【北海道帯広市死体遺棄事件】被害者・宮田麻子さん(47歳)片桐朱璃容疑者と同じ大学、前高校の元同僚「仲が良く遊んだりしてた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道帯広市の公園の雑木林に女性の遺体を埋めたとして、35歳の高校教諭の男が逮捕された事件で、遺体は、男の元同僚の47歳の女性教諭で、死因は窒息死だったことがわかりました。

帯広農業高校の教諭、片桐朱璃(しゅり)容疑者35歳は5月30日午後8時ごろ、帯広市南町の公園の雑木林に、女性の遺体を埋めた死体遺棄の疑いが持たれています。

その後の調べで、遺体は、3月までオホーツク地方の高校で片桐容疑者の同僚だった、教諭の宮田麻子さん47歳と判明しました。
また、司法解剖の結果、死因は、首を圧迫されたことによる窒息死でした。

5月30日、宮田さんの夫から「きのう(29日)午後に妻が外出してから、戻らない」という相談が警察にあり、その後、夫の話から片桐容疑者が浮上。
警察が31日、片桐容疑者に事情を聴くと、当初、片桐容疑者は関与を否定したものの、1日になって遺棄を認めて「車で運んだ」などと話しました。
そして、片桐容疑者の供述に基づき、雑木林の土を掘り起こしたところ、2日午前2時半ごろ、宮田さんの遺体が見つかっていました。

捜査関係者によりますと、片桐容疑者は宮田さんを殺害したこともほのめかす供述をしていて、宮田さんの首には絞められたような跡があり、警察は殺人の疑いを視野に捜査しています。

2人を知る教え子は「片桐先生と宮田先生は同じ大学で、仲が良くて遊んだりしていた。学校の中ではそうでもなかったけど」などと話しています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/adb4181a279a674be98e2ea8a0c8c284.html

絞殺か?仲が良かった2人…北見市から帯広市へ【ネットの声】

名無しさん
仲がよく遊んでいた事まで教え子が知っているようなので、ストーカー行為とは違うのかな
名無しさん
何、この事件…。それぞれの家族が可哀想…。ただ、旦那さんから話を聞いていて、彼が浮上して逮捕だよね??みんな、どんな関係なの!?頭が混乱状態!生徒もショックが大きいだろうな。
名無しさん
不倫関係での別れ話か、交際を迫って断られたかのどっちかかな?


名無しさん
同じ大学と言っても一回りも離れているから同時期に在学はしてないでしょう?
どういう接点があったのだろう?
加害者の学校は「銀の匙」のモデルになった学校ですよね?作品にも泥を塗る事になるよ。
名無しさん
同じ大学ってことで親近感が湧いて距離が近付いたのでは?
名無しさん
離婚しなくても。殆どの夫婦ってこんな関係でひとつ屋根の下で暮らしてるんだよな、、、奥さんの交友関係の察しがつくだけ、なんというか、、なんというか、、
名無しさん
しかも消息不明の原因になりえる対象者
名無しさん
不倫 →何らかの原因で関係はコジれ→発作的に殺害→我に返り「どうしよう?・・埋めよう」


名無しさん
お金か不倫かは分からないが、顔写真が出れば家族は辛いな。加害者も被害者も。
しかし、それぞれ家族があるのにここまで揉めるもんだな。
名無しさん
帯広の森って、勤務してる学校のすぐそばだよね?
ある意味すごいな…
名無しさん
痴情の縺れとは思えないなあ……金銭の貸し借りは無かったのかな???勿論、加害者が借りていたケースで。
名無しさん
教え子にとっては黒歴史やん。もう同窓会も出来ないよ。
名無しさん
結局”男と女”の関係だ。この二人、互いにそれぞれの立場を頭では分かっていながらも、心の動きをどうにもコントロールできなかったのだろう。世の中好きか嫌いかだけで動いているのだ。これが人間の活動の原点だ。かような事件は人類が続く限り延々と繰り返される。


名無しさん
わざわざ結婚してる身で美幌や北見から帯広まで行くのには何らかの訳があるのだろうね
名無しさん
被害者も先生だったなんて学校や生徒からしたら二重のショックですね。
名無しさん
いじめの時も関わる大人全体の異常さを感じたが、北海道は大丈夫か?
名無しさん
W不倫の成れの果てか
お互い家庭顧みず、身体だけの
利害関係から最悪の結果
名無しさん
被害者の旦那さんは2人の関係を薄々勘づいていたようですね。


名無しさん
高校教員の犯罪って、小中教員に比べたらかなり少ないと思うぞ。
名無しさん
普通の社会人経験がない教員はなにかがおかしい
名無しさん
うぶな後輩を意図せずその気にさせたイケイケ自信満々だけど節度も知っている美魔女、の構図に見える。
名無しさん
殺人した後も平然と教壇に立っていたんだよね?
恐ろしい・・・。
名無しさん
美人〜!


名無しさん
先生が殺人を犯すって前代未聞ですね。
名無しさん
人生最後に目に映る男がこんななら嫌だ。。
名無しさん
あの辺りはもっと埋められてるかも~
名無しさん
愛の流刑地、でんかね。
名無しさん
北海道ってロクな事件ないな
住みたくないわ
沖縄も


名無しさん
35歳と47歳。やっぱり美人だわ~
名無しさん
不倫確定
名無しさん
不倫の顛末ですか。。
名無しさん
あー2人の顔見ればなんかわかるわ
名無しさん
何を教えてるの?


名無しさん
>夫の話から片桐容疑者が浮上
夫が推測できるような夫の知っている関係だったということですね。
学校が移動になり遠くに離れたのに、それでもトラブルが継続したということなんでしょう。
名無しさん
美人ですね
仲が良くて遊んだりしていた
そうなりたくなります。
名無しさん
美人ですが、ちょっと怖い印象の人ですね。
名無しさん
教員同士の不倫は多いって聞くからなぁ…。
関係を清算できなかった末の凶行というところだろうか。
教員の質の低下だという人がいるけどこういうのは試験や制度でどうにかなるもんでもないと思う。
生徒に手を出す教師とは別の問題。
名無しさん
あちゃちゃ・・・アダルトな世界ですな。2人の中はわからんがストーカー的になったんだろうな。


名無しさん
旦那さんに心当たりがあったってことは、夫婦間で情報共有する程の揉め事があったのかな…
新人を指導するって大変ですよね
特に新人が仕事できないのに変にプライドが高かったりすると手に負えないですよね…
学校側は2人の間のトラブルを把握していたんでしょうか?
名無しさん
飲酒運転で懲戒解雇になったり生徒に体罰したり、挙げ句の果てにこの件ですか、、公立教師は私が学生だった頃と全く進歩してませんね
名無しさん
野球部の副部長という情報は必要なのか?
名無しさん
なんとなく筋書きが分かった気がする。
名無しさん
こんな記事出たらみんな決まった方向の憶測で盛り上がっちゃうよ。


名無しさん
随分綺麗な人ですね。
名無しさん
不倫関係にあって、ご主人もその関係を知っていたんじゃないですか?
ただの同僚では、こんな事、しないでしょうね
教師の倫理観が、失われつつあると言われていますよね
どこかの中学の体育館で、どうのこうのとか、、、
と言うより、先生が聖職者と思う方がもう無理なんだと思う。
国税職員や官僚が、給付金詐欺をする時代だもの。
人間の性がモロ出てきたのかもしれないな。
名無しさん
一回りも違う既婚女性。写真掲載の是非はともかく、パッと見綺麗な人とは思った。上司なら怨恨かな?横恋慕?ストーカー? 続報は殺人で再逮捕だろうけど真相は知りたいかな。興味本位ですみません。
名無しさん
亡くなられた方の旦那さんに聞き取りなどしてこの男が浮上するってどんな関係だったのかな、、
仲の良い元同僚?それとも、、
何かしらのトラブルはあったんでしょうね、、
名無しさん
被害女性を埋めているから、逃げおおせると思ったのかな。被害女性の旦那さんからの情報で任意同行しているから、秘密の関係でもないみたいだしね。なんか後先考えられない人が高校教師とはね、と思ってしまった。


名無しさん
被害者は操を守ろうとして殺されたのであっても加害者は痴情のもつれで殺したとか自分の都合の良いように供述しそうだな。
名無しさん
帯農の野球部の皆さんが心配です!どうかこれから始まる夏の予選に影響がでませんように!
帯農野球部ファンより
名無しさん
私が勝手に思ってる事なんですが、北海道は学校関係でちょっと理解できない事件が多い印象があります。
何が起こってるんだろう。
名無しさん
気に入らなきゃ手にかける!こんなのばっかりだよね!自己中の最たるものだ!人はそれぞれ考え方は違う、違うけど、一人じゃだめだから相手を尊重することで、生きてる。自己中ばかりだよ今は。前を走る車が気に入らんアホがゴリ押しするように。
名無しさん
旦那がすぐ連絡して心当たりある男がすぐ逮捕されて…すごい早い。。


名無しさん
まぁ警察がすぐに犯人を特定したということは…まぁ原因はなんとなく…
名無しさん
生徒たちの衝撃はいかばかりか…
…先生たちもか。
名無しさん
同じ職場内
教師といえども男女の恋愛感情は当然にあります
美人ですし尚更。
名無しさん
色んな事があったんでしょう٠٠٠
名無しさん
流石に12歳上と不倫は無いだろうな


名無しさん
いわゆる痴情のもつれか
名無しさん
森林公園「帯広の森」に女の幽霊が出るな、、、
名無しさん
学校といえどもいち職場ですから不貞行為は蔓延ってる
名無しさん
不倫、下半身に人格無し
名無しさん
問題の高校教諭の勤めていたのが漫画『銀の匙』の舞台のモデルとなった帯広農業高校だと知ってビックリです。漫画では生徒たちが自由にのびのびと生活できている素晴らしい学校に思えたのですが、理想と現実のギャップって恐ろしいですね。在校生の人たちに悪影響が出なければいいのですが。


名無しさん
殺された女性も既婚者。三角関係の縺れか…
名無しさん
47歳と35歳で、両方教師なのに
教え子に
「同じ大学で仲良かった、遊んでいた」
なんて知られているのかー…
名無しさん
美魔女やなぁ
名無しさん
痴情のもつれか金銭トラブルかいじめパワハラ弱みを握られてたか
センセーショナルな事件だけに生徒のケアを最優先してあげてほしい
名無しさん
ほぼ毎日教師の犯罪…


管理人の率直な感想

今も不倫だと疑う人が多いですが、個人的には懐疑的です。
被害者は大人ですし、お顔を拝見する限り知性的で倫理観もちゃんと持ち合わせているようにお見受けします。

生徒から仲良く見えていても被害者の本心はどうか分からない。
少なくとも2人の間にトラブルがあったことは確かで、それが判明しない限りは何も言えません。

容疑者からすれば一回り年上の女性。
4月から帯広農業高校に赴任した容疑者。
北見市に住む宮田さんを連れ去ってわざわざ帯広市まで・・・。
まだまだ分からないことだらけです。


コメント