【沼津市知人男性放置死】大学生・惣谷俊也容疑者と派遣社員・北悠一郎容疑者「なぜ逮捕?」疑問の声…体調不良の竹下達さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


体調不良になった男性を放置した疑いで、知人の男2人が逮捕された。

逮捕された、静岡・沼津市内の派遣社員の北悠一郎容疑者(27)と、大学生の惣谷俊也容疑者(23)は、3月9日から10日の深夜、知人の竹下達さん(23)が体調不良になったにもかかわらず、119番通報など、必要な措置をすることなく、放置した疑いが持たれている。

12日、竹下さんと連絡が取れないと家族から通報があり、警察が駆け付けたところ、自宅で死亡していたという。

当時、玄関の鍵は閉まっており、警察は、死因の特定や死亡した経緯をくわしく調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/331288

なぜ逮捕に至ったのか?事件性はあるのか?【ネットの声】

名無しさん
年上がほっといて帰ろうと言えばそれに従う後輩はいるね。当てはまるかわからんが。後は後悔しかないけど。
名無しさん
放置して鍵までかけて、翌日も様子も見に行ってないみたいですね。
2人は死因に関係あるのかな。
名無しさん
殺人の可能性があるので、とりあえず保護責任者遺棄で身柄押さえた感じ?


名無しさん
うーん、お酒でも飲んでたのかな?急性アル中とか?それにしてもそばにいたのに何もしないなんて、どういうこと?
名無しさん
余程の理由と確証がないと逮捕にはならないと思うが
名無しさん
この記事だと事件性は感じない。体調悪いからゆっくり休みなと言って先に帰っただけじゃない?鍵は自分でしてるんでしょ?
名無しさん
飲酒して泥酔してるなら自宅に送ったらそれ以上は何もしないのは普通ですよね。
自分で施錠したなら意識あるだろうし…何か犯罪になり得る状況があるのだろうか?
名無しさん
お酒かなー。
なんで救急車呼ばないのかとか、後からそんな話になってくると思うんだけど、酔うとただひたすら爆睡しちゃう人がいたり、本人が頑なに拒否したりして救急車呼ぶタイミング掴めないんだよな。
この人は飲んで2人と別れた後、自分で鍵閉めてるんだったら意識はあったんでしょ?


名無しさん
体調不良と言っても、本人が「家に帰る、お前ら帰っていいよ」って言われたら不起訴案件なのかね?
どこまでの体調不良で逮捕されるのかは知りたいですね。
名無しさん
体調不良の人を送り届けて去ったの?
名無しさん
泥酔でも心配ですけどねぇ。
アイス食べ過ぎたのかな??
名無しさん
急性アルコール中毒?
男二人が帰る時点で体調不良だったの?
名無しさん
23歳で死ぬほどの体調不良
…クスリか?


名無しさん
緊急性があったのに放置したって事なのか。
でも施錠されてたって事は、バイバイってして送ってから施錠したようにも思えるけど。
逮捕って事は何かがあったんでしょうね。
名無しさん
親とか法律上救護義務のある人ではなく単なる知人を逮捕するということは、警察は死因自体についてもなんらかの疑いを持っている可能性が高い。
名無しさん
放置されて亡くなった証拠でもあるんかな?
「体調悪いから寝るわ」って帰らせてから寝てたかもしれんのに逮捕に至った経緯知りたい

名無しさん
友達が酔っぱらったら、家に送り届けて終わりが普通だよね。
帰宅してから死んだ責任まで取らないといけないの?
名無しさん
飲ませ過ぎたか
薬物か


名無しさん
3人で薬でもやっていたのかな、それで警察には連絡出来なかった?
それか1人を暴行して殺してしまった?
名無しさん
酒でも飲んで急性アルコール中毒になったの放置したのか?
名無しさん
>「男性は一人暮らしをしていて、発見当時、玄関のドアには施錠がしてあり、目立った外傷などはなかった」
施錠されていたということは大学生と派遣社員が外に連れ出して大量に酒でも飲ませていたのか?で、家の中で急性アルコール中毒で死んでしまったとか??目立った外傷がないという事は暴行をした訳じゃ無さそうだし。でも酒を大量に飲ませたくらいで逮捕されるかなぁ。ちょっと分からない事件です。
名無しさん
自分で鍵閉めてるしな。
名無しさん
理解に苦しむ事件ですね、薬関係ですか。
今の大学生は薬を平気で使いますからね。
残念な事件です。早く救急車を呼べば助かったかも知れません。


名無しさん
おそらくかなり状態が悪かったのでしょう。
まさか亡くなるとは考えなかったのでしょうね
名無しさん
不審だね。
具合が悪いのが分かっていたのなら救急車を呼ぶべきだね。
それをしない理由はあったと思うが、そもそも人の命を何だと思っているのでしょうね。
名無しさん
救急車呼べない、病院連れて行けない。
これ、女子高生が亡くなった薬物事案とそっくり。
名無しさん
二人の容疑者は、亡くなられた男性宅でドラッグパーティーでもやっていたのか?
疚しい行為だったから通報すべき機関に通報できなかったように思えるけどね…
名無しさん
急性アル中の酔っ払いを放置かな?


名無しさん
3人で薬物でもやってて、急性中毒かなんかで通報出来ずに放置したとか?
名無しさん
なぜ一人暮らしなのに保護責任者遺棄?
どちらかというと殺人とかでの逮捕?
名無しさん
この手の事件の通報したくない理由は。。薬かな?
名無しさん
殺された可能性が高いのかな
でないと逮捕されないだろ
名無しさん
救急車呼ぶレベルじゃなかったんじゃないの?そのあと急変したら無理だわ


名無しさん
よくわからないが、友人て保護者なの?
名無しさん
一緒に酒を呑んでいたとか、薬をやっていたとか?
名無しさん
OD仲間だったのかな。
名無しさん
寝ゲロを笑ってスマホで撮影、放置事件?
名無しさん
違法薬物とかかな


名無しさん
急性アル中じゃないの?
名無しさん
急性アルコール中毒か?
名無しさん
どういう状況だったのだろう
名無しさん
酒を飲んでいたってことかな?
なぜ逮捕されたのかわからん。
名無しさん
薬っぽいよな。
名無しさん
どうせ不起訴。
名無しさん
まだ真相が分からんが、酒とか飲んでて体調不良訴えたなら飲みすぎだろくらいであまり相手にしなかったのかもしれない。
以外は知らん。


管理人の率直な感想

施錠されていたということは、亡くなった人が自分で鍵を閉めたということだと思うのですが・・・。
それでも救護措置を怠ったと逮捕される謎。

お酒を飲んでいて具合が悪くなった知人を見た経験なんて成人ならほとんどの人にあるはず。
酒が原因ではないのか?

不可解な事案です。
逮捕者が出ているのに事件かどうかすら判断しかねる。

続報次第です。


コメント