【高松市熱中症姉妹死亡事件】母親逮捕!無職・竹内麻理亜容疑者(26)による殺人『女児を放置し飲食店はしご』前日夜から放置

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日午後、高松市の路上に止めた車の後部座席で6歳と3歳の姉妹が熱中症の疑いで死亡しました。
警察は、26歳の母親が2人を前日の夜から車内に放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで4日午前、逮捕しました。母親は黙秘しています。

逮捕されたのは、高松市川島東町の無職、竹内麻理亜容疑者(26)です。

警察によりますと、竹内容疑者は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろにかけて、高松市の駐車場に止めた車の後部座席に長女の真友理ちゃん(6)と次女の友里恵ちゃん(3)を置き去りにし、熱中症の疑いで死なせた疑いです。

竹内容疑者は「車内で2人がぐったりしている」と3日午後0時40分ごろ、119番通報しました。警察の調べに対し、黙秘しているということです。

警察は、防犯カメラの映像や聞き込みなどから竹内容疑者が2日夜から3日未明にかけて、市内の飲食店数軒にいたことを特定し、4日午前9時前に逮捕しました。
車にエンジンや鍵がかかっていたかどうかは今後捜査するとしています。

参照元:KSB瀬戸内海放送

ネットの声『車内で娘を放置死させた母親の真っ赤な嘘が発覚!悪質な殺人事件』

名無しさん
最初は短時間でも熱中症は怖いな…と思ってたけど、まさか前日から放置だったとはね…
自分は酒飲んで遊んでさぞや楽しかったでしょう…その間のお子さんたちの水分補給とかはどうしてたの?…まぁ、何も考えてなかったんでしょうね…
名無しさん
駐車していたのが人通りの少ない雑居ビルの前、ちょっとの用事って、何?ひょっとして、浮気かな?と疑問に思っていましたが、、
名無しさん
結婚してるのかシングルか知らんけど、男と付き合うには子供が邪魔・面倒………過去にもあった事件と同類じゃない?
「ちょっとの間」の嘘がバレての黙秘だろ。計画殺人じゃないの?子供の事を考えてるなら、黙秘ってあり得ない。自己保身でしかない。


名無しさん
「死んでもいい」じゃなくて明らかに殺すつもりだろ。
これで殺人罪に問えないのなら、もう何をしたって不慮の事故で済ませられるわ。
名無しさん
黙秘してると書いてるだろ。
という事は故意の可能性が極めて高い。
過失なら黙秘などしない。
名無しさん
ちょっとの不注意なのか悪意があってのことかで、母親への非難の気持ちは全然違うと思ってたけど、最低最悪な母親だったな。というか親でもないわ。ただ産んだだけで自分の遊びが大事な鬼畜。育てたくないならさっさと手放せ。こんな地獄を味あわせて殺さずとも幼い姉妹が幸せに生きる道は他にいくらでもあった。
名無しさん
二人が死ぬなんてちょっとのわけないし、片方は六歳だし出られないようにしてた可能性もある。
名無しさん
どこがちょっとだよ。計画的犯行じゃねーか


名無しさん
意図的な殺人だったか…。
子どもが可哀想すぎる…。
名無しさん
前夜からって…うっかりじゃなく完璧に故意じゃん。可哀想に…。たくさん泣いただろうな。中から出れないにしても、大人に助けを求めるとか、できなかったのかな??できたらこんなことになってないか…。
名無しさん
「新しい男ができて、子供二人が邪魔になり、」
って記事が来週あたり出てくるだろうな、
おまけに黙秘してるし。
名無しさん
まだ数時間ならうっかりもあるかもしれないが、これはもう確信犯でありただの殺人。
名無しさん
虐待だな。情状酎量の余地なし。
育児うつではこういうやり方はしないだろうし。
母親の年齢的に、オールで遊びに出かけたとかか


名無しさん
BMWはダブルロックなんで、キーレスでロックかけると内側のノブでもスイッチでも開けることが出来ません。
さすがにガラス割れないですしね。
名無しさん
「ちょっと」の感覚が違いすぎて、驚いた…。
一晩中、子供2人を車内に放置してたって事でしょうか。
何だかもう、全てがあり得なくて、国は母親になる資格でも作った方が子供のためになるんじゃないかと本気で思ってしまう…。
名無しさん
保護責任者遺棄、児童虐待、最悪な母親ですね。そもそも二人を車内に熱いなか放置した事すら不思議なので、やっぱりなという感じ。
名無しさん
結局のところ放置かよ。しかも6歳の子ならドアを開ける事出来たんじゃないか?最低な母親だな。
torim
悪意あるよね、黙秘って何?
殺人じゃん。しかも我が子を2人も。


名無しさん
これは、死亡保険金搾取を目的とした殺人事件の可能性が極めて高い。
生命保険契約の有無を調べるべき事案。
名無しさん
10分や15分でも危険な状態に陥るのは分かってますが、さすがに、見つけたときにすでに心肺停止までいくのは行きすぎだろうと疑問をもってました。
案の定、ある意味普通の最悪な親でしたね。
名無しさん
6歳の子が自力で脱出しなかったあたりで何かおかしいと思ってたけど、やはりちょっと油断したらって話じゃなかったね
これはネグレクト通り越して事故を装った殺人事件の可能性も結構ありそう
名無しさん
殺人ですね。
この女にも同じことをしてほしい。
この女の子達がどれ程苦しい思いをしながら亡くなっていったか。。。悲しすぎます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
母親の名前、マリアなのに聖母どころか鬼畜の所業…
仮に事情があったにせよ、なんでこんなことしたんや…


名無しさん
子供を2人亡くした悲劇の母親から一転…
名無しさん
駐車されていた場所が路上、しかも路地裏みたいな場所だから不審に思いましたね。飲み屋、男のとこなのか、放置かと思いました。
呑む金があるなら一時保育に入れて欲しかった。
名無しさん
ちょっとの間、仮に1時間としても死亡に違和感を感じてましたが
やはり長時間放置でしたか・・・
事故から事件になってしまいましたね
亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします
名無しさん
想像してたのよりもさらに酷い話でしたね。
でも、「2人の幼い命を奪ったので極刑です」ってことには、ならないんでしょうね〜。
名無しさん
放置して殺した事もそうだけど、子供2人も亡くしておいて、この期に及んで保身の為に虚偽の説明した事にも腹が立つ!刑務所から一生出てくんな!


名無しさん
取り乱してたって言うのも、子供を心配して…ではなく
「ヤバい!放置バレるやん!私捕まるやん!」っていう取り乱しだったんだね。
名無しさん
しかし母親の名前が竹内麻理亜って。
ネタですか?
名無しさん
現時点での法では無理があるのかもしれないが、故意の殺人として扱えるように変えていくべきでしょう。
命を奪いかねない事に想像力が足りなかったではすまない。
でないと合法的に子供を殺せる手段になってしまう。
日本も海外のように放置を虐待とするべき。
名無しさん
6歳なら中から鍵を開けられなかったのかなと思ったら、この車は二重ロックできるって!
狭くて暑くてどんなに苦しかったろう。
この母親に厳罰を望みます。
名無しさん
チャイルドロックをかけて中から出れないようにしてたわけでしょ?
前日から水も食料も与えず、暑い車の中に入れたら熱中症で死ぬことなんて誰でもわかること。
完全に殺人じゃん。


名無しさん
やっぱりね。「ちょっとの時間」が聞いてあきれる。
黙秘もしてるし確信犯じゃないの?
多額の保険金かけてるかもよ。
名無しさん
残暑厳しいといわれる時期に子どもを車内に放置するやつがクロじゃないわけがない
名無しさん
家で留守番させていた方がまだ命は助かったはず。あえて車に放置したことに悪意を感じる。「ちょっと目を離した」という嘘も、黙秘も全部自分のため。
おぞましい。自分も同じ歳の兄弟がいるので悔しくて涙が出てきます。
名無しさん
計画的な殺人、しかも、じわじわと殺していく残虐性もある。
6歳の子供なら助けを求める可能性、カギを開ける可能性もあるから、見つからない場所に車とめて、扉があかない細工をしたんだろうね。
名無しさん
親足る資格が無くても産めてしまうし子が親たらしめる事も勿論あります。そのスキマからこぼれ落ちるような環境の子供を救うには児童相談所の権限強化と保護施設の環境向上が急務ですが、投票権のない子ども達には政治家は興味を持ちません。必死に残念な少年法を維持しようと躍起な人は存在するのに。ひどい話です。寄付しかしたことのない自分にも言えた義理は無いのですが。


名無しさん
食べ物や飲み物も取れずトイレだって行きたいだろうにね。
まさかオムツさせられてたとか?
名無しさん
殺人だよ。そんだけ車内に放置されれば誰だって死ぬ。
名無しさん
未必の故意ってやつかな
名無しさん
愛人のとこでも行ってたんだろ。子供が可哀想でならない。
名無しさん
完全な殺人事件


名無しさん
第一報では、母親は取り乱した様子とか、そんな風に書かれてたけど
前日から放置なら、意図的だったんじゃないのかとさえ思えるよ。
エンジンつけてたつもりが切れてたとか言ってたけど、そういうレベルの話じゃない。
名無しさん
意図的だった可能性が強まったからこそ警察も逮捕に踏み切ったんだろう。
本当にうっかりだったら警察も事情を聴いてそこでおしまいだよ。
名無しさん
そりゃ取り乱すわね、黙秘しなくてはならない事情があったんだろうから。
名無しさん
黙秘ってれっきとした権利だけど、勝手に何かやましいことがあったり、法律の目をかいくぐってみたいな印象がありますよね。
警察に取り調べ受けたら、よっぽどでない限り事情を説明しちゃうと思う。
名無しさん
ずっとお母さんを待っていたでしょうね、、
上の子は、6年も育ててもらってるから信じていたでしょうね、、
鬼の心を持つ母親ですね


名無しさん
取り乱した演技をするところをみると流石に不味いと認識しているということだ。
悪質極まりない。
名無しさん
母親の車がBMWってのが気になった。
名無しさん
子供が可哀想なら、自らの落ち度を明らかにするでしょ。それが黙秘ってね。
「ちょっとの間」の嘘がバレて、計画に綻びがボロが………っての黙秘?
結婚してるか、シングルか分からんけど、男と遊ぶには………過去の遺棄致死、個人的には殺人と思ってる事件と同類じゃないのかね?
名無しさん
子どもたち、どんなに苦しかったか・・・どうしてこんなむごいことができる?
どうして?なんで?
子どもたちがどんな思いで亡くなったか考えるだけでどうしようもない気持ちになる。
名無しさん
ほんのちょっとの時間でも気をつけないとなーってこのニュース見て思ってたけど、違うのね。
前日から放置。
ひどい。
自分だったら…って考えられないのかな。


名無しさん
ちょっとの時間ではないですよね‥
ホントに子どもたちがかわいそう。
黙秘してるってことは、自分に否があったことを認めたくないってことですよね‥
子ども2人も車に置き去りにして亡くして全く反省も後悔もみられない‥
名無しさん
ちょっとの時間ではないですよね‥
ホントに子どもたちがかわいそう。
黙秘してるってことは、自分に否があったことを認めたくないってことですよね‥
子ども2人も車に置き去りにして亡くして全く反省も後悔もみられない‥
名無しさん
最近多すぎますね、若い親が子供を放置して自分だけ遊び呆けて死なせる事件
まったく同じ歳の子供の姉妹がいるのですが
この暑さの中、3分でも子供を車内に置き去りになんかできません
長時間放置するのは車内だけでなくどこでもすることではありません
放置される小さな子供はどんなに苦しくても辛くてもお腹が空いても1人ではどうしようも無い事を考えると、死なせた親は殺人です
名無しさん
昨日のコメでも、「計画的犯行じゃないか」って指摘あったけど、やっぱりって感じですね。
いくら今の時期暑いといっても、「ちょっとの時間」で、蘇生不能な状態にまでなるのはおかしいですからね。熱中症は「即死性」ではないので。
名無しさん
こういう人種は、一時保育に入れる金があるなら呑む、という思考回路です


名無しさん
現状コロナ禍で子連れでスーパーに行きづらい等の事情もあったのかなと思ってたら殺意溢れる放置だったんだな。
名無しさん
メンタル、金銭的にでも面倒見れないならさ、、せめて施設へ相談に行ってほしい。この母親はそんな思考回路もなく現実逃避しか方法はなくて、精神崩壊しつつあったんでしょうけど。
名無しさん
他人には言いづらいロクでもない事情がありそうですね。
無職でも車はBM、路上駐車?、子ども二人を放置、一夜を明かす。
名無しさん
殺人。
苦しい思いをしながら亡くなったと思うと胸を締め付けられますね。
名無しさん
最初は放置してたのは十数分で、事情も分からんから
むやみに叩くのは宜しくないという擁護も散見されたが
これは・・・


名無しさん
やっぱりと言う感想しかありません。わざとだと昨日から思ってました。お子さんがかわいそうでなりません。子は親を選べませんから……
名無しさん
酷いという言葉しか出てこない
この母親も同じ車内密閉での灼熱環境を体験してほしいね
名無しさん
車種からして、お金が無い家庭ではなさそう。
親としての心が無かったんですね。
お子さんが本当にいたたまれません。
名無しさん
無職でBMWで飲食店数店ハシゴ…ヤバい人間なのは間違いない
何歳になってもとんでもなく頭悪い人間はいっぱいいるからね..
熱中症で死ぬという所まで想像できる知能はなくて、本当にビックリしたのでは…
名無しさん
自分で手を汚さずに、始末したかったのかもね。
だって明らかにおかしい。


名無しさん
ほんの一瞬のことだったんじゃないかと思って擁護してた。
前夜からと聞いて鳥肌たったわ。あり得ない。許せない。子どもたち本当に苦しかったと思う。涙出る。
名無しさん
この暑い中、車の中に放置なんて最悪ですね。
幼い2人が可哀想過ぎます。
理由はどうであれ親として失格ですし
別の言い方をすれば殺人です。
名無しさん
この猛暑の中10時間以上車に放置して、殺意を否認など通用するものなのだろうか。
名無しさん
前日夜から車内に放置!人としてダメ!逮捕は当然、。可愛いそうに、ご冥福をお祈りします。車内での殺人だよ。
名無しさん
明らかに殺す気でやってるよね
6歳って言ったら小1か年長でもう十分いろいろ理解できるだろうにな
ひどい母親


名無しさん
親だけの問題か!!女性への圧力がー!!って騒ぐ方がいるのが信じられん。命よりも女性の権利や自由が大切なのか。
名無しさん
普通は子どもの変わり果てた姿を見て
大丈夫なの!
ごめんね!
早く誰か助けて!!!
ってパニック状態感なんだろうけど、
丸々半日放ってるようなのだから
「やべっ、あたし捕まるじゃん」
て方で取り乱したとしか思えない
名無しさん
女優だな。
名無しさん
子供がかわいそうすぎて泣けてくる
故意としか思えない
子供を見捨てる前に行政に相談するとかやってほしかった
名無しさん
これはアカンわ。
ちょっとの時間と違ったんか。
これは裁かれるしかないわ。


名無しさん
前の晩から放置・・・これはアウトですね。
どう考えてもこんなまだまだ暑い時に子どもだけで車に長時間放置するなんて、『死んでもいい』と思っていたと認定されてもおかしくない。
こんな親元に生まれてきた子どもが不憫で仕方ない。
名無しさん
前日からって、、、暑さもそうだし、防犯上も子供だけには普通できないし、これはネグレクトでしょうか。
ニュースではたしかBMWが映ってたと思うのですが、無職って旦那さんか、実家がある程度稼いでる所ってことなら尚のこと不思議。娘の2人放置して熱中症で殺して、黙秘って、もうこれは故意と言われても仕方ない。
亡くなった子達、暑くて苦しかったでしょうに。可哀想でなりません。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
子供は親を選べない。
可愛い盛りの子供を自分勝手な行動で死なせるなんて。
暑かっただろうし、喉も乾いてただろうし、誰も呼んでも聞こえなかたんだろうね。
辛かったね。
名無しさん
子供は誰の子供で有ろうと日本の将来を担う大切な宝、悔しくて悲しい。しかし、なぜ子供の虐待は繰り返されるのか、ホントに残念だ。
名無しさん
容疑は殺人罪かな。あまりにも酷い。


名無しさん
これは故意だ。
って事は、殺人だよ。
名無しさん
子供がどれだけ暑くて熱くて辛かったかと思うと本当にやりきれない。
名無しさん
これ故意じゃないとしたら
前日、男と遊んでてホテルで起きた時間が昼過ぎと予想
名無しさん
1、2時間離れたのかと思ったけど、確信犯だった
小さい命が不憫でならない
こういうのは本当厳罰にしてほしい、父親はいたのかなぁ、黙秘してるって事はよっぽど都合の悪い事をしていたんだろう
最低最悪だ
名無しさん
飲まず食わずトイレも行けず・・・.6歳ならエアコンつけて部屋に置いてきた方がまだましだったと思う。ということは、わざとか?


名無しさん
監視カメラの映像や聞き込みで判明したんだから、要するに子供を殺した上に警察に嘘を付いてたって事だ。
なにが“ちょっと”だ!!?
名無しさん
要約すると、夜から翌日の朝まで飲みにいって、子供忘れて、昼に気が付いて車に戻って来たんでしょ。
いやー放置し過ぎでしょ
名無しさん
放置して飲み歩いていたのか、ひどいヤツだ。
名無しさん
ただの殺人事件かよ
しかもBMWのダブルロックって内側から開かないのまじ?
それは流石にあかんと思うわ
名無しさん
自分が産んだ子供なんだよね?
旦那さんの連子?
実の子だったら出産した辛さは何だった?


名無しさん
車を見ると、どういう親か想像がつく。
名無しさん
親に待っててなんて言われたら、子どもは待ってると思う。
名無しさん
毎年毎年同じ事故が起こっているので、不慮の事故とも思わない。ましてや母親に対して同情の余地も無い。可哀想なのは亡くなったお子さん達。
名無しさん
3歳はともかく6歳はドアを開けて逃げれるから、そういう事だったのですね。
監禁致死ですね、
名無しさん
男の俺でもエアコン入れたままでも目は離せないぞ。
苦しかっただろうな…


名無しさん
ナイトライダーのキットみたいなAIを開発すべきだろう。
go
なんてこと…そんな長時間だなんて。こどもたちどんなことを考えていたんだろう…悲しすぎます。
名無しさん
既出のニュースとは展開が変わってきましたね
名無しさん
なんだこりゃ?
前日から翌日の昼すぎまでクルマに???
名無しさん
なんでそんなことするの 親の辛さより子供の淋しさ考えて


名無しさん
ちょっと…本当に考えられない…
名無しさん
こんなもん殺人だろ!
育児放棄するなら、最悪、児童相談所に相談して、一時保護してもらえ!!
救えた命だわ。
名無しさん
子は親を選べないんだよなぁ。無念。
名無しさん
非常に悲しい事件。
何とか救えなかったのか?
名無しさん
これは、わかっててやってるね。


名無しさん
子供たち泣き叫んだだろうな
かわいそうに…
名無しさん
15時間…
飲み歩いてた…
酷すぎる!
名無しさん
本当に黙秘?
名無しさん
自分以外誰も子供を見てくれないって環境だったのかな?
名無しさん
どこがちょっとの間よ!


名無しさん
こんな悪魔のような相手には自分でも怖くなるくらい冷酷な怒りが湧いてきてしまう
名無しさん
姉妹が可哀想すぎる。
名無しさん
怖いです。
信じられません。
名無しさん
浮気してたんだろうなあ、そりゃ黙秘するしかないよ
名無しさん
麻里の親は麻里を子こ+ろ+しするように育てちゃった


ジェシー
幼い2人にとっては何故車に置き去りにされたのか理解しきれなかったかも。2人ともかわいそうだな。
名無しさん
車の中にいるなら自分の意思で出れるんじゃないの?それとも縄や手錠で拘束されて動けなかったのか?
名無しさん
この女、年齢からして竹内まりやさんにあやかって名付けられた可能性もあるね。いずれにしても竹内さんはいい迷惑だな。
名無しさん
虐待の1種だろ。
手を出すのではなく閉じ込めるほう。
倉庫に閉じ込めたりしてる親は多いっていうもんな。
昔は押し入れか?
てか夜からなら熱中症死は最後のトドメであってその前に空腹と脱水症状でかなり苦しい思いしてると思うぞ。
排尿の面しかり。
拷問だわこれ。
名無しさん
やっぱりね。
これはうっかりとかではなく、なんとなく殺人の臭いが最初からしてた。
母親が飲み歩くために、自分の娘を二人とも車内に放置してたのだから、保護責任者遺棄致死だけでなく、殺人罪が適用されますね。
まだ家に放置してくれた方が助かったかもしれないのに、暑い中自分の母親に閉じ込められるなんて、可哀想な姉妹。


yoshinobori
報道された時点でおかしいと思った。
10分ぐらいでも車内は危険な状態になるなどと報じられてたけど、人間てそう簡単に死ぬものじゃないからね。
しかも乳児ならともかく、6歳の子ならロック解除して脱出できる可能性のほうが高い気がする。
ひょっとして母親は子供らを「閉じ込めて」遊んでたんじゃないのか?
過失致死ではなく、殺人でいいと思う。
名無しさん
ちょっと離れただけ←嘘
取り乱した様子←芝居
死んでもいいと思わないとこんな暑い日に子供を前日から車に放置なんてできない。
食事も水も取れず、トイレにも行けず、おむつを替えてももらえず、室内の温度があがって身体の体温があがって苦しかったと思う。
殺されたようなものだよ。アメリカのように第二級謀殺とか第二級殺人とか作ればいいのに。殺意があるかないかなんて、犯人の意思を証明条件なんてむちゃくちゃ。
名無しさん
黙秘する理由が分からないよ!喋りたくない何があるのか⁈これは推測だけど前日の夜から男と会っていたのか?会うのに子供が邪魔だから車に放置して死なせた?もし母親が車内放置すれば熱中症で死ぬと分かっていたら確信犯なので、保護責任者遺棄致死ではなく殺人罪でもいいくらいだよ!いつも犠牲になるのは弱い人達。可哀想でならない謹んで御冥福をお祈り申し上げます。・・・合掌
名無しさん
未必の故意の殺人ってやつですかね。
明確に殺意はないが、放置したら死んでしまうかも知れないがそうなっても仕方がないという心理状態で、放置する。
子供2人の命よりも、飲食店ハシゴの食欲(もしかしたら異性がいて性欲も)が勝ったんですかね。
名無しさん
昨日は詳細がわからなくて、故意じゃなければ気の毒だと思っていたけど、一晩は無いわ…。ああ、逮捕ですよね、もちろん。殺人でもいいくらい。
私刑には興味ないけど、飲食店を渡り歩いてた理由をしっかり捜査して下さい。ハナから車中泊させるつもりだったのか?21時から次の日の13時まで、この酷暑の中トイレ飲食無しか。娘さんたち可愛そすぎます。


ちゃちゃ
こんな時には窓ぐらい壊しても良いのに。
良い子じゃなくても自分の命を救わせたい。
なんだろう。
人がいない場所だったのかな?
誰も気づかないもの?
名無しさん
まだ若い母親がBMWとか普通の仕事をしている人ではないと思います。
おそらく風俗などの水商売をやっていてお金のために客と寝て出来た彼女にとっては望まれない子供だったのでしょう。
子供を見るたびに不細工キモ男のことが思い出されて短絡的な行動に至ったのかもしれません。
名無しさん
自分は夜のはしご。母の仮面をした発情期のメス。これは我が子を命がけで守る動物に失礼。めしべの間違い。これもまた植物に失礼。
亡くなった子供たちがこいつから産まれてきたことがかわいそうでならない。
名無しさん
自分は夜のはしご。母の仮面をした発情期のメス。これは我が子を命がけで守る動物に失礼。めしべの間違い。これもまた植物に失礼。
亡くなった子供たちがこいつから産まれてきたことがかわいそうでならない。
名無しさん
酷いことをするが拷問するわけにもいかないしな。
コロナが心配だらから同じ車に48時間隔離してから逮捕しよう。


名無しさん
子供を放置して夜遊びしてたんですね。
でも放置するなら車ではなくせめて家にいさせてあげてほしかった。
車に放置したのは死なせたかったからなのかなと思ってしまう。
名無しさん
俺は当初から事故に見せかけた殺人だと言ってたが、青ポチの方が多かったな。
まぁ変換ミスで自己と書いてしまったからかも知れないが。
名無しさん
また子供が犠牲になってしまいましたね。
お母さんが来るのを信じて待っていただろうに。
きっと長女は次女のお守りをして片時も次女から離れずに暑い車内にいたんでしょうね。
天国で2人仲良く暮らして欲しいです。
名無しさん
昨日の別のニュース動画で見ましたが
駐車した場所を映す直前の左側の建物が風俗店。
名無しさん
ちょっとって普通の感覚なら数分だけど、もしかしたら数時間なんじゃないの?って思っていたらまさかの前日の夜から?!
姉妹がかわいそう過ぎる…


名無しさん
子供が邪魔になったんだね
子殺しは罪が軽いから狙った可能性もある
名無しさん
事故ではなく事件でしたか。昨日ニュースを見た時は少し母親に同情したんだけどな。
名無しさん
どんなけ苦しかったと思ってんだ
想像するだけで言葉失うわ…
死ぬ寸前まで同じ目合わしてから刑務所入れてくれ
名無しさん
完全に虐待だし、殺害目的でわざと閉じ込めたんだから、殺人罪にするべき
名無しさん
結局、嘘ついてたのか…
やっぱ車内放置で死なせたら、同情の余地ないかもね


名無しさん
涙出ます!こんな人親になる資格ない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
殺人でしょ。
警察も検察も殺人容疑で、逮捕・起訴するぐらい根性見せろや。
名無しさん
育てられなくなってうっかり置き去りにしたと見せかけて殺害したのかも知れんな
名無しさん
ちょっと刃物で刺したら死んじゃった、、、と、同じレベルだよ。
殺人事件です。
名無しさん
これは同情はできん…


名無しさん
人間の所業ではない。この母親も同じ目に遭えばいい。
名無しさん
姉妹に同じような名前をつけてる時点で頭が足りてないのが分かりますね。
こんなのは殺人事件でしょ。
名無しさん
ホスト狂いですね。
10年くらいで出所し、また子供産むだろう。
狂ってる。
名無しさん
わが国では、一晩が「ちょっとの時間」とは言いません。
名無しさん
殺人事件です、立件お願いします。


名無しさん
バカな母親により苦しんで死んだ2人が何とも可哀想で嫌な事件だな。
あまりにも愚かな親。
名無しさん
これは狙ったな。
名無しさん
立派な殺人罪だ。
名無しさん
黙秘って計画的殺人に思われても仕方ない
名無しさん
普通に考えて拷問受けたような亡くなり方だよね。
むごすぎる。


名無しさん
殺人は殺人。
保護責任者遺棄致死罪は「3年以上20年以下」の懲役刑と言う相当重い罪。
死んだ者はかえってこない。
名無しさん
本当、当初から、このちょっとの時間が気になってました。驚くべきちょっとですね。
エンジンかけてた、とかも言ったらしいけど、もう言い訳だとわかりますね。
簡単には言えないようなことをしていたのでしょうか。当初から嘘ついてるようですし、そして黙秘。この後に及んでも自分のことが大切なのですね。
普通母親は、自分か子供かとなったら迷いなく自分を捨てるものだと思いますが…。だからこそ、こんな信じられないようなことをしたのでしょうね。
名無しさん
ちょっとが前夜からって?15時間以上でしょう?事故じゃない!殺人になるのでは?
名無しさん
第一報では「少し離れた」と話していたんじゃなかったのか
少しでも離れるのは怖いという次元の話では無かったわけだ
名無しさん
うわー……まさかとは思ったが最悪の展開。
かけていたエンジンが止まっていたなんて言っていたが、エンジンなんかはじめからかけないで放置していたんだろうな。
そして母親は涼しい室内で一瞬も子供たちのことも思い浮かばず、いったい何していたんだろうね……悲しくなる。


名無しさん
最初の記事から一般常識内の「ちょっと」ではないとは思っていた。30分以上放置したのを「ちょっと」と言ってるんだろうと思ってはいたが、まさかの一晩とは!それも早朝じゃなく、日の高くなった午後0時過ぎ!
故意としか思えない。
名無しさん
故意を立証するのは難しいから、虐待致死させても5年以下プラス、執行猶予が付く場合も多い。こんなクソな日本の法律、なんで政治家は何とも思わないんだろう。。
名無しさん
飲食店ハシゴして車に戻ったのが昼??子供ら置き去りで。
もう最悪な母親。常習でしょうからこれまでにも危険な目に何度もあってたんじゃないかと思う。
この子達が本当に不憫。
ちゃんと子育てできる人の元に生まれてくれば苦しむこともなかったのにね。きついわ・・これは。
名無しさん
結果的に確信犯と言われてもおかしくもないような状況。
この期に及んで「ちょっとの間」だなんて言い逃れしようとした神経が理解できない。
まったく罪の意識がないことの表れですよね。
そんな母親でも子供たちにとっては唯一無二の存在で、怖いし辛い中きっと母親の帰りを待っていたと思うと・・・気の毒すぎる・・・。
名無しさん
ちょっとの時間がどのくらいだったのか。
そんな短時間で何故エンジンが止まってたのか。
色々と憶測が飛び交ってましたが、まさかの前日夜からでした…。
単なるミスからの置き去り熱中症死亡事故では無く、完全に故意ですよね。
そもそも、その前夜の時点で、子供達は生きていたのだろうか。


名無しさん
皆さんのコメントを読むと、結果的に起きた殺人的なコメントが感じられますが、これは、初めから殺そうと思って殺した計画殺人です、厳罰をもって臨んで欲しい、将来性のある子供を二人も殺した罪は、絶対許してはならない。
名無しさん
「ちょっと」「エンジンをかけていたのに切れていた」は嘘だと素人にも分かりますね。10時間以上放置しながらエンジンをかけっぱなしにするわけがない。
どんな理由があろうとも殺人として裁くべき。親による虐待や子殺しの罪が軽すぎる。
名無しさん
これは・・・殺人に等しいですよね。
夜9時から14時まで放置なんてありえない。
ちょっと、というのはもちろん嘘で取り繕うとしてただけですよね。
お父さんはいなかったのか。。
20歳で産んで6歳まで育てたのに、なぜそんなことができるのか。
名無しさん
夜9時から翌昼12時の15時間は、「ちょっと」。
子育てしているといろいろあるし、仕方のないミスもあるだろうが、最後の最後まで保身かよ。情けない。
立地的に飲み屋街だから、そういう商売の人かなとも思ったけど、それならもっと早く変えるだろうし、近くに夜間保育とかあるからさすがにそんなことはしないだろうな。
名無しさん
司法解剖されるんだろうと思うが、日頃から虐待が行われていなかったか全身状態を確認する必要がある。


名無しさん
まだ家にいた方が2人の娘さん助かったんじゃないかと思いますが。
多分、多かれ少なかれ亡くなっていたと思われる事件ですね。
名無しさん
短時間で熱中症になり、蘇生不能な心停止状態になるのはおかしかったんですよ。
また、6歳ならばドアも開けられないのはおかしい。チャイルドロックをかけたとしても、運転席は間違いなく開きますから、身体を拘束していた可能性もありますね。
まあ、「死亡推定時刻」から犯行なんてすぐばれるのに、「熱中症」にすれば隠せるなんて思ったこの母親はバカだなぁって思います。
名無しさん
繁華街ってなってたからまさか…とは思ってたけどまさか。
この季節に車の中放置がどれだけ辛いか、同じ時間気温の日に車の中入れてあげたらわかるんじゃないか?
名無しさん
保護責任者遺棄致死で立件なのかぁ。
前日からのと放置なれば殺人罪の適応も考えて欲しいですね。
殺意を立証するのは難しいかぁ。。。
名無しさん
車中に一晩中閉じ込めておくなんて、保護責任者うんぬんよりも殺人だろう。
エアコンかけておくにしても、クルマの中じゃなくて、家の中の方がコスト的に考えても普通に安上がりなんだし。


名無しさん
ちょっと前に父親が下の子を車内に乗せたまま上の子の保育園へ行ってそのまま夕方のお迎えまで気付かずに死なせた事故があったけどあれは本当にただの過失だったのかしら
名無しさん
私もちょっとの時間って見たから、どのくらいの時間だろうって気になってた。
これは、ちょっとどころの時間じゃないよね…殺人ですね。
名無しさん
父親は離婚済みとか単身赴任とか長距離ドライバーなこともあるから現状はなんとも言えん
取りあえずこの母親が子供を見捨てたのは確かだ
名無しさん
これは2人の子供に対する殺人罪も視野に入る事件になったか?
2人、しかも昔でいうところの「尊属殺」になるので場合によっては「死刑判決」が出る大事件になった?
といってもそうはならんのだろうな
理不尽なことだけど
名無しさん
前夜から放置する行為は未必の故意が認められるので殺人罪の構成要件に該当しますね。


名無しさん
黙秘してると言うことは、故意の可能性が少なからず有る。
娘二人亡くした母親の態度ではない。
名無しさん
最初にニュースを聞いたときにはパチンコ2、3時間とかかと思ってたけど…
それを大幅に上回る時間と理由だとは
名無しさん
母親の名前が麻理亜で娘さんの名前が真友理と友里恵か。
どちらも母親から一字もらって画数を合わせてる感じだからいい加減言つけた感じもしないし、そんな人が放置するってのは何があったんだろうね。
父親は友の字が付く人だろうが、そちらも気にかかる。
名無しさん
母親は黙秘してることもあり、事故を装った…の可能性もあるな
名無しさん
これは話が違ってきますね。過失ではなく故意。


名無しさん
確信犯ですよ?
昼の2時なんて1番暑い時に1時間でも死ぬのに生き残らないように11時間も経ってから見に行ったんですよね?
おろし忘れたとかそんなレベルじゃない。
名無しさん
これだけ長期に放置したら、未必の故意で殺人罪ですね。
名無しさん
この時間に飲食店をハシゴってことは…ホストとかかな、と思われても仕方ないかも。
名無しさん
おれ、昨日のコメントに少しじやないだろ
1時間は止めていたのでは?と書いたけど
まさかの15時間
名無しさん
海での事故しかり「目を離した隙に」はだいたい放置している時に使う常套句


名無しさん
嘘の供述とかじゃなくて黙秘貫く時点で故意といってるようなもんなのにな・・誰かに入れ知恵されてんだろうな
名無しさん
前日からって、もう故意しかないやろと思う…
名無しさん
娘2人が邪魔になってしまったのかな?
とにかく子どもがかわいそう。
名無しさん
完全な自己弁護ですね、自己中心の極み。娘の苦しみなんて考えず、自分の保身しか考えてないからこそできる発言。
未必の故意と言えるので殺人罪の適用をお願いしたい。
名無しさん
前日からってひどすぎる。忘れてた、うっかりではないね…


名無しさん
ただ、旦那から妻が虐待を受けていたら虐待の連鎖なんだが…。
二倍の積載量の大型トラックが追突して2人殺したら全部ドライバーの責任?
事件とした場合には前後関係を明確にして欲しいね。
名無しさん
自分は夜のはしご。母の仮面をした発情期のメス。これは我が子を命がけで守る動物に失礼。めしべの間違い。これもまた植物に失礼。
亡くなった子供たちがこいつから産まれてきたことがかわいそうでならない。
名無しさん
夜9時から翌昼12時の15時間は、「ちょっと」。
子育てしているといろいろあるし、仕方のないミスもあるだろうが、最後の最後まで保身かよ。情けない。
立地的に飲み屋街だから、そういう商売の人かなとも思ったけど、それならもっと早く帰るだろうし、近くに夜間保育とかあるからさすがにそんなことはしないだろうな。
名無しさん
前日夜から飲むために車で出かけて放置して、そのままこの母親は酔いつぶれて起きたら次の日の昼ってことかな。
夜とはいえ、夏だからそれなりにまだ暑かったろうに。
この時点でぐったりで、朝~昼へ。地獄でしかない。
空腹はもちろん、のどの渇きも半端じゃなかったはず。
それなら、まだ、まだ家に子供置いておいた方がよかったよ。
6歳と3歳の子なら部屋に閉じ込められていない限り、水飲めるし。
本当にくずだな。
名無しさん
子供は親を選べない。
可愛い盛りの子供を自分勝手な行動で死なせるなんて。
暑かっただろうし、喉も乾いてただろうし、誰も呼んでも聞こえなかたんだろうね。
辛かったね。


名無しさん
これ虐待と殺人ですよね。
考えなくてもこうなるのはわかりそうなこと。
子供たちは、狭い車内に暑い中置いていかれて、淋しかったし苦しかっただろうね。
子供が本当にかわいそう。
名無しさん
6歳が熱くなっても車内に居続けるのも不自然だと思ったんだが、寝ているうちに熱中症になったのだとしたら納得できる。
これは殺人でしょう。
名無しさん
最悪だ。自分は飲み歩いて子供放置。
せめて家で留守番できていれば命は落とさなかったかもしれない。
いずれにしても育てることができないなら
放置せずに然るべき所に引き取ってもらったほうが最終的には子供のためだ。
名無しさん
容疑は殺人罪かな。あまりにも酷い。
名無しさん
子供は誰の子供で有ろうと日本の将来を担う大切な宝、悔しくて悲しい。しかし、なぜ子供の虐待は繰り返されるのか、ホントに残念だ。


名無しさん
子供二人の育児より優先する事ってなんだったのだろうか。
無職とは言えBMW乗り回してたくらいだから経済的に逼迫していたとは思えないし。
警察は計画的な犯行も視野に入れて捜査しているかも。
名無しさん
前夜21時〜翌日昼まで放置し、しかもその間に複数の飲食店で目撃されてる。
もしかして普段から子供だけを家に残して呑み歩いてたかな?
子供の置き去り事件が増えて、近所からの通報を恐れて車に軟禁?
泥酔して起きたら昼だったか、男と一緒だったから子供が居るとは言わなかったか。
そんなとこなのかな。
mikeneko
こういった親は子供よりも自分の身が可愛いという考え方なんでしょうね。
「親であれば子供のために自分の身を削ってでも」というと古臭いと言われそうですが、子供よりも自分の身を考える親であれば、まず子供を産まなければいいと思う。
名無しさん
車が車だし、このお袋の年齢から言っても色々怪しいな。
我が子が面倒臭くなったのだろう。
親は選べないってのは何とも恐ろしいな。
名無しさん
夜9時から飲み歩いてたとし‥その後自分はホテルなどで一泊しないと翌日昼まで放置ってならないと思う。当初エンジンはつけてたはずと言ってたけど白々しい嘘で今も黙秘なんて保身ばかりでは亡くなったお子さんが可哀想すぎる。


tubaki
いくら真夏の車内でも健康な子供が30分位で死ぬ事は無いからな(善し悪しは別)
コリャ事故に見せ掛けたアレ?
名無しさん
次に生まれ変わったらあたたかいお母さんだと良いね。(。>。<。)
名無しさん
熱中症を利用した殺人ですね。
名無しさん
えー、当初は事件詳細がわからなかったら、、、ちょっとの間でも熱中症は怖いよね、って思っていたんだけれど。娘を不慮で亡くしたお母さんへ同情もあったけれどこうなると、もはや、同情出来ない。幼い2人が本当に可哀想。苦しかったよね。御冥福をお祈りします。
名無しさん
ちょっとの不注意なのか悪意があってのことかで、母親への非難の気持ちは全然違うと思ってたけど、最低最悪な母親だったな。というか親でもないわ。ただ産んだだけで自分の遊びが大事な鬼畜。育てたくないならさっさと手放せ。こんな地獄を味あわせて殺さずとも幼い姉妹が幸せに生きる道は他にいくらでもあった。


名無しさん
二人が死ぬなんてちょっとのわけないし、片方は六歳だし出られないようにしてた可能性もある。
名無しさん
BMWはダブルロックなんで、キーレスでロックかけると内側のノブでもスイッチでも開けることが出来ません。
さすがにガラス割れないですしね。
名無しさん
意図的な殺人だったか…。
子どもが可哀想すぎる…。
名無しさん
どこがちょっとだよ。計画的犯行じゃねーか
名無しさん
前夜からって…うっかりじゃなく完璧に故意じゃん。可哀想に…。たくさん泣いただろうな。中から出れないにしても、大人に助けを求めるとか、できなかったのかな??できたらこんなことになってないか…。


名無しさん
悪意あるよね、黙秘って何?
殺人じゃん。しかも我が子を2人も。
名無しさん
ちょっとの間、仮に1時間としても死亡に違和感を感じてましたが
やはり長時間放置でしたか・・・
事故から事件になってしまいましたね
亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします
名無しさん
6歳の子が自力で脱出しなかったあたりで何かおかしいと思ってたけど、やはりちょっと油断したらって話じゃなかったね
これはネグレクト通り越して事故を装った殺人事件の可能性も結構ありそう
名無しさん
殺人ですね。
この女にも同じことをしてほしい。
この女の子達がどれ程苦しい思いをしながら亡くなっていったか。。。悲しすぎます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
未必の故意の殺人ってやつですかね。
明確に殺意はないが、放置したら死んでしまうかも知れないがそうなっても仕方がないという心理状態で、放置する。
子供2人の命よりも、飲食店ハシゴの食欲(もしかしたら異性がいて性欲も)が勝ったんですかね。


管理人の率直な感想

やはり嘘をついていた。
是非、前回の記事のコメント欄をご覧いただきたい。

嘘嘘嘘の連発でした。

何が「少しの時間離れていた」「なぜかエンジンが止まっていた」だ。
前日の夜から飲み歩いていたことが防犯カメラにより発覚しました。
当の母親本人は黙秘。極悪人です。

これはれっきとした殺人事件!
絶対に許すことは出来ない。

最初から言い訳ばかりで肝心なことは一切話さなかった。

僕は男と遊んでいたと思っていました。
実際男と飲んでいたのかもしれませんが。他人宅の車庫前に車を停めていましたからね。
凄い根性ですよ。常識もへったくれもない。
もしかしたら、この家の住民と飲んでいたのかな。

最高気温を記録した日に一昼夜も車内に放置していたら死ぬのは当たり前。
この事件をどう判断するかは、あなた次第です。

確実に言えるのは、事故ではなく事件だということ。
そして、この母親は子供の命なんてこれっぽっちも愛しんでいなかったということです。


コメント