「何様だ」怒りの声…横断歩道の小学生の列に車突っ込む事故、多良木病院勤務・才藤佳代容疑者(30)逮捕【熊本県あさぎり町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日朝、熊本・あさぎり町の交差点で、横断歩道を渡っていた小学生の列に軽自動車が突っ込み、児童3人が重軽傷を負った。
警察は、軽自動車を運転していた公立多良木病院に勤める30歳の女を過失運転致傷で現行犯逮捕した。

逮捕されたのは、軽自動車を運転していた公立多良木病院の事務員・才藤佳代容疑者(30)。

警察などによると、19日午前7時40分ごろ、あさぎり町岡原北の交差点で、横断歩道を渡っていた小学生の列に軽自動車が突っ込んだ。
この事故で、小学4年生の男の子が、左足を骨折する重傷、6年生の男の子と3年生の女の子が、顔面打撲などの軽傷を負った。

調べに対し、「横断歩道手前で、子どもたちがいるのは見えたが、渡らないだろうと思い直進した」「自分を待ってくれると勝手に思ってしまった」と容疑を認めているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191119-00427492-fnn-soci

ネットの声

名無しさん
自己中心的人ですね、交差点は人が居なくても止まりますよね、自校で習いませんでした、死者が出なくて良かった
名無しさん
「横断歩道手前で、子どもたちがいるのは見えたが、渡らないだろうと思い直進した」
子供が故に、一人なら咄嗟に進路を変えて走り出したのかと思えるけど流石に三人もとなると擁護のしようがないな。だろう運転ではなく、純粋に前方不注意じゃないかな。
名無しさん
横断歩道に子供が立ってるのを確認したなら普通は止まるし、最悪減速くらいはするだろう。
どうせスマホ触ってて前見てなかったんだろう。
名無しさん
横断歩道はあくまでも歩行者優先。やはり歩行者がいたら止まる癖を着けなければいけないと、改めて思う。
名無しさん
見事な「だろう運転」



名無しさん
スマホのながら運転と、歩行者がいる信号のない横断歩道での一時停止無視も、即免停にすべき?
名無しさん
横断歩道付近で子どものすがたを確認していながら、徐行していない時点でアウト。
名無しさん
すげーな。
こんなのが増えてるおかけで横断歩道で待っていても一切止まらないもんな。
何様だと思ってるんだろう。
名無しさん
百均で勲章のオモチャでも買って持ってりゃ対応が違ったろうに…(笑)
名無しさん
だろう運転はアカン。
名無しさん
この人は現行犯逮捕。池袋の事故は未だに逮捕無し?可愛そうにこの女性は容疑者まぁ当たり前だが、池袋の加害者は元何々さん。基準がわからん。



名無しさん
免取消レベル
もう一度教習所から出直しがいい
ステップコーチ
また女
名無しさん
典型的な運転したらダメな人間じゃん。
また運転するようになったらいつか人殺すよこいつは。
名無しさん
横断歩道を渡ろうとしている人がいたら、止まりなさいよ。
そこは車道ではなく「歩道」であり、人のための道路です。
名無しさん
どうせスマホだろ?言い訳すんなよ!
名無しさん
うそ、バレバレ!
てか、スマホで事故った奴らは一生スマホを持てない新たな刑罰をつくれば良いのに。



名無しさん
>「横断歩道手前で、子どもたちがいるのは見えたが、渡らないだろうと思い直進した」
完全に奇知我意
殺人罪ですよコレ
名無しさん
容疑者表記&即逮捕!
さすが下級には素早いね警察さんww
名無しさん
朝、家を出るまでは一般人。昼には犯罪者。
名無しさん
渡らないだろう、、、?
横断歩道の手前で?
渡るでしょ!
少なくとも 渡る事前提で考えましょうよ!
名無しさん
朝急いでいるのは皆同じだが、車通勤はリスクが伴う。この女も典型的な悪質なケース。骨折はどの程度かわからないが、後遺症とか心配だ。
名無しさん
横断歩道は歩行者優先です
進まないと思ったって言訳です
手で合図したり渡ってって何かしら合図すれば良かったと思います
このご時世、横断歩道での事故が多過ぎます



名無しさん
田舎の女ドキュンはもう治らない
名無しさん
JAFの調査で日本の運転手は横断歩道の端に歩行者が待っている場合でも停止しない割合が多いとの調査があった。
警察にも横断歩道での違反者の取り締まりを強化して欲しい。
名無しさん
横断歩道は歩行者優先なのに、車を待つわけがない
特に子供なんだから、たとえ車を待っていたとしても後続車が止まらない場合だってあるんだから、自分が止まって安全に渡らせてあげようよ
自分は毎日車を運転してますが、一番癒される時は横断歩道を子供が頭をペコって下げて渡ってくれたり、手をあげて渡っているのを見るのが一番ほっこりする時間です
スマホ見ながら左右も見ずに道路の延長のように道路に飛び出したりしてくる若者、赤信号になっているにも関わらず車を睨みつけながら渡っていく歩行者でイライラしてる心が子供達を見てると癒される
名無しさん
中学生の時にイギリスのブライトンの学校に通っていたが目の前には片側2車線の大通りがあった
道をわたった先にコンビニがあったのだが、コンビニに行くのに学校の前の歩道に立つと大通りにも関わらず必ずといっていいほどみんな止まってくれる
信号もないのにほぼ皆止まってくれてた
こっちも会釈しながら渡っていたがイギリスってすごいなと子供心に思っていた
名無しさん
そもそも横断歩道に横断待ちの歩行者がいる時点で車は必ず停止しなければならない
自分も守れてないから大きく言えないけど…
名無しさん

この女性は、自分の家族が車に轢かれたとしたら、何と思うのだろうか? それと同じことを、この事故の被害者の親御さんは思ってるってことだよ。

横断歩道に歩行者が居れば、車は停車する義務がある。一厳百戒。他のドライバーに警告する意味でも、また、他の歩行者が事故の犠牲にならないためにも、厳罰を望む。



名無しさん
道交法では車が必ず停止して渡らせるようになっているんだが、実質形骸化しているのが一番問題なんですよね……。
私も、信号のない横断歩道で自転車や人が立ち止まっているのを見ると止まって渡らせようとするんだけど、対向車線がまあ止まらない止まらない。挙句は止まっている私が後ろの車からクラクション鳴らされたり、一番背筋が凍ったのは私が止まったことで学生が急いで渡ろうとして、猛スピードで突っ込んできた対向車線に危うくはねられかけたこと。
なんで法律を守っている人間がクラクション鳴らされたり背筋を凍らせたりしなきゃならんのか……。別に歩行者なんて待ってもわたるのに10秒もかからんだろうに。
ドライバーの意識が向上するなんてこと、無いと思うので警察がもっと厳しく取り締まればいいと思います。
名無しさん
起こるべくして起きた事故
死者が出なかっただけ良かったと思うべきなのか・・・
名無しさん
あかんな
一時停止しなければならないって法律があるんだよ
もし渡らなかったとしても一時停止をして渡らない事を確認してから発進しなければアウトですよ
名無しさん
>「自分を待ってくれると勝手に思ってしまった」
こんなことは絶対にないと思って運転したほうが良いです。免許更新の時などに「かも知れない運転」のことを言われますがその通りと実感します。
名無しさん
横断歩道で人がいても止まらない自動車多いよね。
名無しさん
こういうバカな運転手、特に女が運転しているクルマを見たら自分は信号機のない横断歩道はクルマを先に行かせています。と言うのも以前、信号機のない横断歩道を左右確認したにも関わらず、凄いスピードで横断歩道まできて、横断歩道を渡っていたのにそのクルマの女の運転手から物凄い睨まれて文句言われ、私が先なのよ!アンタが通る道じゃないでしょ!と言われたから。それからは運転手がお先にどうぞ、の合図だしても先に行ってくださいと逆に合図だします。横断歩道では歩行者優先なのに何故クルマ優先なのか?自動車学校で何を習ってきたのか?高齢者だけに限らず自分が自分がって言葉が好きな女の言う我儘事故ですね。この件は。如何なる理由でも道路交通法を理解していない、自動車学校行って免許取ったの?と疑いたくなる運転手も煽り運転同様、免許永久停止でいいと思います。



名無しさん
はい、免許剥奪して自動車学校からやり直しましょうね。
横断歩道は歩道が車道を横切ってるんではなく歩道を車道が横切ってると認識しとくくらいがいい。
名無しさん
自分のことしか考えない人が増えたってことやね。
名無しさん
信号のない横断歩道で渡ろうとしている人がいたので一時停止したら、後ろのクルマにクラクション鳴らされた事がある。ああいう無知がいるというのは本当に恐ろしい。警察には厳しく取り締まってほしい。
名無しさん
逆だろ…
普通、子どもなんだし飛び出すかもって考えるだろ…
凄い感覚だな…
名無しさん
逆の反応があることを事前に考える能力があるかどうか。ある人なら、あらかじめ止まれる速度で走って、渡り始めたとしても直前で止まれてただろう。こいつにはなかった。
名無しさん
歩道を渡っている人が居れば車両は一時停止だろうが。



名無しさん
車が通り過ぎてから ゆっくりと渡れば安全。
と運転手は思うけど
渡る人は自分が優先だと思うから渡り始める。
これが事故の元。
名無しさん
横断歩道に歩行者がいたらとまりましょう、後続車の盾になるように。
名無しさん
横断歩道を渡ろうとしてる人がいたら停止する、ってのは基本なのだけど、それ以前に子供が渡りたそうにしてたら停まってあげるでしょ普通?
性格が出るよね。
名無しさん
歩行者が横断歩道で立っているのに、止まらない車が起こす事故。多くのドライバーが起こしてもおかしくない事故だと思う。
名無しさん
骨折でも、完全に元に戻るとは限らないからね。後遺症にならなければいいが。可愛相に。
名無しさん
自分のマンションの直ぐ側に横断歩道が在るけど、車が先に停まる事は殆んど無いね。
人が居ても停まる素振りすら見せ無いので、自分は渡りたいので少しずつ前に進むと仕方なく停まる。
ドライバーは標識を守る様に。



名無しさん
横断歩道前で停車しても先に行ってくださいと渡ろうとしない方もいますよね。 あれ、混乱するんだよな。 横断歩道渡ってほしいが、こちらが止まってても対向車の方の車が止まる気がない場合などは渡れないしね、法律はわかるんだけど現状と照らしあわすといろいろ難しい。
名無しさん
以前、川崎の小学校前の横断歩道で小学生が横断待機してるので停まって待ったが、対向車は10台以上通過でした。運転手は、そっぽ向いて知らん顔ばっかりでしたねー停まってる自分が悪いのかなーって思ってしまった
名無しさん
なに、横断歩道で歩行者より車が優先だと本当に思ってんの?
そりゃ、車が急に曲がってくるかもしれないから、自分が渡る時は気をつけてるよ?
でも、小学生でしょ??
きちんと信号見て横断歩道で渡ったのに、何自分優先に考えてんの?
もし本当にそう思ってたのなら、免許返納ね。
名無しさん
負傷した児童の運びこまれた病院が運転の女の勤務先だったら、すぐに院内にうわさが回るね。
事務職であってももうこの病院では働き続けられないだろう。
名無しさん
信号機の無い横断歩道で、中学生が待っていたので普通に停まったが、対向車は4台目でやっと停まってくれました。
名無しさん
横断歩道に人が渡ろうとしていたら止まるのがルールです



名無しさん
海外に比べて、日本には横断歩道がやたら多くないか?
信号機の間隔はあまり近いと制限してるようだが、信号機がなければ横断歩道の間隔が近いのは気にしないような。
名無しさん
歩行者優先は常識!それも分からないなら教習所からやり直せ!って言いたい。
小2の時横断歩道青なったから渡ったら信号無視の車にはねられそうになった事有ります。
後ろにいたスーツのお兄さんが引っ張ってくれなかったら多分死んでたかも・・
歩道に人いたらクラクション鳴らされようが睨まれようが意地でも止まって譲ります。
マナーなってないドライバーは免許返上して欲しい。
名無しさん
結局、痛い目みるのは歩行者ですからクルマが止まってくれると信じてはダメと教えないと。
名無しさん
いや、見てなかっだろ。
スマホは見てただろうがな。
名無しさん
思い込みは事故のもと。女性に限らず男性もあるだろうけど…女性ドライバーの方がこういった不注意は多い。
名無しさん
逮捕されたってことは上級国民ではないのか。



名無しさん
横断歩道に人がいたら止まらないといけない。だろう運転はダメ。絶対に教習所で言われることじゃん。
名無しさん
横断歩道を渡っているところに突っ込んだのに、「自分を待ってくれると勝手に思ってしまった」という供述はおかしいですね。
スマホながら運転の、前方不注視ではないのか。
名無しさん
歩行者信号が青なのに左折の車が次々くっついてきて渡れない事があるよ。
歩行者が渡ろうとしてるのに誰も止まらないんだよな。
名無しさん
その発想が理解し難い
名無しさん
「自分を待ってくれると勝手に思ってしまった」
?そもそも、その考えが違反です。
名無しさん
子どもも待ってくれると勝手に思った。



名無しさん
住宅街系の横断歩道で、ちゃんと止まる車って少ないんだよね。
名無しさん
厳罰化が必要だな
名無しさん
何でアンタを待たなきゃいけないの?
アンタを待ってるのは牢屋ですからね。
名無しさん
基本が分かっていない容疑者!
待ってあげるのは車の方でしょ?
なぜ横断歩道で児童が待たなければいけないの?
名無しさん
渡っている最中に突っ込む
「待ってくれる」とはどういうことだ
名無しさん
自動車教習所でなんと習ったか、思い出してください



名無しさん
せつかく停車しているのに、なかなか渡らない歩行者にもイライラするけどね。
それと、こちらが止まっているのに止まろうといない対向車。
名無しさん
実名報道おめでとう
名無しさん
「待ってくれると思った」って、横断歩道なんだろ?車が止まるのは当然だろ。
名無しさん
頭おかしい。
名無しさん
横断歩道で待つのはドライバーのあんた
名無しさん
サイテー!(>.<)!~。



名無しさん
運転の女「待ってくれると勝手に思った」?
待つのは、あんただが。
名無しさん
貴女を待つ人はいません。
名無しさん
最近横着過ぎる女が増えたのは事実!
異論反論は無効。
名無しさん
こんなのが免許持って運転している現実。怖!
名無しさん
横断歩道で止まってると田舎だと横から抜いてくやつもいるの。
あれで事故ったら巻き込まれるわ。
名無しさん
自分に都合のいい女。
こわいこわい。



名無しさん
腐れ女ドライバー
名無しさん
自動車学校で子供と老人を見たら赤信号だと思えって習わんかった?
今は老人の車が逆走カミカゼアタックしてくるけど。
名無しさん
せめていつでも止まれるスピードで徐行。
名無しさん
教習所で習うよね?
まだ30歳
ボケるには早い
こういう奴がいるから女は地動説だと言われる
名無しさん
買い物などで通るんだが学校前の横断歩道ですら皆止まらない
5年ほど前には死亡事故まで起きた
あまりに意識が低い
名無しさん
止まる気ないのは論外だけど気付いてもいない奴は危ない



名無しさん
だろう運転の典型的ダメドライバー。
名無しさん
だろう運転はダメと習わなかったのか。運転する資格なし。
名無しさん
テレビで容疑者だった。思わず、怪我でも容疑者なのに…例のおじーさんはいまだに元院長…益々ほんとに裁かれるのか…厭な時代だ。
名無しさん
どうせスマホ運転やろ
名無しさん
「だってぇ、待っててくれるつもりだもんっ」
ひき殺す気満々ですねっ
怪我をされた方の早い回復を願います
名無しさん
そんな考えでよく免許貰えたな。
そういえばこの間こちらは横断歩道で止まったのに対向車線の車が全く止まらないので笑った。歩行者が耐え切れず真ん中まで進んだらやっと止まってくれた。
札幌の道民性なのか、日本人の質が悪くなったのか。



名無しさん
小学生が車などの死角から飛び出してきてはねてしまったなら仕方のない部分は有るけど、小学生を目視で確認しているのにも関わらず、横断歩道に進入するなんて考えられない。
名無しさん
一時停止せずに歩行者をはねるドラレコ動画連続72時間耐久視聴の刑で
名無しさん
横断歩道帯は歩行者優先
名無しさん
女はだいたいこういう風に自分の都合で運転するのが多い。
名無しさん
歩行者保護のルールも知らないやつが運転するな。
名無しさん
もう一回、教習所からやり直しね。
待ってくれると勝手に思う人は、車に乗っちゃいけない。



名無しさん
歩行者を認識していたのに、跳ねるって?そうとう悪質?
それとも、何かをごまかす言い訳?
名無しさん
横断歩道は歩行者優先、ましては子供なら出てくると思って行動するのが当たり前。
名無しさん
単なるアホ、自分勝手、運転不適合者。
二度と運転しない方が良い。
名無しさん
横断歩道で待ってるのが子どもなら止まるだろ普通
名無しさん
自分が待つ立場だと言う事を理解していないなら、車を運転すべきでは有りませんね。
不適格と言う事です。
名無しさん
この世に及んで、まだ言い訳する気か!



名無しさん
昨日、高野山に出かけたが、仏教の聖地ですら横断歩道で歩行者が待っていようが、御構い無しでクルマが突っ込んでくる。
年寄りのハイブリッド、おばさんの軽四、観光バスまでもが止まらない。
あんな態度でお参りしても絶対にご利益は無いだろう。
寧ろ仏罰をくらうんじゃないかと思ってしまう。
名無しさん
お前が待つんやろ
教習所で何を習って来たんや?
名無しさん
子供は予想のつかない行動をしますからね
ですが歩行者優先と自動車学校で習ったはずでは?
ましてや信号機の無い横断歩道で歩行者が居れば一旦停止ですよ。
名無しさん
これだからババアの運転は。
自分中心、わたしが通る道、相手がどいてくれるだろうと狭い道でも突っ込んでくる。
名無しさん
相手の事より自分の出勤時間を優先したのだろうね。歩行者優先。
名無しさん
こういう人は即免許取り消しで結構 危なくて外を歩けない!!



名無しさん
横断歩道は歩行者優先だよね?何言ってんの?
そんな自分勝手な考えで運転しちゃダメでしょう!
教習所で習ったはず!
名無しさん
>「自分を待ってくれると勝手に思ってしまった」
典型的な『だろう運転』だね。
名無しさん
待つのはおまえだ。
ばかだなぁ…人生終わり♪おめでとさん♪
名無しさん
ほぼ殺人未遂!
名無しさん
こんな悪質な奴は、財産差し押さえで治療費にして、死刑することです。
名無しさん
こいつ絶対嘘ついてる!
スマホだよスマホ!
スマホ見てて歩行者に全く気付いてなかった!
名無しさん
「安全運転義務」「危険運転取り締まり」「免許取り消し」「ブタ箱」「懲戒免職」
信号のない横断歩道の前に歩行者がいたら停止して様子を見ないと人生終わりますよ。



名無しさん
そもそも道交法で「歩行者の通行を妨げてはいけない」ってあるだろ
本当に勝手な奴ばかりだな
何が「待ってくれると思った」だ
そんなものこいつの勝手な思い込みだろ
どうせ普段からこういう人間なんだろな
名無しさん
勝手に思っていいなんて、誰から教わったんだよ?
歩行者優先だろ?
名無しさん
これで逮捕するのに池袋のは逮捕しないで書類送検…
突っ込んだ女を擁護するつもりは無いが、おかしいだろ。
名無しさん
何様なんでしょうねー、この人。
車の免許取得するの難しくしてほしーわ。
こういうバカ女を少しでも増やさないようにしないと。
名無しさん
待つのは車の方だバカ女。
げたピン
馬鹿じゃねーの、運転してた女。
早い回復を祈ります。
警察もこれからオリンピックに向け、歩行者妨害で、切符切りますよー!
行っていいよと譲ったからと言って、歩行者より先に車が横断歩道を通過しました。
切符切られますからねー。
知らない人、ご注意下さい。
名無しさん
クソなババアだな!こいつや、こいつの身内に同じ事してやれ!


管理人の率直な感想

「手前で子供たちが見えたが渡らないだろうと思い直進した」

なんじゃコイツ!
勝手に決めんじゃねーよ。

渡らないだろうと思ったと言っていますが、渡っているところに突っ込んでいるんです。
こんなに意味不明な供述は稀です。

何言ってんだ、この女は。

飲酒運転との情報はありませんが、薬物検査をした方がいい。
訳が分からなすぎる。

死者は出ませんでしたが重傷者がいます。
子供たちが可哀想だ。


コメント