【松戸市飲酒運転死亡事故】曽我康之容疑者「ぶつかってから気がついた」小野寺佑季さん犠牲に「歩道なく狭くて暗い危ない場所」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3月12日、千葉県松戸市で21歳の女性が車にはねられて死亡し、警察は飲酒運転で事故を起こしたとして55歳の男を逮捕しました。

警察によりますと、12日午後10時半ごろ、松戸市高塚新田の片側1車線の県道で、自転車に乗っていた小野寺佑季さん(21)が後ろから来た軽乗用車にはねられました。

小野寺さんは頭などを強く打ち、病院で治療を受けていましたが、13日死亡しました。

警察は、車を運転していた近所に住む自称・会社員の曽我康之容疑者(55)から基準値を超えるアルコールが検出されたため、飲酒運転で事故を起こしたとして、危険運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し、曽我容疑者は容疑を認めていて、「ぶつかってから相手の存在に気がついた」と話しているということです。

警察は容疑を危険運転致死に切り替え、当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.chiba-tv.com/plus/detail/20220362254

求められる『厳罰化』と『現場道路の拡幅』【ネットの声】

名無しさん
こんな奴に殺されてたまったもんじゃないな
自転車はなんも悪くないし後ろからはねられたなんて避けようもない
いくらお金もらっても許されない
名無しさん
せめてもの救いは、逃げなかったことでしょう。
名無しさん
未だに飲酒運転してる奴ってなんなんだろ


名無しさん
こういう奴を雇っている会社って、一体どんな会社なんだろ?
当たり前のルールすら守れない人間が、どんな仕事ができるのか不思議です。
オレが21歳の被害者の父親なら、出所後(おそらく7〜8年後?)に間違いなく復讐するでしょう。
名無しさん
明らかにヒューマンエラーによる事故じゃない飲酒運転とかひき逃げとかは極刑レベルにしてもいいと思うんだけどなぁ
名無しさん
何で酒飲んで運転するかなぁ、わかっていても自分なら大丈夫と思って運転するのでしょう、酒を飲むとそれさえ分からなくなるのか、いい加減にしろ!亡くなった人は戻ってこないです酒飲んだら乗るな。
名無しさん
加害者の家族は離散だな。
今の土地には周りの目が気になって住めない。
名無しさん
これで、加害者の男性は、重い十字架を背負うことになるね。
一家離散になることも、間違いなしだね。


名無しさん
飲酒運転の事故はどんな理由があれ極刑でいいと思う。
名無しさん
千葉はまた??って感じ。どれだけ死亡事故が起きても飲むやつは自分には関係ないとしか思ってない。私もいつか引かれそうで怖い。
名無しさん
何の罪もない人の命がこのような悪質なことで奪われてしまうなんて許せない。
名無しさん
アルコール依存症は免許取り消しでよろしく
名無しさん
むごい。
まだこれからという娘さんの人生をこんな男に強制終了させられて、親御さんはどれだけはらわた煮えくり返る思いをしていることか。
突然のことにかける言葉もないくらい憔悴されていると思います。
個人的な殺意はなくても、人を跳ねて殺してしまうかもしれないという認識はあるんだから無差別殺人と同じです。
殺人罪にしてほしい。


名無しさん
千葉県!もっと厳しくしていいよ!
県民ですけど、仕事柄、普段長距離走ることが多いのですが、フラフラ怪しい車多いですよ!
北から南までどこもかしこも走りますが、交通事故遭遇率高いです。
全てが、飲酒では無いだろうけど千葉県の事故の多さは異常なもの。もっと、厳罰にしないと!
名無しさん
少なくとも無免許運転や飲酒運転、ひき逃げの人身事故ははどちらも殺人罪または殺人未遂罪でいいと思う。
頭に乗せたリンゴを猟銃免許を持たない奴に撃たれたり、ベロンベロンに酔っぱらった人に口にくわえたキュウリを日本刀で斬られたりして自分の体が傷付けられたり命を落としたらどう思う?
名無しさん
また千葉県で飲酒運転での死亡事故が起きてしまった。殺人と同じだ。
警察の方は、物陰に隠れて一時停止などの取り締まりをする時間があるのなら飲酒運転や、ながら運転などの取り締まりを強化してほしいです。被害者の方のご冥福を心からお祈りします。
名無しさん
これが過失致死罪でいいのだろうか。
酒を飲んで運転したらどうなるかぐらい誰でも分かるよね。スマホ見てて前見てないやつも同じです。
未来ある罪のない若者が殺されてます。
殺人罪にしてください。
名無しさん
自分の家族や愛する人が飲酒運転の犠牲者になったら自分は必ず復讐すると心に決めてます。自分はどうなろうが必ず再起不能にしてやります。


名無しさん
こんな事があっても戒めるのは普段から真面目に運転している人だけ。
飲酒運転とか本来はそもそもあり得ない事なんだけどなんでするのか、やっぱり狂ってるからか。
名無しさん
飲酒運転の罰則を人生終わるほどに重くして欲しい。市民権と全財産を取り上げ、囚人として福島原発のデブリの除去作業をやらせるとか。
名無しさん
55歳の男が飲酒運転で21歳の若い未来ある女性の命を奪うなんて許せない。無理かもしれないけど、2度と社会復帰させないでほしいですね。
名無しさん
飲酒運転で相手を死亡させた場合の刑期が甘いんじゃないの、無期懲役に改正してもいいと思うけどね、言いかえれば殺人事件と同じなんだから!!
名無しさん
何で飲酒運転無くならないんだろうって思います。他にもスマホ、一時不停止、速度違反。加害者はちょっとの間だけ反省したフリをする、被害者はその先の人生が終わる。重みが全然違う。
話は反れますが、こういう人に限って保険にも入っていないとかありそうで怖いです。
保険入れないような責任を取れないような奴には車は売っちゃダメとかして欲しいです。


名無しさん
この場所は本当に道が狭くて危ない道路なんです。バスも通りますが、歩いてるとスレスレのポイントもあります。
また夜は事故発生地点は真っ暗です。
事故現場から200m前後は本当に危険。
更に飲酒運転ですから、最悪の状況でしたね。
この道は松戸市も県も何か対策するべき。
名無しさん
飲酒運転はそれだけで悪質!
しかしこのニュースが途絶えた事がない!
問題点は取り消されても数年で取得出来るここが問題!
今後は飲酒運転で検挙された場合取り消し後、永久に取得できない法整備が必要
名無しさん
事故の有無にかかわらず例え少量でも酒を飲んで運転した時点で殺人未遂で逮捕すべき!
罪が軽すぎるから飲酒運転がなくならないと思う!
名無しさん
松戸って人口50万都市だけあって住民層の上下幅が凄いよね。
常盤平団地の孤独死問題は改善したのだろうか?
名無しさん
ついこの前も千葉県八街市で同じ飲酒事故があった。何で千葉県にこの様な事故が多いのだろうか?今年だけではない。


名無しさん
法改正を願います。
法律が甘いから被害者が増えるんだよ。
名無しさん
飲酒運転して死亡事故だから交通刑務所へ服役と免許取り消しは来る。
名無しさん
飲酒運転が直接の原因であって、断罪されるべきであるのは言うまでもないが、この道路は車の通行量の多さと比べ道幅が狭すぎる。
自転車や歩行者が安心して通れる道幅が無いのが事故を引き起こした間接的な原因。
松戸市は今回の事故をきっかけに、道路の拡幅計画に着手して欲しい。
亡くなられた女性のご冥福をお祈りします。
名無しさん
事故現場のすぐ近くに幼稚園もあります。自転車に乗った子供たちもたくさん通る道なんです。3才の息子と手を繋いで歩くと、外側の私は歩道の白線からはみ出して本当に怖い。なるべく通らないようにしています。この道を使うすべての命を守るために、一刻も早く安全な歩道を作って頂きたい。
ご冥福をお祈りします。
飲酒運転もっともっと罪が重くなればいいのに。
名無しさん
この県道は、歩道もなく、路側帯が50センチ程あるぐらい。夜は暗く、普通に歩いていても危険を感じます。酒酔い運転は言語道断ですが、道路行政も怠慢だとおもいます。もう何十年も危険な道路状態の放置が続いています。
通学の子供たちもよく通る道です。もう少し安全な道であったなら、せめて、死亡事故は防げていたかもと思うと悲しいです。
千葉県道路管理の方々、交通弱者の安全確保の施策、危険道路の再点検をお願いします。


名無しさん
約束事を守れる人は飲酒運転や無免許運転などしません。
ごく一部の約束事を守れない者、犯罪を犯す者に何を言っても守れません。
「一時停止などきちんと守れば無免許でも捕ま らないのに…」
確かにそうですが、一時停止などをきちんと守る運転をする人は飲酒運転や無免許運転などしません。
やはり約束事を守れないのです。
なので取締りで効果がある方もいますが、悪質違反者は物理的に乗れない…動かない車がなければ何度でも交通法規を破ります。
名無しさん
行政がメーカーに圧力かけて、東京都のディーゼル規制をやった時みたいに、車自体ににアルコールチェッカーがついてないと、違反で反則切符の対象だとか、車検も通らなくするとか、又、息を吹きかけて、アルコールを検知したらエンジンがかからない(EV)は通電しない様にするとか、やれることはあるはずなんだけど中々、動かないね。警察庁の圧力かな?だとしたら悲しい事故は今後も無くならない。
名無しさん
飲酒運転厳罰化にも限界があるでしょう。
というのも飲酒運転で検挙される時点で、既に飲酒運転をしちゃってる訳だし、そんな事後処理方式じゃバレなきゃOKという事にも、、
ましてや依存症患者なんて、どんなに厳罰化しようが無免許でも何してでも乗るだろうし。
なので飲酒運転をする前に強制的に阻止するようなシステムを導入する位しか、、まあ将来的に自動運転を控えた今やるかどうか!?
名無しさん
今回の件がどういう経緯だかわからないが、シラフの時は「飲酒運転は絶対ダメ」とか思ってるひとでも、アルコールが入っちゃうと、気が大きくなって運転しちゃうケースは一定数あるのだろう。
飲酒運転が絶無にならないのも、その部分が解決(物理的にロックがかかる・・みたいな)しないと無理なのかな。
あるいは・・飲酒運転で死亡事故を犯したら、有無を言わさず「殺人罪」扱いにでもするとか?
こういう悲報は、正直なところ、いたたまれない。
金で解決される問題じゃないんだよなあ。
名無しさん
免許証は絶対に失効、一生再取得できない、今あるだけの貯金は全額被害者の方に、一生独房から出られない。
最低でもこれくらいしないと飲酒運転はなくならないと思う。
てか、それでも減らないと思うけど。
そもそも酒嫌いな自分からしたら、酒なんて世の中からなくなっても一向に困らない。
むしろ、酒を作ってること自体が犯罪者を増やしているとさえ個人的には思ってる。


名無しさん
ゴルフ場の出口でアルコール検査をしてもらいたいものです
その罰金で通学路の信号を増やしましょう
通学路の信号がどんどん増えて行けば
運行速度が低下して、通行量が半減しますから
そのためにも、ゴルフ場出口でのアルコール検査を推奨します
名無しさん
もうハードの面で規制をかけないと飲酒運転をゼロにするのは不可能だね。
全車アルコール検知機の導入を義務づけて、検知機がアルコールを検知したらエンジンがかからないようにする。EVならモーターが廻らないように。
エンジン始動後に検知されたら、アラームが鳴って自動でハザード出して停止するようにする。
名無しさん
飲酒運転に伴う事故の報道が毎回のように出ているのに一向に飲酒運転が無くならない。
飲酒運転する人って自分だけは大丈夫と思っているんでしょうね。
飲酒運転の違反をもっと厳罰化する必要がありますね。
名無しさん
自転車が車道走るのって自転車乗ってる本人も恐いし車を運転してる方も恐い。
自転車と車の共存て難しい気がする。
名無しさん
事故現場は歩道が有りません。年に最低一回は事故が起きている場所です。


名無しさん
横断歩道で歩行者がいるのに止まらない車多すぎ。
そういう細かいところも違反取った方が事故が少なくなるし、運転も集中できると思う。
名無しさん
電気自動車開発と同時にアルコール検知器を車内に内蔵してほしいですね。
規定の濃度以上はエンジンかからないのと、人間の息でないと反応できないように。
グッと飲酒運転減る。
名無しさん
飲酒の検問全然見ないのはなぜだろう?
セコい一時停止違反とかばっかり取り締まらないで、そういうところに警察には力を注いでもらいたい。
名無しさん
いくら厳罰化しても飲酒運転は無くならないし
そして事故は起こる・・・この世に人類がいる限り哀しいかな飲酒事故は無くならないだろう!!
名無しさん
飲酒運転の罰金として500万円、死亡事故を起こした場合、5000万円以上にして、完全に撲滅させるようにすれば、いいのでは?徹底的に周知すれば、乗らないと思いますよ。


名無しさん
飲酒運転がなくならないなら
飲酒連動のエンジンスタートシステムを義務化した方が良い。
名無しさん
法改正して厳罰化になったとしても無くなっていないのが現状!
名無しさん
あの狭くて暗いとこか。飲酒運転じゃなくても事故多発地帯では?
名無しさん
警察官が自転車ハネても逮捕されませんでしたが?
名無しさん
何回言ったら分かるんだ。どれだけ飲酒運転で犠牲者が出たことか。


名無しさん
このような悲惨な事件が後を絶たないですね。
名無しさん
飲酒運転じゃあ保険も出ない。どうやって償うの?
名無しさん
まだ21歳だよ…悲しすぎるよ。
名無しさん
小野寺さんを返せ
名無しさん
明日は我が身。


名無しさん
現場の県道51号線は、都立八柱霊園に近い東松戸駅前から市川市北部の住宅街に通じる、元々田舎道の見通しは良いが余裕のない典型的な郊外道路。
大きいゴルフ練習場の裏手で先にはドッグランもあるように、街灯はあるが夜は寂しく暗い。
何より、片側一車線の脇には専用歩道どころか最低幅の路側帯しかないような道で、毎日ここを通る歩行者・自転車にとっては、後ろから飲酒のふらつき運転車が近づいても避ける余地もない。
告白すれば自分も昔この近くで、酒気も無く昼間だったが一瞬の漫然運転で、左のドアミラーをほぼ路側帯の真上に立っていた電柱にぶつけ壊したことがある。電柱でなく人間だったら間違いなく事故だったろう。以降漫然運転の条件が揃う前に停車、休憩するようにしている。
市内の人間ならこの道が危ういことは普通に認識していたはず、それを飲酒運転とは言語道断の他に言葉がない。被害者のご冥福を祈り、安全運転を励行する。
名無しさん
もう殺人罪に切り替えて処罰して下さい!! 飲酒運転の厳罰化も求めます
名無しさん
飲酒に優しい日本。
人が死のうが規制に声を上げないお国柄が知れるわ。
戦前回帰ももうすぐだな。
名無しさん
飲酒運転で死亡事故を起こした運転手を「殺人罪」で起訴してください!あれは事故ではなくて、飲酒運転テロです。
名無しさん
ある種の社会学的には、単なる刑罰の厳罰化は事犯の発生件数が対人口比など一定の閾値を下回ると犯罪抑止の効果が減少するとされている。
ここ20年ほどの厳罰化により飲酒による交通事犯はおそらくこの閾値近辺に既にあるのではないか?
だとしたら免許制度や量刑の長期化ではもう無理だろう。
できるとすれば過失犯から故意犯への変更による、殺人及び殺人未遂の適用くらいしかない。
人を轢いて殺しても構わない、つまり未必の故意による犯罪として位置づけること。
福岡なんかの飲食店絡む地域では殺人幇助の適用も視野に入れて取り組むしかないよ。


名無しさん
これってさ、未必の故意と何が違うのかな?
酒に酔って運転したら、もしかしたら人をはねて死なせるかもしれない。ってわかりきったことだよね?
明らかに通常の過失の交通事故とは違うのだから、犯人の人生を奪うくらいの制裁が必要なのでは?
それと車メーカーは飲酒状態で運転できないシステムをいい加減搭載すべきではないでしょうか?凶器になりうるものをいつまでも販売し続けているわけだから、ある意味共犯ですよ!
名無しさん
飲酒運転の罰則を加害者死亡で死刑にしない限り亡くならないでしょう、緊急性も無く情状酌量の余地も無い身勝手な犯罪なんだし
やっちゃいけませんて言われてる事をやって更生とか反省なんて望まないし加害者だって本心では自分は悪くないと思ってるだろうししないでしょ
出所後免許取れなくしたところで無免で乗るだろうし新たな被害者が生まれないとも限らないから始末するのが良いと思う
名無しさん
「自分の人生に価値がある」と思っている人は安全意識が高い。事故で価値ある人生を壊したくないという気持ちが強いからだ。
「自分の人生に価値は無い」と思っている人は安全意識が低い。価値の無い人生だから、事故ったところで何もダメージは無い。
人は皆、周りと比べて生きる。ランキングの中で生きる。そうなると後者の人が圧倒的に多くなる。
もしも周りと比べないで接する人がいるとすれば、そこには愛がある。能力は低くても、”愛”に恵まれれば前者になれる。
【交通事故を減らす方法】
自動車免許の試験のレベルを上げる=安全意識の高い人のみが取得可能にする=能力が高い、もしくは愛に恵まれている人のみが運転できるようにする
名無しさん
自転車ごちゃんと車道左側を走行していて、飲酒運転の車に追突で21歳の女性が酔っ払いのおっさんに殺された。あまりに酷くないか、まじで涙が出てきた。飲酒運転での、事故では保険がおりないようにしてるの?もししてるのなら、こんなカスみたいな加害者に賠償責任能力あるわけないから、犯人の家族や親戚すべて、そして酒を提供した飲み屋や飲食店、こんな危ない麻薬みたいな酒を平気で売って利益を得ている酒造メーカーにも賠償金を払わせましょう。保険は過失を補償するのであり、飲酒運転はわかっていて飲むのだから故意による事件。だからみんなの自動車保険で賠償する義理はない
名無しさん
近くに住んでいます。
通った時にお花や食べ物が供えてありました。
私も手を合わせてきましたが、あそこは夜になると真っ暗で歩道もなく、車がスピード上げてくるのを何度も見かけました。ホントにあぶない場所なのに飲酒運転してたなんてありえないです。
同じくらいの娘を持つ母親としても心が痛いです。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
飲酒で運転して人を傷付けたり殺したら傷害だし殺人でいいって。
まともに運転出来ないんだから。
危険運転は条件が面倒。
刑罰の下限は決めて上限は撤廃。
免許証が無いと車が動かないシステムを作りましょう。
名無しさん
亡くなられた女性のご冥福をお祈りいたします。
警察署、法務局、拘置所、裁判所で、免許証剥奪、仕事は無く成り。
最低3年後に飲酒運転者研修して再取得出来るか?
どちらにせよ就職も難しい。
飲酒運転は本当に駄目‍♂️良い事ないから、やめた方が良く人生棒にふる、からね!
名無しさん
破滅するのは被害者の人生だけではない。加害者の人生だってもう取り返しがつかない程破滅する。
55歳のこの加害者の人生がどんなものかは分からないが、一般的な家庭ならまだ住宅ローンも残って、大学生位の子供がいるかもしれませんね。老後の蓄えもこれからラストスパートって所でしょうか。
人生設計全部ご破算だよ。前科者となっては仕事失うかもね。そしたらローンも払えないね。家は失い家族は露頭に迷う。そしたら離婚かな。一家離散ですかね。少しずつ貯めた貯金があっても全部賠償で吹っ飛ぶかもね。第二の人生は早くも終幕。
どうして「酒」程度の事でこんなハイリスクな事を平然と出来るの?自分と自分の家族の人生も全部ぶっ壊すような真似がどうして出来るの?信じられないほど愚かだよ。
名無しさん
残念でならない…
この手の輩は任意保険に入っていない可能性もあり被害者が泣き寝入りになる可能性がある…
もっともっと飲酒検問を増やしてほしい…
名無しさん
自称会社員ってどういう意味?
はっきりと会社名なんか言ってないんで特定出来ていないのでしようか。家族なんかも、いない可能性あるね。
こういう輩、モラル無い訳だから、無免許で無保険車に乗っている可能性高いかも。
そうだとしたら、娘さん失った家族可哀想過ぎる。
危険運転での処罰だけでは足らないと思う。
無免許で無保険というふざけた奴だったら罰加算して欲しいぐらいだ。


名無しさん
「飲酒運転をするのはナイフを振り回している行動と同じ」と聞いたことがあります。
罰則が厳しくなったのに、なぜ減らないのでしょう…
飲酒運転は殺人罪でいいと思います。
名無しさん
後ろから撥ねるとは酷すぎるな。
55歳にもなって飲酒運転するとは底辺層かよ。
法改正して厳罰化しても飲酒運転するのだからまだまだ軽い。
飲酒運転すると破滅するからやるわけないと思えるぐらいの重罰にしないと捕まらなければいいと人生なめてる奴らには抑止にならんのじゃないか。
名無しさん
何の過ちもないのに、若くして亡くなられるなんて、強い憤りを覚える。
ご両親は特にそう思っているだろう。
一生この悲しみ憎しみを背負っていかないといけないんだから。
名無しさん
二度と檻から出さずに、世間から排除して欲しいくらいだ。交通事故には色々な形があるが(勿論無いのが一番だが)飲酒運転に関しては「確信犯」だけに余計に悪質極まりない。
名無しさん
こういうのは殺人罪にすべきです。
飲酒運転に魔が差したは無いです。
殺人です。
判例がどうのこうのじゃなくて、死刑にすべきです。


名無しさん
飲酒運転は殺人未遂として逮捕案件でいいと思います。問答無用で免停&監視対象。
名無しさん
飲酒運転のさらなる厳罰化を。
生涯免許は取れないことにして欲しい。ハンドル握る資格なんてない!
死亡事故を起こしたら殺人罪で懲役でいいよ。執行猶予はいらないです。
名無しさん
酔っ払って車転がして崖から落ちて死ぬなら別に構わない。
人を殺した場合はすぐさま自殺して殺した人を生き返らせろ。それが出来ないなら運転するな。
名無しさん
まだまだ平気で飲酒運転をしてる人はたくさんいるのだろう起きた後にどれだけの悲劇や悲惨な人生が待っていることも知らずに
名無しさん
亡くなってしまったのですね。。
言葉にならない。
酒なんて百害あって一利無し。
酒が無ければ生きていた人間は沢山いるだろうに。
世間の一部の人間は酒飲める方がカッコいいとか忘年会で飲め飲め言うおじさんとかおるし 滑稽


名無しさん
飲酒運転は社内だけでなく社会的にも問題になっているのに、まだ飲酒運転をする馬鹿な奴がいるのか 21歳でこの世を去った方があまりにも可哀想!!!
名無しさん
飲酒運転事故は酒を飲んで運転する人が悪い。酒飲む飲まない別でその人そのものが悪い。
名無しさん
罰則が厳しくなったって乗るやつは乗る
もう物理的に動かんようにするしかないよ
名無しさん
これから未来があるのに。こんな形で死ぬのは浮かばれない。
名無しさん
こんな奴が今でもいるから、10月から白ナンバーしか持ってない会社でもアルコールチェック義務が開始される。
迷惑極まりない。


名無しさん
悪質だよな。
これでもし逃げていたら殺人罪の適応でいい。
名無しさん
有ってはいけない悲し事故
名無しさん
こういうヤカラは、殺人罪で、逮捕されるべき。
名無しさん
バブル世代の生き残りやらかす
名無しさん
こんな野郎に人生を強制終了させられるなんてどれだけ無念か!
一生ブタ箱から出てこないで。


名無しさん
世の中、学習能力のない愚か者多し。
酒飲み過ぎて、頭がやられてるのか?
こんな奴に殺される方はたまらんわ。
名無しさん
即時死刑執行してください
名無しさん
事故現場の道は、北側の交差点(高塚新田交差点)を西に行けば松戸・東京方面、東に行けば鎌ケ谷から更には成田の方まで、北へ向かえば柏の方まで抜けられる。
そして事故現場南のほうには、直進すれば中山競馬場前を経由し西船橋から湾岸線まで、左折すれば本八幡・市川市街へ抜けられる。
バス通りにもなっており、交通の要である主要道路で大型車の通行も多いながら、歩道がほとんど未整備のままになっている。松戸市内はこういう道が結構多い。
高塚新田交差点北から東松戸駅方面への狭いS字カーブは、昨年くらいに直線で歩道も整備されたバイパス道を新設して、かなり通行が楽になった。事故現場周辺も、同じくらい歩道が整備されれば、人、自転車。自動車すべてが、もっと安心して通行できる道になるんだが・・・。
名無しさん
この道路は昔から歩道はなく車も結構とばしてて歩くのも自転車も怖いところ、梨香台ゴルフ場近くの所だろうな
名無しさん
自称 会社員
自称○○やめませんか


管理人の率直な感想

飲酒状態で車の運転席に乗り込むことに罪悪感は無いんだろうか。
こういった人間の免許を取り上げたところで、また酒を飲んで無免許運転するだけ。
飲酒運転の更なる厳罰化を望むばかりです。

被害者の命を一方的に奪う行為は、無差別の通り魔殺人事件と変わりないと僕は考えます。
被害者には何の罪もないんですよ。
ただそこにいただけなのに、なぜこんなしょぼくれたジジイに殺されなければいけないのか。

危険運転致傷から危険運転致死に切り替えられましたが、加害者にとってはさほど痛くはないでしょう。
少なからず声が上がっているように、殺人罪の適応に賛成です。

事故現場を問題視する声も上がっていますが、そんな道だからこそ運転手は尚更気を付けて運転しなければならない。
曽我容疑者はその意識に逆行している。

「飲酒」という超個人的な欲求のために他人の命を奪う犯罪者に情はいらない。
絶対に許されることがあってはならない。


コメント