【旭川少女いじめ凍死事件】ユーチューバー折原こと東優樹容疑者の逮捕が闇深い…廣瀬爽彩さん加害者にインスタで接触し強要未遂

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道旭川市で、死亡した女子中学生がいじめを受けていたとの週刊誌報道を受け、女子中学生の知り合いの10代の少女に「話をうかがえないか」などとメッセージを送った強要未遂の疑いで、自称・ユーチューバーの男が逮捕されました。

自称・神奈川県相模原市のユーチューバー東優樹(あずま・ゆうき)容疑者25歳は、週刊誌の電子版で、旭川で死亡した女子中学生がいじめを受けていたとの報道を見て、24日午後4時すぎ、旭川市内に住む女子中学生の知り合いの10代の少女に対し、「お話をうかがわせていただけないでしょうか」「今以上の炎上騒ぎになると思います」などと、インスタグラムでダイレクトメッセージを送った強要未遂の疑いが持たれています。

東容疑者は週刊誌報道を見て、事件についてさらに聞き出そうとしたと見られますが、警察の取り調べに対し東容疑者は「送ったことは間違いないが脅したつもりはない」などと話し、容疑を一部否認しています。
東容疑者は旭川市内のホテルからメッセージを送っていました。

旭川市教育委員会は、先月、市内の公園で遺体で見つかった女子中学生について、いじめを受けていたのか、第三者委員会を設置して調査することを決めています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/05999f1c131089380bb79d2a8fbe0878.html

【闇の力】主犯加害者を守るための逮捕か?疑惑の旭川中央警察署【ネットの声】

名無しさん
これは明らかにおかしい。学校を守ろうとする、キナ臭い何かがありそうですね。学会かな?そうか!
公明な判断が待たれます。アナグラム。
名無しさん
加害者が通報して彼は捕まりました。旭川は警察も繋がっていると疑わざるを得ません。
名無しさん
そこまでA子を守る必要あるかな。


名無しさん
旭川市民です。今騒がれている隠蔽された事実を暴こうと彼は毎日一生懸命頑張っていました!
散々被害少女に執拗なLINE送っていた連中が捕まらず、あろう事かその加害者達の通報で彼は捕まりました!これは不当逮捕です!
旭川警察署は加害者と繋がっています!!
名無しさん
絶対に言わない何かが働いてるよね?
名無しさん
性的な画像を所持してそれをネタに脅していたガキどもは無罪放免で、それを追求しようとしていた男性が加害者の通報により逮捕されました。
正直、この街にいるのが恐ろしくなりました。
名無しさん
ここまで早いスピードで逮捕するなんて、加害者側の親族に上級国民さんがいらっしゃるのかなぁとか考えてしまいます、、
名無しさん
これは不当逮捕です。
事件の加害者が警察に通報したのです。


名無しさん
大手報道メディアであれば逮捕されていないんだろうな。メールの中身が気になるけれどね。
メディアにもヤバいやつはいる
名無しさん
加害者に警察関係者がいたりして
名無しさん
加害者は逮捕しないのにSNSで話を聞こうとした人を逮捕する旭川中央警察署。
余程揉み消したい事があるのですね。
名無しさん
怖い怖い怖い
名無しさん
逮捕や事情を聴く相手を間違ってんじゃないの?


名無しさん
この逮捕された人にツイッター、本当か嘘かわからんなと思って読んでたけど実は本当だったんだな。
それを明らかにしてしまった加害者側と警察は、頭悪いな。
名無しさん
過去に多くの事件があるけど、他のいじめ自殺とか絞殺や、教員の未成年への性犯罪とか、そう考えると他にも表に出てなく隠蔽されてる事件もありそうだよね
名無しさん
イジメ加害者が上級国民のご子息ご息女ならば、警察も迂闊には手を出せないはず。
名無しさん
旭川の警察署も加害者側のグルで組織的に隠蔽工作をしていると思われても仕方がないな。
しかし、どの様なコンタクトのとりかたをしたのかが分からない以上何とも言えないが
世論を敵にした感じは否めない
名無しさん
旭川市民です。彼は頑張って隠蔽された事実を暴こうとしていました。
しかしあろう事か、事件の加害者によって通報されたのです。これは不当逮捕です。


名無しさん
加害者が警察に通報したのが原因と考えるべきだ。しかし、加害者が追い詰められている可能性もないとは言えない。
名無しさん
怖いですね
名無しさん
教員の子息が加害者とか?
ありうるよね
名無しさん
これで『逮捕』なら、元々の事件の加害者や関わってた学校、教育委員会、当時曖昧な捜査しかしなかった警察はどうなのよ?
ちょっと方向間違ってるだろ
名無しさん
捕まえる相手が違う!!
未成年でも自殺強要してる奴が野放しで未成年じゃなかったら逮捕って警察に正義はあるのか?
この方はちいとやば目の人だかも知れないが今回の逮捕は違うんじゃ?
益々腐ってしまうよ


名無しさん
彼は一生懸命頑張って警察が捜査してくれない事実を暴こうとしていました。
けれど旭川警察署は加害者の通報で彼を逮捕しました。
今は令和のはずですよね?戦時中の特高警察かと思いました。
名無しさん
これ、強要罪に該当するのか?見せしめか?
名無しさん
通報者が誰であれ、そこに犯罪があれば検挙するのが警察なのでは?
逆にイジメの主犯からの通報だから警察は何もしませんって方が問題ある
名無しさん
インスタのDM送っただけですよね。それも、主犯の女の通報で逮捕されました。
旭川には深い闇を感じます。
名無しさん
これを強要未遂で逮捕したのか
ちょっと無理があると思うが


名無しさん
昨日、警察に通報して今日逮捕だぞ
普通は現行犯以外は何ヶ月後にやっと逮捕なのに
無駄に仕事が早すぎるところに警察もグルなのかと疑ってしまうわ
名無しさん
元校長宅に突撃した方がより詳しい話を聞けたんじゃないかと思う。その前に警察に通報されるだろうけど。
名無しさん
彼は校長の家も教頭の家も行きました。
何らかの圧力があったとしか思えません!
名無しさん
より注目が集まるという意味では凸が成功してるとは思うよ
百歩譲って小学生までは罪に問えなくても、中学生は違うだろて思う
名無しさん
強要罪で逮捕すべきはこの女性の方だと思います。
しかも未遂ではありません。
しっかり勾留して他の罪ついても厳しく追求してください。
北海道警は重大な犯罪を隠蔽する組織でなければ、ですが。


名無しさん
ということは、加害者達はSNS上では明らかになっているのですね。反省するのでしょうかね。私達は悪くないと思い込もうと苦しんでいれば人としてまだ救われますが。加害者の親もどうやら守りに入っているようだし。今、しっかり詫びないと一生背負うには大きすぎる過ち?罪?ですね。
名無しさん
YouTuberの炎上って言葉は脅迫で逮捕って、加害者のやったことは、ほぼお咎めなしって…悲しき事件です。本当に悲しいだけです。
名無しさん
これ強要罪は無理があるだろう。万が一書類送検されても検察は100%不起訴にすると思います。
名無しさん
でも加害者に対する追及はより激しくなるだろうな
名無しさん
旭川中央署の隠蔽工作にはあきれたもんだ。
自分がかわいくて仕方ないんだろうな。
真実を暴く気のない体たらくで自己中心的な警察は辞職した方がいいよ。人件費の無駄。


名無しさん
国会議員とか警察幹部の身内が加害者側にいるとしか考えられない、、。
なんの根拠もない独り言ですが
名無しさん
報道を見る限り、何処が、強要なんかね??
加害者側に見えない力が加わってるから、加害者側に、警察関係がいるのかね??
でかくしたくないんだろうね。YouTubeだから。。
広がるもんね。文春さん続報お願いします
名無しさん
警察のこの動き方。。学校教育委員会組織レベルの隠ぺいでは無いんやろうな。
市の中で献金とかいっぱいして教育委員会レベルだけじゃなく警察まで動かせるくらいの、何らかの有力者が加害者側にいるんやろうか。
名無しさん
マスコミとか強要罪になるのたくさんいると思うけど、ユーチューバーだからかな、とにかく納得できないことが多い、ほんとに亡くなった子が可哀想です。根性くさったやつが普通に生きて、ちゃんとした子が死んで、そんな世の中じゃだめだよ。弱いものいじめはゆるさん!
名無しさん
2012年のニュースで西川将人・旭川市長の側近幹部が女子臨時職員にわいせつ不祥事、『月刊メディアあさひかわ』が7月号で一部始終を報道とあった。いじめ調査も任せてはおけないと思う。


名無しさん
なんで逮捕されなければならないのか理解できない、旭川中央署の警官ってどうしょうもない連中ばかりなのかな。所長が黒幕かもしれないな、事件を隠そうとしていることが怪しいからね。まともな捜査もしていないし加害者を必要以上に大切にしているからね。
名無しさん
10代女性にダイレクトメール送るだけで逮捕されるの?どんなメール内容かはわからないけど、送るだけの理由なら全く意味がわからない
名無しさん
普通のジャーナリストでも同じようなことは言うだろうしするだろう。
それで逮捕するとは、言論の自由を脅かしているのではないのか。
名無しさん
事件があって守ってあげる人を間違った事が今回の原因という事は分かっているのかな?
のほほんと交通違反だけやってるから重大な事件が起きたと思う
名無しさん
理不尽だなぁ。
いじめを放置して死なせておいて、警察も教育委員会も真相を究明しないからだろう。


名無しさん
自称ユーチューバー、軽率な行動をとったとしか思えない。加害者に余計なきっかけを与えたかもね。警察も加害者をさっさと逮捕すればこんなことにならなくて済んだ。むしろ、何かおかしいと思うのは普通だ。
名無しさん
どっちを逮捕してんだよ
仕事しないで加害者を守ろることに権力を使うなら税金返せよ
名無しさん
加害者の名前は出ないのに被害者に加勢したら簡単に名前出るっておかしいよね
名無しさん
仕事やってる感じを出したかった?
外側から見れば、逆効果にしかならないけど。旭川のいなかもんじゃ客観的に物事見るなんて無理かな
名無しさん
このYouTuberは調査したら文春以上の胸糞悪い事件だって言ってたから
警察の取り調べの中で今まで学校とか加害者が隠蔽してた事を全部警察に話したら警察はどうすんだろう??


名無しさん
いやいや、話を聞きたいと思ってる人は多いんじゃないかな。
いじめたんですか?どんな気持ちでやってたんですか?とか。
聞きに行ったら捕まっちゃうのかー。
名無しさん
これで逮捕するのか、何か表沙汰になると不味い事でもあるのかの勘繰ってしまうな。
名無しさん
この女性が加害者側だったのならば、YouTuberが逮捕されたならこの女性も逮捕されないと筋が通らない事になるな。
そもそもがこの事件の加害者は恫喝以上の事をしているのだから逮捕されなければおかしな事でしかないんだよな。
名無しさん
やっぱり警察もグルだったね
名無しさん
なにこれ。YouTuberがマスコミと同じようにインタビューしようとしただけなのに逮捕。
犯罪者は放置なのにこれはまた上級案件か?はたまたB、ちょう···


名無しさん
あれ?イジメの事件では被害者の名前だけで加害者の名前出なかったのに今回は加害者の名前だけ出て被害者の名前でないんだ?ほ~ん
名無しさん
その気になると簡単に逮捕できるんだなあ。
名無しさん
旭川警察はこの件で調べられると何か都合が悪いのかな?
不当逮捕に当たらないか警察庁に調べてもらった方がいいかも
名無しさん
日本の警察の方は何をしているのでしょうか頑張っている方もいると思いますが、残念です。
名無しさん
旭川ヤバイな。
コロナクラスターも発生しているし、地域として終わってんな。


名無しさん
加害者達の話を聞かないと真相は究明されないと思う。
名無しさん
加害者の関係者の中に、権力を持つ人間がいる。
これに尽きるだろう
名無しさん
北海道警察の捜査はザルだからなぁ。
未解決の殺人事件が何件もある。
でも、裏金作りだけは上手いんだよね。
名無しさん
これも「上級案件」なんだろうなー
名無しさん
何故逮捕する?
真実を調べてた人だろ?


名無しさん
ある意味、職権濫用だね〜。都合の悪い事には発動しない。
名無しさん
いじめを受けて亡くなった女の子を、行政が守ってくれていたなら、こんな事は起きていません。
名無しさん
このユーチューバーより、加害者の方がよほど酷い犯罪を犯している。
なぜ逮捕しないのか。
イジメは犯罪です。
名無しさん
これで強要罪になるのか。14歳の少女を「死ね」と言って川に飛び込ませたやつらには、殺人未遂や強要罪にもならずに、わいせつ行為を強要していたやつらにも強要罪にならずに、このユーチューバーの25歳の男には、強要罪になり逮捕なのか。なんかおかしいとおもいますよ旭川市の警察も教育委員会も役所も。
しかし、これで強要罪で逮捕されるのなら、企業の広告メールやSNSで「回答してください。」と書かれたら強要罪になると思いますが。
旭川市の警察が捜査しなければならない事件は「14歳の少女が自殺に追い込まれた殺人事件」だと思いますが。
名無しさん
これは厳しいんじゃないか?


名無しさん
旭川の闇は相当深いな。夏暑く冬暑い以外はいい町なんだがな、、、
名無しさん
どういうこと?こいつに何も関係ねぇだろ?
名無しさん
何か匂うな。
揉み消し計ってないか道警は?
名無しさん
インタビュー記事を見たが犯人達は悪びれた様子など微塵も無い
勝手に川に入ったと言ってみたり自分は見てただけなど責任の擦り付け合いしてる
人を死に至らしめるような輩達は未成年だろうが名前や顔を公表すべき
名無しさん
警察はこの意欲をもっと加害者に対して向けられないものだろうか


名無しさん
レイプ、集団暴行は無罪で、真相を知るのは逮捕。
名無しさん
これのどこが刑法223条「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した」の構成要件に該当しているのか教えてもらいたい。
いじめを公にされては困る人物が警察関係者にいると疑ってしまう。
名無しさん
これはこの事件を機に教育委員会に雲隠れした元校長の自身の追求を止めさせるためのYouTuberへの圧力やけん制だと思います。かたくなに己の非を認めない上級国民には天誅を下すべき。
名無しさん
警察は、ユーチューバーを逮捕するよりもいじめ加害者を逮捕するのが先じゃないですか?
いじめ加害者は、法律で禁止されている児童ポルノと言う性犯罪を犯しているのですよ。
不公平です。
名無しさん
これによりA子ますます注目されることに
文部科学省も調査に乗り出すとの事
今日の国会で取り上げられたようだな


名無しさん
勤めてるキャバクラの客に警察がいたか
キャバクラの経営者と警察が通じてるんだろうな
旭川の警察幹部はもっと部下の指導をしないとダメだろ
名無しさん
とりあえずこのYouTuberの男性は釈放されてから、また活動してもらいたい。
学校も警察も隠蔽しようとしてる中、自○しちゃったあの子を救えるのは今はネットのこういう人しかいないので。
名無しさん
女子中学生は、学校にいじめを隠蔽され、どれほどツラい思いをして死んでいったんだろう。
当時いじめを隠蔽したとされる校長は、いまや別の街で教育委員会やってるってさ。
腐りきってる。
名無しさん
警察は暴かれると困ることあるもんね。
最初に女子中学生が遺体で見つかった時に自殺ではなく事故死として処理したんだもんね。
女子中学生が仲間に自殺する旨を連絡して家を出て、その仲間が警察に連絡してきて家まで訪ねてきて、その後家族と捜索した。
それでも遺体発見時には事故死扱いにしたんだもんね。
暴かれて困ること、ほんとはもっとあるんじゃないの?
名無しさん
警察を使って真実をもみ消そうとする。
加害者の親が権力者なのかこれ。


名無しさん
警察はこんなときは動きがはやいんですね(絶句)
過激な脅迫をしてたなら逮捕やむなしだと思うけど、SNSで記事のような依頼しただけ???マスコミと何が違うの?フリーランス記者と何が違うの?
名無しさん
これって何故捕まえる事が出来るの?
強要でもないし、脅迫でもないし。
加害者も未来有るの分かるが、人を自殺に追い込んだんだよ。
名無しさん
メッセージを送っただけで強要未遂になるの?
炎上騒ぎになるって言葉が駄目だったのかな?
名無しさん
警察が、ちゃんと動かないから他の人が動く。
なぜ、加害者に何もせず真実を求めた人が捕まるの⁇
加害者には、注意だけで野ばらしにされるのが日本ですか?
正義より悪ですか⁇
名無しさん
へー。
よくツイッターとかでもマスコミ関係らしき人が、話を聞かせてもらえないかみたいな事を書いてるのを見かけるけど、逮捕されてるって聞いたことないな。
そんなことより人を自殺にまで追い込んだ連中を理由つけて逮捕しろよ。


名無しさん
この事件、傍観者もかなりいたのではと思う。傍観者も加害者になるんだよ
名無しさん
全然強要してるのが見えないんだけど?金銭要求とか暴力脅しもしてないし。これごときで逮捕とか警察もよっぽど暇なんやな。
名無しさん
とりあえずこのYouTuberの男性は釈放されてから、また活動してもらいたい。
学校も警察も隠蔽しようとしてる中、自○しちゃったあの子を救えるのは今はネットのこういう人しかいないので。
名無しさん
女子中学生は、学校にいじめを隠蔽され、
どれほどツラい思いをして死んでいったんだろう。
当時いじめを隠蔽したとされる校長は、いまや別の街で教育委員会やってるってさ。
腐りきってる。
名無しさん
反省も懺悔の気持ちも無い加害者達に地獄のような天罰が下りますように。


名無しさん
旭川のって頭良いふりしてて、実はバカ。
教育関係者、教育委員会、警察、病院の医院長。
心当たりあるでしょ。
名無しさん
これは上級国民案件だわ。胸糞悪い事件。
名無しさん
迷惑系YouTuberの折原って人だよね
いい燃料にはなったね
名無しさん
特高か!
名無しさん
自殺で凍死ですか?
何か都合のいい死因ですね。


名無しさん
これが逮捕とは世も末だな。笑
名無しさん
加害者の名前が出てないからこう言うことになると思う。せめて加害者が中学生以上なら名前を出してもいいんじゃないか?と思う。
若いと更生の余地があるとかいうけど、私はそう思わない。血だと思う。
名無しさん
彼が折原さんなのかな?
この程度で強要になってしまうのか?
なんか言い尽くされた言葉だが、この国は被害者に厳しく加害者にとことん優しい国だ。
名無しさん
法で裁けない上、警察・学校・市教委・角方面の対応が悪いんだからこういう方向に行くのは予想できましたよね
この少女、というのは加害者の女子なのか?
市の早急な対応を求めます。
さあやちゃんが見つかった公園の前をよく通るので通るたび胸が苦しいです。
親なら正気じゃいられません。
名無しさん
この件に関してはYoutuberの気持ち解るわ~
正直ムナクソ悪いの通りこしてるぞ
小中高生自殺防止の補正予算75億円ドブに捨ててるようなものじゃん
国民に返せよ文科省!
コロナ対策に当てた方がマシじゃん!
返せないなら文科省は責任持ってこの事件を徹底的に調べて公表し再発防止しろ!


名無しさん
このYoutberの行動は褒められたものではないけど、いじめ被害者は全く助けもしなかったのに、加害者はすぐに守るの、なんかなあって思ってしまいます。
名無しさん
このユーチューバーが社会の底辺で逮捕しやすい人間だったから逮捕されただけで、これが報道機関とかだったら逮捕はされていないと思う。法の下の平等ってのは単なる理想論
名無しさん
彼女を救えたかもしれない大人達の怠慢がこの事件に繋がってると思う。
名無しさん
今までの迷惑系youtuberとは違って、彼は反省せず逃げ回る加害者に話を聞こうとしてたわけだから、擁護の余地は大きい。そもそもに加害者をしっかり罰していたら、こんなことにはならなかった。
名無しさん
この話を聞こうとした方は加害者で間違いないのかな?もし、違ったらそれはいけない事だし、事実がどうであれ、被害者の親御さんや親戚の方に迷惑かけないで欲しいとは思う
でも、この事件は全国ニュースでも全然取り上げられてないと思うし、旭川在住の私の高齢の両親は知らなかったし、こんな酷い事があった!って伝えてもピンと来ない感じそんな人が沢山いるんだと思ったら何かやり切れない感じ


名無しさん
これで強要未遂で逮捕なのか。
イジメ被害者にアクセスするのはどうかと思うが、SNSなら気軽にメッセージ送れるし、このような人は他にもいそうだ。
名無しさん
本来警察や学校がやらなければいけなかった事ではないんですか?私はやり方は悪いかもですが彼を支持します。
名無しさん
聞き方が悪かったのか?
これが駄目なら、大手メディアがやっている周辺取材もアウトだよなあ。
名無しさん
ネットリンチが流行るのは法律が国民を守らず警察が仕事しないから。
名無しさん
ジャーナリズム系Youtuberの取材はダメなの?


名無しさん
また調子に乗りそう自分は守ってもらえてるって・・・・
名無しさん
自称、新宿5LDKのタワマンに住んでて今は団地民の東やん
名無しさん
捕まえる相手
間違えてないか?
名無しさん
え!これって・・・・
名無しさん
インタビュー相手は10代女性、としか書いてないんだけど、加害者なんだろうか?
加害者だったら守る必要はないと思う。
加害者じゃなく、その近隣の関係ない10代女性だとしたら、住所割れてる当時の校長、担任に行けと思う。


名無しさん
当たり前の事をした人間が、逮捕せれるのに…何も罪のない少女が、卑劣極まりないいじめで、自殺に追い込まれて、命を奪われても、犯罪者の加害者が、何も罪に問われないばかりか、学校関係者、教育委員会、警察が事実を、隠蔽しても何も!お咎め無し?本当に、世の中どうなっているのか?
名無しさん
SNSを使って性的な画像を拡散させたいじめの加害者が、ネット民に見元を特定されてSNSで個人情報を晒され、SNSでの機能を使った強要未遂の被害を受ける。
そろそろSNSに年齢制限や有料サービス化するなどの規制やユーザーのふるいを設けてもいいのでは。
名無しさん
このままだと少年法を盾に、悪知恵の働くクソガキがのさばるだけ。子供は大人が考えるより狡猾だし、時にはその立場をりようする。
少年法の改正は急ぐべきで、あまりに悪質な場合は適用外とするなどしないと、このまま子供たちは殺され続けるよ。
名無しさん
いじめで自殺に追いコンが加害者側は何のお咎めもなしですか?
旭川は全国から抗議殺到しますよ?
理不尽なことしていると
名無しさん
今回出回ってる加害者写真、みな口にホクロない?


名無しさん
大人は直ぐ逮捕
子供は厳重注意笑わすな無能警察
名無しさん
死んだ子の事は守らなかったくせに。
名無しさん
ここまで来ると学校、警察関係何かあるんだろうなと思うよね!
名無しさん
どういう層の人間がこれに絡んでるかと簡単にわかっちゃうね
名無しさん
恐喝と強制性交と公園での猥褻ショーの強要は自死するまで何ヶ月も放置で、こっちは即逮捕っすか。法律ってなんなんでしょうね。腕まくりして出てくるはずのフェミ団体とか人権団体もどこいったの?


名無しさん
旭川市は、警察もグルで事件のもみ消しをするのか。逮捕するやつらが違うと思うけど。これだけで強要未遂の疑いで逮捕されるのなら、14歳の女の子を「死ね」と言って川に飛び込ませて殺そうとしたやつらを逮捕するのが本来の警察の仕事ではないのでしょうか。また、わいせつ行為を強要していたやつらを逮捕するのが普通だと思いますが。警察が動く事件が全く違うと思いますが。
名無しさん
これはひどいね
警察まで加害者側ですか?
校長、教頭、教育委員会、警察、ついでに旭川医科大学の件もあるし、旭川の権力者たちって腐ってますね
名無しさん
旭川警察
SNSで性動画を強要した加害者、死ねと強要した加害者→罪に問えない、放置→再拡散
児ポ所持疑惑教頭→放置
被害者と親のSOS→放置
SNSで加害者と思われる人物に事件の事情を聞こうとしたYouTuber→即逮捕
真っ黒だわ
名無しさん
旭川警察さん、性的暴行やらじい強制撮影の加害者達の逮捕も頑張ってくれませんか?
このままでは旭川のせいで!
北海道全体が性的犯罪者を野放しにする地域と思われてしまいそうで悲しいです。
道民として、一刻も早い旭川イジメ性的暴行事件の解決を願っております。
名無しさん
確かに今以上の炎上騒ぎになりましたね


管理人の率直な感想

この事件は、ある意味で綾瀬女子高生コンクリート殺人よりも酷い。
今まで起きたどんないじめ殺人よりも闇深い。
明らかに見えない力が働いている。

まず逮捕が強引。
通報したのが主犯の加害者少女。

この事件が市や教委や警察によって解明される日が来ないことが明確になりました。
真相を暴こうとすると闇に葬られる。

目撃し通報した人が死亡しているというのも偶然かどうか分かったもんじゃなくなりました。
消されたんじゃ?そう考えても全くおかしくないでしょう。

警察が加害者を逮捕したり罪に問おうとしないならば、一般人が動くしかないじゃないですか。
こんな酷い事件が起きて「余計な真似すんなよ、黙ってろ。無かったことにしろ」というのは無いんです。

そんな悪徳が通じてしまう日本を憂うばかり。
ぶっ壊さなきゃいけません。


コメント