損、人身すべて相手持ちだろ?
取引先に迷惑かけるから不味いっちゃまずいんだろうけどね。
名無しさん
冷凍車の場合は金かかるからね~でも過失割合は前に追突してるから10-0ではない、災難だな。
名無しさん
休業中に取引先から契約解消されたらどうする??
名無しさん
逸失利益いくら取れるかな
名無しさん
トラック運転手の免許基準がゆるいんじゃないの?


名無しさん
大型トラックではなく中型トラックです。
名無しさん
保険でとことん取った方が良い。
名無しさん
0:100 で弁護士が出てきて払いません って言うことあるんですよ
名無しさん
4トンっぽいけどな…増トンなんかな…
名無しさん
何が言いたいの?
安全運転を言いたいのか分からない


名無しさん
首ヤバいな。
名無しさん
臨時ボーナスいいなー
名無しさん
軽トラで追突され修理で済むなら不幸中の幸い
軽トラ=前面は鉄板一枚!
大型の追突なら挟まれて命を落とす可能性も有ったのですから
名無しさん
何だ?車内でペットボトルに用を足してると聞いたぞ。違うのか?
これからは、オムツして運転すればいいと思う。
名無しさん
身体が大丈夫なら大当たり!加害者をシャブリ尽くしてこの夏は補償成金ですね。


名無しさん
飯塚幸三みたいに床にアクセルが張り付いた?
名無しさん
このアホ運転手の保険使って払ってもらわなやっとれん。
車はカネで直るが人間はそうもいかん。
名無しさん
いねむりのいいのがれ
名無しさん
いっぱい保険金もらいましょう
名無しさん
ぶつけた方は「やっちまった!」
名無しさん
このバカトラ運転手、もう生涯ハンドル握らせるな!


管理人の率直な感想

事故や違反を起こして「トイレ」という言葉が出るときは大概ウソです。
スマホでも見ていたんでしょう。

コロナで仕事が減っている中で事故を起こされて体も痛め、車の修理費も高額に・・・。
弱り目に祟り目とはこのこと。
悪いことって何故か重なるんですよね。

追突してきた運転手は言い訳をしていますが、ぶつかったこと自体は認めていて逃走も図っていないので、その点は不幸中の幸い。

こういった悪い出来事って、例えば「これが冷凍車じゃなく乗用車だったら死んでいたかもしれない。ラッキーだ」とか前向きに考えるしかないと思うんです。

先日、僕が住んでいるマンションの大家さんに頼まれて、某大物演歌歌手の事務所にクレームを入れに行ったんです。ゴミの不法投棄の件だったんですけど。
僕は行きたくなかったのですが、大家さんに「ボディーガードじゃないけど、怖い人が出てきたら大変だからお願い!一緒にきて!」なんて言われましてね。それってボディーガードでしょと思いながら渋々行ったのですが、それ以来その事務所の社員さんの目が厳しいんですよ。
これはどう前向きに考えたらいいんでしょう。


コメント