2歳女児虐待死で義父を再逮捕「性的暴行加えた疑い」大阪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2017年、大阪市で当時2歳の女の子が義理の父親に暴行され死亡した事件で、警察は6日、女の子に性的暴行を加えた疑いなどで、男を再逮捕した。

傷害と強制性交致傷の疑いで再逮捕されたのは、今西貴大容疑者(30)。

今西容疑者は、2017年12月、大阪市東淀川区の自宅で、当時2歳4カ月の希愛ちゃんの頭に暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死の罪で起訴されている。

その後の調べで、希愛ちゃんは、死亡の1カ月前にも左膝を骨折していたことや、性的暴行を受けた疑いがあり、警察は6日、今西容疑者を再逮捕した。

調べに対し、今西容疑者は「一切心当たりはありません」と、容疑を否認している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010017-houdoukvq-soci


スポンサーリンク

大坂で2歳女児虐待死事件で新情報。義父・今西貴大容疑者を強制性交致傷の疑いで再逮捕。ネットの声

名無しさん
2歳に性的暴行って…人間じゃないよ。できうる限り一番重い刑にして欲しい。
ask
あまりにも非人道的なのは、前例無くてもどんどん極刑にしていくのが、国の正しい進むべき道だと思う。というか、相手が悪い場合の報復以外のさつ人はほぼ極刑でいいと思うが。
名無しさん
どういう気持ちでそうゆう行為をしようと思ったのか、本人の言葉を聞いてみたい。
私は女なので男性の気持ちがわからない。
Taylor
幼児虐待は死刑でいいと思う。
名無しさん
これが事実なら必ず酷い外傷と出血があったはず。2歳児の母親なら異変に気がつくと思う。子育て経験者の私から見たら母親の罪も大きい。父親は社会に出て来て欲しくない。全ての子供の為に。
名無しさん
父親が自分の子供で且つ2歳児に性的暴行って、頭おかしいんじゃないの?
同じ2歳児の娘を持つ親としては見過ごせない事件です。
最低過ぎるし、マジキモい。


名無しさん
麻酔なしでちょん切って下さい
毎日少しずつ
痛みで死んでいくでしょう
まだ足りない
どうしたら死ぬより苦しい
罰が与えられるだろうか
幼子の敵討ちして欲しい
名無しさん
このレベルの悪人がいままで生きていられた事が信じられない。連日幼い尊い命が亡くなる報道はほんとにつらい。犯人はこの世から消し去って下さい。
名前のない鳥
100歩譲って、大人の男性で小学生、中学生の女の子が性的対象になるというのは、まあ気持ち悪いが理解できないこともない。
でも2歳の女の子に、というのは、どう頑張っても無理。想像すらつかない。
意味がわからない。
名無しさん
2歳の子どもの左膝骨折だけでもビックリしたのに、性的暴行って。。。
正気の沙汰と思えない。
強制去勢すべき。
刑務所から出さないで欲しい。
名無しさん
いつも思うけど…お母さんは?
お母さんは何してるの?
絶対にお母さんを呼んでたはずなのに。
名無しさん
本気で胸くそ悪い。こういうサイコパスは市民に撲殺されても良くしてほしいわ。


名無しさん
これまた、亡くなる前に母親阻止できなかったのかと、母親にも怒りを感じる。
容疑者には死刑で償ってもらいたい。
名無しさん
(すぐに死ねる)死刑すら生ぬるい。中世ヨーロッパの魔女狩り以上の拷問をお願いします。
名無しさん
目黒、結愛ちゃん、野田、心愛ちゃん、今回は希愛ちゃん。
産まれた時は、愛情があったと思うのだが...
名無しさん
極刑以外の選択肢は無しでお願いします。牢屋に一生入れる事すら甘い。まだ何も分からない幼児に何て事を。許せない。
匿名
こんな人が更生するわけないでしょう。
更生しないどころか、害でしかない。
死刑を望まない人などいないでしょうね。
名無しさん
一切、心当たりがないとかありえないでしょ…
自分のしたことを素直に認めないとか人間のすることじゃないわ…


鎌倉由紀夫
私の義父が去年他界しましたが
幼い頃から義父は私を叱ることはあっても
手をあげられたことは、そういえば全くではないが無かったように記憶している。
義父には義父の子育てルールがあったのだろう。素晴らしい義父であった。
名無しさん
この子の母親は一人しかいないのに、母親が子供を守らず女になってんじゃないよ。2才児に性的暴行って、この子は怖かったと思う。可哀想に。二度とこの世に出て来れないよう、重い刑でお願いします。
名無しさん
頼むから絶対に極刑にしてくれ。
生かす意味無い。
名無しさん
狂ってる
名無しさん
死刑でお願いします
名無しさん
こんなニュースばかり!見たくない!
もう罪のない子どもたちを犠牲にするのはやめてほしい!殺害に考えてしまったことが一番悲しいことだけど、殺害に考えてしまうなら赤ちゃんポストがあります。どうか、せめて生きて大きく成長させてあげてほしい!子どもを授かって大変なのはわかります。でも死を選ぶようなことまで考えなくても冷静に授かった子どもたちのためにも生きる未来を与えてあげてほしい!ほんとに殺したい気持ちになったら、まずは赤ちゃんポストに入れてあげたり、色々やり方を考えてあつかってほしい!これから生まれてくる子どもたちのためにも。悲しいニュースばかり。


名無しさん
二歳に性的なって、、、
想像すらつかないのですが、常人のやることではありません。
どうかしてるでしょう
重い罰を望みます
名無しさん
やはり極刑は無くしちゃだめなんですよ。
故意に人を殺めるような奴は極刑以外考えられない。
しかも何の抵抗も出来ない自分の子供を……
名無しさん
ちょっと前の虐待死では、容疑不十分で父親が不起訴となった。日大の監督も不起訴。絶対、犯罪を犯してると思われる人が、証拠不十分なんておかしい。この父親は絶対起訴して欲しい。
名無しさん
自分の娘がそんな目にあったとわかったら警察になんか渡さない。この手で殺る。想像しただけで怒りで震える。
名無しさん
そろそろ法律を変えたらどうだ?
人を殺したら殺意があろうがなかろうが死刑にするべき。中には冤罪もあるから難しいのかもしれないが。
最近多い煽り運転にしても、幼児虐待にしても、人が死んでしまったら相応の罰を受けるべきだと思う。
死刑になると思えば、それが少しは抑止力になると思う。
名無しさん
死刑にすべきとか、あまり思ったことないのだけれど、これは・・・これが本当に真実なら、改善の余地はないと思う。
万一今後心から悔いることがあったとしても、罪状が酷すぎて悔いたところで意味をなさない気がする。


名無しさん
義理の父親。内縁。本当の父親。鬼畜な男ばかり。そういう男性を選ぶ女性も頭がおかしい。犠牲になる子供達が言葉にならない程可哀想過ぎる。日本はどうなってるんだろう。このような人達には重い求刑をお願いします。日本の司法は甘すぎるし、毎回判決がおかしい。
名無しさん
もうクズすぎて、、
名無しさん
2歳の女の子に酷いことを…辛かっただろうと思うと胸が張り裂ける。養父は最低最悪の人格です。なぜ、母親は守れなかったのか?疑問だ。
名無しさん
母親は再婚するんだったら、子供優先に考えて︎ちゃんと子供の心境把握してほしい。
自分の幸せだけだと同じ事件が繰り返される。
cc
もう男いらないんじゃね。
名無しさん
虐待で亡くなっている女の子の名前に『愛』がついてる子が多い。
愛を知らずに育った犯人には極刑を望みます。


名無し
この亡くなった被害女児とは養子縁組をしたばかりだったとニュースで見ました。
養子縁組をするにも、そんなに簡単ではないと思うのですが、そもそもの目的が虐待、暴行だったのでしょうか。
夫婦間でよくよく話し合って養子縁組をしたのだと思いますが、奥さんは今頃どう思っているのでしょう。
また暴行で逮捕された際は弁護士を伴って?会見をしたようで、自分は一生懸命子育てしているのに、そうじゃないと言われるのは不本意だ、みたいな事を語っていましたが、今思えば全て嘘っぱち、何でこんな人間が養子縁組出来たのか不思議でなりません。
名無しさん
人間としてあり得ない所業ゆえこの世から抹消してください。
名無しさん
現代は安易な気持ちで相手をよく選ばずに、結婚、離婚、再婚というパターンが多いから必然的にこういう事件は増えて当然だと思う。
母親は自分の欲求を満たす前に、結婚や再婚が子にとってどういう結果をもたらすかよく考えてから行動することだ。
ライオンはメスを発情させるために他のオスとの間の子を殺すけど、人間の男も潜在的、本能的にそういった攻撃性を持っていることを忘れずに。
名無しさん
こゆ人間がいる現実。
言葉に出来ない怒り、悔しさが
あります。
まだまだ苦しんでる子供がいると思うと
やるせないです。
名無しさん
なんだか…結愛ちゃんに心愛ちゃんに希愛ちゃん…愛という文字がつく子達にこれだけ愛のない環境がふりかかるとは…
乾電池
世の中どうなっている?
次から次と、似たような犯罪が、あちこちで明るみになっている…。
これ以上暴行できないように、両腕を切り落としてしまうべきだ。


名無しさん
子供を生まない方が…と言っていた大臣がいましたが、国は子供を守ってくれない。虐待で子供がどれ程犠牲になっているのか調査しろ️
名無しさん
明るいニュースが観たい聞きたい!
最近こんなニュースばっかり。
悪い事も良い事も伝染するからなぁ明るく楽しいニュース探して報道してほしいです
名無しさん
再婚相手の子供ってこと?
こういう事件があるから、女児連れの再婚は考えないといけない…
んだけど、生活力もない女性が多いから、誰かに頼りたくなるのかな
名無しさん
酷い目にあって女の子は亡くなったのに、酷い事をした父親は生き残る。コンクリート詰めにした犯人が出所してまた事件を起こすように一度人を殺すと2度目もあるのではと思う。その子の代わりに死んで欲しかった。
名無しさん
他の国では前例がない速さで少子高齢化が最大加速してゆく日本は、
児童虐待に対する生ぬるい考え方は変える必要があるんじゃないか?
前例がない少子化して行く国とは何か。
児童虐待に関して、他の国では考えられない程の重罪に位置付ける
必要性は本当にいらないのかね?
少子化シンドロームは既婚率にも伝播し経済や社会全体が低迷して
行くだろうね。侵略とか戦争で国家が滅ぶことの懸念以外に・・
今までとは違う、目に見えない内側からの波動で国が破壊される事の
認識とそれに立ち向かう新時代の戦い方が、新たな防衛じゃないのか
名無しさん
否認しているなら、本当にそうであってほしい。
そうじゃないと性的暴行が事実になってしまう。
そんな事あってはならない。
許されない。


名無しさん
事の善悪や自制心など完全に欠損している。強姦や子どもへの虐待は判例初犯関係なく重罪にしてほしい。犯罪の内容より、その犯罪でどのような重刑になったかも最後まで世の中にさらしてよいと思う。抑止になるかは分からないが。
名無しさん
鬼畜の所業ですね。大凡人間のやる事ではないです。
名無しさん
人間は平等ではない。それぞれにランクがあるのが残酷な事実だと思う。
そして、コイツは最下層の「死んだ方がマシな人間」である事は間違いない。
名無しさん
自分が何をされたかも分からないまま、痛みと苦しみの中死んでいったなんて泣けて泣けて仕方ない。
次は優しい両親の元に生まれて来てね。
名無しさん
子供を持つ親として、悲しすぎる事件です。どれ程の恐怖で毎日を過ごしていたのか考えると耐え難い。今後このような事件が起きないためにも極刑にすべきです。
sy
幼い子供が犠牲になる事件が連続していて
あまりにも酷い仕業に想像力が追いつかない。
本当に本当にやめてほしい。
あまりにも惨すぎて、胸が締め付けられる。
自分に何ができるのか、考える日々が続いています。


名無しさん
男の子だけど同じ2歳と2ヶ月の子供がいる。
何しても可愛いし、まだまだ赤ちゃん。
歩くのもまだまだ転んだりよろけたり。
気持ち悪いこの男。
名無しさん
気持ち悪すぎて何かの間違いと思いたいけど、通常の虐待で性器に傷はつかない。
某役者のレイプ事件も嵌められたと言ってる人いるけど、暴力による性的な行為は診察で解るならね。
司法解剖で解ったんだろうけど、人面獣心の輩としか言いようがない。
刑務所で毎日掘られたら良いのに。
名無しさん
国は何をしてるんだ?虐待に対して罪が軽く不起訴とか多くて毎回疑問に思う。子育て支援とか言って保育園、幼稚園無償化とかいう前に虐待の方を真剣に考えなくてはならないと怒りが込み上げます。親が子供を虐待死させるのは立派な殺人です。何故証拠不十分とかで不起訴とかになるのか全く分からない。子供に虐待したものは同じような拷問を与えて欲しい。私の周りには何人も子供が欲しくても出来なくて悲しんでいる人がいるのに…
午後の昼寝
宮刑に処す
・・・?
鬼畜だな。
名無しさん
日本人も、もう一度正しい教育をしなければいけないですね。
この世に人間として産まれて2歳で命が途絶えるって……。
考えられないですね。
どうあがいてもこいつは死刑にはならないでしょう。
法をかえるのも一つだろうが、もう一度、人として正しいのは何かを考えなければいけないですね。


gjd
亡くなった子の人生を奪いながら
何年かしてまだ社会に戻ると思うと
ぞっとするし、浮かばない。
二度と出してはならない
名無しさん
聞くに耐えない…。
今娘四カ月だけど
旦那がそんな事したら
正直殺意が湧く。
人じゃない奴に刑罰なんて必要か?
そのまま電気椅子でいい!
名無しさん
2歳の女の子にだなんて…本当に極刑を望みます。生きたまま虚勢して苦しめば良いと思う。
名無しさん
2歳4ヶ月で義父。
女は離婚してから半年は結婚できない。
色んなこと引っくるめて
母親もどーかしてるわ。
名無しさん
幼児好きいますからね。男の子だから大丈夫はないし、女の子だけが危ないわけじゃないけど、幼児は骨が柔らかく大人や男児に比べ簡単に女児は折れますからね。女の子の場合はずっとこんな危険があって、男の子も大きくなるまでは危ないけどね。
名無しさん
気持ち悪い。。


名無しさん
こういう事件では罪が確定なら
死刑しか納得出来ない。
未然に防ぐ方法って無いものか
こういう人間だと分かる検査方法でも
出来て、定期検査がある社会のほうが
良いのかも。
人権的にはどうかと思うが被害者が
減るのなら。
名無しさん
こう言っちゃなんだけど、自分の子じゃないから出来たのかもしれないね。
普通は血の繋がりがある親子、兄弟姉妹とは性的な衝動が起こらないようになっているはず。
にしても、まだ2歳児に興奮するかぁ〜!?
ただ単に興味本位で弄んだだけなんだろうね。
平和街道
最近幼女虐待の事件が多いが、昔から多かったのか、
それともネットが発達して明るみに出やすくなったのか・・・
昔はこんなに毎日のように報道されていたのか記憶にない
名無しさん
義父って気になる
養子にしたの?
だとしたら養子を迎える上の審査受けてないの?
名無しさん
変態では済まされない。
和を以て貴し
里親制度は慎重にするべきである。養育費目当て詐欺もあるが幼少児に対する性サイコパス者の異常性欲の被害に遭う恐れがある。


名無しさん
幼児虐待は、もう罪とか償わなくて良いから
同じ目に遭わせてしまえばいい。
殺さずに極限の苦しみを。
それでも懲りないなら極刑を。
亡くなったお子様は
どんなに怖かったでしょう
どんなに痛かったでしょう
こんなことのために産まれたんじゃなく。
楽しいはずだった人生を奪った罪は何よりも重い。
許せない。
許せない。
名無しさん
傷害致死?あり得ない完全に殺人罪。死刑にして。母親はまた見て見ぬふりなら同罪。2歳だとおしゃべりして可愛いのに昔は離婚がすくなかったから義父により虐待死はなかったように思う最近は簡単に離婚、再婚するからかな
名無しさん
本当に最近幼児虐待が多すぎる。被害に受けた子どもや、子どもが欲しくても授かれない人の気持ちを考えると本当に涙が出るし、こういう非道な人はこの世から消し去ってほしい。
名無しさん
極刑でお願いします。もう本当に辛過ぎる。自分にも娘がいますが、こんな奴そとに出してはいけない。お願いします。辛いじゃ済まされない。抱きしめてあげたい。私のところに生まれてきてくれれば良かった。
名無しさん
友達の女の子が昔、おじちゃんに夜這いを受けたことがあると言っていた。身内に襲われることはけっこう多いのかもしれない。
名無しさん
虐待のニュースが続くと、次から次へと出てくる。きっと、もっとあるんだろうな。児相さん次はないと思って仕事した方が良いと思う。


feeltheair
最悪だ。無力な赤ん坊にこんな事って…。
亡くなったこの子は自分にとって赤の他人ですけど、もし自分がこの犯行を目の当たりにしたら、何がなんでも力ずくで犯人を止めるでしょう。
仮に自分の命を落とすことになっても。
名無しさん
母親は見て見ぬふりだったんだろうな。
気付かない訳がない。
名無しさん
性的虐待とかって報道する意味あるのかな?
あまりにも悲惨すぎて亡くなったとはいえ
その女の子が可哀想すぎる。
この子がどんな事情で養子になったのか分からないけど、その縁組をした施設の方々が今どんな気持ちでいるのか、もしくは本当の親御さんがこの報道を見ていたら…
名無しさん
世も末。。。
こんな大人がいるとは。。。
2才に性的暴行の意味が分からない。
こんな頭おかしい人間は、極刑でお願いします。出したら再犯かならず起こるはず。
名無しさん
まるでどっかのレイプの多すぎる外国のようです。ついに日本も幼子に性的暴行をする頭の狂った大人がでてきてしまったのですね。被害にあった小さな小さな女の子の恐怖と痛さを思うと哀れで涙が出てきます。
どうか子供を虐待死させたものに極刑を下せるような日本にして下さい。お願いです…
名無しさん
こんな現実、あるとは分かっていても理解ができない。詳細はもっと残酷なんだろう。
被害者、遺族の方はもちろん、事件に関わる警察、病院、裁判関係者等の方も精神的に大変だと思う。


名無しさん
こいつが犯人という事実なら、サイコパスの人に、遊んでもらいましょう!
もちろん、手足は縛ってからですが。
それでも、足らない。
幼い命を奪った罪は重い。
名無しさん
虐待は家庭内で起きてるから中々見つけにくいけど、ここ最近多過ぎる気がする。
もっと厳しく取り締まってほしい。
名無しさん
限りなく高い確率で再犯するので重刑に罰して欲しい。
名無しさん
うちには子供がいない。こういう事件を見るたび、うちの子になってくれてたら大事にするのに…と思う。
名無しさん
こいつはもちろん異常だけど、母親にも問題がある。
こどもよりも自分の幸せを優先したんだな。
名無しさん
どれだけ怖かっただろう痛かっただろうと思う


名無しさん
幼児性愛者と思われる。
自分の娘が対象となるのは
異常過ぎ。
名無しさん
変態だね、前の書き込みされた女性が、どうゆうつもり?って、男のオイラでも分からない。
オイラには娘がいるが、3才頃は一番可愛い盛りだった。
畜生のやる事だね、去勢手術すべきだと思う。
すぐ人権が、、、という輩がいるが、死んだ子の人権は?
再発防止が一番大切じゃない、見せしめであろうとも。
名無しさん
義父の犯罪率が高すぎる。何か法案を考えたら?
名無しさん
いま一歳になりかけの子供がいます。
先日保育園の見学にいったとき、2歳のお姉ちゃん達にいっぱい嬉しい言葉をかけてもらいました。2歳なんだよ!と元気に話してくれました。
あの可愛い子達のような子に、非道な真似ができる人間がこの世にいるんですね。
つらすぎますし、この非人道的な男に法で同じ苦しみがないかぎり、怒りのおさまりようがありません。
ぽぽたろ
2歳児に……?気持ち悪すぎる。
名無しさん
2才で骨折もかなり酷いと思うけど性的暴行って…聞いたときは唖然としたよ。
命をおもちゃにしか思ってない人間に反省の余地なんてあるんだろうか。


名無しさん
この男こそ心愛さんの父親に殴られ、蹴られ、冷水かけ続けられればいい
名無しさん
本当、年明けてから悲惨なニュースばかり続きますね。虐待死どころか性的暴行?って記事内容そこまでは不要かと思います。正気の沙汰ではなく精神鑑定の次元ですね。
名無しさん
たくさん実名報道して
この男が2度と笑顔になれないくらい過酷な罪を背負わせるべき
てか
保健所で処分していいレベルだわ
名無しさん
最近は理解し難いこのような事件が多い。
40代なかば
過去のこういった事件は死刑判決にはならないの?日本は甘すぎる。こういうやつは絶対に更正しないし死刑という刑罰か抑止につながる場合もあると思う。
名無しさん
私男性ですが想像ですら出来ない
おかし過ぎる。異常過ぎる
娘さん可哀想過ぎる
心が痛い。他人で関係無いけど
痛すぎるし、理解不能


名無しさん
当たり前だけど反省の色が全くないね
罪の意識が欠片ほどもない
こんな人とは呼べない悪魔を数年、十数年足らずで外に出すの?
法律ってなんのためにあるの?
名無しさん
気分が悪くなる。。
気持ち悪い。。
信じられない。
本当にこういう事件が減ってほしい。
名無しさん
同じ痛みを与えたい。
名無しさん
本当に人の気持ちとか成長とかどうでもいいと思っているのかな?
恐ろしいサイコパスだな・・・。
亡くなった2歳の女児のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
次に生まれ変わったときはきっと温かい家庭に生まれるさ。
今西貴大は死刑でお願いします。
名無しさん
はい、懲役30年です。おめでとうございます。
名無しさん
人として扱う必要のない外道
極刑でお願いします


名無しさん
極刑で良し!
名無しさん
父から娘への性的暴行は名前出さない方がいいと思う。周りの人からは被害者特定されてしまうし。いくら2歳でも。亡くなっていても。
名無しさん
外国の話かと思った‥
2歳でこんなことされて亡くなるなんて
不幸すぎる来世では優しい家族のもとに産まれてきてね
犯人は死刑を望みます
名無しさん
結愛ちゃん、心愛ちゃん、希愛ちゃん。
おそらく生まれてきた時は愛情を持って名前を付けてもらったのだろうに……
名無しさん
狂ってるとしか言いようがない。
極刑を望みます。
名無しさん
人として裁く必要はない。


名無しさん
虐待死が傷害罪にしかならないのは本当におかしい。
名無しさん
目の前にいたら殴りたい
名無しさん
人間の所業と思えない。子供を虐待、強姦、殺人をした場合の罪が軽過ぎる。こんなに小さな子、何も抵抗できないのに。怖くて痛くて苦しかったと思う。虐待して殺すために養子縁組したのかもしれない。このような人間は罪を悪いことだと思ってないんじゃないでしょうか。異常です。世の中に出したら、また子供を狙うかもしれない。こんな酷いこと絶対に許せない。
名無しさん
敵成敗制度があったら良いのにね。
ほんまに、極刑でお願いいたします。
名無しさん
霊長類最強のグズやろー
名無しさん
何故こんな人間がこの世に生を受けたのだろうか?
神様がこの男を世に送り出したのであれば、
神様がこの男を処分して頂きたい。
かしこみ。かしこみ。


管理人の率直な感想

信じられない・・・嘘でしょ。
何がどうなってそういう思考に辿り着くのか。
辿り着いたとしても実行するものなのか。

「私は女なので男性の気持ちがわからない」

というコメントがありましたが、

僕は男だけどこれっぽっちも分かりません!

コイツの所業は人の理解を超えたところにあります。
当然極刑を望みます。

「死んだ方がいい人間というのは存在する」と何度か書いていますが、こいつがまさしくそうです。

死んだ方がいい人間、つまり死ぬべき人間が存在するというのは、僕が個人的にゴリ押ししている理念ではなくて、実際に日本には『死刑』という国が定めた刑罰があるからです。

その上で発言しています。

この今西貴大容疑者が死刑にならずして、一体誰が死刑になるんですか。

コイツのためにあるような罰ですよ。

日の丸のもとで死ねるだけありがたいと思ってほしい。
そのための署名活動が起こるならば迷わず即参加しますよ。


コメント