【マトリ前で大暴れ】吉川長男容疑者(42)逮捕『覚醒剤の後遺症の恐ろしさ』物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察官と歩く、髪の毛が乱れた男。厚生労働省の麻薬取締部が入るビルで暴れ、業務を妨害した疑いで逮捕された吉川長男容疑者(42)だ。

その犯行の一部始終とみられる映像には、「ガンッ」となにかを蹴る音や、「おらぁ!出てこいよこの野郎!おまえ~おい!」といった怒号などがおさめられていた。撮影者は吉川容疑者本人とみられ、SNSにアップされていた。

「出てこいよこの野郎!」執拗に要求


事件は5月1日、東京・千代田区のビルで起きた。午後5時過ぎ、吉川容疑者が麻薬取締部があるフロアに現れ、暴れだしたのだ。

現場で吉川容疑者が撮影したとみられる映像には、「関係者以外立ち入り禁止」と書かれたドアの前でまくし立てる様子もあった。

「(職員名)おい!出てこいよこの野郎おまえよ~おい!
おい!ばっくれてんじゃねぇよこの野郎おまえよ~おい!」

男は、麻薬取締部に所属する職員の名前を叫び、部屋から出てくるよう執拗に要求した。

「(職員名)出てこいよ早く。(職員名)出てこい この野郎おまえよ~おい!」

「おい!おい!パクってみろよこの野郎。上等だよおまえ。
歓迎しますよ、おい!おい!出てこいよ!」

案内板や消火器を蹴り飛ばす


要求が通らないため、男の行動はさらにエスカレートした。

「出てこいよ(職員名)!この野郎、おい!おい!(職員名)!」

「おら!出てこいよこの野郎おまえ~(職員名)!」

「てめぇ!おい!ガキがなめんじゃねえよこの野郎!おい!おい!
おい!なめんなこの野郎おい!おいこら!(職員名)呼べよ(職員名)おい!」

ドアの前にあった案内板や消火器を蹴り飛ばす男。部屋の中からその様子を見ている職員に要求を続けた。

「(職員名)呼べ(職員名)呼べよ遅えよ…
呼べよ、チクってやるからな。チクってやるから…」

「嫌がらせ受けた」と思い込んだか


逮捕された吉川容疑者は、なぜ麻薬取締部で騒ぎを起こしたのか。

吉川容疑者は過去に、覚醒剤を所持したとして警視庁などに複数回逮捕されている。しかし、麻薬取締部が吉川容疑者を逮捕したことはない。

調べに対し吉川容疑者は暴れたことを認め、動機について「麻薬取締部からハラスメントを受けていて苦情をぶつけたかった」と供述しているという。

警視庁は、吉川容疑者が一方的に嫌がらせを受けていると思い込んでいたとみて調べを進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/526291

覚醒剤の後遺症の恐ろしさ【ネットの声】

名無しさん
脳がやられ過ぎちゃって幻聴とか幻覚みてるんでしょうね。薬中は被害妄想が強くなる傾向にあります。
名無しさん
警察に追われている、公安にストーカーされていると訴えるのは被害妄想あるあるやね。
尿検査しないとな。
名無しさん
昔、悪魔が出てきたと騒いでいた知人が居ましたが
後から聞いたら、リアルな幻覚が見えたと言って二度とやらなくなりましたが、幻覚を見続けると自分が崩壊していく過程を観るのだと解りましたね。


名無しさん
数年前にウチの会社に入社した男性は、若い時の薬中の後遺症でテレビに映る芸能人が、自分に悪口や嫌がらせな発言をしているので、テレビ局に苦情を入れよう思っていますと語気を強めて語っていた…ご両親を含め、何度かの話し合いで会社は退職してもらったが、あの彼は今は何をしているのだろうか…
名無しさん
お薬を長期間使用すると、脳の構造に変化が出て、お薬を絶っても一生涯色々と残る。軽い場合だと、理性で押し込めるが重いものだとこんなことになります。
名無しさん
覚醒剤による幻覚なのか。
名前を連呼しているけど、マトリに実在感し実際に過去接触があったのか。
それとも実在はせず、名前を含めてすべてが幻覚なのだろうか?
精神耗弱で不起訴なんてことは無いよね。
結果として、人への危害は無かったようだが、こんな人間が野放しになってるのは怖いね。
名無しさん
いわゆるカタが出てるってやつですね
数回捕まる程のヘビーユーザーになると一目でわかります
肌が荒れたり目が血走っていたり舌をペロペロしたりキョロキョロ見回したり
被害妄想なども凄いです
家に帰ったら瓶が動いてたとか隙間からカメラが出てた等をよく言います
昔少しだけ社会に認められない世界にいてた事があって20人ほどお薬で廃人になった方を見ました
歌舞いて生きてる方ほど強くその症状が出るような気がしますがそういう方のほうがみんな判で押したようように同じ症状でした
名無しさん
薬物は脳を変異させるものがあるので中々普通の生活に戻るのは難しい。
何かで成功したりしていれば承認欲求を満たせて我慢できるかもしれないけど、落ちぶれて暮らしも上向かない薬物使用の過去だけが残ると、周りがそのような目で見て被害妄想が強くなり周りに対して攻撃的になるのかな?


名無しさん
薬のやり過ぎだろうなあ~!身近に、(元ヤク○)男性(70歳)いるけど、13-11の計算が出来ない、加齢して、何れこんな感じになってしまうだろう。気の毒ですわ。
名無しさん
複数回も逮捕されているそうです。覚醒剤は初犯でも実刑にするべきだ。つくづく日本の刑罰が甘すぎる。
名無しさん
薬物犯罪については、中国を見習って厳罰化すべきです。最低でも懲役20年とか?
名無しさん
ハラスメントの言葉の意味わかってないと思う。
名無しさん
長い間の覚醒剤使用で頭に障害が出ているのかな?
動画見てもちょっとまともではないのを感じる、覚醒剤は常用性がある上に脳の組織を破壊させる、妄想や危険性が増したりするようでこのような人間が多いような感じるがする、やっぱり覚醒剤は凄く怖いもので有るのが分かる。


名無しさん
所持して捕まったってことは使ってたんだろう
頭の中がもう壊れてるんだよ
ヤク中は生涯隔離施設に閉じ込めて、一般社会とは交わらないようにしてもらいたい
名無しさん
これで覚醒剤の恐ろしさが分かるでしょう?
でもクスリやってなくても同症状の病気もあって、そいつらは職にも付かず、長時間、公衆浴場などに鎮座し、獲物を付け狙ってるんですよねー、しかも集団で
パチ屋にもいますね〜
他の客に執拗に付き纏い、出そうな台を奪い取ったり、天井直前の台を奪い取ったり、禁止行為のはずなのに、特に人気店では横行してますよねー
でも、仲間外れにされてるやつだけは、こうやって自爆して、少しの間だけでも牢屋に入れておくことが出来、牢屋に入ってる間だけは悪さ出来ないからねー
本当に薬物って怖いですねー
名無しさん
ヤク中で幻覚や幻聴があるんだろう。
もう普通の生活は無理でしょう。
42歳では誰も積極的に関わろうとしない。
家族でさえも。
せめて今後大きな事件を起こさない様にしてほしい。
名無しさん
シャブのやり過ぎでシャバにいられる人間ではなくなった訳だな。怪我人や命を落とす被害がなかったのだけは良かった。こんなのに万一何かされても『責任能力なし』とかになりかねないから、やられ損になる。
こんな奴からはとにかく距離をとって離れる事だ。関わってはならない。
名無しさん
口元が見えないけどものすごく若く見える。若いと言うか幼い?とても42歳には見えない。この人のこれまでの人生が分かるようだ。薬を飲んで面倒なこと嫌なことは全てすっ飛ばして生きてきたのだろう。


名無しさん
これ、完全にいかれてるね。覚醒剤の前科もあるようだけと、また、野に放たれるのだろうな。こんな男を雇うような企業はないだろうし、これからどうやって生きていくのやら。
名無しさん
こんなガチキチ相手にしなきゃならないんだから麻薬取締局も大変だよなぁ。
しかしこうなったらもう普通の人間には戻れない、やっぱり薬物は恐ろしいよ
名無しさん
お望み通りパクられましたね。この歳でこんな事やってるようじゃ厚生の余地ないでしょう。
先ずは薬物依存から脱却しない限りまともな生き方できないでしょうね。
名無しさん
薬物で欠けた脳は永遠に回復しない
身体障害は更生や隔離でもどうにもならない
強制就役施設を作り親族と本人の承諾で入所させる法が必要だ
名無しさん
薬物者特有の被害妄想とか、幻覚、幻聴の類いでしょうね…。ホントにこうなるんだなぁ…って典型的な例ですね。薬物怖…。


名無しさん
スーパーサイヤ人やんwww麻薬犯罪は死刑にする中国やシンガポールを見習って欲しいもんよな。おっさん怒鳴れば怒鳴るほど語彙力や知能指数が低いこと露呈するんだから何もしない方が賢明だよ。by現代の若者より
名無しさん
パッキパキだろ、これ。
来る前にキメてきたんじゃん?
もうさ、こうゆうの世に放置しとくのやめよーよ。
百害あって一利無しなんだから。
強制労働施設作って、少しでも世に役立つように経済活動させてくれって感じ。
名無しさん
間違いなくシャブ中野郎!いいか、全公安及び法職関係者よ!最大の問題はこういう輩が野に放たれている事だ!シャブ中以外でもな!この現状では、貴公等は全員能無しと判断するしかない!共産党をはじめとした自称人権派がやかましいのもよく分かるが、そんな反日集団に負けることも能無しということだ!
名無しさん
そういう人たちを離れ島とな一ヶ所に隔離してうち放題にしてあげたら良いのに。
やめることができたら一般社会に戻れるみたいな。
名無しさん
後遺症の被害妄想。
これが進むと殺人を犯す。
人生辞めますか?人間辞めますか?のお手本例ですな。


名無しさん
薬の影響か。怖いね…見えない敵と戦い、負けて死んでいくんだね…怖いね…周りに迷惑はかけないで欲しい。
名無しさん
威力業務妨害からの覚醒剤取締り法違反(使用、所持)で再逮捕やな 自分から檻の中に入ってくとか 完全にキマッとるわ 人生終わり迄 此の繰り返しなんやろな
名無しさん
クスリを一回でもやったら人として終わるということをもっとメディアは伝えた方がいい。どれだけ精神的に鍛えて更正を頑張ったところで脳自体がクスリを求めて一瞬で戻される。
初版はもっと重罪でいいのに、刑が軽すぎてウンザリする。
名無しさん
薬物使用の影響で脳ミソが溶けちゃってるんでしょう。薬物は本当に恐ろしい。
名無しさん
粘着質のシャブ中に名前を覚えられるとマジにかなわん。
ホントにもっと世間から隔離しないと


名無しさん
薬物のやりすぎで、正常な思考も出来ないのだろうか???
これが薬物の恐ろしさだ。
名無しさん
完全にシャブの後遺症だな。典型的な被害妄想。
周りはみんな離れてどうにもならない状態
名無しさん
薬で脳が溶けたんだろうか。恐ろしいね。くれぐれも薬に手を出さないようにね。
名無しさん
単なるフラッシュバックで暴れだしただけでしょ。
調べりゃいくらでも証拠は出るから何年間か行ってこい。
名無しさん
これが薬物の恐ろしさ。
もっと世間に広めるべき。


名無しさん
薬のやり過ぎで病気だろ…
一生出て来れない鉄格子付きの個室に閉じ込めとけよ。
名無しさん
警察とマトリの区別がついて無い奴
似て非なる組織で捜査方法も違うし管轄も違う
クスリのやりすぎでもう脳ミソも後遺症なんでしょう
いい歳して何度も逮捕されて警察で暴れる勇気はなく似て非なる組織で暴れて常連の警察に逮捕されて終わっている男
名無しさん
薬をやり過ぎるとこうなりますよ~と言うビデオの教材に使えるね(笑)しかし哀れだな~
名無しさん
人口透析ってつらいんよなぁ…。早く腎移植したいけどどっかにないかなぁ…。
名無しさん
クスリは怖いね。
更生すること可能性ゼロだな…42歳か、お疲れさん。


名無しさん
こういう人は更生できないのだろうと思います。更生できる人と更生できない人の線引きは難しいと思いますので覚醒剤や麻薬に複数回手を出した方にはこの世の中から速やかに退場して頂くしかないと思います。
名無しさん
頭ボサボサ、襟元ヨレヨレのポン中が切れ目でヨレてる42才か。
無惨やな。
名無しさん
幻想が見えてるんですね。末期ですね。
ご愁傷様。
名無しさん
もう頭がおかしくなってて普通の人間として生活できないのか。
名無しさん
この野郎〜
この野郎〜
この野郎〜
42にもなってこれか、情けない


名無しさん
お薬依存で精神崩壊。犯行時もやってるでしょ?
不幸を他人に責任転嫁して本当に迷惑で脅威だ。
薬中患者には社会貢献で更生してもらう他ない。
社会の便所掃除的な厳格に管理されたお仕事で、普通の人には出来ない裏で活躍してほしいです。
活躍する場があれば再犯は減るんじゃないかな。
名無しさん
コイツを見て、それでも覚醒剤をやりたいと思いますか?
名無しさん
この動画見ていたが、言動も行動も明らかにおかしい。
此処まで来るともう社会復帰は無理だし、最後の償いとして臓器提供や医療実験にでも使って欲しいところでしょう。キツいことを言ったけど、彼にはその位しか役に立つことがありません。
名無しさん
相当薬で頭やられてんな、薬は絶対に駄目ですよ!
名無しさん
まさか次男だったりするんじゃないだろうな


名無しさん
覚醒剤によるフラッシュバック症状じゃ!
名無しさん
こりゃかなり溶けてるな
名無しさん
倒錯脳になると中々治らないと思う
名無しさん
パクってみろと煽った挙句、本当にパクられてて草
名無しさん
シャブ中の戯言か。
被害妄想も激しいな。


名無しさん
凄まじい寝ぐせw
名無しさん
依存症の後遺症の典型。
名無しさん
こいつはもう復帰不可能ですわ。脳がやられている。
名無しさん
完全に麻薬で脳みそが腐ってますな。
名無しさん
ポン中の幻覚
これが現実


管理人の率直な感想

物凄い寝ぐせ・・・。
どうしても頭に目が行ってしまいますが本題に入りましょう。

「この野郎おまえよ~おい」
「てめぇ!おい!ガキがなめんじゃねえよこの野郎!おい!おい!」
「チクってやるからな。チクってやるから…」

同じ文言を繰り返しているのが不気味です。
でも本人はそこに何の違和感を持っていない。
麻薬取締部に対する不満も被害妄想だとしか思えない。
とにかく「こうはなりたくない」「こんな風になってほしくない」と思わせされます。
目の見開き方も普通じゃない。

シャブでぽっくりと逝った後輩がいました。
誰かに危害を加える前に逝ったことだけが唯一の救いでした。

みなさん、薬物に手を出すのは絶対にやめましょうね。


コメント