小室圭さんの横浜市実家マンションに侵入した自称・郵便局アルバイト20代男、ユーチューバーか?「取材のため」逃走も逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県横浜市の小室圭さんの実家マンションで、取材を装って敷地内に無断で立ち入ったとして男が逮捕されました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、自称・郵便局アルバイトの男です。
警察によりますと、男は3日、神奈川県横浜市の小室圭さんの実家マンションの敷地内に無断で侵入した疑いが持たれています。

マンションの住民から「不審な男が入ってきた」との110番通報で発覚し、男は逃走していましたが、現場近くで、警戒中の警察官に逮捕されたということです。
調べに対し、男は容疑を認め、「取材のためだった」などと話しているということで、警察は、詳しい経緯を捜査しています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/11/04/07968729.html

危惧されていた事態…逮捕された男の素性は【ネットの声】

名無しさん
そういうのやめてほしい
いっそう警備が必要になって税金投入に拍車をかけるんじゃん
名無しさん
今まで散々取材して、どうにもならんのに。
出来たとして、その記事を世に出せるのか?
他の方も仰ってるが、警備の必要性を周知させるだけ。
ほんと止めてほしい。
名無しさん
動画配信者なのか知らないけど突撃取材でも酷く大きな一線を超えたと思う。
真面目にやってきた配信者や、家族にとって本当に迷惑だと思う。こういう輩が出てくると最低限のリテラシーテストが頭に入ってないと配信できない資格試験とか課せばいいのに、と思う。


名無しさん
こういう愚かな人間がいるからこそ厳重に警備もされていたのだろうけれども、あの会見がもう少し疑念を払えるような相応の内容であれば、怪しい素人が住民に直接取材しようとまでしなかったかもしれませんし、結局、当時の状況を真面目に探っている取材陣にとっても、ただ迷惑なだけでしょう。
名無しさん
これで今後もっと警備にお金を掛ける方向に持って行けるようになったね、喜んでそう、大義名分ゲーット︎って。
小室氏に突撃インタビューより疑惑の解明に尽力してください。
名無しさん
ヒマつぶしのドラマに泥棒があったり不幸があったり…。
これだけ毎日面白くてサブスク(税金)1円未満なんて安すぎないか。
もし支援のクラファン立ち上げたら100億ぐらい余裕で達成しそう。
それくらい価値があるコンテンツだと思う。
名無しさん
何か新たな情報が聞き出せたら自分がヒーローになれるとでも思ったのかな。
記者でも何でもない人間が裏付けも取らずに一方的に発信した情報なんて誰も信用しないのにみっともないなぁ。
名無しさん
ネットメディア・週刊誌等のマスコミか迷惑系ユーチューバーなのか、ただの勘違い迷惑な一般人か素性が気になる。


名無しさん
色々ありすぎ。次は一体なんだろう?
名無しさん
愚か者、こんな下らない事で捕まって親を泣かすな。
名無しさん
ユーチューバーだろうね。
名無しさん
そもそも郵便局アルバイトの男性がなんで取材したいのかわからないけど、マンション名はバレバレだけど、郵便局のアルバイト業務の中で小室さんの実家の号室まで知っていたらそれは問題だなぁ。ただ、今後も愉快犯やら、おかしな正義感を持った正常スレスレの人や底辺Youtuberとかがアタック仕掛けてきそう。小室さんのお母さんも完全家バレだし、国内で転居してもすぐに住所特定されそうだし、批判覚悟で一緒にニューヨークに行くしかないのでは?
名無しさん
いずれ犯罪者がでると予期していました。
彼らにとっては人の死でさえも、虐めのネタです。
知能指数の低い遵法精神の乏しい人達を煽って、虐めや犯罪に駆り立てている。
もう閉鎖するべきでは?


名無しさん
益々マコムロの警備が厳しくなり、費用も掛かる。彼等にこれ以上税金を掛けて欲しくなければ放っておくことだ。
名無しさん
近所の人もさぞ迷惑しているだろう。
清子さんや絢子さんにこのような話は聞かない。小室家の方は自分のお金で警備費を払ってほしい。
名無しさん
郵便局のアルバイトが取材の為とか…
言い訳が苦しすぎるわ
最近変な人多すぎで怖いです。
家にいる時も、届く予定の荷物以外はインターホン絶対出ないようにしてます。
名無しさん
郵便局アルバイトがなんの取材やねん。ただでさえ税金使われてるのに、これ以上税金使われる口実になるような事しないで下さい。単なる愉快犯でしょ。これ。
名無しさん
こういうのがあるから宮内デリバリーサービスが買い物を代行するのかなぁ


名無しさん
そのうち良く思わない人達が悪い事しなきゃいいですけどね。
今の内に誠意を持って再度会見等すればいいと思うけど。
名無しさん
>そのうち良く思わない人達が悪い事しなきゃいいですけどね。
それこそ、京王線のジョーカー男みたいな奴の標的になっても不思議ではないですからね
名無しさん
なんで郵便局アルバイトが「取材の為」に犯罪おかすんだ。
どこの週刊誌記者だ。
小室佳代さんの名前と顔を晒して集団リンチする「正義のヒーロー」なんだから
出版社、名前、顔、全部晒せや。
名無しさん
こういうのがいるから保護対象になるんだぞ?
結婚反対派って因果関係みたいなの理解できないのかねぇ。
名無しさん
素朴な疑問。郵便局アルバイトの子が取材の為って何を取材するの?
こんな奴がいるから警備するのは当然。
逆の立場になってよく考えて貰いたい。


名無しさん
きっとロースクールへの侵入の仕方を教わりに行ったんだろうな。
名無しさん
郵便配達する局員とアルバイトは有名人の住所を知っている。
名無しさん
郵便局のアルバイターが、いったいなんの「取材」だったんだろう?
いわゆる、自称YouTuberってやつ?
名無しさん
>郵便局のアルバイターが、いったいなんの「取材」だったんだろう?
取材(?)の為にアルバイトになった可能性も考えられますね
名無しさん
近隣や同じマンションの住人も迷惑しているでしょうね。


名無しさん
一般人、それも喧嘩売って一般人になったのですから警備費用は自腹で。
名無しさん
突撃系YouTuberもどきが何の取材なんだ?
名無しさん
同じ場所に住む人気の毒だよね
笑福亭仁鶴師匠に相談したいけどもういないし
名無しさん
郵便局のバイトが取材の為はないでしょ。
名無しさん
バカとしか言いようがない。こいつのおかげだ警備をする理屈が成り立つ。何が取材だ。


名無しさん
徹底した警備してると思ったけど
そうでもないのかな?
名無しさん
今後、兄にも警備つきそうじゃん!
名無しさん
おいおい、実家まで警備か?無駄な税金やめてくれよ
名無しさん
ボランティアで?
名無しさん
また、音羽グループか。


名無しさん
こんなのがいるから日本国民は人様の結婚に誹謗中傷しかせず品位が無いって言われる。皇女と結婚すると知った途端雑誌記者と手を組んで常にリークのおじさんに、それを信じて叩き続ける国民、やる事全てにイチャモンつけて超高齢の祖父が大往生したことすら何故か孫のせいとこじつけて、さらには不法侵入。やりたい放題すぎてあさましいと思う。
名無しさん
暗殺失敗か
名無しさん
ほらね。。
こういう輩が来るんですよ。。実際に。。
安易に一般人になるなんて言っていましたケドね。。
でも今回は「小室さんの実家のあるマンションの敷地に入った」だけですからね。
まさか公費で一般人のマンションまで警備なんてしていないでしょうね??
名無しさん
捕まろうが炎上しようが結局ネタになりゃ金になるって理由でなんでもやらかすYoutuber?
名無しさん
実家ということはカヨの方だろ。
マコムロもそうだが、警察の警備レベルも無くして一般人として頑張って欲しいものです。
会見でよくあれだけ納税者に言ってのけたのだから、これ以上血税を使わないで欲しいです。


名無しさん
気持ちはわかるけど、こんな人たちのために将来を棒に振るのはもったいないよ~。
名無しさん
小室氏は家族も含めて、もう報道すらして欲しくない。 何かで見ても聞いても、気持ちが余計にモヤモヤするだけです。 宮内庁も含めて、とにかく国民の税金を、無駄に使うのは止めて貰いたい。
名無しさん
マンションなので訳の分からない人が侵入となると他のお住まいの方も怖い思いをしますし、警備を強化ということで更に税金が投入されることにもなりかねないので本当にこういうことはやめてもらいたい。
小室夫妻が同居すれば母親も安心だろうし、警備も一箇所で済むし、高額家賃も浮くのだから、同居をおすすめしたい。
弁護士資格もどうなるか分からない今、節約しておいた方が良いでしょう。
名無しさん
きちんと説明責任を果たさない小室さん母子に話を聞きたい人は山ほどいるでしょうね。
「そんな事実はございません。」て、子どもの使いじゃないんだから。
名無しさん
こういう輩が現れると莫大な公費のかかる24時間警備というのに名目ができる。
一般人でありながら一般人でないまま、本来なら必要のなかった経費が在勤からかかり続けることに繋がってしまう。
この犯人がどういう人物か分かりませんが、考えて行動して欲しい。


名無しさん
なんか、すべて身から出た錆。
お気の毒だが、自業自得。
きちんと、対処して、息子と結婚すればよかったのに。
その他の皇室の方々を嫁にもらった一般人は、普通に暮らしている。
例えば、黒田さんとか・・・。
比較するのは申し訳ないが。
自費で、警備員を雇って下さい。
息子に、まだまだ、税金が垂れ流されそうなので、国民としては、あなたの警備費ま出す余裕はない。
名無しさん
これまでもだからVIPでもないのにSPが護衛してたんだよ…命の危険性もなきにしもあらずだったのかと。
今も一般人になった2人にもSPが護衛…。
結婚相手はちゃんと選ばないと。
名無しさん
マンションの入居者はすごく迷惑だね。
警察もウロウロ、マスコミもストーカーみたいに張り付いているだろうし、同じマンションって嫌だね。
名無しさん
本人が居ないことは分かってて実家マンションの敷地に侵入なのに「話が聞きたい」って・・・嘘すぎるw
金品でも人でもない動画撮影が目的だろうに。
名無しさん
こういう人が出てくるんです。
日本でさえそうだから、銃社会のNYなら尚更。
真面目に命の危機なので、セキュリティの強固なマンションは必須でしょう。
マンハッタンが高過ぎなら、郊外のそういうマンション選べばいいのに。
通勤は時間かかるけど、2人でなら暮らせそう。


名無しさん
話、聞きたいよね。わかります。善良な市民が道を踏み外すことのないように、佳代さん、圭さん、眞子さん、秋篠宮さん、紀子さん、佳子さん、どなたでもよいので、一点の曇りなく国民に説明することを希望します。
名無しさん
住民が怖い思いをするのは如何なものかと思います。実家の親達もK夫妻も同じ屋根の下に住んで一点集中厳戒態勢で警備すれば良いのでは?どうせ警備は必須なのでしょうから…
名無しさん
渡米予定なんだったら(実際にPTSDで質疑応答もできない人にビザがおりるかどうかは別にして)短期間の仮住まいだったら渋谷じゃなくて実家にお住まいになったら警備を分散させなくて済むし…そういう配慮はないのかな?
名無しさん
こういった危険も承知で、警備は税金に頼らず、覚悟した上で結婚したのでは。自業自得と言われても仕方ない。これできっともっと手厚い警備になるのでしょうね、血税で!
名無しさん
また税金負担での警備費用が増える、増える。
誰もが腹痛まないから平気なんだ…今回のKk.M子の件、ことの発端は宮内庁職員の職務怠慢が起因じゃないの?だから、減俸で警備費用捻出すればイイじゃない?


名無しさん
入籍後立て続けに母方祖父の訃報にK母の事まで
自宅にも?と考えちゃいますよね
夫K氏の資格の件もだし
眞子さんのメンタルどうなっちゃうの
名無しさん
こういう連中がいるからこそ警備は続けるべきですね。
眞子さんに何か起きてからでは遅いです。安全第一ですから。
名無しさん
色々聞きたい事はあるけど。
正直、税金を一切使わず生活して、メディアから消えてもらえればそれでいいです。
名無しさん
私も話聞きたいわ。
名無しさん
SPいたのに入られたの?
住民やその友達だっているから見分けられないよね
住民は迷惑だろうな


名無しさん
実家に警備ついてなかったのか?
ついてて侵入許したのなら何のための警備なのかわからんな。金かけてるだろうに。
名無しさん
そういうのが警備の必要性の口実になるので、軽率な行動は絶対にしないでほしい。
名無しさん
序の口よ
海外に住んだら、こういう輩もマスゴミの行動もどんどん先鋭化する
終わったことだからもうどうしようもないけどな・・
名無しさん
話題を得ようとして自分が話題になった。
まさに、ミイラ取りがミイラになった!
なんにしろ、物騒である。
しかし一般人に過剰な警備はできまい。
名無しさん
うん?
何がしたいのかよう分からんが、小室ってマンション持ってんの?
マンション売れば少しは返せるんじゃないの?
小室の母親がいやもらったんだとほざいているんだろうね。


名無しさん
危険すぎる。本当に話を聞きたかっただけなのか?
大事件になる前に捕まってよかった。
名無しさん
ユーチューバーかな。今の時代、誰でも現場の映像を持てば有名人になれる時代だからなあ。
名無しさん
法律を改正して厳罰に。
こんなのはいくら捕まえても量産される。
名無しさん
余計な事をするなよ、、
尚さら警備費を増やす理由になるんだから。
名無しさん
取材目的だからマスコミかと思いきや、まさかの郵便局アルバイト?
何じゃそりゃ。
もしかして迷惑、突撃系の売れないYouTuber??


名無しさん
全国から押し寄せた何十人、何百人レベルで侵入して「話が聞きたかった」の理由も全員逮捕なの?
名無しさん
何の話を聞きたかったのでしょうか?普通すぐ110番されて捕まるだけだからお話はできませんよ。
名無しさん
実家も渋谷のマンションも住民の方々には迷惑この上ないでしょうね。
名無しさん
どういうモチベーションで話を聞きたいんだろうと思ってしまう。
名無しさん
取材の為なら何をやっても良いからな、問題ないだろ。な、週刊誌の記者たち。


名無しさん
周りに、警備の方がたくさんいるんじゃないのですか?
どうしてこうなるのかな?
名無しさん
取材だと?ただの迷惑な人やんか。
週刊誌じゃもの足らず、自らリアルを求めたのか……
その衝動、自身の仕事に注ぎなさいよ。
名無しさん
不法侵入はどうあれ聞いて欲しかった。国民皆思ってます。
名無しさん
こう言う人がいるから警備費膨大になるんだよな
名無しさん
話聞きたいけど、もう文春砲とか週刊誌等に任せるしかない


名無しさん
まあね、こういうやつがいるから公費を使って警察官が特別警備しなければいけない。
名無しさん
私も疑惑の「話を聞きたい」ですね。
名無しさん
マスコミに連中も似たようなことやってるんやろ!
24時間の張り込みも迷惑行為
名無しさん
自称なら郵便局とかいわずに、ユーチューバーとか記者とか言えばいいのに
名無しさん
めんどくさい悪夢の続き。


名無しさん
一体何の話が聞きたかったんでしょうね。
名無しさん
眞子さんの魅力について(笑)
名無しさん
大体の人が思ったろうな
YouTuber?
名無しさん
もう実家の警備はしてないのかな?
名無しさん
自分は納税者だからといって、スポンサー気取りも甚だしい。


名無しさん
後先考えずに行動するバカが増えているような気がする。
名無しさん
郵便局アルバイトが取材ってなんなん?
名無しさん
こう言う輩がまだまだ出てくるよ
名無しさん
もうほっといてあげたらいいやん…
話なんて聞いてどうするのさ笑
名無しさん
小室さん、とことん話してあげれば?(笑)


名無しさん
お前が聞いてなんになる
警備してあげて!
名無しさん
あぁあ、これで警備が手厚くなるなぁ。
名無しさん
そりゃ、海外に行くわな。
名無しさん
入ったって盗るもんない!
名無しさん
このチャレンジ精神を見習いたいですね!!


名無しさん
外壁を乗り越えて取材に…。その行動力は正しく使いましょう。
名無しさん
これで小室母の自宅周辺の警備見直しが入るでしょうね。
小室家に疑惑等なく、あったとしてもちゃんと対処していれば実家まで警備対象にはならなかったと思うのだが。
小室夫妻は解決したと言っているけど、まだ解決出来てないと思う。
名無しさん
売れりゃあ何でもよい低俗週刊誌の煽り記事載せいでこんな輩まで出現する。
名無しさん
こんなんがおるんやから、SPつくのはしゃあないやろ
お前らは税金の無駄遣いだの一般人だの言ってたけどよ
名無しさん
この男に限らず、周辺には同じよう輩や底辺Youtuberとかがウロウロしているんだろうなぁ。小室さんのお母さんも世間からこれでもかって叩かれているけど、実際精神的に相当キツイと思う。叩いている半分の人は正論や正義感でコーティングした嫉妬や羨望からの感情でしょ。


名無しさん
警備が必要なのはわかったが一般人なら自費でやってくれ
私の家に泥棒が入っても税金で警備してくれないよね
名無しさん
やっぱり小室圭さんが単独で報道陣の質問に答えたほうがよかった。
まだまだを引くと思いますこの問題は。
名無しさん
やっぱりって感じ。
変なひと達と関わりが深いから、寄せ付けるんですよ、この親子。
名無しさん
住民の皆様、本当に気のどく。
KK一家には同情できない。
名無しさん
一連の小室圭さん眞子さんネタと合わせて、日本社会が病んでる事がよくわかる記事ばかりだ。


名無しさん
多分この男は物凄く頭が悪いと思う…
名無しさん
こういうアホがいるから、警備が必要になって、税金が投入されていく
このアホに警備費請求しておくれよ
名無しさん
とっとと退国して欲しい
名無しさん
YouTuberなんかな?
頭悪いね。
名無しさん
今度は署でゆっくり君の話しを聞かれる番だな。馬鹿な奴。
名無しさん
こういうバカは吊しあげてよい。YouTuberでしょ
名無しさん
類友!!!w
話聞きに行ったのが今聞かれているw


管理人の率直な感想

これはいけませんね。
聞きたいことは山ほどあるでしょうが、一線を引かなければ何でもありになってしまいます。

郵便局アルバイトというのは自称。
ユーチューバーかフリーライターか。

多くの人が言っているように、こんなことをする人間がいるから警備が必要になるわけです。
これでまた警備が厳重になり経費が嵩む。

なんてことをしてくれたんだ。アホです。


コメント