外出前「殺されるかも」真鶴町駐車場の車中の不明女性遺体、身元判明!中国籍の李小明さん(45)殺人事件断定【神奈川】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午後3時25分ごろ、神奈川県真鶴町の駐車場で、止めてあった車の中から女性の遺体が見つかった。

遺体は6月から行方不明になっていた中国籍の会社員李小明さん(45)=千葉県富里市日吉台=で、捜索していた千葉県警の捜査員が発見した。
背中などに複数の刺された跡があり、県警は殺人事件と断定し、成田署に捜査本部を設置した。

県警によると、遺体は服を着た状態でワンボックス車の後部で見つかり、一部が腐敗していた。

李さんは観光ガイドなどの仕事をしており、中学生の息子と2人暮らし。6月28日から行方が分からなくなり、息子が30日に「母親がいなくなった」と同署に行方不明届を出していた。
捜査関係者によりますと、自宅を出る際、息子に「これから男性に会いに行く」「殺されるかもしれない」と話していたということです。警察が交友関係を調べるなどして、犯人の行方を捜査しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00000001-jij-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
交友関係のあった男性とのトラブルで殺害されたのでしょうか。警察がその男性の特定できれば、事件の全容が明らかになるのも時間の問題でしょうね。
いずれにしても帰りを待っていたお子さん達が可哀想。
名無しさん
中国人でも日本人でも普通に生活してたら「殺されるかもしれない」と思う事なんて無いと思う しかも実際に殺されてしまったのだから犯人には殺す理由があった訳だし 千葉県警の捜査員が神奈川県真鶴町で遺体を見つけたというのも変な話だ
千葉県警は犯人の見当がついている気がする
名無しさん
最近の殺人は「刺す」ってのが多い。
ヒトを刺すなんて、普通はできないと思うけど、世の中みな病んでいってるのかなあ?
名無しさん
最近特に思うけど日本ってここまで物騒だった?
名無しさん
「殺されるかもしれない」って尋常じゃないね。事件のポイントはその会いに行った男性と息子だね。
名無しさん
息子が何歳だかわからないが、殺されるかもと言っているのにそのまま送り出しちゃうのもおかしいと思う。


名無しさん
犯人は交友関係。
逮捕は近い
名無しさん
殺されるかも知れないって分かってて、なぜ警察に相談しないんだ??
できなかった?
名無しさん
ならいいや
名無しさん
お父さんじゃなく男性ということは交際相手か?
名無しさん
神奈川県で発見が千葉県警ってどう言う事?
名無しさん
息子を育てるのに
返しきれない額のお金を借りたまま
他に好きな人ができたとか話した、?
あくまで想像だけど恐らくこの女性の頭が悪そう。容疑者も被害受けてそう
法律っておかしいな


名無しさん
人を簡単に殺してしまうなんて、犯人も大人になるまで、どれだけ多くの人に見守られ、おむつ外れるまでに3年は毎日毎日、何回も交換して、やっと育てたのに、、簡単に人を刺して、殺人して、ばちあたりだよ、過去からずーっとそうやって命を子孫に繋いでるのに、人を殺したりする人は大概、命に向き合った事のない人。
あわわわ
御本人もそうだが、残された息子さんもかわいそう
名無しさん
一人残された息子さんが可哀相過ぎる早く犯人逮捕を望みます
名無しさん
中国籍の女性で、観光ガイドをしていて、お子さんもいる。
名前や身元が分かってきたので、犯行の経緯や犯人像は交友関係や真鶴まで移動したルートのなかで分かってくるでしょうね。
何回も刺されているとなると、怨恨の強い犯行や連れ去り愉快犯の可能性など色々推測されます。
いずれにしてもお子さんが可哀想。帰ってきてほしいと願って出した捜索願いが、帰らぬ人という結果だったショックは大きいでしょう。
irt
ほぼ毎日、殺人事件のニュース
昨日は14歳が殺人
ただでさえリアル殺人が多いのに、テレビのドラマやアニメも殺人ものが多く、視聴率も良い事から推測すると、日本人の根底は殺人願望が強いのかと思える。
リアルに次は、「あなたの番です」になるかもしれません。


名無しさん
こんな事件ばっかり嫌だなー
おじさん
悲惨なニュースだ、子供がかわいそう、現場は神奈川県かヤバいね
名無しさん
中学生の息子さんがつらい
名無しさん
1人息子さんですよね。かわいそう
最近こういう事件ばかりで怖い。
名無しさん
中国人かぁ‥。


名無しさん
駅の近くの駐車場で、何でそんな状態になるまで見付からなかったんだろ。
息子さん気の毒だな。。
名無しさん
何故性別不明だったのか?
怖い。
名無しさん
中国籍なのに何で日本で中学生の子供と生活してるのかが疑問。
名無しさん
また神奈川かよ。
名無しさん
川崎市、投票率100パーセントになるぐらい選挙行かないとさ、カジノ族の議員ばかりで生活などの相談窓口が大活躍した形跡もないまま、庶民に賭博破産者の暴行とか更なる災いがふりかかりつづけるよ。
monkey
簡単に殺人する時代に成ったのか、
以前より、情報伝達が早く広域に
成ったのか、解らないが
どうして、簡単に殺人するのかな。
殺したく成るくらい、憎い相手は確かに
存在する。でも出来ないのが人間じゃないのかな?


名無しさん
中国人同士で終わりそう…
名無しさん
まず警察は偽装を疑う
後は解かるな
名無しさん
息子さん可哀想に。中学生とはいえまだ子ども。お母さんが帰ってこなくて不安だっただろうな。。。
息子さんが電話してきたって事はシングルかな。
頼れる親戚の人がいればいいけど。。。
全容解明を急いでほしいと思います。
名無しさん
胸が痛みます。
私にも同じ世代の息子がいますが
まだまだ子供で、親がサポートしてあげなきゃいけない時期にこんなことになるなんて。
犯人は絶対に許せない!
名無しさん
殺人だとしたら絶対に許さない。
犯人は早く出てきて欲しい。
名無しさん
富里はほとんど畑だからこちらの方が遺体を隠し易いと思うがなぜわざわざ真鶴まで運んできたのか


名無しさん
殺されるかもしれないと感じていながら、それでもわざわざ会いに行った理由は何なんだろう?
名無しさん
最近物騒になってきたね。
名無しさん
こういう遺体(この時期大変)調べるの、大変過ぎるよな。
警察って大変だよな。
名無しさん
被害者は中国人のお母さん(45)なんだ。状況からシングルマザーかな。体で商売してたのかな。支払いの段階で男ともめて、頃されたというところか。犯人が中国人か日本人かは不明だが、絶対に捕まえてほしい。
mu
車の持ち主は逃亡中という事か。
ねるねる
人を殺すなんて絶対に無理!


名無しさん
「男に会いに行く、殺されるかも知れない」と息子さんに言って出て行ったらしいが、なら何故出掛けるのか理解できない。
topa
中国人かー!だったらどうでもいいわ、息子も国へ帰りなさい
名無しさん
行方不明者って、警察はそんなに探してくれるの?
まして、県域を超えてまで探すとは思えない。
そこに車があったことも何故わかったの?
かなり訳ありな事件みたい。
名無しさん
千葉県警の捜査員が神奈川県真鶴町の駐車場に止めてあった車の中から遺体を発見したってどういう事?
そこに行方不明の女性がいるとか何らかの手掛かりがあると確信できる情報があったのか?
名無しさん
朝日の記事で、関係車両から発見とあるから、被害者か親族か本人名義などで借りた車両から発見されたんじゃない。
Nシステムで車両捜索してだと思う。
名無しさん
駐車場に知らない車が長期間放置されてたら、普通管理人か誰かが気がつくでしょう?性別も分からないくらい腐敗してたら何ヶ月か、それだけ、神奈川県は都会なのに皆、心が希薄なのかな、かわいそうに、病気だったかも知れないのに、苦しかったん違うやろうか?子供さんも心配でも警察に相談するしか無かったんと違うかな〜、ご冥福を、安らかに…


r
車が発見されて、あーいるんだろうなって中を確認するときの恐怖ったら無さそう。想像してゾッとした。
警察の方々、お疲れ様です。
名無しさん
そもそも「母親がいなくなった」ってのが…
名無しさん
真鶴って近くや。
恐ろしい。。ちなみに1週間で腐敗はかなり進みます。法医学で学びました。
名無しさん
駅前のコイン駐車場。そんなに広くなく40台前後止められる駐車場。見通しが良く邪魔になるような物は無い。腐敗になるまで誰も気がつかなかったのかな?何か訳ありだろうけど亡くなられた御冥福お祈り致します
名無しさん
一週間で性別不明になるんですね。車内が相当暑かったのかな?
神奈川県で千葉県警がとか何か気になる言い回しですね。
名無しさん
神奈川県警なら分かるが、なぜ千葉県警が見つけたのか理解困難ですなあ。


名無しさん
死んだら、1週間で人間は腐敗するんだね。暑いから早まるのかな。
名無しさん
情報共有してたのなら分かるが、千葉から真鶴迄何の当ても無くて偶然?あり得ないよね。だとしたら、警察はかなり暇って事だよね。毎日が自由気ままなドライブって訳だ。幸せだね。
名無しさん
見つかってなにより。
名無しさん
まあ‥闇が深い事件やね
名無しさん
真鶴懐かしい
死んだ親父の会社の保養所があった
あの駅前周辺は当時とまるで変っていない
高齢者ばかりで過疎化してるってテレビ番組で観たな
名無しさん
神奈川県警は何してたの?


名無しさん
あのハイエースいくらで売りに出すのかな〜?知らないで買う人いるんだろうな。中古車は怖い。
名無しさん
千葉県警が見つけてるから訳ありデスね!
名無しさん
行方不明捜索に千葉県警がわざわざ神奈川まで出向いて発見。
奥が深そうな事件ですね。
名無しさん
遺体が女だとよくわかったね。
名無しさん
まだ中学生の子が警察に届けなきゃいけない状況って…夫はいないのかな。
思春期の男の子とはいえ、お母さんが突然居なくなって不安だったと思う。
辛いけど頑張ってほしい。
名無しさん
真鶴まできたルートや同乗者、スマホなどの連絡関係を調べれば、なぜこのような結果になったかが判明してくるでしょう。
全容がわかった時、母親が亡くなって遺された中学生のお子さんを失望させるものでなければいいですね。


名無しさん
千葉から神奈川真鶴か、カメラを完全に避けて走るのはほぼ不可能だな、その通過映像に、誰が写っているかだな それと湘南真鶴に何か特別の意味があるのかな 行方不明になる前後の被害者のあらゆる通信 ラインSNSクラウドの写真などの解析も必要だな 単独で真鶴としたら誰かに会う為?死亡日時および時間がはっきりすれば 携帯の基地局をあたれば大方のリストを作成することは可能だろうけど 肝心の死亡日時と時間をはっきりしないと長い時間の膨大なデータをあたることになる 殺人とはっきりしない限り警察は動けないだろうな
司法解剖の結果待ちかな
名無しさん
女性の関係者の車?
真相がわかるのは近いのかもしれませんね。
しかし母親の捜索願を出さなければならない立場の中学生の子がただただかわいそう。
お母さんも無念だろうと思う。
イチ
息子が、ただただかわいそう…
名無しさん
旦那がいないということほ、母子家庭。
最後に、付き合っていた者か、元旦那しかいないかなぁ。
犯人は、早く自首した方が良いと思う。
名無しさん
遺体があった車から手掛かりが見つかれば良いが地方になればなるほど防犯カメラが少ないし盗難車だったら捜査は難航するだろう


名無しさん
怪しげな事件ばかり起きるなあ
名無しさん
この車が中古車市場に
出まわらないことを 祈りたいが…
名無しさん
オービスや防カメで追跡出来ると思うので、必ず犯人を逮捕してほしい。
神奈川の女性がなぜ千葉で…謎が多いな
名無しさん
真鶴ってバブル時からも変らず良い所なんだけどな
こんな時にしかニュースにならないな
名無しさん
犯人はもう 日本に居ないかもね。
車の関係者&犯人も、亡くなった女性も同じ 国籍なら。
犯人が殺す目的で。。
車の所有者に彼女とドライブ行くから車貸して。。頼んで(事前に高飛び用の航空券手配済み。。)で 事が済み次第即 出国。。。
こんな感じでしょ。
名無しさん
中学生の息子が届け出たということは夫はいないの?
男に逢いにいって殺されたということですね


名無しさん
特亜はもう入国を制限してほしい
名無しさん
すぐ捕まるでしょ。
名無しさん
新しい駐車場です。昔はパチンコ屋
名無しさん
中国人殺すのはほとんどのケースで同国人だよね。
名無しさん
関係者・・?
名無しさん
このご時世、犯人像が浮かび上がるよ。
もう逃げられないね。


名無しさん
李さんね。
中国人ネットワーク内のトラブルじゃないの?
名無しさん
母子家庭みたいね!異国で唯一の家族を失った子、可哀想!
名無しさん
大方、盗みに入ったところを見つけられたとか。
そんなとこだろう。
名無しさん
西湘真鶴で・・・
ついこの間、根府川へ行ったばかりに、本当にショックです。
気味が悪いです。
名無しさん
着衣云々はあまり関係なかったのかな
名無しさん
遺体は腐敗
暖かい日が続いたいますからね


名無しさん
車の所有者は誰なんだ?
それにしても、こんな最後だなんて
いたたまれない
名無しさん
同族相食む?、かな。お国柄なんで。
タンス
ここは日本ですよね?中国人が増えると日本人の危険、不安が増えるのを日本政府は理解しているのですかね
名無しさん
なかなか女が生きて行くのは大変な世の中だからな!
名無しさん
殺される様な事をしたのか?犯行は素人のやり方だ。
名無しさん
○葉県警「事件性がありそうだな」
○奈川県警「自殺だね」


名無しさん
家族の同伴って許可されてるの?
なんで子供連れて日本に住んでるの?ただの会社員が
名無しさん
十津川警部や赤カブ検事のコメントが増えるな!
田中蛙
中国人がらみの殺人事件が多い。
pt
日本の警察も365日防犯ビデオ設置してくれ。
日本中の信号機、交通看板に防犯モニター付けて、コンピューターで過去の映像総てを繋ぎあわせて、犯人は何処から何処に来たのかを逆算してわかる仕組み作れよ。
暴走族にしても、ビデオで調べたらわかるだろ。
名無しさん
ここは母子家庭なのか?
まあ人一人が殺されてる訳だから、交友関係も含めて調査し一刻も早く犯人を上げて欲しい。


管理人の率直な感想

怖い事件です。
背中を複数刺されていたとのことで強い殺意があったことが覗えます。

もはや刃物を使った事件は慣れっこになってしまっていますが(慣れたくないものですが)、背中を刺すというのはなかなか出来ることじゃない。
人の心を持たざる者の犯行です。

出掛ける前に、息子に「殺されるかもしれない」と言っています。
それでも逃げ切れないと分かっているトラブルを抱えていたんでしょう。

何とか話し合いで収まらないものかと僅かな望みを持って向かったと推測します。

しかしそんな願いも虚しく話の通じる男ではなかった。
逃げようとしたところを非情にも刺されたと考えます。

こういったサイトを運営していると、少しだけですが犯罪に共通項を見つける・・・と言ったら大袈裟ですが、感じ取ることがあります。
例えば今回のように、外国籍の方が巻き込まれる場合は加害者も外国籍だったり。

ネット上のコメントでも同じ推測をしている方がいます。

「男に会いに行く」という言葉を残していますし、観光ガイドというしっかりとした仕事をしている。
母親の身でもあり、仕事はしっかりこなしている。

交友関係はそこまで広くないでしょうし、犯人はすぐ見つかるでしょう。
というか県警はもう目星をつけているかもしれない。

「行方を捜査」としていますからね。

その行方を追う捜査段階に入っているのではないでしょうか。
早く捕まることを願います。

残された息子さんが本当に気の毒です・・・。


コメント