【痴漢疑われ逃走】新宿駅線路に逃げた男がケガ、山手線や中央線など一時運転見合わせ「犯人に制裁を」「冤罪だったら」割れる意見

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都心のJR各線が一時、運転を見合わせた。
帰宅する乗客の足に影響が出ている。

電車内で痴漢を疑われた男が、JR新宿駅の線路に逃げこんだことにより、JRは山手線全線、中央線の快速線全線、中央・総武線各駅停車、埼京線全線が一時、運転を見合わせた。

現在も、JR山手線や中央線、埼京線などの一部で、遅れや運転を見合わせていて、JRは順次、運転を再開すると乗客に案内しているという。

警視庁によると、逃げた男は線路に飛び降りた際、けがをしていて、救急車で病院に搬送されている。

男に意識はあるということだが、けがの程度などはわかっていない。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/437512

金曜の夜に大打撃を与えた痴漢疑惑の逃走男【ネットの声】

名無しさん
巻き込まれたけど迂回ルートで帰ってきたので難を逃れました、
駅のアナウンスでは「新宿駅で線路内に人立ち入り」から「見失ったため全線停車中」に変わり、要点には触れなかったものの駅にいた客の誰もが「痴漢が線路に逃げたんだな」と諦めつつも察している状況でした、
終電間際のこのタイミングで重要度の高い複数の路線を長時間停車に追い込んだ犯人には法の許す限りの制裁を。
名無しさん
俺も冤罪で痴漢呼ばわりされたら逃げるかも。だって証拠もないのにほぼ犯人確定だし、会社もクビだし。
名無しさん
わざわざ迷惑のかかる逃げ方してる時点で真っ黒


名無しさん
罰当たればよい
名無しさん
こう言う遅延の際、後日鉄道会社が停めた人にどれだけ損害賠償を請求し、実際支払われたかを公表してくれないかな。抑止力になって迷惑をかけられる人が減るかと思う。
名無しさん
乗客全員が受けた金銭的・時間的損害までは請求できないけど、冤罪でない事が確定したなら、鉄道会社はどんなに多額でも損害賠償請求をするべき。
痴漢をして逃走するような輩に酌量の余地一切なし。
名無しさん
足を負傷して救急搬送されているのは情け無い。
負傷してなくても、新宿は構内が広いから、逃げ口を熟知していなければ線路外に逃走するのは、容易ではない。
名無しさん
痴漢で逃走、らしいけど。Twitterで線路で走る人影とか、飛び降りて人が寄ってく防犯カメラの映像が出てました。
やはり、防犯カメラはあった方が良い。プライバシーどうこうより、犯罪おかさなきゃこちらが守られる訳だから。


名無しさん
痴漢冤罪が、容易に生じる現状が改善しない限り、リスクを天秤にかければ、逃げる選択肢が消えないと思う
名無しさん
ミナミの帝王68.69巻を参照下さい。
疑われて立ち止まり、駅員室に行ったら終わり。
容疑を否認しても何週間も勾留された挙句、裁判では99%負けるらしいです。
これを知っている人間なら逃げるよ。
もちろん痴漢なんてしてないのが前提です。
名無しさん
つうか、痴漢がいないか常に互いが互いを監視し合ったらどうなの?男たちがまいたタネなんだから。女にだけ押し付けてるから地下鉄が慢性化して、結果、冤罪に怯えることになっちゃったんでしょ?男たちがさっさと痴漢を許さない文化にしてたら冤罪におびえる率もこんなではなかったんじゃない?
名無しさん
電車運転見合わせに巻き込まれた方々、終電間近で大変だったと思います。
名無しさん
このせいで振替輸送使って、1時間近く歩かされたんだが、、原因者にどうやったら賠償請求できるだろうか?


名無しさん
そのまま警察に行けば、示談or起訴だけで済んだものの、大動脈の4路線も止めたら場合によっては示談金の数百倍の何億円もの賠償金が発生してしまうのに。
名無しさん
社会的な死に直結ですよ 無罪でも周りから白い目で見られ下手すりゃ解雇 離婚まであり得る
名無しさん
鉄道会社として、安全の徹底は判るけど、「何故こんな奴の安全の保為の為に我々がー、こんな奴轢かれても…」と言うのが仕事で疲れ果て、帰路に着いてた私共のホンネ。
名無しさん
仮に痴漢の疑いで捕まりそうになっても線路には逃げない。駅のホーム走って改札から逃げるならまだわかる。なんで線路に逃げる。
名無しさん
迂回時はバス代が出ないから、自分の場合は他路線で帰った場合は必ず一部自腹切らなきゃいけない。
すごい業腹。
なので、いつも復旧待つタイプ。
新宿は乗り入れ路線が多いから、立ち入りされちゃうとほぼ全路線止まっちゃうんだよね…本当に迷惑。


名無しさん
痴漢を疑われたら、名刺を渡すなど身分を明かして立ち去る。
駅員室とか絶対に行っては行けない。
…とYouTubeで弁護士さん言ってました。
名無しさん
身分を明かします、では失礼。で帰してくれるならいいけどな。駅員に待てと掴まれるだけ
名無しさん
痴漢してなくても警察行ったら認めるまで帰してくれないって本当なのかな?
逃げた方が良いって昔テレビで見たような気がするんだけど。
名無しさん
電車で帰れなかった時のタクシー代って鉄道会社が負担してくれるの?
名無しさん
ガッツリ損害賠償請求したしてあげれば良いよ!
足止め食らった乗客が本当に気の毒。


名無しさん
これが冤罪だとしたら、救われない話だなあと。
名無しさん
賠償金とか大変そうやね、とんでもない額になるだろうね。
名無しさん
40分くらいかな、赤羽のホームで立ちんぼ、くたびれた~(>人<;)。タモリ倶楽部が5分しか見れなかった…
名無しさん
これも日本の法整備が不完全だから起こったんだろうなとしか思えん
名無しさん
これだから出勤したくないんだよなぁ


名無しさん
こういうので、これまで何回帰宅が遅くなったことか。
皆たいがい残業で疲れている(飲み会帰りの場合もあるが)時間だ。そこで電車が止まると、振替輸送はあるといえども、うんざりする。
名無しさん
この時間たくさんの通勤客が新宿駅から帰宅する終電の時間じゃないの?
新宿駅から乗って、放射線状にみんな遠くまで帰る時間になにやってんだ…
名無しさん
社会的な犯罪は、懲役10年は壁の中に。金銭的には天文学的な罰金。そうしないと線路に降りた、警報が鳴っている踏切に侵入とか。抑止力を発揮しないと。
馬鹿裁判官が初犯は執行猶予と判で押したように決める。
名無しさん
冤罪なら逃げたくなる気持ちは理解できます。
起訴されたら女性の言い分だけを聞き、ほぼ有罪になる今のやり方は異常だと思う。私の友人は満員電車では両手を上げているらしいです。
名無しさん
よりによってそこ止めるかって路線を…
痴漢が無実なら災難だけど、やらかした結果がこれならきっちり責めは負っていただきたい。


名無しさん
本当に痴漢してなくて、疑われて人生終わる~って一瞬にして思って思わず逃げたなら、痴漢したって疑った人達も責任あるよね
勿論、巻き込まれた乗客の方達にはいい迷惑だけど。
名無しさん
痴漢疑った人には相手のその後の行動への責任なんてないでしょう
名無しさん
いや、本当に痴漢したから逃げたんだよ
名無しさん
やってないならやってないで堂々としていればいいものを
逃げたのなら痴漢しましたって認めているようなもの
帰宅が1時間も遅れてしまった
この者の人生が破滅へと向かいますように、南無南無
名無しさん
冤罪なら相手の女にも罰金なり制裁加えられるようになれば、仮にこの件がでっち上げだった場合そんな必死に逃げなくてもよくなると思うけど
実際やってんなら逃げんなよとは思うしよくわからんけどね、ケツなんか触って何が興奮すんのか


名無しさん
痴漢容疑はもちろん、怪我もして、多額の賠償請求。
周りにバレて解雇や一家離散。
自業自得だが、考えただけでも恐ろしい。。
今後の人生、生き地獄ですな。。
名無しさん
痴漢被害をどうやって防ぐか。
痴漢で捕まったら犯人は一週間、電車内のモニターに名前年齢職業勤先を流してさらし者にする。
名無しさん
この痴漢は何線を何時間止めたんですか?
どのくらいの損害賠償請求されるんだろう。
渋谷から私鉄に振替ましたが、湘南新宿上下、山手線上下は見合わせていましたよね。
あっあと埼京線上下、海老名線?名前分かりません笑
名無しさん
まあ冤罪なら仕立てた人に、冤罪でないなら痴漢をした人に損害賠償するべきですね。
名無しさん
賠償額、数千万円請求されること知らないんだろうね その前に痴漢は論外ですが…


名無しさん
痴漢事件とは別に更なる犯罪をなしたことになり、電車を止めたことでの損害賠償金は半端ないわけで、…アホすぎる。
名無しさん
ケガの程度?しておけよ。なんなら巻き込まれた人らから集団リンチ食らって半殺しでもおかしくないんだから。
名無しさん
新手のテロですね、これはもう。
名無しさん
やったのか、やってないのか、どっちなんだい!?(やってなかったならかわいそう)
名無しさん
日常茶飯事。
よくある日常。


名無しさん
迷惑極まりない!!
きっちり責任を果たしてくれ
名無しさん
やべーな いたみいります
名無しさん
この人賠償金いくら請求されるのだろう?
名無しさん
冤罪かもね これ痴漢だって騒いだ女も罰金刑しろ 迷惑な女
名無しさん
こう言う奴は捕まえたら刑事罰とは別に当該駅のコンコースに立たせて「私の迷惑行為で○月○日電車を止めて皆さまに迷惑をかけました」とプラカードを持たせ一日中謝罪をさせれば良い。


名無しさん
冤罪だった場合、被害者が賠償しなければならない制度にしない限り、この類の問題は無くならないと思います。
名無しさん
グリーン車の移動がパーですよ。ICカードだから振替輸送対象外だし、踏んだり蹴ったり。
名無しさん
もし10万人の1時間を奪ったのなら、懲役10万時間=11.4年が妥当。
名無しさん
金曜日皆疲れて帰ってるんだからこの時間になんで線路に立ち入ったりするわけ?
名無しさん
どーせ痴漢で捕まりそうになって最後の悪あがきだろ?
この手の遅延は、たまに通勤中に食らったりしたけど、マジで勘弁して欲しい。


名無しさん
痴漢を疑われて
って言ってたけど
痴漢だな
名無しさん
これからは人生詰みまくりで疲れた人がどんどんターミナル駅の線路に金曜夜、月曜朝立入るんだろな
見せしめに張り紙貼っても、厳罰がどうのとやってももう無敵の人なのだからあまり効果へないと思います
名無しさん
金曜夜で疲れているのになぁ
正直当人が悪いんだから轢いてもいいじゃんって思ってしまった
人がいるのわかってて轢いたら損害賠償すごいのかな
名無しさん
線路内立ち入りって痴漢って事だと認識してます。
名無しさん
マジでテロだろ。
つか安全確認とかもういいだろ、ひいたって誰も文句は言わない。


名無しさん
JRは、容赦なく損害賠償請求してください。大迷惑です。
名無しさん
痴漢かぁ。ハロ民が調子こいたのかと思った
名無しさん
写真公開!
名無しさん
アホだ。痴漢して逃げ回って怪我。賠償金で人生オワタ
名無しさん
痴漢やな


名無しさん
金曜日の夜に迷惑千万。
名無しさん
明日が休みの人も多かろうし、いつも以上に駅も混雑していたかも。呑んだ帰りの人もそうだし、終電間際まで残業していた人だって居るだろう。巻き込まれた人、みんな気の毒だ。これが新宿駅でなかったなら少しだけ被害も抑えられたかもしれないけれど、どちらにせよキツイ。
痴漢騒動だし、冤罪でもない限り、どこへ怒りをぶければという人が多いのではなかろうか。人身事故によって日本のどこかで電車が止まらぬ日が無いほどだし、止まれば諦めの境地に浸る人も少なくない。不快さと辛さを胸に収めつつ溜め息を漏らす人たちだって、今日ばかりは当たりようもない怒りの矛先が痴漢だなんて情けなくなるよ。
名無しさん
痴漢なのか冤罪なのかわからないけど線路に飛び降りちゃダメ。とは言うものの本当に冤罪だったら素直に取り調べに応じて何年も裁判してって流れを想像すると…各車両に防犯カメラをつけるなり男女別車両にするなりしないと定期的にこのようなことは起きると思う。
名無しさん
どえらい迷惑かけたな
名無しさん
クソ迷惑だわ…
逮捕しろよ…


管理人の率直な感想

これだけ各線を止めた痴漢が今までいたでしょうか。
しかも金曜の夜に!

本当に痴漢をしたなら問答無用ですが、冤罪だとしても逃げ方ってものがある。
これはメチャクチャ怒ってる人が多いはず。

その後どうなったのか男について続報があればいいのですが。


コメント