【洗濯乾燥機3歳男児閉じ込め】父親・星野堅一容疑者(37)逮捕、ありえない虐待に「殺人未遂」の声も…長男脱水【茨城県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自宅のドラム式洗濯乾燥機に3歳の長男を約1時間半閉じ込め脱水症状にさせたとして、茨城県警ひたちなか署は30日、傷害容疑で同県ひたちなか市、会社員星野堅一容疑者(37)を逮捕した。
長男の命に別条はない。署によると「閉じ込めたが、けがを負わせるつもりはなかった」と供述しているといい、動機を調べている。

逮捕容疑は、30日午前8時ごろから同9時35分ごろ、自宅で長男をドラム式洗濯乾燥機に閉じ込め、全治2日の脱水症状を負わせた疑い。星野容疑者が自ら消防に通報し、「子どもを洗濯機に入れた」と説明。消防が110番した。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4a431fd9c373fd43e98cff35881b3ae9923e223d

名無しさん
自分の子供を閉じ込めるなんて言語道断。
しかし、自ら通報したということは後悔があったからでしょうか。
それならば、まだ更生の余地はあるのでは。
子供さんの心の傷は一生消えません。
名無しさん
お仕置きの範疇を超えてる。
お仕置きなら普通1、2分でしょう。
そもそも洗濯機には入れないけど。
名無しさん
3歳児のパパです。お子さんが無事でなによりです。下手すれば死んでるしまいます。コロナで在宅ワークなどで子供の相手しないといけなく仕事が全然進まないストレスもあるかもしれないが、子供は子供のでストレス溜まってます。気持ちは凄ーくわかりますが、執行猶予無し懲役3年で実刑です。大いに反省して下さい。
名無しさん
信じられない。同じ事してやりたい。
子育ては本当に大変で言うこと聞かないしイライラするのも分かる。でもこんなやり方してもなんの解決にもならない。
とにかく無事で良かったです。
名無しさん
まずは生きていて本当に良かった
一歩間違えたら最悪な事になっていましたよ
躾だとしてもやり過ぎです
恐怖を感じさせる事をしなくても躾はできます
どうか子供さんの心が癒えますように


名無しさん
1時間半って…苦しかっただろうなぁ、ずっと泣き喚いただろうに。体力も消耗しただろうに。考えただけでもゾッとする。生きててくれてよかった。
名無しさん
自ら通報したあたりから己の怒りに任せた行動に後悔と焦りが多少なり伺える気もしますが、どれだけ子育てやしつけに手を焼き腹が立っても、
まず洗濯機に閉じ込めてやろうという発想にも行動にも普通はならないと思います。
名無しさん
しかも1時間半も。
その間、少しも苛立ちがおさまらず、出してあげようと思わなかったのが信じられない。
そりゃヤンチャ盛り、ムカつくこともあるだろうけどさ…。
名無しさん
同じ目に遭わせてやりたい
名無しさん
息ができてよかった…暗いせまいところに無理矢理押し込められて、身動きが全然取れず、息苦しく、その恐怖と、一体どれだけ戦わなきゃいけないのか分からない恐怖…想像を絶する経験だと思う。最初から1時間ってわかってればじっと耐えられるだろうけど、終わりが見えない恐怖の下では耐えられる自信がない。生きていてよかった。。
名無しさん
1分でもダメでしょ。自分が同じ目にあえばいいのに、こんなやつ。


名無しさん

>ドラム式洗濯乾燥機に3歳の長男を約1時間半閉じ込め脱水症状にさせた

ここまでするのはよほどの事情があったのかもしれませんが、ひどいですね。
今度は自分がたっぷりと絞られてください。

名無しさん
前に二階で父子が昼寝中に、息子がドラム式洗濯機に入ってしまい、父が昼寝から起きて探して洗濯機の中で亡くなっていた事件があった。
なので、今回も死亡していたら、、と思うと寒気がした。
名無しさん
5分や10分じゃなくて、1時間半って、ゲームとかスマホとか、居眠りしてて、忘れてたんでしょ。よくパパは子供、忘れる事故多いよね。
名無しさん
窒息死していなかったのが奇跡だと思う。
死亡例だってあるのによく入れますね。
もしもの時はどう思うのか…。
名無しさん
言うこと聞かなくてイライラするよね。
でもやってはいけない事の線引きは重要。
名無しさん
想像だけで話をするなら、仕事でストレスを溜めていた父親が理由を見つけては日常的に虐待していた可能性にだって言及できる。
被害者は3才ですよ。何があったとしても、こんなことする理由にはならない。


名無しさん
これがトラウマで閉所恐怖症にならなければいいけど。無事だったとはいえ、心の傷が心配。
名無しさん
お母さんは、どうしてたの?
子供が泣き叫ぶ声も聞こえるはず、助けなかったの?
名無しさん
私は、夏休みいつも姉に家のトイレに閉じ込められたなー。電気を消され、オバケの声マネされて精神的にも怖かった。外から椅子を置かれて開けられないようにされてたんだよね。
30年以上経っても覚えてるもんね。
名無しさん
酷過ぎる。幼児虐待の罰則はもっと厳罰に処して欲しい。
名無しさん
洗濯機は考えものだけど、大声を出して怒る、一食抜くのも虐待の内に入るのだろうか。
子供を叱る事の境界って難しい。
名無しさん
狭い所に閉じ込められ身動きが取れないって、想像しただけで気が狂いそうになる。


未来
思春期になったら反抗期すごいと思う。
子供に八つ当たりしたりしたら、覚えてるからね。
名無しさん
恐怖で服従させる親子関係なんて嫌だな
もう一緒に暮らすことはないだろうことが唯一の救い
名無しさん
1時間半の間に自分が冷静にならなかったのかね?
親の資格は無いですな。
名無しさん
37歳で父親にもなって洗濯機の中に入って子が亡くなる事故を知らないとかあるのか?
洗濯機に人間を入れるという発想は、どこからくるのか?
名無しさん
>「閉じ込めたが、けがを負わせるつもりはなかった」
こういうやつが「頭を殴ったが殺す気は無かった」とかいうんだよな
名無しさん
これは傷害ではなく、殺人未遂です。


名無しさん
もうこの親の元に返してはならない。
名無しさん
昭和では押入れだったのに、命和は洗濯機に押し込めるのか。
押入れは中から開けられるけど、怖くて開けられなかったナァ…
名無しさん
1時間30分は虐待ですよ!
名無しさん
逮捕されて当然の行為。
一生トラウマになるでしょうね。
名無しさん
全治2日?
心の傷はよ
名無しさん
1時間半はキツイな〜
3歳くらいから自我が強くて言うこと聞かないのは分かるんですけどね〜


名無しさん
心の傷は一生だがな。
名無しさん
何があったか分からんが、親になる資格はないね。
名無しさん
物置とか押し入れのノリだったんかね
名無しさん
お母さんどこ行った?
名無しさん
離婚だ離婚
名無しさん
妻は?逃げられた?


名無しさん
全治2日は外傷な。
PTSDはそうは行かない。
それに運良く済んだだけで殺人未遂だよ。
犯人は洗濯機に閉じ込めの刑だな。
名無しさん
窒息か熱中症どちらかで死ぬところだった…殺人未遂でしょ。
名無しさん
そんなにイライラするのなら自分が閉じこもればいい。
名無しさん
こいつもコインランドリーの洗濯機に同じように閉じこめてやれ。
これからの季節、脱水症だけじゃ済まないよ。
身を持って思い知れ。
名無しさん
37歳にもなってどういう神経しているんだ?
加減を知らんのか。
親になる資格なし。
名無しさん
只の鬼畜でしょう・・資格なし父親として!再犯可能性多大・・離したほうが良い!!


名無しさん
子供だからとか舐めてかかるなよ。今は弱者にも力がある。特に女教師気を付けろよ
名無しさん
親の精神年齢が低すぎる。
名無しさん
殺人未遂。ドラム式洗濯機に入って死んだ子いるの知らないの?
名無しさん
子供がかわいそう
子供は親を選べないからね
こんなバカ親なんて嫌だよね
名無しさん
父親も洗濯して、腐った心を洗えばいい。
名無しさん
自分が入りどんな感じか経験しなさい。
父親の資格なし


名無しさん
こういう人としてどうかしてる奴らが結婚出来るこの世の不条理。
名無しさん
クソだな。この父親は。
同じ思いを味わって苦しめ。
親である資格はゼロ。
名無しさん
洗濯機に入れるとかなんぞや。
こんな馬鹿一生豚箱に入ったろ。
一生子供の前で親と言うなよ
名無しさん
よく親になれたな
名無しさん
お茨城名物
名無しさん
信じられない。バカ丸出し。


名無しさん
けがをさせるつもりは無かった?
けがをするであろう想像もつかないのか!?
と言うか、親として大人として
子供をそこに入れる心情がまずありえない。
名無しさん
もし本当に怪我をさせるつもりが無かったとしたら、余りにも常識が欠如し過ぎている。
人を洗濯機に閉じ込めても、人体に何の影響も出ないと本当に思い込む様な人間が、今まで普通に生活出来ていた筈がない。
明らかに、故意に負傷させる狙いがあっての行動だろう。
名無しさん
暑かった上に大泣きしていたでしょうから、脱水も起こすでしょう。
あんな身動きの取れない狭い場所に子供を突っ込むなんて、親としてではなく、人として気が知れない・・・・
名無しさん
怪我をさせるつもりはなかったけど、その先を望んでたんじゃない?
かわいそうなこの子をこの父親のとこに戻したらダメだ。
名無しさん
そういや、青梅市のマンションで届いたばかりのドラム式の洗濯機の中に入って亡くなった男の子がいたな。
危険だよな。
名無しさん
ドラム式買えるような有産階級なのにな。教養ないな。特殊詐欺なんかの余罪も調べた方がええよ。


名無しさん
価値観が多様化してきて、私の頭では理解できない出来事が増えた。
名無しさん
親の知能の指数に問題がありそう..
やってることが、恐ろしすぎる。
名無しさん
洗濯機だけに、脱水かけられたのかと思ったら脱水症状でしたか。
名無しさん
以前、死亡事故ありましたよね。
名無しさん
洗濯乾燥機、子供が入って窒息死も報告されてます
殺人未遂でいいのでは?
名無しさん
ドラム式洗濯機でよく子供が死んどるのに普通入れるか?神経疑うわ。


名無しさん
オッサンを乾燥機に入れて、5時間ほど回してみよう。
名無しさん
こんな馬鹿な親に育てられる子供が気の毒。
名無しさん
親は子供の安全と幸せを考えてナンボ
親になるには親免許証とか必要だな、、、
虐待はなんでなくならないのかな、、
子供は未来を担うんだよ
名無しさん
男自身が119番通報したなら110番通報も自分でしろ。
捕まらないとでも思ったのだろうか。
今は病院でも虐待を疑われる場合は関係各所に連絡が入るから。
名無しさん
閉じ込めだけでも十分こわいけど。
以前、洗濯機で窒息して亡くなった子がいたと思いますが、1時間半?閉じ込めてもそこは大丈夫だったのでしょうか?
名無しさん
親のすることですか?
どのくらいの間閉じ込めていたのでしょうか?そしてぐったりしたのでびっくりして自分で電話したという事ですか?
最初、脱水って脱水のボタンを押したのかと勘違いしましたが、さすがにそれだと殺人ですよね。


名無しさん
「洗濯機」と「脱水」のワードで脱水を作動させたのかと思った。それでなくとも1時間以上閉じ込めるなんて酷すぎる。
名無しさん
知り合いにもいた。
棒で滅多打ちにしておいて子供が怪我して隠しきれなくてバレたら周囲に「しつけでやった」とか「あの程度で怪我すると思わなかった」とか…つける薬はない。
四つ葉
ドラム式の事故は過去にあり、注意しろと騒動になりましたよね。
なのに、それを自ら親がやるって、子供の人の命を何だと思ってるんでしょうか
子供はぬいぐるみではない、はかない物だ!
名無しさん
うちは猫が入って間一髪引き出したことあるくらいです、それでもすんごい焦ったのにこの親は自分で閉じ込めたと…..聞いて呆れる。自分も同じ目に合わないとわからないのかな?
名無しさん
そをなことすりゃ、下手するとヤバいって、子供ですらわかる。
わからない子供は、注意された事が無いか、感情を抑えられないか、のどちらか。
そういう子供が大人になると、こうなる。
要するに、社会適性欠落者。
パートナー選びは、そこに気をつけるべき。
DV、不倫もそこが基点。
名無しさん
3歳児でもドラム式洗濯機の中はかなり狭いと思います。
更に今日は気温が高く、推測ですが洗濯機が置いてある部屋はエアコンなどもないのでは?
1時間半も…汗だくですよ…想像しただけでゾッとする。
無事で本当に良かった。
私だったらこの旦那とはもう生活できないな…
こんな事して許せる理由が見つからない。


名無しさん
何なんですか?この父親は。本当に腹が立ちます。虐待をする親は最近エスカレートとして、あの手この手で子どもを苦しめようとしますね。
感情が先に立ち、それをしたらどうなるかなんて考えていない。自分のうさを晴らしたいだけ。
しかしそんなことをすれば、子どもの体を傷つけるだけでなく心にも重大なトラウマを残すし、脳も萎縮しますよ。
子どもがかわいそうでなりません。こんな親元には戻してほしくはないですが、いつかは戻されてしまうのでしょうね。
虐待の厳罰化はいつなされるのでしょうか。
名無しさん
親というだけで、感情に任せて子供の命を脅かす行為をいとも簡単にやってしまう、愚かで勘違いした大人が多いのは、本当に残念でならない。
子供は真っ暗で暑くて息苦しい中、どれだけの恐怖を味わったかと思うと泣けてくるわ。
名無しさん
子供があまりにもかわいそうです。3歳に経験したことはずっと記憶に残りそうです。でも虐待死しなくて本当に良かったです。今回のことを忘れるくらい幸せになって欲しいです、このお子さんには…。
名無しさん
そんな物の中に閉じ込めたら窒息する可能性もあるのに容疑を否認するとか、ちょっと頭が足りないんでしょうね
刑務所の中で一般常識も学べ
名無しさん
どんな理由があれ虐待はいけない。
子育てって難しくて兄弟でも性格も全然違うし腹立つ事は確かにある。
けど子供はおもちゃじゃないし、親の思うようにいかないのは当たり前な訳で腹立つ気持ちをグッと堪えて欲しかったですね。
名無しさん
虐待やってるよね。3才児、何も分からない、力の弱い子供に対して、本当に、恐ろしい事する親が増えて来たからビックリするし何、考えてるのかと思うよ。
親ではない!自分達も、3才頃こんな風に騒がしくて、暴れんぼうだったんだよ。
子供が死んでは自分が悪者にされると思って119番したんだろうが、誰がみても親がやったとしか思わないだろう。子供から入れないよ。
警察の牢屋に何年か入ってろよ!


名無しさん
若い20代の父親でも親としての自覚するぱぱも居てるが30~40代の父親でもぱぱとしての自覚が無い親も居てる。
年齢層には関係無いだろうけど、子供を持った事から親としての自覚は必要です。
躾と称して暴力等も在るけど、親自身が余裕が無い様だ。
受け止めるだけの余裕が必要です。
名無しさん
明らかに不注意では無いだろう。
全治10日の傷害罪なんて処罰はたかが知れてるのだから何よりも男児の安全を最優先にお願いしたい。
もし本当に過失だとしても現代日本で教育を受けていながらこんな行為を犯してしまうような、親の元で引き続きってのは如何なものかと。
名無しさん
脱水って回したの??て怒り心頭だったけど、脱水症状のことか。でも許せない。あんな狭くて暗いところ想像しただけで辛い。閉所恐怖症だから余計に許せない。まずは同じことしてやろうか。
名無しさん
ひと昔前なら押し入れに閉じ込めたり外に閉め出すとかあったけど…
可愛いけど一番大変な時期ですよね。
カッとなっても一度に冷静にならねば
名無しさん
少子化でやっと産まれてきた貴重な子どもだし行政できちんと保護して立派な大人になってもらいたい。
この父親はなんでそんな事したのかね。
背景とか原因をよく調べてほしい。
名無しさん
ドラム式洗濯機の取説に禁止事項として子供を入れないということが書いてあるはずです。取説を読めない人、禁止事項を守れないような人に電化製品を売らないで欲しい。


名無しさん
この父親の異常さは当然として・・、母親は何をしていたんだ?
きっと常日頃虐待される息子を、見て見ぬふりしてたんだろうな。
その結果洗濯機に監禁されるまでエスカレートしたんだと思うと本当に胸くそ悪くなるよ。
2人とももう一切この子供とは関わらない様にされて欲しい。
名無しさん
情けない…
典型的な弱いものいじめだわ。児相に引き取られて生きてもらった方がお子さんも良い人生送れると思うな。
この人、相当な事してるんだから名前出すべきだと思うけど。
記事を読んでいるだけで切なくなる。
今は、コロナで忙しいのだから医療従事者の手を煩わせるんじゃないよ!そのくらいわからないものか…
名無しさん
身動きとれない。息苦しい。想像するだけで恐怖です。そこに90分も閉じ込められたら酸欠で亡くなってもおかしくない。これは殺人未遂だと思います。
名無しさん
お仕置きとして押し入れに閉じ込めるノリで洗濯機に入れたのでしょうか?
あんな狭い場所に1時間30は長いし最悪の事態にななくて本当に良かったです。
名無しさん
親 免許制度を作りましょう。と言いたくなる。
第三者に親としての能力を計測してもらえたらヤバイ親すぐ分かるとか。
子どもは宝ですよ、なんでこういう親ができるんだろ。
名無しさん
一命をとりとめ無事に助かり、本当に良かったです。
いい歳の大人が、「洗濯機は衣類を洗うモノ」「ひとつ間違えたら窒息する」そんなことも判断できないのかしら。


名無しさん
怪我をさせるつもりがなかったと言っているようだか、一歩間違えれは殺人に発展するパターン。
傷害容疑ではなく殺人容疑が妥当だと思う。
名無しさん
同じように乾燥機に閉じ込めて運転してみればいい。
大人だから体格を加味して業務用の乾燥機でやろう。
年齢も十二倍だから運転時間も十二倍で。
どうせ乾燥機に入れてもケガしないんなら何の問題もないよね?
名無しさん
脱水症状を起こさせたのか。脱水機能を作動させたのかと思ったわ。不謹慎ながら。
なんでそこに閉じ込めるのかな。ま、そりゃたまにはカッとなってやっちゃう事もあるけどね。
叱り方ってホンマに難しい。3歳児とか言うても無駄な気がする。
名無しさん
確かに3歳て手におえないことも増えてくるしイライラはするだろうけど大人でましてや親なら別の方法がいくらでもあるだろ
名無しさん
1時間半も閉じ込めてたら下手したら酸欠で死んでしまうでしょう。
普通の大人ならどんだけ危険なことかわかるでしょ。
名無しさん
普通洗濯機に子供を入れるという選択肢が浮かばないと思うのですが。
うちにも2歳の息子がいますが、精々言うことを聞かないときに真っ暗な部屋に数十秒閉じ込めるくらいしか思いつきませんが。(あんまり長く閉じ込めるのもかわいそうだし)


名無しさん
命の危機がなかったのは不幸中の幸いだが幾ら何でも酷すぎです。
名無しさん
機械に閉じ込めて「怪我させるつもりはなかった」って…
じゃあ自分で入りなさいよ…
そんなとこに閉じ込められる恐怖と人間にとって1番大事な水分を奪われる感覚を身を持って知らなきゃわからないんでしょう?
頭がおかしいなんてもんじゃない
名無しさん
洗濯機に入ると死ぬということが理解できていないようなので、ご自身で入ってみればどうでしょう。3時間程。
名無しさん
言う事を聞かなくて閉じ込めたんだろうね。
自粛でお互いストレスが溜まるのも分かるけど、躾の度が過ぎたね。
お子さんが無事に回復する事を祈るばかりです。
名無しさん
どんな思考回路してたら、我が子を洗濯機に入れようと思うのか同じ目にあわせてほしいわ
洗濯機に男児を入れて脱水かけたのかと思った
名無しさん
米の警官同様、男性は火がつくと、闘争本能で善悪が分からなくなる。
相手が死のうがわめこうが。
これを抑える薬を開発した方が早いぞ。


名無しさん
自分の行動がどうなるかが、想像できない歳でもあるまい。
今、日本人が壊れていると思えるような行動が多く感じる。
名無しさん
虐待の話を聞くと裁判よりも同じことを経験させてやればいいと思う。
名無しさん
全治2日の脱水の傷害ってどんな傷害なんだ。
脱水モードで回されたことで遠心力で水分ぬけて脱水症状?
脱水モードで回されて打撲や裂傷等の傷害?
名無しさん
常習性を感じます。
懲役刑をくらうべき。
奥さんも怪しい。
名無しさん
びっくりした。洗濯機を回して脱水したのかと思った。でも閉じ込めただけで、暑いし、脱水や窒息の恐れがあるって、わからないわけないよね。
名無しさん
この父親は、日頃から虐待していた可能性が高いと思います。2度と被害者の子供さんを、この父親と生活させてはなりません。


名無しさん
脱水症状が出るという事は数時間は入れてたって事か!?
なんでそんな事が出来るんだよ…
子供に愛情を持てないなら子供をつくるな。
名無しさん
母親は?知ってたのかな?
父親は逮捕の後どうなる?
男の子、今後はその親の元では危ないんじゃないかな!?
また何されるかわからない!!
名無しさん
こいつが還暦になる頃、子供は大人になってる。
立場が入れ替わったらどうなるだろうね。
子供は忘れないと思うよ。
名無しさん
3歳じゃあの中では窮屈だっただろう。いつ開けてもらえるかも分からず恐怖で泣きじゃくっていたはず。そのうちにぐったりしましたのでしょうか。可哀想、酷い。
名無しさん
自分がされたら恐ろしいとは思わんのか?この親は?
名無しさん
窒息死する恐れがあった。
絶対にやってはいけないし、子供がいたずらで入るようなこともさせてはいけない。


名無しさん
まさかの、Youtubeにあるトラウマシリーズで見かけたコインランドリーのドラムに子供が入ってるとは知らずに乾燥機を回すというホラーそのものじゃないか?…でも自宅だからな..
名無しさん
こんな親の元に置いておくのはとても危険。
名無しさん
洗濯機に閉じ込めており、傷害罪でなく監禁致傷罪になるのではないでしょうか。
名無しさん
どうしたら、そんな発想になるのか?
どんな理由だとしても、殺人未遂に等しい。
母親は家の中にいたの?
名無しさん
子供が1時間半もあんなに狭い所に…おそらく閉所恐怖症になると思います。


名無しさん
脱水させたのかと思ったら熱中症の方だったのですね(–;)そりゃ怪我するよなって一瞬思った。
名無しさん
37歳の大人がやる事じゃない。
考えなくても危ないのが分かる。
名無しさん
仕事の邪魔にでもなったんか?
親になってからしか、親の大変さは分からないけどさ
これはどう考えてもやってはいけない事だよ。
下手すりゃ死ぬし。
殺人未遂か?
名無しさん
田舎の警察には荷が重すぎかも、、、
サイコパスの対応なんてできるの?


管理人の率直な感想

虐待は個人的に最も憎む犯罪の一つです。

少数ですが自身で通報している点を評価している人がいます。
それは殺したらマズいからです。
保身に決まってるじゃないですか。
良心があったらこんな真似をするはずがない。

虐待する親ってのはいかれてるんですよ。

「同じことをやってやりたい」との意見もあります。
男の子ですから、この親父が改心しなければ然るべき時が来ます。

僕の知人に、父親から虐待を受けていた奴がいます。

小さい頃から殴る蹴るは当たり前。
包丁を持って追い掛けられたりしていました。

その知人は総合格闘技を習い始めた。

あとはご想像にお任せしますが、因果応報というのは本当にあるものなんです。

心の傷は癒えない。
やり返したところで癒えやしないんです。

命を奪われなくてよかったですが、この子の心に傷を負わせた罪は重い。


コメント