【顔画像】広島市乳児虐待事件、父親・塚山弘樹容疑者(33)再逮捕「嫁が暴行を動画撮影し投稿」の声…4か月長男放り投げ落下

スポンサーリンク
スポンサーリンク


生後間もない長男に暴行を繰り返したとして夫婦が逮捕された事件。33歳の父親が去年、長男を床に落として重傷を負わせた疑いで9日、再逮捕されました。

再逮捕されたのは、広島市安佐南区西原の会社員・塚山弘樹容疑者(33)です。
塚山容疑者は去年10月15日、自宅で当時生後4ヵ月の長男を上に放り投げて受け止めるという危険な行為を繰り返した末、受け止めきれずに床に落とし、重傷を負わせた疑いが持たれています。

長男は頭を強く打ち、現在も入院し治療を受けています。
塚山容疑者は「黙秘します」と供述しているということです。

塚山容疑者は、去年7月から8月にかけて、長男の顔を殴るなどした複数の暴行容疑で逮捕・送検されていました。

この事件では塚山容疑者の21歳の妻も暴行を止めなかった疑いで逮捕・送検されていましたが、9日付けで処分保留で釈放されています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/153779

塚山容疑者3度目の逮捕、今もっとも子殺しに近い危険な夫婦…「高い高い」と称した虐待【ネットの声】

名無しさん
とりあえず、名前と顔が出たので世間にさらされて良かったです。周囲の人は分かるでしょうから。
赤ちゃんが良くなられる事をお祈りしています。
同じ事をされて重症になられる事を願っています。
名無しさん
なんで何度も逮捕されてるらしいのにまた子供の元に返すのか?
この男を!
子供を児童相談所で保護してれば良かったのです。
この構造のしくみがわかりません。
児童相談所は死ぬまでほっとくのですか?
なぜ!保護できないのか!
頭に来ます。
改善してください事務的な対処でなくて命を守る仕事してください。知識ある勉強した人を児童相談所は採用してください。
名無しさん
同じような逮捕歴ある、虐待の常習犯。高い高いして遊んでたわけじゃなくて、泣き止まないとか、おむつ替えが頻繁だったとかでイラついて、床に放り投げたんだと思う。


名無しさん
黙秘って事は内容は大体お察しできます。
名無しさん
こういうヤツって「黙秘」って言葉は知ってるんだ・・・。
名無しさん
目標禁止にしてほしいくらい苛立つ
名無しさん
普通は逮捕まではされないんだろうけど。。。
長男の暴行容疑で2回逮捕されていたらしいね。。。
母親もこれでも別れられないなら子供は施設に入れた方がいいね。。。
このままでは子供は殺されます。
名無しさん
父親(33)は、生後2か月の時にも暴行してて、母親(21)が動画に撮ってたらしいよ。
何なのこの夫婦。


名無しさん
父親である前に人として生きていないで欲しい人。
同じことしてあげましょうか?
放り上げて落とす。
名無しさん
ビルの屋上の端っこで胴上げしてあげたい。
名無しさん
同じ目にあわせてやりたい。
名無しさん
こういった輩は一回、自分もマンションの三階くらいから放り投げられてみて重傷を負わないと、わからないんじゃないかな。
名無しさん
自分も同じ目に遭い同じ痛みを味わってみないと懲りませんよ。
ここ数年、あれだけ報道で虐待が問題視されているのに、何故やらかすのか。
こういう奴は、報道を見ないか、見ても他人事としか思ってないのだろうけど。


名無しさん
同じ事だけじゃわからんな。
親に、一番最愛の親にやられる心の傷は、どうしてくれよう!死刑なんて生温い。じわりじわり、、、。もう殺してくれ。と何度も懇願しても殺さず苦しめばいい。二度と世にださないで欲しい。警察も顔なんて隠さなくていいのに
名無しさん
虐待は絶対に許さない。
こんな事するのは虫けら以下。
同じ目にあわし一生刑務所。
そして、刑務所に入ってる人達からおもう
存分痛い目に合えばいい。
名無しさん
子供のもとに帰りたいとか思わないでくださいな。
名無しさん
親を選べない子は本当に可哀想。
児相も警察も頼りにならないから余計にね。
名無しさん
酷い親が相変わらず居るもんだね。生後4ヶ月って言ったら、やっと首が座った位!!上に何度も投げるなんてとんでもない。首を痛めたら、致命傷にもなりかねない。この赤ちゃんの回復を…、そして乳児院なりで穏やかな生活が送れる事をお祈り申し上げます。


名無しさん
この容疑者、高い高いはしていない可能性もある。遊びの延長の事故、ということにしているだけなのではないか。
4ヶ月は、高い高いで喜ぶような年齢じゃない。首も座ってないし、抱き上げるだけでも慎重に扱うのに、手を離して放り投げるなどあり得ない。
名無しさん
本当!恐ろしい父親だね! その母親も母親だわ! その父親が危ない事をしてるのに止めないなんて… その父親は「黙秘します」って言ってるみたいだけど「罪を認めないのかよ!」って言いたい! その父親は罪が重くなればいいんだわ!「一生刑務所に入ってろ!」って言いたい! その子供はその父親の元に返さない方が良いと思います。
名無しさん
ってか自分の子供だけじゃなく、全子供に触んな。話かけんな!
名無しさん
顔殴って床に叩きつけてって。。。始めからストレス発散の道具にする為にうんだの?
つい怒鳴ってしまった夜、消えたくなるぐらいの罪悪感を感じて泣く親の気持ち、こういう人達にはわからないんだろうな。
この人もまたろくな育て方をされなかったんだろうけど、許されないよ。親として接することができないなら、せめて人として最低限の責任は果たそうよ。
名無しさん
首もすわったかの月齢の赤ん坊を放り上げるとか気が知れない…。
大きな後遺症が残らない事を祈ります。


名無しさん
だからね、とりあえず乳幼児虐待は厳罰化しよう。
やってる輩は、自分のことしか考えてない。
自分自身が厳罰に処されるってことを思い知らせて、抑止していくしかない。
名無しさん
毎日毎日どこかで子どもが虐待されていて、本当に辛い。
私自身は非常に無力ではあるが、何か出来る事はないかと毎日考えています。
力になれる方法をご存じの方がいれば、教えてください。
名無しさん
こういうのって、母親にも問題ありだと思います
名無しさん
ドラマの監察医朝顔で同じような内容の幼児虐待疑惑事件があった。
名無しさん
親になるべきじゃなかった夫婦。


名無しさん
これは殺人未遂でしょ。
名無しさん
生後4ヶ月といったら自分の感情を頭でイメージ出来る頃なのに。
痛い、やめて、って思ってたよ!
名無しさん
こうゆうやつは、親になっちゃいけない!
名無しさん
黙秘します。って、どの面下げてほざいてんだよ!
名無しさん
生後4ヶ月・・・
何のために放り投げたの?
まだ泣く事でしか訴えられない赤ちゃんを、よくそこまでできるもんだね。
この赤ちゃんが大きくなって、この父親が年老いた時、似たようなことをされるといいよ。
どれだけ酷いことかよく分かるから。


名無しさん
同じようにしてあげてください。
このような人達は繰り返します。刑務所敷地内で自衛隊のように根性から鍛え直し。
名無しさん
33歳にもなって物事の良し悪しがわからないとみえる。
躾としてライオンの檻に入れてやりたい。
黙秘は通じないぞ。
名無しさん
命懸けで産んだ生後数ヶ月の我が子が虐待されてるのを黙って見てる母親も異常だな。
父親も母親も地獄行き。
名無しさん
この親、顔を隠して連行されていますがなぜ?辱めを受ければ良い。
電車のモニターやテレビで今日の犯罪者って映し出されたらいいのに。
名無しさん
なぜ、母は釈放や
お前が守らないで誰が守る。
守れないなら産むな


名無しさん
まだ 頭の弱い、鬼親がいたんですね。
黙秘するって罪を逃れようとしているんですかね。
親になる資格のない人たちが、親になってしまったらどうしようもないです。地獄に落ちて下さい。
名無しさん
なんでこんな奴がのうのうと生き子供を痛めつけて、なんにも悪いことしていない幸せに暮らしていた子供や善人な大人が津波で死ぬんだ。
神様はどうして、こんな理不尽な世の中にするんだ。
名無しさん
抵抗できない人間に暴行とかありえない。
一生牢屋の中でいいでしょう。
名無しさん
嫁も同意だったのか
産むなよほんと
そんなんされるために生まれてきたんじゃないのに
可哀想
名無しさん
なんじゃこの夫婦は、子供産んだらダメな奴らだ
黙秘という言葉だけは、一丁前に知っているのだな


名無しさん
なぜそんなことができる。生きる価値なし!とっとと消えなさい!赤堀デブといい社会に必要ありません。
名無しさん
育てられないなら養子に出しましょう。
名無しさん
会社員?会社名は?
名無しさん
なぜこんな赤ん坊にそんなことができる?
したいと思った?
名無しさん
こんな奴は去勢でいい。子育て無理だから。


名無しさん
この容疑者は過去にも、乳児への暴行容疑で2回も逮捕されているんだろう。
何で、今回の容疑は殺人未遂罪が適応されずに、重過失傷害罪になるのだろうか?
前回の罪が軽過ぎたのではないか?
こんな容疑者は再び、再犯する可能性が高いと思う。
母親はなんで止める事が出来なかったのか?容疑者から酷い暴力、DVか、何かあったとしか考えられないよ。
それにしても、酷すぎる事件だよ。乳児の怪我の状態がとても心配だよな。
名無しさん
今回3回目?同じ乳児へこの短期間で暴行繰り返して再逮捕って、もう子供と会わせたらダメなやつだと思うけど。母親もだめなのなら、そこはきっちり行政が立ち入らないといけなくないか?
釈放されたらそのまま元にもどれば次また必ずやるだろう。このイカれた父親が、殺人者になる前に子供を引き離してください。
反省も何もなく物心もついていない乳児に虐待を繰り返すとは…
親になる資格ゼロ。
名無しさん
父親に殺されかけたなんて、一生トラウマでしかない。
この赤ちゃんが無事に回復して、子どもがほしい人の元へ養子に行ってほしい。
こういう援助を国はちゃんとしないとダメだと思う。
どうか幸せになってほしい。
名無しさん
2回も逮捕されといて、子供がまたその親の元に帰っているという、日本の不思議。親に対する教育やプログラムを受けさせた後ならわかるけど、ただ単に親元に返しただけしょ?こういう親元にまた子供を返す行政も虐待ほう助な気がします。
早く法整備や積極的な里親制度など、こういう親から子供が守られる制度をしっかりしてほしい。
名無しさん
なぜ複数回前科があるのに、また子供と同居してるの?
おかしくない?
本当に子供を守る気があるの?


名無しさん
同居させたらまた高い確率で再犯するに決まってるのに。
名無しさん
この夫婦も知的レベルが低いんです。子どもがあまりに可哀想です。
名無しさん
反省した態度見せると返しちゃうらしいんですよ日本は親が一番って考えがあるそうで…
本当バカみたい毒親は毒親なのに。
この人なんか殺人未遂じゃん。
名無しさん
生後4ヶ月だそうです。
この頃の記憶がありますが、まだ大人に密着される事で安心する時期なのに許せない!!
名無しさん
何故だ??他に引き取り手が居ないのか?こんな奴らが親なんていえるか。この社会には本気で幼い命を守ろうという意識が感じられない。


名無しさん
我が子にそんなことできる人がいるんだね…ちょっと信じらんないな…
自分の子は目に入れても痛くないんだけど…
名無しさん
日本の法律は加害者を守るもの、はっきりとわかんだね
名無しさん
どうか、「塚山弘樹容疑者」という文字が今後ニュースに出てきませんように。
名無しさん
やさしい法律だね
名無しさん
最近こんなんばっかりやん


名無しさん
早く親権を取り上げろよ!
この親と一緒に生活する子供の気持ちと精神を考えろよ。
これが基本的人権を簡単に踏みにじる法務局の実態!
いくら児童相談所や警察が努力してもこの通り…
法務局が子供を殺しているようなものだ!
名無しさん
なぜこの男のところにまた子供を返した?
子供は親の所有物ではない!国の財産であるということをこの男と妻に関わった警察や行政組織はしっかり認識すべく、法律を変えてほしい。関わった人にも責任取らせて。
産んだら親のものとなって煮ても焼いても構わないのなら排泄物と変わりない。
名無しさん
これは殺人罪。またやるよ。この男には近寄らない方がいい。15年は檻にぶちこんどくべき。
名無しさん
親になる資格がないんだから…いらん事するなよ!増してや子供とか作るな避難せろよもう何度再犯繰り返してるんだからパイプカットで無く男性器カットしといてください!
名無しさん
虐待は絶対に許さない。
こんな事するのは虫けら以下。
同じ目にあわし一生刑務所。
そして、刑務所に入ってる人達からおもう存分痛い目に合えばいい。


名無しさん
ありえないねー、本当に脳みそのどこかがおかしいんじゃないかね、虐待できてしまえる人って。
名無しさん
ちょいと来いよ!どこから落として欲しい?来てみろよ人が嫌な事よく出来るよな、やるからついて来な!
名無しさん
ん?クルってるのか?
名無しさん
子供に怪我さす親は精神病院へいれな
名無しさん
この行為は世間一般的には「高い高い」とは言わない。
「高い高い」は放り投げたりはしない。
事故ではなく故意による犯罪だと思います。


名無しさん
前に逮捕された時は虐待だったので、今回の「高い高いで落ちた」というのは罪を逃れるための嘘で、今回も故意だと思う。
1回目の逮捕は、生後2カ月の長男の腹を踏みつけ、両手で胸を圧迫するなどの暴行を加え、子供は入院。妻(20歳)は暴行を止めることなく、動画で撮影していて、暴行ほう助の疑いで逮捕。
今回も、午前8時半ごろから午後2時55分ごろまでの間、高い高いを繰り返していて落とした、との事。何回したのか知らないが、明らかにおかしい。
名無しさん
うへぇ
なんでこの事件の後この子をこの両親のもとに帰すのか
意味がわからん
名無しさん
夫が子供に虐待し始めたから妻がスマホ立ち上げて喜んで動画撮影
怖すぎる
保存しときたいほど面白いことなのか?
この子は後遺症含め今後どうやって暮らしていくんだろう
名無しさん
あぁ〜
幼稚園の運動会の親子競技で高い高いをする
というお題があって
運動会ハイになったお父さんが子供を思い切り上にぶん投げて落しそうになってたのをみて周りの人みんなドン引きするってゆー事があったな〜
名無しさん
これは、虐待以外の何物でもない。こんな男には、子どもを育てる権利は無いでしょう。


名無しさん
他界他界になっちゃうよ
名無しさん
逮捕は3回目!?
何で逮捕されたのかは分かりませんが、同じような事で逮捕されていたのであれば、何か対策は出来なかったのかな。
同じことが繰り返されない事だけを祈ります。
名無しさん
故意だよね
3回目って、普通の人じゃない
ってか高い高いは手から離さないからさ、高い高いをしていてと表現するのはやめてほしい
悪い事してない、みたいな感じがしてイライラする
名無しさん
昨年10月、頭を打って意識不明になったこの子が病院に搬送された
虐待を疑った病院が警察に通報したことから、虐待が明るみになった
まずは頭を打つ二ヶ月前に起こした、この子への暴行容疑で逮捕
この時、その動画を撮影していた嫁も幇助罪で逮捕した
今回の件は、それ以降の捜査で固めた余罪だ
というかこっちが本命
家庭は密室、赤ちゃんは証言できないから、状況証拠や自白頼みになりがちで、根拠を集めるのに時間がかかる
それで先に、映像も残ってて嫁も引っ張れる暴行容疑で逮捕したとのだと思う(暴行は怪我がない場合なので、当時は露見しなかったと思われる)
当然、この件も故意を疑っているはずだが、現状では重過失、つまり故意ではない事故みたいなものという容疑
警察もまだ、傷害で逮捕できるだけの根拠を持っていない
映像が残っていることで、逆に故意の認定が難しくなっているのかもしれない
名無しさん
いや~そんな親に子供を返すなんて信じられん。結局関係ないもんねっていう考えがもろ伝わってくるwまあ日本社会ってうわべだけで本質はそんなもんだろうけどw


名無しさん
前に逮捕された時は明らかな虐待だったので、今回の「高い高いで落ちた」というのは罪を逃れるための嘘に違いない。今回も故意だと思う。
1回目の逮捕は、生後2カ月の長男の腹を踏みつけ、両手で胸を圧迫するなどの暴行を加え、子供は入院。妻(20歳)は暴行を止めることなく、動画で撮影していて、暴行ほう助の疑いで逮捕。
クズ夫婦です。
名無しさん
無人島に島流しでいいよ、、、
名無しさん
3ヶ月くらいでようやく首がすわる。
それから1ヶ月くらいで高い高いで上に投げれるか?
多分違うことしたと思うし、ほんとなら子育てむりやろ。
一部には親の為に学校が必要なのかな。
名無しさん
元小児科医(現在は主に経営)です
4か月の乳児(ほぼ新生児)はほぼがすわっていないし首より下の腰なども据わっていないので高い高いなどしない、
というよりできない
なにより、そんなことしても4か月の赤ちゃんは喜ばない
高い高いなど4か月の子に絶対にしない
病院も良く通報してくれた
そして警察も良く立件してくれた
小児科医をやっていると広い意味で虐待を疑う例はレアではありません
うちの施設では少しでも疑わしければ積極的に通報するように指導しています
でも立件の壁は非常に高いですし、児童相談所も権限が制限されていて
法律の改正を強く望みます
名無しさん
5時間以上高い高いして何がしたかった
脳が安定していないのにこれだけ揺すぶったら、落とさなくても何か異常をきたしてもおかしくないだろう


名無しさん
3度も逮捕されてる旦那と別れない、旦那が子供ぶん投げてキャッチする動画を呑気に動画撮ってられる神経の時点で類友なんだと思う。
アホ親元から子供を引き離すべきだった。の方が正しいんじゃないか…
名無しさん
>生後2カ月の長男の腹を踏みつけるなどした疑いで両親が逮捕された。逮捕されたのは、広島市の会社員・塚山弘樹容疑者(33)と妻の実来容疑者(20)。
責任転嫁ではなく両方に責任がある。
名無しさん
ゲームでは赤ん坊をあやすために、高い高いの時に少しだけ上に放り投げるものもありますが、あれを現実にやったのは、さすがにまずい。赤ん坊なので大きな後遺症が残る可能性があります。元気になってほしいです。
名無しさん
赤ちゃんの死亡保険や障害保険などに加入していなかったかを、まず調査してほしい。昔、住んでたアパートに赤ちゃんが突然死して外車に乗り始めた夫婦がいたが、今思うと保険かけて殺害したのではないかと思う。
名無しさん
たかいたかい、で放り投げるのは、アニメのギャグでの話しかと思っていましたが、実際にやってしまう者がいるんですね。
子育て教室などに、両親(親権者全員)の参加を義務化して、不参加の罰金を儲けるくらいしないと、子育ての知識を何で得てるか、分かったもんじゃないぞ。


名無しさん
高い高いって足が触れるか触れないか、またはほぼ上下に揺らすものであって手から離れるほど上にあげる(または浮く)ほどの事はしない。ましてや生後4か月では首の骨でも折る気か?
殺人未遂でもいいけどこれ。前歴から見ても絶対故意だろ。
名無しさん
>暴行の疑いで逮捕されたのは、安佐南区西原の会社員・塚山弘樹容疑者(33)。
>妻の実来容疑者(20)もそれを止めようとしなかった暴行ほう助の疑いで逮捕されまし>た。
>二人は、「しつけ、あやすためにやった。暴力をふるったつもりはない」といずれも容>疑を否認しているとのこと。
>現在、赤ちゃんは重傷の状態で入院しているそうです。
何度も同じことの繰り返しでなぜ引き離さないのだろう、子供が死んでからでは遅い。
名無しさん
5ヶ月の子どもがいます。気をつけてはいるのですが、抱っこしたまま下の物をとるときに急にしゃがんでしまうと、子どもの体がグッと強張るのがわかります。
可愛いあまり、両手で高めに抱きあげてしまったときも、顔が一瞬強張っていました。
怖かったか(・・;)ごめんね(・・;)と焦りました。
高い高いしても喜ぶはずがないですよね。その表情や反応が楽しかったのですかね。
名無しさん
4か月って高い高いしても「キャッキャッ」って喜ばないでしょ?
まだ首も座ってないんじゃない?仮に座ってたとしても、そんな衝撃の強いのやるのは危険でしょ
ぶっちゃけ高い高いじゃなく「邪魔だ邪魔だ」じゃないの?
嫁が女から母親になって、余り相手されなくなったのが気に食わなくなって、いっそのこと・・・って気持ちがあって過失にみせかけた故意でしょ
しかも4時間も5時間もやってる、故意を演出するためとしか思えないんだが


名無しさん
時代時代で常識は変わる何時の頃からかテレビドラマの中に好ましくない表現がどうのこうのの文言が入るが好ましく無いなら放映は止めるべき 昭和の時代は高い高いは我が子を放り投げ確実に受け止めたし自信が無い人はやらなかった 少なくとも昭和の時代までは我が子を虐め殺す様な犯罪は起きなかったが昨今は多い故に逮捕に至ったのでしょう、犯罪と過失は紙一重。
名無しさん
育児知識がある無しに関係なく、赤ちゃんを叩いたり腹を踏みつけたり落としたり普通の親はしないでしょう。小学生だって座って赤ちゃんを抱かせたら大事に持ちますよ。
このケースは完全な虐待で人格の問題。一度目の逮捕の時に親から離して欲しかった。
名無しさん
4ヵ月の首もやっと座るか座らないかの赤児を高い高い?
そんな事は出来ないてすよ!
この父親は明らかに赤児をおもちゃにして虐待している。
いずれこのままでは子供の命は無いところ。
子供の扱いを知らぬ存ぜぬでは通らない!
とてもうっかり落としたなんて言い訳は通らない!
名無しさん
よくSNS映えで、空中に、高い高いして投げる行為で撮影する親がいるけど、大切な存在の我が子にそんな事、よくできるな、って思う。うちは絶対そんな事できない。もしもとか、起きてからでは遅い、とか考えて行動しない、馬鹿過ぎて同じ親に思えない。
名無しさん
この人1月にも生後2ヶ月の赤ちゃんのお腹を踏みつけて逮捕されてますね。同じ子供なのかな。3回目の逮捕だし完全に故意でしょうね。


名無しさん
何故かこういう事件はスルーする人権派!
少子化対策として乳幼児虐待は厳罰化すべき!
レジ袋有料より優先すべきでは?
名無しさん
高い高いや肩車は、一見微笑ましい光景だけど、一歩間違えれば重篤な事故にも成り得るからね。自分は絶対やらない。肩車はパパの自己満足で子供を危険な状態にさらしているだけ。
名無しさん
この男の子が無事に回復しますように、と思うけど、またどうしようもない親の元へ戻るかと思うとやるせない
こんなことする男の嫁もどうせロクな人間じゃないと思う。はい偏見です
名無しさん
嫁は虐待の様子を撮影してたそう。両親揃っての虐待。
名無しさん
4人の子供の父親ですが、赤ちゃんの時に一度たりとも放ったことはない。普通の事だし当たり前。重過失ではなく殺意があったとしか思えない。


名無しさん
以前の記事見たら、足でお腹踏みつけたり夫婦で虐待してる動画を投稿してたとあった。
しつけのためだとか言い訳してるみたいだが、生後2か月の赤ちゃんに何をしつけることがあるのか。
虐待を平気で楽しんでるような、まさに外道
名無しさん
首がすわって間もない(中にはすわってない子もいる)、当然腰もすわってないし間接とかも柔らかい時期、頭蓋骨も戻りきってないんじゃないかな?
それを高い高いって…
母親は何してたんだろ?
初めての子供を育てる時は母親学級、父親学級を義務にしないといけなくなるかもね?
名無しさん
4ヶ月ってやっと首が据わるくらいなのに、高い高いなんてしない。
しかも投げるって、、、虐待以外の何物でもない。
もし初めての子供で発達がわからなかったにしてもよ!つい最近まで首がぐにゃぐにゃだった赤ちゃんを高い高いしようとは、、、思わんですよね、普通
名無しさん
逮捕は3回目って!? 過去2回は同じような内容での逮捕だったのか? もし同じような内容なら過失ではなく故意であり立派な虐待なのだけどどうなの共同さん?
名無しさん
擬似的な高い高いはやってた。
首がちゃんとすわってないから抱っこの延長みたいなものだったけど。
最初は不思議そうなリアクションだったけど
生後4ヶ月頃はじめて高い高いで息子が笑ってくれて俺は泣いた。


名無しさん
4ヶ月で高い高いはダメでしょ?普通に脳みそが心配で無理!!わざとやってるな、常習犯だな、法律が厳しくないから子供に向けた犯罪が増える。刑が軽いからすぐ出てきて何度も何度も犯罪を繰り返す。これは犯罪者も悪いけれど、取り締まれない司法も悪い。
名無しさん
個人的な意見です。
これ…単純に「バズり」を狙った動画を撮りたかったんじゃない? 自分達が注目されたい!って、最近有りがちな欲求のネタに我が子を道具にしたんじゃない?
名無しさん
こいつは生後二か月の時にも、腹を踏みつけたり胸を圧迫したりしていた。
母親はそれをスマホで撮影していた。
今回の乳児落下?で、病院が通報したことで事件が明るみになったんだろうけど、とんでもない親だな。
親とは言えないよな。
名無しさん
33歳で逮捕歴複数回あり。刑期を終えて出所したから蔑視してはいけないけど、この男に乳児を預ける母親は何を思っていたんだ。
勿論、逮捕された男が最も悪いんだがね。
名無しさん
はいはい、虐待で乳児にけがをさせたら大体の人はこういった言い訳をしますね。
もう少し大きくなったら「階段から落ちた」になるんでしょうが、ハイハイさえできない時期ならこうなる。


名無しさん
首も座ってきて、少しずつ感情も豊かになっていく過程の時期ですよね。
いないいないばぁ~の方が、まだ喜ぶと思う。
しかも落下させるって……ありえないです。
名無しさん
これ、…血の繋がりがある父親でしょうか?
もしかして、赤ちゃんに愛情の無い愛人かと思った…
4ヶ月って、まだ首が座ったばかり…
この父親?、赤ちゃんを本気で喜ばせようとしてたのなら、ちょっと……大丈夫な人だったのでしょうか…
名無しさん
3回目の逮捕って、常習だね。悪質なので厳罰に処してください。過失ではなく純粋な傷害罪でしょう。
名無しさん
言い方が悪いとは思うけど、生まれながらに病気だったり、ハンディを持つ子も多いのに 何が悲しくて、自分の親にこんな目に遭わされなきゃいけないんだろう。
名無しさん
高い高いなんかどうせ嘘でしょ。
まず何時間もすることじゃないし
4ヶ月の赤ちゃんにすることでもないし
3回目の逮捕の時点で不信感しかないですね。


名無しさん
高い高いは脇を掴んで持ち上げるだけで放り投げたりしないからな。
何にせよ、抵抗出来ない子供を傷つけるような奴は厳罰が必要。
名無しさん
まだこの月齢だと喜ばないし、揺さぶりっこ症候群の原因にもなりそうなので、まずやらないなぁ
名無しさん
大人からするとお遊びだろうが、身長70cm程度の乳児が身長の3倍くらいの高さに持ち上げられるわけで。単純計算だが、一般成人が5mくらいの高さに持ち上げられる様なものだな。
名無しさん
可哀想だな、愛情はないのか、自分の子供だよ、
自分より大事なんでは、子供が病気になれば変わりたいと思うものではないの?
名無しさん
重過失傷害では無く、殺人未遂として立件したいところですが。


名無しさん
もうじき2歳になる息子がいますが、一度も高い高いをやったことありません。いざ自分の子供となるとなかなか怖くて出来ないです。
名無しさん
赤ちゃんはゆさぶりっこがあるから頭を揺らすなって、散々産院なんかで言われるけどね
立派な虐待です
名無しさん
逮捕3回目って・・殺してから逮捕じゃなくてホントによかったわ。
放り投げてるのは、高い高いじゃない。


管理人の率直な感想

長男が死ななかったのは結果にすぎません。
塚山容疑者は、これで3度目の逮捕。
全く懲りていないし反省もしていない。おそらく今も。

この夫婦の元へ長男を戻したら絶対に命を落とします。
虐待を撮影し動画投稿してる時点で狂ってるでしょう。

3度目の逮捕です。この夫婦が狂ってることくらい警察は百も承知なので言い訳は通じない。
だから黙秘するしかない。
とことんズルい奴です。

こういう夫婦が日本にどれくらい存在するんだろう。
どれだけの子供が犠牲になるんだろう。

僕が出来るのは、容疑者を世間に知らしめることだけです。
しかし心の根っこにある感情は、「同じことをしてやりたい」という、皆さんが抱える憎悪と何ら変わりません。


コメント