【自業自得】飲酒運転の大学生男女5人が死傷…21歳の女子大生死亡、ほか重軽傷『愚かな事故』に厳しい声【青森県六戸町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


軽自動車が街路灯に衝突し、乗っていた大学生5人が死傷した。
飲酒運転による事故だった。

21日、青森・六戸町で、軽自動車が街路灯に衝突して大破した。

車には、同じ大学に通う男女5人が乗っていて、このうち21歳の女性が頭を強く打って死亡し、ほかの4人は重軽傷を負った。

運転していた21歳の男子大学生からは、基準値を超えるアルコールが検出された。

出典:FNN



名無しさん
大学生、男女でドライブ。最高に楽しいひと時が一瞬で暗転。一寸先は闇だ。安全運転の大切さ、飲酒運転の恐ろしさを思い知らされます。
名無しさん
運転者も同乗者も酒を飲んだら乗らないって、大学生なのに教わらなかったのか?
それも定員オーバーって・・・亡くなった女性には可哀想と思うが同情しない。
だって飲酒運転、定員オーバーという違反を承知してその車に乗り込んだのだから。
名無しさん
飲酒は自動車保険適用外かな。
刑罰・行政罰・損害賠償・大学除籍などの社会罰が待ってる。
名無しさん
そいつらの人生なんだからどうでもいいと思う。
a
お酒が飲めるようになって大学生活も始まってはしゃぎたい気持ちは分かるけど定員オーバー+飲酒運転は同情の余地も無いし自業自得。停学か退学だろうし逮捕もされる、お先真っ暗ですね。


名無しさん
運転する方も同乗する方も馬鹿。馬鹿は罪だねえ
名無しさん
飲酒での運転、知っていての乗車はもってのほか!!勢いで乗ってしまったのかな?また軽四自動車は4人乗りなので定員オーバー!!これも事故の要因??いろいろ重なった末での事故!!亡くなった女子大生の親御さんはたまったもんじゃない!!まだまだ無くならない飲酒運転。
nuro
運転手が飲酒状態を知っていて
助手席で免許持ってる人も罰金されるからね
家族で150万ぐらい罰金になったと言うのが、5年-7年ぐらい前に有った気がした。流石に、同乗者は知ってるだろうし全員罰金だね
名無しさん
コレ、保険降りないだろうから慰謝料、数千万~億負担かな~。
知ってて乗った、定員オーバー、(は関係ないか)で道交法違反は平等に処罰だが、これで少し減額してくれる・・・ないだろうな~。
名無しさん
運転してたのは論外として、乗る方も犯罪。車もアルコール検知とシートベルトしないとエンジンかからないとかできないのかなって時々思う。
名無しさん
飲酒運転は取り返しつかないんだよ。
運転手だけじゃなくて、仲間内の同乗者も全員同じ罪だからな。


名無しさん
飲酒運転なのは全員知っていた事だよね。
軽自動車で定員オーバーだと挙動が不安定な筈。
後悔してもしきれない事故だね。
名無しさん
こういう事故定期的にあるけどやっぱり見聞きしてるだけじゃ響かないんだよね…自分の身に起こらないと。
昔免許の更新で車の下敷きになって亡くなってる人をビデオでみせられて結構びびった記憶。隠し過ぎると遠くのお話過ぎて危機感も薄れるんだろうな。
名無しさん
こーゆー事故ってなくならないよね。
亡くなるのは運転手ではなく、違う人だし。
亡くなられた方、本当にかわいそうです。
他の車にぶつかって、とかじゃなくて本当によかった。
これで誰かひいたとか、他に被害あたえてたらたまったもんじゃない。
名無しさん
ステイホームでリモート飲みしていた自粛期間はこのようなニュースが皆無に近かったと言うことは、ある意味自粛期間は平和だったって事か…?
自粛解除になって、みんなと楽しく飲んで、調子にのって運転しちゃったのかなぁ。
名無しさん
定員オーバーで飲酒運転ですか、取り返しのつかない事故になってしまいましたね。運転するのもそうだし、分かってて乗車してたとしたら、やはり亡くなった方にも非はありますね。まだそんなに若い女の子を事故で失った家族が可愛そうです。運転されてた方には軽くない判決が待ってるでしょうけど、亡くなった方の為にも一生懸命勤めあげてください。
名無しさん
飲酒運転での死亡事故記事を見ない日はないくらい多発してるのに勉強しないんですね?「これくらいならいいや」「警察官には見つかりはしない」という過信が最悪の結果を招きます。


名無しさん
歩行者や対向車など普通の方々を巻き込まなくて良かった。
事情はわからないけど、酒飲んで運転が悪いこと位大学生ならわかると思いますが。5人の中で止めようと言う人がいればこんな事にはならなかったかもね。
それと軽自動車は5人乗れましたっけ?
名無しさん
軽自動車に5人乗車ではシートベルトは出来ないな。宣言も開けて、大学生が軽いノリで飲酒運転をしたのだろうけど、結果は重大だ。こういう時はいやでも、乗りたくなくても、断り切れないこともあるだろうけど、家族のことも考えてください。どういういきさつだったかの解明は難しいかもしれないが、運転者には賠償を求めて、反省させてやってください。
名無しさん
悪乗りが過ぎたと言えばそうだが、こうした悪乗りも金が無いとできないことで裕福な学生ならではの失敗劇だがこんなつまらない事故で失う命も惜しまれる。
大学生というのも所属大学でもう一度、小学生の道徳教科書水準を講義に入れて学習させないといけないような教育しか出来ていないのだろうと思います。
razumovsky1524
飲酒運転に軽自動車の5人乗り。女性は恐らくシートベルトのない後部座席の真ん中にいたのだろう。もし常習的にこうした行為を繰り返していたとしたら、命がいくらあっても足りないね。
名無しさん
今は、厳しく取り締まりをしているのに、何故飲酒運転をしてしまうのだろう。今は、運転手もそうだけど、同乗者も逮捕される時代.
ごめんなさいでは済ませられない。
名無しさん
これで飲酒運転の恐ろしさが身に染みたでしょうね。ルールを守らないからこんなことが起きる。命が大事ならちゃんと守ることですよ。


名無しさん
軽自動車は4人乗りを前提に作られてます。
名無しさん
友人だか彼女だか知らないが、愚行で知人を死なせた罪を一生背負って生きる事になった。まあ飲んで人を乗せて運転するような人間じゃ、贖罪意識なんか持たないのかもしれないが
名無しさん
いやぁ~、おめでたい人間がいるもんですな。
こういう場合、亡くなった人は被害者として運転手を訴えることはできるんでしょうか?
それとも同乗してたんだから被害者にはならない・・・・?
もし無理やり乗せられてたらとしたら被害者・・・?
法律的にどうなんでしょうか。
名無しさん
MH21Sか、あるいはMJ21Sか。
このモデルは歴代のモデルの中でも割と好きで所有したこともあるけれど、それでも言えることは無茶な運転に応えるようなクルマではないし、それ以前に5人乗ってるなんて意味分かんない。
名無しさん
大学の教科書に実名入りで載せた方がいい。飲酒運転したらどうなるか分かりやすい。同乗者も共犯。21歳、これからいい時なのに残念。
名無しさん
似たような事故で補償や賠償で大揉めした事案を知っている
ただそれは飲酒もなければ乗員オーバーもしてなかったにも関わらず、解決まで何年も掛かっていた
本当の修羅場はこれからだろう


名無しさん
ひょっとすると、日本はコロナでの死亡より、アルコールが原因での死亡の方が多いのではないでしょうか?でも、罰則はあっても対策はほとんどありませんね。お酒に甘いお国柄です。
名無しさん
飲酒運転・定員オーバーと何かと終わってるね。
時間帯的に速度も出てるだろうし。
呑気な人生が終わってしまった人もいるようですが、特に同情致しません。
名無しさん
年齢を問わず、飲酒運転に対する危険性の認識がまだまだ甘い。飲酒運転による事故は毎日のように報じられてるのに、なんで飲酒運転する?友人を死なせちゃって、これからが大変だ。
名無しさん
軽自動車に5人乗車だと違反だしブレーキが効きにくくなるので危険です。そもそも飲酒運転だし酔っていて正常な判断ができなかったのかな?
名無しさん
飲酒運転じゃなくても軽自動車は非常に危険。
しかも大人は4名までだから定員オーバー。
名無しさん
免許取得して2年足らずの人間に、自分の命預けるとか、よくやるな。
遺書やドナーカード書いて乗るくらいの覚悟はあったのだろうか


名無しさん
軽は4人乗り、その車5人乗るとどうしても1人はシートベルトなしになる。事故してシートベルトしてない人が死亡という結果
名無しさん
5人も居て誰も飲酒運転は止めようと言わないのはやっぱ類友なんだろうな
関係のない人が巻き込まれなくてほんと良かった
名無しさん
軽自動車に乗るという事は、こういう事だと大切な人に教えてあげましょう!
私は、高速道路で2列あった座席が1列になって現場検証されていたワゴンRらしき軽自動車を通りすがりに見て価値観が変わりました。
名無しさん
自損事故で済んで本当に良かったです。
名無しさん
そもそも軽自動車って4人乗りだよね?
名無しさん
飲酒運転も危険ですが軽自動車も事故ったらグチャグチャになるのが怖い
お金貯めて頑丈な車買います


rossini
今時飲酒運転か…。
もう令和ですよ。
昭和生まれのおっさんでも飲酒運転は絶対にしません。
やっちゃ駄目なことは駄目です!
わかるよね。
名無しさん
仲間に死者が出た以上、一生、罪の意識に苛まれながら生きていくことになるだろう。どん底の青春時代になってしまったな。
名無しさん
こんなことで若い命を落とすとは・・・
付き合う男を見誤ったね。
名無しさん
軽に5人も乗ってたのか。しかも飲酒運転。同乗者も知っててなっているはず。残念です
名無しさん
定員オーバーもしてますね
名無しさん
軽自動車は規格上乗車定員4名以下
飲酒云々以前に法律違反
まあ、酒飲んだから定員オーバーの違反をしたのか、日常から定員オーバーするようにヤツだから飲酒運転したのか


名無しさん
入学する大学、付き合う友達、乗せてもらう車は選ばないと…。
名無しさん
大学まで行かせてもらっといて、親御さんは無念で仕方ない。
名無しさん
飲酒運転だと保険も下りないか。
この後は親御さんや兄弟も交えての賠償責任の擦り付け合いかな。
醜悪至極也。
名無しさん
飲酒運転はいけないと言われている。何のために大学生になったのかな。
名無しさん
保険も適用されないし親御さんは大変になるな。
名無しさん
かわいそうだが乗ってしまってたらなぁ…無理矢理なら別だけと。


名無しさん
こんな事していたら始めから運転する資格が全くないよね。しかも免許とりたて?親族の方々が本当に可哀想
名無しさん
善良な一般市民が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
ぶつけられた街路灯さんももう長くは生きられないだろ・・・
名無しさん
まあ、仕方がないですよね
ルールを守らないんですから。
名無しさん
楽しいお酒「大丈夫だろう」が一生の後悔になってしまった
名無しさん
どう責任取れるの…?


名無しさん
飲酒運転は絶対にダメだ。
気の緩みで命を失う。
名無しさん
大学生に支援金いるか?
名無しさん
どこの大学よ・・・南部地方の大学って凄く限られるけどね・・・
名無しさん
飲酒運転に定員オーバー、起こるべきして起きた事故
名無しさん
青森県で飲酒死亡事故による懲役20年の判決出たばかりだろ
名無しさん
後悔先立たず


名無しさん
大学名を報道すべき!
名無しさん
重罰に!ただそれだけ。
名無しさん
とりあえず、大学名を公表しようか
名無しさん
可哀想とか全く思わないな。定期的に出てくるよねこの手の馬鹿。他所様巻き込まなくて本当良かった。
名無しさん
何で軽に5人乗ってんの?
名無しさん
乗る方も違反者死ぬまでわからないのか。


名無しさん
まったくおさまらないですね飲酒運転。
名無しさん
保険も落ちないのでは…
名無しさん
呑み過ぎだズ
名無しさん
フロントバンパーからすると、古い型のMRワゴンかな?
名無しさん
なるべくしてなった。
名無しさん
そもそも定員オーバーだろ…。


どら
どう責任とるの?
名無しさん
大学生にもなって“飲酒運転禁止“の意味もわからなかったのか?更に軽自動車に5人は定員オーバーでは?この大学生は日本語が理解できないのか?
亡くなられた方にはご冥福をお祈り致しますが巻き添えで死傷された第三者がいなくて何よりです。
名無しさん
これだけ書くのは、誰にでもできる。この酒を飲んで車を運転し、搭乗者の女の子を殺した。この大学生はこの後どんな制裁を世の中から受けるのか?そこを記事にしないと、飲酒運転の本当の怖さが伝わってこない。まず保険はおりない、交通刑務所に入る。善人なら一生懺悔の日々、幸せを捨てた訳だよな。
名無しさん
こういう時は 21歳の女性の遺族は運転手に損害賠償求めるものなんだろうか?
一緒に遊ぶ仲間も、選ばないと人生棒に振っちゃいますね。
死亡した遺族と運転手の遺恨が他人事ながら修羅場なんだろうな、って思っちゃいます。
名無しさん
自分のろうそくの長さ太さなんてその時にならないとわからないし当の本人はそのことに気付くことはない。飲酒して事故を起こし他人を巻き添えに死亡させた運転手は一生取れない十字架を背負っていき続けるか。
生き残ったほうが地獄なんだろうな。
他人のふり見て我がふり直せ。
運転は気を付け、飲酒運転などもってのほかと改めて気を引き締めよう。
名無しさん
軽自動車に大人5人の時点でアウトです。
正常な思考を伴ってません。
大破。あの車の壊れ方は尋常ではないですね。
4人生き残れてることが驚きです。
亡くなった方の御冥福をお祈りいたします。
残された方々、これからは一生、償いの日々ですよ。
自分で、希望にあふれたかも知れない人生に幕を降ろしてしまいましたね。


名無しさん
軽に5人。
一生懸命勉強して大学に入ったはずなのに残念。
親も勉強さえ出来れば良い。軽の乗車定員も教えなかったんだろうな。
名無しさん
軽自動車が街路灯に衝突し、乗っていた大学生5人が死傷した。
飲酒運転による事故だった。
乗員オーバー、飲酒運転、起こるべくして起きた事故です。
女子学生のご冥福をお祈りします、反省だけでは済まない。
名無しさん
六戸町ってロクト町って読むのかなって調べたらって聞いたら「ろくのへ」だったのでビックリした。いちのへ、にのへ、さんのへ、よんのへ、ごのへ、ろくのへ、しちのへ、はちのへ、くのへ、があるらしい。知らんかった。八戸だけって思ってた。
青森ってめちゃ田舎だから人にも会わんし飲んで運転してもバレんやろとでも思ったんだろか。
運転してた子は亡くなったけど、結局はこの子が飲酒運転しなければ…になって、家族は村八分されて居づらくなりそう。
名無しさん
程度低いと思う先入観にとらわれる事件だね。どこの大学かは知りたくない。それよりも、一戸から九戸まである地名は薄々しってたけど、多分戸ならびにお互いに接しているのではなく、青森と岩手にまたがり、散在しているのかもしれない。また、青森の八戸、三戸、五戸と、岩手の一戸、二戸、九戸とはしってるけど、四戸、六戸、七戸はあまり知らない。決して差をつける気は毛頭ない。
名無しさん
悪いけど、飲んで運転したら結果わかるでしょうが。関係のない人を巻き込まなかっただけまだ良かった!乗る方も同罪!
名無しさん
こう言うバカやる奴らって、自分達が殺した人の死を一生背負って行く責任の重さを認識できるんだろうか。それとも単に運が悪かったと言う事にして、さっさと忘れてしまうんだろうか。
どんなに後悔しても戻って来ないものがあるんだと言う事を、しっかり教わっておくべきだったね。


マジ卍
1人だけ亡くなったのは悲しいね
同乗していた他の学生たちも一生十字架を背負って生きていかなきゃいけない
飲酒運転は誰も幸せにならない
名無しさん
軽自動車に5人乗ることが既に違法
ましてや飲酒運転なんて論外
一時の快楽で人生終了です
名無しさん
こういう愚かな人達は、一人くらい命を落とさないとまたやるでしょ。高い勉強代になったね。
他人を巻き込まなくて本当に良かったですよ。
名無しさん
軽自動車に5人?
免許持ってるのか?普通軽自動車に5人なんて乗らない(乗りたくない)し、常識的に軽自動車に大人5人なんて馬鹿でも無理があるの分からないかな?(笑)大学生って本当に馬鹿だよね。何を勉強してるのだろう?
世の中を舐めすぎ。大学生なんだからもう少し頭を使おうね。最近の若い子達は怖さを知らなさすぎる。
名無しさん
酒の飲み方も車の運転もろくに分かってねぇのにイキがるからこんな一生背負わなきゃいけないような大事故起こすんだよ。法律云々前に人としてだわ
名無しさん
飲酒男性は一生亡くなった方の親にうちの娘を返せと言われ続けそうだね。
もう普通の日常は帰ってこないよ。
それが飲酒運転の愚かさと短絡さだよ


名無しさん
飲酒運転って分かっていて乗ったのだろうから同情の余地も無し。
他人を巻き込ま無かったのが唯一の救いかな!
アホ学生が居る大学名も公表して欲しいね。
名無しさん
親の脛をかじり倒して他人に迷惑をかけて人を巻き沿いにして凄い甘ったれですね。
酒なんか飲める立場か。
遊ぶために大学に行った人間の末路。
名無しさん
21歳、飲酒運転で人殺してもう人生終わったな。
全員が飲酒状態でイケイケで同乗してるなら亡くなった子も含めて同罪かな。でも一生かけて償わないとな、後悔しても遅いよね。
smwymy
飲酒運転を誰も止めなかったのか。
しかも軽自動車に大学生5人は定員オーバー。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
若者が亡くなったことは残念だけど、飲酒運転、飲酒と知って乗ってたのならまったく同情できない。
名無しさん
どこの大学よ?
きっと全員飲んでると思うけど、全員共犯だからね?
亡くなった女の子の親からは、一生恨まれるんだろうなぁ。
頑張って、賠償してください。


名無しさん
軽自動車はね、特に屋根はね
柔いからどうにもならない。
飲酒運転は自殺行為であり、他殺行為ですよ。
名無しさん
頭が潰れたか破壊されたのか
親御さんの気持ちがな
まさか娘がそんな死に様で
誰かが止めてればこんなことにはならなかったのにな
名無しさん
警察24時でみたあれやんけ…
もう免許の更新のたびにあの動画みせなきゃだめだよ。
ここまで世間が飲酒運転撲滅運動に走ってるのにやっちゃうやつ頭悪すぎてこわい。
名無しさん
あの車の潰れ方で、4人は命落とさんかったんやな。
名無しさん
飲酒運転に定員オーバー、死傷事故!!
亡くなられた方の御冥福を御祈り致します。
名無しさん
大学生にもなってやって良いこと悪い事わからんのかね情けない
親が泣いてるよ


名無しさん
飲酒運転で自損事故を起こして同乗者が死亡する
保険も一切使えない
当然の報いですね〜
名無しさん
当事者が死ぬのは知ったこっちゃないが巻き込まれた人がいなくて良かった。
名無しさん
乗車していた5人はみんな同罪である!
名無しさん
無関係な人への害はなかったので問題ないです
名無しさん
若気の至りではすまないですね。命が失われてますからね。
名無しさん
これは裁判で間違いなく荒れる
まずは葬式で大乱闘


名無しさん
軽に5人だと定員オーバー!
しかも飲酒運転!
一人殺したんだから賠償が大変だ!
名無しさん
最近の大学生ってどうなってんの?
やたら迷惑行為や犯罪に大学生が絡んでる事件を耳にしますがね~
名無しさん
ほんと21歳とかの死亡が多いから友達選ばないと。
名無しさん
つーか
軽は4人乗りだ。
で、なんで名前を伏せるの?
成人している犯罪者ですよ?
名無しさん
若くして十字架背負ったな
一生悔いて生きていくしかないとかお先真っ暗だな
名無しさん
軽に5人乗り?非常識な大学生達は地獄を見るがいい


名無しさん
まぁ、仕方のないことだね。
アホな連中と付き合ったのも、自分のせいやし短い人生でした。
名無しさん
亡くなった方は気の毒だが、、、お馬鹿さんの車にお馬鹿さんが乗って、定員オーバーで単独事故?
巻き込まれた方いなくてよかった
名無しさん
飲酒運転は凶悪犯罪だという認識を持て。運転していた大学生はもう人生ほぼ終わってるよ。
名無しさん
全員がこの先後悔し続けるだろう。
名無しさん
乗ってたバカどもはどーでもいいけど
そんなことより車、街路灯が気の毒だ。
yasumo
赤の他人を巻き込まなくてよかった!!


管理人の率直な感想

大学生活最後の年。
はしゃぎたい気持ちは分かりますが、飲酒運転が違法だということを忘れてはいけない。

軽自動車に5人乗り。飲酒運転でウェーイ!で、街路樹に衝突。

自業自得です。
同情するのは女子大生のご遺族だけで、5人には全く同情しない。

付き合う友達は選ばなければいけない。
このくらいの年齢になれば本来は分かることなんですけどね。

いろいろと羽目を外した結果でしかない。
運転手の男は、女子大生のご遺族に一生償っていくことになる。

若さゆえの過ちで済まないのが飲酒運転の怖いところです。


コメント