【殺人未遂】72歳女性の首つかみ線路に突き落とそうとした中国人・王瑞余容疑者(32)逮捕【横浜市・相鉄本線天王町駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


駅のホームから女性を突き落とそうとしたとして、神奈川県警は18日、埼玉県蕨市南町、中国籍の自称会社員王瑞余容疑者(32)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性はホームに倒れ込み、足に打撲などのけがを負ったが電車には接触しなかった。王容疑者は調べに対し、「覚えていない」と供述している。

発表によると、王容疑者は同日午後7時5分頃、横浜市保土ヶ谷区の相鉄線天王町駅の上りホームで、隣で電車を待っていた同区内の女性(72)の首などをつかみ、急行電車が通過中の線路内に突き落として殺そうとした疑い。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00050107-yom-soci

ネットの声

名無しさん
これね、中国人とか関係なく電車に乗る時は要注意だよね。ホームでは全員が敵だと思って身構える時代。
名無しさん
中国籍の犯罪が増えてきたような気がする。
これから、外国人労働者の受入れがさらに増えてくるけど大丈夫かな?
名無しさん
72歳の女性に対して。。。
名無しさん
本当に桜井さんに頑張って貰いたい。無駄に外国人を受け入れ、外国人ファーストになっている今、こうした犯罪の温床になっている。
ホームでは出来るだけライン際を避け、避けられない時は十分な危険回避する神経を張り巡らさなければならないと思います。
落ちたら本当にほぼ死に繋がる付近なので、注意は相当必要。
身近過ぎて注意が足りなくなりますが、自分が被害者にならない為の自己防衛を強める事を推奨します。
名無しさん
また中国籍…



名無しさん
外国籍者の犯罪が多くなってきてる。
まずは入管の審査を厳しくしてほしい。
名無しさん
薬物かな
名無しさん
原因はわからないけど人の集まる場所では防ぎようがないし、この男の再犯も怖い。
名無しさん
いまどき、意識せず車で人の列に突っ込んだり逆走する時代ですからね。一歩外に出たらいつどこから何がくるのか身構えて「大丈夫」はないのだと思わないとだめですね。
名無しさん
こうやって交通網に混乱を生じさせるのか。
過去の人身事故も疑った方がいいのかもしれない。
名無しさん
安定の芝園団地。もう取り返しつかない数。
蕨、西川口歩いてみてよ半端じゃないチャイ率だから。事件も起きて当然。マジ帰国してほしい。



名無しさん
習近平に直接言った方がいい
名無しさん
無事で良かった
名無しさん
過去の例から、中国籍と韓国籍では犯罪のパターンが違うようですね。
まぁ、どっちも犯罪者には変わりないですが。
名無しさん
覚えていないのなら、思い出すように同じ事をしてあげれば良い。
名無しさん
貿易以外は鎖国するのが一番安全ですね。
埋立地を出島にしてそこ以外は外国人を立入禁止にすれば良いでしょう。
名無しさん
覚えていない
絶対に嘘



名無しさん
自称会社員? 良く分らん!
蕨では中国人の犯罪が多いような雰囲気だが・・・
名無しさん
特に通勤時間のホームでは安心してはいけない!
名無しさん
早く建築基準でホームドアを義務化にして欲しい。
名無しさん
島耕作で有名な作者の漫画で『黄昏流星群』ってのがあって
その中の話でごく普通のサラリーマン風の男が実は殺し屋で、ターゲットの背中を押して通過中の快速列車に突き落として自殺に見せかけて殺すってところがめっちゃ怖くて、最終的には組織の秘密を知りすぎたがために口封じにその殺し屋自身も別の殺し屋に突き落とされるって部分がこの事件をイメージさせる感じ………………
この話を読んでこれからはめっちゃ混んでるホームで一番前に並ぶのは止めようってマジで思った(怖怖)
名無しさん
蕨に川口は中国人に占領された街だよ
名無しさん
この人はその後どうなるんでしょうか?
逮捕されて表に出てこないようにしてほしいのですが、記憶にないと言うことは何らかの精神疾患やったりで無罪になったりするんでしょうか?
本当に怖い。



名無しさん
訳のわからない外国人は排除すべき
名無しさん
線路に落としてやれば、思い出すかな。
そろそろ中国人も本気出してきたのか?
駆逐する法案をしっかり審議してほしい。
名無しさん
蕨の方ってチャイナ多いよね
名無しさん
電車を待つ時、最前列で並ばないようにしてます。特に夜は酔ってる人も多く、後ろからぶつかれたりもします。何より、何かに腹ただしく思った人に突き飛ばされたりしないよう気を付けてます。駅では皆んなイライラしてるようにも思いますので、最低限の自己防衛をしてます。
ツチノコ
日本を、あまり良く思ってない国で育ってから日本に住んで仕事や人間関係など嫌になって酔っ払ったり?ふとした瞬間こんな行動を、する可能性は?無いとは言えないと思う。
名無しさん
やり口が直接的というのか何考えてんだ?



名無しさん
中国の危ないやつ増えてないか??
名無しさん
怖いな。回避するのはなるべく後ろに並んだ方が良さそうだな。
名無しさん
最近本格的に外国人の犯罪が増えてきた
政府は見て見ぬ振りだが
名無しさん
犯罪をして捕まった時の言い訳でよく「覚えてい(記憶に)ない」と聞きますが、それで無罪放免になると踏んでるんですかね?
あと轢き逃げした時の「気づかなかった」「人を轢いたとは思わなかった」も。
名無しさん
これは悪い奴だ。もう一度読み直して欲しい。
※「隣で電車を待っていた同区内の女性(72)の首などをつかみ、急行電車が通過中の線路内に突き落として殺そうとした疑い。」
これは凶悪だ。中国人危ない。
急行だぞ!?
名無しさん
同じ恐怖を身体に聞いてみよう!
そのまま、列車に轢かれてもいいよ!



名無しさん
中国では当たり前の事なんだろうね。
名無しさん
蕨市…
名無しさん
結局自分の身は自分で守るしかないのかね
名無しさん
ワラビスタンかと思ったら中国人か…
名無しさん
カメラもあるしすぐ分かるでしょ、てか普通じゃない
名無しさん
ホームドアは必要だよ。自殺防止だけじゃなく突き落としも防げるわけだからね。



名無しさん
恐ろしいね。
名無しさん
ホームに立つとき、後ろ気になるね。ほんまに、大変な社会になっとるな
名無しさん
罪は重いけど、もし被害者が横入りババアだったらイラッとするのは分かるな。
名無しさん
戦争中だからね。。
名無しさん
やはり、ホームにドア付けるしかないね。
こういう基地は避けようがない。
名無しさん
こいつは公開処刑で良いと思います。



名無しさん
どうしようもない。覚醒剤でもやってのかな。
そんなのがたくさんいるから要注意
名無しさん
何でわざわざこんなローカルな駅に居たのかなぁ
横浜って言うと聞こえは良いけど、あまり人が居ない駅だよね
蕨からなにしに来たんだろ
名無しさん
覚えていない。そりゃそうだやった本人は無意識でやっているもの。
名無しさん
駅のホームに立つ時は、辺りを気にしながらなるべく線路から離れることにしている。
道路もまたしかり。
昨今どこで何に巻き込まれるからわかりませんから。
名無しさん
覚えてないとか、なんや、その言い訳は?
名無しさん
薬でもやってるんじゃないの?



名無しさん
ホームドアがあれば防げたんじゃないの?
名無しさん
狂ってる。
名無しさん
なんだか嫌な時代になりましたな
名無しさん
自分のやったことを覚えてない?薬中かな??
名無しさん
埼玉県のあの辺は、こんなんばっか
名無しさん
恐ろしすぎる。
これってホームの人だれも信じられないなんて言い出したら、駅の階段やエスカレーター、横断歩道で信号待ちも怖いし歩道ですれ違う人、エレベーターで待つ時、すべてが信じられなくなる。
殺人や殺人未遂に順序はないけどさ、これは本当やっちゃいけないヤツ。



ゆきさん
ホーム端に立って電車待ってる人とかちょっと押されたら死ぬのに考えたほうがいいよ
おれは電車くるまで椅子に座って待ってる
名無しさん
これは、殺人未遂で…出してほしくないですね。出たあとは、強制送還で2度と日本に来れないようにして欲しい…被害者の方怖かったでしょうね。トラウマになりそう…
名無しさん
悪いことした外国人は賠償すませたら国に返してほしい。
名無しさん
犬食べすぎておかしくなったかな。
名無しさん
これから増えそうな犯罪
名無しさん
何でそんな事するとー??せんでよ!!



名無しさん
こういう不良外国人を国外退去させる厳しい法整備をして欲しい。得体のしれない連中は再入国永久的に禁止とか。日本の治安第一です。
名無しさん
都内の駅は、全部ホームドア設置してくれよ
名無しさん
マトモとされる中国人こそ、声上げないと同じに見られるぞ。
名無しさん
また中華。
名無しさん
美しい桜を見る会の国、カオスジャパン
名無しさん
蕨は外国人特に多いからな。



名無しさん
大阪の新今宮駅でも滋賀在住の韓国籍、裵容疑者が女性2人を線路に突き落とした事件。
容疑者は障害があったとか心神耗弱だとかで無罪主張。
駅の電車待ちはもう柱の前か横に立つかしか自己防衛するしかない。
名無しさん
移民党が日本人の安全な生活を脅かしてる
名無しさん
「中国人だから」は差別、でも、そういう危険性を喚起する必要もある。難しいところ。
名無しさん
蕨市では中国人が猛威をふるってるの?
名無しさん
差別ではなく、本心、中韓が増えて日本の治安は悪化してる。
名無しさん
犯罪を犯したことより、これだけの行為をしておいて覚えてない方が怖いわ!



名無しさん
思い出すまで刑務所に入っててくれ
名無しさん
中国人か
普通にやりそう
名無しさん
逆に落とされて。
名無しさん
もうさぁ人としてどうなのよ!って話だよ。
安全な場所はどこにあるの?
名無しさん
昔から未解決の殺人事件の犯人は全部中国人に決まっているがな。八王子スーパーの事件や世田谷の事件も奴らで決まり。
名無しさん
これはあからさまに極刑にして、日本で悪いことさせないようにしなきゃダメだよ。日本憎しで育ってきた奴らを入れちゃだめなんだよ!



名無しさん
じゃあ私があなたを突き落としてあげよう。
もちろん覚えていないと否認するけど。
名無しさん
鎖国すればこのような犯罪もなくなる
名無しさん
移民万歳

治安悪化

治安維持のため増税
国民終了
名無しさん
外国人の犯罪が増えてるの日本がナメられるからですよ。もう日本も治安が悪くなり安全じゃなくなった。
名無しさん
いや、ほんとに中国人、韓国人いらないです。
名無しさん
今後激増する外国人犯罪者への刑罰やペナルティ(権利の制限、国外追放)
について早期に法制化する必要があると思う



名無しさん
酒か薬かチャイナソウルか…
名無しさん
中国人を見たら犯罪者と思います。
名無しさん
中国籍の凶悪犯が多い。
カッとなったら自制が効かないのはニダとよく似て居る。
名無しさん
中国式の刑罰で!
名無しさん
ヘイトと言われようがこういう奴は中国へ返してください。
名無しさん
首を掴んだ事を覚えてないの?
じゃあ脳の検査を受けたら?



名無しさん
江戸時代鎖国中は牢屋を使うこともなかったくらい治安がよく外国人旅行客には財布を宿の床の間においていても誰も盗まないといわれたくらいなのに
中韓人はヤバイ人多すぎるわ
名無しさん
とうの昔に日本は安全じゃ無くなった、どんどんこいつらが入り込んで、習近平の一言で一斉蜂起されたらもう終わりだ。
名無しさん
喧嘩したのか?
中国人は詰まらない事できれる。
原因不明の場合も有り。
名無しさん
蕨在住の中国人か。河口や蕨あたりは不法滞在の外国人だらけじゃないの?
名無しさん
シンゾー様が望んだ社会です
国民の皆様は文句を言わないように(-人-)
名無しさん
犯罪の8.9割は中韓に絡む。



名無しさん
自国に帰ったら?
名無しさん
日本じゃ覚えていないと言い続けたら罪が軽くなると分かってて言ってるわ
名無しさん
中国人ろくな事しない
名無しさん
覚えていないで通そうとするお国柄だよね。
凶悪で危険な人種。
埼玉の切り付け事件も中国人だった。
日本人の犯人も不気味なのが多いけど、外国人も相当怖いわ。
名無しさん
日本を舐めてるな。江戸時代の拷問なら思い出すかも。
名無しさん
思い出すまで拷問してもいい!こいつらに人権など無い!



名無しさん
殺す気満々だな。
中国に返さずに
こっちで処分してやろう!
名無しさん
野放図に中国人労働者を受け入れてる安倍政権の責任もある。
以前も日本人が駅のホームで中国人に押され殺された事件があった。
名無しさん
中国に送還して向こうで銃殺されたらよい。
名無しさん
防犯カメラないのか、72歳の老人の首つかんで落とそうとしているのだから公衆の目の前で当然目撃者いるだろ、それで「覚えていない」なんてふてえ中国人だ。
名無しさん
不逞の大陸人には本国へお帰り頂きたい
百害あって一利なし
名無しさん
外国人が日本で犯罪を犯したら、問答無用で死刑にすれば日本が本気を出してきたと世界にアピールできる。
日本も世界に遠慮する必要はない犯罪は犯罪で厳正に死刑執行すれば良い。



名無しさん
処罰に科した上、強制送還して欲しい。
名無しさん
中国人も注意だが、韓国人はもっと注意すべき。海外のゴルフ場でも大声で喚き散らしたり、キャディーを殴ったりと非常に暴力的な話を頻繁に聞く。
名無しさん
この種の外国人犯罪者は無条件で母国へ追放し、再入国を禁止するべきだ。
パパイヤン
「俺は中国人だっ!」って言えばみんな道を譲る、席を譲る、列を譲る時代なる。
そうしなければ殺されるから
名無しさん
外国人は日本から出てけ。
名無しさん
日本人も黙ってられなくなるから、中国人は追い出すしかなくなるからね。中国人はそれを真剣に考えて下さい。



名無しさん
絶対、反省なんてしないだろ
滞在ビザを取り消して、10年くらい入国禁止にすればいい
名無しさん
中国と国交を断絶して中国人を一掃したら日本の犯罪は半分くらい減るんじゃないか?
名無しさん
なんだべ、日本人嫌いなんかな。大陸帰ればいいのに。正直外国人の犯罪とかごっつ迷惑なんだよね。最近中国人多すぎる。
名無しさん
憶えてない?
無意識で、殺人未遂を?
脳ミソが、腐ってんじゃねーの?大丈夫?
名無しさん
中国人はいらない本国帰れ
名無しさん
覚えてないって、怖すぎるな。
強制送還してください。


管理人の率直な感想

偏見でも何でもないですが、中国人って普通に嘘をつきますよね。
自国ではそれが普通で当たり前なのかもしれませんし、そんな彼らに僕ら日本人が「おいおい」と言うのがお門違いかもしれません。

しかしここは日本です。
郷に入っては郷に従ってほしい。

殺人未遂を犯し「覚えていない」なんて通りません。

僕の知り合いに、中国人研修生を受け入れている会社の社長さんがいるのですが、寮を用意して住まわせてるんです。
コミュニケーションも含め、いろいろ心配なので顔を出すようにしているらしいのですが、彼らは一切片付けることを知らず、掃除をしない。
ゴミはテーブルや床に捨てっぱなし。
悪びれる素振りもない。

毎日、社長さん自ら掃除をしているそうです。

追い出したらどうですか?と言ったことがあるのですが「だってあれが彼らの生活だから。日本で学びたいことがあるから来ているんだし」なんて甘っちょろいこと言ってるんですよ。

駄目でしょう。どんだけお人好しなんだか。

もちろん中国人全員がそうじゃないと思うし、自国の自宅ではちゃんと掃除をしているのかもしれませんが。

蕨市の高校生首切り事件も中国人の仕業。
「車が欲しかった」と理由で殺害しようとしていた。

たいした理由もなく簡単に人を殺そうとする。

勘弁してほしい。


コメント