【三重県津市男女2人遺体】夫婦か?男性が首吊り、女性がうつ伏せで死亡「綺麗な家」「通報した女性上司」無理心中か殺人事件か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日夕方、三重県津市の住宅で男女2人の遺体が見つかり、警察は事件の可能性があるとみて捜査しています。

警察によりますと、遺体が見つかったのは津市一身田町にある住宅で、24日午後4時過ぎ、近くの交番にこの住宅に住む女性の上司が訪れ、「出勤してこないので安否確認をしてほしい」と伝えました。

警察官が住宅に駆けつけたところ、1階の物干し場で男性が首を吊った状態で死亡していて、さらに2階の部屋で女性がうつ伏せの状態で死亡していたということです。

警察官が到着した際、現場の家は施錠されていて、鍵は死亡していた男性が着ていた服から見つかったということです。

この家に2人で暮らす50代の夫婦と現在連絡が取れておらず、警察は遺体の身元の確認を進めています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240325_33478

【ネットの声】上司の通報で発覚…謎の男女2人遺体

名無しさん
夫婦なのかな?それともストーカーされてたとか?
名無しさん
警察は事件の可能性があるとみて捜査しています。
首を吊って、、、
名無しさん
家の中で亡くなってた二人は住人じゃなくて、住人の夫婦とは連絡が取れない。
これだったら事件だわな。


名無しさん
お家立派だしまだ新しそうに見える。50代のここに住む夫婦か?と他のニュースにあったけど、もしお子さんがいない御夫婦だったら会社の方が気づいてくれなかったら発見されるまで時間がかかっていたかもしれない。
名無しさん
職場との繋がりって大事だな…。と思いました。
通勤してこない、連絡が取れない、からの警察に連絡なのか、私的にややこしい問題を抱えている旨を日頃から伝えられていた為に速やかに警察に連絡したのか、わかりませんが…。
名無しさん
密室なら、コナン君が必要
名無しさん
心中かな…?
名無しさん
こういうのって上司が疑われるパターン?


名無しさん
このパターン結構ありますね。
女性が嫌がっていてもやってきて思い通りに行かないととどめを刺しちゃって
自分はもう思いを遂げたからさいならーってやつ。
こういう場合は死後にどうなるの?遺族にお金を払うのか知らん顔されるのか?
名無しさん
上司はなにかしらトラブルの相談なり報告を受けてたんですかね?
じゃないと、出勤しないから安否確認を…とはなかなかならないと思う。
名無しさん
結果論として上司の行動が遺族のかたや物件オーナー(賃貸の場合)にとって感謝すべきことですが
田舎の職場って半日出勤しないだけで上司が家に来るなんて、そっちの意味でも、ぞっとしました。悲しい事件(事故)ですがそれだけ多くのストレスを抱えてたのかもしれません。ご愁傷様です
名無しさん
真面目な女性だったのでしょう。無断欠勤なんて有り得ない只事じゃないと思われ上司が自宅に駆けつけ警察を呼んでるんだから。
名無しさん
左右の家に比べたら、裕福に見えるね。


名無しさん
これは無理心中に見せかけた強殺や怨恨の可能性が高いのでは?
立派な戸建てに立派な車にセカンドカーもある順風満帆な家庭で無理心中は考えにくいよね。
男性を絞殺した後に物干しのロープに吊るしてポケットに鍵を入れれば簡単に無理心中の現場を装えるんだから。
名無しさん
えと、夫が妻を殺して夫は自殺なのかな?
名無しさん
無理心中かな。
名無しさん
女性上司って言い方必要か?
名無しさん
夫婦?


名無しさん
両隣の家に比べて比較的新しい様式の家だからおそらく築浅の新築だろう。亡くなっていた男女は夫婦?なのかな。夫だと分かっていたなら男性ではなく「夫」って記事に書くよね?亡くなっていた女性も年齢がわからないし。夫婦だったら旦那が妻を殺害して自殺したということかな。無理心中?
名無しさん
死人に口なし…
真実は分からないな…
名無しさん
第3者による殺人事件の可能性も否定できない。
旦那さんが首吊りしていて、いかにもという気がするが…他殺ていくと複数者による殺人事件。他殺でないとすると、旦那が妻をなんらかで殺害したあと自ら首を吊ったか?である。奥様の死因が書かれていないので、遺書が有れば殺人=自殺。遺書はパソコンの中にあるかもしれないし…。
名無しさん
新しい家に。。。
若夫婦かな?
名無しさん
呪怨やん


名無しさん
窓が少なすぎやろ!!息詰まるわ!
名無しさん
前もって上司には家庭内での問題を相談していたのではないでしょうか。
もし何かあったら家まで来てください。とかそう言う感じにも捉える事が出来ますが。
亡くなられた二人の関係性が分かれば早期解明出来る事件かもしれません。
名無しさん
これはかなり怖い光景だ。マジで怖いってば。
名無しさん
真面目な方だったのでしょうね。連絡無しに欠勤する人では無いのでしょう。
日頃から不穏な空気や相談を受けてたのかも知れませんね。
名無しさん
立派な家ね
なんだかなぁ


名無しさん
家がもったいないなぁ。
名無しさん
立派な自宅の夫婦はかなり問題がありそうな感じ不倫か金絡みだね
名無しさん
夫による無理心中って事?家の外観だけじゃ家庭内の実状はわからないしな~。我が家はぼろ家だけど、夫婦とも軽自動車に乗ってるけど、幸せそうにみえるらしい。ま、お互い追いつめないように生きてはいるが…。
名無しさん
ひょっとしたら、女性は職場で男性のことで愚痴か悩みを言っていたんじゃないだろうか
そして女性が出勤してこないことに胸騒ぎを覚えたんじゃないでしょうか
名無しさん
立派なお家に外車みたいな車が停まってみえるけどかなり金持ち。死ぬような事情があるように見えないけど。貧乏人から見たら羨ましい生活。


名無しさん
女性の上司さんは。家まで行ったのだろうか。
近くの交番に行っていたのがね…。
名無しさん
上司はまず女性の自宅に向かったかと
車は有るが鍵は施錠されて応答も無いから最寄りの交番へ相談したという事でしょうねー
名無しさん
上司自ら心配して安否確認の連絡を警察にするってだけで…なんか、良い上司だなぁって思ってしまった。
名無しさん
へんけんかも知れん家庭内殺人事件ってだいたい立派な一戸建て
名無しさん
外観からすると世間が羨むような生活状況に思えるが妻を殺害後に自殺せねばならない状況とは如何なものなのか?


名無しさん
こういう施錠されている場合はどうやって中に入ってるんだろう
名無しさん
無関係な第三者は無理ですが警察ならば実力行使して窓ガラス割ってでも中に突入出来ます
名無しさん
他殺も有り得るかもな
名無しさん
警察官も大変だな
だって首吊りとか発見するでしょ
よほど神経がしっかりしてないと、続けられないと思う
警察学校で、こんな場面もあると学習するんですかね?
私なら脳裏から離れられなく、病んじゃいそうだ
名無しさん
お隣さんも大変だと思う。
隣との間隔が、近過ぎるし…


名無しさん
この女性も信頼度があったから上司は心配して警察に通報してくれたんだろうね
名無しさん
良さげなお家を建てて(多分賃貸では無いだろう)、車も2台いいの乗ってますよね。
どうしたんでしょうか。
リストラされて再就職も決まらず自暴自棄になったとか?
それとも不倫してたのが妻にバレて離婚を切り出されたが別れたくなかったとか?
もしくはどちらかが病気や若年性アルツハイマーはど問題があり将来を悲観したとか?
よく分かりませんけど、今の日本って希望が何も持てない国ですからね。
名無しさん
死ぬことはないんだ。
ただ、生きるのは辛いということ。
名無しさん
ニュースでは夫婦とのこと。
どちらかが浮気をした、またはそれを発見してしまった、それでもめてしまったのか。
それともお金か?病気か?
いずれにせよ、愛する人から殺されるのは何とも忍びないです。
前向きになれなかったのか。
名無しさん
キレイなお家なのに事故物件になっちゃうね。


名無しさん
なんで?こんな結末しかできない人間がいるのか?まあ名探偵の出番の事案かもしれないので多くは語らないが何にせよ悲しい結末だと思う。
名無しさん
事故物件不動産1軒ですね。
名無しさん
綺麗なお家だ。
人の家庭は外から見ただけじゃ分からないもんだね。
名無しさん
謎めいてますね。
名無しさん
うわっ、ビックリ。
出勤しなければ、上司は連絡とろうとするよね。


名無しさん
家を建てる時は楽しかっただろうに そこから大して日にちも経ってるとは思えないが
名無しさん
家庭内か夫婦間で何か問題あり、このようなことになったのでしょうね
新しい立派な家に車も良いの乗ってたんだ。
何かにつまづいたのでしょうか
家が立派で車も良いの乗って、収入もあり、本当に人間はいつどうなるか分からない。
どん底でも今は生きてる私は。
名無しさん
上司 無断欠勤から警察行くの早くない?
トラブルでも相談されてたんかな?
名無しさん
いつも遅刻もしない人が無断欠勤したら警察に言うのはおかしなことでもなんでもない。
結構新しそうな家で夫婦で心中しないといけなくなるようなことってなんなのかね?
名無しさん
上司が警察に通報したことについて怪しんでるコメントがあるが、事件の場所は三重県津市だから、良くも悪くも人間関係が密な地方の町。ドライな首都圏とは異なる。


名無しさん
新しそうな家やのになあ
名無しさん
なんて日だ!
名無しさん
表の2階に小さな窓(開かない)、両側塞がれてる。裏から日光入ったかな?
風は循環しない、日光は入りずらい、こうゆう家は鬱多いんよ。。。(個人の勝手な見解!)
名無しさん
家は新しいのにもう事故物件に。
名無しさん
首を吊ってるんだから自殺だろうか
そうなると女性を殺害して自殺したんでしょうか


名無しさん
遺書とかなかったのかなぁ
名無しさん
無断欠勤だからって勤務先の人がその日のうちに警察に連絡するって何か気になる事があったのかな〜
名無しさん
家はまだ新しいのにもう事故物件に。
名無しさん
怖っ…
夫が首をつった状態ということは、妻を殺害して自分も…ということだろうか。
名無しさん
現場は、津駅から北へ約3キロの住宅街。
名無しさん
素敵なお家に車
側からは家庭内の事はわかりませんね。
皆 何かしら悩みや苦しみはあるかと思います。


管理人の率直な感想

男女の遺体はこの家に住む夫婦の松村憲一さん(56)と松村かおりさん(54)だと判明しました。

「綺麗な家」「立派な家」との声が散見されます。
家の前には夫婦が所有しているであろう車が2台。
家庭内の問題は外からは見えないものですが、清潔で小奇麗にしている外観からは事件が起こりそうな気配があまりにも無さすぎる。

奥さんは日曜出勤だったんですね。
「普段から上司に相談していたのでは」と考えている人がいますが、家の近くの交番まで来るということはもしかしたらそうなのかもしれませんね。
人柄は気さくで優しい人とのこと。
旦那さんは屋外の物干し場で首吊り・・・。
早く見つけてほしいという最期の願いが伝わってきて、奇しくもそれが叶った悲しい事件です。



コメント