【豊橋市マイクロバスに車衝突】逆走50代女性、名前は?逮捕は?「報道されないレクサスUXおばさん」忖度疑惑…20代男性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日夕方、愛知県豊橋市の交差点で乗用車とマイクロバスがぶつかり、マイクロバスが横転する事故があり、13人が病院へ運ばれ1人が死亡しました。

警察などによりますと、28日午後6時頃、豊橋市野黒町の信号のない交差点で、17人が乗った会社の送迎用のマイクロバスと、50代の女性が運転する乗用車が出合い頭にぶつかり、はずみでバスが横転しました。

この事故で、バスに乗っていた13人が病院へ搬送され、このうち20代の外国人とみられる男性1人が死亡しました。

警察はドライブレコーダーの映像などから、乗用車が一方通行の道を逆走して交差点に進入したとみて、詳しい事故の原因を調べています。

現場はJR豊橋駅から南に400メートルほどの住宅街の中にある交差点です。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20221028_22781

悪質極まりない逆走事故…謎の50代女性【ネットの声】

名無しさん
まーた上級国民様に配慮して実名報道なしとか?
名無しさん
観光バスの非じゃないくらい大事件だぞ。
名無しさん
現場知ってるがあそこ逆走はありえんわ。


名無しさん
ここは豊橋駅西口とラブホテル街の道になりますね
名無しさん
地元民ならば、ここは一方通行だと知っている道です。(豊橋ナンバーだから地元民でしょうね。)
しかし途中から双方向通行になり抜け道になるので逆行する車輌を時々見掛ける道でもあります。
ドラレコで一通逆行が判明していますし、ドラレコ画像から速度も判明しますから、加害者の50代の女性は残りの人生を贖罪に充てて下さい。
名無しさん
逆走でスピード超過と言う報道である。もう、故意だとしか思えないのだが。事実であれば危険運転を適用して頂きたい。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
レクサスSUVで逆走。バスの横腹に当たりバスは横転。1人死亡。でも犯人の名前も出ず逮捕もされず。現場は狭く一時停止も多い場所。この女性は日頃から無謀な運転をしていたと思います。高級車に乗る奴は不逮捕特権でもあるのか?どうせ不起訴だろうし。
名無しさん
逆走ってか、殺人なんだよな。自覚なさすぎ。
刑務所で大いに反省してください。
実名と顔写真も全国にさらすように。
自動車関連の事故は本当に危険ですね。
自分も運転に気を付けないといけません。


名無しさん
挙動がおかしいと思って運転席を覗くと大抵女か爺婆です。5年に一度は運転適正試験をして向いていない方は免許を剥奪すべきです。50歳女って特に危なそう、あまりにもバスの運転手さんが気の毒ですよ。
名無しさん
逆走みたいですが、運転手本人も自覚していないのでしょう。若い命が奪われるのはなんとも悲しいことです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
レクサスUXって衝突軽減ついとらんの?
名無しさん
運転手、女性でしたか。
また結構いい車に乗っているのではないのですか。
逆走ですから、一時停止標識も反対側にあるだけですかね。
これではどこまで走ってもぶつかるまでわかりませんですね。
この女の方地元でしょう、それで一歩通行判りませんですか、情けない。
名無しさん
かなりの速度で逆走してバスにぶつかるって普通に考えたらありえない
謎が多いが運転者の急病か?


名無しさん
悪魔の3点セット!(笑)
レクサスのオバハン!
自己中で運痴!
レクサスの老人、オバハンがあちこちで事故ってるよ~
運痴がレクサス乗るとレクサスの性能を自分の運転が上手いと勘違いしてるパターンで
運痴なのに容易にスピードを出す出す(笑)
レクサスで煽り左折とか車体斜め右折とかよく見る
レクサス乗ってるオバハンと老人にはまじで要注意!
名無しさん
性別の話をしちゃいかんかもしれんけど
女も怖い運転するようになったよね
名無しさん
警察は、逆走して死亡事故を起こした容疑者をなぜ逮捕しないのか。
名無しさん
バスを転がすほどのスピードで逆走するなんてとんでもない奴だな
名無しさん
早くこのババアを逮捕すべき!


名無しさん
観光バスの運転手は速攻逮捕されたのに、このレクサスのオバチャンは逮捕されないね。
上級国民の可能性を慎重に調べてるのかね。
名無しさん
実名報道が必要。逆走が明白であれば当然のこと。なにかしらの忖度か?
名無しさん
明らかに違反行為じゃん!
明らかに事故の原因じゃん︎
レクサスに忖度⁈
有り得ない。もし本当なら日本終わってる。
名無しさん
レクサスは一通を逆走していたとのこと。マイクロバスをひっくり返すほどじゃあ、かなりのスピードでぶつかったんだろう。これほどの猛スピードで一通の逆走はマジでありえんし、危険運転罪にしてほしいほどですね。
名無しさん
って言うかこの一方通行逆走のでかいレクサスって何者?こいつの情報も知りたいよね。
しかし20代の事故に巻き込まれ若くして亡くなられた方 本当に残念でならないな。ご冥福お祈りします。


名無しさん
今のところ、レクサスの運転手は50代女性ということしか報道されていませんね。
このレクサスは同ブランドのSUVで最も小さなUX(全長4.5m未満)みたいですね。
名無しさん
報道、一体何なんだ?乗用車の運転者に触れないから他の事もサラっと軽い記事のする。情報はあるのに、何で?その方が気になる。
名無しさん
何故加害者の氏名を公表しないのか?
事故としては此方の方がはるかに悪質なのに逮捕もされてない。
事故で負傷したからかも知れないけど観光バスの運転手が気の毒。
名無しさん
被害車両側に、死亡者が出ていることから、加害者を逮捕して調べるべきではないでしょうか。
名無しさん
逆走がハッキリしているならどうして運転していた方は逮捕されていないのでしょうか。交通事故における逮捕の基準はあるのでしょうか。


名無しさん
逆走してることを認識していて早く抜けようとしていたのかな。
とんでもないことだけど、取り返しがつかない。
お一人、亡くなってしまったし。
名無しさん
通常であれば逮捕案件。
しかし、そのような報道が見られないとなると、逮捕はされていないのか。
納得いかぬ。
名無しさん
問答無用で逮捕実名報道とどんな差があれば逮捕もされず実名も晒されずに済むのだろう、いつも不思議に思う
名無しさん
まさか上級…?
名無しさん
E塚氏の事件が思い起こされる


名無しさん
ニュースで見たところ、50代女性の運転する車が逆走。意識不明になっていた人が死亡。ルールを守れない人が起こす事故。
名無しさん
この乗用車の女性は明らかに違反をしているのに、名前も出なけりゃ逮捕もされてないのか!?
先日の観光バスよりたちが悪いと思うが、、。
名無しさん
逆走の加害者は逮捕されたのか?加害者の名前は公表されたのか?されてないならなんか事情があるのか。上級国民なのか。
名無しさん
正面衝突で横転ってことはバス側はブレーキをふんでたからはじき飛ばされたってことですか?乗用車は全面つぶれてますが…
名無しさん
若い人がなくなり中高年ババアが生き残るなんとも理不尽ですね。


名無しさん
レクサスですか。何の情報もないですが何か訳でもあるのでしょうか?
名無しさん
バスが悪いの?
違うでしょ。
逆走暴走レクサスが100パー悪い。
名無しさん
加害者の女性について情報が出てきませんね。
また、何かの忖度でしょうか??
名無しさん
街中の一方通行の道路を、マイクロバスを横転させるようなスピードで逆走するなんて正気の沙汰じゃない。これはさすがに危険運転致死傷罪でしょう。
名無しさん
報道の仕事って一体、どこまでが仕事なんだ。乗用車の運転者に触れない為に全体の記事を軽く流している。情報はあるけど記事にしない。因果な仕事だ。


名無しさん
乗用車が逆走か。あそこは豊橋駅線路裏で一方通行多いし狭い道路だから全面的に乗用車の過失だね。
名無しさん
逆走が事実ならばこのレクサスのドライバーには重罪で償ってもらおう。
名無しさん
どんな勢いで逆走して突っ込んだの?
レクサスみたいに見えるが、運転席で意識喪失でもしていたか
名無しさん
乗用車の運転手の年齢が知りたい
名無しさん
50代のばばあが逆走して衝突したなら逮捕しろ。バスの運転手が捕まるくらいだからちゃんと捕まえろよ。


名無しさん
マイクロバスひっくり返すとかどんだけスピード出してたんだよ。
名無しさん
だからレクサス乗りはーーー
名無しさん
マイクロバスかレクサスかどちらが悪いのか不明だったが、レクサスのほうだったのね
すごいスピードだったようだけど、
かなりアホって事か
名無しさん
一方通行の逆走で重体の若い方が亡くなりました。こんな奴に二度と免許を交付するな。
名無しさん
地獄すぎる…


名無しさん
こんなルールを無視した暴走車のせいで命を亡くすなんて、ご家族はどう気持ちを整理したらいいのか。けが人も多数。
いくら払っても足りないが、しっかり賠償して、もう車には乗らないでくれ。
名無しさん
アホだな。
こんなアホに免許を与えている行政の職務怠慢だ。
高齢者は、実地試験をやりダメなら仮免許まで、戻しましょう。高齢を何歳にするかは知らんが。
最近の若者もアホが増えて、逆走はよく見かける。やはり、AT免許がアホを増産したのかな?
名無しさん
これが事実ならマイクロバスに何ら責任ないじゃん。
こんな無法者相手に事故を起こすなというのが無理。
名無しさん
愛知は交通ルール守らないやつ多いな
名無しさん
出会い頭らしいが
相手の乗用車、一方通行を逆走していたそうな…
車はルールに従って使用すればホント便利なのにな。
ルールを守れないなら乗ってはダメだよ。
交通事故は、関わった人、全員嫌な思いしかしない。


名無しさん
日テレニュース24見たら、やっぱりレクサスだった。車のナンバーもしっかり写ってました。
乗用車の運転手は女性で軽傷とも報道してました。
こういう原因がはっきりしてる事故って、すぐに逮捕されて氏名まで公表されてることが多いのに、今回はそれがないのは、どんな理由なんだろう。
名無しさん
そもそも対向車が目の前に来てるのにブレーキを踏まないのは逆走以前の問題。ぶつかりに行ってるとしか思えない。
名無しさん
逆走だと一時停止の標識が無いだろうから、自ずと自分が優先側と思い込み速度を落とさなかったのでしょうかね。
名無しさん
50代は高齢者とは言えないけど、人によっては若年性認知症ってこともある。
名無しさん
乗用車の写真を見たけど、レクサスっぽく見えるから、お金持ちかもしれませんね。


名無しさん
今の時代、高齢者では無いな・・定年の年齢では無いし・・・
名無しさん
乗用車は50代の女性が運転と書いてますが、高齢者なの?
名無しさん
50代女性・・・
名無しさん
テレビの映像ではそれほど幅広くもない住宅街の道路に見えた。
そんな道路でバスが横転しているのだからどれだけの衝撃だったのだろうか…それほどスピードが出ていたのだろうか…疑問だった。
まさか一方通行を逆走していたとは驚いた。会社の送迎バスなら運転手も毎日通る道なので、車が出てくるとは思いも寄らなかったと思う。
最近バスの事故が続いているが観光バス、マイクロバスならシートベルトがあるが(今回の事故でのシートベルトの有無は不明だが)もし路線バスが横転したらと思うと恐ろしい。
名無しさん
高級乗用車系はルールを軽視する傾向と傲慢さを垣間見ることがあります。例えば、狭い路で待避所が有るのに突っ込んで来て、相手側にお前止まって待っていろ的に路を駆け抜けて行きます。


名無しさん
あんまり言いたくないけど…レクサス乗りってマナー良くないと思う。
名無しさん
標識見てない?標識の意味を理解してない人が結構いると思います。
名無しさん
前途ある若者を殺害したBBA。極刑を求める。
名無しさん
レクサス ね…
あるある
名無しさん
乗用車はレクサスUXですね
フロントが大破してる。
マイクロバスを転がすぐらいだからかなりのスピードが出ていたと思われますがセーフティーセンスは作動しなかったのかな?
前方に突然現れた障害物に対して少しでも作動していればあんな大破しないし、バスも横転しないのでは?
その辺もしっかり検証して公表してほしいです。


名無しさん
一通逆走って、標識見りゃ分かるじゃんって言いたくもなるけど、見てないのでしょうね。
一通じゃなくて、対面通行の狭路に設置してあるカーブミラーだって、全く見ずにスピードあげて進入してくる車がある。
なんで設置してあるかなんか考えたこと無いのかな?
どうしてそんなにお気楽に車を運転できちゃうのか正直ちょっと分からないのだけれど、標識やミラーの位置もありますが、簡単に免許とれすぎなのかも。
名無しさん
ルール無視で勝手気ままに走る人、本当に怖いです。
名無しさん
カメラ付いてるんだからレクサスも自動で止まれよな
名無しさん
50代の女性とのこと。
身勝手なおばちゃんなのか、はたまた持病なのか、、、
自分の過ちで人を殺めてしまうなんて。。。
軽はずみな行動は慎むべきですね。
名無しさん
逆走だったら、非優先道路だったとしても交差点手前に一時停止標識も停止線も無いもんな
だから止まらずに交差点に突っ込むことになるんだろうな


名無しさん
1つとなりの道路から左折したんでしょうか。そこの交差点は3方向からの一方通行になっており道路には一方通行の方向が記されていますが暗くて見落としたのでしょうか。
丁字路で逆走した乗用車がバスの側面に衝突したとのことなのでスピードを出していなければ横転しなかったかもしれません。
夜間の狭い道路は特に慎重に運転しなければなりません。
名無しさん
一方通行に気づかないということは走りなれてない道と推測されます。慣れて無い道で、暗がりで、そんな状況でスピード出すなんて無謀です。殺人罪に相当すると思います。
名無しさん
愛知の交通はほんと危ない。
夜間の狭い住宅街でも異常な速度で走ってるけど、あれはたまたま事故してないだけ。
たまたま人をはねたりしてないだけ。
名無しさん
名古屋市への流入者です、驚く事に頻繁に一方通行の逆走を見ます。
名古屋は一方通行が非常に多いんですが、どう見ても標識を見落とした、間違えたレベルではない。自分が楽をしたいからとスピードを上げて走り去ります。
この豊橋のケースは果たして意図的なのか、そうなら短縮された数分の代償は余りにも大き過ぎます。
名無しさん
この事故現場は知っていますが
速報が入った時には一旦停止しない車輌が多い交差点なので原因はそれかと思いましたが一方通行の逆走とは思いませんでした。
夜なので分かりにくいと思いますが
夜こそ慎重に走ってもらいたいものです


名無しさん
ここの道駅のロータリーに素直に真っ直ぐに行けないですね。
誰かを迎えに行こうとしてたのか?
30kmぐらいのスピードじゃないと危ないとこです。
自転車や歩行者もいますから。
夜は特に危険。
名無しさん
逆走というのを理解して、気まずいからスピード出していたんじゃないのと勘ぐる。
普段からの運転マナーが出るよね。
亡くなった方はどうだったか分からないけど、バスに乗った時もシートベルトはしておかないと、いざと言う時に自分を守れないと思った。
ぶつかり方にもよるけど、勢いで飛ぶのは防げるかなと思う。
名無しさん
グーグルマップで見ると一方通行の道ですが道幅はスピードを出しやすそうな道幅の直線、憶測でものを言ってはいけないかもしれませんがこれは故意のスピード超過逆走と思います。
当たりかたが悪いと言ってもマイクロバスが交差点でぶつかってから横倒しになってそれなりに飛んでる様子。
名無しさん
一通の逆走、自車の何倍も重量のある車を横転させる程の速度、これはもはや正気の沙汰ではありませんな
飲酒や薬物の使用も考えられるので、乗用車の運転手の尿検査と頭髪検査をし薬物反応を調べる方がいいと思います
名無しさん
どの報道も乗用車側の情報がなく、歯がゆいです。飲酒運転や、薬など公表できない理由があるのか?
細い道幅の道路をかなりの速度で走行していたと思います。
同じ年の息子がいる親として、許せない事故だと思います。


名無しさん
駅から近く、逆走って。
若い命奪いました。重症者もいます。
相手はかなりのスピードだったと思います。でなければ横転はしないでしょうし。
許せない事故です。
名無しさん
乗用車が一方通行を逆走してきたと報道がありました
のでそれが本当ならばバス側に責任はないでしょう
亡くなられた方は本当に残念です
ご冥福をお祈りします
原因を追求して乗用車の運転手にはキチンと罪を償ってほしい
名無しさん
どちらもそれ程広い道路でもない様だし、制限速度も高くはないはず。
こんな所でこんな亡くなり方をするなんて、想像出来るはずもない。
普段の行動でも、一歩外に出れば危険を伴うというのを意識するしかないけど、どうにも防ぎ様がない。
名無しさん
自動車は便利な乗り物ではあるが走る凶器でもある。事故を起こした乗用車運転手の免許証剥奪。さらには永久免許証取得禁止にする。その位の厳しい処分にしないとまた事故は起きるだろう。
名無しさん
多分乗用車がマイクロバスの横っ腹に突っ込んでバスが横転か?
しかし一方通行の逆走は、わが町でもかなり多い、大体道の横側に進入禁止の交通標識が小さい。そして一度逆走すると一時停止の標識は無くなるのでこのような事故は起きる。進入禁止の立て看板をなぜもっと大きくしないのか?


名無しさん
逆走だと、双方が50kmで走ってても100kmで激突、速度2倍で衝撃は4倍かな。衝突場所によってはバスが転倒するのかも知れない。
保険の賠償とかの話になると、労災になるかとか亡くなった方がシートベルトしてたかとか、色々と関係するんだろうな。
名無しさん
あの辺り、裏道の割にはラッシュ時に交通量がかなり多い、あとこんなに広い道なのに一方通行?と思う道も多い。
駅側から高架に沿って走ってくる車も一時停止しない事が多い。
あそこ絶対信号つけたほうがいい。
名無しさん
この道、よく通ります。あまりここで事故が起きている印象はないですが、この辺りは道幅が狭いので一方通行をそれなりのスピードで逆走したのなら納得です。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
逆走されたら堪った物ではない。事故は何時起こるか解らない。自分が注意していても安全運転していても相手の不注意によって事故は起きてしまう。一日を大切に生きると言うこと明日何が起こるかまた1秒先何が起こるかは誰にも解らない。ご冥福を祈ります。
名無しさん
事故が多い道路と言う近所の人の話しだから、逆走した人も悪いけど、それだけに目立つ標識を付け速度制限し、警察官も取締に力入れてほしいですね!


名無しさん
20代なんて若いのにかわいそう…
亡くなってる方がいるのにこの場合はレクサスの運転手は現行犯逮捕されないのはなぜ?
先日の運転が未熟ながらも必死に止めようとした観光バスの運転手は即逮捕だったのに?
というかレクサスの逆走が全く報道されないのは何故?
名無しさん
一方通行って知らなかったとしても普通ならすれ違うか、すれ違うのが無理なぐらい狭い道ならスピード落とすと思うのに何故当たる。
逆走じゃなくても当たる様な運転してるんじゃないの?
逆走してない側の人の命を落とすなんて本当に辛い。
名無しさん
最も重い刑にしてください。名前が公表されないのは何故なんだろ。逆走のレクサスだし多少の権力持ってる人なんかな。公平にしてほしいですね、まぁ人生がひっくり返ることしたので何しても終わりだと思いますが、会社経営者なら公表遅らせてたら資産移動するとかされそう。
名無しさん
普通車がマイクロバスを横転させそちらに死者を出すってことは、単なる逆走って話じゃなく異常なスピードもでしょう。
心情的には殺人とか傷害致死とかで裁いてほしいくらい。
名無しさん
対向車の逆走で正面衝突の事故など、だいたい加害者側の方が大きい車で生き残って、被害者側に死者や重傷者が出ることが多い。
本当にひどいですね。


名無しさん
逆走してたにしろ、バスが横転するくらいの細い道を猛スピードで走ってたってこと?
若くして亡くなった方の為にも、乗用車を運転して居た人間にはしっかり罪を償って欲しい。
名無しさん
乗用車が一方通行を逆走とのことですが、バスを横転させるほどの速度で一方通行を走ってきた…となるとバスじゃ避けきれないですよね。
名無しさん
左後輪のすぐ後ろに追突跡がある。あそこを横から突かれると、重心の高いバスやワンボックスカーは転びやすい
名無しさん
乗用車は一方通行の道路を逆走してきたとのこと
バスの運転手さんは慌てて思いっきり急ブレーキを踏んだのでしょうか?
本当に気の毒です。
亡くなった方のご冥福をお祈りします
名無しさん
乗用車が一方通行を逆走してたと報道されてるが、逮捕はされたのかな?この間のバス横転事故は即逮捕でこちらは交通違反で死亡事故起こしてるから即逮捕が普通でしょ?
名無しさん
乗用車が一通を逆走して衝突とのこと。
それにしてもバスの乗客の20代が死亡は辛いな。
乗用車の運転手には厳罰を。


管理人の率直な感想

狭い道を猛スピードで逆走しマクロバスに衝突。
多くのケガ人を出し、死者も出した加害者。

なぜ逮捕されず名前も報じられないのか。
何かしらの忖度だとしたら「50代女性」も伏せたままの方が潔い。

死亡したのはインドネシア人の男性で派遣社員のエラン・セピアワンさん、28歳。
異国の地でこんな悲惨な最期を迎えるとは気の毒すぎる。
挙句の果てには、加害者が明らかなのに即逮捕されないという不条理。

女は何者なんだ。
なぜ狭い一方通行の道をバスを横転させるほどのスピードで走行していたのか。

度々思うことですが、加害者より被害者の方が先に名前が出るのは絶対におかしい。


コメント