【実名報道】福島県郡山市リベンジポルノ事件、広戸弘法容疑者(34)妻・広戸美香容疑者(24)知人・鈴木和幸容疑者(52)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


郡山署は県警本部生活安全企画課の応援を得て5日午前、私事性的画像記録の提供被害防止法(リベンジポルノ防止法)違反と名誉毀損(きそん)の疑いで、郡山市、会社員広戸弘法容疑者(34)ら3人を逮捕した。
他に逮捕されたのは、妻で無職の美香容疑者(24)、知人の同市、会社員鈴木和幸容疑者(52)。

同署の調べでは、3人は共謀し、5月9日ごろ、市内の市営住宅のポストに特定の女性一人の性的画像や誹謗(ひぼう)中傷文が印刷されたビラを投函(とうかん)して数人に閲覧させ、女性の名誉を毀損した疑い。

出典:福島放送

名無しさん
52歳の会社員と夫婦の犯行ですけど、3人はどの様な関係なのですかね。被害者との間でどんな揉め事が有ったのかは解りませんけど、それにしてもやっている事が悪質で卑劣ですね。
名無しさん
裸の写真?
いい歳こいた大人が?
自分がされたら嫌な事を他人にするな!って、親に躾してもらわなかった?
稚拙な嫌がらせに驚きます。
名無しさん
大人のやる事ではない。稚拙すぎる。まともな教育受けてないだろ
名無しさん
逮捕されるに決まっとろうが
名無しさん
背景が見えない、どちらに非があったやら?


名無しさん
別記事みると一方的にこの3人が悪いようではなさそうですね。どちらにも非はあるのかな。
まぁ犯罪は犯罪なので、線を超えたらダメですね。
気持ちはわからんでもない。
名無しさん
どっちが悪いとかって、その土地の文化によって違うらしいですよ。
例えば公の場で怒って声を荒げて怒鳴ってる人がいた場合、東京だと「怒られてる人がなんかやったんだろう。怒られてる人が悪い」と考える人が多い。関西だと「どんなことがあったにせよ、公の場で怒鳴り散らすなんてこいつおかしい」と、怒鳴ってる人が非常識というふうに考える傾向にある。
名無しさん
裸の写真を持っていた。という事は以前どちらかの男がそういった肉体関係にあった。ということですよね。にしても捕まるかもしれない、くだらん迷惑行為に協力なんてしないわ。
名無しさん
良い年をした大人が呆れますね。こんな陰湿な嫌がらせをして。
名無しさん
全く幼稚ですね!
でもこの程度人間は今多い気がします。
名無しさん
こんなことして何がおもろいんやろね
ええ歳こいたオッサンが恥ずかしないんかい
ポストに投函された人らはええ迷惑やな
ど頭の中身がパープリンや!


名無しさん
52歳の男ってなんだよ?
いい歳してこんな陰湿なことして恥ずかしいと思わんのか?
名無しさん
こういう馬鹿の傍迷惑も勘弁してもらいたいが、爆音マフラーを装着した車やバイクももっと取り締まってくれないかな。
ビラ配られるよりも各段に迷惑。
こういう常識知らずはどんどん牢獄行きで!
名無しさん
3人はどういう集まりなんだっけ?
名無しさん
さぞや醜い顔してるんだろうな
性格や所業って顔にでるから
名無しさん
これ10年くらいうちも含めて周辺で同じようなことがありましたね。近所に住んでいる人の息子が浮気したか何かで相手がリベンジポルノで近所中のポストに卑猥な写真とコイツは酷い奴なんですみたいな内容の手紙を投函しまくって、うちにも入っていたわけですが、めちゃめちゃ迷惑。どっちが酷い奴だって感じ。あんたは嫌なことされたからと言って何にも関係ない近所にわいせつな写真配って巻きこむとか、あまりに常識外れもいいところ。これで、浮気した息子さんが悪く迷惑かけたとか近所中が思うとでも思っているのだろうか。残念な人もいるものだ。
名無しさん
10年位前に女子高生が交際相手の男性にリベンジポルノされた挙句に殺された三鷹ストーカー事件がありましたよね。あんな酷い事が出来る人間いるなんて、本当に悲しかったし、犠牲者と、何よりも親御さんの気持ちを思うと本当に辛くなる。今回の事件も、悲し過ぎます。


soranoiro123
この手の事件もようやくスムーズに警察が対応してくれるようになった。今後は今よりももっと厳しく罰せられる法改正を望みます。
名無しさん
被害者と加害者の関係はどんな関係なんだろか、何故裸の写真を撮られたのだろうか?
しかしやってる事が幼稚な過ぎる。
名無しさん
なんで、その人の裸の画像を持ってたのかな?他人に裸の画像が出回る環境も、おかしいと思う。
miちゃん
どんなに親しくて信頼してても、裸の写真は撮らせてはイケナイ。
合成でない場合。
名無しさん
個人融資の担保の可能性もある
返せなかったか、パクったかでバラまかれた可能性も否定できない
ウルトラマン岬太郎
女性の顔写真を、別人の裸の写真と合成したのかも知れませんね。


名無しさん
合成なら記事でもそう書くのでは??
名無しさん
すぐ被害者叩き始めるんすね
名無しさん
風俗店勤務の女性で、前の店の従業員の皆様がこの3人とか?店変えるトラブルとかかね。。思いつくのはこんなとこでした!
名無しさん
容疑を否認って…
悪びれてない感じも腹が立ちます!
警察には徹底的に追い込んで自白させて長期実刑になるように動いて欲しいです。
そして…
被害者のケアもしっかりお願いしたいです。
名無しさん
以前うちのマンションのポストにも入っていた。
顔や名前、部屋番号、携帯番号も。同じ階の人は会った事あるかも。
にゃんこ軍曹
えー!そんなことあるんですね。
びっくりです。
でも、その裸の画像とかどうやって入手したのでしょうか?合成?
携帯番号までなんて、怖いですね。


名無しさん
この行為の目的は何だろう お金?
名無しさん
そんなのポストに入れられる方も気持ち悪いわ。
子供にも見せたくないし!
名無しさん
リベンジポルノって言うくらいだから、いずれかと肉体関係があって、もつれから犯行に及んだのでないか?
名無しさん
人間関係が全くわからないし、どんなトラブルがあったかも知らんけど、なんで被害者のそんな写真を持ってんだ!?
ひょっとしたら、別人のヌード写真に合成した可能性もあるかも?
名無しさん
今時ポスト投函っていうアナログ作業なのが…、意外。
名無しさん
逮捕された夫婦は生き恥さらしたね。会社も解雇だろうし、住むところも白い目で見られるんだから。ビラを配るとき被害者の困る顔見たさにやったんだろうけど、自分たちが逮捕されることは想像できなかったんだねぇ。やることなすことが陰険すぎるなぁ。


名無しさん
52歳がお金で雇われてベランダ侵入盗撮 見つかってもダッシュで逃げる
その写真を夫婦に渡す夫婦がその写真と個人情報をマンションの全戸へ投函 だった場合自分だったらと考えると引っ越しは免れないだろうし写真を返還してもらってもそれをデジタルに保管されていた場合第3者によってネットに拡散される可能性なども考えると恐怖の犯罪ですね。
名無しさん
逮捕状が出たったことは、それなりに証拠などがあるのだろう?
しかし、このメンツがどういう流れで、なにが原因でもめたのか?
裸の写真をなぜ持ってたのか?、、など。
もうちょっと事件の全容を報道して欲しい。
名無しさん
こういうのって、逮捕されたはいいけどその後どうなるんだろ。慰謝料、引越しなどの経費は被害者負担?だよなあたぶん。そんでこの犯罪者どもは偽装結婚・離婚でもして名前変えちゃえばバレないもんな。被害者が求刑を決められるシステムとかどうかね。
名無しさん
夫婦が他所の女性の裸の写真だの持っててリベンジポルノってのがようわからん。
とりあえず、あまり一般的でない不適切な関係があったのであれば、そういう人間をみんなの税金で救済するのはちょっと不愉快ではあるね。
頑固オヤジ
日本は損害賠償額を多くするべきです。
少なすぎ、多くして皆に知って貰えば、こんな馬鹿な事をする人も減るだろう。
女性も、写真を撮られるなら覚悟はした方がよい。別れるとは思わないだろうけれど、それでも拡散する可能性を考えないとね。
名無しさん
3人の容疑者の構成が何なのかわからんが、詳細を封じると被害女性の情報が透けて見えてしまうんだろうね。


名無しさん
ビラを作って配るって結構大変。だから3人で共謀したんだろうけど。その労力をお金を生み出すとか、もっと良いことに使えば良かったのにね。
名無しさん
やっていることが子どもレベル。
名無しさん
投函された方も被害者なので強制わいせつ罪、子供が見る可能性もあるしもっと色々な罪と合わしてほしいな。
名無しさん
普通に考えると52歳の振られた男が会社の同僚に手伝ったら金やるからとでも誘い
嫁さんが協力したということだろう
写真撮らせるなとはいうが中々断れない状況なのだろう
しかし情けない
名無しさん
ん。。誰もが簡単にスマホで画像や動画が撮影出来る時代ですからね〜。
携帯電話ですが。。価格もですがパソコンですからね〜!!
名無しさん
否認?では逮捕の理由は?
例えばこんな事だって・・。
その逮捕された中の誰かが、焼き鳥屋で女の話をしてて、関係無い他の客がそれを聞いていた。
あまりにも酷い行為の女の話に、怒りさえ覚え
その後、ネットからその女のポルノ画像を見つけコピー
聞いた話を付け加え作成し、配布。
こんな事も、不可能な事ではない。
警察も、安易な逮捕は、慎むべき。


名無しさん
中傷する為にポスト投函か。
しかも印刷して。
投函する所を見られないように、早朝か深夜にポストに入れているんでしょう?
ご苦労様だな。(笑)
名無しさん
容疑が固まり、確定しましたら顔写真の公表を、必ずしてください。
名無しさん
ん?
なぜ被害者のあられもない写真を持っていたの?
不倫だとしても荷担する旦那と夫婦以外の男は何者だ?
被害者から口止め料取ろうとして断られたか?
謎だ
ぢゅんいち
ポルノじゃないけど以前職場の通りの電柱1本1本に金を返さぬ極悪人との実名顔写真入りの貼り紙がされていたのを思い出した。その人たちがその後どうなったのかは知るよしもないが。
名無しさん
幼稚な犯行
被害者の引っ越し費用も即座に支払うよう命令できるような法律にして欲しい
名無しさん
何か揉め事があったにせよ、やった事が卑劣で擁護出来ないよ。


名無しさん
北九州の緒方被告の事件の様ないびつな人間関係が生んだ事件で闇が深いと思う。
名無しさん
被害者の方とこの夫婦の間に何があったのか知らないけどやることが大人げないね。結局、夫婦2人揃って捕まってバカみたい。
名無しさん
この段階で逮捕ということは指紋と防犯カメラが撮れてるんだろうか
名無しさん
犯人と被害者ってどんな関係なのかな??リベンジポルノって言ってるんだから、それなりの関係なのかな?
名無しさん
7歳の時、『引っ越してきました。お友達になってください。』って手紙書いてセーラームーンのカードと一緒にポストに入れて回った事ある…
名無しさん
これからの人間関係は、ソーシャルディスタンス、必須です。


名無しさん
主犯は誰なんですかね。低俗な嫌がらせをする主犯に対して、ほか二人がどんな気持ちだったのか。心のなかで主犯の行動を笑って、蔑んでいたでしょうね。
名無しさん
写真とやらの出所とか、誰が撮ったのかとか
??だらけですが、関係者が妙~に多いですね。
名無しさん
変なアプリやサイトで、無闇に自分のスマホのフォトライブラリーを開かないほうがいい。
名無しさん
リベンジポルノとあるけど、されても仕方ない場合もあるのかなと最近は思う。
名無しさん
こんなのは重い罰に処するべきだと思う。
名無しさん
ちょっと登場人物の意味がわからない


名無しさん
裸の写真撮られてる時点で、直ぐには被害者側の立場には立てないな。
名無しさん
なんか色々わからない事が多すぎてよくわからんが一つだけ言うとすれば、投函くらい読めるわい。
名無しさん
記事ちゃんと読んだら?
34と24が夫婦でこっから憶測やけど52の男の依頼とかじゃないの?
名無しさん
なぜ、裸の写真を持ってるの。
そういうグループの仲間割れか。
名無しさん
それをやったら自分らが逮捕されるって、知らなかったのかね。
名無しさん
加害者とされる人間が複数いるのが腑に落ちないなぁ。


名無しさん
警察なんて信じないで弁護士さんにお話しする事をすすめます!
名無しさん
どうせ司法は犯罪者に優しいし賠償請求したところで弁護士に取られる
弱者にはならないことだ
ぴか
常識なさ過ぎる…ひどいよ
名無しさん
この3人は無期懲役でいいと思います。
名無しさん
その場の気分で撮らせたほうも悪いでしょ
名無しさん
こんなアホみたいな事に勝手に時間、お金を割いてパクられて、ご苦労なやっちゃ。


名無しさん
だから・・・簡単に裸の写真撮らせるからなんだって・・・
加害者が確かに悪いけどさ・・・・
名無しさん
ポスティングのバイトでもやってろよ
名無しさん
どんな人間関係ならこんなことが起きるの?
名無しさん
投函した理由を知りたい。
ウルトラマン岬太郎
夫婦して陰険ですね。
よしのぶ
どんな関係性? 大人がする事とは思えない犯罪ですな


名無しさん
人として終わってる…
名無しさん
酷すぎる
kazu
制御不能
名無しさん
脱北者団体みたいな事やってるね。
名無しさん
ドラマの見過ぎ
名無しさん
なんで裸の写真持ってるの?おかしくね?


名無しさん
今は写真どころか動画。
名前や声まで
名無しさん
なんで、裸の写真持ってるんだ?
名無しさん
何をしたらこんな仕返しされるのだろうか
名無しさん
原発反対運動への嫌がらせか
名無しさん
何か無茶苦茶な事件だな…
名無しさん
ん?別れさせ屋と雇い主?


名無しさん
やられるだけの理由があったかもしれない。
名無しさん
何をしたんだ?
相当憎まれていたんじゃないの
名無しさん
犯人が逮捕されても、裸を晒された女性は一生傷は癒えないだろうね。今はネットで全世界に永遠に出回るからね。
結婚して未来の旦那様や、子供が大きくなって本人や友達が流出している写真を見たらと思うと、その女性が気の毒でならない。
こういう犯罪はもっともっと罪が重くて良いと思います。
名無しさん
大の大人がリベンジポルノで逮捕。
何があったが知らないけれど他にやりようあっただろうに。
それになんで3人でやるの。
何がしらの恨みがあるなら合法的にやりなはれ。
名無しさん
どうやってその裸の写真を入手したんだろう。
そこにも事件性がありそう。脅迫して脱がせて撮ったとか。その分もちゃんと刑を重くしてもらわないと。
犯人全員終身刑がいい
名無しさん
「女性の裸などが写った性的な写真」を無理矢理撮ったとは書いていないし、そんな物を撮っているのが被害に結びついてるのだろう。それとも被害者と言うより見られてうれしいという女がいるのだろうか?


きいこ
実家と、今住んでる家でほぼ同じ目にあってる。
近所の男とか、とにかく近隣一帯が家の中の様子一挙手一投足把握してる。
集団ストーカー、テクノロジー犯罪で調べてこの被害を知ってください。
外出先でもつけられてる。
名無しさん
今回の様にどんどん、警察の皆さんは動いて下さい。
殺人になる前に動いて。
ストーカーは、感情を抑えられない殺人予備軍です。
名無しさん
裸の写真?この被害者の方の写真なのか?何故、加害者が写真を持っているのか?以前交際していた時に撮られた物か?中傷行為をするのは、何かトラブルがあったのか?何か怨みか?それとも金銭目的で脅迫でもしていたのか?応じなかった為にばら撒かれたのか?色々な憶測が浮かびます。いくらラブラブなお付き合いでも裸の写真を撮られるのは断るべきだと思う。単に男(彼氏)の性的欲求を満たずだけの物で貴方(彼女)は欲求を満たされるだけの人かもしれ無い!このように後になって悪用されたら始末が悪い!
名無しさん
罰としてこの3人の裸の写真を撮って東京駅の掲示板で数日間晒してやればいい。
俺は見たくないけど。
名無しさん
そういう地域には住みたくは無いし、治安悪いイメージ。
子供への教育も悪そう。
住んでたら引っ越しを検討するわ。
名無しさん
本物のアフォの集まり
いい年こいてこんな真似、それこそ恥ずかしくてやれんだろうよ一片の良心でもあるなら


名無しさん
腐りきったチンピラどもだろう。
まともな人間のやる事ではない。
今までも人々に迷惑をかけてきた人間だろう。
今回の件でたまたま表に出てきたが、今までコイツらのせいで泣いてきた人達は沢山いると思う。
反省などするわけがない。
バロン
こいったクズに対して、もっと罪を重くする必要がある。日本は、リベンジポルノに対して罪が軽すぎる。
名無しさん
大人が3人で中には女が1人混じっててよくそんなことできるよな?
自分の写真でも投函してればいいのに。
とにかく思考回路が気持ち悪い。
名無しさん
被害者の女性もとんだ人間と出会ったもんですね。何で52歳の男性が出てくるのか何か女性と関係あったんでしょうかね。
名無しさん
ビラの投函て、ご苦労様ですね。
余程52歳の男が女性に執着してたんでしょうなあ。上司の謀ごとに夫婦が巻き込まれたか?
名無しさん
52にも、なったオッサンが子供位の年の離れた奴らと、一緒に幼稚な事すなW
自分がやられて嫌な事はするな!って道徳で習ったでしょーーーー!!
文句が有るなら、陰険な事しないで、口で言えよ!小心者


名無しさん
卑劣な犯行で許せない。
犯人たちは相当頭悪いんだろうな、小学校2年生くらいの発想だ。
ところで、裸の写真の入手経路や犯人と被害者の関係が全く分からない。
名無しさん
52歳と、夫婦と、年齢不詳で裸の写真をポスト投函された女、この三角形の関係がよく見えないけど、性的関係持ち何らかの要求に応じない女性を脅してる美人局の反対バージョンっぽいけど。
名無しさん
金が絡んでそうだな
被害者女性が無心を繰り返していて、代わりに身体を提供していたとかさ
50代の男が被害者と寝て、写真も撮ったりして、一番金を貸したのかもしれん
30代男は寝てないが、善意で無心してやった結果、平然と金を踏み倒してきて、頭に来て被害者の会として復讐とかかな
あや∞
リベンジポルノって事は、この被害女性の裸の画像か何かを持っていて、それをビラにしてばらまいたって事?
そもそもそんな関係になってるこの女もおかしくない?
名無しさん
石川県民はこういうことをSNSでやっているから。地域ぐるみで。
名無しさん
四人の間柄が気になる。
裸を撮らせたのか。撮られたのか。


名無しさん
52会社員、24無職の妻は親子
34会社員、24無職の妻は夫婦
34会社員、被害女性は元不倫相手じゃないの?
名無しさん
犯人の顔写真をポストに投函して晒してやれば良い。
名無しさん
性的関連の犯罪は一生刑務所に入れといた方がこの世の為です!
名無しさん
もしこれが事実なら、こいつらの裸写真を撮り、全国至る所に張り出してやればいい。
名無しさん
リベンジポルノって、男2人のうちどちらかと付き合ってて撮影したってことかな?
名無しさん
他人のイスに画鋲仕込んでニヤニヤするタイプかな??
手口があまりに古臭くて幼稚で、怒り通り越してイタすぎる犯人。


名無しさん
写真を入手した経緯を知りたい。
被害女性の年齢と。
名無しさん
アダルト女優でさえもこれされたら切れると思う。
名無しさん
この3人には全員裸の写真を撮って同じ目に合わせたいですね。
名無しさん
日本犯罪多すぎ
日本警察は犯罪犯した奴らを通名ではなく本名で発表すべき
名無しさん
いい大人がレベルの低いことをするね。
名無しさん
そもそも何で裸の写真撮られてるの? 合意の上だったの?


名無しさん
バカ夫婦だな。
普通どちらかがそんなこと言い出しても片方が止めるだろ?
同レベルの低レベル。
この夫婦に子供いないのかな?
いたら子供が可哀想。
こんな低レベルな事する親絶対嫌やわ。
名無しさん
やることが韓国の風船飛ばしレベルだな。事件の背景が気になる。
名無しさん
なんで裸の写真を撮らせるのかなぁ。行為中に盛り上がり過ぎたんですかね。
名無しさん
なんで裸の画像があるのでしょうか。
名無しさん
裸の写真がようあったのう。
綺麗な裸はみたいが、汚い裸はみとうないのう。
ええやろ。
名無しさん
盗撮以外で、裸を撮らせたら、ある程度覚悟は必要。
名無しさん
裸の写真を持ってるということは恋愛関係のもつれ?
名無しさん
夜中まで気兼ねなく遊べる仲間で裸の付き合いをしているのです。


管理人の率直な感想

容疑者3人の関係性が全く分からない事件です。
ただ、3人とも同市内に住んでいるので、昨日今日知り合ったというより元からの知人の可能性は高い。

そして被害者の女性も3人の知人なわけです。

なにがどうなって被害者に憎しみが向いたのか。
福島放送で実名報道されていましたが、ネットニュースでは実名が伏せられているのも不思議なところ。

宗教的なこと?
集団ストーカーとか?

分からん。

逮捕されているということは、相応の証拠があってのこと。
それも報道されていない。

ただただ中傷ビラが撒かれたという事実のみが垂れ流されている。
裸の画像に関しては盗撮の可能性もあるわけですが、「リベンジポルノ」という言葉を用いている時点で、盗撮ではなく撮らせていたことがうかがえます。
本当に不思議で不気味な事件です。


コメント